ROAD OF HOBBY IN FC2

本業はYAHOOの方ではありますが、こちらでも似たようなそうでないような事を書いていきます。 FC2に関してはひよっ子なので、宜しくお願いします〆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

S.H.Figuarts クレイドール・ドーパント

模試、終わりました


進研模試、終了なり~ですw

数学120分、国語&英語が90分ですw

私は・・・「実施」って事実を知ったのが2,3日前だよ!?出来るわけねーじゃん!と、言い訳。

しっかし数学120分とは・・・実際に問題解くより皆がグダってんのを見る方がよっぽど楽しいw

で、部活5時までやって、帰宅。今に至ります。

休み1日だけかよ~w







遂に・・・!遂に姫がSHF化です!


ってわけで!見ていきましょう!











パッケージ。

若干劇中写真が怖い気もしますが・・・。

今回は「白」と「黄土色」で、土偶っぽくなっています。

若菜姫可愛いよ若菜姫w













セット内容


・クレイドール・ドーパント本体×1

・1/12ミック×1




手首一切要りませんねクレイドォゥルさんにはw

しかし、あまりにも殺風景な気が・・・w

プレイバリュー低いのを補う為か、1/12ミックが付いてきます。一家に一匹は欲しいでしょうw


姫と猫可愛いよマジでw









「どうして私を怒らせるの・・・?」



・クレイドール・ドーパント

園咲家の次女で風都のアイドル、園咲若菜が「クレイドール」のガイアメモリを用いて変身した姿。優位津ドライバーが後ろに装着されており、プログレッサーと融合する事が可能。右腕から重力を纏ったパンチ、左腕からは重力エネルギー弾を放つ。「土人形」をモチーフとしている為、メモリブレイクされない限り何度でも再生する事が出来る特殊能力を持っている。







・・・・・遂に来ましたクレイドォォォォルッ!!

待っていましたよ姫様♪

私はこの日の為に・・・この日の為に生きてきたんだぁぁ!!







嘘だろ・・・。仮面ライダーがロリ系を敵に使うなんて・・・!


ってわけでクレイドール、キャラとしてもだいぶ魅力がかったクレイドールドーパント。

元々若菜姫が存在感あったので、どちらかと言うとドーパントの存在はオマケという印象で・・・。

フィリップとの昼ドラ的要素とかそういうのが盛り込まれて、中盤は全くドーパント化しなかったというのもあるでしょうw

こういうロリキャラを敵ポジションにやらせたってのが良い設定だと思います、感情移入しやすいので。

実質、ダブルのレギュラー陣では菅田君の次に若いですし・・・。

特に13、14話の若菜姫メイン回は最高でした、可愛いし面白いしで、永久保存版ですよっ!




つーか役者の飛鳥凛さん可愛過ぎ。あれはもう反則でしょw次のドラマだか映画に出演予定という事で、応援しますwってかファンレ送りますw

若菜姫可愛いよ若菜姫w何回言ってんだ俺w





大好きな若菜姫のドーパント体が発売という事で、私が黙っちゃいませんよ!即予約ですw















ってわけでフィギュア本体です。


可愛らしいボディーに・・・新素体採用です。

正直完全なスリムな人型ではないので、ZEROでも良かった気もするのですが、若菜姫人気が実を結んだ!という事で勝手に解釈w

艶消しが採用されて高級感が漂った「ジョーカー」、「スカルクリスタル」とは違い、ややオモチャっぽい気が・・・!

手首の交換ギミックも無いので、チープトイな臭いがします。

でも若菜姫可愛いよ若菜姫w










多分今回1番の問題点の顔。

もっと劇中寄りにすることは出来なかったのでしょうか、クレイドールをWFCで発売するとこうなると思います。

これで陳腐さがアップして、若干嫌になる。若菜姫の顔を適当に作りやがって・・・バンダイぶち殺すw







胸部。

若菜姫の・・・胸(死

飛び付きたいd(殴

胸部・・・など、全体的なボディ造形は問題なしだと思いますw

凛さんは多分B、Cカップくらいw












土偶脚。

今回は特殊パーツ使用という事で、少し可動させにくいですw

オーズ系に見られた非ダイキャストよりも難しいかも・・・。






可動範囲。

こんなポーズ取らないで~、萌え死ぬじゃないかっ!・・・と、頭の中で妄想開始w

このボディでこの可動性能は優秀かとw








脚可動。

スカートのせいで可動が邪魔に・・・あわわわわw

股が開いてパンツ見えそうw








脚は何だか特殊な構造になっております、何だこのジョイント機構ww

まぁ凄く特殊な素体ですし、しょうがないといえばしょうがないw











ドライバー注目。

う、後ろに・・・!

あ、姫に飛び付くときは後ろから(ry

「何で私を(ry」からメモリを持った手を背中に持っていくのに萌えましたw








アートワークスと。

出来が良いのは断然アートワークスですねw

劇中に寄ってリアルなのがアートワークス、かわいいのはSHF。


















1/12「ミック」


猫の分際で私のライバルも付属します。畜生、お前なんか、お前なんか・・・!

冴子姐さんに苛められた時、めっちゃギュッと抱きしめていましたね、ギュッと。

手柄をあげた時はポンポンしてましたね。

畜生、畜生・・・!俺より、猫が・・・俺より、猫が・・・!

世間はよぉ、冷てぇよなぁ・・・!

ってか、凛さんが猫大好きっ娘みたいなので、ミックにキスしようとしてたよ~とかコラムで・・・w

私がミックになりたかったよ・・・。

・・・・・マジでミックになりたい。




フィギュア・・・というかモデルは、おまけにしては大分良い造形なんじゃないかなと思います。

ただ、背面が平面で違和感MAXwwww



可愛い猫さん♪ただ、若菜姫の癒しのペットって、私に喧嘩売ってるのかっ・・・?(三度目






さあ!アクションを!





パンチ&光弾!

クレイドール、掛け声あげながら一生懸命戦ってるところが好きでした、うん、マジで。可愛いよ。











何で私を怒らせるの・・・?

若菜姫はもう・・・可愛過ぎて鼻血ですw

勿論クレイドールもね!












「この手の感触・・・!?」


誰がどう見たって姉弟フラグ以外有り得ねぇだろ(ry

私が好きな回のクレイドールより。

誰が見ても胸キュンシーンだったはず。勿論私もそうでした。

フィリップ君のラジオの異常なハマリっぷりとか、もうあれは2828展開ですね。

若菜姫可愛いよ若菜姫w







ま、待ってっ!



14話の若菜姫、服装といい個人のストーリーといい、もう最高でした。

ダブルの中で1番多く見てる回だと思う。

若菜姫可愛いよ若菜姫w








「あのドーパントが・・・僕の姉さんだ!」


そして何だかジーンとくる37、38話。

個人的にですが、ダブルの中でも不朽の名作なんじゃないかなとw




しっかし何故いきなり若菜姫がゴスロリ化したんだろうね?w

多分ダブルの中でもかなり上位の謎。

















VS姉妹戦。

どちらかというと、後半は冴子さんの方にスポットが当てられて、若菜姫の私情は結構オミットされてましたね^^

冴子さんが結構可哀想に見えた後半。

まぁ何だかんだで父に評価されたい子供だったと。気持ちは大分分かりますが。




で、護身用の玩具と罵倒。許さんぞ、許さん・・・!












「じゃあ死ぬのね・・・!」


しかし、かなりのフタグを見せておきながら、あっさり敗北したRナスカ。

トライアルとのフラグとかオールスルーですw

何のためのキャラだったんだRナスカ・・・。

この時の若菜姫は・・・普段好きなだけあって、正直好きにはなれなかったですw













くすくす、お姉さま、最近部下の方と上手くいっていないみたいなの・・・!

嘲笑。お姉さん嫌いな次女って設定がイカすw

私も妹にこんな風にやられてんだろうな、裏で!

若菜姫なら許す!








以上、「S.H.Figuarts クレイドール・ドーパント」でした~!

新素体が何かオモチャっぽいんですよね~。姫の立体化を・・・バンダイは死刑確定(ry

手首が付属しないので、Rナスカや、ヒートメタル、ファングジョーカーなどと絡ませるのが良いでしょう。園咲家のコンプを目指す方は絶対買いです!

って、可動式にさせたのは私の切な願いが通じたからだと信じているw

何より、本当に俺得な商品でした!


若菜姫可愛いよ若菜姫!



それでは!
スポンサーサイト
  1. 2011/07/02(土) 20:56:07|
  2. クレイドール姫な脳内思考
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クレイドール到着!・・・・・私も帰還って事になります、一応。

ただいま♪



リー研から帰ってきました、サイクロンです♪

まぁ基本的に私なんてヤフブロ民からしたらどうでもいいことは自覚してます、それでも一応叫びます。















まず初めに、今週の土曜日に進研模試があるそうです。

研修中に友人メールで知ったよ・・・w

学校にいた人達は普通に勉強してたんだよね、ぜっ・た・い・に・有利だッ!!

内容は1、2年の内容らしい。

その次の週に数検2級受ける予定なので、兼用して勉強しましょう。











で、研修。

何だろうか、私が予想していたのとは若干違っていましたね。予想してたよりは実技指導結構少なめ。まぁそれでも多い方だけれど。



「1年生の指導~~」とか、「効率的に~~」とか、そういう「授業」が何だか重要視されてた気がしました。





技術的には、何か治すところは分かった気がする・・・流石リー研。

ただ、並んでいる数が多過ぎたので、学校で討ってた方が断然「数」は積めるようですw





授業・・・というか「講義」は、学校ごとで受ける仕組みだったので、一応理解はしやすいw

我が高校は私含めて男子2人、女子2人なので、あまり場所は取りません。








班別研修と言って、苗字の頭文字順に分けた班ごとに受ける指導っぽいのがあったんですが・・・

ああ、やっぱりいるよね、嫌いな人ってw


あえて悪口はここでは言いませんが、以上に私の技術面で口出ししてきて、「だって俺○○校の部長だぜ!お前に教えてやるだけで感謝しろよ!」的な発言w

マジこういうの嫌いwwww











恐るべき宿泊先のボロさwwww


宿泊先観て絶望しました、見た目を簡単に説明すると「ただの民家」、本当にそんな感じですw

まるで田○に泊まろう!的な気分。

ただ、中は新鮮で、まだ希望が持てました。
















他の高校の方とも仲良くなれました、一応ですが。2枚目は部屋に乱入したら襲い掛かって来られた感じで。



























余談ですが、旅先で友人が買ったメンソールショック、クソまずいwwww

例えるなら「歯磨き粉を炭酸飲料に」的な・・・。

友人が一口飲んで私に押し付けてきて、結局2人でも飲みきれないので処分しましたw

色んな意味で「新感覚」wwww








ウルトラマンが、欲しい!!


ガイアがACTで・・・!

発売は11月だそうです。

色々とラッシュが続きそうですが、これは遅れても絶対買います!


初回特典で着地時のエフェクトが付属!逃せねぇ・・・絶対逃せねぇ使用じゃん・・・!


スプリームとアグルも期待して良いと思いますw






若菜姫かぁいいよ、若菜姫!


クレイドール・ドーパント、届きました、やったー!遂に念願のSHFGETです。

動かすのが癒しです。ってか、開けたくありませんでしたw

とにかく興奮。ウチ、若菜姫と結婚する!(ぁ

だって好きなんだもんっ!!







初めに言っときますが、顔の出来が凄く酷いですw

ARTWORKS所持してるからかもしれませんが、SHF自体が凄くチープTOYに見えて仕方ないw




折角の姫様のSHF化を適当に済ましたバンダイは(ry



















クレイドール、近々レビューしますw

ただ、レビューと言うよりは私の愛語りになりそうw













それでは!







  1. 2011/07/01(金) 00:08:13|
  2. クレイドール姫な脳内思考
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何で俺を喜ばせるの・・・!?園咲家アイドル遂にYO・YA・KU♪その他の奴等も受注に情報♪

ひゃっほう!明日は休み!と、思ったが、そんなに甘くは無い


明日はあれなんですよね、中3生の推薦入試で我が校生徒は学校への立ち入り禁止。

明日はもちろんカラオケに行ってきま!・・・と、約束はしてたんだけどさ・・・!

まぁアレですね、中3生の推薦入試は午前中で終わるみたいで・・・!



2時30分から部活だってorz。

畜生畜生畜生畜生!!!!

大体さ、明日無理に部活やる事無いんだよ。

あるのって陸上部と弓道部だけだろ?




今日は、試験会場準備の為、教室を一斉清掃。5時間目&6時間目はカットされ、2時に放課。

部活もカットされたので、今日は6時には帰ってきてましたねーw何時もは8時に帰宅してなので、ずっと楽。極楽天国。










アレです、俺から貰い風邪した(らしい)奴が昨日部活休んで。

昨日(火曜日)に明日(木曜日)部活あると判明したので、ソイツにメール送ったわけですよ。




俺メール「木曜日部活あるって」

友人Yメール「何時から何時まで?」

俺メール「2時30分から5時まで」

Yメール「死ね♪」

俺メール「先生に言えよ。チ○カスさん♪」




んで、Yからの返信が。

Yメール「黙れマ○カス」

俺メール「チ○カス」

Yメール「マ○カス」

俺メール「チ○カス」

Yメール「マ○カス」







この下ネタの一点張りの俺等って・・・(汗

あれだな、明日推薦の頭良過ぎておかしいレベルのエリート共来るみたいだけどこんな先輩をどう思うんだろうね?

まぁ、ボチボチやっていきますw







はぁ・・・明日はひっさびさに寝れるぞー!土日両方大会遠征なのでね。

いや、PC触ってるかもね。













本題です、本題!










この日を・・・待っていた・・・!キッタァァァァァ!!!!

これって私の為のアイテムでしょ?ねえ?



キマしたキマした!昨日からですがね♪


もちろん、即予約!!!!

フフフのフーン♪今日・・・というか昨日は気分が良いサイクロンですよー!

俺の嫁(ry・・・クレイドールさんが予約開始です~w

これは・・・俺の為にバンダイが動いてくれたのだろうか。

キリンジさん情報で受注知ってね。

アレですよ、大興奮って奴?

もう・・・若菜ちゃん好き過ぎるw










フィギュアはオモチャ臭いというかチープっぽいというかw

アトワク所持してるからそう見えちゃうんだろうなーw

若菜姫なら買う。何だろうと買う。

ガンバライドやってないのに、クレイドールのカードだけ買っちゃたし。

俺の愛を舐めんなよ!









「若菜の愛猫ミックも付属」・・・!俺がミックに負けるだと!?




ミック様付属とか・・・もう・・・これで3150円ですか。

もっと高くとも良いよ。1億でも良いよ。買いますよ、1億でも。


「愛猫ミック」ですか。

本編でも冴子様に苛められてた時ギュッとしてましたね、そう、ギュッと。

私がミックになりたかったです。

姫にギュッとやられたいです、そう、ギュッと。

何で猫に生まれてこなかった俺。

猫ならギュッとしてもらえるんですよね、そう、ギュッと。

若菜姫は人間はギュッとする対象ではないのでしょうか、そう、ギュッと。


とりあえず可愛いの2段連鎖ですね。















バンダイさん!今までの侮辱暴言全て撤回いたします!




だからこのまま人間体立体化に突っ走れ!

出来る出来る!我が女神を造形したあなた方なら出来る出来る!















発送は6月。

6月はウハウハなんでしょうね、私。

届いたら・・・ハハハ。

ギュッと、ギュッとするんです。そう、ギュッと。

ダブルとの絡みはあんまりやらない、レビュー用写真撮って終わりじゃないでしょうか。

後は、フィギュア棚じゃないところに飾ろう。

ベッドの横に置いて、ギュッとするんです、そう、ギュッと。

そしてミック様を可愛がりながらも嫉むんです。





















ああ、あれ、私のライバル、ミック様扮するスミロドン・ドーパントも受注開始!

テラーと同じ「石ノ森ストア」にて!

欲しいけどスルー・・・若菜姫が喜ぶなら買ってやるよ!

クレイドールだけでもうお腹いっぱいなので、多分にスルーです。











スプーンとか台座とか。

スッゲェ。

テラーパパと若菜姫の愛猫ですね、これは。

冴子様には全くなつかずに冴子様可哀想。


しかし、何故にZEROで?


スミロドンはクレイドールちゃんよりアクション凄かったはず。

それでZEROって、やっぱりコスト的な?

テラーはアクション少なかったから納得だけど、スミロドンはアクション豊富でしょうよ。



あれだな、やっぱ人気度って奴!?




ナスカとクレイドール人気凄いですからね。

アトワクでもクレイドールとナスカだけ出ただろ?

大体中の人人気が凄いからな、霧彦さんと若菜姫じゃぁ、他のメンバーがコストをそっちに譲らなきゃ状況に。


この調子じゃタブーもZEROだな、スミロドンでこれだからしょうがない。








若菜姫はZEROとSHF両方出しても良いと思うよ(ry


もちろんそれでも両方買いますし。





やっぱあれですよね、是非スミロドンとクレイドールは仲良しコンビで一緒に並べたい。

うう・・・やはりあれですね、若菜姫は人間より猫の方が好きなんですね。

俺より・・・猫が・・・俺より・・・猫が・・・!


でも、やはりスルー。




















クレイドールとその他の連中!



タカゴリバ&ガタトラバなんて・・・なんという微妙なチョイスw

タカゴリバは分からなくもないですが、何故にガタトラバを・・・!?

はっきり言って、究極に受容性無いのではないのだろうか?

付属品だけ欲しいです。

ってか、ダブルは、「サイクロン」「ヒート」「ルナ」で統一したセットなのに、オーズは一体なんなんだろうか?

タカトラーター&タカキリバは、「タカセット」みたいな感じでOKかもしれないけど、これはね・・・?



シンケン組は極力スルー!スルー!スルー!











あーあと、アクトレオ&マグマ。

嬉しいけど・・・今のクレイドールウハウハだから興奮のレベルが違う。

まぁ、アクトはクオリティとかそういう面でアーツより確実に勝りますが、クレイドールに比べたらこの世のすべてがもはや(ry

レオは相変わらずエフェクト豊富。なにこの素晴らしきエフェクト。

マグマはBBからBRに換装可能とかwYABEEEEEEE!!!!

マグマよりババルウが欲しいんですがwwwwwwww

いや、まぁマグマも可動化望んでたから多分両方買うw

キリエロイド、マグマ、ババルウ、ザムシャー、エースキラーは可動化してほしかった奴等ですw

エースキラーはエースと一緒ですね分かりm(ry



しっかし5月に集中するなよ・・・アクトは買うけれども。


タジャドルコンボ、ブラスターフォームも5月。買える気しないはず。





























さて、アレだ、クレイドールが届く6月まで、指折り数える日々だ!



本当はね、保存用&飛鳥凛さんプレゼント用に3つくらい買いたいんだよ!

でもそんな金持ちBOYじゃないんだ。










SHFクレイドールとその他発売スケジュールで、皆も熱くなれ!




あれだな、今の俺に何言ってもクレイドール以外は「その他」扱いだから。うん、マジで。

若菜姫は神です!マジエンジェルです!と、再再再再布教!

予約しろよ!
















それでは!
  1. 2011/01/26(水) 22:02:41|
  2. クレイドール姫な脳内思考
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ARTWORKSMONSTERS クレイドール・ドーパント

今日の部活では、女子が「1年皆でスケート行こうよー!」とか言ってきて。

「サイクロン君の家の車で送り迎えね、決定!」とか勝手に言い出して。

男子は5人中1人が大賛成、2人はどうでも良さげ、俺と友人Sがスキーに行きたいと猛反対。

そんな事言ったって、俺の家金持ちGOKAZOKUじゃないんだYO!

ガソリン代勿体ない(ドケチー!

まぁでも、1年生皆で確かにどっか遊びには行きたいな~^^




んで、さっき友人からのメールで気づいたんだけど、部活の2年生達が東日本大会で4位だそうですw

マジかよ・・・スゲェw






さて、今回のレビューは本ブログ初!の、アートワークスシリーズのレビューです。

先日届いたまどかつばささんから頂きましたマイエンジェル(ry・・・「クレイドール・ドーパント」のレビューです!













パッケージのデカさにたまげましたわ・・・w

デカイ割に、落ち着いた雰囲気なのが良い感じです。

















付属品一覧



付属品・・・というよりも、1つのパーツが2つに分かれたようなもの。

クレイドール本体は、そのままで飾っても良さそうのー!

ガイアドライバー型台座に、本体を差し込んで完成です。












「さようなら・・・ありがとう」



・クレイドール・ドーパント

我等が姫・・・!園咲家の次女、園咲若菜が上級ガイアメモリ「CLAYDOLL」で変身。

右腕からは重力パンチ、左腕からは重力をエネルギー状にした破壊光弾を放つ。

何度バラバラにされてもすぐに細胞から再生する強力なドーパントで、この姿で死ぬ事は無い。

実はタブーやナスカを上回る「神の巫女」とも呼べるメモリで、ガイアプログレッサーを体内に融合させることで「生きたガイアメモリ製造機」=クレイドールエクストリームへの進化が可能。







・・・・・はい、我らが姫様が変身する可愛らしいドーパントですが、実際、クレイドールはそこまで人気が高いわけでは無いのでは!?

と、いうのも、人間体の若菜姫が人気であって、若菜姫人気=クレイドール人気というのは、何だか違う気が。

彼女が元々優しい性格で、メモリを使うのを拒んだ為、登場回数が少なかったのも原因の1つかも。

若菜姫といえば、「レディオでQ」「来訪者X」「残されたU」「Eにさよなら」がかなり印象的。


特に、「来訪者X」の前編で若菜姫とフィリップが橋の上で電話をするシーンは、「ダブル」のシーンの中でもかなりの名シーンですね。


若菜姫はダブルから取り入れられた「複雑な内面のダークヒロイン」ですが、純粋な姫系少女を敵軍の中に入れたのは正解だったなw

より敵に馴染みやすくなる良いアイディアです。

「表では元気なアイドル、裏では逃げられぬ苦しみ」というかつてないキャラで視聴者を・・・少なくとも俺は一目惚れやろw

ネットラジオ「園咲若菜のヒーリングプリンセス」も大好評で。





後半は・・・フィリップへの愛が狂気へとトランスされてしまうわけだけれども、そこには地球と父の為にやるべき事があったから・・・?

そして最後はやはり、姉として弟を助ける道を選ぶんだな・・・「ありがとう」のセリフに号泣しました、マジで。異論は認めない!

あそこで決断を間違わなかったら、フィリップが何とかしてくれたのに・・・!

「本当は優しい姉さんなんだけれども」・・・主役サイドのヒロインの亜樹子とは対照的に「悲劇のヒロイン」だったから人気を稼げたんだなw

このブログ見てる方なら分かると思うけど・・・管理人は若菜姫ファンです、LOVEです!



ドーパント態であるクレイドールは、人間体である園咲若菜にピッタリなデザインだと思いますw

中々可愛らしいドーパント♪

デザイナーの方も「人間体とイメージを変えぬようデザインしました」だってw

流石!可愛いという意味でマッチしてますw





演じる飛鳥凛ちゃんは・・・、この人選は正解だな、「姫系アイドル」と「ダークな内面」を出せるのって彼女くらいだとw

可愛いとシリアスが同居してる上手いキャスティング。まぁ、キリッとした顔立ちだからなw

「ひぐらし」の園崎魅音の方が若菜姫より有名かもしれませんが、、、、まぁ、これで一気に有名になったなw

凛ちゃん、仮面ライダーに留めておくのが勿体ないくらい美少女ですw

次回作の映画(orドラマ)も決定したようで、うひゃw

「クレイドールのデザインと若菜ちゃんは大好き!」と公式読本で言ってましたが・・・キャストのそういう発言は嬉しいですw






フィギュア前。

こういうのは女性怪人をより女性っぽくしてるのが良いですねw多少オリジナリティがありますが、随分良い造形だと思いますw




フィギュア後ろ。

耳が目立つなぁ・・・可愛いww

あ、ガイアドライバーは後ろに設置です。















顔。


リアルで一瞬ビビったww

素晴らしい造形です、もしもアーツになった場合、この造形美を維持できますでしょうか?w

更にウサギ耳・・・あ~堪らなく可愛いです♪

















右腕。

袴のような腕がスラッとしてて綺麗ですね。

ここまで造形が素晴らしいと本物見てるみたいですw




左腕。

袴のようなデザインに対し、筒、筒、筒!

右腕同様、素晴らしい!ハッピーバースディ!









右腕は、モールドまできっちり再現されています。

墨入れも若干ながら。






左腕。

筒の中のくぼみまでしっかりと。

・・・・・ブレてます、サーセンww











胸・・・姫の胸・・・変態さん♪(殴

胸までしっかりと造形!姫の胸を再現とは美味しいぜ!(死ね

いかにも「土偶」「人形」という感じが。











腰回り。

・・・・・スカート!?

UFOみたいな感じが凄く可愛いです♪

萌え~。

球体部分もちゃんと造形。








頭部後ろ。

耳と顔のバランスが堪んないです。

クレイドール=顔怖いという感じですが、見渡すとカワユス、土偶カワユス、いや、若菜姫カワユスww











ガイアドライバーは園咲家幹部で若菜姫のものだけ、背中にスロットがある仕様になってるので、後ろに造形。


これは・・・クレイドールエクストリームへの進化の為に前部分にガイアプログレッサーを融合させるからなのでしょうねw

球体部分、ここは少し造形残念かな~ww











腰回り後ろ。


カメの甲羅!?

あ~クレイドールたん、いちいち可愛い!










スカートらしきもの・・・の中。


こんな所を映す自分は間違いなく筋金入りの変態です(キリッ!

若菜姫のスカートの中・・・うひゃひゃw

中って、こんな風になってたんですね、ちょっと感動。












肩。

いかにも「女の子」って感じですね。

いや・・・どこかの少女が土偶のコスプレ被ったようなw

モチーフ土偶でこ~んなに可愛く出来るのが凄いw









脚。

凛ちゃんって、かなりの美脚ですよね(ぇ

ブーツが可愛い~!

ドライバー型台座との接地性は、非常に良し。

ドライバー型台座とは・・・かなり良いアイディア。







フィギュアーツと比較すると、このくらい。

アーツでクレイドールたん出ないかな~、即買うのに。

「園咲若菜」で人間体も出せよw








せっかくなので姉妹と。

冴子さん・・・若菜姫を守ってくれてありがとうw

この時のクレイドールちゃんは・・・うん、まぁ(笑














とりあえず、フィギュア棚がいっぱいいっぱいなので、こんな感じで飾ってます(汗

クレイドールたんのフィギュアなら何体あっても構いません。若菜姫LOVEな人間にとっては!











以上、「ARTWORKS クレイドール・ドーパント」でした~!

アートワークスは初ですが、素晴らしい!素晴らしい出来!本物さながらのクオリティにビックリw



アートワークスなんて集める気は無かったのですが、クレイドールたんは特別、特別!

若菜姫とあれば買います、ええ買いますとも!というより、彼女のファンとして買わなければならないという謎の宿命感が(汗

フィギュアとして見てみると、本当に可愛いデザイン。若菜姫といいクレイドールといいどうしてこんなに可愛いんだ・・・!

土偶のコスプレ感覚で(ぇ





提供していただいたまどかつばささん、本当にありがとうございました!大事にします!

いや、「誕生日」という事でいただいたのですが、クリスマスという盛り上がる時期に届いたので、増してテンション高いですw

これは本当に良いものいただきました、もう感謝感謝!




んで・・・



若菜姫は神です、マジ天使です!



だって可愛いんだもん!・・・と、布教してみるw












それでは!
  1. 2010/12/27(月) 19:17:00|
  2. クレイドール姫な脳内思考
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すべては反復試行のせいだよ

飛鳥凛さん、そろそろ成人式だってね・・・w



昨日ブログ見ましたw成人式の準備中だってさw

あぁ・・・彼女もとうとう20歳になっちゃうんだな・・・(泣

着物姿カワイイなぁ。

いや、ファンとしては喜ぶべきことなんだろうけど・・・何だかもう(汗

結局俺もただのファンでしか無かったんだよな、あんなに好きだったのにw

あぁ・・・いや、彼女が幸せになってくれるならそれで嬉しいんだけど。

でもなぁ、もう大人になっちゃうのかぁ。

若菜姫の「姫」はもう卒業か、やめて・・・!

やめてっ、成人式なんて行かないで凛さん!



俺の元から・・・去って行かないで!!!!




うん、何だか凄く大好きだった女優やらアイドルやらに何かあると寂しくなるっていうか鬱になるんですね。

ほら・・・俺の物じゃなくなるみたいで(黙w

くっ・・・20歳になっても・・・俺は貴方を応援します!w

でも何だかテンション低いわ・・・!w














はい、暫く更新滞ってました、実はテスト勉強でw

昨日~火曜日まで。






昨日のスケジュール(ry


1時限目―英語Ⅰ

英語はね、うん、単語を覚えてこなかった俺が悪かった。
文章読解の面は最近得意になってきたんだけど、しくじった・・・単語が(ry
手塚治虫の人生がどうたらこうたらの文体だったわけだが、そこはまだ良かったw
でも前半の英文の日本語訳、エライ難しいなwさっぱりダメだw






2時限目―国語(現代文)

結構簡単♪実は語学って滅茶苦茶苦手だけど、教科書読めば何とかなるものも数問。
幸田文と鈴木孝夫の説明的文章の読解が中心だっけ!?w
でもなぁ・・・何だか凄くやっつけだし、途中少し寝ててまさかの時間ロス。
結局最後まで終わらず・・・やばいな俺。













今日の(ry




1時限目―家庭基礎

崩壊。その一言に尽きる。山を完全に外しちゃったwwww
大体出す問題が出す問題だよ、問題集の隅っこにちょこっと載ってた忘れかけてる問題じゃないか。







2時限目―理科総合

何だかなぁ、中学の時は理科は必ず90点以上だったのに、高校に入ってから苦手科目に。本当に理数系なんだろうか・・・?
共有対電子!?覚えてられないよwとりあえず、化学反応式の問題が全て解けなかったのは内緒ですw






3時限目―数学A

これだけは行けたかも!?wでも空欄多数wウチの数学教師採点厳しいからw
まぁ、頼みの綱がこれしかないのは俺が今回勉強不足だからでしょうw













今回、4年間のテスト人生で1番滑った恐れ大ww



これほどまでに問題が解けなくて空欄が多かったのは初だよ。







Let’s♪言い訳TIME♪



まずさ、大体範囲広過ぎるんだよ!勉強する人の身にもなれってんだ!特に理科なんてさ、黒板にメモんないんだぜ?
あとさ、提出物出せって言うけどテスト勉強と両立できるわけないじゃん!
後何!?時間配分ってもんがあるんだよこっちには!








・・・・・ハイ、人のせいにするのは最低ですね、俺が勉強不足なのが悪いんですw

マジで今回は勉強不足だった、不覚!


何たって1日で覚えようとしましたからね(黙w



























んで、今日は放課後マリオカート皆でやってました♪





テストなんだからこんなことやってる暇じゃないんだけどね、まぁ楽しけりゃ良いってことで。

帰ってきたのは2時電だったかな~・・・?

マリカは中々自身あるけど、ダメでしたわ・・・w暫くやってないから出来ないんだ!と、言い訳をしておきます。

しかも俺が慣れてるのはWii版だからね、DSは本当に1年くらいやってないしwまぁ1年じゃ腕は落ちない訳だから結局俺が下手なだけですね^^


1回目―3位
2回目―5位
3回目―4位




昔はぶっち切りで1位だったのにwwww












んで、今日写メで友人が机に描いた落書きをパシャリ。







我が学校のオッサン教師達だ!w



左上―最近ツンの中にボケが芽生えた数学教師にして担任

右上―本人は真面目な発言をしているのに何故か面白がられてしまう世界史教師

左下―ヤクザっぽい古典教師





ええ、滅茶苦茶似てます。本当にこんな感じですwデフォルメですが(笑



数学教師は「絶対に笑わない先生」で有名だったのに最近笑顔が・・・!何が起こったのか分からないデスw


世界史教師はとにかく面白い。この間「レインボーマン」のDVDを購入したとかでクラスで「死ね死ね団のうた」を熱唱してた希ガスw


古典教師は・・・とっつきにくいなとにかく。問題が解けないと問答無用で質問攻めしてくるから困ります。


















ふぅ・・・とりあえずは今日帰ってきて、テストがやばいはずなのに少ししかテスト勉強せず。

月曜日の古典と世界史と情報は頑張ろう。




















タジャドルコンボ&シャウタコンボ



オーズの新たな姿、遂に解禁ですね!





やはりタジャドルはモチーフ「火の鳥」か・・・!

クジャクの背中の羽根が・・・カッコイイ!

ってか全体的にタジャドルカッコよすぎだろ・・・まさかの目の色赤が1番ビビったw

タカヘッドはやっぱり鋭くなってますね~、ファングジョーカーのジョーカーサイドみたいな扱いだろうか?

何だか映画で先行登場するみたいで、中間フォームはコイツのようです。


専用武器でメダルスキャンが可能な「タジャスピナー」なる武器があるようでw

玩具版にはクジャクコア&コンドルコアが付属。こりゃぁまた争奪戦が凄そうだ。

オーメダルセット01でもあんだけヤバかったのに、クジャク&コンドル+専用武器とはww






シャウタコンボ、前回でメダル2枚奪ったのに、登場はタジャドルより遅い2月下旬。

この形態には退場したメズールの意識が相乗りするっていう噂がw

結構俊敏そうに見えますが、やっぱり水中戦に長けた戦いが出来る!?w

いや、素直にサゴーゾよりはカッコイイと思いますw






こう来ると・・・



12月 バース登場

1月 タジャドル登場

2月 シャウタ登場





んで・・・、3月で「ギル」からトリケラ、プテラ、ティラノを奪っての「トリプティ」登場。

4月で新たなグリードからコブラ、カメ、ワニを奪っての「コラカワニ」登場でOK!?




頼むから最強フォームはちゃんと独立で存在してくれ・・・!














ARTWORKS ナスカ・ドーパント


クレイドールたんに続いてナスカ!

クレイドールの方はまどかさんに・・・ありがとうございます^^

いや、フィギュアーツで持ってるから要らないかなぁ・・・!



リリースされてるの、特にファン人気の高いドーパントばかりですねw



クレイドールもナスカもファン人気はすこぶる高かったはず。


って事は次に出るのは・・・ウェザーかスミロドンになると思うw




俺には若菜姫要ればそれで良いんだよ!





って事でコイツはスルーしますw

でもやっぱ非可動の彩色モデルだけあってリアルですね。






んで、最近今後の出費がガチでヤバイ事に気付くw






























11月


20日―キバエンペラーフォーム
27日―ダークキバ、ACTメビウス
29日―プレミアムバンダイから「アクセルトライアル」


あと大量のソフビ・・・もしかしたらお正月のお年玉でまとめ買いするかもw














12月

東映ヒーローネットから「Rナスカ・ドーパント」
プレミアムバンダイから「ウェザー・ドーパント」
ACTで「ウルトラセブン」
MOVIE対戦CORE視聴&パンフレット購入
べリアル銀河帝国視聴&パンフレット購入






その他、ソフビでは銀河帝国軍の怪獣で、「アイアロン」「ダークゴーネ」「レギオノイド」発売。


























1月

「仮面ライダーW FOEVER」DVDコレクターズパック
・ACTでウルティメイトゼロ、カイザーべリアル
・アーツで「仮面ライダーエターナル」






11、12月のらっしゅに比べれば大分マシかもしれない、でも・・・w

いや、お年玉に賭けるしかないねこりゃw













2月

アーツでオーズタトバコンボ&ジョーカー


この頃から安定し始めるけど、それまでのラッシュで財布が撃沈してますね・・・(汗
タトバコンボは、初回特典で「アンクの腕」が付属するみたいで・・・これは買いだ!w














3月

オーズガタキリバコンボ
ACTでティガ、キリエロイド






















いや、マジで出費ヤバイですw無事年末を迎えることが出来るか・・・(汗


特に今月と来月。マジ死ねる。

あぁ・・・Rナスカ予約しなきゃ良かったなぁ。

でも・・・Rナスカ好きだしw






ソフビは正月にまとめて買う可能性も・・・!


なんにせよ、まずいよぉ(汗












さ、そろそろテスト勉強を・・・!





それでは!
  1. 2010/11/12(金) 19:57:44|
  2. クレイドール姫な脳内思考
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。