ROAD OF HOBBY IN FC2

本業はYAHOOの方ではありますが、こちらでも似たようなそうでないような事を書いていきます。 FC2に関してはひよっ子なので、宜しくお願いします〆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DXパワーダイザー&マシンマッシグラー

さて、今日から部活でした。

で、しんねんはつの大掃除。

明日、明後日は学校で勉強会(しかも強制)なので、私の休みはもう既に終わりましたね。


さて、正月セールで良い根性した赤字覚悟の値段で売ってたパワーダイザー&マシンマッシグラーの紹介です。







パッケージ。

なんとお値段驚きの3500円!!たまげましたわ、赤字覚悟ですよイオンさんw

まぁ、値下げしてなくても買ってたんですがね。


最近はこの手のボーイズトイも入手が困難になってきましたね・・・転売屋は子供の為に自重しろ。

いや、勿論私のような大きなお友達も自重すべきだけどね!









マシンマッシグラー


スペースシャトルがデザインモチーフのフォーゼ専用バイク。

中々デザインかっこいいんですよね。フォーゼは未だに慣れないけどw

本当にバイクとしての最低限の事が為されているのみです。

音声無し、重量感無し。まるでプレックスから出されてるフックトイのよう。

しかし、塗装などの手抜きはなく、見た目は中々良い感じ。

ただ・・・やっぱ手荷物としょぼい感じ。

何度も言いますけど、出来は良いんですよ?

そう、造形は良いけどチープトイなんですw





スタンドが造形されており、可動させることが可能ですが、あまり自立性に富まず、結構倒れたりします。






FMCSのフォーゼ・ベースステイツを搭乗可能です。

いや、普通に映えますよ、バイクチープトイだけどw

でも、安定する時は安定するんですけど、倒れたりする時が時たまあって困りますw






こういう風に、片足を地面につけると、大分カッコ良くなります!





結構無理して、ウィリー!

やべ、やっぱバイク楽しいですねw





レーダーと連絡取る事もあったりw






フォーゼの隣に置いてやるだけで、大分雰囲気出ますね。






オーズと並べて、「MOVIE大戦MEGAMAX」

ライドベンダーのサイズどうにかならなかったのかなぁ。







パワーダイザー


ライダー部所有のパワードワーカー。初期は賢吾が操縦していましたが、最近は大文字先輩=キングの物になってきました。

ってか、これに乗り始めてから大文字先輩本当にかっこよくなってきてますよね!

フォーゼと一緒に戦うパワーダイザー、今回のセットはマッシグラーではなくこちらがメインです。




プロポーションは中々w子供向けアイテムにしては上出来な方かなと。

ギミックは、音声!この手の音声付アイテムを買うと、俺って大分痛い人なんだなぁと思ったりw

まぁ、遊ぶと親に好奇の目で見られまして(ry


パワーダイザーから出る音で、親が反応してドン引き。こんな感じです。

「うるさい、勉強しろ!」ですからね。

ロボ玩具臭が漂うアイテムですね、可動させるたびにギシギシ行き、クオリティなんかもそれに近い。










赤くマークしているところがスイッチとなります。


音声紹介


台詞は3パターンあり、

スイッチオン―「パワァー、ダイザー!」(共通)

1、「ダッシュ音」→「攻撃音」

2、「ビークルモード!」→「走行音」→「走行終了音」

3、攻撃音



こんな感じ。

ダイザーモードとビークルモードは共通音声です。







結構動きますが、腰と首動かないのは痛い!




まさかのこんなポーズも。

大文字先輩カッコヨスw







ビークルモード


ダイザーモードから変形!移動の際に変形するビークルに。

ビークル=空気って印象。

だってダイザーモードは基本形態だし、タワーモードはギミックの醍醐味だし。

移動に使われるのであります。






い・・・椅子!?


まさかのこんな遊びが公式にww

頭部にフットペダル、腕にハンドルがあるし、まさかこんなシーンが本編で出るんじゃなかろうな・・・?





「如月!これを使え!」



・・・・・ってなわけで。





タワーモード


ビークルモードから更に変形、宇宙へ物資を運搬する形態です。







こんな感じでセット!

・・・・・あれ!?2年前のダブルもこんな感じでバイクオンしませんでしたっけ!?

WFCで何で何でリボるギャリー出なかったんだろうなぁと。まぁあれは巨大すぎるからしょうがないかw




ってわけでこの状態が発射待機状態となります。


タワーモード 音声紹介


頭のスイッチを押すと「タワーモード!」

もう一度押すと「キーンキーンキーン・・・!」と無限に発射待機音が鳴り、音が鳴っている途中でもう一度スイッチを押すと、

「3・・・2・・・1・・・ブラストオフ!」


と鳴ります。





別角度から。

発射前。





大気圏だって~♪突破して~♪

ってわけで宇宙へ!






ダイザーおのこんな絡みも。

1話で賢吾と喧嘩。







大文字先輩と弦太郎のサムズアップ!





以上、「パワーダイザー&マシンマッシグラー」でした~!

ダイザーがメインで、マッシグラーはオマケ、というのがこの玩具の基本のようですが、私はマッシグラーで楽しませていただきましたよ。

ただ、塗装、クオリティは申し分ないのですが、音声も重量感も何もないオールプラ製なので、ダイザーとセットになるとやっぱりチープ感がw

「ライダーを引き立てるバイク」ではなく、「乗せるライダーによってバイクが引き立つ」ですかね・・・。

そうなるとやはりこれに乗せるにはSHFが適任だと思います。ってわけで早く欲しい・・・。


ダイザーにおいては子供向け玩具の王道、といった感じです。変形、高価を体現する可動感、変形と言うねw


もし、ダイザーがタワーモードに変形しない設定だったら、マッシグラ―は付属しなかったと思います。

何だろう・・・例えて言うなら「ピストルとピストルの弾」。

この玩具にとって、マッシグラーはダイザーによって打ち上げられる射出弾という扱いでしか無いのですが、SHFユーザーなど、バイクに価値を見出す人にとっては、神のような玩具だろうと。




いや、久々に大満足な子供向け玩具でした!

これはオススメ。



それでは!
スポンサーサイト
  1. 2012/01/04(水) 22:12:04|
  2. 玩具:仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FMCS 01 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ

前々から気になっていた[FMCS(フォーゼモジュールチェンジシリーズ)]、アマゾンでもユーザーから評価高いし、SHF要らずとか言われているらしいので、とりあえずベースステイツだけ買ってみました。

SHFも欲しいけど、今年はこれで間に合うかも、と思ってしまったり。












「俺は、この学校の全員と友達になる男だ!」


・仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ

無限のコズミックエナジーを含んだアストロスイッチを4本差し込んだフォーゼドライバーを用いて、如月弦太郎が変身する、対ゾディアーツ用の戦士「フォーゼ」の基本形態。当初は父親の遺志を継いだ歌星賢吾が変身する予定だったが、彼が病弱である為、弦太郎がその任を任された。ドライバーに任意のアストロスイッチを差し込むことにより、そのスイッチに対応したモジュールを装備する事が出来、その組み合わせにより無限の力を引き出す事が出来る。必殺技は、「ロケットモジュール」と「ドリルモジュール」の組合せで放つ「ライダーロケットドリルキック」。





宇宙キター!って事で、仮面ライダーフォーゼの子供向けアクションフィギュアより、基本フォームのベースステイツです。


最初は、「このデザインは・・・?え、宇宙服!?」と思いましたが、今では、まぁありかな~って思います。

平成ライダーマジック、凄まじいですね・・・。

肝心のストーリーは、中々、ってかかなり好きです。

前作「オーズ」が個人的には受け入れられなかった部分も大きいですが、どこか作風が私の好きなダブルに似ている点も含めて。

私は元々「学園ドラマ」が好きで、仮面ライダー版学園ドラマ、と言われたら私得な内容だな・・・と。

で、デザインとかより、怪人がかなり身近な存在になった作品として記念に残るでしょうね。一般生徒が心の問題から怪人になるって・・・。

私がフォーゼの世界の住人だったら、私も恐らくゾディアーツになってるんじゃないかと。










で、私が装着変身、SHF以外で手を出した初のライダーアクションフィギュアとなりました、FMCS。

9月に出た商品ですが、私は何時もSHFで抑える派なので、迷った挙句今頃購入です。

スタイルから見ても分かりますが、FFR、WFC、OCCと来て、段々出来が良くなっていくのは実感していましたが、OCCからFMCSとは、いくら何でも進化し過ぎじゃ・・・。

素立ちで既に出来が良いと判断するのには十分。

本当にこれ、対象年齢3歳以上の玩具なのでしょうか?



あと、今回は、ドライバーがメタリックブルー一色なので若干塗装を加え、溝に油性マジックペンで墨入れを施しました。








で、毎回比較される子供向けアクションフィギュアとSHFですが、今年はまだSHFがリリースされてないので分かりませんが、恐らく出来が追い付いたんじゃないかと。

値段が同じで、モジュール4個付属するFMCSと、モジュール2個のSHFでは、どっちを取るかは一目瞭然!なのですが、エフェクトパーツの存在が私をSHFへ引き込みました。

エフェクトパーツorモジュールセットをスルーする予定の人には、こちらをオススメします。

子供向け玩具から5か月たって出た商品が足首プラプラで、先に出た子供向け玩具の方が出来が良いぜ!っていう某メダルライダーのようにならない事を祈りますw

本当、SHFの出来が良くなりますことを切に願います。









付属モジュール


・ロケットモジュール

・ランチャーモジュール

・ドリルモジュール

・レーダーモジュール




基本的な1番~4番までのスイッチが付属します。

あとは、撮り忘れましたが、ランチャー用の射出ミサイルが4つ(予備2つ含む)付属します。

ドリル以外は造形が良いと思います。だから本当に子供向け玩具かこれ(ry

ドリルは・・・もうちょっと大きさどうにかならんかったかな・・・。






顔。

初見の人は誰もが言葉を失うと思う・・・、特徴的過ぎるこの顔。

で、驚きのクリアパーツ使用。

子供相手にクリアパーツとか使う必要ないんじゃないの?とか思いますが、OCCで、「目がクリアパーツなら完璧」という意見を反映したのでしょうか?

力入れすぎでしょ・・・こんな出来の良い顔したフィギュア玩具がボーイズトイ商品として普通に店頭に置いてある事が驚きです。






ボディ。


子供向け玩具にしちゃしょうがないですが、ちょっとボディが小さ過ぎな気が・・・。

溝には墨入れ施しましたが、ちょっとはみ出してしまっているのはご了承・・・。

あと、ドライバーもメタブルー一色の物にちょっと色を付けました。

でも、モジュールスイッチには塗装してません、面倒で(ry

これだけでもう大満足(←自己満足(蹴)なので、SHF買うまでは、十分に遊べそうです。





脚はなんと90度可動します。

そして、足首は、プラプラで自立困難なんて事も無く、しっかりバランス保てます。

で、ギミックが関わっているせいか、脚を真っ直ぐ伸ばせます。やっぱり凄いよFMCS。






ではでは・・・!



「宇宙、キターー!!」


まさかこんなにダイナミックな名乗りをするライダーだとは・・・。

でも、そういう所が好きです(^O^)






ハイエイジ向けアクションフィギュアではないので、可動範囲こそ狭いですが、脚は驚異的です!

まぁ、大体のポーズは出来ます。

ハイエイジ向けアクションフィギュアでは、腕、脚が180度回るのに対して、この手のフィギュアは90度しか回らないので、やはりそこが大きな壁となっているのかな?





フォーゼの主体アクションは素手よりモジュールにアリ!って事で、モジュールを試しましょう。



[ロケット・オン♪]


フォーゼの基本中の基本、ロケットです。

フォーゼはここからスタートです、アンだけケチるSHFにも付くくらいだし。







初戦闘では、ロケットに引っ張られるフォーゼが印象的でした。

SHFでは、噴射エフェクトも出るので、楽しみです。





ロケットを加速器にして、突撃!

やっぱり噴射エフェクト欲しいですよね?

SHFの存在意義はもはやエフェクトだけっていう・・・。





[ランチャー・オン♪]


アストロスイッチ№02、ランチャー。

右足に装備します。

何でだろうか・・・私の中では空気なんだよなぁこれ。チェーンソーが印象的過ぎて。





発射口を手で押すと・・・。





上の2つのミサイルを射出する事が出来ます!下の3つはダミーですが。

ランナーから4つ外す仕様で、残り2つは予備です。






[ドリル・オン♪]


単体で使ったことはゼロ・・・のはずのドリル。

必ずロケットとセットのはずなので、OP風に撮ってみます。

このモジュールは少々難点アリで、やはり大き過ぎ・・・。

もう少しサイズを工夫できなかったのでしょうか。

ギミック面ですが、ドリルのホイール部が回転します。






[レーダー・オン♪]


ライダー部の仲間を基本に、連絡手段であるレーダー。

友情をつなぐ道具です。

単体で使う事も多いですが、他のモジュールと合わせて遊ぶことで真価を発揮します。




というわけで、モジュール間の組合せを。




ランチャー+レーダー。

賢吾の指示により戦っていました。






ロケット+レーダー。

戦闘慣れしていない弦太郎、ロケットに引っ張られます。そこへ賢吾がレーダーでアドバイス。






ロケット+レーダーに、ドリルを呼び出して必殺技準備。

ここでレーダーとの接続をブチン!・・・これは酷いと思いますw




リミットブレイク!









「ラーイダーロケットドリルキーック!」


フォーゼの技は全部弦太郎命名納戸絵、ネーミングセンスが・・・。

でも、ロケットで勢いをつけ、ドリルで叩く!というのはロマンスら感じ、必殺技としてはこの上なく気に入っています。

しかし左足キックってのも珍しいような・・・。

やはり、子供が手に取って、これを再現できるかどうかってのは重要な問題だと思います。





こんなポーズが、決めポーズになるなんて・・・。好きですけどね!






オーズから、引き継ぎ握手!

SHFと同サイズ(若干大きい)なので、絡めることが可能です。





フォーゼ・オーズ・W MOVIE大戦MEGAMAX


3人のライダーが、財団Xの野望に立ち向かう!

ダブルがセンターとは・・・ダブル好きな俺得w





映画がかなり面白かったので、また見に行きたいな~と。







以上、「FMCS 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ」でした~!

エフェクトセット無ければ完全にSHF買わない予定でいたと思います、そのくらいバンダイGJな玩具。

大体モジュールががっぽり付いている時点でやはりこっちの方が(ry

ダブルやオーズは組み換えのせいで可動範囲に支障をきたしていたそうですが、今回は武装のみを変えるという事で、全く本体の可動範囲を冒していない、というか、むしろ向上しています。

その遊び方故、ベースステイツ以外の商品は、「モジュールセット+オマケにフォーゼ」という悲しい現状にもなっているようですが・・・。


ここまで良い買い物したのは久々でした、ガシガシ遊べるので、購入迷っている方は是非!



と、ここまでしておいて、SHFの出来が悪かったら泣きます、サンプル見る限りでは、こちらの方が上ですが・・・。







それでは!
  1. 2011/12/15(木) 23:12:39|
  2. 玩具:仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DG仮面ライダー5

さて、俺の謎の義務感が働いて今日の更新は昨日のオーズの感想・・・になりそうだたけど、臨時でDGレビューへ。

ってかオーズの感想辞めようかな・・・(ぇ


いや、さっさと玩具レビュー片付けたいのでw






今回は

仮面ライダーオーズ タトバコンボ(オースキャナーVer)

仮面ライダーオーズ タトバコンボ(トラクローVer)

仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ

仮面ライダーW ヒートメタル

ナスカ・ドーパント

ナスカ・ドーパント(レベル3)

となっております。




ヒートメタルがベンダーへの封入率高いですわ・・・w

次がタトバ。

今回は、トラクローVerのタトバコンボは入手出来ずorz。

しかし、ラトラーターコンボと冴子姐ナスカ目当てで回したし、更に一応アソート抜きでコンプ出来たから良いかな?w






では、レビューへ移ります。























仮面ライダーオーズ タトバコンボ


「俺が変身する!」



9月から放映開始の「仮面ライダーオーズ」の基本コンボ。

タカ・トラ・バッタの3色バラバラのメダルで変身!

基本的に何故違うメダルで基本フォームとなるのか・・・なぜ亜種組合せでコンボが成立するのか良く分かりませんw

「コンボは危険」という設定を取り払って「タジャドルコンボ」が基本フォームで良いんじゃ・・・w

赤統一だしw

色合いやプロポーションは普通に申し分ないですwさっすがDG!
















ヘッド&オーメダルラング。

ヘッドはもう少し頑張れた気がwwww

ただ、ウェザリング塗装が美しいですw



オーメダルラングはタカ、トラ、バッタの模様が立体式になっているのがナイスですw

本物そっくりの造形にただただ驚き。



オースキャナーは手と一体で造形。











オーズドライバー&バッタレッグ。

オーズドライバーはメダル差込口のガラス戸まで造形、もちろん塗り分けも!

やはり、DGは普通のライダーフィギュアでは造形、彩色しきれないベルトまで手を抜かずに施してあって凄いです。

バッタレッグはモールド入りがナイス!

黒ラインが目立ちます。更にダークなグリーンで塗装されているので、雰囲気も引き立ちます。



















仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ


「これで黄色のメダルのコンボでしょ!」




カザリのコアメダル「ライオン」「トラ」「チーター」のメダルで変身する最強コンボの一つ。

何でガタキリバがハブられてコイツが・・・!?


初登場はサメヤミーを圧倒、ガメルとメズールに痛手を負わせて撤退させるほどの灼熱熱線など、明らかに強過ぎるコンボ。





第9話「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」で初登場しましたが、あまりの格好良さに一瞬で惚れましたw

数あるコンボの中では今のところ管理人が最も好きなコンボです。チート以前に見た目が。


太陽拳、灼熱熱線、駿足の脚・・・もう格好良すぎてヤヴァイですラトラーターコンボ。





フィギュアは今回のラインナップはトップクラスの出来の良さ。

凄過ぎる造形にただただ圧倒。

トラクローが展開した堂々としたポーズでの再現も相まって滅茶苦茶カッコイイです♪










ヘッド&オーメダルラング。

ヘッドはタトバのヘッド同様、ウェザリングらしき塗装が施されます。最高です。

目もブルーの複眼の再現が美しいです。


オーメダルラングも立体感あって最高!

ライオンがちゃんとゴールド塗装になっているのも凄いです。










トラクロー。

ピンボケです・・・すみません。

オレンジ塗装で、迫力ある爪の再現がもう・・・!













オーズドライバー&チーターレッグ。

ドライバーはやはりメダルの彩色も精密。





チーターレッグ・・・ここが1番出来が良いかとw

モールド&ウェザリング入りですし、何より造形がw

メカっぽい感じが堪りませんw








やはり、写真見て分かる通り、今回のアタリアイテムはラトラーターコンボだと思いますね~w

造形&塗装が1番良く出来てます、個人的には。


いや、大好きなラトラーターコンボがラインナップしてくれた事で既に感動です。












腕を付け替えて・・・いえ、お遊びです(笑












仮面ライダーW ヒートメタル


「ああ!お熱いの・・・ぶちかまそうぜ!」



「熱の記憶」、「闘志の記憶」で変身するWのフォームの一つ。

劇中では殴ったりシャフト振り回したりの戦闘が目立ちました。

CJ、CJX、FJと、基本、中間、最強ばかりがラインナップされましたが、やっとフォームチェンジ形態がラインナップ。

ルナトリガーはどうなるっ・・・!?


かなり排出率高いですね~w

メモリ再現は嬉しかったのですが、基本的にそこまで出来が良いとは言えないかも・・・w















ヘッド。

黒ラインがちゃんと塗られてますねー^^

マスクは似せようと頑張ってるのは分かるんですが、どこかあと1歩足りないような。

複眼は良い感じです、ピンク塗装なのが敢えてw












メモリドライバー。

ここは素直に凄いです!

ヒートメモリの「H」のイニシャルはしっかり塗り分け。

更に、このフィギュアはマキシマムドライブ状態を再現しているので、メタルメモリは敢えて造形しない、分かってますね^^

その分、しっかりメタルシャフトにメモリは造形されています。












ボディ。

ウェポンは影で隠れて、、、すみませんw

ラングはしっかり造形されてて良い感じ。












ナスカ・ドーパント


「この街を、よろしく頼む!」



壮絶で悲しき最後を遂げた尻h・・・霧彦ことナスカ。

その最後と風都を愛する好青年ぶりから皆大好きナスカ。

まさかのDGデビュー・・・ナスカの人気っぷりが伺えるw

やっぱりナスカはカッコイイですよね~、所見から太腿に多大な違和感がありましたがw



フィギュア本体の出来はまあまあ。

















ヘッド。

うっ・・・正直顔面はあまり良い出来とは言い難いです。

ただ、ナスカの地上絵らしき模様が精密なのは良いかな?

いや、もしかするとフィギュアーツに慣れてしまったので、これが本rタイのスーツ顔なのかもw










ナスカブレード。

ウェザリング&ダーク塗装がナイス。











ボディアップ。

ドライバーが良いですね^^

フィギュアーツだとアンバランスに感じて腕のアーマーや胸部も、違和感なく造形。

より本物のスーツを模した造形となっております。















ナスカ・ドーパント(レベル3)


「生き延びて・・・必ずあなたと父に復讐してやる・・・!」




組織を逃れた園咲冴子が隠し持っていた「ナスカ」のメモリで変身。

ドライバーがミックに破壊されてしまったため、直挿しで変身します。




クレイドールを除けば、全ドーパントの中で1番好き♪冴子姐は後半いきなり美味しいキャラになった為、このナスカも印象深いですw



エクストリームとトライアルを圧倒しましたが、本来の目的は若菜姫と流兵衛さんへ「自分を蹴落とした復讐」

・・・・・とか言って、自分を認めてほしかっただけの冴子さん。


何だかんだ言って、冴子さんって子供なんだよな、精神年齢だけなら若菜姫よりも。


そして、父が死ぬと、復讐の糸が切れたように妹を・・・!

そんか悲しい最後だったからこそ、後半のこのドーパントは大好き!

そこまで妹が憎くなかったんだね・・・!








やはり、ナスカのリぺで済むので、ラインナップ入りは簡単かとw

しかし、若干造形が違っています。


















ヘッド。

ナスカ同様、そこまで・・・!w









脚。

色が鮮やかです。







ボディはドライバーの有無以外にも、結構違っています。


ナスカの地上絵の太さとか、真珠っぽいコアの造形など・・・w










ナスカと比較すると、やっぱり違う。













ヒートメタルとナスカは、並べるだけでバトルシーンに。








今回は、自分の大好きなこのキャラ達がラインナップされていたので、買う価値は高かった!w


ラトラーターは、マジで出来が良いしw









夫婦ナスカでw








以上、「DG仮面ライダー5」でした~!

充分にお金をかける価値がある商品かとw

トラクローVerのタトバのみ入手できませんでしたが、マイコンプという形で良いかな?w

ラトラーターコンボに、冴子姐のナスカという、好きなキャラがラインナップされていたので、とても嬉しいですw


















それでは♪
  1. 2010/12/06(月) 22:51:36|
  2. 玩具:仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HDM創絶仮面ライダー ~W、放たれしメモリの記憶編~

最近書きたい事が山ほどありますね



学校で最近色んな事が起きたもんでね。


あとでデカイ日記でも。もちろん、特撮混じりの記事でね♪





さて、今回は、久々に食玩買ったので、そのレビューでも。


もちろん、まとめ買いでね!













HDM創絶仮面ライダーの新弾。

元々HDMはあまり専門分野でなく、気に入ったのしか買ってませんでしたが、今回、



ハードボイルダーをスルーすることに決定したので((((ry



これで、今まで我慢していた「超合体リボルギャリー」も買えるわけです。

あとで買いに行こう。




まぁ、次のHDMは買ってやる!と思っていたので。ウルトラマンの新弾も買いますとも。



では、全4種のレビューを始めます。









1、仮面ライダーW(ファングジョーカー)



第16話で初登場した、Wの中間フォーム。

デザインは格好いいんですが、やはり、いまだフィリップが素体である事に大きな違和感。


いや、フィリップはフィリップで、「翔太郎のサポート&物語のキーマン」という役割があると思うんですよ。

そんで、翔太郎は「主人公かつ戦闘専門」と。


Wに変身する時に、フィリップが倒れるのも、フィリップがそういう体の造りだからっていうイメージが強くてw

FJになる時に翔太郎、すなわち普通の人間の体が倒れてしまうのは、どうも未だに違和感。


ファングジョーカーのデザインは滅茶苦茶格好いいんだけど・・・w


やはりWは、「翔太郎にフィリップが宿り、2人で戦う戦士」でないといけないと思うんですよ個人的には。

エクストリームのアイデアはありだと思うけど。


てわけで、あまり好きになれないこのフォーム。


まぁそんなこだわりを持つのはオレだけだと思いますが、どうしてもそれが滅茶苦茶違和感wwwwww

少なくとも、オレのイメージに最も近かった

「2人のそれぞれの役割」という物がこのフォームの登場でぶち壊されてショックな瞬間だったww



滅茶苦茶カッコイイのに、「個人的に気に入らない要素」に引っかかってしまった為、残念!

フィリップはフィリップで、翔太郎は翔太郎でキャラ生かそうよ!

お遊び的なフォームなのかもしれないけど。









前置きが長く(汗ww

とりえず全体的なプロポーションはまずまず良いかと。

フィリップ君体系をズバリ再現。


ポージングも中々良いかと。









バック。これもさほど文句は無し。








顔&その他。

う~ん、正直顔が微妙・・・(汗

顔さえ良ければ・・・!w












ドライバー。

ファングメモリデカ過ぎる~!(汗汗

体のラインとほぼ同じ大きさ。














顔とドライバーさえしっかりしてれば、あとは文句なしかな?











2、仮面ライダーアクセル


風都署の刑事、照井竜が変身する第2のライダー。

最近は、滅茶苦茶カッコイイので視聴者の憧れの的に。


今回で1番お気に入り。

メタリックレッドが滅茶苦茶綺麗です♪










バック。

ホイールがここまで凝ってるなんて・・・!


凄い!









顔。ちゃんと内部のクリアーも再現されてて・・・、明らかに他の3つとは差別化されてるような・・・(汗










全体図拡大。

やっぱりメタリックレッドが綺麗、と、いうより間違いなくコイツ今回の中で1番の出来であることは確か。













3、仮面ライダーW(ルナトリガー)



満を持してようやく立体化された、W基本形態最後の1つ。

と、いっても、前弾買ってないんですが(汗

「幻想」と「銃撃手」の特性を持ったフォーム。


コイツ、残念ながら個人的な1番のハズレ。皆さんはどう感じたか分かりませんが。


塗装が雑という印象が・・・!













バック。

特に言うことは・・・ない!









顔&トリガーマグナム。

トリガーマグナムはモールドなりとそうなり食玩にしては頑張った方かな・・・!?


しかし、顔が小さい・・・!

少しだけ写ってるボディも、塗装は頑張れた気が。








ドライバー。

大きい気はするけど、これはモール度とか凝ってて、個人的には満足。

「L」「T」のモールド彫る人いるんだろうなー。




とりあえず、トリガーマグナムとドライバーは満足です、両者とも大きすぎる気がしますが。













4、仮面ライダーNEW電王



「さらば仮面ライダー電王」にて初登場した、良太郎の孫、幸太郎が変身する電王の最新型とも言うべき(ry

W勢力に対して堂々利で仲間はずれラインナップを果たしたNEW電王。


まぁ良いかな、こいつは好きなライダーだし。

マチェーテディを余裕そうに構えたポーズを立体化。


プロポーションについては全くもって申し分ない、てかアクセルと同レベルじゃね!?










バック。

アクセル同様、塗装の手抜きが無い、凄い!













顔&武器。


欲を言えば、目をクリアー仕様にして欲しかった!

クリアーにしてくれたらダントツで1番の出来だったのに!


まぁ・・・コスト問題かな?



武器においても申し分ない。

ルナトリガーに見られた「大きさが統一されていない」という大きな問題も無し。



十分満足出来る商品に。







ベルト&胸。

細かいところまで造形を怠らない、食玩にしては凄い!















それぞれ、フィギュアーツと比較してみる。

ファングジョーカー、ルナトリガーは大差でアーツの勝ちですね、まぁそれ言ったら終わりか・・・!

この2つ、真ん中の黒ライン塗るだけでグッとリアリティが上がるような気がする・・・!


アクセルは個人的にフィギュアーツ以上の出来。

メタリックレッドのかかり具合がアーツ以上だよ・・・!















以上で最新弾の創絶のレビューを終わります。

自分は、創絶は気に入ったのしか買ってなかったのですが、今回から全種集めようかな、と。

もちろん、ウルトラマンも。

ただ、前弾を1つも買ってないのが・・・!今度中古屋で探そう。



とりあえず、本商品だけで言えば、アクセルの塗装&綺麗さが凄いです。その分ルナトリガーが(ry













封入率については、やはりNEW電王の封入率が低いので、電王好きは金欠でもこれだけ抑えるのもアリ。

転売屋に狙われないうちに。


ルナトリガーは、結構封入率高いみたいですが・・・!











で、これ買ったのは今日の学校帰り。


制服で4つも食玩持ってレジに並ぶ高校生・・・!変人でしかない。



更に、電車の待ち時間に買ったので、帰りの電車では友人と話しているバックの中にこれが・・・!


バレてたら普通に死にますね、ハイ。










あ、あとハードボイルダーはスルーする事にします。





これで、今まで欲しかった食玩につぎ込めるわけで。されに、友人との遊びやその他趣味にお、有効に使えるかなってw

何より来月のナスカが(ry





今度の更新は、結構長めの日記になるかな~。













それでは!
  1. 2010/08/24(火) 22:31:50|
  2. 玩具:仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

装着変身 仮面ライダー響鬼

高校付近の駅まで自転車置きに行ってきました♪

偶然オレと同じ事考えてたSと遭遇。

やっと携帯購入したSとケー番交換。

そして高校まで自転車で行ってみる。

往復で15分くらい。

近いのか遠いのか・・・

とりあえずサイクリングはオレの趣味です♪



Sはどーせ・・・

宿題の内容とか聞いてくるに決まってるww







本題。

帰りに買ってきました。













中古屋にて。装着変身仮面ライダー響鬼

980円だぜヒャッホイ♪

980円のこの品は2つあったんだがキレイそうなこちらを購入。

パッケージ表。










パッケージ裏。

渋いデザイン。






最初に言っておく!













~響鬼はまともに視聴したことがないライダーである~






ぶっちゃけあんま見たことないです。


ウルトラマンネクサスもですがww


この二つは見るのに抵抗があったんですよね(ファンの方、すみません)





ネクサスは1話視聴時点で激しい抵抗感。

暗すぎだしww













響鬼は・・・



あれなんですよね、「剣」まで「ライダー」であると思ってきたオレにとっては

あまりに斬新過ぎたというか、「非ライダー」っぽく感じてしまったというか・・・

てわけで未だに振り返ってません。(ファンの方非常に申し訳ありません)










余談はこのくらいにして付属品。


ディスクアニマル2つしか付いてなかった造!

おいおい・・・

中古とはいえそれは・・・


もう一つの980円の方を買えばよかった・・・










ヒビキさんこと日高仁志素体。

マッチョなのが個人的に気になる。










カーンカーンカーン・・・!




「変身!」っては言わないんだっけかヒビキさんはw











響鬼「ハァー!」







てわけで装着響鬼正面。プロポーションは旧装着にしては結構高め。









後ろ。まあ普通に後ろ。


でも音撃棒烈火くらい付けれるようにしてくれても良かったろww







アクション!








響鬼「音撃棒、烈火」



特に力を込めず淡々とした口調で反す響鬼さんには正直憧れちゃうっす。


マジで響鬼は分からんオレ。



どんな技使ってたの?

それすらも不明、なオレ。


設定とかも軽くしか分からない。




響鬼はホント当時引いてたんですよね・・・



「こんなのライダーじゃネェ!」


みたいなww




でもファンは多いみたいですね。オレのいとこも好きとか言ってますぜ!









必殺!


「灼熱真紅の型~!」







全く知らないため再現とかも思うように出来ません・・・









適当にポーズ。


ディスクアニマル2つしか付いてこなかったのはマジですww


訴えてやる!!











素顔のまま戦うことも多かった(ハズ)響鬼さん。










ディケイド・ディエンドと。

アスム響鬼。


「僕は・・・鬼になりますッ!」











最終回。

5人ライダーを再現。

このシーン、



海東=アスム

ユウスケ=ワタル



と、師弟関係な感じでそれぞれ並んでいると気づいたのはオレだけじゃないはず。











こんなに分からない響鬼を購入したのも・・・



理由は一つ・・・












これで平成ライダーが揃ったからだww




10人ライダー。これが出来る日をオレは心待ちにしていたんだ・・・!



いや~圧巻!


感動してます。










ディケイドでのキャッチフレーズ。


「平成ライダー?十年早えよ!」




このキャッチフレーズの意味がまるで分からない。

10年早いって何が10年早いの!?











「二人で一人の仮面ライダー」も加え、



「MOVIE大戦2010」を再現。



とりあえずこの状態で飾ってます♪











「次の10年も、破壊し続ける」


最終的なテーマはこんな感じだった希ガスw
















とりあえず中古で購入した装着響鬼でしたが、

ぶっちゃけ平成主人公を揃えたいというのが購入の1番の理由ですw



しかし響鬼は全く(そうでもないけど)知らなかったライダーなので、

これを機に勉強しようかなぁ~と。














とりあえず平成11主人公揃って感動だ!!




それでは!



























~ウルトラマンのアクヒロでも早く揃えなきゃ!~
























~ウルトラアクト、ライダーのアーツを超える存在になりそうで怖い~
  1. 2010/04/04(日) 17:20:58|
  2. 玩具:仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。