ROAD OF HOBBY IN FC2

本業はYAHOOの方ではありますが、こちらでも似たようなそうでないような事を書いていきます。 FC2に関してはひよっ子なので、宜しくお願いします〆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「唇にLを/嘘つきはおまえだ」

えぇー・・・


今日はーww



「ファイナルセミナー」

やってきたお。





テストか・・・



合計301点。




しかも全部マークシート。




こうなると1点いらねぇよ!


300点の方が気持ちいい。




しかし、マークシートなんで分からないところ適当に塗りつぶしたのもあるから


そういうところは自己採点の対象に入れてない。


だから恐らくもっと点数上がると思わせ。












本題!!





~今日のWを見たよ~





えぇ~、いきなりエロティックな展開にマジびびった!!




井坂がいきなり、

「君の体を見せてくれないか・・・?」




キモッッ!!



ここで主題歌。





CM終了後・・・






~エロ過ぎのため公開できません~




まずはーww



井坂「最高だよ君の体は・・・!!」



冴子「あぁ・・・あぁぁん!!」










・・・・・・・・



・・・・・・・・









フ○テレビの昼ドラですか!?








何だよこれ・・・




「ニチアサキッズタイム」でも何でもねぇよ!






ドーパントとはいえこれはまずい。





井坂もドーパントになれば人間で言うセックs(蹴









冴子「あの男は今までの男とは違う・・・」







そりゃそうだよ!





貴方初体験でしょ恐らく!?





体に触れられたんだからそう思うのも無理は無い!!













とりあえず井坂に変態というレッテルを貼っとこう。











ライアーは・・・





弱いんだけど厄介な敵らしい。






いるいるこういう敵。





頭脳戦で勝とうとする奴。










ウルトラマンでいうブニョとかババルウみてーなww






あ!ババルウは一応ちょっとは強いか・・・




じゃあマグマで!




・・・・なぜかこういう敵は「レオ」に多い罠・・・・











ここでフィリップは若菜姫に協力を求める。







ラジオでどーたらこーたら。














とりあえずフィリップがムカツク。









若菜姫と気安く話してんじゃねーよ!!






「レディオでQ」の話からオレはすでに彼にライバル意識。





イチャつきすぎ。






てゆーか姫に女装してるしwwww





オレに喧嘩売ってんのかぁーーーー!!




















・・・・・ハイ、完全なヤキモチです・・・・・







いくら姫が好きだからってこれはねーよなオレwwww











とりあえず姫のリスナーだったライアー。






つまりオr(蹴(蹴(死(死














亜樹子男装、フィリップ女装。






これは「インディゴの夜」へのオマージュなのかにぇ?











フィリップの女装する対象がオレ的には許せませんがwwww







その後戦闘。


やはりせこいぞライアー・・・


協力するWとアクセル。


遂にバイクモードにWが搭乗。


そして久しぶりのジョーカーマキシマムドライブ!!






最近トリガーに出番奪われてたからね。












ようやく倒す。


















~次回~







人形が動く!?「復讐のV」以来のホラー偏。メモリはP。




どう考えてもパペットしか有り得ない!!





















今日のW総論





・視聴者をドン引きさせた上での登場を果たした井坂。

あのエロ医者っぷりは何だ!?

オレはまぁ興奮しt(蹴
 
霧彦さんのバトンを受け取った人物がこんなのかよ!?

あの世で泣いてるよ!!

今度は義父さんに殺されそう・・・
 





・キャラが壊れ始めた冴子

死んだキャラは忘れるのかよ!?

霧彦さんを「今までの男」扱い。

テメエごときが霧彦さんを複数形にするなぁぁぁーーーー!!


そして体を触れられて性欲が・・・

まさかラ○ホテルとか出ないよね!?







・とにかく可愛くてたまらない若菜ちゃん♪



相変わらずでオレのエンジェルの若菜ちゃん。


ヒーリングプリンセスはやっぱりいいなぁ!


もっと活躍の場を!!




しかしドーパントにはなって欲しくない。クレイドールは嫌いだ。




下で若菜コール送ってた人の中に実はオレg(蹴












・オレのヤキモチの対象のフィリップ。


とにかく若菜姫といちゃつくなぁぁぁぁぁぁぁーーーー!!!!

まぁ兄弟なんだろうけどww









今日はビックリ要素ばっかでライアーなどどうでもええwwww



次回はつまんなそうだしwwww

  1. 2010/02/28(日) 19:45:10|
  2. 仮面ライダーW感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.H.Figuarts 仮面ライダーW サイクロンジョーカー

え~、どうも!


さっき塾終えましたよ。

なんかテストをやったww3教科だけ。




結果
  数学 51点
  国語 62点
  英語












     ・・・

     34点だよ悪いかよ!!!!!






とりあえず理科と社会があればこの点数を補えるというのに。


何でないんだよ!?









まぁ皆できる教科だからでしょうなww









しかしっっ!!








国語   同じ中学のRに勝ったww
     一つしたの志望校なのにww




数学  ご存知Hに勝ったww
    

    H-44点





H、前のテストはクラス最高点だったのにね。




オレに負けるのはまずいぞ!


とか言って調子乗ってるオレは後でバカを見る。












はい、本題!!








実は今日・・・・、













遂にSHFサイクロンジョーカー買ってきた!!!!









どうぞ!!














(↑テンション上げたい方はこちらへ)




























というわけで買ってきたぜ!!







パッケージはブラックで結構カッコイイ。


























付属品一覧。






遊んでみて気づいたけど、





~腕パーツの付けにくさが異常~



















てなわけで・・・・・、














翔太郎「止めてやるよ!オレが・・・いや・・・オ・レ・た・ち・が!」







「サイクロン!!ジョーカー!!」
































「変身!!」








「サイクロンッ!!ジョーカー!!」






























「ジャジャジジャジャジャーン♪ジャンッジャンッッジャン!!ジャン!!ジャン!!」












かっけえです、マジかっけえですww





























「さあ!オマエの罪を数えろ!!」





















マフラーはノーマルと、たなびいたものと2種類付属し、




サイクロンジョーカーらしい素早いアクションを再現できます。


















とりあえず顔の作りこみが酷い。



角長すぎww


顔もあんま似てない・・・



どうしてディケイドもWも顔の作りこみこうも甘いかなぁ!!
































マグマ・ドーパントと(違!!




第1話「Wの検索/探偵は二人で一人」
























ティーレックス・ドーパントと(これまた違!!!!



























フィリップ「どうする!?翔太郎!?」





翔太郎「決まってる!メモリブレイクだ!!」
























「ジョーカー!!マキシマムドライブッッ!!」














「ジャカーンジャカーンジャカーンジャンジャンジャンジャンジャンジャンジャン!!!!」





























「ジョーカーエクストリーム!!」











時間差、あるいは半分こキッk(蹴






・・・・・いえいえジョーカーエクストリーム!!





体が割れないのでうまく再現できません。




こだわる人はWFCを。















ディケイドと。


「MOVIE大戦2010」



まだ未視聴・・・























とりあえず現役ヒーローってことで購入は必須!!





でもなぜだろう・・・



あんまし出来が・・・










しかしっ!!





絶対購入は必須です!!!!






それでは!!

















最後に1枚。









  1. 2010/02/27(土) 20:15:10|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しんみりとしてるなぁ・・・

どうも!

珍しく午前中の更新です!









さっきジャスコにアーツのサイクロンジョーカー売ってるかなぁと思って行ったら・・・





~なかったよ(笑)~







なんというキ○ガイな店!!!!


バファニーさんとかはフラゲまでしているというのに!!!!





今日発売じゃなかったのかぁぁぁぁ!!!!


今日塾があるのでその後にまた行ってみますww



と、いうか、午前中になかったものが午後になって売り出されるケースってあります?


もしそうだったら塾終わったあとでまた行ってみますがww












とりあえず、今日。




日課が増えたww






~毎朝犬の散歩をする~






いやぁ、今日たまたま早く起きたんですよ。


4時ごろからずっと起きてて、なぜか寝れなかったんです。



と、いうわけで、6時30分から犬の散歩。



これがまた癒しになる!!


テストで疲れきった体を癒せますよ、動物とかと戯れると!


てわけで入試まではこういうスタイルをとることにしますたww









その後、7時30分、なぜか体にめちゃくちゃなまりを感じ、










~2キロ弱走ってきました~











なんか普段のオレからは考えられない行動。





いつも家でゴロゴロしてるからねww




なぜだろう、今日は体を動かしたかったんだよ、それでこんな奇行に・・・





それで大して疲れなかった気もする・・・










その後、勉強、

















~アハハ!!めちゃくちゃ集中できるジャマイカ!!~







たった30分でノートを4ページやったよ!





それでその後キ○ガイなあの店に・・・



サイクロンジョーカー早く来いよ!!







というより今日の塾の宿題の意味が良く分からない。







家庭用模試?

そんなの貰った記憶が・・・





とりあえず友人Hに電話。







プーッ

プーッ

プーッ

プーッ









・・・・・・





・・・・・・






・・・・・・出ねぇ!







コノヤロー!何してやがる!!









どうせまだ起きてないんだろ!?







10時まで寝てるらしいしww








こんな感じですけど





それでもこのH、









~元生徒会長~







オレの数倍頭いいし、人からの信頼も厚いし、だから余裕ぶっこけるのね。









こいつ、何気特撮好きな奴です。




オレほど重症じゃないけどww






でも、



~照井のネタキャラ化を真っ先に予測する~


~ダイヤモンド・パールでイーブイの進化系にウルトラ6兄弟の名前をつける~




などなど、結構やりおります。






オレが塾に入ったのも、こいつに誘われたからで、


そうじゃなかったら今頃はバカ街道まっしぐらだったなぁ。



結構、尊敬しておりますww


















とりあえず、塾行ってきます。






恐らく今日中にもう一本更新すると思わせww

  1. 2010/02/27(土) 13:05:00|
  2. JOKER日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若菜姫LOVE

えー、今日はー、テストが帰ってきましたー、1教科だけww

理科でしたー。



結果



    ・・・・・84点・・・・・






あぁ、屑の教師共が作る「うちわテスト(オレの母親曰く)」でこれはまずいよなぁ・・・



ちなみに「うちわテスト」とはオレ等のレベルに合わせた生易しいテストらしい母が言うにはww





うるさい!今回は中学最後で先生も力入れてたんだよっっ!!


だからこんな点数・・・









~言い訳タイム~


いや、やっぱり前より本格的になってるんだよ!?



コピーじゃないよあのババア!


今までPC使えなかったから全部問題集からのがそっくりそのまま出てたからねww


そこを勉強するというよりはただの暗記に等しかったんで・・・






ああああああああ!!!!




定期テストでこれはまずい!!




実力テスト(業者テスト)ならこれはかなり高い方だけどww


とりあえずやばいです、ハイ。でも反省はするけど勉強はしない。


理科でこれってまた合計400点いかないかも・・・


いや!それだけは絶対に阻止しなくてはっ!!!!


よって他の教科で80点以上とれることを願いますww








いや、これでもね、オレ1年の頃はね、テストで4000点以下だと家で泣いてたんですよ(何


理科は90点以下でテスト破いてた記憶が・・・





今はどうしてこんなに落ちぶれたんだ?





そうか!この子(↓)のせいか!























はい、若菜姫こと、飛鳥凛ですww



特撮とこの子のせいで成績が落ちましたww



どうぞ保存でもww









と、いうわけでお馴染み、






~語らせていただく~






注意!


ウザイと思う方はスルーしてもかまいませぬ。そう思うのが普通です。あくまで趣味なのでww


更に、危険な妄想が始まります。ご注意を。




















いやぁもうね、大好きなんですよ若菜姫。





「W」放送開始当初はそこまでだったんだけどね・・・、



今は天使と化してます(笑)




3話あたりで大して可愛くないなと思いつつ、「ヒーリングプリンセス」が楽しみに。







13話、14話言うまでもなく「若菜姫が主役の回」で







完全に惚れたww














というか今はもうストーk(蹴










とにかく好きです。







いや何がいいかってね、





テレビよりリアルの写真の方が可愛い。





ほら、これなんて学生写真ですよ!


ぴちぴちの18歳ですよ?








CD


ええ、姫が歌う

「Naturaly」

ですが・・・、












未だ未購入です。



これは姫のファンとして恥ずべき行為!!








もちろん春休みに買う予定ですけど。











毎日この曲を聞いて勉強する、そしてPCをやる。







これ以上の幸せがあろうかぁぁ!!







写真集でも出してみろ。



オレ死ぬ、マジで。








というよりもはや「W」本編に出たい。



若菜姫と交流がしたい。





というかあの曲の姫どこまで歌うまいんだよ!









しかし、「若菜姫はオレの嫁だっ!」とまでは言いません。


さすがにオレ2次元では暮らせないのでね。





あくまでリアルでしっかり友達作っての2次元です。



オレは・・・・「一応」いますぜww



まぁ一応ではなく普通にいますがww







話がそれた。


とにかく実際に会いたいww


握手会でもやってほしいね。
















~最後に~


オレは永遠に若菜姫のファンです!!




マ~イ、エンジェル!!



貴方も今すぐファンになりなさい!!




それとグレイザーさん、貴方のブログでライバル(バイオレンス)を倒してくれてありがとう!





以上!


オレのうだうだを聞いてくれてありがとうでした!!
  1. 2010/02/25(木) 19:53:41|
  2. クレイドール姫な脳内思考
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SHFイクサ(2代目)

どうも!

今日はテスト1日目ですたよww

明日もテストなんで勉強しなきゃなぁと思いつつも、ついPCに触れてしまうww




とりあえず後ろの女子Y、分からないところ聞いてきたからシカトし続けたら・・・





~オレのことチャン付けで呼んできたよ~





こういうとこでオレのM度が出るわけですね、ウザイと分かってても教えてしまう。


掃除時間は

「どけろよ邪魔だよ」なのに。




帰りに友人HとSとEと帰る。


このH、照井ネタキャラ化を真っ先に予測した、結構凄い人です。















とりあえず本題。



今日、不良品193アーツのお取替え品が届いたよ。









はい、写真。














ようやく届きましたぜ。


なんかバンダイの堅苦しいお詫びの手紙が入ってました。


それにしても届くの速い。
















中身。念入りにチェックさせていただきましたが異常なしです。
















台座。やった!このセリフで良かった!!
















もちろん・・・、一回きりですが憧れの写真をとることが出来たぜ!!







これだぁーーーー!!
























1986、2008Wイクサの再現。






いやぁーもうバンダイに送り届けるのをためらいまs(蹴


























「その命、神に返しなさい!」


「オレは紅音也。えっら~い人だ」





はい2枚目。



















「劇場版仮面ライダーキバ 魔界城の王」での新旧イクサの再現。



ええ、不良品の方はこれ以外の手首が装着できないのですよww



















とりあえず撮ってみますww



なんか壊れてよかったかも・・・














この調子でエンペラー・サガ・ダキバも頼むぞバンダイさん!!


こんなことがあってもバンダイは利用させていたいただくww























良き研究サンプルになるのだぞ旧イクサよ。














2代目、いきます!



とりあえずハズレを引いてしまったのは初めてなので、なんか新品と交換させてもらえるということで

ある意味当たりかなぁともww




以上!アーツイクサ2代目でしたっ!










話が変わる。






今日、ジャスコに「Naturaly」が売ってたよ。




恐らくそのうち買うな。




だって・・・、























若菜姫は天使だからだぁぁぁぁーーーー!!!!








いやぁもうね、最近「飛鳥凛」のブログを欠かさず見てますぜ。


それと今日、録画してた「レディオでQ」の話を見た。

何回見ても飽きないww






オレは永遠に若菜姫のファンです!







それでは!





~「Naturaly」は絶対買え!!~
  1. 2010/02/24(水) 19:39:46|
  2. 趣味のお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ3日間の生活日記

どーもサイクロンです。


2日休んでたのでその間の日記でも書こうかなぁと。

と、いうより今こんなことしてる暇ないんで確実に前より更新が少なくなりますね。

つってもあと2週間の我慢だがww

とりあえずメインであるフィギュア紹介はオミット。

日記で我慢して!











2月19日(金)

ごく普通の一日。今となっては忘れましたわww

卒業文集に載せるメッセージを書きましたね。

クラスの皆へのメッセージと、将来の夢。





え!?オレ!?



もちろん特オタd(ry




いやはやオレが書いたのはズバリ


「医者」ですね。←訂正(医者というのはなりたくもありません。しかし書くこと無いからねww
            





後ろの男子Mのコメント


「オマエが医者!?バカかよオマエ!血とか見るのダメじゃねーか!」


その通り。オレは血とか苦手なのですよ。


ただ適当に書いたのだよ。


コー○ブルーとか見てあこがれたってのもあるけど。


それよかオマエのパティシエってのは何なんだい?





後ろの女子Y(前話した顔だけいい奴。オレに対しての扱いが酷い)のコメント
コイツのことはこちらへ(http://blogs.yahoo.co.jp:/sumartbrain/8293326.html


「医者!?オマエがなれるわけないじゃん!!どうせ女性過保護型でしょ!?それともヤブ医者!?」


うっせー。オマエだって看護師が夢じゃないか。


オマエのいるとこには勤めませんよ、はい。



ヤブとか言ってるけど貴方オレにどんだけ勉強教えてもらって言ってる身?



それに何故オレが変態だと思われてるのさ。(事実だが)


オマエだって女子のクセにエロ本読んでるらしいじゃん。



何気オレ並みにエロ知識が発達してる。


たまにそういう話で盛り上がるぜ。

重症です貴方。






(訂正しましたが医者というのはウソです。応援してくれた恐怖王さん、すいません。)






2月20日(土)


紛れもなく「花を贈る会」当日。


言うなれば「3送会」である。


我が校ではこれが物凄くデカイイベントなのである。





とりあえず3年間の思い出の写真をスクリーンで流す。


ちと涙が・・・



一年の頃の生徒手帳の写真とかね。













吹いてしまったww自分の写真に。




こんな青い時代もあったんだねぇ・・・。







2年の奴等
     「僕達は、貴方達のことを忘れません!!」




ウソつけ。速くいなくなれって顔してるのがバレバレだぜ。


とりあえず新生徒会長はイケメンだな。


応援団長がヘナヘナな奴なのには笑うしかないww




でも花束をもらえたのには嬉しかった。ああ・・・、自分は旅立つのかなぁ、と。



とりあえず終了。









しかしっ!!











~オレの1日がここで終わると思うか?そう!この後「塾・ドーパント」との仁義なき戦いがっ!~







とりあえず本来2時から5時までの塾が夜に延期。6時から9時までww






やだよぉたるいよぉ眠いよぉ!







家に帰ってきてからも勉強。









疲れたのでその日はベッドに直行。











2月21日(日)


翌朝。

7時にゴセイを見る。

シンケンよりつまらない。設定とかはシンケンより遥かに面白そうなのに。


勿体ないww



まぁこれから面白くなりそうだしいいや!


しかしOPとEDが神。


ロボットも神。かっこよすぎ。「グレート」というネーミングセンスも○。


敵もいい。ドレイク様や他の幹部格の奴等も超かっこいい。戦隊の中で1位、2位を争うなあれは。







Wも見たぜ。



これもつまらない。


理由
  ここ数週間の神展開が無かった。



何より・・・













若菜姫の活躍が少ない!!












いやぁこれは姫のファンとして大いなる欠点でしょう。












なんたって冴子の「裏の診察」でとっさに姫の名前が浮かんだんですから。



姫と裏の診察がしt(蹴







そういや現在姫が歌う

「Naturary」

が発売中らしいですよ。



そう、あれ。


「君の胸♪そーっと手を当てるよ♪」のあれ。



欲しいけど・・・、



買えねぇよ。いくらなんでも。それにしても若菜ちゃんLOVEのオレはめちゃくちゃ欲しいのですが。












これを見たらまた塾。



「入試直前ファイナルセミナー」だよ。






テストをやるぜ。





結果


    国語が65点だぜ。
    
    社会は最高点の68点。

    何より最も英語が60点取れたのは嬉しい!今まで30点、40点台でしたからねww

    



    その分理科が・・・、48点。理科で60点以下取ったこと無いのに。得意教科なのに!!











    数学が33点なのはもはや黒歴史ww

















5時までそれだぜ。疲れたよマジ。 




家に帰ってきて、PCに触れる。





んで、癒される。





オレ・・・、もうあちら(2次元)の世界に行った方がいいのかな・・・?











2月22日(月)




んで、今日。土曜日の代休。



暇。んなわけで勉強してた。



数学がとぉんでもないので勉強。





理解度0,01%!!






最近のは全く分からない。








んで、アーツのサイクロンジョーカー売ってるかなぁと思ってジャスコに行く。(一応下旬だし)





















当然のごとく売ってません。














マジショックだよ。







仕方ないから本屋でジャ○プのワ○ピースを立ち読み。






多分エース生きてると思うww






そして白ひげ強過ぎ。






赤犬早く死ねよ。








そして部屋にこもりシティシリーズで遊び倒す。





いい写真が撮れた。あとで載せますよんww
















そして今日遂にバ○ダイにアーツのイクサの件で電話したZE!!






あと2日で新品が届くらしい。玩具鬼さん、アドバイスありがとう!!










とりあえず日記はここまであとめて書きましたww












それではまた!!



















~若菜姫の悪口言う奴はオレが許さない~

  1. 2010/02/22(月) 18:46:54|
  2. JOKER日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「唇にLを/シンガーソングライダー」

どうも!

土曜日に「花を贈る会」なるものをやりましたぜ。

いわゆる「3年生を送る会」だ。卒業を祝っていろいろやって、んで合唱する。

それで明日代休。詳しくは明日更新しますぜ。

そいでその後、6時から9時まで塾。疲れたと思って寝ると、今日、「ファイナルセミナー」。


5時までテスト&解説授業


結果は後・・・

実質48時間の一日ですぜ。眠いし疲れるし半端ネエ!!

んで今PCをやってる。

土曜日には同じ班の女子Y(前に話したけっこう可愛い奴)のうざさがやばかったし、

友達から聞きたくもない奴の悪口を聞かされるし・・・、

それで休みなしの塾・・・

オレのストレスはMAXだ!!!!

てわけで今機嫌が悪い。

他の人のブログへのコメも、なんか荒っぽかったり失礼だったりするかもだけど許してくれ。




はい、本題、今日塾行く前にゴセイとダブルを見ましたぜ。

ゴセイがとぉんでもなくつまらない。主題歌、ロボはめちゃくちゃかっこいいのに・・・

まぁ後から面白くなるだろう。





今日のW。これもつまんない。最近のが神すぎたから無理もない。

しかし、一つだけ楽しめたところが・・・(読んでれば分かる)


とりあえずゲストがWの主題歌歌ってる人2人組だった(名前忘れた)



フウティックアイドルなる番組に出演するクイーンとエリザベス。

とぉんでもなく彼女達歌うまい。

なんたってAKB48だもんね!

こいつらがAKB48だって知らなかった奴、覚えておけ!知らないのはまずい。

とりあえずジミーって奴に負けて腹立てる彼女達。




そりゃそうだ!あんな「殺人ソング(翔太郎曰く)」に負けたんだもんね。





メモリの正体はライアー。「騙す」ドーパント?


ふざけんな。某番組をぱくるんじゃねぇ。電波塔操るって、やること人間の犯罪者以下じゃん。


とりあえずアクセルが応戦。メモリブレイク!!

と、思いきや・・・
























照井ネタキャラ化フラグが立った!!!!!(コメでは絶対にこの事に触れてくださいなww)




今日唯一面白かったところDA!!






「酢・・・酢昆布だとぉぉぉぉーーーー!!!!」












いやはや、友人の予想が当たりましたねww



「奴は絶対に753の二の舞になる!!」







まさかのね・・・ネタキャラ誕生の瞬間に立ち会えて嬉しいですよww



まぁまだフラグ立っただけですけど・・・



病院内。Wのメモリの持ち主に冴子が



「裏の診察を・・・」


エロ過ぎじゃ。

ってオレが何でこういう風に捕らえるのかが不思議ですがww


























オレは若菜姫と裏の診察がしたい造!!











「裏の診察しましょ!」










もうダメ。




妄ー想を始めーてる♪こいつを元に戻すにはーもーう♪姫しかなーい♪









うん、やっぱりオレ壊れてる。














今日のW総論


   照井のネタキャラ化以外つまらん回だった。










そういやウェザードーパントのネタバレ画像出てますよね。


オレはグレイザーさんのブログで見ました。


かっこいいけどいやな予感が・・・


あれは絶対噛ませ。





そういや受験&サイクロンジョーカー発売そろそろだなぁ~!





明日、「花を贈る会」の感想とゴセイの記事を書きますぜ♪

  1. 2010/02/21(日) 19:46:05|
  2. 仮面ライダーW感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイムベントについて


どうも!

皆さん、先ほどブログタイトル変更いたしました。

どうでしょうか!?

さて今回は、特撮についてのウンチクでも披露しやすww

まぁいろいろ追求していく感じですww


タイトル「タイムベントの矛盾」(どっかからの転載じゃなくあくまでオレの意見だよ!)


さて皆さん!

突然ですが「仮面ライダー龍騎」に登場した「タイムベント」をご存知でしょうか!?

それは仮面ライダーオーディンが使用していた、時間を戻し神崎士郎の思うままに時間を変更できる、

なんでもありのカードなのです。しかし、一回きりしか登場せず、結局真髄は発揮できず・・・

未だ謎の多きカードです。




















は!?























何が言いたいのコイツ!?























頭おかしいんじゃね!?





















と、思った皆さん、待て待て本題はここからじゃ。














何が言いたいのかというと、







「劇場版仮面ライダー龍騎 EPISODO FINAL」



視聴しましたでしょうか!?




一旦タイムベントから離れましょう、後で一つの結論になります。




実はこの映画、「TVの先行最終回」と釘打った映画なんです。


しかし、結局TV最終回とは大きく違っていました。


ここで、

「TVの最終回の意味が分からない」という人が結構います。


まぁ漣も真二も死んでまた蘇ったりしてるんだからそりゃ疑問の一つも生まれるでしょうね。


実はこれ、多くの人が




士郎が優衣に新たな命を与えるためライダーバトルをやらせた結果、その命が拒まれてしまったため一からタイムベントで修正し命をもらうまでそのループかが繰り返され、そのループから解き放たれた世界



と、定義しています。(ヤフー知恵袋とか見るとあまりに多い)




そして、「EPISODO FAINAL」とテレビスペシャルの「13ライダーズ」

は、




「士郎が諦めずに時間をリセットした内の一つで、結局テレビのラストに繋がる」


「テレビのラストは士郎が遂に諦めてループから解き放たれた」


「命を貰うのを優衣が拒んだ場合、士郎が一からタイムベントでやり直す」



と、言っています。









オレは思う。









「それは間違いだ!!タイムベントにはそんな効果は無い!!」











はい、オレが言いたかったことはこれです。







というわけで、「龍騎 第28話(タイムベントの回)」を見直してみる。








戦う龍騎、ナイト、ゾルダ、王蛇の前に現れた最強のライダー・オーディン。



オーディンは士郎の命を受け、



「修正が必要になった」




と言い、「タイムベント」を使い、時間を戻します。





そして、真二はこれまでのことを繰り返し、ライダーバトルを止めさせようとするが・・・、





結局これまで通りの時間が流れ、龍騎は現代に戻る。



そして思い切りオーディンを殴る。





そしてオーディンは消えていった・・・。











ん!?ちょっと待て!!













この時点で先ほどの定義が間違っていることに気づかない!?







そう、どこでも





「タイムベントの効果を言っていない!リセットではなくただ時間を戻しただけだ!」









さらには










「優衣が命を受け取らなかった場合の士郎の対応」についても一度も述べてませんww








そう!!ただ


「優衣との時間を修正するだけww」





映画には繋がらないどう頑張っても!!






なぜ勘違いが生まれた!?







と、いうよりこの証明は正しいですよね!?



















オレが思うには




「映画は所詮パラレルとして楽しむべき」だと思います。







変にややこしくするよりはそっちの方が・・・





というかこの定義は完全に間違っている!!










知らなかった皆さん!!ガセビアは明日から忘れましょう!





最も所詮オレの考えですがww



しかしどう頑張ってもタイムベントにそういう効果があるようには見えない!どう頑張っても!!




















~誰がどうこの考え方を世に広めたのか!?   これこそ「龍騎」の最大の謎である~

  1. 2010/02/17(水) 19:20:17|
  2. 趣味のお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.H.Figuarts 仮面ライダーイクサ

ども!最近学校が何も無さ過ぎてつまらんww

友人はいるがね。

そういえば友人から借りたワンピース読み切んないとww

そいつと春休みでzぃ図にーランド行くときでいいかぁ~。


はい、本題。実は昨日、イオンに行って、またフィギュアーツ買いましたよ。



もちろん・・・・












753に決まっとるでしょーがぁぁぁーー!!


はい、恐怖王さんやガルシアさんより購入が大幅に遅れてしまいました。


なんかね、最近は質より安さなんだよ。だからウルトラのソフビをけちけち買ってたんだよ。

それでさ、アーツなんてさ、高いしさ、リアルだけどさ、なんかね、えとね、だめなんだよ

ファンサービスぐらいしなきゃさ、なんでさ、こういういつもさ、そうそれrtykhjがさ・・・

ぶつぶつぶつぶつぶつぶつ・・・・・・























前後写真。


さっきはくだらん独り言すいません(笑)


とりあえず納得の出来です♪



買ってよかったぁ!
























あ、そうそう、問題の「魂ステージ」ですが、



これでしたよ・・・


いらねぇっ!!


「その命、神に返しなさい」が良かった・・・


まぁ付属品は多数。


お高いのも納得!?













「その命、神に返しなさい」


セーブモードに換装可能。


なぜかこっちの方がカッコイイと思うオレ・・・



余談ですが、フエッスルが装着されているため、1988年バージョンが再現できません。






武器アクション!!










「神に返せ!」


クライマックスヒーローズで言い放ったセリフ。















「ファンガイアは全てオレの敵だ!」


迷走期の名護・・・

















フィ・ス・ト・オ・ン




「その命、神に返しなさい!」


























「イ・ク・サ・カ・リ・バ・ー・ラ・イ・ズ・アッ・プ」



「神に返せ!!!!」


















「はぁぁぁ----!!!!」


頭燃やした奴だけは許しちゃダメだぞ名護さん!
















まぁ名護といったらキバへの異様な執着心ですよね!













というわけで対峙させてみる。



「キバは私が倒す!キバはファンガイア以上の脅威になる・・・」

















「キバーー!!覚悟しなさい!!」







この二人の戦い・・・、非常に見ていて飽き飽きしたのは俺だけなのだろうか・・・?



バイク戦は良かったけどww












最後戦いで締めるのはあれなんで共闘。



そういや皆さんパワードイクサーって覚えてます?



あれほどの空気マシンは他にあるまい!!
















とりあえず、超オススメの商品ですね!



753好きなら絶対、装着キバ持ってても絶対買いだ!!



魂ステージには多くを期待しない方がいいです・・・。





ライジングイクサもネット限定で発売するとのことですし、バンダイはキバで押してくるのか・・・?



エンペラー出せ!!!!





以上、フィギュアーツイクサのレビューでしたー!






  1. 2010/02/16(火) 19:03:16|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぁー!どどーんとフィギュア情報振り切るぜ!!

ども!さて、さっきイオン言ってアーツの753買ってきましたよww

いやぁ~、いいね!次回更新(明日か明後日になるねww)でレビューいたしやす!



さて、本題。

実は、もう知ってるかもしれませんが、オレのもとに大量にフィギュア情報が入ってきました!


はい、写真!


とりあえず発売順に並べます。









































スケジュール


1月  過ぎ去ったがアーツ753&サラマンドラが発売しました。両方買いましたよww


2月  言うまでもなくサイクロンジョーカー発売。ソフビでグランデもは発売。もちグランデはスルー。サイクロンジョーカーは死んでも買う。

3月  ソフビでレイブラッド様発売。絶対買う。ヒートメタル、ルナトリガーも発売。これも買う。

4月  テクターギア・ゼロ発売。ギルス発売。サイクロン・ヒート・ルナセットが同時発売。そしてウルトラシティシリーズのジオラマセットも発売とのこと。
オレはこの時期財布を破滅させるだろう。

5月  G3、G4、ファングジョーカー、バードンが発売。バードン以外は買う。

6月  EXゼットンが再販。絶対買う。




いや、もう何なんだよこのラッシュ。オレの財布考えろよ。このほかにもまだまだあるようで・・・・




とにかくやばい!!皆さん!!財布と相談してフィギュアラッシュを生き残るように!!


byサイクロン
  1. 2010/02/15(月) 20:29:20|
  2. 玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天装戦隊ゴセイジャー放送開始!!








どーもー。

さっき「学生日記」で「素顔公開」とかバカなことやったサイクロンです。

見ても見なくても結構です。まぁ勿論モザイク入ってますがww


明日。それは何の日だか分かるか!?

そう、バレンタイン。チョコ何個もらえるかな~。

女子から貰えるといいな~!毎年母からしかもらってないがww


うん、勿論バレンタインが本題じゃないぞww


どうせオレには縁の無い行事だし・・・、もう開き直る!!




はい、勿論!!


明日は「天装戦隊ゴセイジャー」が始まるよ~。


今回は新番組ってことで、ある意味Wより楽しみ。


Wも気になるけど、やっぱり新番組だろ!!



前に戦隊はあまり面白いと思わないと言ったけど、やっぱり新番組は・・・楽しみです・・・。





そりゃ毎回見てますぜ!









はい、基本設定。

5人は護星界のルーキーらしい。

レッド=熱血バカ

ピンク=エリート

ブラック・イエロー=後輩

ブルー=先輩

だと思う多分ww



なんか素直にシンケンより面白そう・・・。



シンケンは面白いという呼び声高いけど、オレ的にはちょっと・・・。



まずさぁ、最初はかなり設定に凝ってると思ったww

親から代々やってるのかぁ、と。

デカレン以来のハマリ作品かなぁ、と。

でもここまで凝ってると新たな要素は出せない。

「そりゃヒーローなんだから新要素はでなきゃダメだけど出たときにはシンケンの終わりだ。」

なんて友人と一緒に言ってたモンですが、案の定・・・。

シンケンブラウンが出て、いやな予感が・・・。

案の定全てが崩れた・・・。あそこから話がめちゃくちゃになったと感じるのは俺だけか?




ゴールド登場。

もうダメ。しらけっぱなしww最初の方の神展開はどこへ行ったのよ!?

てかコイツ設定上どう考えてもいらないだろ!?

それにディケイドとの競演。もうやけくそ。ディケイドも崩れ始めたよこの頃から。

最初の方面しれーとか行ってた友人もこの頃からシンケンを叩くように・・・

事実2チャンネルでも批判記事が増えてきた・・・。

もうシンケンにはあきたよ・・・。



最後の方

姫登場。あぁぁぁぁーー!!レッドが女!?ダメだよもう!救いようがねぇ!

てか何で侍の状況初めて知ったのに何故ゴールドのダイカイオーが使える!?

てかモヂカラでしか折神を使えないというやけに凝った設定のせいで余計違和感が・・・。

逆効果・・・





でも・・・、最終回は今までに比べればまだマシだった。侍の子孫が見たかったけどオレは。






オレがシンケンを見続けれたのはピンク役の高梨臨チャンが大・大・大好きだったからww


あの子がシンケンの危機を救った・・・。マジ可愛すぎ!









で、次の「ゴセイジャー」ですが・・・、




ヒロインがあまり可愛くないっっ!!


ピンクもイエローもちょっと・・・・。


でもマジレンチックで凄く面白そう・・・。


とりあえず、見ないで戦隊叩く奴いるけど、何様!?

貴様は視野が狭いんだよっ!

そういう奴は特撮好きとは認めない。

あと

「オレはライダーがすきなんですぅー」とか言ってる人いるけど、

そういう人に限って完全・ライダー擁護だったりする・・・。

「何一つ欠点は無い!」とか言ってるけど、電王も何一つ不満は無いらしい。

おかしい。電王に対して不満が何一ないのは絶対おかしい。好きなのはいいけどこんだけやられりゃ不信

感の一つは抱けよ。


話がそれましたが、不快に感じた方すみません。

それと、シンケンアンチっぽく聞こえた方すみませんww

決してそういう意味ではありませんww

とりあえず明日は「ゴセイジャー」見ましょう!

大量のチョコに囲まれながら・・・。
  1. 2010/02/13(土) 11:55:05|
  2. 趣味のお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

受験まであと少しだぜ・・・


ああ・・・、今日は塾だよ。

マジめんどいよww

てか明日は午前9時から午後5時まで塾で

「入試直前ファイナルセミナー」始まるよww

マジたりーよ。

早く卒業したいよ。

あ、そういやさっき志望高の倍率見てきた。

0,99倍!?余裕余裕。

父親は

「まだ安心できんぞ」と言う。「調整後にどうなるか分からんぞ・・・」だって。

うるせーよ、どこまで心配性なの貴方!?

とりあえず喜んでいいじゃん!

同じ志望校の中じゃオレの学校の中でオレは成績トップなんだぜ!?(←自慢・・・

塾の先生にも「トップクラスの高校に何故行かない!?」とか言われたり(←またまた自慢

父は満足するのが嫌いな性格だ。

事実今までA判定を取らなきゃ怒られた。

オレが350点くらい取ってもまだ「オマエ高校入れねえぞ」とか言う。

多少は遊んでもいいだろ!?

てわけで今父がいないからパソコンで遊んでる。

2年の頃までは「やりたいことやりゃあ」だったのに・・・。

受験は親をも変えるのか・・・?



そういや昨日、親戚の方が死んだんで、葬式っぽい宴会みたいなのに行った。


クハハ・・・、案の定小遣いをもらったぜ。


2,000円だけどww

まぁオレは「礼儀作法のバカ(良い意味)」があだ名の父親の息子なわけなんで、

見事エリートな受験生を演じきったからね。

「はい、オレの志望校ですか!?やばいやばいですよー」

なんて調子つけたり。下ネタしゃべる大人にも話あわせたり。

誰もオレが特オタなんて気づかないだろ!?クハハハハ!!!!!



てなわけで明日・・・

「FERシリーズ04 ファイズブラスター」を買う!!




さっさと効率よくフィギュア集めないとな。


どーも、サイクロンのしょーもない日記でしたww


















とりあえず素顔公開。


個人情報に関係しそうな部分は伏せときやしたww

いいのかな・・・?こんなことして・・・

まぁオレのクラスメイトに余裕で素顔モザイクなしで公開してる奴いるからいいかぁ~!

もらっちゃダメです、絶対に絶対に。

  1. 2010/02/13(土) 11:07:35|
  2. JOKER日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪かきもいいね♪


今日は、なんか暇だから一日中パソコンやってた。

いいのか俺・・・

別にいいんだよっ!

来週から塾で「入試直前ファイナルセミナー」始まるから!

遊べる日曜日今日だけなんだよっ!

そいで、今日は、W見たあと家の雪かきをしたww

最初父がやってたんだけど、家でゴロゴロしてるのもあれだから、

手伝ってやった。ていうか二人でやった。

今日と昨日はありえない寒さだったよ。

昨日なんて風呂の水道管凍って湯がぬるかった。

髪と体は洗えないwwてか洗ったら死ぬ。

あがったらめちゃ寒かった。

てわけで今日雪かき。寒い寒い。

死ぬ!けど頑張った。

たまには外に出ないと体なまるよww

上の画像。勿論我が家の庭。

これでも頑張ったww

明日学校・・・。

最近つまんないんだよなぁ・・・。

喧嘩中の奴多すぎ!

早く卒業したいよマジで!

てか同じ班の女子!マジ死ねよオマエ!

結構可愛いけどさぁ、いちいちむかつくよ!

(別に女子のリーダーってワケじゃないよww結構大人しくて普通の奴ww声も結構いいww)

分かんない勉強のとこだけオレに聞いてきてさぁ。

オマエそんなんだと高校やばいぞ!

オレがプリント全問解き終わると強制的に取られるんだよなぁ・・・。

全問当たらないと文句言われるww

まぁほとんど全問当たるけどww

そしていちいちオレにケータイのことで嫌味言ってくんじゃネエよ!

はいはいオレァ持ってませんよ!

何度も言うが結構可愛い・・・

ここまで書いてて気づいた。オレ情け無さ過ぎ・・・。

とりあえず、さっさと卒業したい。

話がそれてしまいましたが、とりあえず、雪かきは気晴らしによかったなぁ~と。

それでは~!

  1. 2010/02/07(日) 16:09:16|
  2. JOKER日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「帰ってきたT/女には向かないメロディ」





今日のダブルの感想。


なんと今日は、ゲストキャラとして

「特捜戦隊デカレンジャー」のジャスミン役

木下あゆ美さんが登場!


さて本編。

警察の中にいたガイアメモリ関係のスパイ。

照井はアクセルで迎え撃つが、そこに一人の女刑事が。

それこそ、アメリカ帰りの九条あゆだった。

今回の依頼

真倉刑事のくだらん願望をかなえること。

やけに翔太郎は本気。いいね~翔ちゃん!!

今回のメモリ

トリケラトプス・正体は九条の恋人だった人物。

復讐が目的か?



まず、今回はあまりの異色っぷりに度肝抜かされるばかりでしたね!

ゲストが凄すぎww


しかも「刑事」役でww




んで、毎度お伝えする園咲家の事情。

若菜が冴子にぶたれた!

若菜ちゃん!!大丈夫か!?

そんな鬼畜クレイドールで・・・

いや、オレがいつでも助けるぞっ!!




はい、では、バトルの方へ。


スミロドン VS W&アクセル

結構いいバトルでしたね!

スミロドンの高速と、ルナトリガーの銃撃、アクセルの剣劇。

またスミロドン逃げたww

この野郎!!

あんな家若菜ちゃん以外いい人いないぞ!



最後。逃げるキーマン。それをドーパントが撃ち落とす。

その正体は・・・


次回。

ガイアメモリを使うのには、何か理由があるようで・・・




最後に!

画像荒いけどあんま気にしない方向でww

ネガゴんさ~ん!!どうやったらうまく撮れるんだぁ~!

  1. 2010/02/07(日) 09:33:31|
  2. 仮面ライダーW感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルトラ怪獣シリーズEX サラマンドラ

いや、昨日はパソコンに触ってないですね。

というわけで一応今更新。

昨日は、勉強もしてたんだがその前に学校から帰ってきて

妹が衣類店のチラシを持ってた。

「おいオニーちゃん!!なんかあるよー」

とか言ってたからチラシ見てみる。

なんと!!!!


「ディケイド可動フィギュア全品999円」

そう。オレが一回も買ったことのないFFRシリーズのことみたいだ。

しゃー!!行くぞっ!!

ってわけでそこへ直行。

個人的には装着で持ってないファイズが一番欲しかった。

おまけに武器系だし。

ファイズじゃなくても武器系の剣・キバのどっちか売ってたら買うつもりだった。

そしたらさぁ~。

クウガ・アギトしか売ってなかった。

マジテンション下がるよなぁ・・・

オレは武器に変形するライダーしか要らないんだよっ!!

てわけでスルー。

しゃーないから同じ敷地内にあるイオンにいった。


そしたら大発見!!


サラマンドラのソフビが売ってた!

ちょっと迷ったね。

オレ春にどんだけライダー出費多いと思ってんだぁぁぁぁぁ!!

しかし・・・


















結局買ってきた(笑)



抜群のプロポーションになってます。


そういえばメビウス放送時にハイパーホビーで誌上限定でこいつ購入できたけど

今発売されてみると相変わらずバンダイはせこいなww


「えっ!一応リペしたから別の商品扱いですけど!?」


みたいな言い訳するなよ・・・


まずオレはあそこまでフィギュアーツを限定で販売する時点でバンダイに怒りまくりなんだよっ!

スカルとかライジングアルティメットとか普通に欲しかったよ・・・

あっ!バンダイに対する批判はここまでww


とりあえず、抜群のプロポーション。















後ろ。


こういうとこはバンダイを誉めるべき。



手の抜き方を知らない。




そういえば、こいちと戦った元祖・ウルトラマン80の立体物一つも持ってない件ww

アクヒロで作りたくなってきた。




さて、サラマンドラとは・・・


知らない方も多いでしょうが、こいつは、ウルトラ至上最も影が薄いといわれる

「ウルトラマン80」の第13話

「必殺フォーメーションヤマト」に登場した凄く強い怪獣。

80も怪獣の中では恐らく最も有名。

つか80の怪獣自体知らない人多いでしょうねww

実はオレも・・・

「80」を一度も見たことがないっ!!!!!!!

レンタル店においてないんだよ。

オレの友人間で

「オレ80見たことある」

って言ってた奴いたけど、

そいつたちまちヒーロー扱い。

「スゲーーーー!!!!」


とか言われまくり。


「80・・・君は忘れられたウルトラマンか・・・なんたって50話で急遽打ち切りだもんな・・・」

















ついでに、メビウスにも再登場したんでこんなことしてみた。
















第17話「誓いのフォーメーション」再現。



このシーン、「メビウス」の中でもかなり印象的なはず。



メビウス、ヒカリ、よかったなww


君達がエンペラ以外で始めてまともに戦える相手を購入したぞっ!!



















戦わせてみる。





ぴったりですね。


































とどめのWシュート!!







この後、ヒカリは光の国に帰ることは皆知ってる・・・












以上!!








「サラマンドラ」のレビューでした。









はい、ここで宿題。








皆さんの「80」に関する感想とバンダイのやり方に関して思ったことを述べよ。
  1. 2010/02/06(土) 12:14:18|
  2. 玩具:ウルトラマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
