ROAD OF HOBBY IN FC2

本業はYAHOOの方ではありますが、こちらでも似たようなそうでないような事を書いていきます。 FC2に関してはひよっ子なので、宜しくお願いします〆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青・春・収・穫と視・聴・作・品

メアドを消されてしまったというお話ですw
 
この間告った女の子いるじゃないですか。え?なんの事ってなった方、分からない方はこちらへ。
 
クラスのメンバーに一斉送信する機会があって、勿論その子も対象になったわけですよ。
 
告白する前から結構お話なんかはしてたし、メルアドも持ってたので。
 
メール送ったらドコモから「メールが届きません」と…。
 
いや~、ショックでしたねこれは。
 
メアド変えて、私に通知しなかったとは。
 
とか何とか言って、やっぱりまだ未練残ってるんだなぁ俺。
 
捨てられるわけないっすよ…捨てられるわけ…。
 
 
 
 
 
最近クッソ暑いね…どうも、サイクロンです。
 
ってわけで、野球応援終わりましたよ。
 
我が校は3回戦でH高校に9-2で敗退。友人は「あそこで俺が打っとけば~~~~」とか散々悔いてましたが、私はあのプレッシャーの中戦っただけ大分良いと思うよ!
 
それより、やっぱり野球応援は応援する側が燃えるんですよね。結構声出して…もですが、観戦が非常に楽しい。
 
 
 
 
そしてこの時期は1期末!って訳で成績表が帰ってきます。
 
親との契約で、「評定で3があった数×1000円分の小遣いを、3をとった数分の月だけカット」という契約がありまして…。
 
私の1ヶ月の小遣いが4000円なので、例えると、3を1個とると1ヶ月3000円、2個とると2か月間2000円…というシステム。
 
 
で、結果ですが。
 
20教科中評定3が2個、それ以外評定5
 
何だと…?3を取ってしまった!ってわけで私は2か月間2000円です。ガーン!
 
これじゃぁフィギュアがorz。って、親もフィギュアにばっか投資してるのでうんざりしてるってのもあるようですが。
 
そろそろ溜めてたお年玉も底を突いてきましたしね~。ガチヤバスヤバスヤバスヤバスwwww
 
まぁ、フィギュア依存症を辞めろって突っ込まれますね、分かります。
 
いや、それでも2000円って友人付き合いにしたってまずくないか…。お年玉もピンチになってきた私からしたらカラオケ2回で精一杯。
 
 
親に文句言ったら「3をとるお前が悪い」だって。見事に正論で返されたorz。約束承諾しちゃったの私ですし…。
 
 
最後の手段でDOGEZAでお金ねだる!(←最低
 
 
 
 
 
 
 
さて、夏休みの私は、どうやらお盆休みしかないようです。まぁ、受験生なら仕方ないね。
 
7月24日からお盆直前まで課外授業があるのですが、どうやら8時登校で4時下校という夏休みというのは肩書きだけのようで…。
 
んで、私の動き方は、24日から28日まで学校の授業に参加して、30日からは盛岡市の方で公務員セミナーの方に。
 
実をいうと、公務員試験本番の一次試験は9月なので、あと2ヶ月しかないのです。で、夏休みに最後の対策練りましょうと、そういう企画っぽいです。
 
まぁ、倍率が50倍と以上に高く、県内で採用5人くらいらしいので、落ちるでしょうけど…。ダメもとが大事。
 
公務員落ちたら「公務員になる為の」専門学校に行く予定。2年通って、そこから再チャレンジしようかなと。
 
大丈夫!将来はしっかり掴める…いや、掴んでやるって言うべきですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
視聴中作品
 
最近アニメやら特撮やら熱いよね…分かる分かるw
 
 
 

 
輪廻のラグランジェSeason2
らぐりん2期見始めました!1機がガチガチのロボアニメって訳じゃなかったんですが、それなりの味があったし面白かったので、2期も当然見ますわよ!
 
現在2話ですが、あのレズ展開は一体何ぞ…。3人がガチレズ過ぎてちょっと引いたw
 
しかし初回からアウラ・リンファ・イグニスがちゃんと揃って登場してるので、ロボ的なアクションは1期より期待できそうな予感。
 
しかしやっぱこのアニメはキャラが良い!女の子が主役パイロットのアニメで、キャラクターが明らかに萌え狙ってるような感じでしたが、アカン…二次元のキャラに興味ないはずの私がガチで3人に萌えた。
 
特にムギナミ推しですね。いやぁ可愛い。
 
ディセルマインとか色々怪しい感じなので、今後に期待できそうです。
 
あと、ROBOT魂のウォクス・アウラも楽しみ!
 
 
ウルトラマンA
 
我が家に全巻あるので…。小6~中2の誕生日やクリスマス、お年玉を使って集めまくった作品でうsが、3年くらい観てなくて部屋に置き去りにされてたので、また視聴開始しました。
 
エースは大好きなウルトラマンですがやっぱり作品としてはちょっと失敗だったんじゃないかなって思う。
 
ヤプール前半退場と南夕子帰還展開は無い…。しかもヤプール泣き後も出てくるのも何故か超獣ですし。
 
「本当なんです信じてください!」
「馬鹿な事を言うな!」
「弛んどる証拠だ!」
「幻なんじゃないの?」
「北斗、1週間の謹慎だ」
 
この絡みはいつみても吹きます、最高ですエースwwww
 
現在28話まで視聴。合体変身編ラストですね。
 
 
因みに超獣では、べロクロン、ドラゴリー、ブロッケン、ブラックサタン、ファイヤーモンス、ジャンボキングが好きな私です。皆さんの好きな超獣は!?
 
 
ULTRA-ACTも出るという事で、エース熱再熱中です。
 
 
 
 
仮面ライダー龍騎
 
SHFも集まってきたし、龍騎を振り返ろう!という事です。ほとんどがSHFで戦闘シーンを再現したいが、肝心の「どういう戦闘をしていたか覚えてないから見返す」というもの。
 
あ、勿論ちゃんと見てますよ?北岡さんが良いキャラしてます。
 
勿論私は手塚が好きなのですが、23話は見返すたびに見るのに抵抗在りますね…。
 
現在ガイが登場しました。あと4話後に王蛇のガードベントとして召喚されます(マテw
 
手塚死亡シーンは覚悟を決めてから見よう…。
 
にしてもこの龍騎、サバイバル形式でそれぞれの願いを持って戦っているという設定のせいか、やっぱり13人(正確にはテレビシリーズに登場する9人)のキャラクターが濃いですわぁ…。
 
ここも私が龍騎好きな理由です。
 
来月にガイが届くので、楽しみですね。
 
 
 
 
 
 
リボルテックのアウラ、私はかなり気になってます。
 
ROBOT魂の方が扱い慣れてるのでそっちで…とも思いましたが、サンプル見る限り、こちらの方が彩色丁寧で、クリアパーツ使用率もこちらの方が多かそうで。
 
しかもピアサー形態に変形可能!あぁこりゃROBOT魂の圧勝だわ…。変形できるって時点で火を見るより明らかなのに、値段は同じでサンプル画像見た限りはROBOT魂のそれよりry
 
ただ、どうしても気になってしまうのは、リボルテックだという点。
 
私リボルテック買ったことないですし、ROBOT魂には魂STAGEも付くという事で。
 
何と言っても、ROBOT魂の方が扱い慣れてるし、今後のバリエーション展開。
 
リボではアウラ止まりの可能性がありますが、ROBOT魂ではイグニスやリンファも参考出展されてましたし…。
 
うまく行けばリベルタスなどの敵馬鹿3トリオの機体も出る可能性が。
 
今後の展開考えるとROBOT魂ですが、極限までアウラを楽しみたい!ってならリボの方が。
 
ここは凄い悩みどころですわー。
 
 
 
 
 
 

 
本・日・収・穫
 
 
ROBOT魂のスーパーメサイアバルキリー(アルト機)と、魂STAGE ACT.5。
 
バルキリーのほうは2009年の商品とガチ古物です。正直何故今なんだと言われそうです。
 
理由ですか?中古品がアマゾンで1200円だったからです!
 
あと、最近マクロスF熱が再来してるというのもあります。
 
結構良品です。良く動きます。
 
ただ、スーパーパックが付属して換装できるのですが、説明書があれなせいで凄く困りました。あの説明書は酷過ぎます…。
 
あと何か脚の可動範囲がちゃっちいです。
 
スーパーパックを装着すると尚更〆
 
魂STAGEはセットで注文出来る仕様でしたし、最近枯渇気味だったのと、ROBOT玩具これから増えるだろうという事で。
 
 
 
 
 
 

 
 
動かしてみると滅茶苦茶かっこいいです。
 
マクロスの新作作られないかなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
今週は、スコーピオンゾディアーツ狙ってきますよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは!
スポンサーサイト
  1. 2012/07/17(火) 20:35:32|
  2. 趣味のお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しい事とか視聴作品とか

とりあえず、こんばんは、サイクロンです。
 
実は改名したし表示画像も変えました、サイクロン→疾風サイクロンになり、メイン画像はクレイドールからランスロットアルビオンに。
 
クレイドール固定って決めてたのに…。
 
 
ってわけでまぁ、成績表がきました。
 
15教科中英語と化学が3。残り12教科は5。学年順位は110人中20位。
 
正直死にたいです、母さんに「3取ったらお小遣い毎月マイナス1000円ね」とか言われた他だけにこれは…。しかも2つも取っちゃたし。
 
来月から毎月小遣い3000円かい…。
 
クラスではオール5の奴が10人以上いて、「最高点何点だった?」っていう会話がチラホラ。
 
少なくとも周りの友人たちの会話は「やっべ~、4が1個あった~」って感じで。
 
そこで「サイクロンどうだった?」って聞かれるわけですよw
 
4以下あり得ないと思ってる奴等の前で3を2つも取ったなんて口が裂けてもry
 
私のクラスでは、オール5の奴等がエリートコース、4が1~2個あったら標準コース、3があったら危険ゾーン、3が2個以上あったらさよならコース、5が無いのは論外と、何か見えない暗黙の了解になっちゃってますが、私のはさよならコースに入っちゃってるじゃんw
 
これはまずいな…担任にも「3消せよ」とかモロ言われちゃったし。
 
しかし3をとっても学年順位20位ってのは何故…?3取るだけで一気に半分以下になるはずなのに…って、合計点数で順位決めるんでしたね、忘れてたw
 
って事で90点以上を保険に何個か作っといて良かったw
 
 
まっ、こんな評定に熱くなっても私は大学受験じゃなくて公務員試験を受けるんですけどw
 
 
 
 


 
 
 
トッカンとGTOw
 
私が今季視聴するドラマはこれら2つと明日から始まる仲間由紀恵主演の「ゴーストママ捜査線」の3つですかねー。
 
家政婦のミタ、少公女セイラ、流星の絆やら、大体2年ペースで大好きなドラマがやってくるわけですが、最近のドラマは何かパンチに欠けるというか…。
 
最近はドラマは土9しか観なくなったのですが、トッカンは予告の時点で何かキラキラしてるものがあり視聴開始。
 
これは面白い!w
 
井上真央が出るドラマは結構アタリ系が多いイメージ(私の主観ですが)ですが、トッカンも面白かったです。
 
元々小説原作で、母さんが持ってるんですが、私は全く読まなかったので(ガチに)、井上真央が演じる一子しか知らんので(汗
 
ただ、何ていうんだろう、初見さんいらっしゃい!な内容ではないようなw
 
私的には、特別国税徴収官と言うからには、やっぱりその内容で徹底させるべきでは?と。大島さんの自殺ネタとか、毎回あんなノリでやられたらたまったもんじゃない。
 
まぁ、小説読破した母さんが絶賛してるので、読んでない私がとやかく言える事ではありませんが。
 
とりあえず、公務員を題材にしたドラマってのは珍しいし、エンタメ性にも富むと思うので、これは視聴決定です。
 
 
 
 
で、GTO。
 
何時からGTOはごくせんをパクったのでしょうか?w
 
鬼塚英吉役がAKIRA?…そんなバカな!とか思ってたけど、内容は原作にも前作にも及ばず。
 
生徒間で問題が起こり、そこにヤクザっぽいちゃらちゃらしたのが絡んできて、主人公がブッ飛ばす。
 
予告見る限り、ごくせん同様これが主流っぽい。
 
おいおいマジか…。1977年放映のGTOは昼ドラ枠の再放送で全話観て、そこから「ちょーおもしれー」ってなったわけですが、今回のリメイク版は酷過ぎなような…。
 
反町隆志さんと松嶋奈々子さんはこのドラマで知り合って夫婦になった、ってのは有名な話ですが、やっぱり鬼塚には反町隆志さんが、冬月先生には松嶋奈々子さんしかいません!!!!
 
これは相当叩かれそうな内容ですね…。あ、いや、これは私が前のGTO好きだから言える事ねw
 
あっちゃん主演のイケメンパラダイスも堀北真希の時みたいに上手く行きませんでしたしね~…って、あれはあっちゃんの演技力が悪いとか言っちゃry
 
最大の不満は、冬月先生役のねえちゃん誰だよって話ですよ…。あの女優さん誰だし…夏菜!?
 
 
とにかく、私の中ではトッカン>>>>GTOって感じです、今期のドラマは。ゴーストママは明日から見る予定ですが、内容は良く分からんので保留…。
 
しっかし仲間由紀恵とAqua Timezってホント仲良いですね…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
お前の大事な物は何だ!?そう、命だ!
 
最近、コードギアスR2見返してました。
 
R2では、私の推し機体は皆大好きランスロットアルビオンや紅蓮聖天八極式でもなく、ジノのトリスタンディバイダーなんですが、実はブラッドリー卿のパーシヴァルも良いなぁと。
 
ナイトオブラウンズと言えど、所詮紅蓮聖天八極式の噛ませでしかないのですが、何と言っても普通にデザインかっこいいじゃないですか~。
 
手がドリルになる、圧倒的な強さ、そして何と言ってもぱいろっろのあの小物っぷり!
 
ギアスのネタキャラはジェレミア卿だって?否、ブラッドリー卿こそ真のネタキャラDA!
 
「お前の大事な物は何だ、そう…ry」うん、やはりかっこいい。
 
そして紅蓮に挑んだ瞬間に「うぎゃぁぁぁぁ!!」ですからね、最高ですよ、ブラッドリー卿。
 
こんな奴がナイトオブラウンズの一員ってのが何より面白いです(ぉぃ
 
とりあえず、今からでもパーシヴァルとトリスタンディバイダーのROBOT魂欲しいです、中古屋回ってみます。
 
 
とりあえず本編はシャルルが消えてルルーシュが皇帝になるところまで観終わりました。
 
ランスロットアルビオン強過ぎる…というより、ランスロットに押されるナイトオブラウンズの皆さんはいくらランスロットの引き立て役とはいえあそこまで噛ませ犬になる事無いと思うの。
 
あと3話で2周目視聴完了です~。あの感動の最終回を早く見たい…。
 
とか言いつつ、私はギアスは2期より1期の方がクオリティ的に上だと思いますがね。
 
 
 
 
○仮面ライダーフォーゼ
 
JK「何がって…大杉先生に慰められてる事が一番悔しいんです!」
 
オーズの時も思ったけど、シリアスなシーンでギャグかますのとか本当辞めてほしいな。
 
だから最近のライダーは評価低いんでしょうに。
 
オーズとフォーゼはギャグの面では間違いなく平成ワーストっすわ。
 
とりあえず江本=タチバナ=処女宮ってのは驚いた、そういえば江本とタチバナって同一画面上に出てきたことありませんね。
 
でも、やはりここで3人が同一人物だとばらしてしまった以上、どうしても「江本教授ってもしかして良い人!?」っていうフラグが立ってしまったようで。
 
ここは大分ミスだろ…ネビュラ開いて牢獄送りにするのだって、乙女座は何も考えもなく送ってるわけじゃないだろうし。
 
となると、正体がタチバナさんってなった時点でネビュラに送る=何か(良い意味での)考えがあるになりそう。
 

 
 
次回は遂に射手座幹部が登場。
 
テラーが45話でベールを脱いだにも関わらず財団にラスボス取られたんだから、このタイミングでのお披露目は財団フラグ確定でしょう。
 
しかし財団がラスボスとかマジ勘弁。そうなったらガチで「ダブル以降ワンパターン」って言われそうだし。
 
塚田Pの考えてる事バレバレで萎える…。どうせまだ財団ラスボスっての分かり切っちゃってると全然面白くない。
 

 
獅・子・予・約
 
レオ・ゾディアーツ予約しました!
 
とりあえず今のところゾディアーツは全員買う予定。全員揃えないんだったら中途半端に買わないし。
 
最初の発表で11月分としての発表無かったから出ないんじゃないかと冷や冷やしてましたが、ちゃんと11月追加分として情報来ました、安心。
 
とりあえず十二使徒はここで一旦終了なんでしょうか?12月分にキャンサー来るかどうかが気になるところ。
 

 
 
カザリじゃハブられた爪も付くようです、安心…。てっきりつかないかと思ってた。まあな、乙女座と天秤座に杖付くんだし、獅子座に何もないのはプレイバリュー的に問題だしね。
 
 
 
 
 


 
10月分としては、エースとアクエリオンEVOLが出るようです。
 
エースは兄弟中一番好きなので買いますよー。EVOLも放送始まった時からずっと商品化待ってたので。
 
エースについてはパンチレーザー、スペースQ、ウルトラギロチンのエフェクトぐらい付いても良いと思うの…。
 
アクエリオンEVOLについては無限拳のパンチがソーラーのものよりパーツ増えてる模様。前のは無限に見えないくらいパーツ少なかったしな、当然か…。
 
 
両者ともに楽しみですわよ!10月には乙女座も予約入れてるのでそちらの方も。
 
 
 
 

 
 
 
劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~
 
レンタルにて視聴。
 
DX超合金がのどから手が出るほど欲しくなったマクロスシリーズですが、映画版も中々良かったです。
 
私がエヴァンゲリオンの人造人間、ガンダムのモビルスーツ、コードギアスのナイトメアフレームよりも、アクエリオンの機械天使やマクロスのメサイアを推す理由として、やっぱり変形や合体がかっこいいからなんですよねー。
 
この映画もやっぱバルキリー数機の「変形」が滅茶苦茶カッコ良かった!
 
流石河森監督だぜ!私は彼が携わった作品は「ザ☆ウルトラマン」から入り、アクエリオンを見て、マクロスで惚れたっていう経緯なのですが、とにかマクロスのメサイアバルキリーにおいては変形を繰り返しての空中大決戦!これに限りますわー。
 
私はミハエルのバルキリーがデザイン的に1番好きなのですが、しっかり活躍も見れて嬉しかったです。
 
この作品ではヒロインの内の1人、シェリルが主体なんですが、私シェリル嫌いなので、その辺がちょっと気になったかな…。
 
 
 
とにかく、これは見てみて下さい。河森監督の技術に圧倒されるはず!
 
・・・と、速く続編のサヨナラノツバサも見なきゃですが…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日はまたまた体験入学で課外休みますよ…。
 
 
それでは!
 
  1. 2012/07/06(金) 23:18:44|
  2. 趣味のお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクエリオンEVOL終了とウィザードとクラスマッチ





全力で未完成!
 
アクエリオンEVOL、終わってしまいました。
 
最終局面になってやっぱり叩かれ始めましたね、このアニメ。
 
そもそも前作「創聖のアクエリオン」でアポロ=アポロニアスってなってたから、あんな感動が生まれたんですよね~・・・。
 
それがまるまる否定されるとはw
 
「アポロは実はアポロ二アスのペットの羽根犬ポロンの生まれ変わり」…おいw
 
最終回ではまさかの時空の狭間に消えたベクターシロン参戦。アクエリオンが2機組めましたが、アクエリオンゲパーダっておい…。
 
ラスボスがソーラーアクエリオンがミカゲの力によってカオス化したエンシェントアクエリオンって…。
 
ちゃんとMIXは女に戻り、カグラ含めたシュレード以外の見方メンバー全員無事。シュレードが犠牲になったのは残念ですが…。
 
しかしラストで。
 
アクエリオンEVOL→アクエリオンLOVEwwwwww
 
やっちまいましたよ…カグラの「逆さまの力」でまさかEVOLっていう文字自体を逆さまにしちゃうとはw
 
まさかベクダーゼドでミコノに突っ込んで神話型機体ごと取り込んでアクエリオンの究極形態になるとはw
 
前回で「前作アクエリオンカオスになっちゃったし、ちゃんとまとまるの?」って思ってましたが、一応神話型の機体面ではしっかり解決できました…って、取り込んで一体化するってのがちゃんと解決できてるのかは知りませんがwwww
 
ミカゲは結局前作のトーマの生まれ変わり…でしたが、所謂「闇の部分」だけであって、トーマ本人でない事は分かったので安心w
 
最終回で和解して人類を救う為に共に犠牲になったトーマがあんな糞野郎に生まれ変わっちゃってて「前作の感動はどうなるんだよ!」ってなっちゃいましたが、よくよく考えると悪い面だけが転生しちゃっただけだしな、トーマはトーマで和解したって事で良さそうw
 
 
 
しっかしやっぱ後半(14話以降)は酷かった。正式には主題歌変更してから。
 
前半ではアホ必殺それなりに披露してアルテア界のドラマも展開して娯楽性もあったしで面白かった。
 
アルテアに女性がいないから人口が増えない→ジンをスパイに使うも、ジンが人間にユノハの為にアルテアを裏切ってそのまま悲劇的な…なんて。
 
あの辺は確かに燃えたし。
 
まぁものの見事にその後どうしたと。
 
神話型出てくるは良いけど敵に回収されてそのままガチで敵機体、しかもラスボスに。
 
アマタの能力意味分かんないしカグラは性格設定定まんないし、ヒロインのミコノはビッチだし。
 
23話で「アポロは実はアポロニアスの生まれ変わりじゃなかったんです」ってなった時は唖然としたw
 
 
 
 
単刀直入にアクエリオンの魅力を上げてしまうと
 
・主題歌の神曲性
 
・毎度繰り出されるアホ必殺に一般人として当たり前のツッコミをする一同がいて、そこへ不動指令が説得力のある理屈を並べて謎の感動を生み出す事
 
・3機3色のベクターマシンが合体方法の仕方により3パターンのアクエリオンになること
 
やはりこの3つだと思うんですよ、個人的に。
 
やはり、前作はそういう意味で主題歌が高く評価されていますし。
 
「10000年と2000年前から愛してる~♪」って、もはや国民的ソングじゃないですか。
 
今作はそういう意味で主題歌は神曲でした。
 
元々前作ソングがパチンコで起用されて毎日聴くようになって、その後で2009年にJASRAC賞を獲得するほど有名なアニソンになったのは有名な話ですが、初版CDは売り上げ22位と、そこまで高いわけじゃなかったんですよね。
 
ですが、今回の前期OPの「君の神話」は初登場で3位!
 
これはパチンコで起用されたら恐ろしい事になりそうで…。
 
このアニメもエウレカと一緒にパチンコ化決定したようですし、この主題歌を毎日聴くことになりそうで…。
 
「10000年と2000年前から~」が「全力で未完成!」な感じで国民的ソングが塗り替えられる可能性もある。
 
そのくらい主題歌は神曲なんですよね~・・・一度は聞いてみて下さい。
 
 
 
でも、やっぱりアホさ加減は前作より衰えてるw
 
前作では、4話で裸足になってアクエリオンが何故か強くなって「生まれたての赤子は皆裸足なのさ☆」の決め台詞交わしたり、自分は不幸な少女だと思い込む麗華が機体に乗り込むと不幸最低拳とか言う必殺技になるしで、ある意味「究極にアホ臭い」んですが、そこが所謂魅力だったのではないのかと思います。
 
今作ではアホな必殺技をやる事に抵抗在り過ぎな印象。そこがアクエリオンの魅力だし、思い切ってやれば良いのに。
 
まぁ、ヒロインのミコノがそういう性格だからしょうがないんですが。
 
ただ、アクエリオンゲパルトがいきなりヒロインの為に土下座して敵が戦意喪失した第3話、素早い敵の為にパイロットが服を脱ぎ棄てて強くなり、トドメは野球拳で敵を何故か倒しちゃって、不動指令が「人は生まれてくるとき皆裸さ☆」とか言っちゃう第8話、南極でアクエリオンが凍結しそうな時に何故か入浴し始め、あったまって強くなり、バナナ拳で敵を倒したりする17話なんかは良いと思いましたが。
 
 
終盤アホ臭さが無かったのは残念w
 
 
 
ベクター機の合体もなぁ…3色だから良かったんですよ、前作。
 
前作のソーラー、マーズ、ルナで赤青緑で色も性能も異なるのに、合体してる3機は全て同じ組み合わせってのはかなり秀逸でしたし。
 
今作ではベクター機全部黒基調のモノトーンでしたからねぇ…。
 
赤みが混ざってるベクターゼドがヘッドになる為EVOLが赤色混じってるのは良いとして、スパーダとゲパルトなんて「剣ロボットか銃ロボット」の違いだし。
 
 
 
う~ん、やはり1番は主人公とヒロインに問題ありだったようなw
 
アマタなんて主人公のくせに敵を倒す事よりヒロインとの恋愛模様気にしてるような奴だしw
 
ミコノはミコノで他の女子に興奮してたくらいでアマタを嫌いになったりで良く分からん乙女だしで…。
 
 
 
 
 
 
何だかんだで、前作を本格ロボアニメとするなら、今回は腐女子向けロボアニメな感じでしょうか。
 
ロボの活躍よりも恋愛模様重視されてるw
 
予想通りに前作の方が面白かったですねー。
 
というより続編が作られるロボットアニメで前作を上回る出来の物を私は知らない。
 
 
 
 
ただ、前作より良かった点は戦闘描写は敵のキャラクター設定。
 
前作ではただの敵でしかなかった堕天使族が、今回は結局ミカゲ以外悪い人いなかったわけだし、何と言っても敵側にも機体を取り入れたのは正解だったw
 
前作では雑魚兵みたいな感じの敵が終始でしたが、今作は完璧キャラクター性を持った「機体」。
 
 
 
あとは、無限拳が豪華になってたり、ビルの合間を利用した大迫力バトルとか、流石総監督がマクロスを手掛けた河森監督なだけあるな、と。
 
ラディウスグニスVSアクエリオンEVOLのビル街でのバトルは超圧巻だったし。
 
 
 
ま、とりあえず前作の方が面白かったですと。
 
主題歌だけは本当に神曲だった!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今日はクラスマッチとかいうやつでした。
 
まぁ、平日にやる保護者が関わらない体育祭みたいなモンです。
 
元々昨日から始まってたんですが、昨日はリレーとクイズだけだったので。
 
私は生徒会組なので、昨日のリレー以外はまだ何も競技に出てませんね…。しかも忙しいってクラスメンバーに断ったはずなのに何故かリーダーにされてるし…。
 
そしてリレーはまさかの3組1位でしたよ!14名の参加でしたが、私が走順決めて1位ってのが嬉しいんです。
 
 
 
そして今日は、皆バレーだの卓球だので熱くなる中で、私は卓球に出ないのに元卓球部だからと言う理由で朝、練習に付き合わされて。
 
その後で生徒会の仕事やりつつ卓球の応援兼アドバイス役なんかも。
 
その後は女子バレーの写真撮影。
 
ここににこの間私が失恋した「あの子」が参戦しててry
 
集合写真撮るときとか、めっちゃ話しかけるの気まずかったわ…。
 
 
 
 
サイクロンの「クラスマッチ限定」スピーチDJラジオ!
 
さあ!PCの前の諸君、我が校に来れば私のラジオが校内放送で聞けるぜ!
 
ってわけで生徒会の仕事の一環として、盛り上げる為にラジオ放送を校内放送として流すんですね。
 
内容的には、生徒のクラスマッチへの意気込みを募集したコーナーと、競技の実況をするコーナー、BGMを流すコーナーとに。
 
そのラジオの担当が私!
 
そう、私の気持ち悪い生声が全校舎に流れるんですねry
 
とりあえず録音済みなので、PCの前の「サイクロン君の声が聴きたいよぉ~!」て貴方は今すぐ私にry
 
 
 
 
 
 
…はい、調子載りました、私なんかのファンいるわけないですねw
 
中々楽しい仕事ですよこれ。
 
知らぬ間に生徒からのアンケートがいっぱい溜まるし、中には愛の告白の内容のアンケートも!
 
流すBGMも生徒からCD募集するんですが、戦隊系、特撮系多めでビビりましたw
 
放送でかける時一番テンション上がってんの放送する俺自身じゃねーか。
 
 
明日はオセロ、バスケ、サッカーなど。
 
とりあえず忙しいので団体競技は出れないので、オセロのみ登録させられました。オセロ糞弱いのにどうしてこうなったorz。
 
最後のクラスマッチなので、青春らしく行こう。
 
 
 
 
 
 
 


キバ+オーズ→ウィザード
 
昨日正式発表だそうです、仮面ライダーウィザード。
 
今度のモチーフは魔術師で、コレクションアイテムとしてスイッチに続きリング(指輪)。
 
デザイン的な面で大した衝撃はないけど、強いて言うなら主役っぽくない。
 
ってか逆に初見で結構カッコよく見えるなら本編始まればかなり良いデザインに見える気が。
 
ただ、デザイン辺りのライダーはカブトと言いキバと言いオーズと言いストーリーが私の好みからずれるので…ry
 
下半身に大きなローブがある以上、映画ライダー枠に見えるw
 
ドライバーは手の形をしていて、指輪をドライバーに嵌めてフォームチェンジだとか。
 
とりあえず東映(正式にはバンダイ)はガチで上手いな…。「5」で「指」と来たか。
 
しかしメインターゲットである子供だけでなく変身アイテムを大きなお友達も群がる今のライダーグッズにおいてリングって致命的な気がw
 
仮に指に嵌めて色々するタイプだったら子供に合わせるしかない→大きなお友達群がりにくいになるし。
 
これは企画的に東映かバンダイのどっちかがこけそうw
 
 
 
内容については、日食の日に行われた儀式から目覚めた怪物を、儀式の日の生き残りである主人公が倒していくんだとかで、儀式の日に何があったかが謎解き部分になるようです。
 
すっごい駄作オーラ全開w
 
 
デザインがかっこいい時点で怪しいけど、何より4フォーム制復活ってのが究極に萎えるw
 
青のリング(W)でウォータースタイル
緑のリング(H)でハリケーンスタイル
黄のリング(R)でランドスタイル
 
うっわバンダイさん馬鹿じゃねwwwwダブルから確立したアイテム推し理論は何処に行ったと。
 
「ビッグ」のリングで手がデカくなったりだとか、一応フォームチェンジ以外にもリングはあるようですが、何かこれって一昔前のry
 
ダブルは人口ライダーで敵が人間、オーズは古代の力で敵は怪物。
 
フォーゼはダブルと同じタイプでウィザードはオーズと同じタイプ。
 
まさか、ダブルとオーズのタイプで10年間交互にサイクルしてくんじゃry
 
 
 
しかしプロデューサーは宇都宮さんの名前があってちょっと歓喜wシンケン・ゴーカイのPがライダーやってくれるなんて!
 
脚本は響鬼の前半書いてたきだつよしさんって人らしいので、この人達がミックスされたらどんな作風になるのか?その辺楽しみです。
 
 
 
 
 
まぁ、とりあえず期待しつつ、何かコケそうだなと…。同じ考え持ってるの私だけじゃないと思いますけど。
 
 
 
 
 
 


 
 
とりあえず散々迷った挙句、10月組はこの2つ予約♪
 
ゾディアーツは買わないつもりだったんですが、処女宮においてはサンプルに惹かれて購入と。
 
アクエリオンについてはキンピカ仕様に男が魅せられぬわけがない!
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは!
  1. 2012/06/28(木) 23:23:11|
  2. 趣味のお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貞子3Dと激化生徒会と今回のフォーゼ

とりあえず、部活引退してもあんま意味無ry
 
とりあえず、部活引退です。5月の下旬には私はもう3番的を担う選手では無くなりました。
 
しかし帰宅部状態になったかというとそうではなく、今度は生徒会に追われる日々。
 
何時も他の部の友人から「一緒に帰ろ~!」みたいに言われてましたが、その部も同時に引退だったため、もう他の部の友人は全員帰宅部状態になってるわけで。
 
よって生徒会活動やってると自動的に1人で帰る事になります。
 
 
今までも放課後に生徒会だったので、部活なんて2年なってから顔出せない事が多かったですが、3年なったので完全に部活の事を気にせずに生徒会活動に専念できる訳です。
 
まぁ、今までは活動やってる間に皆は練習してるわけですから、そりゃぁ、常に「追い抜かれるww」ってプレッシャーがあって…。
 
もうそんな事を気にしない分楽。
 
部活やってる時は8時9時帰宅だったのが今では6時~7時には帰れるし。
 
基本的に野球部はまだ引退してないので、帰宅時にグラウンドに手を振って帰る。1か月間はこれが日課になりそう。
 
そして、生徒会室で会議中には基本寝てる私w
 
起きて、「今何の議論してた?」って言ってメンバーを困らす始末。
 
で、再来週にあるスポーツクラスマッチの話題で沸騰中です。
 
私はクラスマッチ実行部じゃないので、実行部の話聞いて意見漏らすだけなのですが、とりあえず今年から各競技の経験者出場不可可能性アリってェ…。
 
私が!私が卓球に出るって話はどうしたぁ!まぁ、役員の奴が一般生徒みたいな文句言っちゃダメなんでしょうけど。
 
受験も間近ではありますし、ボチボチ頑張っていこうかと思います。
 
 
 
 
 
○公務員模試
A判定キター!45問中30問正解です。過去最高記録。とりあえず第6志望まで書いたけど、宮城県仙台市就職ってこの辺じゃどうもオススメの地域じゃないらしい。
 
しかし小論文はダメ出しの連続w無駄な改行多いとか、話題に関する君の意見が述べられてないとかetc…。
 
やっぱ志望理由とか明確に固めとかないとダメなのかなぁ…。いざ志望理由書だとか小論文書けだとか言われても全く思いつかない。
 
「何となくなりたい」とか、地味に舐めてますね俺…。
 
 
 
○私立推薦願書
公務員の方を受けるので書くかどうかわかりませんが、とりあえず私立への推薦願書の練習用が。
 
練習がてら若干書いてみたんですよ。そしたら見事に願・書・空・白。
 
書けることが「生徒会役員で書記長やってます」と「県新人戦ベスト3でした」ぐらいだしなぁ。
 
評定平均は4,2すら行ってないし。こういう時ボランティアやってれば!って思う。
 
生徒会と県ベスト3ごときじゃ評定の悪さ補えないでしょうに。
 
まぁ、練習なので、自覚出来たってだけでも良い経験でしょう。「8か月なんてすぐ」なんて言うけど、考え方を変えれば8か月もあるんだ、色々あがくことは出来るw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SHFとACT(一部除いて)全部箱に閉まっちゃったww
 
いや、もうね…3年生になったし何かしらアクション起こさなきゃアカンだろうと。
 
フィギュアーツとアクトをほぼ全部箱に収納。ちなみに、箱に閉まっただけで封印ではないです、ハイ。
 
ただ、飾っておくと学習の妨げになるので…って事で。
 
遊びたいときにのみ出して弄るくらいで良いかな~。あと、フィギュアのレビューする時に、絡めて撮りたい時なんかも開封するかも。
 
とりあえず、標準状態で棚にはSHFとACT飾らない方向で〆
 
ROBOT魂は乱戦状態で放置wwwwwwwww
 
コードギアスのランスロットやガウェイン、グロースターとかもあるのですが、とてもしまえる状態じゃないのでそのまま。
 
意味ないじゃんとなるかもしれませんが、最近ROBOT魂全く弄ってないから問題なし。
 
でもこの画像分でもまだ半分も片付けてないんだよなぁ・・・確かにSHFとACT「だけ」なら全部だけどw
 
ソフビとかミニプラとかHDMとかドンだけあるとry
 
いっその事段ボールに入れて…って案もあったけど、私にはそんな勇気なかった。
 
 
 
・・・・・あ、ごめん、SHFでもクレイドールだけは閉まってなかった(閉まえなかった)
 
 
 
 
 
 
 

 
 
石原さとみのなんかおかしい貞子ハンターっぷりww
 
 
昨日は6年ぶりに母さんとデート。学校でマザコン疑惑立ってますが、たまには良いじゃんという事で。
 
そして親子で映画見ると言う結論に。最近友達と(特撮の場合は1人)しか行ってなかったから、本当に家族と見るのは小学生の時以来。
 
しかも親子で見るのが貞子かよ。
 
私も母さんもジャパニーズホラー映画マニアで、大抵のホラーは見てます。勿論リングシリーズは全て視聴済みだったので、今回これを見てみました。
 
流石低評価映画ww
 
いや~、ね。
 
スーパーヒーロー大戦と同じでYahoo!映画で酷評なのを知りつつ見に行ったわけですよ。
 
これがB級映画とかなら、B級映画マニアの間でひっそりと語り継がれる名作だったと思いますが、大々的に宣伝したからアカン。
 
前半は結構楽しいわけですよ、貞子の手がいきなりぐわっと伸びてきたりでそれなりに怖いし、ストーリーも最初はしっかりしてる。
 
クライマックス入るまでは「低評価の割には結構面白いじゃん」って思ってましたし。
 
中盤以降なんだあれwwww
 
 
 
貞子が遂に大量発生4足歩行モンスターにwwww
 
蛾が飛んできて、合体して貞子に。しかも異形w
 
貞子って幽霊じゃないですか、静かにスーッと伸びてきて、いきなりグワッと襲ってくるから恐怖なわけですよ。
 
おいおい何でバイ○ハザードに出てくるような蜘蛛型魔獣になってんだ…その時点で大分おかしいわw
 
しかも倒しても倒しても大量に発生。これホラー映画じゃないじゃん!
 
しかも石原さとみが強い強い。貞子を一刀両断するや否や、次に発生して後ろから襲撃してきた貞子を後ろを振り返らずにグサッとw
 
何故に主人公がいきなり女戦士化してるしwwwwあんた唯の一教師だろって。
 
 
 
 
まぁ、ホラー映画じゃなくてバイオハザードの劇場版が見たい方はどうぞ。でも、中盤までは普通にホラーしてて楽しめますよ。
 
クライマックス以外はそれなりに面白いです。ってまぁ、あまりに低評価で全く期待してなかったのもあると思いますが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の中でコードギアス熱が再熱!
 
現在、私の中でコードギアスが再熱中。8月に劇場版[亡国のアキト]が公開されるという事で、1期から順々に再視聴中。
 
1期は3周目、2期はまだ辿り着いてないんですが今回見れば2周目になります。
 
そして今ルルーシュがガウェインでコーネリアのグロースターに敗北しそうになって…って、次回で1期最終回じゃん!
 
勿論まだ1期なのでランスロットは強い事は強いですがチートクラスではないです。
 
早く2期まで行ってランスロットアルビオン無双とジェレミア卿のジーク無双が観たい。
 
にしても近場のTSUTAYAにギアスがねぇ…。1期全部借りるのも一苦労でしたw
 
8月に劇場版があるから~~~~って、考えることは皆一緒なのか。
 
亡国のアキトは反攻のスザクと同じく、反逆のルルーシュと同じ物語の別視点からって話っぽい。いや、正確には別の国で…ですが。
 
で、全4部作まであるとか…。見る気なんねぇわボケw何時完結するんだよ…。
 
とか言いつつ、元中の友人と見に行こうか的な話進行中。両方とも進学校の受験生なのにね!
 
 
 
 
○アクエリオンEVOL
不動ZEN指令何ヤッテンダwwwwwwww
 
オリジナルのソーラーアクエリオンが化石状態で発掘されて超盛り上がるところですね。
 
しかしアルテア界に回収されるってまたwwww
 
まさか敵機としての搭乗じゃあるまいな…。オリジナルの神話型アクエリオンに今回造られた人口アクエリオンが勝てるわけね-だろw
 
そもそも、前作でその身を犠牲にして世界を救う人柱になったのに、12,000年後(現在)で発掘したら、世界を繋いでた役割消えちゃうんじゃないの!?
 
そして最近アクエリオンスパーダ、もといシュレード活躍し過ぎワロタwwww
 
5話くらい連続でシュレードしか搭乗していない気が…しかもスパーダ以外の携帯になってないし。
 
何でアマタが戦わないんだろうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
○今週のフォーゼ[勝・者・決・定]
 
間違いなく過・去・最・低の前後編
 
いやぁ、メテオストーム登場回とコズミック登場回を除いてプロム編からずっと酷いと思ってたけどまさかここまで酷いのが来るとはw
 
そもそも何でこの学校宇宙に行ける人材を育成してるのに宇宙オタクのユウキが馬鹿にされてんだろうね。
 
何でユウキはこういうイベントあるの知ってて全くテストで回答できなかったわけ?本当に宇宙行く気あるのかお前w
 
それであのサービス問題設定…あんなのやるんだったら最初からユウキをあんなおちゃらけた性格設定にしてなく良いじゃん…。
 
にしてもユウキはあれ相当ひどいw何であの状況で「はやぶさく~ん」のネタが出来るんだww
 
あれじゃぁエリーヌが腹立つのも分かるわ…。
 
同情してるけどエリーヌも相当酷い。貴方みたいな性格の子の親なら宇宙行けないの当たり前でしょうに…。
 
あんなユウキが腹立つってのは分かるけど、序盤かつ戦闘で「宇宙行くぞ~!」って言ってる時点で見下してるユウキと同レベルじゃね?
 
それで宇宙試験合格w一体どうなってるんだこの学校はw
 
何かその場に相応しい人物用意して、安っぽい人間ドラマ展開して、超その場限りの展開を出す。
 
どうせ次週以降は忘れられてる設定だろこれw
 
そして弦太郎の説得で簡単に改心…ってか誤解が解けるエリーヌ。ちょっと待てwwww
 
エリーヌが誤解してた事は確かだけど結局ユウキに覚悟も糞も無いじゃん。カメラパーツを隠したのだってただ書いてあった事やっただけ。本人何も感じてないぞアレw
 
何でそれでユウキだけが評価されるのか…子供向け番組とはいえ主役サイド擁護はねぇわw
 
そして戦闘シーン。
 
前回では治癒能力とか生きてたけど今回は糞。肩壊せばOK?んなアホな…。
 
加えて両者の宇宙キターと宇宙行くぞー。あぁ、もう駄目だ…。
 
それでいてエリーヌがネビュラに送られない事に衝撃w何もしてないし不利益に決まってんだろw
 
鬼島とか園田先生はネビュラに送っといて、カプリコーンからは記憶消去。完璧後付け設定乙ww
 
 
 
そして最後…。ユウキは何で自分がエリーヌに目の敵にされてるかも知らないので、当然反省もしない。
 
エリーヌは改心したと思ったら記憶消されるわで…。
 
って事はどうせまたユウキを目の敵にするって事じゃんw
 
 
そしてユウキがまた困惑して、弦太郎がユウキの良いとこアピールして終わりwしかも結局本人は何も気づかず頭足らない子wそれで終わりやんけ…。
 
まさかユウキが何も反省せずにエリーヌもあんな形で終わらすのか…。間違いなくフォーゼの汚点で黒歴史エピソード。
 
ユウキもエリーヌもどっちも酷い酷いw観ててキツイぞこれ…。
 
ユウキの件をエリーヌが一般人でウサ晴らししてた件について何で何も触れないの?
 
今まで酷いなりにも面白いところはあったけど、今回は最初から最後まで酷いw
 
次回以降は流石に面白くなってるよな…って、これは典型的にやっちゃった回だからこれより酷いのなんて来るわけも無しか。
 
 
 
 
○SHF

 
 
画像見難い・・・。
 
9月にコズミックが出るようですね。毎年最強Fは8月に出てたから不安だったけど、とりあえず発売すると言う情報だけで安心w
 
9月にはスプリームヴァージョン来るんですが、さて、リブラはどうしましょうか…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よーし明日は朝一でBLEACH買って学校で読むぞー!すぐ友人に貸す事になるでしょうけど(汗
 
それでは!
 
 
 
 
 
 
 
 
  1. 2012/06/03(日) 22:39:06|
  2. 趣味のお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダブル×おみやさんと収穫とスーパーヒーロ大戦


 
同じ東映でもスタッフ遊び心出過ぎや・・・→園咲若菜Naturally
 
母さんが「おみやさん」シリーズの大ファンで、毎回録画しててw
 
木曜日に学校から帰ってきたら「仮面ライダーに出てた女の子出てるよ!」と。
 
早速見てみたら、若菜姫!姫じゃないか!という事で。
 
今回のゲストキャラで、13年前に死んだカルト的人気を持つアイドルシンガーの役。そして、回想ではファンがチラホラ。
 
これって「レディオでQ」の時も見た気がするんだけど・・・!?
 
と思ったらやっぱりそう。ファンの1人が顔描いた団扇持ってたり、オタクみたいな奴がいたり。
 
何より驚いたのは劇中でダブルの挿入歌[Naturally]がwwww
 
「Naturally」、まさか他の番組で使われるとは・・・!
 
勿論歌ってるのは飛鳥凛さん。13年前に転落事故で死んだ人気シンガーの持ち歌と言う設定らしくて、ダブル放映時の物をそのまま流用では無く、新しく収録しなおしたとの事。
 
さっき凛さんのブログ見てきたんですけど、スタッフが同じだからだとか出来た事だとか。同じ朝日系列だからって遊び過ぎだろ(いい意味でw
 
特撮番組リスペクトなスタッフさんには凄く感謝してます!
 
ってかテンション上がりましたね!特撮で大好きになった女優さんが他の番組に出演して、当時のオマージュ要素を出してくれるなんて
 
そしてやっぱり超可愛いwファンに手を振ったり、「大好きだよ!」よか、惚れてしまうじゃないか・・・!
 
そして母さんがおみやさん毎回録画してて本当に良かった。
 
とりあえず、気になる方はググってみてください。
 
 
 
 
 
 
 


 
とりあえず、この2つ予約始まってたw
 
ガイアは買うけど、リブラどうしよう・・・。
 
個人的にスプリームは一般でも全然問題ないと思うんですよね、特にガイアは。
 
ガイアSVって限定にするほどマイナーキャラじゃないし、最終決戦ではV2介さないでいきなりこの形態になってたほどだし・・・。
 
コスモスのエクリプスを限定にするようなもんかと。そんなのは誰も納得しません。
 
逆の考え方をすればガイアの基本フォームとも取れるのに、そんなのを限定にするバンダイさんの心理が全然分かりません。
 
勿論、そのくらい重要キャラなので、早速ポチりましたが。
 
 
 
問題はリブラ。スコーピオン買っちゃったらリブラも買わなきゃダメだろうし(謎の義務感)
 
個人的にスコーピオンだけ買うってのも嫌なので。
 
ってか、スコーピオン一般なんだから十二使徒は一般枠で良いじゃんって思うのは甘い考えですか?
 
でも、今回のも含め、恐らくライダーと1番交戦してるキャラですからねぇ・・・需要は高いはず。
 
スコーピオン買うかどうか決めてから、予約しようと思います。出来るだけリブラとスコーピオンは2者セットで買おうかと。
 
スコーピオン買うならリブラ買う!買わないならリブラも買わない!と。
 
 
でも待てよ・・・!天秤座って私の星座だし・・・(また謎の義務感)
 
それに、私のリアルの名前ばれちゃいますが、速水校長の下の名前と私のリア名の下の名前、一緒なんですよね・・・感じは違うけどw
 
天秤座で名前が同じ!これはもう運命でしかない!リブラが私を呼んでいる!(ダマレ
 
 
 
 
とりあえずガイアは予約、リブラは保留で。
 
早くアグルと並ばせてバーストストリームさせたいぜ!
 
 
 
 

 
とりあえず白倉金田米田トリオはヒーローが大好きなチビッ子に土下座しろw
 
「スーパーヒーロー大戦」、見てきました。
 
元々こういうパラレルを前提とした集合物は好きじゃなく(よってメビウス&ウルトラ兄弟とかは好き)、観に行くつもりは無かったのですが。
 
Yahoo!映画レビューで、この映画に対する評価があまりにも酷く、「そんなに酷いとか逆に見てみたい」という精神で見たんですw
 
怖いけど逆に見たいって言う感情がホラー映画に働くとき。あれに近いです。
 
 
観終わった後の感想。
 
 
白倉はやはり愛と正義が大嫌いだった件w
 
とりあえずこれはあれです、プロデューサー・白倉伸一郎による洗脳映像を90分間流されてると思えば。
 
そんな映像にお金払いますか!?答えは否です。しかし俺は払ってしまった・・・。
 
Yahoo!映画での酷評に対しては「どうせこれ荒らしだろ?」とか「頭ごなしに否定かよ・・・」程度にしか思ってなかったんですが、今となっては分かる。
 
これを酷いと思うのは真にヒーローが好きな人として当たり前だよ。
 
 
 
 
 
・「盛り上がると思って2大ヒーローを悪役ノリにさせてぶつけてみました♪戦ってる理由?適当で良いじゃん!」
まさかマーベラスがあそこまで・・・子供はドン引きしてましたね。しかも理由はアレだしw
 
そんなマーベラスに耐えられなかったのか、途中で残念そんな顔で帰る親子ワラワラ。
 
 
 
・「勧善懲悪大嫌いなんで、試しに視聴者の希望の星の海東さんを徹底的に潰しました♪」
海東ファン可哀想過ぎる・・・!
 
「君は友情を踏みにじった!その報いを・・・」おかしいだろこれwwww
 
そもそもこの映画の主役は海東とジョーなんですよね。そんな海東さんが・・・海東好きは見ない方が良い。
 
エピソードイエローまでで、彼は大きく成長しましたよ。仲間の大切さも知れましたし。それがこの映画じゃ何ですか・・・確かに士思いなのは今作でも変わってませんが、お前はそんな器の小さい奴じゃないだろ?
 
少なくともこの映画に私の大好きな海東さんはいませんでした。
 
 
・「レッドを悪役風にさせてか~ら~の!な展開をやりたいので、ジョーさんに犠牲になってもらいます♪」
ジョーwwwwwwwwwwwただのマーベラス依存症じゃんwwwwwwwwww
 
私の知ってるジョーは、裏切られたからといって仲間だった人を簡単に討つような男じゃありません。
 
とりあえずジョーのマーベラス厨な悩みで時間占めて、最後にドン!と。白倉さん自己満足の視聴者ドン引き♪
 
 
 
・「どんな汚くても勝てばいい」
本当にこの人達ヒーローを書きたいの?だったらこういうのマジでやめて・・・。
 
「汚い手を使ってでも勝つ」ってのが出てきたのには目を疑った。
 
 
 
 
とりあえず過去どんな映画よりも酷い物であるのには間違いないですね、フォーゼとゴーバスも出番ちょぴっとだし。
 
 
とりあえず、私のようなオタクは良いんですよ、こんな物見せられても。「次の映画は本気の人達が作ってくれる」とか「今回は大コケ」とかで済ませますからねw
 
それより問題はこれ見てる子供達。子供はヒーロー大好きなんですよ。悪と戦ってるヒーロー大好きなんですよ。
 
子供の純粋な心を具現化したヒーローを金儲けに使う上記3名。酷い酷いw
 
少なくともこの映画は「変身してるだけで心はヒーローじゃない奴」ばっかwオーズが海東を庇うとこくらいはヒーローしてんなと思ったけどw
 
白倉Pと金田監督と米田さんは一回頭冷やすべきだってw
 
今回ばかりは酷評してる人達の方が本当に特撮を愛している人達なんだなと思ったw
 
ええ、私も特撮大好きですよ。なのでこんな映画はもう懲り懲りです。
 
 
で、一番悔しいのが、ウルトラマンとか戦隊がどんなに良作を作っても、こんな映画に興業負けちゃうこと。
 
VSギャバンも199ヒーローもこの間レンタルで観ましたし、映画でサーガも見ました。どれも素晴らしい出来でしたが、この映画に収入負けてると思うと・・・って、私も金払ってしまった馬鹿なんですが。
 
 
これから見る「特撮が大好きな」方にはお勧めしません。・・・・・あ、正義の心とかそんなの関係なしに、ただ動き回るヒーローが見たい方は是非どうぞ。まぁ、そんなのはヒーローショーで充分ですがね。
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず、今日は久々に家族で仙台市まで行ってきました。
 
そして、お目当てのヨドバシカメラへ。
 
 
 
とりあえず今日の収穫を簡単に。
 
1番のお目当てはスーパーベストのDXダブルドライバーだったんですが、何処行っても品切れ。
 
なのでかなりテンション低め。
 

 
 
SHFフォーゼ ファイヤーステイツ
 
とりあえず、最近のフォーゼシリーズは購入自体スローペース気味wそのくらい余裕で帰るのは良い事です。
 
出来は中々ですが、成形色がオモチャっぽく、エレキの後だとどうしても不憫に感じてしまいます。
 
遊び甲斐は中々あります、顔も変わらず二重構造だし。
 
 
 
 
 

 
 
ライダー関連買うと貰えるらしい、スイッチチェックシート付の下敷き。中々デザインかっこいいので、家庭学習限定で使おうかなとw
 
 
 

 
 
Uローダー
 
前々から買おう買おうと思ってた食玩、遂に購入です。500円とは思えないボリュームにギミックで、かなり気に入ってますw
 
ただ、ソフビと絡めるのにはちょっと大きいかもw
 
 

ミニプラ[ゴリラ]&[ラビット]
 
やっと見つけた・・・ヨドバシカメラにて購入です。やっと自分も難民脱出です。
 
全部で860円。早速エースと並べて飾ってます。
 
 
 
 
 
 

すげー期待外れw
 
単体としては素晴らしい出来ですが、典型的な「合体で残念になる」パターンですw
 
見た目は全然良いんですが、エースの関節が弱く設定されてるので、重みに耐えれません。
 
最初から合体を前提としてジョイント作れとw
 
今回のミニプラ、合体させないなら良い玩具です。
 
 
 

 
とりあえず、妹がベッド買って部屋に入れるらしいので、本棚を貰いました。
 
結局一番上はフィギュア棚になりますがw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今回のおみやさんうぁ永久保存版でした、若菜姫リスペクトなスタッフ感謝w
 
 
それでは!
  1. 2012/05/01(火) 00:32:26|
  2. 趣味のお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。