ROAD OF HOBBY IN FC2

本業はYAHOOの方ではありますが、こちらでも似たようなそうでないような事を書いていきます。 FC2に関してはひよっ子なので、宜しくお願いします〆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はえぇー…18歳とかはえぇー…。

これで遂にTSUTAYAの18禁コーナーに入れるZE!
 
1994年10月22日、そう、18年前の今日、私はこの世に生を受けました。
 
本日遂に18歳、大人まであと2年です。どうやって残りの2年を過ごそうか必死に考え中であります。
 
 
 
~去年の今日は~
 
そういえば去年の誕生日は土曜日で、部活で誕生日パーティーやってくれて。
 
後輩からジュース奢ってもらったりとか。
 
結構メールとか来て、久々に女子からチョコもらったりとか。
 
そして去年の今日にドラマ「妖怪人間べム」スタート。17歳になって初めて見たドラマだった(ぁ
 
 
 
 
 
 
 
サイクロン・ザ・ヒストリーズ(毎年恒例
 
1994年(平成6年)に、神奈川県横浜市の病院で、23日になろうかならないかという時間に生まれました。
 
23:5X分とか、そんな感じだったらしい。
 
当時父さんは27歳、母さんは21歳です。会社が同じで、連続失恋記録達成中の父さんにとって母さんは絶好のカモだったらしい。
 
会社の新入社員だった母さんに猛アタックして結婚に至った、とか母さんは言ってますが、父さんは未だに全否定します。
 
要はあれです、出来ちゃった婚(潰
 
それでも18年間しっかり育ててくれた事には全力で感謝してますけどね。
 
ぶっちゃけて言うと父さんも母さんも岩手生まれの岩手育ちなんですが、父さんが出張中に母さんも一緒に連れてったところ、横浜市の病院で生まれたらしい。
 
去年は「岩手の病院で」って書いたけど、どうやら違かったらしい。すみません。
 
それからすぐに岩手に帰ってきて、暫くは母さんの実家で育ったらしいのですが、半年くらい経って今の家(父さんの実家です)に住み始めます。
 
 
 
父さんはシングルマザー(現在の私の婆ちゃんです)の百姓の息子、母さんが地主の娘の令嬢なので、考え方もそりゃぁ違う訳でして。
 
つーか良く母さん側の爺ちゃん結婚OKしたな…。
 
母さんは第一子は女児が良かったらしく、小さい時の写真見ると結構女物の服来てる時が…(恐
 
結構今でも人格に女々ちい部分は現れます、皆さんのブログへのコメントがオネエっぽかったりホモっぽいのはたぶんその為です(うるせぇ
 
 
 
 
 
10月22日と言えば、結構芸能界に有名な方々が。
 
第一にとんねるずのタカ。彼も1022。
 
次に関根麻里。関根勤の娘の彼女もそういえば1022だったはず。
 
そしてスポーツ界では世界のイチロー。彼もこの日。
 
そして初代ウルトラマンことハヤタ隊員を演じられた、黒部進さん、彼もこの日です。
 
イチロー&ウルトラマンと誕生日一緒って、結構凄くね!?
 
30歳にして亡くなられた明治の天才詩人、中原中也さんは本日が命日。謹んでご冥福を…。
 
「在りし日の歌」とか超有名なアレとか書いてた人です。
 
ぶっちゃけごく少数しか読んだことないんですが、彼の命日に生まれたとは…私の前世この人だったしして(黙
 
正確に今日では無いんですが、AKB48チームKの大島優子さんも誕生日近かったはず。
 
 
 
 
中学の時は10月生まれ自体がレアケースだったんですが、高校入ってからは、一週間後に友人が、2日後に同じ部活の女子が~~と、一気に増えた感じ。
 
後2日ずれてれば私のホロスコープはリブラじゃなくてスコーピオンでした、どっちが良いやら(黙
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、今日は。
 
朝行ったら黒板に「○○バースディ!」という殴り書きが。
 
そして机の上には大量のお菓子が入った靴下が。時期早いよw
 
ちょっと前に好きだった(振られましたが)女の子からもまさかのプレゼント。これは嬉しいかどうかと聞かれると微妙な…。
 
でもその場でテンション上がった自分がいます。こういう時もう一回告りなおしたりするから私はダメ人間なんだと思う、流石にしてないけどねw
 
生徒会メンバーからは私の好きなたれぱんだのストラップなどが。これは嬉しい、ありがとう!と。
 
他クラスの奴に昼休み自販機に連行されてパンとココアをおごってもらいました。ありがとうございます。
 
女の子からプレゼント少ないよぉ・・・って嘆いてたけど十分恵まれてます、ありがとうございます。
 
去年は女子から板チョコ貰ったのに。
 
 
 
 
 
 
 
1年で伸びたスキル(Lvは10がMAX、最低は∞)
 
性欲―Lv9からLv10へ
 
変態度―Lv7からLv8へ
 
物欲―Lv6からLv7へ
 
社会適応力―Lv8からLv5へ
 
人間出来てる度―Lv1からLv-5へ
 
頑張ってる度―Lv2からLv1へ
 
身長―170cmから172cmへ
 
学力―Lv3からLv1へ
 
精神年齢―5歳ほど若返ったよ!
 
 
まともなもん伸びてません、伸びたのは性欲と物欲と変態度…うぉーい、良いのかこれで。
 
特に3年なってからフィギュア購入量も増えてる希ガス。
 
レベルとかそういうのは勝手な基準で決めてます、悪しからず。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、18歳最初の悩みを暴露します。
 
 
いやぁ、そろそろ精神と年齢のギャップの板挟みが辛いっす。
 
世の中の18歳と言ったら、大人に近い年齢ですから、自立直前、将来の事考えてるのに、ここにいる18歳(私の事だ)は遊びほうけてばかりでこんなんで良いのかい!と。
 
ウチの担任も「私も精神年齢はお前たちよりずっと若い」とか言ってましたが…それでもそろそろガチで悩み始めましたよ。
 
こんな思考回路の奴が18歳ですよ、世の中の18歳の皆さんごめんなさい。
 
いや、17歳と18歳って、明確な差があると思うんですよ、自分で抑制できるという事から「18禁」というものがあるんだと思いますし。
 
こんな餓鬼が18歳になったら…それはそれで恐ろしいなw
 
 
 
 
 
でも、最低限、親の葬式を挙げてあげて、お盆にはしっかり帰る、大前提で自分で食っていく!こんぐらいは当たり前ですが出来る大人になりたいなと。
 
 
 
 
次に18歳なりの特徴、楽しみ方を赤裸々に綴りますと。
 
・遂にアダルト成分補充できる!
 
・ブロックが何だ、全部ぶっ壊せ!〆
 
・TSUTAYAの18禁コーナーだって〆(ry
 
 
 
ごめんなさい、18歳でも高校在学中は無理だったw
 
それでもとにかく18歳バンザイ。
 
 
 
 
あれです、こんな奴が18歳になりましたけど、皆さん相変わらず宜しくお願いしますって事での記事です。
 
まあ、18歳を迎える10月22日という日は今日しかないわけですし、来年にむけて真面目に生きていきましょうかね(珍しく真面目
 
 
 
それでは!
 
スポンサーサイト
  1. 2012/10/22(月) 23:01:02|
  2. 記念(祈念)記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[復・興・鎮・魂]

「どうでもいい」とは言わせないぜ〆
 
さて、今日ですが、まぁ・・・3・11ですね。
 
あの「東日本大震災」から1年。
 
1周年記念ですね・・・。
 
あ、「1周年」ってのはおかしいか、めでたくないしね。
 
テレビとか見てても、1年前の今日のネタばっかりで・・・。
 
思えば、あの日何してたっけー・・・。
 
 
 
 
「その時、管理人は!?」~2011年3月編~
 
2011年3月11日の2日前に、私は文房具が切れてイオンに買いに行ってたんですよね。
 
春休みが3月9日からで、その日は高校入試で登校禁止だったんですよ。
 
1日目は部活も課外授業も無く、1日中休暇で、それでイオンにいて。
 
しかしまぁ・・・イオンにいる時に震度4の地震来て・・・。
 
それで一時的にエスカレーター止まって、自転車で来てたけど、一応祖母に連絡して。
 
すぐに動き出しましたが、買い物に来てたお婆さんに「お兄ちゃん大丈夫!?どっから来たの?」とか色々聞かれましたが、とりあえず家に帰宅。
 
受験生・・・所謂1個下の後輩とは後にこの話したんですが、社会科の受験中だったそうで、一旦机の下に隠れたとか。
 
 
思えばこれが2日後の前兆だったとは、誰も思わなかったのである。
 
 
で、問題の3月11日。
 
この日は入試が終わって、課外授業の1日目だったわけですよ。
 
それで、午前中の数学・国語・英語が終わって、部室に行って中食を摂るわけです。
 
そして、午後からは部活で。
 
当時の2年生・・・所謂1個上は課外授業は近場の施設で3時ころまでやる予定だったので、課外受けなくても良い2年生女子1人と、1年生男子4人、女子3人、顧問の先生の計9人で練習中で。
 
で、練習中に・・・グラッと〆
 
2日前に地震経験済みだったので、第一声は
 
「この間も地震来たよね、スルーしても良くね!?」
 
と私が声を大にして発して・・・。今更だから言えるけど、相当馬鹿でした、私w
 
次の瞬間!!私の発した言葉は愚言になったと・・・。
 
道場に置いてたテレビが倒れる、弓が倒れる、鏡が倒れる。
 
「これはやばい!!」と2年女子。
 
即座に外に出たんですけれど、入口のドアが振動だけで開閉して・・・(恐
 
これでドンだけ強い揺れか分かると思います。ようはポルターガイストみたいなw
 
揺れ結構長かったのは覚えてますわぁ・・・、こんな地震体験した事ないし。
 
実は私は2008年に「岩手・宮城内陸地震」を経験してるんですけど、それより遥かに強かったです、恐らく生きてて1番強い地震だったと思う。
 
その後で、顧問の先生が「さあ!練習再開!」と。
 
貴方馬鹿でしょ!?と思ったけど、確かに私含む誰もがその言葉が愚かな言葉だとはその時は気付かなかったです、確かにニュースも何もないあの時じゃ「片付ければまた練習が出来る」とか微かに思ってましたし。
 
揺れの間は結構壮絶だった・・・と思う。
 
私が立ち尽くす→先生が「危ないからそこ退いて!」と→退く→その場所に上から落下物
 
危なかった・・・先生が声かけてくれなかったらどうなった事か。
 
しばらくして共闘が来て「今日は帰れ!」と。
 
とりあえず生徒職員はグラウンドに集められて、ちょっとだけ校長の話。んな事してる暇かアホ!
 
陸上部で中学校が同じ親友がいるんですが、とにかくそいつと一緒にくっ付いてましたねその後はw
 
そいつの親、近くの中学校で教師をしていて、中学校も当然の如く帰らせられたので、そいつの家の車に乗せてもらう事に。
 
本当に運良かったよなー私w
 
親と全然連絡つかないわ電車も当然動かなくなるわでw
 
とりあえずそいつと家が近かったので、家まで乗っけってってもらうことになりましたが・・・行く先々で信号止まってたり、コンビニの看板倒れてたり・・・。更には、車のラジオで「火災情報」が流れたり・・・。
 
ここでようやく事の重大さ理解、どうやらこの地震には名称が付き始めたようですw
 
「東北地方太平洋沖地震」、最初はこんな名前だったようなw
 
 
でもまだなんですよね、家に帰れば割と普通の生活出来ると思ってたんですよ。まぁ、帰れば俺の勝ちだ!と。そしたら・・・!
 
え!?電気止まってんの、マジで!?
 
まさかのまさかです、そんな重大な事に・・・!
 
ここからですね、苦しみだしたのは。
 
5日間程、本当に夜が嫌いに。だって、6時ごろになると暗くて外見えないし、形態も少量のバッテリーしかry
 
真っ暗闇の中何を頼りに生活したかって?ランプとラジオ神でしたねw
 
5日後、ようやく電気回復してテレビ点ける。そこで見た物は・・・!
 
って事で過去回想編、終了です。
 
この5日間の事は、多くは書きません。ひたすら食糧求めて街中を自転車で蹂躙した事しか覚えてないし。それくらい無我夢中でしたとw
 
そこで色んな知り合いに会ったのは良い思い出。
 
中学校の同級生の女子に、「もしかしてサイクロン君!?あ、この単3電池あげる」とか。
 
やっぱ助け合いって大事だよなぁと。
 
 
 
 
 
「その時、管理人は!?」~2012年3月11日編~
 
今日ですね。
 
昨日から課外授業で、近場の施設を利用し行う訳です。
 
昨日は普通に受けて、部活。
 
 
そして今日ですが・・・。
 
公務員セミナー・春季編
 
加害授業を公欠して、私は盛岡市の市民ホールに行ってたわけです。主にこの受講を受けにね。
 
中々立派な建物で、授業環境も良い。
 
更に建物内部が有名大学のようで、凄い優越感に浸れましたよ。
 
市内の有名校からも何人か来てて、結構皆懸命。
 
そして、公務員の授業開始のチャイムと同時に入ってきた講師の先生がいきなり、1年前の今日について話し出して。
 
その話で30分くらだったかな?まぁ・・・、「3・11」にセミナーを設定したのはこの為だったのかよってw
 
黙祷!被災地と同じ県に住む者として・・・。
 
ま・さ・かのここで黙祷させられました。全員デスクから立ち上がって屋上に行き、そこで盛岡市内を見つめながら、です。
 
そりゃぁ結構クルもんがありましたね・・・、絶体絶命の状況の中助かったものの、私の知り合いも津波を肉眼で見た「陸前高田市」在住でしたし・・・。
 
その後は3時まで普通に授業、「まだ部活時間に間に合う!」という精神で部活に行きました、それで帰りは7時です、ゴーバス&フォーゼはまだ未見。
 
「サイクロンって盛岡から部活来ると思う!?」とか部活ではなってて、私が来るかどうかでジュースかけてたみたいですがw
 
 
 
そして帰宅後は色んなチャンネル巡りましたけど、どこ行っても震災ネタですね・・・。
 
私は長淵剛さんが好きなので、報道ステーションに最終的に落ち着きましたが。
 
 
いや、まぁかなり切なくなってくるんですよ、放送見てると。
 
だって陸前高田も大船渡も、頑張ればチャリで半日あれば行けるようなとこなわけですよ。
 
1年間で軽く20回くらいは釣りに行くし、家族で船乗りにも行きましたし。
 
もう釣りで有名なスポットは恐らく無いだろうし、あの地域の優しい人はどうなったんだ?と思うとね・・・。
 
ようはこのあたりも「被災地」扱いされてるようですが、中々どうしてこんな何も不自由ない暮らししてて被災地扱いされるんだろうね?沿岸の方なんか凄いのにw
 
って、今も震災関連番組見ながら記事書いてるんですがね。
 
 
 
 
 
とにかく、1年前の今日・・・もですが、私の知らなかった「被災者個人の物語」が改めて報道された今日も、忘れることは無いと思います。
 
まぁ・・・とりあえず私の好きな故郷が泣いてるのに、日本政府とか何やってんの?と。
 
とにかく、1周年という事で、かなり真面目に書きました。
 
特撮ネタは一切入れません、そういう特撮ネタを楽しみにしていた方、申し訳ございません。
 
早い復興をお祈りします。
 
2012年3月11日・管理人サイクロン
 
 
 
 
それでは!
 
 
 
 
  1. 2012/03/11(日) 22:52:36|
  2. 記念(祈念)記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「謹・賀・新・年」「新・年・収・穫」(←いまさらw



HAPPY NEW YEAR2012!


辰年!って事で、ドラゴンモチーフのライダーを・・・!


遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます!


新年あけました、開けちゃいました(汗

とりあえず私は受験生~~。

今年で進路を決めて、更に、部活動を引退せねばなりません。


今年の目標


看護・介護関連情報を調べ抜き、将来に役立てる


これ、絶対です。将来の夢が行きたい大学になるわけですし・・・。

「人を助けたい!」「人の役に立ちたい!」とか、そういうのの実現を早く・・・というか。



とにかくテストの点数を(ry


テストの点数上げなきゃ大学入れないし・・・。いや、専門かもしれないけど。




県大会ベスト3以上!


去年は惜しくも・・・だったので、今年こそは!

ってか、私達、今年で引退なので、しっかり1年に部活を引き継ぎたいです。



生徒会最後の出し物を成功させる!


書記長として最後まで生徒会の方も通したいですねw

こっちも1年に上手く継げるように(ぁ

今年の文化祭は「楽しかった!」とか行ってもらえるようにしたいです。



ブログをちょっとでも多くの人に読んでもらえるように精進する!


今に満足せず、読んでいる人の立場になって記事を書きたい!と思っています。

内容薄い記事の連続投稿を反面教師にして、出来るだけ「これこそサイクロン流の記事!」と言ってもらえたら嬉しいです。



若菜姫・・・凛さんのブログに遅れない(ぁ


凛さん、アメブロに移行したようでw

ファンとしてこっちも遅れずに記事を読みたいですw
















今年最初の収穫


・SHFヒートセット

・DXトライドベンダー


ルナセットは売ってなくて(汗

とりあえずダブルコンプはまだまだ長そうですw

トライドは、オーメダルが1個欠品なだけで1500円ですよ?

私はただ純粋にオーズに乗せたいだけなので、別に構わないというかw








ダブル系、オーズ系共に、ぎゅうぎゅうなスペース・・・ちょっと厳選しなきゃいけないよなぁと思ったりw

クレイドールは大好きなので別のスペースにおいてるんですが、ダブル系スペースからドーパントを省いて別のとこに飾ろうかなと思ったりw

オーズにおいてはライドベンダーのせいで後ろのコンボが見えないって言うねw

気付かないと思うけど、後にちゃんとガタキリバ、ラトラーター、サゴーゾ、タジャドル、タマシーがいますよ~w











・・・・・・で!

アメブロ始めちゃった(汗



元々飛鳥凛ちゃんがアメブロに移行したと知って、フォロー用にアメーバID作っただけなんですが~~w

まさかのブログにも精を出してしまってw

現時点では1~2件ほどしか更新していませんが、これから増えるはずw



ですがメインは自分じゃなく勿論凛さんへのブログコメ用でしか・・・。いや、アメーバIDなくてもコメは出来るんですが、こっちの方が連絡来やすいし、読んでて楽しいのでw

普通にあちらでもフィギュア仲間募集してますし、何だかんだで自分なりのアメーバライフを(ぁ

まぁ、好意のある方はこちらでもよろしくって事でw








ではでは・・・、今年遂に受験生デビューする管理人、サイクロンを末永く宜しくお願いします!

それでは!
  1. 2012/01/03(火) 01:48:58|
  2. 記念(祈念)記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年を振り返る~管理人流~

2011年、お疲れ様でした


2011年も、あとほんの数時間・・・。

ってわけで、この年を振り返りましょう。そんな記事です。








では、私から見た今年は・・・!

1月


特に記憶に残らないほど平和な日々。

お年玉は半分フィギュアに消える。これ毎年ね。

あと、進研模試あったりしましたね。

後は、部活が色々楽しかったり。鍋パーティーとかしたなぁ。

あ・・・そういえば高校入って初めて風邪引きました。その時にちょうどその時SHFエターナル届いて、友人5人ほどから同時にイタズラメール来たのは良い思い出。



2月


THE リア充月間。この時は楽しかったなぁ本当に。彼女?そんなものはいませんが、友人と遊びまくってました。

カラオケ上等。4回以上は行きましたね。

そして、福島県へ研修へも行って。

[ブリティッシュヒルズ英語研修]という名の、英語学習会です。クラスから3名ほど行くことになったのですが、まさかの教科担任指名が私w日常会話は英語と言う、恐ろしやな・・・。

原発の件とかで、今年は検討中なのだとか。馬鹿じゃねーの。

そして、帰りにそのまま直で友人グループで「GANTZ」観に行ったのは良い思い出。




3月


この月だけは忘れてはいけません・・・。[東日本大震災]が、私が愛する故郷・岩手県を泣かせました。

私は課外授業1日目で、授業が終わって放課、部活の練習中にいきなり襲われました。

その後学校は大パニック。結局、友人の父が近場の中学校の職員だったので、一緒に乗せて連れて帰ってもらいました。

学校は2週間の長期休業。本当に傷つき、涙を流した人が最も多い日が、3月11日だと思います・・・。

陸前高田市の私の知り合いは「近くに来たお婆さんが津波の中私の足をつかんできたので、振りほどいて・・・殺してしまった」と涙ながらに語っていました。

でも、電気が来ない間、地域住民と協力して食糧分け合ったり、電気引っ張ってきたりするのを手伝ったりして、絆を深め合えたのは貴重な思い出。

そして、完全に店が休業を終え、開店し始めた頃、部活の顧問がこの月で引退となりましちゃ。本当にお世話になったので、皆で焼肉パーティーなんかも開きましたね。



とにかく、この1年の中で、この3月が1番思い出に残っています・・・。







4月


私、2年生になる。

基本的に1年の時より喋らなくなりましたねー。一気に地味メンバーにw

その分、悪い意味でも噂無くなったので、一部の女子から敵意の目で見られることもなくなりました。

まあまあ楽しかった・・・ですね、部活は。クラスでは馴染めない方でした(汗

そして、後輩が出来る。

基本的に色んな奴がいて面白かったけど、後輩の好き嫌いもはっきりしましたね。





5月


特に記憶に残らない平和な月。何したっけこの月orz。

あ、先輩がこの頃引退に向かい始めた頃なので、異常に親しくなりましたね。特に女子の先輩。




6月


先輩が遂に引退・・・と。

私達が先導を切る事になった・・・所へ、部長+αで「リーダー研修会」。

そして、何より、我が姫君がSHFで到着♪

若菜姫を弄り倒せましたね。

で、6月6日は「黒若菜の誕生日」です。

6月は姫に何かしら縁があるぜぇ・・・。

ってわけで、6月は若菜姫月です♪


7月


生徒会役員選挙。

ここでも先輩が・・・。

部活でも一緒、生徒会でも一緒な嫌いな先輩がやっといなくなってホッとしましたが。

私は書記→書記長へと昇格です。

でも、未だに生徒会の先輩とは交流続いてたり。勿論嫌いな「奴」とも!



8月・9月


特に記憶ないです・・・。

テストが酷い点数だったってくらい。



10月


22日は何の日か、分かるかな~?

そう、私の誕生日さ!

って事で、この月に17歳に。

過去の話とか、出生の謎とか色々あるみたいですが、そこは誕生日の記事みて下さい。




そして、県新人戦。誕生日以上に思い出。青春っぽかったなぁあん時。

2泊3日で、豪華なホテル(そこかい

で、私達は、県でベスト4でした!


この10月は、かなり青春してたと思う。




11月


県を勝ち抜いた高校で「県全国選抜」。

で、あえなく敗退っていうね。

私達の新人戦はここで終わったって言うねorz。

で、進研模試。かなりひどい結果に幻滅と言うか・・・。

あと、山形県に住んでいましたが、今年から東京に住み始めた大学1年生の従妹の大学のオープンキャンパスに呼ばれたので、東京へ行ったりしましたね。

でも、進路の役には立たなかったって言う・・・。

ミラーナイトをヨドバシで買ったり(結局ヲタク思考w



12月


今月ですね(ぁ


修学旅行でした!

青春の思い出になりましたし、お土産を通じての先輩・後輩との絆も強く。



そして、三者面談で、まさかの古典に1が。

でもでも!9教科中評定5が6つっすよ!結構良くない?と。

で、まさかの模試の結果帰ってきて、志望校の名古屋大学、新潟大学どっちもE判定で。

担任からの冬休みの宿題が「志望校決めなおしてきな!」で・・・。

そして、冬休み!

課外授業で27日までで、全く年末って感じがしません。

クリスマスなんか、教師がサンタの格好して授業しますからね、カオス過ぎる・・・!









ってわけで、今年もありがとうございました!







そして、私は部屋を掃除!


忙しくて、大掃除を今日まで放置していました。

ってわけで今日、大掃除ナリ!です。

景観は変わってないですが、サッシを雑巾で拭き拭きしたり、マジックリンで吹いたり、かなり頑張ったとですよ。







ベッド。きたねぇ・・・。

横にある柵は、今日設置しました。小さいながらも布団落下を防止できる!

で、まさかの布団にほこり付きまくってたからもう・・・。

びっくりしました、はたきで叩くのがめんどいですね、これ。







机。

気になるものもありますが・・・、捨てるもんは全部ゴミ箱へ!

でも、まだ何か片付け足りないっていうか・・・。とにかく紙屑は置きたくない。





姫ゾーンはしっかり確保してますよ!!

あと、小フィギュア群も何とか机に逃れました(汗







教材も、乱れっぱなしで・・・。

本当、掃除してもダメ人間は治らんとですw









本棚。

今までこれがバラバラだったんです、本当に!

今日やっと整理してこんな風に。

FT26巻以降買わなきゃ(ぁ









その他。

押入れ、ベッド下・・・など。

結局掃除と言う掃除はしてないっていうね(泣


押入れは、食玩の箱を全て潰して画像の袋に投入。

ベッド下は・・・穂頃が凄かったです、マジで。畳1畳分くらいは余裕で・・・。









フィギュア棚。

怪獣ソフビは今日並べ始めました。今まで押入れに入ってたので(汗

そして、ショーケース棚の方はとりあえず並べ方変更。

棚の内部も雑巾でかけましたが。












かくして、私の部屋の掃除に1日中・・・よいう名目で、1日中部屋に来持てました、ええ。

体動かしてすっきりした気分だけど、何気家から一歩も出てなかった罠w










昨日の話ですが、いつもお世話になっている玩具鬼さんから物資が届きました。

HDMからタジャドル、X、ジョーカー。

食玩アストロスイッチから3番、7番、8番、10番。

MOFEXから2種。



中々豪華な品でした・・・!ダブり無かったので嬉しかった・・・!

玩具鬼さん、ありがとうございます!









今年最後の収穫



ソフ日のハイパーゼットンに、SHFのサイクロンセット。

ダブルは最近本気でコンプしようと思い立ちまして。

過去の物でも良いから中古屋で集めようと。未開封で4000円だったので買いました。

ヒートセット、ルナセットも後日。

何より、私はサイクロンが1番好きなので(名前だけにw)、このセットが1番優先順位高かったです。















さて、今年を振り返って。

今年は何だかんだで上に挙げた通りですが・・・、今年観たアニメは、やっぱアクエリオンが1番印象深かったです。








で!フィギュアレビューの我がブログだからこそ!こんな企画を。




サイクロン的!今年の傑作フィギュアベスト5!


やっぱこういうのは欲しいと思うんだ・・・!

私が購入して、「評価できる!」とか、「オススメできる!」、更に言うと「欠点があまりない」
「ガチの商品!」と感じた物を5点紹介します。


・・・・・あ、始めに言っときますけど、1位は完全に私の趣味ですのでご注意w






5位 SR超合金 ソーラーアクエリオン


4位 SHF 仮面ライダーナイト&ダークウイング


3位 ULTRA-ACT ミラーナイト


2位 ULTRA-ACT ジャンボット




1位は言わずもがな、若菜姫です。

出来なんて良いんだよ!姫なら良いんだよ!って事で。






1位は完全に趣味ですが、2位以降は出来の良いフィギュアなので、管理人の今年のオススメフィギュア、堪能してみて下さい!



















最後に、今年は震災があり、日本が暗くなってしまいました・・・。

ですが私は、地域住民の方々と協力して、協力する事の大切さを知り、絆を深めることが出来、素晴らしい1年になりました。

故郷が早く復興しますように・・・!



では・・・今年はお世話になりました、来年もまた御ひいきに・・・!










それでは!
  1. 2011/12/31(土) 23:21:20|
  2. 記念(祈念)記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2年生の山場終了・・・そして2周年!

全国選抜大会、無残にも敗北でしたw
 
昨日、選抜大会が終了しました。
 
発端は、10月中旬に行われた岩手県新人戦で、団体でベスト16、個人で予選突破した事。
 
そして、そこから全国大会の予選に出場できる事になってるんですよ。
 
その予選大会とやらに、昨日出場してきました。
 
団体としても、個人としても、微妙な結果。
 
予選の時みたいにガンガン進めず、合計数は大分下位の方でした、流石選抜。
 
2年生団体メンバーの男子3人、補欠で1年男子1人の、計4人で行ったので、合宿でも良かった気がしますがw
 
いつもは大人数で行くのに、今回は少人数旅。
 
で、昨日は、「レッツゴースクール」というのがあって、その地域の小中高等学校は、すべて登校日になるという制度で、昨日は私の学校は登校日だったのですよ。
 
しかし、選抜大会で2年3人は公欠・・・と。ええい、ややこしい!
 
ってわけで、担任教師兼弓道部顧問は、私たちに付き添う事も無かったので、本当に4人だけで行った感じです。
 
 
 
まぁ・・・皆調子悪かったので、全国大会に行くことなく、ここで終了!です・・・。
 
まぁ、悔いはあまりないので、良しとしますかね。あとは党機関で強くなるだけ。
 
 
 
 
 
そして。
 
本日、全統模試、終了しました。
 
木曜日に、全統模試があったわけですよ。
 
しかし、木曜日も部活での都合があったので、公欠。
 
「受けれない人は、日曜日に学校来てね!」とだけ言われたもので、今日、行ってきましたよ・・・。
 
いや、昨日での疲れがドッときた後での模試。疲れます、本当に。
 
あ!でも、弓道部だけじゃなく、バスケ部や、陸上部も当日は公欠だったらしいので、結構な人数が今日受けてました。
 
 
 
8時20分~9時40分  国語
 
9時50分~11時10分 英語
 
11時20分~13時      数学
 
13時~13時40分      昼食休憩
 
13時50分~14時40分  公民
 
14時50分~15時40分 理系:物理or生物、文系:生物or化学
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
15時50分~16時40分  理系:化学、文系:日本史or地理
 
 
 
 
 
なんと、昨日私たちが公欠している間に、昨日他の木曜公欠者は化学等をやっていたらしいんですよ!
 
物理が終わった時点で皆帰るからビックリ。
 
結局、化学は3人で受験する事に。
 
黒板に私達3人の名前が書かれるという、謎の英雄感。そして、3人だけで教室でやるという、謎の補習感。
 
 
もうね、数日前まで「やるぞ!」ってやる気に満ちてたのが嘘みたいです。
 
もう疲れて疲れて・・・。
 
結局真面目にやってたのは数学と化学だけ。
 
 
で、木曜日に既に受けてた人に「物理は死ぬ」と言われていたので、警戒していたのですが・・・。
 
ああ、分かるわ。10点取れれば良い方って言われてたのも分かるw
 
 
 
総じて、出来はかなり悪いと思われる模試でした。昨日の疲れで頭が働かなかったんだよ!と言い訳。
 
 
 
そして、2年生での山場を終えました。模試と選抜。これで今年はゆっくりできそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、どっちが本題だかわかんないくらい前置きが長いですが、とりあえず本題という事で。
 
 
我がブログが2周年だって!?
 
 
 
本当はあと9日後なんですが、忙しそうなので今のうちに。
 
 
 
 
2年前の11月15日、当時は軽く受験に飢えてて、何か面白い事を!って事で開設したこのブログ。
 
当時はリアルで色々あり過ぎて困ってましたので、適当に愚痴とか愚痴とか愚痴とか(ryを書き綴っていました。
 
しかし、趣味として特撮があったものでそれらの要素も加えたところ、完全に別物になってしまいました。当初の頃の記事を撤廃し、特撮ネタを中心に日記も入ったブログとなりました。
 
そして、今では特撮ネタはおろか、玩具レビューが記事数の7割以上を占めてしまう事になりました(汗
 
暴走ってコワイネw
 
開設当初は本当青い時期だったなぁ・・・他校の女子と色々あったり、殴り合いやったり、塾楽しかったりw
 
 
 
 
ってわけで、去年もやった気がするけど、改めて管理人紹介を。
 
 
 

 
 
・サイクロン
 
最近薄いけど、一応ブログ世界ではカリスを分身としてます。サイクロン→ジョーカーでカリスです。
 
1994年生まれの17歳。妹が1人。
 
 
 
趣味は勿論特撮鑑賞と、特撮玩具を購入したり、弄ったり、とにかく楽しむこと。
 
他は、音楽鑑賞、ドラマ&映画鑑賞(アニメも結構)、漫画、小説を読むこと。
 
後、若菜姫LOVEです。
 
 
 
このブログを読むなら、この3つはおさえていただきたいです。
 
ドラマは、最近のは結構見るほどすきだったりするし、映画は、ミステリー系統が好き。
 
音楽は、気に入ったらCD買うといった感じで。
 
 
 
 
 
 
好きな特撮、アニメなど。
 

 
ウルトラマン
 
最近はライダーに押され気味ですが、管理人の本職と言えばウルトラ!子供のころから大好きです。
 
基本的にウルトラ、ライダー、戦隊の3大特撮の中でも、最も壮大な世界観を形成しているのはウルトラだと思います。
 
絆とか友情が学べるだけでなく、人間の醜さ、残酷さもしっかりと描いているものばかりです。
 
そんな人間を何故守る?何故そうまでして人間を守ろうとする?これはもう、ウルトラを見れば分かる深さ。
 
人間が自らの過ちを反省し、死力を尽くした時だけ、ウルトラマンが来てくれるんです。
 
あと、特撮屈指の大迫力アクションが見物。
 
 
好きなウルトラマン
 
1位 ウルトラマンティガ
 
2位 ウルトラマンコスモス
 
3位 ウルトラマンメビウス
 
4位 ウルトラマンA
 
5位 帰ってきたウルトラマン
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
仮面ライダー
 
 
ウルトラマンもですが、勿論仮面ライダーも大好きです。
 
ヒーロー番組!というよりも、ドラマ性が強いところに惹かれました。
 
ウルトラマンやスーパー戦隊では描かれることの少ない、敵側の事情を映すことで、敵側にもドラマが生まれ、哀しくも感動的な人間ドラマが生まれる、といった描写が良い。
 
主人公が絶対的な正義の味方でなく、何か新年に沿って戦っている!というのも良い。
 
総じて、「敵味方通してのドラマ性」が凄く高いシリーズなんじゃないかと。
 
 
好きな仮面ライダー
 
1位 仮面ライダー555
 
2位 仮面ライダーW
 
3位 仮面ライダー剣
 
4位 仮面ライダー龍騎
 
5位 仮面ライダーアギト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
スーパー戦隊
 
これについてはあまり知らないというか、ウルトラ、ライダーに比べ詳しくないですが、殆どの作品は見ています。
 
絶対的なヒーロー像を描き、勧善懲悪を描く事は少ないですが、メンバー1人1人に焦点を当てるストーリーや、敵に立ち向かっていく勇気を教えてくれる素晴らしい作品という認識。
 
何と言っても、始めは等身大での戦闘、後半は巨大ロボットを駆使しての戦闘など、戦闘の自由性。
 
ここがファンを多く獲得してる理由だと思います。
 
好きなスーパー戦隊
 
1位 鳥人戦隊ジェットマン
 
2位 未来戦隊タイムレンジャー
 
3位 五星戦隊ダイレンジャー
 
4位 轟轟戦隊ボウケンジャー
 
5位 超獣戦隊ライブマン
 
かなぁ・・・。
 
 
 
 
 
 
 
好きな漫画、アニメ
 
 
漫画
 
・BLEACH
 
・ONE PIECE
 
・金色のガッシュ!!
 
・FAIRY TAIL
 
・HUNTER×HUNTER
 
・MAR
 
・SKET DANCE
 
・エリアの騎士
 
 
 
 
アニメ
 
 
・コードギアス 反逆のルルーシュ
 
・創聖のアクエリオン
 
・新世紀エヴァンゲリオン
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
あ、あと姫様も!
 
いつもいつも叫んでますが、若菜姫=クレイドール・ドーパントなんかも愛好しています。
 
フィギュア上等だねktkr!
 
ブログ見てるし、コメントしてるし、それだけでなく、CDなんかも買っちゃいました。
 
まぁ、そんなこんなで愛を注いでいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふぅ・・・2周年って事で、記念して色々ぶちまけましたね。
 
描ききれない事も色々ありますが、とりあえずは、このブログに更新してある通りの男です。DKですDK。
 
 
 
 
 
 
 
ってわけで、今年1年もよろしくお願いします。ペコリ
 
 
それでは!
 
 
 
  1. 2011/11/06(日) 20:15:54|
  2. 記念(祈念)記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。