ROAD OF HOBBY IN FC2

本業はYAHOOの方ではありますが、こちらでも似たようなそうでないような事を書いていきます。 FC2に関してはひよっ子なので、宜しくお願いします〆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TAMASHII STAGE act.Mirror World




・・・・・ずっと放置してましたが、実は先週既に届いていた魂STAGEのミラーワールドVer.。

たかが魂STAGEごとき・・・と思いましたが、結構気に入ったのでレビューします。

これ、魂WEBの抽選販売の品で、「まぁ・・・」と軽い気持ちで応募したら当たりました。

ですが!ミラー仕様がかなり気に入っていますw

実質的に私の魂STAGEも増えることとなったし。






付属品一覧


・魂STAGE act.4(act.Mirror World)×3

・支柱×6

・クリップ×6

・接続用ジョイント×3

・13ライダーシールシート×1



あれだ・・・仕様は通常販売のACT.4と全く同じです。

ただ、スタンドが鏡仕様なのが違いですねw

今回、かなり撮影に苦労しました。

何故かって?そりゃぁ、鏡仕様なので、反射して撮影してる私の顔が写るからですよ・・・。

相当ブサイク・・・イケメンな私の顔なんて写せるわけない!ってわけで写らないように工夫するのが面倒でした(死


接続用のジョイントも黒いのがイカしますw








今回付属のシール。

[S.H.Figuarts]のシール2枚、[ドラグレッダーマーク]のシール1枚、その他13枚は[仮面ライダー龍騎]に登場した13人のライダーのイメージマークのシールです。

まぁ、飾るライダーのマークを張れって事なんでしょうけど、今回私は後先考えて使ってません!

賢明な判断・・・だよね?










スタンド本体。

・・・あれだ、私の部屋が写ってやがる(汗







組み立てて、魂STAGEに。

一般流通の物よりイカしてますね~w





龍騎をディスプレイ。

まぁ、龍騎ライダーならば通常の物に飾るより映えることは確かでしょう!






正しい遊び方


私流の遊び方はこんな感じ。

スタンドを立たせて、反射させて龍騎ワールドを彩る!

アカン・・・2枚目の写真、私の手写っとる・・・(汗

誰だ?「通常の鏡でも良くね!?」とか言った奴ry










ナイトにも!

・・・・・龍騎よりナイトの方がマッチすんじゃないかな・・・?







複数のスタンド+ライダーで、ミラーワールドの戦いを演出!

・・・これがバンダイの想定する遊び方なんだろ?





ドラゴンライダーキック!


やっぱこのスタンドでポーズ付けると違いますねw






王蛇・・・も似合う、かな?とにかく龍騎ライダーは皆似合う。



で、あれでしょ?皆龍騎専用とか思ってんでしょ?



それは違う!








私の楽しみ方はこうです、鏡と言えばミラーナイト、ミラーナイトと言えば鏡。

龍騎よりこっちの方が合うんじゃないかry






鏡+鏡・・・やべ、楽しいw







現在私が所持する魂STAGEは・・・とw


ACT.3

ACT.4

ACT.Mirror World

ACT.5




ACT.3はもはや今の時代に付いてこれない子・・・。

SHFにはACT.4、ULTRA-ACT、SR超合金にはACT.5を使っています。





ACT.4はディスプレイやジャンプアクションに最適、ACT.5は飛行ポーズや空中戦闘再現に最適・・・だと思う。







以上、「TAMASHII STAGE act.Mirror World」でした~!


まぁ・・・ぶっちゃけ言えば、ACT.4のスタンドを鏡仕様にして、特製のシールを追加させただけですが、私は結構お気に入りだったりしますw

でも・・・そこまでして買う品じゃないとは思うw




何にせよ、「最近色々なスタンドを試してみたい!」と思い始めた来た私にとっては、結構満足な商品でした。








明日は、ウルトラ怪獣シリーズからバット星人とグビラが出ますね。両方買うぞ~w


それでは!
スポンサーサイト
  1. 2012/02/24(金) 23:20:32|
  2. 玩具で遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[ULTRA-ACT] グレンファイヤー&ガイア エフェクト活用など

さて、今回は中々更新しない書庫の方を更新。

他でもなく、グレンとガイアのエフェクトの活用例などを紹介しようかなと言う事で。





まず、9月に出たグレンファイヤーに付属していたファイヤースティックや炎パンチエフェクトや、10月発売のウルトラマンガイアの早期購入特典である「光臨エフェクト」を、色々なフィギュアに試そうという事で。

いや・・・ガイアは勿論ですが、グレンの炎パーツも、驚くほどの他フィギュアへの流用を促す形状でしたので・・・。






では、まずグレンの炎パーツの方から!






ドラグレッダーに使用。

勿論ですが、グレンファイヤーのファイヤースティックを使っています。

何か火炎放射に見えません?え、見えません?

私はどう見ても変えん放射にしか見えないので、竜の息吹き!風に。

ドラグレッダーの口の中の奥の方まで、しっかりとスティックをセット。

・・・・・何か下ネタっぽくなってきたね。





同じようにして、龍騎のストライクベントにも。








続いてヒートメタル。

燃え盛るメタルシャフトをイメージして、ファイヤースティックを。

大体長さがメタルシャフトと同じくらいなので、色々試せます。

実際、メタルシャフトが燃えていたのは両端だけで、全体は燃えていなかったのですが、演出を豪華に見せよう!って事で。




メタルプランディング!


「燃え盛る」ファイヤースティックを使ってみます。

片方のみ凄く燃えていますが、ACT用なので、SHFでは自立困難。魂STAGE使っています。







魂ボンバー!


続いて「タマシーコンボ」で必殺技を再現。

使っているのはパンチングエフェクト。

なので拳の形が見えるというねww

しかし、たとえ拳が見えようとも、素晴らしく火炎弾に似ているので。






同じようにして、タジャドルコンボのタジャスピナーから、火炎弾発射!





最終回をイメージして、アンクからも火炎弾!











グレンファイヤーで模索できたのはこれぐらい・・・いや、他にもいろいろありますが、それっぽく出来たのはこれぐらいでした。

パンチエフェクトをクウガアルティメットやヒートメタルにはめようと思ってたけど、SHFじゃサイズが合いませんでした(汗

他にも色々探せると思うので、色々試しましょうw








続いて、ガイアの初回エフェクトを使って。







プトティラコンボ、咆哮!






アックスでぶった切る!衝撃が強そう、って事でこのシーンを。








サゴーゾコンボで、必殺の「サゴーゾインパクト」を再現!







ラトラーターコンボが走る!走る!









とにかく、色々使えるとは思いますが、特にも「大地」を模したキャラに使うのが良い感じです。


プトティラ、サゴーゾ、ラトラーターはどれも「地上」をイメージしたコンボなので、ピッタリでした。


「大地」「地上」なので、怪獣も勿論該当ね。






ファイナルザンバット斬!


キバ・エンペラーフォームに。

斬撃の衝撃をイメージしました。

大地をイメージした爆発だけでなく、斬撃の衝撃としても使えます。







プトティラで画になったし、恐竜なら何でも良いんじゃね?って感じでファングに。






マシンガンスパイク!


トライアルVSウェザーで。

ウェザーが吹っ飛ばされるシーンをイメージしましたが・・・どうも決まらない(汗

このエフェクトの可能性は無限大です。

ここでは「吹っ飛ばしの際の衝撃」







ブースターの斬撃後の余韻も凄まじかったですね!

ブーストスラッシャーの後に滑り込み。






クレイドールVSRナスカ


姫VS姉さんです。

若菜ちゃ~ん、愛してるよ!

護身用の玩具の攻撃は姐さんには当たりませんでした。



ここでのエフェクトの活用パターンは「銃撃、砲撃の効果」








6話前までのRナスカ最強説が嘘みたいだ・・・!

クレイドールちゃんに吹っ飛ばされるRナスカを表現。

本当ならRナスカの胸部付近にエフェクト付けたいところだけど、そうも行かないw








おっと・・・本来は「ULTRA-ACT」用だと言うのに、何故SHFばかりの写真を・・・!

って事で、ACTのべリアルに。

「蘇れ!怪獣共ォォ!」のシーンです。


ここでの活用パターンは「大地への直接攻撃の効果」








貴方、流用は魂系、または怪獣ソフビだけだとか思ってませんか?ミニプラに対してこういう使い方も出来るんだぜ!って事で。













というわけで、ACTのエフェクトはやはり優秀でした。

私はこれぐらいしか思いつきませんでしたが、フィギュアで遊んでく内に新たな可能性が見つかる可能性も。

どんどんフィギュアを弄って、色んな角度から観察したいですねーw

これだから玩具収集は辞められない。



さあ、皆さんも間近にあるエフェクト、周辺機器を使って、フィギュアをよりリアルに楽しみましょう!



・・・・・散々エフェクトエフェクト言ってますが、肝心の本体も素晴らしい出来ですので、勘違いなさらないように・・・。





それでは!
  1. 2011/11/01(火) 00:02:53|
  2. 玩具で遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DGEX2 ナスカ・ドーパント [SHFに流用]

とりあえずオーズ感想、後日書きますw


今日はまだ写真撮ってないしw

今日のオーズは・・・後藤さんと伊達さんの絡みをもっと見たいですね個人的にはw

バースは後藤さんの物ではありませんが、どこか真木さんの誘いを断ってしまった後藤さんが、伊達さんにバースを任せてしまった事をどう思うかの心の葛藤と、伊達さんは伊達さんなりに後藤さんの心の中を見透かしている、とか、そういう絡みが面白いw

バースになって世界を守ろうとする者と、自分を泣かせない為にバースになる者、後藤さんはそこでバースについて心の葛藤を繰り返しながら大きくなってほしいですw




・・・・・と、これは感想記事で書くとしてw











今回は、セブンイレブン限定のDGの、第2弾「ナスカ」を紹介します。

紹介と言っても、今回は、ナスカウイングに用があるのですが。





発売されたのは2010年12月なので、かなり紹介が遅れてしまいましたが・・・(汗



セブンイレブン限定DGは、第1弾はオープンパッケージだったのですが、2弾は・・・しかもこのナスカ以外はすべて、新規造形部が一部あるくらいです。

オーズのタトバコンボは、左腕にメダジャリバー、ラトラーターコンボは、ヘッドパーツをサイヘッドに換装可能、ダブルサイクロンジョーカーエクストリームは、プリズムソードの剣先が青に発光したものとなっています。

正直イラネ・・・。




んで、このナスカ。

基本的に腕を広げたものにしているだけで、本体には何の違いはないですが、、、、大きなウイングが付属!

何でしょうか、他の3種と比べて明らかにプレイバリューの差があり過ぎますw

しかもそれに対応した大きな台座も付属とな?

いや・・・この1種を当たりと呼べば良いのか他の3種が外れなのか・・・(汗

少なくともこのナスカがおかしいだけだと思いますね。

他の3種は悪くない!

このラインナップが飛び抜けてボリュームあるだけ。







んで、クローズパッケージなのですが、このナスカを引き当てることはかなり簡単です。

何せこの付属品、付属品、付属品!!!!

この羽根のせいで1種だけ異様にパッケージが重くなっていますw

開けてみて420円でこのボリュームって・・・バンダイってナスカ優遇激しいのカナ?w













本体。


ナスカウイングと実は一体でなかったりしますw

腕の造形に違いはありませんが、ベンダー第5弾の物と比べると、腕を広げたパーツになっています。











ベンダー版と比較。

やはり、違うのは腕の突起の付き方だけです。











ナスカウイング。

買う方の多くはこのエフェクト狙いでしょうね。

なにこのクオリティとボリューム。

クリアーパーツで、更にこの大きさで420円のとか・・・キチガイプライスのDGとは思えませんwwww

今回は、タイトルからも分かる通り、これを流用した小改造やってるので・・・チャンネルはそのまま!(ぇ









上記で話した通り、一体式造形ではなかったりします。

魂ステージの要領で、腰に固定。

ぶっちゃけ、この固定パーツなくても自立できますが、これがなきゃ下記でやる小改造は出来ない!

















羽根展開!

ってわけで、全体図。

凄い迫力!

これがあのどうみてもプレイバリュー足りないキチガイDGのやる事でしょうか?

このラインナップは明らかにサービスですねw

他の3種は本体だけで420円なのに、これだけ本体+大きなエフェクトというwwww













やはり、固定されてはいません。

クリップで支えるだけ。

にしてもここから見てもリアルだな・・・!









「一度この剣で、割ってみたい・・・!」



ヒートメタルと対峙させると、かなりの迫力。

名シーンを手のひらの上でお手軽に再現出来ます。












ここからが本題!












SHFナスカ・ドーパントに流用可能です!

フィギュアーツ本商品には、ナスカウイングは付属しなかったので、満足満足^^

これで、空中でのダブルとの名シーンを再現出来ますが、クリップで支えているだけなので、あとで真鍮線で完全に固定しないといけませんね・・・w

クリップが弱い造りなので、ポロポロ取れてしまいます・・・(泣


早く心中線で固定せねば!


この流用方法は、様々な玩具ユーザーのブロガーさん達がやっていましたが、私だって買った瞬間に試して閃いた手法・・・!

時すでに遅し。私が試した時には既にたくさんの方々がやっておりました。



ナスカ本体に、ピンバイスで穴を開けて、そこに真鍮線で通して固定させているブロガーさんたちが殆どですが、今は真鍮線切れちゃったので、早く買わなきゃな・・・!


いや、真鍮線じゃなくてマグネットでも良いわけだけども。








小さい気もしないではないですが、何故だろう、全く違和感がない。

DG自体の出来が良いからでしょうね~w

空を飛ぶときはこのくらいの大きさだった気がする。











後。

やっべぇ・・・ウイングを支えてる棒パーツがwwww

この為にも、早く真鍮線をば。

クリップも目立ちますし、色々と細工がごちゃ混ぜになってるので、早く完全固定させないと(汗

ってか、クリップが相当弱いので、ポロリと外れまくってて目立ちます。

いや、クリップが弱いっていうより、SHFがウイングにとっては重いだけなのですが。










DGナスカのウイングパーツとその固定物、殆どを借用してます。










魂ステージで飛行!

いや、ウイング付けると、腰パーツに付けることが出来ないので、魂ステージと固定パーツを合体させてますが、あまりにアンバランス過ぎて不格好にwwww












ダブルヒートメタルと。

もちろん、ウイング付けると迫力も倍増!











「風都は貴様等の物なんかじゃねぇっ!」


イエェーイ!

このシーンは6話でしたが、早速燃えましたわ~w









~~~~空飛んでますが、それは脳内補完してください~~~~


ファングジョーカーVS霧彦さん。





















「無様ね若菜、いま見せてあげるわ、姉の意地を・・・!」



勿論、Rナスカにも流用可能です!

Rナスカの方がウイングシーン印象的だった気がする・・・。








Rナスカ、腰回りにドライバーが無いので、通常ナスカよりフィットさせ易いです。










戦場に降臨!

復讐の女!


ナスカブレードは、実は、指で支えてます。見えないように撮ってますが・・・!

やはり、ウイングを支える某パーツが目立ちます。

しかし、このパーツ使わないと「今は」支えれないので、目を瞑ってください・・・!









圧倒的スピードで・・・!

強過ぎでしょ冴子姐。

そこが素敵な魔性の女なのですが。










以上、DGナスカドーパントと、SHFに流用的な(ry・・・でした~!

この商品は、明らかにサービスですね。

ベンダー版もほかの3種もフィギュア本体のみなのに、これだけ+台座とウイングなんて・・・。

バンダイ何故このラインナップだけ細工したしwwww

まぁ、悪い流れではないので、有難く重宝させていただきます。

アーツに流用の件は、既に様々な方々が試していますが、やはりピッタリです。

しかし、真鍮線が切れてしまったので・・・換算な改造ではないですね。

完全にSHFへのエフェクトパーツとして真鍮線仕込まないと、アンバランスだし、すぐポロリ行くし・・・orz。




もう売り切れてるとは思いますが、SHFナスカ持ってる方は、もしも見かけたら、買って真鍮線仕込むことをオススメします!

いや、持ってなくとも、ハイクオリティなDGとしてもい楽しるので・・・!

正に一石二鳥なラインナップ。ガチで薦めます。













それでは!
  1. 2011/01/16(日) 21:26:35|
  2. 玩具で遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。