ROAD OF HOBBY IN FC2

本業はYAHOOの方ではありますが、こちらでも似たようなそうでないような事を書いていきます。 FC2に関してはひよっ子なので、宜しくお願いします〆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

特待受験終了!

遂に終わったー…!
 
ええ、今日(11月23日なので正式には昨日か)受けてきましたよ、専門学校の特待生試験。
 
書類選考と面接と筆記。この3つです。
 
公務員試験が9月に全て落ちてしまい、一応第二志望としてこちらの学校を志願していましたが、まあ今日。
 
私の受けた専門学校は、公務員系や就職に有利な学校で、それに力入れてます。
 
公務員試験は今年はダメだったけど、ここで力蓄えて、もう一度チャレンジするつもりです。
 
第1期~第5期まであるうちの、本日受けたのは第2期。これから3回あります。
 
特待にはランクがあるようで、一番良いのが授業料全額免除、続いて半額免除、最下位ランクで入学金免除という制度。
 
しかし、あまりにもアレな場合は漏れるとの事。
 
全額は無理だろうなぁ…せめて授業料半額免除は達成したいw
 
私は2年ここにいて20歳で公務員試験受けなおすつもりですが、まあ今回受かってると良いなと。
 
 
面接で「何で高校から弓道やり始めたの?」って聞かれた時はビビったけどw
 
もうちょっと立派な事喋るべきだった。
 
 
 
とりあえず、合格発表まで1週間かかるようです。よーし、遊びまくるぞー(ぉぃ
 
 
 
 
 
 
 
明後日はエヴァ観に行ってきます!
 
 
遂に見れますよ!友人5人で行ってきます。
 
冒頭6分だけこの間ロードショーで観ましたが、期待できる感じ。
 
色々と謎が解明されることを祈ってます。
 
その為帰りに序と破、テレビシリーズ3巻までレンタルしてきました。
 
明日に総復習しよう…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず、受験終わったので、良い結果だろうがアレな結果だろうが、更新率増えます。コメントも回れます。そこんとこよろしくってことでw
 
ってかもしいい結果だったら高校卒業するまで公務員試験の勉強するのと自動車学校通う以外に何もすることねぇw
 
 
 
 
 
まあ、そういう事で、短いですがこれで。
 
 
 
それでは!
  1. 2012/11/24(土) 00:11:05|
  2. JOKER日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試験全終了と10月を迎えて

久々の日記、どうも、サイクロンです。
 
もう10月です、はっえぇ…。もう少しでリブラゾディアーツが届きます、楽しみです。
 
 
 
突然ですが、
 
公務員試験、今年中の1次試験3つは全て終了しました、そして見事に1次の段階で全部落ちました(泣
 
9月16日に地元で、23日に仙台市で、そして30日に東京で国家試験を。
 
去る30日は朝4時に起きて新幹線で3時間かけて東京へ。
 
新宿のとあるビルで国家公務員の試験受けに行きましたとさ。
 
にしてもあれです、3時間も新幹線に乗れるって良いですね、おかげで早起きの分の寝不足をきっちり解消できたぜ(車内で寝て)。
 
そしてついに新宿に!普段はめちゃくちゃテンション上がるんだろうけどこの日は緊張の方が強く。まあ当たり前か。
 
田舎者の私にはちんぷんかんぷんで…。新宿のビルでっけぇぇぇぇ!!!!地図見ても会場どこか全然分かりませんでしたわw
 
ようやく会場となるビル発見。何でこんなちっこいんだよ…。他のビルが大きかったので全然目立ちませんわw
 
小さいと言っても新宿のビル街だから小さく見えるだけ。私の住まいの岩手にあったら間違いなく高層扱いです。
 
受験番号を頼りに受付済ませて15階の一室に入れられる。
 
いかにもスーツ着た20代半ばの女性や大学生が圧倒的に多い。そりゃ国家公務員の試験だもんな…。
 
若干名高校生も発見。東京の高校生か、初めて見た。
 
前に座ったのはポニテのカワイ子ちゃんの女子高生。この時点でテンションhighです。おい試験受けに来たんだろ俺w
 
 
 
試験は40問120分の試験。
 
 
わり、解けませんでしたわw
 
何の為に勉強してきたんだよ俺…。いや、難しかったですねマジに。
 
ってか120分て短いですね…。わかんないとこ適当にマークするんですが、ほとんどその状態です、悲惨です。
 
そしてその後の作文試験。
 
お題は「生きていくうえで大切だと思う事」
 
ベタ過ぎねぇかこれ…。
 
まあ色んなパターン用意しておいたので、無難に「死ぬ時に自分の死を悲しんでくれる人を沢山作れるような生き方」としておきました。
 
 
 
1時には試験終わったんですが、まあその後が暇で暇でw
 
新幹線に乗って帰ったとしても帰りは5時ころだと思ったので、2時間ほど散策。
 
しかし何もないんだなこれが(汗
 
仕方ないのでヨドバシだけ見て3時ころに帰りました。帰りは7時過ぎです。次の日学校だったので、ずっと授業中寝てましたがw
 
 
 
 
 
そして、地元と仙台市と国家試験、1次試験の段階で3つとも落ちちゃった。
 
まさかの全部倍率20倍。そう、200人受けて10人しか受かりません。
 
勉強不足…なのかなぁやっぱり。敵は殆どが大学生だったのでしょうがない…っと、おっと甘えちゃいけない。
 
ブログ更新時間を充てれば…いや、ブログ更新は一応日課にしてるしなぁ。
 
まあ、勉強不足兼視野が狭いという事で反省…(ペコリ
 
大学生からしたら「ポッと勉強しただけの高校生に負けてたまるか!」って感じでしょうか。
 
 
これで私の進路は専門学校1本しか無くなっちゃいましたねw
 
その専門学校が公務員専門の学校みたいな感じなので、ここで力を蓄えて再挑戦します。
 
その為に特待生で入って金の負担軽減しないと。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
そして私が次に受ける目標の試験は「漢検2級」
 
これがあれば試験無しで特待生入学できるのは愚か、将来就職したいと思った時に2級があれば便利なのです。
 
2級と言えば数学検定は2級を去年取ったのですが、ぶっちゃけ英検や漢検に比べて数検って効力弱いんですよねw
 
友人に「お前も受けね?」とか言われて即決定…です。
 
にしても3500円は高いw落ちた時のリスク考えると痛いなこの値段…。
 
肝心の漢字ですが、「国からクントウを受ける」とか「ワラベウタに郷愁を感じる」とか、そんな感じです。
 
分かる人には分かるかもですが、漢字苦手なので(汗
 
11月2日に試験です、今は四字熟語覚えてます。
 
珍しく死ぬ気で勉強してます、1日6時間とか。今日も午前中はずっとやってました。
 
 
 
 
 
 
 
最近学校の話してなかったのでその話でも。
 
 
 
2期の成績帰ってきました。
 
 
クラス順位は10位、学年順位は8位
 
ちょまてやおい…何でクラス順位より学年順位の方が高いんだよ…。
 
理系なので、他のクラスよりも数学3&C、物理化学と4教科分多いので、他のクラスと比較する場合はその4つを引いて順位出すんです制度になってて。
 
学年順位の方が良いって事は、数学と理科の成績は悪かったって事に…。これはショックですわ。
 
担任は化学なので「私の教えてやった化学が出来ないとはどういう事かな~?」と、何時もの脅し。
 
担任が怖いので化学は一応頑張ってたんですけどね~。
 
とりあえず親はご満悦なので良いや。
 
 
 
 
 
さて、もう10月上旬です。
 
私の誕生日が14日後に!!
 
そうです、平成6年10月22日に私は生まれたのです。
 
ダラダラ生きてきて気付いたらもうそろそろ18歳。こんなんで良いのかしら(汗
 
去年は土曜日で、部活があったからその時に祝ってもらったんですが、今年はどうなります事やらw
 
「誕プレ何欲しい?」とか結構いわれるようになったんですが、去年は全く言われなかったので、ちょいと嬉しい。
 
10月22日といえば、関根真理さんやタカさん、初代ウルトラマンの黒部進氏と同じですかね。割といるのね…。
 
あと、AKB48の大島優子さんも近かったはず。
 
中学の時はあんまし10月生まれいなかったんですけど、高校入ってからは激増。部内だけで他に3人もいてビビりました。
 
誕プレ、貰うならたれぱんだやリラックマ系が良いなー(欲張りw
 
親からは中1以来何も貰って来ず、去年で時計買ってもらったんですが、今年はどうだろうな…。
 
何だかんだ、漢検の勉強に追われることになりそうな誕生日っぽいw
 
まあ、一応そういう事で抑えてください…という事でw
 
友人にかなり10月生まれいるので、散財しそうな月になりそう…。本当に仲良い人にだけ誕プレあげようかなとも。
 
 
 
 
○今月の買い物
 




 
27日
 
ULTRA-ACT ウルトラマンエース
 
S.H.Figuarts 仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム
 
S.H.Figuarts ヴァルゴ・ゾディアーツ(プレバン限定)
 
スーパーロボット超合金 アクエリオンEVOL
 
 
こんな感じですかねー。
 
ちなみに優先順位はエース>ヴァルゴ>EVOL>ゼロノスです。
 
EVOLとゼロノスは11月になるかも。ゼロノスは買わんかもしれん。
 
何と言ってもこんげつは楽しみな玩具ばかり。エースは一番好きなウルトラマンで、ヴァルゴはサンプル見ただけでwkwk。
 
EVOLは放送始まってずっと発売待ってましたからね。ゲパルトとスパーダも早くw
 
エースは発売日に乗り込まなきゃ確実に売り切れる…。何で6兄弟のACTだけこんなにバカ売れしてんでしょうか。
 
ゾフィー兄さんなんて既に7000円以上するプレ値付だしなぁ。
 
 
 
 
 





 
 
 
とりあえず現在の個人的予約表。アグル高くね?
 
1月にリンファとイグニスの2体攻めなのが辛い…。でも3体並べたいので予約ですわよ!
 
メテオフュージョンはあれだけで4200円とか目を疑いポチるの躊躇っちゃいましたわwたぶんかいません。アグルも問題ですがwwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、フィギュアも増えてきたのでフィギュアスペースを整理し始めました。
 

 
前まで使ってたソフビ棚の最上段のソフビを閉まって、行き場を無くしたウルトラフィギュア達を。
 
集団の中で飾るよりも、単体で飾る方がポーズに縛られずに飾れるし、何よりフィギュア単体としての魅力が引き立ちます。
 
イーヴィル派は前までティガと一緒に飾ってたけど、単体で飾ってより単体としての魅力が上がりましたわw
 
ガイアやアグルはもう1セット光臨エフェクト欲しい所。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
光の国の戦士棚。
 
新たにマックスを加えました。
 
マックスは世界観違うから一緒に飾りたくは無かったんだけど、銀河伝説では一緒に生息してたのでいっその事。
 
 
 
エースは今月中にAHSからACTへと生まれ変わります。
 
新マンとヒカリ、タロウも早くーw
 
あれです、80だけ足りません。
 
 
 

 
 
フォーゼ棚。
 
一応今まで飾り場所がないまま彷徨ってたフィギュアたちだったんですが、空きスペースを何とか確保。
 
エレキとファイヤーの台座、イベント限定とか言わずに魂WEBで受注してほしい。どうせなら5ステイツ全員台座込みで飾りたいなぁと。
 
今月中にリブラとヴァルゴが増える予定です。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
閉まってたCLAWSやアンク、超タトバを引っ張り出してきて、一気にオーズ棚強化。
 
出来る事ならプトティラも飛行状態で飾るたいので一番くじのフィギュア欲しいんですが、中古でも高くて…。
 
何か映司グリード欲しくなってきたな…。
 
 
 

 
 
 
最上段。
 
Uキラーとアークべリアルを移動させて新たにメサイアバルキリー2種、ソーラーアクエリオン、アウラを。
 
最上段に飾ると実質見上げる形になっちゃうので、ちょっと格好悪くなっちゃうので失敗だったかも。
 
ミシェル機においては見えないという最悪な欠点がw
 
今月か来月にはここにアクエリオンEVOLが迎え入れられる事でしょう。
 
そして1月にはウォクスリンファとウォクスイグニスが来ます。
 
 
ジェノサイダーは…ここに置けるくらいの大きさなのだろうか。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
雑多ライダー。先頭は各シリーズのサブライダーを。
 
息吹鬼とゼロノスいないのは目を瞑って…。ってか、ガタックまだ装着変身のままや…。
 
龍騎系ライダーが龍騎以外で6人になったので、そろそろ龍騎系だけ独立させてスペース作ろうかなとも検討中。
 
でもそれは全員出るって確定してからじゃないとな…。
 
 
今月か来月、金があればここにゼロノスを迎えます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うーん、公務員試験落ちたのでぶっちゃけ道は1つに絞られますねー、専門学校に特待生入りという。
 
その前に漢検2級取得しなきゃなぁ…。
 
 
 
それでは!
  1. 2012/10/08(月) 16:23:16|
  2. JOKER日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仙台市受験とコズミック

試験時間3時間
 
今日は先週に続いてまた公務員試験の方へ。
 
今回は、お隣の県の県庁所在地で。
 
試験時間は3時間ほどと言う屈強な門です。
 
 
 
朝7時、またまたゴーバスとフォーゼスルーで地元の最南端の駅へ。
 
そこから新幹線使って仙台市まで。
 
っていうか新幹線良いですね、45分ほどでしたが、本当に快適な旅ですよ、新幹線。
 
来週は東京までなんですが、3時間新幹線の旅が堪能できるわけです。
 
 
 
9時30分試験開始でしたが、仙台市内の会場に着いたのは8時前。1時間30分どうしろと…。
 
とある工業高校が会場だったのですが、そこがまあ立派で立派で!
 
私がいた頃は流石に殆ど人がおらず。
 
ですが8時30分を過ぎた頃になると流石にぞろぞろ来始めて(汗
 
皆参考書とか読み始めるので、流石にヤバいと思いつつ参考書購読開始ッ!
 
会場(学校)は9時開校だったので、それまで昇降口前の石段に座りつつ参考書をただ棒読みすること小一時間…遂に昇降口が開き始めて。
 
何ていうかその…事務区分ごとに受験室が分かれてて、私は最上階の一番奥の部屋。
 
 
 
 
滅茶苦茶難しいw
 
地元でやった時こんな難しかったっけ…。
 
正直これは終わったなと…。
 
3時間の試験時間でしたが、それでも足りない足りない。
 
性格検査とか適性検査とか無い分マシっちゃぁマシでしたが、それにしても(汗
 
簡単な問題とかでも、最後の5分で適当に記号書いたり(笑
 
公務員模試で仙台市がA判定だったからって調子乗ってたわ…。
 
 
 
 
12時30分頃には会場出ることが出来たので、
 
帰りに仙台駅まで行って、1人になれたし、色々観て回ろう!・・・と思ったけど、そんな体力のこされておらず。
 
辛うじて仙台駅付近のヨドバシカメラで色々物資(フィギュアや漫画)買ったくらいです。
 
ってか仙台店のヨドバシ、建物新しくなってたのね…滅茶苦茶広くなってるw
 
 
 
帰りは新幹線ではなくバスで。
 
1時間30分で地元でしたが、もうずっと爆睡でしたわ。
 
気付いたらもう終点!?って感じで。
 
 
 
 
 
 
 
今回に関して言えば「・・・」かなと。仙台本命だったのでちょいと痛い…。
 
来週は遂に国家試験で東京行くので、休めるうちに休んでおこう。
 
 
 
 
 
 
今日の収穫

SHFフォーゼ コズミックステイツ
 
昨日発売だったのですが、今日ヨドバシで買ってきた物資のうちの1つです。
 
3360円→2350円で売ってました。流石ヨドバシ。
 
更に溜まってたポイントの一部使ったので、1500円で買えました。
 
顔の出来良いし、塗装綺麗だしで気に入ってます。ただ、スイッチがあまりにも取れやすくて弄っててイライラするw
 
 
あと、発売順序メテオストームより前に出せコラ!
 
 
 
 
 


 
 
 
これでフードロイドと全ステイツコンプです。メテオフュージョン買う気無いし!
 
何気フードロイド揃えると圧巻だな…。
 
 
 
 
 
 
 
さて、来週の国家試験の為に、1週間体力温存しておきましょうか。
 
 
それでは!
  1. 2012/09/23(日) 22:42:27|
  2. JOKER日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一・次・受・験

性格検査という苛めw
 
 
 
とりあえずあれ、地元の公務員試験の一次が昨日終了しました。
 
私の進路としては、いくつか公務員試験併願→受かれば来春から社会人、落ちたら専門学校生という計画なんですが、それなりに勉強はしてました。
 
 
 
 
今回は地元と仙台市、国家公務員の3つを併願。そして第1弾となるのが地元です。
 
 
 
今回の公務員試験は一次試験に合格→二次試験に合格→採用と言う流れで、一次試験の発表が10月3日で、そこから二次試験に行くと言う流れ。
 
200人くらいいる中で4名しかとらないので、倍率はなんと驚愕の50倍!!
 
はっきり言って受かる気はしないので、いくらか今回は3つ併願しました。
 
 
 
まぁ、一次は受かったとしても、二次が強敵なわけですよw
 
一次で30~40人取ると仮定して、二次試験でその1/10程に絞られるわけですからね…。
 
ちなみに、一次試験が筆記試験&性格検査、二次試験が面接&作文です。
 
 
 
 
 
 
9月16日の朝、ウィザード&ゴーバスを観ずに(勿論録画してます)、8時に地元の市役所に到着。
 
既に100人以上の長蛇の列が…恐ろしいぜw
 
3回の講堂に上がらせられましたが、何とここ
 
クーラーが効いていない!!
 
これは酷いだろorz。
 
既に受験前から汗をかいている私からしたらこれは地獄の苦しみです。
 
 
講堂内には予想とは裏腹に高校生は殆どおらず。ほとんどがスーツ着た20代前半っぽい人達ばかり。
 
恐らく一浪生でしょう、やっぱりそれほど過酷なんだな…。
 
 
 
 
そして100分間で40問の試験に。
 
しかしこれが割と簡単であったw
 
いや、私、夏休みのセミナーもですが、1ヶ月に1回公務員の模試受けてたんで…。
 
何時も受ける模試は45問で100分だったので、40問で100分は少しだけ(本当に少しだけです)楽になったw
 
何時も何時も頭が痛くなる問題に対して、やっぱり今回は勉強した甲斐があったな、と。
 
でもやっぱ参考書とかかわなきゃここまで答えられなかった。
 
でもねぇ…やっぱり時間が足りないというかw100分はキツイぜ…。
 
尺が足りないし、勿論解けない、難しい問題もかなりある。
 
 
 
 
そして、その後の「性格検査」なるものが更に「・・・」なわけでして。
 
20分で120問の質問に応えて、そこから職場に相応しい性格を選定して合否を決める、という仕組みらしいです。
 
正直この選定方法は私もこれ以上の事は良く分かりません。
 
 
 
貴方には浪費癖がありますか?とか、友達に信頼されてると思いますか?とか、色々とアレな質問が120問。
 
 
正直これはやった事無いので不安です。
 
 
ぶっちゃけ今回はどうなんだべ…。個人的には模試でやってるよりも自身あったけど、人数200人だし、殆どが社会人っぽい人だったし…。
 
私もかなり勉強しましたが、猛者達がどれほど強力なのか想像が出来ないから気がかりになってしまう。
 
 
 
とりあえずは一次だけでも受かりたい!やるべきことはやった。
 
そして次の週の23日は、仙台市の受験です。
 
こちらは採用人数が20人と多めで、一見有利に思えるのですが、やはり都会なので人が沢山来ると思うので…。
 
こちらも頑張ってみます!
 
 
 
 
とりあえず一時受かった時の為に2次用の面接対策マニュアル買おう。
 
 
 
 
 
 
そして今日の収穫。
 
 

 
ROBOT魂 ウォクス・アウラ
 
ラグりんより、宇井にウォクス購入です。変形できるリボルテックか、変形できずともクオリティ高いROBOT魂かでずっと悩んでましたが、AmazonのレビューでROBOT魂の方が高評価だったのでw
 
リボの方はどうやら顔が小さいとか何とか…。
 
 
 
何より、3990円が2700円で買えたので。リボの方は3500円だったし。
 
 

 
 
とりあえず結構様になります。不満点は色々ありますが、それはレビューで。
 
リンファとイグニスも予約してるので楽しみです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、来週の仙台市採用試験、再来週の国家試験も、頑張りましょうかね…。一体どれほどの猛者が来るのだろうか。
 
 
それでは!
 
 
  1. 2012/09/17(月) 20:48:06|
  2. JOKER日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引退に夏セミナーにフォーゼ映画に…マスコレクレイドールキタァァァァ!(>ω<)

こんばんは、サイクロンです。熱いねぇ…いや、関係ないですが、フォーゼ&ゴーバス観てきました!
 
感想を今日書きたかったんですが、色々ネタが溜まってるので、この記事の最後の方にちょおこっと感想書いて、映画自体のレビューは後日やろうかなと思います。
 
まぁ、何時ものようにネタバレスレスレなのでレビュー記事読むときは注意です。
 
 
 
さて、突然ながら遂に引退ですw
 
報告も去ることながら、私疾風サイクロン、遂に生徒会議長&会計降任です。
 
夏休み(今の状態を夏休みとは呼べませんが)入る前に終わってて、報告するのが遅れて。
 
引退タイミングは、今の2年生が壇上でマニフェストを発表して、選挙して、新生徒会が決定するわけですね。
 
そして、新生徒会認証式で新生徒会が認証されるとともに新と旧の役職同士が向かい合って、自分の役職のタスキを新組に託して、それで正式に引退という流れ。これは毎年です。
 
去年も前の議長からタスキかけられたなぁ…ぶっちゃけ前の議長は一個上の(当たり前ですが)結構可愛い女子だったわけですが、1年の時からお世話になってるんで、色々打ち上げとかやったなぁ…やばい懐かしい。
 
 
 
 
ってわけで、3年間の思い出を語りましょうか。「んなモン知るか」って人はスルーして結構です。
 
 
 
 
 
高校1年生7月(2年前)―同じ弓道部の友達が生徒会副会長に立候補するって事で、私も副議長に立候補しようという事で。
 
実は中学の時、不真面目とはいえ生活委員長やってて、その時は本当に真面目にやってなかったんですよねぇ…会議なんかの時も「帰りたいっしょ?はいかいさーん」みたいな感じでしたし。
 
それを償う為に…というか、しっかりちゃんと業務に取り組みたかったんですね。もう一度チャンスをくれと。まぁ中学校の時のことを高校に持ち出すのはどうかとも思いましたが。
 
で、あれだ、当時の私ケ高嫌われてたんですね、特にクラスの女子とか他の部の先輩とかから。
 
同じ部の先輩(一人二人除き)は心配してくれたり、デートに付き合ってくれたりと良い人でしたが、他の部の先輩からは「目つき悪い」だとか「生意気」だとか言われてて。
 
それで、選挙には受かったものの、得票数は生徒会やらせてもらえるギリギリのレベルだったんですよね。私の学校は3/4以上でやらせてもらえるという結構厳しめの条件だったので。
 
最も、今の女子の副会長なんかは当時会計監査に立候補してて、私より低い得票数でやらせてもらってたりもしましたが。
 
そんなこんなで当時の議長は1個上の女子の方で、私はそれを補佐する副議長。
 
初めは「彼女居るの?」とか「モテない?」とかそういう事ばっか聞かれてましたが、次第に普通に業務上の先輩後輩関係(表現大げさすぎますが)になっていって。
 
議長の仕事ってのは、生徒会総会で話し合いの司会、そのまんまです。初めは全然分からなくて、議長の脚ばっか引っ張ってて、かなり迷惑かけました。
 
あくまで私は「副」議長だったので、下手に手出しすることも出来なくて。
 
でもまぁその人の姿をじっくり観察して勉強してたりもして。
 
そんなこんなで私も2年になり、その人は3年の引退の時期に。
 
ずっとその人の姿ばっか観察してたから、新議長のタスキもらった後も一応円滑に話し合いで来たんだと思う。
 
あのままひよっ子だったら私、生徒から非難の的ですわ。
 
それでそこから前の議長に花束贈呈と、個人的なチョメチョメ。
 
 
あれだ…一つ上の先輩とはいえ、間違いなく高校入って初めて私の初恋はこの人ですよ(
 
色々ひよっ子だった私に優しく教えてくれて、いつも作業手伝ってくれて、それでいて可愛いという。
 
やべぇ…暴露しないって決めてたのにぃ…。
 
 
 
 
その人が引退してからは、後輩が入ってきて。副議長はまた女の子です。「議長が男」世代だったのって私だけなのかぃ?
 
いや…もうね、先輩に甘えるのは特異だけど、後輩と話すの超苦手だったので、話しかけられた時以外極力避けるようにしてました。
 
だから、「あの人暗い」よか陰で言われてたり。
 
しかも年下の女の子なので、ますます何話せばいいか分かんないし。
 
 
そんなこんなであれから1年。遂に降任。
 
長かったようで短かったような…。これで遂に私も受験生です。
 
 
 
まぁ、この後は後輩と一緒に焼肉とか行くんでしょうねぇ…楽しみです。
 
 
何だかんだでその憧れだった女子の先輩…全く合わなくなりましたが、メールはちょくちょくしますかね。
 
今でもメール来るとドキドキと…ああ、やっぱ俺ってry
 
 
 
 
 
 
 
さて、夏休みはお盆しかないという事実。
 
実際3年はお盆と日曜以外全部3時過ぎまで課外授業入ってます。」
 
 
ただし、私は公欠して別のとこ行ってるがな!
 
そうです、夏季にも実施されてる公務員セミナーです。
 
7月30日から、お隣の県(宮城県)の仙台市まで、毎日通ってます。
 
7月30日~8月3日までの5日間と、8月6日~8月10日までの5日間。
 
私の夏休みは8月11日からとなりますかね。
 

 
 
感想としては、一応まだ5日しか行ってないんですけど、確実に私は強くなった(とか思ってるだけ)
 
アレだ、前20問程度の正答率だったのも今では40問くらい当たるようになりましたし。
 
ただ、あくまで公務員試験超倍率高いので、落ちる前提ではいます。恐らく私の進路は公務員専門学校です。
 
でも、落とされるってのは2次試験の話。1次試験は受かろうと思えば受かれる。
 
しかも、1次試験だけでも受かってれば、専門学校に特待生入学できるんですよ!
 
これに家の親が黙ってるわけないでしょと。特待生で入るor公務員試験受からなければ私は確実に馬鹿息子の域です、マジに。
 
家の家計苦しいらしいし(フィギュア買うのヤメロとか言っちゃですねry
 
 
なので、今日はセミナー無かったので公欠解除して学校の課外を受けに。
 
 
 
おいドンだけ授業進んでんだよwwww
 
 
やばいわ…そりゃ5日も公欠すりゃこうなるわな…。
 
 
いやなんて言うかね、今日はオールでノート写しですよ。色んな人に頭下げてノート貸してもらって、何とか全教科の遅れ取り戻す…と。
 
しかし重大な事を忘れてて
 
やば、私夏休み中は今日で学校來るの最後だったry
 
月曜からまたセミナー始めるし、その間も学校組は普通に課外あるので、どうせまた遅れます。
 
そして新学期と共にまたノートをみせてもらう羽目に…キリないじゃん。
 
 
 
 
 
ただ、公務員セミナーの方は流石に手を抜けないので、しょうがないね、うん。
 
 
 
さて…早く真の夏休みが来てほしい所です。ガイとジャンキラーが届くころなので。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
8月7日「スミロドン・テラー・クレイドールセット受注開始」
 
 
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
興奮です、まさかまた姫の造形物がまた手に入るなんてッ…!園咲家優遇され過ぎワロタw
 
正直マスコレはそこまで興味を持って集めてたわけでは無いんですが、これは買うしか!!
 
何たって我らが姫が出るんですよ!!
 
我等が姫なんて言ってるけど、得してるの私だけですね、サーセン。
 
テラー・スミロドン・クレイドールセットが3990円で8月7日受注開始。
 
タブー・Rナスカ・ウェザーセットが受注開始日未定で値段の未定っぽいですが、出るのは確定のようです。
 
高いだと!?姫の為なら安い!高いが安い!(某非公認戦隊風にw
 
 
 
とりあえず我が家のARTWORKSとSHFと並ばれる日がッ…!
 
これは絶版になったガールズインユニフォーム復活させるべきでしょう、そし若菜姫ラインナップさせるべきでしょう!(ベタ惚れ
 
 
ってわけで若菜姫のドM心をくすぐるドSっぷりと異常な可愛さと萌えを堪能できる話を探して、ダブル見返そう、そうしよう。
 
特に13話と14話は必見です、マジに必見ですッ…(切実
 
そういや飛鳥凛さんに最近ファンレ送ってないっす。
 
 
 
テラーとスミロドン…クレイドールだけ欲しいんですが、テラパパ、もとい寺田農さん好きなので良し!
 
だがミックお前はry
 
アレです、姫にナデナデされたり抱きかかえられてる時点で私のライバルは決定なのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
原幹恵刺激強過ぎる→思春期の男は視聴要注意w
 
 
フォーゼ&ゴーバス観てきましたよ~!
 
学校終わったのが3時で、それから電車で隣町まで。ギリギリ最終上映に間に合いました(汗
 
カブトから夏のライダー映画は全て公開日に見る!という記録を5年連続達成中なので、ここで途切らせるわけには!
 
レビューについては後日。
 
 
いや…何と言っても原幹恵です。
 
エロアクション満載、超絶美人でしかもハミチチ。おっさんへのサービス要員の枠には留まらんわw
 
自称処女とか言ってる人がライダー映画に出るって、ドンだけちゃらい役なの?って思ってたらまさかのサービス要員だったとは。
 
あの天然にはこの役似合わないとか思ってたけど、ヤバイ…ヤバイぞこれ…!
 
容赦のない蹴り、しかも見えそうで見えないカラだの各部位、おまけに普段は天然の原幹恵がバリバリセクシー女になりきってますからね。
 
これは高校生に対してあまりにも刺激強い・・・R18指定だな(ぉぃ
 
しかも流星とのガチバトルで〆。
 
美女と美少年の拳法対決!これはもう…。
 
最後の流星が凄く羨ましくて嫉妬するんですよ、そう、凄く羨ましい!
 
 
 
ついでに言うなら、メテオフュージョンが予想以上にカッコ良かった。
 
マジで「フォーゼとメテオが融合」してます、そう、真の意味で。
 
 
 
 
 
映画としての完成度はかなり高め。
 
ただ、あまりにも「AtoZ」の二番煎じが多過ぎる。ライダー知らないふとに2作見せたら「まんまキャラかえただけじゃね?」と突っ込まれそう。
 
・冒頭で第三勢力に怪人変身用ツール盗まれる財団X
 
・学園ゆかりの人々が再登場、皆の想いで最強フォームに
 
・モジュール連続40個使用の描写の仕方(AtoZでは連続フォームチェンジ)
 
この他にも凄いAtoZの二番煎じが。ここはちょっと残念だなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
やはり、坂本監督作品なので、アクションが凄いですね。前作MEGAMAXの興奮が蘇ってくるようでし。これはかなりオススメ。細かい欠点はあるけれど。
 
後々詳しく映画レビューします。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
SHF ジェノサイダー
 
10500円は』確実に足元見られてんな…恐らく高すぎるのでスルー。もっと安かったら買ってたのに。
 
まぁ、当然のごとく魂STAGEは3種類付属ですよね!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さ、明日は珍しく1日だけ休みなので、お盆前最後の休みって事で、家族で日帰り温泉旅行に。
 
 
それでは!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  1. 2012/08/04(土) 23:52:59|
  2. JOKER日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
