ROAD OF HOBBY IN FC2

本業はYAHOOの方ではありますが、こちらでも似たようなそうでないような事を書いていきます。 FC2に関してはひよっ子なので、宜しくお願いします〆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遂にFC2デビュー!初めまして、多趣味な野郎です。

初めまして!

どうも、私サイクロンと申します。

今回FC2に越してきた新人!

本職はヤフーの方ではありますが、活動の幅を広げたいと思い…。

記事はこの記事以外全てヤフーからの転載で、FC2の「お引越し」を使っただけではありますが、これから差別化していこうかなと思います。
いきなりですが、私自身のプロフィールと、趣味、どんなブログにしていきたいかを綴っていこうと思います。



プロフィール

1994年10月22日生まれの18歳。県内の進学校に通う高校3年生。

3年生の6月まで部活で弓道をやっていましたが、高総体で引退、今は進路も決まり、学校生活をエンジョイしています。

将来の夢は地方での公務員、又は国家公務員。

その能力を養う為専門学校に通おうかなと考えてます。


中学の頃から生徒会にも所属していて、高校でもやってました。

持ってるスキルは漢検数検共に2級、弓道段級審査2段、危険物取扱6類。

来年2月に自動車学校にも通おうかなと考えてます。

友人関係は浅く広くがモットー。基本生徒会なんてそんなもんですよw

ちなみに告白回数は5回ほどありますが、彼女は1か月間しかいたことありません。




管理人ゆかりの人物

私を取り巻く人物紹介を。

結構単純に紹介します。



家族

祖母
1938年生まれの73歳。娘が2人、息子が1人いて、その末っ子の息子が私の父さんに当たるわけです。祖父は父さんが3歳の頃事故で無くなってるので終始シングルマザー。なので私が父さんの悪口を言うと厳しく怒る事も。我が家は共働きなので、小さいころから実質の母さんみたいなもので、父母の記憶より婆ちゃんの記憶の方が強いです。今でも金銭的に困ってるとさりげなく小遣いくれたり。いやそこだけじゃなく普通に婆ちゃん子なんですけどね私w



1965年生まれの46歳。母さん曰く「あんたの事を一番考えてるけど空回りしてるだけ」らしい。どうも腹立つ発言多いし、「明らかに俺怒らす気でしょ!?」と言いたくなるような発言目立ちますが。傍から見れば「超似たもの親子」らしい。うん、だろうな。親戚から電話に出るといつも父さんに間違われます。その点、母さんにこっぴどく怒られた後に慰めに部屋に侵入する事も。



1974年生まれの38歳。私の同級生の父子と比較するとかなり若いらしいです。いっつもそのこと自慢してる。私が生まれた時は21歳で、私は母さんの友達の見せ物にされたらしい。基本的に家に帰るとぐうたらで面倒臭がり。はっきり言うと父さんと真逆。実家は邸宅の令嬢で、父さんの実家(今の我が家)に来た時はもの珍しそうにしてたっぽい。しかし、今現在は父より働き、毎日10時ころに帰ってくるので、1番の収入源は母親である事は確か。密かに頑張りものです。私がオタクである事に誰よりも強く反発しています。




1999年生まれの13歳。中学1年生~2年生の狭間。別のところでブログやってます。小柄で、昔はかなり貧弱物でした。最近は美術部に入って絵描きに目覚めるも、部活そっちのけで友達と遊んでます。私が丸きり理系なのに対し、妹は完璧文系で、数学教えると毎回イライラさせられますが、逆に国語知識はしてやられるw最近は完全に腐女子のアニメオタクで、同じようなアニオタ集団と仲が良い模様。私が特撮と並んでアニメも見る理由としては妹も若干関わってます。昔は何でも行くこと聴くし、甘えてきたのですが、最近は「お父さんのパンツと一緒に洗濯されたくない」とか「うるせぇ!」とかの連発でちょっと寂しくなる年上心理。



友人

友人S
小学生の時「ウルトラマンFER」を買ったのがきっかけで仲良くなりました。今でも1番の親友。親は両方教師で、兄は東京大学受験者というとんでもない家庭。しかし、何故か特撮オタクでウルトラマンFERで何時はも対戦したりしてました。因みに1番好きなウルトラマンはダイナ、好きなライダーは電王。充分天才なのですが、親に優秀過ぎる兄と比較され、ジレンマに苦しんでる模様。中2の時にクラス替えで全く話さなくなりましたが、中3である人物がきっかけで復縁。高校は違いますが今でも遊んでます。中学の時は生徒会長で、同じ生徒会でも話す機会があったのですが、生徒会時は真面目になっちゃう彼。高校になってからはアニオタに覚醒、私も吊られてオタク化。現在はラグビー部のエースっぽい。でもなぜか彼女は既に3人目。マジ何なのよコイツ・・・。




友人A
同じく未だに仲が良い1人。ちなみに、3月30日が誕生日。こちらは小学校から今までずっと一緒。サッカー部でしたが、高校になって現在のサッカー部の弱さに落胆。陸上部に入部。しかし我が校の陸部は練習がハードすぎて弱音を吐くように。それでもインターハイ出場。夢は叶ったようです。クラスは違い、彼は専門学校行きらしいですが、とりあえず応援し合ってますw因みに彼女募集中オーラ出してますが全く出来ませんwコイツと一緒にいると安心しますw



友人K
同じく小学校からずっと一緒。そこまで仲が良いわけではないですが、2年生になって理系で同じクラスになった事もあり、中学の時以上に話すように。現在はバスケ部キャプテンで成績優秀。中学の時は圧差で私の方上でしたが・・・頑張りって凄いと思ったwノリが良く好かれ易い性格なので成績優秀、運動神経抜群、友人沢山、そして彼女とは禁断の領域まで踏み込んだと噂が立ってるくらいの人生の勝ち組ポジション。一緒にいて楽しいですが、劣等感を感じることになるので最近は避けてます。


友人A・S
私が通ってる高校と同じ地域にある中学出身で、私の事を何故か「やっちゃん」と呼ぶ唯一の人物・・・でしたが、彼があまりにもそう呼ぶので皆からもそう呼ばれるように。出身地が大阪なので関西弁で喋り、鋭いツッコミが特徴。同じく話していてかなり会話が弾む人物ですが、中学の時に3人も彼女が出来た曰くつきの人物なので劣等感劣等感劣等感。ソフト部部長で、私が属する弓道部の事を何時も羨ましそうに語ります。「お前等の成績分けろ」とかそんな感じでw







趣味

何と言っても特撮好き!

これは小さいころから変わりません。

脱退期間は小学4,5年生の時のみ。それ以外は人生で特撮卒業経験なし。


アニメも好きです。

特にエヴァンゲリオン、マクロス、コードギアスは私の中での3本柱。


漫画もある程度集めてます。

家に全巻ある漫画は、BLEACH、金色のガッシュ!!、FAIRY TAIL、MARなど。


img_492296_29715954_1.jpg


玩具収集なんかも。

本職のヤフーブログでも、玩具の紹介をメインに運営しておりましたが、こちらの方では、ヤフーの方で画像制限がかかって満足にレビューできなかった玩具を、より多くの画像を使って満足のいくレビューを展開したいなと考えております。


好きな特撮

ウルトラマンシリーズ

これに限っては私を支える血の一滴と言っても良いほど。

何かが崩れたアンバランスでミステリアスな世界観に加え、突出したエピソードのバリエーション、不気味な怪獣の能力によって展開される巧みなストーリー、ジャーナリズム観点で描かれる濃密なSFドラマ…。そして格好良い戦闘に大迫力の映像!

それだけでなく、SF世界を利用する事により人類の可能性や、星間交友、文明批判なんかも1本のエピソードでやってのける巧妙さも魅力。

どこをとっても最高のシリーズで、日本だけでなく私にとっても永遠のヒーロー、それがこのシリーズです。

他の特撮を例え卒業しても、これだけは絶対に卒業しないと思います。

是非色々な方に見てほしい。



好きなウルトラ作品BEST5

1位 ウルトラマンティガ

2位 ウルトラマンガイア

3位 帰ってきたウルトラマン

4位 ウルトラマンメビウス

5位 ウルトラセブン


好きなウルトラマンBEST5

1位 ウルトラマンA

2位 ウルトラマンティガ

3位 ウルトラマンアグル

4位 ウルトラマンネクサス ジュネッスブルー

5位 ゾフィー





仮面ライダーシリーズ

最近のメインといったらこれ。

やっぱ放映してるとメインになってしまう。

毎週日曜日の朝の楽しみで、これを見なければ日曜日が始まりません。

ウルトラマンと違う魅力と言えば、作品によって特徴が全く違うので、色々な楽しみ方が出来る事。

これが多くのファンを獲得している理由で、私も大好きなシリーズです。

好きなライダー作品BEST5



1位 仮面ライダー555

2位 仮面ライダーW

3位 仮面ライダー龍騎

4位 仮面ライダーBLACK

5位 仮面ライダー剣




好きなライダーBEST5


1位 仮面ライダーカリス

2位 仮面ライダーナイト

3位 仮面ライダーW

4位 仮面ライダーアギト

5位 仮面ライダーメテオ





スーパー戦隊


これも大好き。

やはり休まず放映しており、子供の心をつかみ続けているのがポイントかなと。

それだけでなく、大人が観ても共感できる社会風刺などの問題を多く詰め込んでいるのもポイント。



好きな戦隊シリーズBEST5


1位 鳥人戦隊ジェットマン

2位 未来戦隊タイムレンジャー

3位 轟轟戦隊ボウケンジャー

4位 超電子バイオマン

5位 超獣戦隊ライブマン







アニメは、エヴァンゲリオンやコードギアス、マクロスを愛好しているほか、アクエリオンやラグランジェなんかが好きですかね。







そして、何と言っても玩具レビューメイン。玩具大好きのオタクなので。

ヤフーの方では画像制限などにより載せられない画像などが多く、何かしら不満の残るレビューとなってしまいました。

こちらの方では、サイズを大きく、多量に投入する事により、より完璧なレビューを目指していきたいです。


収集する玩具一覧

S.H.Figuartsシリーズ

ULTRA-ACTシリーズ

ROBOT魂シリーズ

ウルトラヒーローor怪獣シリーズ

ミニプラシリーズ

アクションヒーローシリーズ(AHS)

ウルトラ超合金シリーズ

HDM創絶シリーズ

スーパーロボット超合金シリーズ








書くことはこれくらいです。

FC2初心者ではありますが…。とりあえず頑張って続けていくのでよろしくお願いします。

それでは。
  1. 2012/12/08(土) 22:02:16|
  2. 管理人紹介&御挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トップ&リンクページ


大・反・省・会
 
電王のモモウラ風に色んなキャラ達で作ってみました。
 
まぁ…誰も守んないよなって事で…。あっ、姫の舌打ちは可愛いから許すけどね♪
 
 
 
 
 
うぇるかむうぇるかむ。
 
よくぞおいでなさった。
 
貴方は勇者!このブログに来たって時点で勇者!
 
 
 
 
 
 
管理人のサイクロンです、通りすがりのド変態だ!覚えておけ!
 
 
 
 
 
まず初めに鉄則を。
 
 
君の罪はこのブログに来たこと。
 
そして僕の罪はこのブログを解説した事だ
 
僕たちには、ファンポチしあって2人の罪を償う義務がある。
 
 
 
 
さあ、今すぐに(ry
 
 
これであなたも変態!変身じゃなくて変態!
 
 
言い訳!?言い訳して良いわけ!?現にこのブログを見ちゃった張本人ですよ貴方は!
 
 
このブログを見た時点で君は立派な変態なのだ!
 
 
ってわけでファンポチしろやぁぁぁぁ!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ・・・、一応言っときます。
 
 
「変態」とは人間を捨てるという事。
 
狼男にも吸血人間にも雪男にも「人」を現すワードが入っています。
 
しかし「変態」には「変な態度」だけで人を現すワードがないのです。
 
管理人は人間を捨ててるからこんなふざけたブログが経営出来るわけでして。
 
 
 
ここに来た罪を償う為に貴方はここへファンポチをしなさい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい・・・、調子乗り過ぎました。
 
 
ようこそここへ!
ここでは管理人の趣味が爆発します。
 
 
大人から見ても子供から見ても楽しめる・・・そんなブログを夢見て更新してますよ。
 
 
では、軽く管理人紹介を。
 
1994年10月22日生まれの高校3年生。
 
元々弓道部に所属していましたが、5月に引退。その他にも生徒会活動で書記長と会計、議長を兼任しており、今は生徒会の引退に向けて日々奮闘するとともに、生徒の楽しみを作る立場ですね。
 
成績は中の上で、将来の夢は地方公務員。高校卒業した後の進路については、公務員養成専門学校に行く予定。
 
持っている資格は弓道検定弐段、実用数学検定2級、危険物取扱5級。
 
失恋に加え、重労働に公務員試験に追われる日々ですが、まぁ日々頑張っております。
 
 
 
 
 
 

 
 
・・・で、玩具大好き野郎です。
 
S.H.Figuarts、ULTRA-ACT、ミニプラ、SR超合金、ROBOT魂、ソフビ、ライダー可動フィギュア、HDMetc・・・。
 
ここでは趣味が爆発しますが、その中でも特に玩具の紹介や、管理人が玩具で遊ぶ記事がメインとなります。
 
特撮関連フィギュアへの物欲は異常、止まらないです。
 
 
 
 
 

 
 
私は、このブログで仮面ライダーカリスを分身としています。勿論一番好きなライダーはカリス!あの格好よさは異常です!!
 
そして一番好きなキャラクターは若菜姫!というかクレイドール・ドーパント!あの可愛さは異常です。萌えを狙ったようなあのデザインが堪らなく可愛い!
 
 
 
 
 
 
 
 
このブログの構成要素・・・など。
 
 

 
★玩具レビュー
このブログの中心要素・・・でしょうか、一応。
 
SHF、ULTRA-ACTなど、魂系商品が中心ですかね~。
 
高2=金欠だけど、買うのを辞めたくはないです。
 
 
 
★日記
高校生なので、日記も更新率高め。玩具レビューと並んで更新率を占めています。
 
基本的に長いです、異様にグダグダ。
 
以前は部活やテストや友人関係が主でしたが、最近は公務員模試の事や生徒会がメイン。
 
ですが、飽きずに読んで、色んな角度から突っ込んでくれると管理人は嬉しがります。
 
基本的に盛った内容で書いてますね、多少表現が大袈裟。
 
愚痴も多めで、学生なりの悩みも書いてます。
 
基本的に書きこむことによってストレスを解消するだけの事が多いです。
 
 
 
 
 
★特撮
ウルトラマン、仮面ライダーが主となります。若干戦隊要素も。
 
ウルトラマンは、ティガ、ガイア、メビウス、エース、帰マンが好きです。
 
仮面ライダーは、ダブル、ファイズ、剣、龍騎、電王が好きです。
 
戦隊は、ジェットマン、タイムレンジャー、ダイレンジャー、ボウケンジャー、ゴーカイジャーが好きです。
 
玩具も特撮の物がほとんど・・・というかそれ以外する事がほとんどないのですが、そのくらい昔から特撮を愛好しています。
 
 
 
★ドラマ、映画感想
 
最近は書いてませんが、ダブル~オーズまでは、ほぼ毎回ライダーの感想を書いていました。
 
映画や、映像作品のレビュー率高め。
 
気に入った、興奮した、感動した、などを伝えまくる記事です。
 

 
 
 
★漫画、アニメ
 
漫画
 
BLEACH
 
ONE PIECE
 
HUNTER×HUNTER
 
FAIRY TAIL
 
エリアの騎士
 
金色のガッシュ!!
 
MAR
 
基本的に全ジャンルのコミックスの知識はそれ相応にあるつもりではありますが、特に好きなのはこの7つ。
 
コミックス買ったり、週刊誌読んだりで趣味として好きなのはこれ。
 
週間ごとの感想や、コミックスの購入報告なんかもしますね。
 


 
 
アニメ
 
 
創聖のアクエリオン,アクエリオンEVOL
 
コードギアス~反逆のルルーシュ~
 
新世紀エヴァンゲリオン
 
マクロスF
 
輪廻のラグランジェ
 
・・・などなど、色んな機械バトルアニメが好きですね。
 
基本的に嵌るときは特撮よりハマります。基本見る時は集中力UPしますね、勉強では集中できないのに。
 
特に最近はアクエリオンEVOLとコードギアスに夢中。密かにROBOT魂回収中です。
 
特撮の玩具だけでなく、アニメの玩具もある程度は集めています。
 
 
 

 
★園咲若菜(飛鳥凛)
どうでも良いけど、「仮面ライダーW」の園咲ファミリー・園咲若菜こと飛鳥凛さんが凄い好き。
 
何と言っても凄く可愛いし、ファンを大事にしてくれる所とか素敵だと思う。
 
これは・・・もはや専用書庫と言っても良いのかも。
 
CDとかも購入したし、クレイドールのフィギュアは全部ある!・・・と思う。
 
ブログとかにもちゃんと毎回コメントしてます。
 
 
Diary-飛鳥凛オフィシャルブログ
Diary-飛鳥凛オフィシャルブログ
リンク貼ります、リンク。姫のブログです。学校なんかでイラつく事があっても何だか癒される文章読んでると元気になります。
 
 
         ☆ファン様リンク☆
ファンの方は大事にする主義ですが、ゲストブックや記事への挨拶無しのだけは絶対しないでください、そのような場合、ファンポチは返さない可能性が高いです。
 
ここには、普段お世話になっている方、交流が盛んな方のブログへのリンクを張っておきます。
 
私のブログを見たら、この方たちのブログへも!
 
 
 
 
朧の森に住む玩具鬼―玩具鬼さん
 
特撮が好きで、玩具レビューや日常の事を書いておられる方です。
 
日記に玩具レビューと、何気ブログ形態似てるし、かなり気が合うと思う。
 
とても面白い方で、長らく交流させていただいています。
 
で、こんなにレベル高い事書いておられるのに、実は私と同級生w
 
まぁ、精神年齢ならば私より何歳も上です。
 
何かを求めている方は、訪問すれば何かが変わるでしょう(ぇ
 
 
 
 
へたれ柴犬の日記―madokatsubasaさん
 
飼い犬の記録、特撮に関するあれこれなど、見ていてすごく癒されます。
 
「犬を大事にする優しい女性」というイメージです。
 
特撮の感想なども書いておられるので、いつも楽しみに読んでいます♪
 
あと、いつも貰い物ばかりで・・・ありがとうございます。
 
 
 
 
絵描きはつらいよ―ガルシア・アギラさん
 
特撮・アニメなどを愛好しているだけで好印象なのですが、大迫力のイラストを書いておられるイラストレーターという意味でも凄い方。
 
私はガルシア師匠と呼んでますw
 
イラストには思わずフリーズ・・・圧倒されます。
 
玩具ユーザーでもあり、この方のレビュー見ると、「こういう楽しみ方もあるのか!」といつも思わされます。
 
改造においても師匠に相応しき方。
 
 
 
 
超最凶!沙倉楓銀河帝国!―カイザー恐怖王さん
 
「けんぷファー」の沙倉楓さんに愛を捧げている方で、愛に浸っている記事を読めます。
 
で、「沙倉楓」の検索ワードでは、公式より先に彼のブログが出るというw
 
その他にも、特撮を愛している方で、イラストの紹介、特撮ネタの更新、時々玩具のレビューなども掲載されます。
 
この中では最も・・・とはいかないかもですが、かなり付き合いが長い部類の方で、お世話になっています。
 
あと、この間で19歳になられたようで☆
 
私がブログ始めた当初から仲良くさせてもらっていますが、改めておめでとうございます☆精神年齢は私よりはるかに上ry
 
いやぁ、これからもよろしくです☆
 
私も好き好き若菜姫なので、愛の同志です♪
 
 
 
 
グの付く人の日常談話―グレイザーさん
 
姿を消して悲しい・・・と思ってたら、最近復活して嬉しい限りです。
 
特撮ネタ、メズール様、日常・・・など、更新を楽しみにしているブログの一つです。
 
王道の特撮ブログだと思う。
 
 
 
 
じゃがりこ黙示録―レールさん
 
文章に何時も吹きます、文章力高過ぎワロタww
 
特撮、特にウルトラマンが好きな私の後輩です。
 
アニメなんかにも精通しているようで、感想なども読めます。
 
日記、玩具レビュー、感想、など、どれを取っても楽しいと思います。
 
後、私なんかと交流してくれてありがとねw
 
 
 
 
改造人間骸骨男の秘密結社―スカル@鳴海壮吉さん
 
長いので省略・・・すみませんw
 
仮面ライダー、アニメなんかが好きな方で、結構コメに回ってきてくれます。
 
付き合いはまだ短い方ですが、これから盛んにお願いしますって事で、リンク!
 
 
 
 
右京と来人と右腕アンク―アンク・ブレイブさん
 
特撮が好きな中3の方で、中々気が合う。
 
感想なんかの考察力は見事なもので(上から目線自重)、私自身、なるほど!と思わされます。
 
玩具に関しても詳しい方で、レビューもとても参考になります。
 
 
 
 
ここがあの緑の戦士・キョクレスが暮らしているAR町さ!―キョクレスさん
 
私のところに何時もコメントに来てくれる良い方。
 
ブログでは玩具レビュー、ストーリーなどが見られ、とても楽しいブログです。
 
何気私の妹と同い年なので、仲良くしやすいかも・・・!
 
 
 
 
蒸気の街―水銀晶ファントムジョーカーさん
 
「ブラック・ロックシューター」のB★RSさんを嫁としているブロガーさん。
 
ブログでは彼の分身・仮面ライダージョーカーを分身としたオリジナルストーリー、日記が楽しめます。
 
何と言っても、彼の文体とそのネタに富んだネタ画像!エンタメの提供者としては充分!毎回楽しませてもらっています。
 
 
彫刻のおじさんのブログ―彫刻のおじさん
 
彫刻家である大人の方のブログ。息子が2人いるようで、子育ての方も応援しています^^
 
ブログでは彫刻家である彼の芸術性に富んだ彫刻作品の紹介や、ほのぼのとした日記を公開されています。
 
読んでて癒されるので、是非とも!
 
 
 
璃隠のなのはLOVEリリカル嫁騎士道本拠地 ヘブンズベース―璃隠(リイン・グドンⅣ)さん
 
超巨大ブロガーの姐さん(ぁ
 
高町なのはさんを嫁としていて、嫁ビーの総帥を務めています。
 
ブログでは大量購入を月ごとにやっていたり、ネタに富んだ文章を提供。
 
この間物資を頂きまして、コメントやらで中々交流させていただいています。
 
 
 
 
Very Very Very―ふよよさん
 
私と同級生(ぁ
 
特撮が好きな方で、ブログでは食玩のレビューや小ネタを投稿されています。
 
最近ではバイクやタイバニなどコアな方面へ走り出した方。
 
交流が楽しい方の1人です♪
 
 
 
 
電波JAKQ愛月グレイシア!~デンパジャッカー!~―愛月@Strangeシャウ太さん
 
最近交流始まったけど、私の予想では、この人の正体は多分ry
 
仮面ライダーオーズのシャウタコンボが大好きな方で、ブログでは、イラストをメインとしたほのぼのブログを展開。
 
食玩などの購入報告も見れます。
 
 
 
 
 
 
 
 
依頼されれば、何時でも貼りますので!
 
では・・・、玩具レビュー、日記、感想・・・そして結構若菜姫関連の記事を投稿・・・すると思います。
 
 
 
とりあえずごゆっくり!
  1. 2012/06/20(水) 22:37:24|
  2. 管理人紹介&御挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トップ&リンク☆ページ


    婿×変態医者×特権野郎
    冴子襲撃大戦MEGAMAX
 
 
まぁ・・・凄くモテる女性ですねという事で・・・。若菜ちゃんも止めに入って大変なようです。
 
 
うぇるかむうぇるかむ。
 
よくぞおいでなさった。
 
貴方は勇者!このブログに来たって時点で勇者!
 
 
管理人のサイクロンです、通りすがりのド変態だ!覚えておけ!
 
 
 
まず初めに鉄則を。
 
 
君の罪はこのブログに来たこと。
 
そして僕の罪はこのブログを解説した事だ
 
僕たちには、ファンポチしあって2人の罪を償う義務がある。
 
 
 
さあ、今すぐに(ry
 
これであなたも変態!変身じゃなくて変態!
 
言い訳!?言い訳して良いわけ!?現にこのブログを見ちゃった張本人ですよ貴方は!
 
このブログを見た時点で君は立派な変態なのだ!
 
ってわけでファンポチしろやぁぁぁぁ!!!!
 
 
 
 
 
あ・・・、一応言っときます。
 
「変態」とは人間を捨てるという事。
 
狼男にも吸血人間にも雪男にも「人」を現すワードが入っています。
 
しかし「変態」には「変な態度」だけで人を現すワードがないのです。
 
管理人は人間を捨ててるからこんなふざけたブログが経営出来るわけでして。
 
ここに来た罪を償う為に貴方はここへファンポチをしなさい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい・・・、調子乗り過ぎました。
 
ようこそここへ!
ここでは管理人の趣味が爆発します。
 
大人から見ても子供から見ても楽しめる・・・そんなブログを夢見て更新してますよ。
 
 
 
 
では、軽く管理人紹介を。
 
特撮、音楽、アニメなんかが好き(主に特撮がメイン)な高校2年生です。
 
将来の夢は、放射線技師、医学療法士、保育士、介護士(ホームヘルパー)のいずれか。
 
しかし、最近は信念揺らぎまくってどうしようもない状態です。
 
理系に所属して、部活は弓道やってます。成績は中の上辺りで、部活は県大会優勝。
 
 

 
で、玩具大好き野郎です。
 
S.H.Figuarts、ULTRA-ACT、ミニプラ、SR超合金、ソフビ、ライダー可動フィギュア、HDMetc・・・。
 
ここでは趣味が爆発しますが、その中でも特に玩具の紹介や、管理人が玩具で遊ぶ記事がメインとなります。
 
特撮関連フィギュアへの物欲は異常、止まらないです。
 
 
 
 
 
このブログの構成要素・・・など。
 
 
★玩具レビュー
 
このブログの中心要素・・・でしょうか、一応。
 
SHF、ULTRA-ACTなど、魂系商品が中心ですかね~。
 
高2=金欠だけど、買うのを辞めたくはないです。
 
 
 
★日記
 
高校生なので、日記も更新率高め。玩具レビューと並んで更新率を占めています。
 
基本的に長いです、異様にグダグダ。
 
ですが、飽きずに読んで、色んな角度から突っ込んでくれると管理人は嬉しがります。
 
 
★特撮
 
ウルトラマン、仮面ライダーが主となります。若干戦隊要素も。
 
ウルトラマンは、ティガ、コスモス、メビウス、エース、帰マンが好きです。
 
仮面ライダーは、ダブル、ファイズ、剣、龍騎、フォーゼが好きです。
 
戦隊は、ジェットマン、タイムレンジャー、ダイレンジャー、ボウケンジャー、ゴーカイジャーが好きです。
 
玩具も特撮の物がほとんど・・・というかそれ以外する事がほとんどないのですが、そのくらい昔から特撮を愛好しています。
 
 
 
★ドラマ、映画感想
 
最近は書いてませんが、ダブル~オーズまでは、ほぼ毎回ライダーの感想を書いていました。
 
映画や、映像作品のレビュー率高め。
 
気に入った、興奮した、感動した、などを伝えまくる記事です。
 
 
 
★漫画、音楽、アニメ
 
漫画
ジャンプコミックスのBLEACH、ONE PIECE、HUNTER×HUNTERなんかが好きで、全巻購入しています。加えて、マガジンのFAIRY TAIL、エリアの騎士、サンデーコミックスの金色のガッシュ!!、MARが好きですので、そちらの方のコミックスを読んでの感想、購入報告など。
 
ワンピ、ブリーチ、妖精の尻尾、ガッシュで私の漫画4冠です。
 
 
音楽
UVERworld、Apua Timez、YUI・・・3強です。音楽の趣味としての話題も記事に混ぜます。
 
 
アニメ
創聖のアクエリオン、コードギアス~反逆のルルーシュ~、新世紀エヴァンゲリオン・・・これまた3強です。
アニメは専門職と言ったら逆にこれしかないですが、今物凄いマクロスが見たいw
 
 
 
 

 
 
★園咲若菜(飛鳥凛)
 
どうでも良いけど、「仮面ライダーW」の園咲ファミリー・園咲若菜こと飛鳥凛さんが凄い好き。
 
何と言っても凄く可愛いし、ファンを大事にしてくれる所とか素敵だと思う。
 
これは・・・もはや専用書庫と言っても良いのかも。
 
CDとかも購入したし、クレイドールのフィギュアは全部ある!・・・と思う。
 
ブログとかにもちゃんと毎回コメントしてます。
 
Diary-飛鳥凛オフィシャルブログ
 
リンク貼ります、リンク。姫のブログです。学校なんかでイラつく事があっても何だか癒される文章読んでると元気になります。
 
 
 
 
 
 
         ☆ファン様リンク☆
 
ファンの方は大事にする主義ですが、ゲストブックや記事への挨拶無しのだけは絶対しないでください、そのような場合、ファンポチは返さない可能性が高いです。
 
 
 
ここには、普段お世話になっている方、交流が盛んな方のブログへのリンクを張っておきます。
 
私のブログを見たら、この方たちのブログへも!
 
 
 
朧の森に住む玩具鬼―玩具鬼さん
 
特撮が好きで、玩具レビューや日常の事を書いておられる方です。
 
日記に玩具レビューと、何気ブログ形態似てるし、かなり気が合うと思う。
 
とても面白い方で、長らく交流させていただいています。
 
で、こんなにレベル高い事書いておられるのに、実は私と同級生w
 
何かを求めている方は、訪問すれば何かが変わるでしょう(ぇ
 
 
 
へたれ柴犬の日記―madokatsubasaさん
 
飼い犬の記録、特撮に関するあれこれなど、見ていてすごく癒されます。
 
「犬を大事にする優しい女性」というイメージです。
 
特撮の感想なども書いておられるので、いつも楽しみに読んでいます♪
 
あと、いつも貰い物ばかりで・・・ありがとうございます。
 
 
 
絵描きはつらいよ―ガルシア・アギラさん
 
特撮・アニメなどを愛好しているだけで好印象なのですが、大迫力のイラストを書いておられるイラストレーターという意味でも凄い方。
 
イラストには思わずフリーズ・・・圧倒されます。
 
玩具ユーザーでもあり、この方のレビュー見ると、「こういう楽しみ方もあるのか!」といつも思わされます。
 
改造においても師匠に相応しき方。
 
 
 
 
超最凶!沙倉楓銀河帝国!―カイザー恐怖王さん
 
「けんぷファー」の沙倉楓さんに愛を捧げている方で、愛に浸っている記事を読めます。
 
で、「沙倉楓」の検索ワードでは、公式より先に彼のブログが出るというw
 
その他にも、特撮を愛している方で、イラストの紹介、特撮ネタの更新、時々玩具のレビューなども掲載されます。
 
この中では最も・・・とはいかないかもですが、かなり付き合いが長い部類の方で、お世話になっています。
 
私も好き好き若菜姫なので、愛の同志です♪
 
 
 
グの付く人の日常談話―グレイザーさん
 
姿を消して悲しい・・・と思ってたら、最近復活して嬉しい限りです。
 
特撮ネタ、メズール様、日常・・・など、更新を楽しみにしているブログの一つです。
 
王道の特撮ブログだと思う。
 
 
 
じゃがりこ黙示録―レールさん
 
文章に何時も吹きます、文章力高過ぎワロタww
 
特撮、特にウルトラマンが好きな私の後輩です。
 
アニメなんかにも精通しているようで、感想なども読めます。
 
日記、玩具レビュー、感想、など、どれを取っても楽しいと思います。
 
後、私なんかと交流してくれてありがとねw
 
 
 
改造人間骸骨男の秘密結社―スカル@鳴海壮吉さん
 
長いので省略・・・すみませんw
 
仮面ライダー、アニメなんかが好きな方で、結構コメに回ってきてくれます。
 
付き合いはまだ短い方ですが、これから盛んにお願いしますって事で、リンク!
 
 
右京と来人と右腕アンク―アンク・ブレイブさん
 
特撮が好きな中3の方で、中々気が合う。
 
感想なんかの考察力は見事なもので(上から目線自重)、私自身、なるほど!と思わされます。
 
玩具に関しても詳しい方で、レビューもとても参考になります。
 
 
 
ここがあの緑の戦士・キョクレスが暮らしているAR町さ!―キョクレスさん
 
私のところに何時もコメントに来てくれる良い方。
 
ブログでは玩具レビュー、ストーリーなどが見られ、とても楽しいブログです。
 
何気私の妹と同い年なので、仲良くしやすいかも・・・!
 
 
 
 
 
 
 
 
依頼されれば、何時でも貼りますので!
 
 
 
 
 
では・・・、玩具レビュー、日記、感想・・・そして結構若菜姫関連の記事を投稿・・・すると思います。
 
 
 
 
 
 
とりあえずごゆっくり!
 
 
 
 
  1. 2011/12/21(水) 00:29:49|
  2. 管理人紹介&御挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
