ROAD OF HOBBY IN FC2

本業はYAHOOの方ではありますが、こちらでも似たようなそうでないような事を書いていきます。 FC2に関してはひよっ子なので、宜しくお願いします〆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

修学旅行~USJ、映画村、天満宮、SHF大収穫も~




ただいま!


修学旅行帰ってきたイェーイ!楽しかったぜイェーイ!

って事で修学旅行でした。

土曜日からの4泊5日で、福岡・長崎・京都・大阪の旅で。

写メは長崎の旅館より。

右上でガッツポーズしてるのが私です~。






ってわけで今回は、修学旅行のレポートを。

1日目


岩手県からバスで仙台空港まで行き、飛行機で福岡空港まで。

そこからはもうバスで観光ですよ観光!





ヤフードーム、街並み、ホテル・・・など。

ああ岩手とは格が違いますねー・・・。

さすが政令指定都市福岡。





で、その後は太宰府天満宮でお買い物です。

拝んで、先輩全員分のお土産買って。








長崎のホテルに泊まって、1枚目のような絶景写メを。



で、2日目は長崎のグラバー園散策、原爆についての平和学習です。

記念館で原爆の恐ろしさが~~~~とか。

私にとっては中々良い感じでしたが、あまり周りは楽しい感じでは無かったようです。

粉々になった当時者の服がそのままの形で展示してあったり、歴史を知るコーナーがあったり、何で私はこんなのが好きなんだ・・・。






2日間で、九州地方で、福岡・長崎・そして通過地点の佐賀を巡って、やっぱり九州は良いとこだなぁと。

福岡は都市、佐賀は緑、長崎は観光にもってこいで・・・。

九州に行くのは沖縄を除いて初でしたが、これは中々良い体験が出来たと思う。





で、フェリーに乗るんですよフェリー。

5時頃に長崎から佐賀を経由して福岡港へ。






約12時間、3日目の朝6時に大阪へ到着です。











3日目は、大阪のUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に。

めちゃめちゃ楽しかったw

その反面、疲れた。私達はジェットコースター組という事で、とにかくジェットコースターを巡りました。

ってか、USJ初めてだから右も左も分からない状態だったわけですけれども・・・。


期待は全くしていなかったんですけど、ディズニーランド的なノリの所で、想像以上に楽しめましたw


でも、何か以上に物価が高いのが気になるぜ・・・。アトラクションで使う専用のアイテムがアトラクションの前に400円の自販機で討ってるというねwwwwしかも終わったら捨てるしかないっていうww

5点ほどの買い物なのに、ここでの財布から飛び出た金額が8000円とかww


まぁ、遊園地的な場所では物価が高いのは当たり前と言うか・・・。


でもまぁ、すげぇ楽しかったです。エルモの帽子買ったし♪









で、4日目ですよ4日目。私大興奮ですよ。

自主研修で、京都市内を自由に回る・・・的な。






私達は、天満宮繋がりで北野天満宮、そして東映太秦映画村へ!








映画村にて。

生田さん主演映画「源氏物語」が近日公開という事で、ゲート付近には「源氏物語」の展示が。

そして何と言っても水戸光圀こと水戸黄門のセットですね!これには感動した。

ショップでも印籠売ってたり。

私が「映画村行きたい!」って言って、友人は付き合い気味だったのですが、何だかんだで友人の方がテンション上がってましたね。











で、アニメミュージアムは私のターンです、ええ。

ライダーゾーンすげぇぇぇぇぇ!!!!!って事で。

電王、キバ、ダブル、オーズ、フォーゼ、そして歴代ライダー。


恐怖王さんのとこでアークの巨大展示物見て、映画村行きたくなって。いやぁこれは大興奮です。





スーパー戦隊も。ギョーテンオー!ギョーテンオー様じゃないか!!

そして歴代レッドを背景に友人とパシャリ。

おお・・・おお・・・!これは何と言う私得w


初めは乗り気でなかった友人も「マジ懐かし~」みたいな感じで。

近くにショップもあったんですが、スルー・・・。







忍者屋敷、お化け屋敷・・・なんかもあって、中々に楽しめる所でした。

あと、偶然かもしれないですが、同じく修学旅行に来ていた他校の友人とも遭遇。









で、今日帰ってきた、っていう感じになります。

高校生活最大のイベント、終わっちまったよ・・・。

後は受験だけだよ・・・。









ってわけで、私の物の収穫品を。

お土産で3万以上使ってしまったので、私の物は1万円以内ですよ・・・。






BLEACH53巻に、UVERの詰め合わせセット。

53巻は自主研修中に立ち寄ったコンビニで偶然発見。


UVERのファイルセットは今日朝行った清水寺の通りで、

「あなたの好きなアーティストのクリアファイル、バッジ、ストラップが合わせて1000円!」と言われましたもので・・・。

3人で散策して、友人はBUMP、YUIの詰め合わせを購入したようで。にしても本当に商売美味いよねーと。



BLEACHは・・・うん、まぁ、52巻が良過ぎたので、いつものBLEACHだなぁ・・・って感じで。

パワーバランス無視は当たり前、突っ込みどころ多過ぎ・・・等。

まぁでも、戦闘がサクサク進むのはアランカル編に比べて良いと思います。








帰ったら届いてた、財布は買いと言う嬉しい悪魔


SHFナイト、ブラカワニです。

帰ったら届いてて・・・。

親に「9500円だよ9500円!早く出せ!」と。いや、もうフィギュア届く事言ってなくてカンカンで・・・(汗


修学旅行の後でSHFいじれるなんて最高です。

ナイトの仕様が・・・。異常です、おかしいくらいプレイバリュー高すぎワロタww

これはもう龍騎以上の満足度。間違いなくSHF史上トップクラスです。


で、その後ブラカワニ弄ったもので・・・落差激しいと言うか(汗








明日明後日辺りにはレビュー出来るかな~w












いやぁ、楽しかったです、集合写真も撮ったし。

では、4日ある休日を楽しみましょう。






では!
スポンサーサイト
  1. 2011/12/07(水) 23:08:10|
  2. 疾風の旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福島県より帰還!{ブリティシュヒルズ英語研修} 映画「GANTZ」も見てきました♪

 




 
 
 
 
やっぱダブル13、14話は神っすよ!
 
あぁ・・・最近ダブルの見直しというのをやってましてw
 
1話から最終話まで見ようとw
 
 
んで、やはり私はこの話が好きですw
 
若菜姫メイン回ですからね。それにしてもきゃわいい。
 
姫好きな俺には当時「キタァァァァァァァァ!!」な衝撃w
 
存分に楽しませていただきましたよw
 
そして当時は「MOVIE大戦2010」の公開と重なって、若菜姫×MOVIE大戦で、もうwkwkでしょう!
 
自分は映画館で観てないケドw
 
フィリップ君が手をギュッとやられて・・・羨ましいぞ!
 
数あるダブルエピの中でもやはりこの話が好き!そりゃぁ姫ファンとしてはw
 
度々ダブルは見返すわけですが。
 
ああ・・・ラジオ期懐かしい・・・wやっぱり若菜姫超かわいい。
 
 
マイエンジェルをいつでもテレビで拝めるって・・・良いよね!
 
「本当の私・・・?」とか、メモリ捨てる姫にキュン♪
 
若菜姫の葛藤が良い。そして涙を流して・・・かぁいいなぁ。
 
ってか、やはりフィリップ園咲長男説が・・・。
 
俺がフィリップになりたかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の1曲。
 
UVERworldのデビュー曲、「D-tecnoLife」です。
 
最近UWに嵌ってましてwアルバムも買っちゃったし。
 
 
んで、この曲、私が大好きな漫画、「BLEACH」の2ndOPなんですよねw
 
何だかBLEACHは良い曲ばっかだなぁ・・・YUIにAqua timezといい俺が大好きなアーティスト集結してるしw
 
とにかく、自分は頻繁にハマリアーティスト変わりますよって感じでw
 
 
この曲は神曲!何度でもリピートしてください!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて・・・!
 
 
 
 
突然ですが、ただいまっ!
 
 
伝えるの忘れてサーセンw
 
実は私、水曜日から福島県にいまいして。
 
 
 
 
 
「ブリティッシュヒルズ英語研修in福島」
 
いやはや、火曜日に伝えることが出来なかったのは、やはり忙しかったからw
 
 
この研修は、クラスから1人~2人選出して、福島県に派遣するというもの。
 
あ、1人~2人っていうのは、あくまで男子の話ねw女子はどういう制度か知らんw
 
そして俺が・・・やめてくれよぉ。
 
断ることも出来るんですが・・・親に行ったら「行け!」と言われちゃってw
 
 
 
んで、もう一人、M君が行ったんですが、このM君、クラスでは誰とも喋ったことがないwwwwwwww
 
そんな人と喋れるわけが・・・w
 
3組に友人が1人いたので、ソイツとずっと喋ってました。
 
 
 
事は遡り4日前・・・ゴートゥフクシマビギンズナイト(黙w
 
基本的に、通常登校。
 
登校して、9時にあちらから送迎用バスが到着。
 
そこから、約4時間以上。萎える~~~~(泣w
 
ずっとアクアタイムズとか、YUIとか効いて時間潰してましたがw
 
 
 
そして、肝心のメンバーですが。
 
 
1組=俺、M君
 
2組=神様!(同じ部活w
 
3組=S、T君
 
 
 
基本的に3組のT以外全員嫌いな奴で鬱になりましたw
 
Sなんてサイアクwwwwあいつマジ何なんw
 
しかも俺等の分の棒アイスまとめて10個喰うし・・・だからその体系(ry
 
 
 
 
 
 
そして、授業(Class room)
 
自分は別に行きたくも無かったし、選ばれて親に行けとか言われたので行っただけですがね~w
 
寝てました、モロ。英語、英語、英語!
 
英語マジ嫌い!
 
「将来は~~~~」
 
「国際化はど~のこ~の・・・」「グローバルグローバル・・・」が、全部英語で。
 
 
 
 
 
 
他人との会話は全てENGLISH!!
 
「全て」とは言いますがそれは大人とか、実際の研修場所のみでの話ですがね。
 
しかしそれでもきつい・・・w自分は英語苦手なので、なんだかんだで制約が緩かったりもしましたがねw
 
ホテルでは普通に日本語ですが~?
 
 
 
 
 
 

 
 
 
ハッ・・・超豪華ホテルと聞いてたのに(ry
 
何ですかこのオンボロ部屋はwwww
 
オンボロってわけではないけど、ホテルでなくホステルみたいなwセルフサービスの・・・w
 
ナンダヨナンダヨwwww
 
これを楽しみに行ったのにさ・・・w
 
 
 
 
 
 
 
夜は、トランプですよ、トランプ。大富豪wkwk♪
 
・・・・・って、あの嫌いな面子でやっても面白くないんですけどw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んで、本日帰還しました。
 
午前8時にバス出て・・・学校に到着が12時30分。
 
お疲れ様でしたー!
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
収穫・・・と言えば、昨日、福島の町中散策中に見つけた革ジャンくらい。
 
非常に安かったので・・・親に貰った3000円で買っちゃいましたよ。
 
早速お気に入りです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
[GANTZ]観てきました!
 
いや・・・・今日見たんですよ今日。
 
 
てめえ達の命は無くなりました。
 
新しい命をどう使おうと私の勝手だす。
 
 
 
実は俺が研修に行っている間、学校で(学校は公欠扱いになりますw)ガンツ見に行こうぜ的な話になってたらしくてw
 
そして俺もメールで誘われて・・・、どうやって行ったかって!?帰りにそのまま行ったのですよw
 
ちょっと無理し過ぎかな?
 
全員1組メンバーの6人で行って。楽しかったですw何より皆の私服センスを見るのが。
 
 
 
友人S君がワンピースのバッグ取ろうとして1500円ゲーセンで使ったけど取れなかったとか、隣の友人A.S君がガンツのグロシーンでカタカタ震えてたりとかw
 
 
 
 
 
感想としては・・・やはり原作とは違いますね・・・特に田中星人。あれは集団で行動してるエイリアンなのに・・・w
 
ただ、動きはやっぱりオモロイwwww口からビーム!w
 
おこりんぼう星人は・・・CGの技術凄いっす。そして阿修羅観音の剣裁きカッケェェェェ!!!!
 
 
 
自分は、ニノとマツケンの迫真の演技が痛快でしたw
 
 
最後に、決意を新たにした黒野の新たなステージ突入で・・・!
 
 
 
「GANTZ」PART2、4月23日封切決定!
 
 
これはこれは・・・新たな真実とやら?
 
漫画、アニメの内容は大体知ってますが、大幅に違かったので、映画版を最期まで見守りたいですw
 
 
 
 
 
多分、今日のメンバー6人中自分含め3人は理系で同じクラスですが、残り3人は文系・・・このメンバーでまた見に行こう的な話になりましたw
 
 
しかし映画って恐ろしいですね、3000円しか財布に入れなかったのですが、見事に全部消えたw
 
来月のフィギュア代が消えていく・・・ってかもうないwwww
 
まぁ楽しかったから良いとしてw
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
昨日から、始まりましたねw
 
SHFアクセルF&ライドベンダー。
 
ライドベンダーはまさかの自販機形態(笑
 
2100円なのが財布に優しいですが、自分はスルーします・・・。
 
どうせバース来るでしょうし、ここまでオプションが無駄に充実しても・・・w
 
 
 
悩むのが、555アクセルF。マジどうしよ(汗
 
555ファンだし、しかもアクセル好きだし、でも中間だし(「だし」連発w
 
555は受注〆切ギリギリまで考えましょうw
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 
 
フィギュアーツZEROでタブー・ドーパント受注開始。
 
テラー、スミロドンと予約してないので、迷うのですが。
 
これは欲しい!
 
クレイドールと並べて姉妹ごっこ出来るし、ナスカとクレイドールと並べれば映画の3幹部集結出来るし。
 
元々そんなに動くキャラじゃないし、別に良い気が。
 
これは・・・やっぱり考えてからにします(汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日も部活だっけか・・・4日ぶりの帰宅早々やだなぁ・・・。
 
 
 
 
それでは!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  1. 2011/02/26(土) 22:54:00|
  2. 疾風の旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。