ROAD OF HOBBY IN FC2

本業はYAHOOの方ではありますが、こちらでも似たようなそうでないような事を書いていきます。 FC2に関してはひよっ子なので、宜しくお願いします〆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男2人で食事&明日から合宿!

さて、今日の「ハンマーセッション」はゴーオンイエローの中の人が主役回でしたね~w


裏サイトで虐められるが、結局クラスの奴等と打ち解けるという良い回。


ていうか何だよあの中年男、死ねよマジ。良子先生ナイス♪









さて、今日は、部活終了後みんなで花火大会・・・の予定だったのですが、




ジャスコへ行ってみると提案者のMYしかおらず。






皆が来なくてイライラしている様子。

そこに、HMが来ますが、他の奴等は「熱中症」「面倒くさい」とかで来ず。




ここで、メンバー3人に・・・!w焦った焦った、どうしましょう(汗







ここで、3人でダイソー行こうぜという事に。







で、お菓子やら何やらを買い終え・・・!



レストランで食事をする事に。





しかし、HMの方は、「みんなが来ないとテンション上がらな~い」とか言って帰宅。




オレとMYの2人だけに。













男2人で食事なんて、何か変な感じ((((ry




はい、もう2人で食事ですよ2人で。





しかし、コイツ話してみると結構面白い。

クラス同じだし結構話してた方なんですが、面と向かって真面目にじっくり話すのはこれが始めて。


オレと背も運動能力も同じくらいなのですが、喋る喋る。

いやもう楽しかった、もう男2人だけで食事でしたが、コイツは話が弾む。

ドリンクバー奢ってもらったしね♪


色々と気を使わせた感じでしたが、その後電車時間までまだ時間あったので、ゲーセンで遊ぶ。










結局、6人くらい来る予定が、オレとMYの2人だけに。




途中、友人から「オレ今日無理だわ」という電話入ったときに


「お前ら何デートしてんの?」とか言われてマジ切れそうに。男同士でそういう事はキモイよ。

























さて、明日から2日間合宿に行って来ます





MYとお食事した後で、スーパーへお菓子買いに行ってました♪明日のお菓子。


それで、色々とレジャー用品も持っていこうという事で、色々と準備。






まぁ、こんな感じに。


飴はみんなで食べれるよ・・・ね!?


リバーシは持って来いと先輩から言われたので(汗


トランプはやはり定石。
















さ、もう準備も終わったし、後は明日盛岡市へGO!


しかし、明日は9時から5時までぶっ続けで練習というハードスケジュール。


何度もしつこいと思いますが、W感想は帰ってきてからになると思ってください。






















それでは、1or2日間留守にしますね♪



それでは!
  1. 2010/07/31(土) 23:55:08|
  2. JOKER日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

挑戦の加速形態と復讐の園咲長女予約完了w

さて、今日で課外終了っと♪


部活の練習では、かき氷皆で食べてましたw

そして、合宿の説明・・・っと。


やはり、ハードスケジュールッ!

しかし、大会のためにこの練習を耐えねば・・・!w

そして、勿論確保されている勉強時間2時間。


やっぱり、課外は終わっても、勉強というものは何時までたっても付いて来る、困る、死ね学問。


まぁでも、切っても切れない縁なので、やるしかないですね・・・w







さて、今日は帰ってきてすぐに魂ウェブへGO!




予約したものは・・・











仮面ライダーアクセルトライアル




今日4時30分から予約がスタートしていたようでww


勿論、予約しますよ♪


いやぁ、だって、トライアルは何だかんだで一般で良いと言われてるじゃない。

普通に欲しい商品です、ハイ。予約必須です。

















写真群。

実はエンジンブレードなんて一回しか(ry


しかし・・・


何故アクセルドライバーにアクセルメモリ挿入されてんの!?w



トライアルメモリマキシマムモードを持たせる時に、通常のアクセルドライバーを着用しますが、

何故アクセルメモリが挿さっている・・・!?w

トライアルになる時にアクセルメモリは引き抜いているはずだぞ・・・?w



う~ん、購入したら、アクセルメモリを切り離す作業しなきゃな・・・!w




しかしながら、一回しか持っていないエンジンブレードが付属するのは嬉しい♪







付属品一覧。

おおっ!3,360円に見合うほどの、付属品の多さ♪

手首は通常のアクセルの物に加え、メモリ持ち手など。



エンジンブレード、トライアルメモリマキシマムモード、アクセルドライバーと、武器群も充実。





























さあ!今すぐ商店へGO!























冴子さんナスカも予約♪





こちらは東映ヒーローネットにて。

ナスカのリペ&リデコ。



コイツも予約しましたよ♪







園咲冴子が「N(ナスカ)」の直挿しにより変化する強化版ナスカ。


やはり、エクストリーム&トライアルがあってナンボの商品だと思います。










園咲長女が商品化できたんだからこの調子で園咲次女も((((ry





いや、もうホントに若菜ちゃんの商品化をっ!!

クレイドールたんでもOK!


ホントは人間体が欲しいy(シネww






クレイドールたん(個人的な趣味)と、変態ウェザーを是非!!!!



















さて、今回は、マシンディケイダーは保留・・・多分スルーです。

発送時期が1月と、トライアルと同時期な為、11月にトンでも出費を出すわけにも行かず・・・!
































そして、明日は、午後1時30分から部活、その跡そのまま友人宅でクラスの奴等で花火大会!







日曜日からは合宿なので、やはり、W感想は遅れると思ってください。















まぁ、明日、色々と挨拶日記みたいなの書くと思うので、その時にまた!



それでは!
  1. 2010/07/30(金) 19:29:43|
  2. 玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

限定アーツの情報とか

今日は1日体験入学でした♪



いやはや、もちろん弓道部へも何人か来ましたよ、ていうかスッゴイ人数多っ!




そして、オレが先輩に混じって射討つ事に



5人1組制で四矢なるものをやりまして。

そして、2年の女子の先輩が4人しかいなかったので、急遽オレが入れと・・・!



いやはや、自分で言うのも何だが1番上手いっていいね♪





でも全部外しちまったorz・・・!

いやぁ、調子悪い時にこういう事(言い訳自注wwww




でも、先輩達は広い心で見てくれて良かった・・・!



ていうかオレ以外の1年人事みたいにしやがってこの野郎。1年1人だけ的前とかめっちゃ緊張するぅ。
































さて、今日は、WEB限定で発売される最新アーツの情報でも。









まず、






Rナスカ・ドーパント




東映ヒーローネットにて発売。

受注時期はまだ分からず。

魂ウェブで販売される、ナスカ・ドーパントのリペ&リデコらしいです。

恐らく、ベルト(ガイアドライバーG1)オミット&配色をオレンジにしただけ・・・だと思う。

東映ヒーローネットは送料が高いのが難点。そこで買うのを諦める人も多々いると思わせ。

尚、受注時期は未定ですが、発送は12月下旬らしいです。

付属品はナスカと同じ・・・だが霧彦ナスカより高いという地獄。




















とりあえずは、ナスカ予約したのでこちらも予約したいですね~w

冴子&霧彦のWナスカとかで並べたいですし。

何より、トライアル、CJXと並べてナンボな商品となる事は確実なので、それらの方も抑えましょう。


























仮面ライダーアクセルトライアル




7月30日(金)午後4時より受注開始だそうです。明日じゃんっ!!!!明日、即予約確定。

3,360円。

付属品は、トライアルメモリメモリモード、マキシマムモード、エンジンブレード。



トライアルメモリは2タイプ付属しますが、ネタバレ写真見る限り作りこみは良好。

ただ、アクセル同様、顔の作りこみが酷いと感じたのはオレだけ・・・?

何故限定で行く?ゼロノスゼロフォームやナイトサバイブの装着一般だろ!!

まぁ装着とアーツは別次元の商品なわけで・・・!



トライアルが限定な原理は、ライジングイクサが限定で発売される原理と同じとみて良いと思います。

しかしながら、8月下旬に発売されるエクストリームと並べたいという方がいますので・・・(汗

エクストリームとトライアルを並べたいという人はオレもっ・・・!













とりあえず、トライアルはW好きには避けては通れない道なので、明日、速攻で予約は確実ですね。

ただ、どうしてもプロポーションが酷いと「否」の評価を与える人も多いはずなので、

良く考えて、迷ってからの購入をオススメ。


























マシンディケイダー




トライアルと同じく、7月30日午後4時受注開始。


4,725円。




「魂フューチャーズVol1」にて参考出品されたまま、

そのまま発表がありませんでしたが、遂にアナウンス解禁&受注開始!



さて、フィギュアーツのバイクシリーズの開発も順調に進んでますね。

マシントルネイダー、バトルホッパー&アクロバッター、ギルスレイダー・・・!


そして何より、8月下旬にはマシンハードボイルダーが・・・!

ハードボイルダーは買います、しかしディケイダーはどうしようか・・・?

やはり、値段が・・・!w



ずっと商品化を待っていた人はかなり多いはずなので、予約は行き詰りそうですが・・・!




やはり、「MOVIE大戦2010」を再現したく、買う事になりそうですが・・・!


やはり、金銭的にきついので、これは下手をすればスルーするかも!?






















仮面ライダージョーカーWEBにてネット販売




何と!秋葉原で限定販売されるはずの「ジョーカー」がなんとウェブで販売!


良かった・・・!あいにく東京なんて行ってる暇ないので(汗



詳しいことは分かりませんが・・・!

本当かどうかはまだ・・・!しかし、恐らく本当・・・と信じたい。




























さて、今日はCBCで「恐怖体験2010」なるものが。




恐怖系大好きなので、自分は見ましたが、土曜日には友人宅でクラスの奴等で録画したものを見る予定。

夕方5時頃行って、花火やって、飯食って、軽くパーティー騒ぎになりそうです!







んで、次の日から合宿。






8日には弓道の大会に出場、と、夏休みは忙しくも楽しい。
























さて、今日はこの辺で!コメ周りは明日!




それでは!
  1. 2010/07/29(木) 23:14:58|
  2. 玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレッシャー

さあ、チャリが盗まれた、窃盗犯死ね




昨日、たまたま鍵をかけ忘れた事に気付く(遅いw



いや、実際我が校でも盗まれた奴何人かいるんだよ、それでまさか自分がな~と思ってたけど、まさか。


中学の頃に、ジャスコで鍵かけ忘れて盗まれて、青森で見つかった奴とかいたっけ。


それで、今マジテンション低い。まぁ鍵かけ忘れる奴が悪いんだけど。


いや、結構チャリの盗難って、この辺じゃ誰もが体験するほど日常的な物なのですYO!

明日から歩いていくのかぁ・・・!

マジ何なんだし(汗






さて、本題。




部活の大会で1年生1人だけ出ると言いましたが、その1人が何とオレになってしまったww






いや、先輩達が「8月8日に大会出たい人!」とか言うから、オレが手を挙げると、

熱意のある友人も手を挙げる。

1人しか出せない、という事なので、部活終了後、

先輩が「オレ達が見るから2人とも討て」と言うので、

2人で先輩にどちらが相応しいかを正々堂々と見て貰う事に。








何とオレが勝ってしまったwwwwwwwwwwwwwww





いやぁね、まさかですよ。

そいつは凄く仲良くて生徒会にも行ってる。

真面目な時は真面目、フィーバーな時はフィーバーと完全にオレより人間出来てる。


朝練習に1人で来て20射くらい討ってたんじゃないっけ。




それでも、結局先輩の評価はオレに向いた。






まず申し訳ない




いやね、凄く真面目にやっていて、射形とかオレより良いはずの友人に、

射形ダメダメで不真面目なオレが勝ってしまったというのが。


でも、オレには「大会で必要ある要素」ならばあったらしい。

友人には「基本的なのは良いんだが大会だと致命傷」との事。



まぁ友人は1年の中では1番上手かったのだが、オレが勝ってしまったというのが・・・!



凄く、申し訳ないし、まず何より大会で恥をかかないかが不安。












それで、自分の実力を試したくて、他の1年3人ともやってみますが、それでもやっぱりオレという事。










だから、早くも「空気読まずに1年で1人だけ」大会に出る事に







いやもう頑張るしかないでしょっ!!「8月8日」ってW映画の翌日。W映画を集中して見れるかな(汗













でも明日から弓道部3日間部停止喰らったww





「喰らった」っていうより顧問が決めた。



実は今日、「部費がどんどん消えていく」事件が起きまして。




いや、皆から集めた部費が、9000円まで減っていたとの事。

それで、今日は7000円に・・・!



いやパクッたの誰だよ?という事になるわけですね、当然です。





しかし、弓道部にそんな事しそうな人なんていそうに・・・!勿論、出てこない。




その為、「こんな事起こるんだったら部停止にするしかない」とか何とか。まぁ当然ですねwwww















だから明日は、課外終わったあとすぐ帰れる。ヒャッホイ♪




うん、でも練習できないのは困る、非常に。


だって選ばれたからには練習するしかないでしょww


















それで、友人に「3日も練習できないってどうするよ・・・?」と相談。




すると、「いやぁオマエはオレより上手くなって大会出るから3日くらいいいじゃん」とか言われた。



それで「いや真面目にやってたお前に申し訳ない」と言うと、





「まず素直に喜べや」とか何とか。













何か友人が徹底的にオレのサポートするとか言い出しましてwwww








いやはや、ありがたい、本当に。


大会までの間、何としても上手くならなくては。そして友人が色々アドバイス等してくれるので・・・!




















家に帰ってくると、当然悩みだす自分。オレなんかが大会出て良いはずが無い、と。













さて、プレッシャーに押しつぶされそうになりますが、とりあえず・・・















現在ゴセイグランド塗装中だったりww




いや、写真はグランドゴセイグレートですが、とりあえずゴセイグレートと同じく塗装中ですハイ。












そして、アクセルの頭部の改造計画を実施しようかとww









アクセルの頭部、本当に酷いよなぁ~と今更思ったり。




ガルシアさんのレビュー見たら、無性にやりたくなって(汗






















さ、明日は嬉しくも悲しい部停止なので、早く帰ってくるという事だけ!




それでは!
  1. 2010/07/27(火) 21:44:49|
  2. JOKER日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「Oの連鎖/シュラウドの告白」

課外1日目、終了したぜっ!



昨日は夜中2時頃まで問題集解いてました。予習で2時間使っちまったorz。

さて、今日の課外ですが、オレは珍しく超真面目に受けてました。





そして、数学は、苦手な「絶対値」が攻略出来て良かった。あとは「2次関数」を攻略すればOK。






さて、部活は今日はOFFだったので午後から帰ってきてそれからW見てました。









今回、OPが劇場版仕様に。

エターナル様カッコヨス。














加瀬は、ミュージアムと直接対峙。

若菜様は、加瀬にターゲットロックオン・・・!

イケイケェ若菜様ァ・・・!



何と、照井竜と若菜様がコンタクトフラグ・・・!









ハードボイルドじゃー!




いや、もう癒されまくりですよ、今日のネタ担当は翔太郎で十分!

爺ちゃん翔太郎がもっと見たかったな・・・!
















怒り心頭!照井竜!


ついに、照井はシュラウドの元へ!

自分の家族を殺した引き金ともなったシュラウドに、何故殺したのかを問い詰める。




シュラウドさんが使ってたトリガー&スカルマグナムのリペっぽい銃は何・・・?




しかも「ボム」ってナンダヨw


アクセルトライアルとなるが、シュラウドは動きを読み照井に問う。「討て」と・・・!


討って「憎しみの戦士」になれと・・・!



しかし、照井はそれをためらう・・・!





そこへ・・・!







キタよ!来てくれたよ我が女神!



クレイドールたんはシュラウドに容赦ない攻撃を・・・!


やれぃ!そのまま最強に・・・(ワカッタカラww


トライアルにも全くひるまなかったシュラウドが若菜様の攻撃にだけビビリまくり♪










クレイドールVSとトライアル




いや、もうクレイドールたんを超絶応援。

オレの仕える姫様には「全てを振り切る」っつったて勝てねぇよーだ。














復讐鬼園咲文音



若菜様は変身解除。やっぱり素顔の貴方が1番素敵ですぅ(黙w


若菜ちゃんによると、シュラウドの本名は「園咲文音」


何と、若菜ちゃんとフィリップの母。




驚く照井・・・!
























わ・・・若菜様ァ・・・そういう事ならオレがシュラウド殺りましょうカァ・・・?




まずい、マゾパワーMAXの自分がww


照井君に「確実に仕留めなさい!」と。


オレに言ってよ!貴方の望みなら何でもやるよ!(末期w



ていうか、照井さんに全く怯まない若菜様が素敵♪


貴方の家来として、オレが確実にシュラウドを殺r((((ry



天と地がひっくり返っても、若菜様の部下である事は変わらないっ!(重症w








キーワードは「愛」



後藤さんは、復讐として仕掛け人の娘も老婆化。


大喧嘩になる2人の奥様・・・(汗


そこに、照井がやって来る。


照井は、シュラウドとこの親子をダブらせ・・・!


何と、2組の親子を和解させる。

そこで、照井が「重要なのは愛だ」と・・・!



じゃあオレの若菜姫愛も十分大切n((((ry




ここで、ヒントを得て再びシュラウドのもとへ・・・!







シュラウドの行動源は息子「園咲来人」への愛



照井は「オマエの行動源は「親の愛」だ!」と言う。

シュラウドは、自分の過去についてついに語り始める・・・!
























これが、文音さんの「ビギンズナイト」



園咲家の母であったシュラウドは、来人君を特に愛してましたが、テラーが来人を道具のように・・・!

もちろん、テラーに猛反対しますが、テラーの怒りを買い、顔を溶かされてしまう・・・!

切ない、切な過ぎる。最初の回想で幸せそうに笑う園咲ファミリー。

「あの」冴子さんですら笑顔で戯れているというのに・・・!







2つに分裂してしまった悲しき園咲家



第1話の時点で、もう既に2人もの家族を失っていた園咲家。

シュラウドは、最初から愛するフィリップを使って、共に園咲の家に復讐する計画だったらしい。


仮面ライダーの誕生の謎、ビギンズナイト時の依頼人、そしておやっさん変身の謎も全て明らかに。





そんなっ!幼き頃の若菜ちゃんも捨てるなんてっ!!















美しくも哀しい親子愛



何と、フィリップ君に筒抜けだった・・・!


ここで流れるBGMで涙。



この時点で、完全に泣いてしまった自分・・・!



全てを知ったフィリップ。照井は、翔太郎を含めた「3人」で、必ずドーパントを倒すと宣言。














さあ・・・オマエの罪を・・・数えるんじゃ。




やっぱ良いぞ翔ちゃん!

お爺ちゃんになってもオールドに果敢と立ち向かう翔ちゃん。


杖の連続攻撃で、オールド人間体を怯ませ・・・!















憎しみの仮面ライダーなんて存在しないっ!




ええ、今回は照井さんが完全に主役。何これ、めっちゃキャラ立ってるじゃん。


翔太郎が特殊体質でないから、自ら庇う照井。











老人翔太郎のアクションに注目!




いやはや、「エクストリーム!」で吹いてしまったww









「Leave all behind」は神曲



「何もかも振ーり切ーってー♪未来へ進ーめスピードウェーイ!」


いや、この歌好き過ぎ。携帯に入ってるし。


エンジンブレード片手に高速カッティングでオールド撃破!










シュラウドの無念は、仮面ライダーに引き継がれる



シュラウドは、「1人の人間」として、もう何もしないと誓う。

しかも、シュラウドは、照井の家族まで殺そうとはしておらず、何度もお墓へ花を運んでいた・・・!


その罪を、しっかり受け止めるシュラウド・・・!








そこにもう、母親の姿は無い



フィリップ君は、実の母「園咲文音」に、最後の別れを言おうとしますが、

そこにもう姿は無かった・・・!






この時点でもう目から大量の涙が(本当です)






とりあえず、良い話過ぎる・・・!











26本、確かに財団本部へお届けします




加瀬は、財団本部に、最強にして最凶の「T2ガイアメモリ」を届けろと指令。


この26本のメモリが、今後風都を震撼させる悪魔の兵器になるとも知らずに・・・!












まだ若菜様を玉座からっ・・・!



冴子さんの動きも、ファイナルステージに入ってきました・・・!











意外なカップル誕生♪




まぁ、こんな調子で本日のは終了です。








チェックポイント






・シュラウドの本名は「園咲文音」

やはりフラグ立てまくってましたから。
園咲家とシュラウドの「ビギンズナイト」、何故復讐鬼となったのかも解明される。



・キーワードは「親子愛」

シュラウドの行動は、全てフィリップを愛していたから。その為に照井を利用していたに過ぎなかった。


・結局は「1人の親」

最後には、しっかりと自分の罪を認め、フィリップの前から姿を消す。
照井の家族のお墓にも、花を供えていたのだった・・・!



・照井さん輝きすぎ

ええ、今回は照井さん主役!



・若菜様素敵♪

はい、完全な個人的趣味。しかし、何であんなに素敵なんだ若菜様・・・!



・主人公3人にスポットが当てられた良作

翔ちゃんは今回ネタ、照井は主役級、フィリップは「親子愛」をそれぞれ描けてたと思う。



・映画に繫がる「悪魔のメモリ」


T2ガイアメモリ、この後とんでもない事に・・・!









次回













依頼人の依頼は、「ミュージアム首領の護衛」




「来人・・・自分の本は読んだはずよ・・・!」




素敵な素敵な若菜様♪一体貴方は何を言っているの!?


















次回、遂にミュージアム中枢と決戦の時










そしてオレは永遠に若菜様の僕でいるっ!

















それでは!








  1. 2010/07/25(日) 20:49:13|
  2. 仮面ライダーW感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「さようならフィリップよ!月の弟よ!」

はい、こんにちは、明日から課外で、厚い厚い参考書を1冊終わらせたサイクロンです。

ていうか夏休みは8月2日まで午前午後と両方潰れる件(汗




そんな今回は久々にネタ編でも。本当に久々。しかし・・・



PCの調子が悪く、リペイントが出来てませんがお許しを。


あと、笑いが殆ど無いネタですのでご注意




それでは行ってみよ~!








フィリップ「翔太郎!ドーパントだ!」

翔太郎「ああ!変身だ!」



















翔太郎「何だこのドーパントは・・・!?」

フィリップ「何処かで・・・見たような・・・!?」















翔太郎「フィリップ!、メモリの正体は!?」

フィリップ「わ・・・分からない・・・!」


翔太郎「とりあえずやるしかねぇっ!」






翔太郎「おい!何だコイツは!?力自慢の・・・!」

フィリップ「やはり・・・何処かで・・・!」








フィリップ「強い!何なんだこの怪力は・・・?」















その時っ!

















A「とぉっ!」















A「ふんっ!」



A「北斗と南が合体変身!ウルトラマンA!」














フィリップ「南・・・合体変身・・・ウワァァァァ!!」


翔太郎「おい!どうしたフィリップ!」












フィリップ「ああああぁぁぁぁ!!!!」


翔太郎「おい、どうした、本編第3話の時みたいな・・・!」














ドカッ!







ドカッ!

A「うわっ!」







南「来人・・・思い出しなさい・・・彼方は月の人間なのよ・・・!私の弟よ・・・!」



北斗「そしてコイツは月の文明を滅ぼした(ry」











フィリップ「そうだ、思い出した!僕は・・・月の人間だ!」





北斗「だから月=ライトねwwデ○ノートのパクリかぃ!」
















翔太郎「何!?「園咲来人」じゃないだと・・・?」


フィリップ「ここの管理人は設定に逆らうのが主なようだ・・・!」











フィリップ「さあ・・・行こうか姉さん・・・」


翔太郎「何故姉弟設定になってるしww」




北斗「ここの管理人はフィリップ君が園咲家の者なのが気に入らないと(ry」












南・フィリップ「そしてアイツは月の文明を滅ぼした・・・ヒッポリト・ドーパントだ!」


北斗「夕子・・・オマエも・・・月の人だったんだな・・・!」




翔太郎「ヒッポリト・ドーパントなんて完全にネタじゃねーか・・・」











夕子「星司さん・・・これが・・・私達の最後の戦いね・・・!」












フィリップ「翔太郎!これが僕達の・・・最後の戦いだ!」





「ルナァ!トリガァッー!」


















W・A「ハァッ!」













翔太郎「なるほど、月の人間だから「ルナメモリ」を使えるのかww」










フィリップ「翔太郎!あのドーパントは恐らく銃撃に弱い!一気に腹を狙おう!」









「トリガァァー!!マキシマムドライブッ!!」









「トリガーフルバースト!!」











「メタリウム光線!」










ドカーン!

(↑リペするべきところだがPCの都合でリペ出来てません)












~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~












フィリップは翔太郎にサイクロン、ヒート、ルナのメモリを渡す。


フィリップ「これからは・・・君が1人で戦うんだ・・・!」


南「星司さん・・・!貴方も・・・これからは1人で戦うのです!」











翔太郎「ああっ!分かった!オマエの分まで・・・風都を守るっ!」

北斗「夕子・・・離れていても・・・オレたちは1つだっ!」













フィリップ「さあ・・・行こうか姉さん・・・月へ帰るんだ・・・!」










翔太郎「フィリップ・・・オレ達は離れていても・・・2人で1人の仮面ライダーだ!」









































とりあえずあれです。










誰もが1度は考えた事があるであろうネタを玩具で再現!



まぁダブルが始まった時点で瞬時に頭をよぎった「A」第28話。



「合体変身!」という共通のプロセスを持つ2大ヒーローの夢のコラボ!


のはずが、Aが噛ませ&空気に・・・!



フィリップが「ルナ」のメモリを持っているのは、

実は「A」へのオマージュなんじゃないだろうかと未だに思っておりますバカです。







うん、やっぱり誰もが考えた事あるよね、フィリップが月の人間だっていう妄想。

そして、6本のメモリを用いての翔太郎の単独変身・・・!











それを玩具でやっちゃいましたが、あれです、色々しらけるっぽい事あってw


結局ドーパントの正体なんだよとか、何故Aがいきなり現れてんのとか、そういう事には突っ込むな★♪















さて、そろそろ明日の課外に向けての戦闘隊形(勉強)に入りますか・・・!




それでは!
  1. 2010/07/24(土) 21:38:49|
  2. 小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大分前の超速の破壊者からのバトン

明日から夏休みだぜ♪



さて、唐突だけどネタが無い、ただネタが無いww




いや、思い出した・・・!オレは前に「彼」からバトンを貰っていた事を!!


嗚呼・・・いつだったか、トライアルさんからバトン貰ってたww解決遅れてサーセンww







それでは、開始!






・貴方の本名は?
切札サイクロン。疾風!切札! ちなみに近々「園咲」になるので4649!



・何型ですか?
自己中のB。



・動物占いは?
動物には例えられない~ww動物は可愛くて好きだけどね♪



・家族構成
情熱的な父、グータラだけど真面目な時は何故か凄い母、下品な妹、肉食系で超行動派な祖母。

あ、野望が叶ったらクレイドールな妻、テラーな義父、ナスカな義姉、疾風の兄に・・・!(痛w



・あなたはどんな顔?
目は凄く女っぽいww目だけなら女に近い(シツコイwwそれ以外は冴えない顔。



・恋人いますか?
風都のラジオのアイドルDJを物にするのが野望です♪



・顔が好きだ!という異性の芸能人は?
飛鳥凛!てか結婚したい(末期ww

友人の前では黒木メイサ、或いはガッキー好きと言う事になってる。



・1番好きな歌手は?
園咲若菜!フツーにCD出してるじゃん!1枚だけだけどww

いや、真面目に答えるなら「アクアタイムズ」と「B’Z」と「嵐」です。



・彼方の部屋はどんな部屋?
ウルトラマンと仮面ライダーとかが暴れまくってる部屋。

いや、ホントにフィギュアの量が凄すぎて売ったりして減らしましたwそれでもあの量です。

フィギュアの量が多過ぎてソフビ等は押入れに収容中・・・!



・何処の携帯?
掘北真希と松山ケンイチがやってるCMのあそこ。

でも日本で1番所持率高いのってソフトバンクなんだよね、次がエーユー!!!!

ドコモって1番所持率低いのって知ってた!?



・ナンパされた事ある?
若菜姫にプロポーズしたら舌打ちで華麗にスルー!!(ぇ!?

いつか必ず・・・!(痛w

や、真面目な話無いです、女とは縁が悲しいくらい無い。


・物を盗んだ事ある?
無い、断じてそれだけは許さない。いやマジで、最低だよ、泥棒なんて!

あ、ハートを盗むのは許す、ってかやりたくて仕方ない。



・マイミクに親友いる?
何の事・・・?



・短気?
殆どキレない。てか怒ったりしない、よっぽどじゃなきゃ。オレがキレてるの見た奴はごくごく少数。



・SとMどっち?
若菜様超ダークになったよね?あれ見てから超ドMに★♪

毎日「使えない男ねっ!」とか言われてるのを妄想してる痛い奴です。



・コスプレ好き?
ピカチュウのコスプレ着てたらドン引きされたのでトラウマに。



・人生の教訓になた本は?
「流星の絆」の小説版。いや、あれはホント面白いよ、ドラマ版も。
「人間失格もある程度はオススメ。



・何故かここで、好きな曲のフレーズをひとつ
「み~ぎ~と~ひだりっ♪きゅうきょ~く~の~バラ~ンスで見せ~るWAY!!」

何のフレーズだか分かる!?w



・回してくれた人はどんな人?
最近結構仲良くなってきたよね?

あと貴方にとってのオレのイメージはどんなですか?(見てたらコメを)



・回してくれた人の色は?
ピンクが第一印象。





・回す人

青=グレイザー(いやはやクウガしかww
白=恐怖王さん(逆転の発想さ!オレ(ジョーカー)にとっての最高のライバル(友)って意味でも!
赤=玩具鬼さん(ブログの背景からこうなってしまったww
ピンク=まどかつばささん(名前アイコン的に、あと武蔵ちゃん元気ですか?
オレンジ=レール(何故だろうか本当に何故だろうか?あと金麻雀いいですよね♪
黄色=トライアル(トライアルへの変身途中が黄色だから(ナズェwwあとリバースサーセンww










さ、魂ウェブでトライアル予約開始までそろそろですね~!

マシンディケイダーも始まりますが、勿論予約しますよ~!

あと赤ナスカも出るという噂も・・・!

それより我が女神のクレイドール様の登場はまだk(蹴w









さ、来週は「サマーウォーズ」見ようぜ~!




それでは!
  1. 2010/07/23(金) 21:59:55|
  2. JOKER日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏ですね・・・!

♪あと1日で終業式♪



ついに明日で終業式・・・!

明日行けばバラ色の夏休みが・・・ってそうでもないかww





夏休みは、課外という名の悪魔が(ry


25日~31日まで進学校特有の「課外授業」が・・・!



良いよなぁオレ等の地区の高校に言った奴等・・・メールしたら「遊びまくる!」だってさ。

課外を少し分けてやる!






それで、今日はオレ等の高校よりレベル上のM高校の友人からメール。


「夏休みオレの家来いよ!」と。




コイツ、成績優秀、スポーツ万能、更に生徒会長とエリート中のエリート。

しかし特撮好きの少々変わり者。性格がオレと凄く似てるけど、フィギュアなんて全然集めないしwww

良いよねぇ・・・あんな学校に行ってて成績面で余裕が持てるなんて。

カラオケ行ったり遊びに行くのも良いけど、その前に勉強教えてくれよ!と。





んで、課外終わった後はフツーに部活とwwフツーの人変わらないっていうバッドレジェンド。







あ、そうそう部活といえば・・・、



8月1日、2日は弓道部の全体強化合宿ですw



はい、盛岡、盛岡といえば進学の面で頼れるいとこが(ry

勿論あの顧問の事だから学習時間もきっちり確保ww寝ないだろうかオレ・・・(汗

多分夜はジェンガとか将棋を・・・って練習の事全く頭に入ってない(滝汗



なので、この日は更新が携帯から一言更新になると思って下さい。

コメ周りは・・・多分時間ないから出来ない(泣


















あ、あと何叫ぼうか・・・!?





7月28日は、中3生の1日体験入学だったなww



300人という大人数が入学してくるらしい。オレ等118人だから、エライ違い。


ここで、男子と女子の比率を調べてみると・・・!





男子100人、女子200人というオレ等の学年とほぼ変わらない割合ww




まずい、この比率は本当にまずいww



このままじゃ完全に女子高に(ry





なので、夏休みは近くの中3男子に土下座でも・・・(ヤメテww






















さて、今日は友達から銀魂の画像貰ったり、「低燃費少女ハイジ」の音楽貰ったり・・・!


ていうか最近オモシロ画像やオモシロ動画に嵌りすぎてヤバイ。


この間は恐怖王さんに添付できるだけの画像を送った記憶が・・・!


アメリカンホームダイレクトの画像、ありがとうです!

おかげでクラスで大好評でしたよー!とここで言っておく。















あ、ついでに言っとくとツンデレ先輩生徒会長落ちたw

でもケロンとしてオレにカラオケ誘ってくるっていう。













最後にアクトベリアルの画像でも。





















あー、「借りぐらしのアリエッティ」見たい・・・!





さ、良い子は溜まっていたコメ周りに行きましょう!






それでは!
  1. 2010/07/22(木) 21:54:58|
  2. JOKER日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニプラ「天装合体ゴセイグランド」

さて、野球応援盛岡の方でやってきましたよー!

うちの高校は去年ベスト8だったけど10-0で負けたw

相手が強すぎるんだよ!何たって去年甲子園に行ったあの(ry


まぁ野球通なら岩手でメチャクチャ強い高校なら分かるはず。

そこに負けたw




そして日焼けが凄い・・・!今日「気持ち悪いほど日に焼けてる」と言われてしもうたwwww


しかし3組の友人はもっと凄い!wまだ気にしない気にしない・・・!


ていうか最近暑い!暑すぎるっ!てなわけで今タオル巻いて氷を日焼け部分に当ててPCやってますww


おかげで氷の消費量が凄い事に・・・!









さて、今回のレビューは食玩「ゴセイグランド」です。

本当は中旬頃発売だったのかな?

アーツアクセルと同時に買ってきましたw

データスハイパーでは、データス墓場となっていましたが、

今回はゴセイグランディオンAだけ抜かれている可能性が高いです。

さて、ゴセイグランディオンB墓場は確定かな?




それでは、紹介を。









ゴセイグランディオンA。

恐らく今回1番抜かれている可能性が高いかと。

スーパーを4件くらい回っても無かったので、全種変えるコンビニにて購入。

グタンディオンヘッダー=ゴセイナイトが付属したりと、今回1番の目玉。






ヘッダーは、ゴセイナイトにもなります。

と言っても、全く似ていませんが(汗

これでゴセイナイトとは、一体・・・(汗

でもまぁ、変形しないよりはマシなので、これはこれで良しとするか。









ゴセイグランディオンB。

グランディオンの脚パーツになります。








AとBを合体させると、ゴセイグランディオンに。

600円でこのサイズ・・・個人的にはゴセイドラゴンの法が満足です。












ゴセイスカイオン。

ランナーパーツ1個のクセに、300円という鬼仕様。

何というwwwwシャーク&フェニックスは、このサイズで2つで300円だったのに。







ゴセイシーレオン。

スカイオンと右に同じ。










ゴセイナイトに、奇跡の力が宿り、スカイオン&シーレオン誕生!


3体が大地を駆け巡る!










コンバァイーン、ゴセェーイ、グラァンド!



レオンセルラーのあのハジけた感じの音声がたまらなく好きです(笑)


合体過程は省略。

3体が合体し、完成!ゴセイグランド!







やはり、ミニプラの名に恥じない可動性能を誇りますw










ゴセイグレートと。

いつもいつも幽魔獣と戦っているタッグ。







大集合!ゴセイロボ!



最近、ゴセイグランドの登場のせいでデータスハイパーの登場が少なくなっている気が(汗

たまにはこういう構図も見たい物です。

というより何故こんなにデータス君が冷遇される・・・っ!?











スカイックゴセイグレートと共闘した事もあったよね♪何話だか忘れたけどww


頭からWで突撃したのが印象的でしたw










ハイパーゴセイグレートと。


1度で良いからこの組み合わせ見たいっ!いつかは見れるっ・・・はず。














今までの全ヘッダーを並べてみる。

合計18個・・・うひゃあゴセイジャーまでオレの財布を・・・!










ここからは私の、いや私達のターンだ!




epic24「オーバー・ザ・レインボー」



ネッシーのウオボ渦戦。つい昨日の事です。


ゴセイグレート、ゴセイグランドの合体が解かれたときに、大地を、海を、空を駆けるシーン。












デュアルコンバイーンッ!グランドゴセェイグレェート!



ゴセイジャー達についに奇跡のカードが!








オレ達は、6人で1つのゴセイ天使だ!



降臨、グランドゴセイグレート!


ゴセイグランドの形を大幅に崩してしまう為、合体は少々面倒。












アップ。

何と、ゴセイグレートとゴセイグランドだけでなく、


「データスハイパー」の「ランディックブラザー」のクワガヘッダーも無いと完成しないという鬼仕様!


バンダイ、またこういう所で抜かれている食玩を使うとは・・・バンダイ!いや今回は石森か?








怒涛のランディックパワー!



やはり、基本がランディックなのは、グランディオンが「大地」だからでしょうか!?












馳せるシーイックパワー!



マンタヘッダーに付け替え。

波を掻き分けるごとくの攻撃でウオボ渦にダメージ!












煌くスカイックパワー!



タカヘッダーの攻撃。両端から風の力で攻撃!















ビィークトリィーチャーッジ!




ゴセイナイトの指令で天装!ビクトリーチャージカード!

















地球(ほし)を傷つけ汚す者、ゴセイマシンが天罰を下す!



















グランドグレートストライク!



大地を割るほどの衝撃波でウオボ渦を粉砕!


ゴセイジャーって、組織を担うほどの強敵があっけなく倒されるのが気に入りません・・・!












グランドハイパーゴセイグレート



作ってみたww


ゴセイジャーって全体合体なさそうだしorz。

ハイパーゴセイグレートにグランドの要素を混ぜた・・・

或いはグランドゴセイグレートにハイパーの要素を混ぜましたw



ありでしょ!?









正面から見るとこんな感じ。

はっきり言って重量あり過ぎてバランスがとれず、自立しませんorz。
























以上、ミニプラゴセイグランドでしたー!

やはり個人的には初期ゴセイグレートが1番お気に入りだったり。スタイルがしっかりしてるし。

スカイオンとシーレオンを別売りにしたのが個人的には納得いかないところでもあります。

900円でこのプロポーションでもいけるはず。

しかし、グランドゴセイグレートはハイパー以上に高級感あるので、合体のさせ甲斐はかなりありますね

やはり、ゴセイグランディオンAが入手困難でしょうかね・・・?

グランドゴセイグレートにさせるためだけに買っても充分お得な商品だとは思います。












それでは!
  1. 2010/07/19(月) 20:40:35|
  2. ロボット玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「Oの連鎖/老人探偵」

はっきり言って日曜日に部活とか疲れるわ~・・・!

そのせいでこのレビュー記事書くのが遅れるよorz。

まぁ・・・部活無きゃ家でグータラやってるダメ人間なのであればあったで良いですが。


んで、さっき髪切ってきたw暑いだけにサッパリするわ~ww










はい、さっき録画したダブル見ましたw


本当は部活終わった直後の電車待ちの時に、

いつもバファニーさんのブログであらすじは見てるのですがwwww

















冒頭から亡き家族の墓地へ赴く照井。

こえも全てはウェザーを持つ男の仕業だったのですがね。

仇を倒したとしても、亡き家族はもう二度と戻っては来ない・・・!












今回の依頼人はこの親子みたいw



そんなありふれた探偵事務所への依頼人、それは、老婆へと帰られてしまった少女とその母親。

フィリップ君によると、ドーパントの仕業のようで・・・!







良枝さんの評判は悪い・・・ってかこの親感じ悪っ!



風都の演劇団に入団していたゆいちゃん。

中々にエリートで、恨みを持ってる人も多いのでは・・・と、調査開始。


すると、彼女達の事を快く思っていないお母様に遭遇。

何か・・・凄く怪しいぞ・・・!?










若菜様VSシュラウドだと!?オレは完全に若菜様サイドに(ry




若菜ちゃんは、流兵衛さんに、シュラウドに関する情報を聴取。

流兵衛さんは、真実を話そうと・・・!

もちろん、視聴者には教えてくれないよ。



若菜ちゃんは「私が排除する・・・!」と・・・!



ヤベェ最高だ・・・!何にも恐れない勇気、ああ素敵過ぎる・・・!

邪魔者全てを排除してオレと2人だけの世界を作ろうn(重症




















メモリの正体はオールド



そんな中、亜樹子は「老けさせ屋」なる占い師に遭遇。


どうやら、この占い師が少女を老婆にさせた張本人らしくて・・・!


照井が近づくと、「オールド・ドーパント」へ。


Wが立ち向かうが、Wはエクストリームの状態で謎の赤い波動を受け、ジョーカー側にだけ効果がw


強制的に変身解除させられるエクストリーム。すると、みるみる翔太郎の容姿が変化して・・・!





トライアルを発動させようとした瞬間逃げやがったorz・・・!

このドーパント、大した力は無いわけですね、分かります。

ただ、能力が何とも・・・!










シュラウド曰く、「特殊な体質」




オールドの赤い波動を喰らってもアクセルが影響が無かったのは、フィリップと同じ体質だかららしい。


シュラウドは2人でWになる事を薦める。







「疾風」と「加速」と「超絶」の究極のW




シュラウドが言うには、2人で究極のW・つまりサイクロンアクセルエクストリームになれと言う。


もうネタですね^^


シュラウドは、翔太郎は使い物にならないと言う・・・!


シュラウドが照井に固執する理由とは一体・・・!?









今日はこれのおかげで楽しんで見れたw




何とまぁ翔太郎がお爺ちゃんに。

これは使えるネタになりそうな。

マッキーをパシリに使うのは相変わらずw

しかしWに変身する、と言った記憶ははっきりしています。






そこへ、良枝さんが。

早く娘を元気にして、演劇団への復帰をして欲しいらしい。

誰が娘を老人化させたのか・・・!?


それを求めに、「地球(ほし)の本棚」へ入るフィリップ・・・!























焦りながらも威圧感ある若菜ちゃんに究極に萌え♪




流兵衛さんにシュラウドの情報を聞いて、急に焦りだす若菜お嬢。


フィリップに情報を聴取・・・!




何とフィリップ君、若菜様に「・・・あります・・・!」と敬語になってるよ!


フフフ・・・!若菜様の権力が益々強くなるばかりジャマイカ!



良いぞ良いぞ良いぞぉっ!



「貴方・・・まだあの女の本性を知らないの・・・!?」と残し、本棚を去って行く・・・!


まずい、黒ワンピに水玉可愛い・・・!



やっぱり若菜姫は素敵♪











シュラウドが製作したG2を越える最強の「T2ガイアメモリ」




冴子と待ち合わせしていた加瀬が持っていた物、それは・・・!


何と劇場版に登場する「T2ガイアメモリ」

コネクタ無しで使用でき、更にガイアドライバー、ガイアドライバーG2(セカンドジェネレーション)


にも対応する最強のAからZまでの26本のメモリ・・・!



















フィリップと亜樹子は、事件を解決する為、あの嫌なお母様の家庭へ。


そこで出会ったオールド・ドーパント。

実は、あのお母様が劇団でエリートなせ遺跡を取っている良枝さんの娘が気に入らず、

「老けさせ屋」にお願いしていたのだった。






オールドと先頭になるフィリップ。翔太郎にファングジョーカーになろうと提案するが・・・!















何だか・・・眠くなってきたのう・・・!



もうネタだろこれ。


ファングジョーカーになって変身しますが、翔太郎がヨボヨボなせいで・・・(滝汗

そこでオールドに一気にボコボコに。

そこで実感する「サイクロンアクセルエクストリーム」・・・




ファングジョーカーは非常用という事がたった今判明したw



翔太郎が戦えない時の代理!サイクロンジョーカーと同じ扱い・・・w

しかもただの噛ませって・・・!








名護敬介VSビショップを彷彿させる関係の2人



加瀬が去った後、冴子の元を訪れたのは照井竜。

シュラウドの事を聞きに訪れたらしい。

先日から、特にこれといった因縁もないのに激突している2人。

正に「キバ」の名護とビショップ・・・(ry





突如、ビリヤードを始める冴子さん、いや~、大人のオーラがww

球をシュラウドや流兵衛さん、更には照井の家族に例え、シュラウドについて説明していく。











これって完全に昼ドラじゃねーか!




娘を老婆にさせられた事に怒りを露にする良枝さん。


主婦同士のいざこざまで混ぜたドラマまで展開するとは・・・流石ダブル。












我等が英雄井坂大先生までシュラウドの手駒に過ぎなかった・・・



何と、照井の家族を殺した井坂真紅郎に「W(ウェザー)」のメモリを渡したのはシュラウド。


照井は初めからシュラウドの掌で踊らされているに過ぎなかった。

そこまでするシュラウドには何が・・・!?














はい、驚く照井をよそに、今回のお話は終了です。













チェックポイント





・オールドの能力で飽きる事無く楽しめる

翔太郎のお爺ちゃん化は、見る者に痛快感を与えた事間違いなし。
ファングの戦闘は正直笑ってしまった。


・シュラウドの秘密とは!?

今回の前後編では、シュラウドの秘密について迫ります。
彼女に一体何があったのか・・・!?



・園咲姉妹にも動きが・・・!

若菜ちゃんはシュラウドについて知った秘密の核心に迫る為動く。
冴子さんはシュラウドの秘密を知りながらも、園咲家に反逆して動く。
ていうか若菜姫セクシーすぎだろ今回(末期w



・元ミュージアムの一員だった女

だからアクセル、エンジン、トライアル、そしてウェザーメモリを持っている・・・かな?
かつて流兵衛さんがガイアドライバーG2とアクセルドライバーを開発し、それをシュラウドが持ち出した・・・だと思う多分。
元々アクセルやサイクロンやジョーカーはG2ドライバーに刺す事を目的としたメモリだし・・・!
「仮面ライダーの誕生」も全て、シュラウドが仕組んだ事か・・・



・映画の伏線にもなる今回

加瀬が持っていた「次世代ガイアメモリ」こと、「T2ガイアメモリ」。
隠し持っているのに、どうやってミュージアムにその存在がばれるのか・・・?
ここからどうやって財団Xの田端まで・・・!










次回!













来人を抱いているテラーに虐待される女性は一体


幼い日の若菜ちゃんを置いて出て行く女性は一体



はい、シュラウドさんですね、分かります。


園咲と彼女に一体どんな因縁が・・・?






「この女は私の獲物よ!」



若菜ちゃんも凄い、そしてシュラウドの手にはメモリが・・・!





若菜ちゃんの事を「若菜」とww





やはり、あれですね、分かります。









「シュラウドは・・・フィリップの・・・!」



母親ですね、フラグが立ち過ぎ。

























次回、シュラウドと園咲家にとっての「ビギンズナイト」が明らかに















さあ次回、とてつもなく期待がかかります。では!
  1. 2010/07/18(日) 19:30:23|
  2. 仮面ライダーW感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.H.Figuarts 仮面ライダーアクセル

さて、更新が面倒臭くなって更新してませんでした、サイクロンです。

まぁ雨で野球応援が木曜日から金曜日になったわけで・・・!

それで結局7-0で買ったw最後のホームランは超感動。

んで、延期になった為2回戦も海の日になって・・・w


それで結局今日は普通の部活、ヒャッホイ♪

それで、終わった後はアクセルを買いにトイザらスへ。














さて、本日、バンダイから「S.H.Figarts 仮面ライダーアクセル」が発売されました。

真っ赤なパッケージが引き立って良い感じです。

トイザらスでは、1時に言ったにも関わらずまだ1つも売れてないっていう・・・!

スゲェ、田舎。オタクが全くいない。


ちなみに、ルナセットも5つほど売ってました。











付属品一覧。

これで3150円・・・何故!?


エンジンブレードが付属するのが大きなチェックポイントですね♪

まぁ・・・付かなかったら付かなかったで問題ですが。



ダブル系は、小型メモリなども付けて欲しいです・・・orz・・・!










「この日を・・・待っていた!」



「アクセルッ!」








照井竜「さあ・・・振り切るぜ!」














アクセル本体。

各地で発売前から「細身」と叩かれていたアクセルです。


しかし、手にとって見るとそこまで気にならないので、今回のは個人的にイチオシ玩具。


顔が少々丸くなってるのが問題ですかね~wwもう少し細長いのが劇中版です。




ドライバー。取り外し可能で、塗りに関しては文句はほぼ皆無。

メモリもはみ出ている部分なら塗られてますし。

「ACC」の文字は流石にオミットでしたが(汗





画像の容量の関係で後ろはオミットしますが、何と、バックのホイールが回転します。

バンダイの遊び心が丸見えになってますね(笑)









エンジンブレードも付属します。

このエンジンブレードは、何と、メモリ挿入時を想定して可動します。

これにより、エンジンメモリ挿入を再現可能。














やはり、脚の関節がダブル同様にパキパキいくのも問題です。


素体はダブルとは変更されていますが、脚だけは流用&リデコのようですね・・・!


凄く遊びづらいです(汗








レッツ可動!











アクセルドライバーは、取り外し可能の為、バイクモードになる直前を再現できます。










エンジンブレードを持たせてみます。














照井さんらしいアクションもこの通り。







エンジンメモリを挿入する瞬間も再現。

エンジンメモリ・・・付けてくれても・・・!












必殺技。









アクセル!マキシマムドライブ!











アクセルグランツァー



アイスエイジドーパント(1回目)に致命傷を負わせた必殺技。

しかし、最近アクセル自体必殺技を使わない気が・・・!










エンジン!マキシマムドライブ!











ダイナミックエース



「A」の字で相手を粉々に切り刻む!

アイスエイジドーパント(2回目)にトドメを刺した必殺技。

第21話では、マスカレイドを大量になぎ倒していたのが印象的です。

グランツァーよりも使用率高く、こちらの方が好きです。











風都を守る2人のライダー



やはり、ダブルとの絡みが必須。

並べてナンボです。


何度も共闘してきた、印象深きライダー組です。








「オレの邪魔をするなっ!」


第27話「Dが見ていた/透明マジカルレディ」


ウェザーへの復讐に燃えるあまり加勢に現れたダブルに攻撃を仕掛けていました。













「変身解除した人間を攻撃するつもりかっ!?」



第20話「Iが止まらない/仮面ライダーの流儀」

完全に家族の仇とみなした人間に攻撃しようとしたHM。

そしてそのままバトルへ・・・!













「早い!ルナトリガーの追尾弾でも効かないなんて・・・!」



第21話「帰ってきたT/女には向かないメロディ」

VSミック戦。

ルナトリガーとタッグを組んでミックと戦いました。

この時に始めて撃たれる「スチーム」











「君の行為は正義じゃない・・・!個人的な復讐だ!」



VSファングジョーカー戦。


照井にとっての「ビギンズナイト」が明らかに。



















こんな事も(↓)









ファング!マキシマムドライブ!


アクセル!マキシマムドライブ!













「今こそ呪われた過去を・・・振り切るぜっ!」









ライダー・ツインマキシマム!



これがしたかった!


第28話「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」


個人的にベスト5に入るほど好きな回です!この時のW必殺は燃えた。


2人でウェザーを一時撤退させるほどの威力を持つ最大の必殺技も楽に再現できます。


ファングジョーカー持ってれば絶対やるべき。












以上、フィギュアーツアクセルでした!

とりあえず「細身」と叩かれていましたが、それほど気になりませんでした。

むしろWFCより出来が良いと思わせ。

バックサイドに関しては文句なしという素晴らしいプロポーションを誇っています。


さて、問題は8月・・・エクシードはスルー確定ですが、

ベリアルとエクストリームにどう対抗すれば良いか・・・!?











とりあえず、ミニプラ「ゴセイグランド」買ってきたので、月曜日にでもレビューしようかな、と。




それでは!
  1. 2010/07/17(土) 20:40:43|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

C(サイクロン)の憂鬱/そして波乱という名の生活

♪タイトルに非常に悩んでこんなクソタイトルに♪



どうも、サイクロンです。

ていうか日記書くときのタイトルって悩む^^




さて、本日のダメ男の生活ですが・・・



今日は気分的に一人でいたかった為、殆ど一人で過ごしてましたw



はい、そうなんです、いつもなら他人とつるまないと気がすまないのに、今日は気分的に乗らず。


いつもならガヤガヤ騒いでいないとダメな寂しがり屋な男なのに、

今日は他人と関わるのが面倒臭かったwwww





なので、最低限誰かとくっついて、最低限の笑い話やネタ話はしましたが、それ以外は一人で。



やはり、そういう日だってある。明日はまた違うだろうけど。






















オレ・・・、理系の道に進む事に決定いたした





今日は、担任が休みだったので、数学は違う教師に教えられる。ヒャッホイ♪

ていうか担任しばらく休みだってさ、あんな冷たい人休みでいいよ、バンザーイ!




さて、理系に進むという話ですが、高校に入る前から、そういった道に進むという事は決めていたんです



それで、2年になったら、コース選択というものがあるわけですよ。

そこで、理系を選択し・・・


てなわけで、理系へ・・・!



さて、問題は、1年男子39人、女子72人という我がK高等学校。

そして3クラス、1クラス39人。



ここから、理系に進む人は全体の3分の1しかいないわけです。


つまり、文系2クラス、理系1クラスという構成になるわけです。


そうなると、3年生に上がる時にも、更にクラス替えがあるわけでして・・・w

その時に、文系だけでクラスをシャッフルし、理系はそのままという、何とも悲しい思いをするわけです



いつも一緒に学校へ行っている友人Sも、完全文系人間なわけでして・・・w

国語だけならエリート、言っちゃ悪いがそれ以外はクラスでビリ・・・!


勿論、オレのような、国語や社会より、数学で点を稼ごうなんてする奴は、全体の3分の1でも多い気もしますが。





~文系へ進む奴等の大半~


・国家公務員になるっ!みたいな事言ってるよ!ゴメンねオレはなれないんだ、オレの分までガンバ♪

・基本、体育会系。しかし成績オレよりエリートが多いよ♪


~オレみたいな理系に進む奴等の大半~


・医療技師、電気工科士とか。そう正にオレみたいな。

・活発で、明るいが、基本、文系に比べると冷静沈着でおとなしい感じ。










すっかり分裂しちまったww


ていうか理系には男子13人しか行けないよ~!





まぁ・・・、ボチボチ頑張るとしよう。


























今日は、生徒会役員選挙でした、と。



若菜姫にファンレター出す!とかほざいてた記事の時に、

生徒会に立候補するっ!みたいな事言ってましたが、やはりオレは断念、

「有言実行」これがオレには足りな過ぎる。

弓道部の友人Sは、立会演説会なしで、会計監査というなるものをやるらしくて。

それで、未来の生徒会長というわけですね、分かります。

ソイツというのが、この間「告白」を一緒に観に行った奴。





ここではお馴染みのツンデレ先輩が、生徒会長に立候補しやがった



彼、それは生徒会のエキスパートなのである。


昨日「おいサイクロン、オレに入れなかったら殺すぞ!」とか言ってて。


まぁ彼に入れたけど。まぁ、責任感は強い男ですし。








もう生徒会なんて中学校の時だけでお腹いっぱいw




もうあれですよ、生徒会なんて、中学校の時だけで懲りましたよ。

中2からずっと生活委員長やってたわけで。

生徒会室に放課後集まって、皆でワイワイやるのは楽しかったけど。

その分不真面目だったしオレ・・・(滝汗w


もう生徒会なんてやらない、懲り懲りだ。





















さて、部活の方の話。



最近、弓道で、的にあたら無すぎて困るよ。

討型が悪くなった、と、顧問から良く言われますが、どうしても治りません。




金曜日には、10討中4討くらいは当たりますが、

土曜日は、時間あって40討くらい討って、わずか1討くらい・・・!



何だこの驚くべき反比例現象。





更に、8月に行われる大会に、1年生を「1人だけ」出すだってよ。

じゃあまずオレは無理。1年生は1人を除いて(オレじゃないです)全員同じくらいの上達度。


すなわち、4人のうちから1人が大会に・・・!



しかし、最近のオレの落ち度はハンパないww



まぁ・・・諦めましょう、ていうか楽しく出来ればそれでいいんだよっ!


今は、4人の中でオレが1番ヘタクソかもorz・・・!



そしてやっぱり、今日も8時帰り。デジモンクロスウォーズ見れる奴羨ましいなぁ・・・



















さて、さっき若菜姫のブログ見てきたら、彼女も映画「告白」見たようで。

そういうちょっとした共通点だけでも、ファンとしては嬉しい。


しかも、映画だけでなく、小説も買って読んでいるようで・・・!


若菜姫のブログは、ファンとして携帯にお気に入り登録してます、ハイ。ていうか待ちうけが彼女ですw

さ、今からファンメールで「オレも告白見ましたよー!」というメールを送ってみましょう。




「そして今度はオレと一緒に隣の席で見ましょう」t(重症w

「ていうか貴方に「告白」したい」っt(末期w





もうダメだ、好き過ぎる・・・!と、毎回言ってる希ガス。


ていうかもうずっとオレの隣にいて欲しい・・・(痛w




















フィギュアーツアクセル、入手出来るかどうか・・・




さて、17日発売のアーツアクセルですが、



その日は野球応援でwwww



てなわけで、乗り込めないっていうw

いつもは部活終わってから乗り込んでも、普通に間に合うけど、今回は無理かも・・・!

この辺でアーツ確保出来る所が、車で40分くらいかかるわけで・・・!


いつもは、部活終わったあとでも親に連れて行ってもらえば買えたのですが、今回は時間が・・・!




いや、確かに我が校には勝って欲しいよ、上に行って欲しいけど・・・なんで17日に・・・!



アクセルって大本命だぞ!?









それで、親に金渡して買ってくれるよう頼んでみました





まぁ・・・勿論まだ考え中でしたがww


Wの映画の前売り券もまだ買ってないので、それは金渡していつか買ってきてやると言われましたが、



流石に都合もあり、どうか・・・という事です。






まぁ、無理だったら多分近くの店で入荷してると思うのでそちらの店に賭ければ良いので大丈夫ですがw





そういえば食玩「ゴセイグランド」も買わないと。

「超合体リボルギャリー」も買わないと。






そういえば・・・今発売中の「サウンドガイアメモリ3」ってエクストリームメモリ墓場だよね。



サイクロンも、ジョーカーも、両方余ってる。



トライアルメモリが今回の転売屋のターゲットですね、分かります。



















さて、今新ドラマ「ジョーカー」見てます。キチガイ犯人VS刑事っていう。






いや~、面白い、何たって犯人のキチガイっぷりが。




「おもらししてるよ、クセ~!!」とか言って大泣きしてる子供を銃で乱射して虐殺したり・・・!



















とりあえず、今日は何故かテンション低かった・・・!









それでは!
  1. 2010/07/13(火) 22:02:49|
  2. JOKER日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」

最近映画鑑賞に嵌りすぎてヤバイ



昨日はPCに触れてません、1分1秒も。

金曜日は、徹夜で「デスノート」前後編観てましたw

いや~面白かったw次の日部活だったけど、徹夜。いいよね♪オールナイトw



そして昨日は、「ハンマーセッション」放送開始日ですね。

フィリップ君出てましたが、あのキャラはもう・・・!

何だよあのブッ壊れ度wしかも1話の主役石黒英雄じゃねーかwそう「電王」のカイ君。



そしてその後は日本テレビの新ドラマ「美丘」見てましたw

以前の土9とは違い、シリアスな、感動恋愛ドラマっぽいw

自分はそういうの見ないけど、やたら青春を臭わせる感じで、主人公病気とか凄い。

感動的過ぎる・・・!









そして、昨日(一応今日)の深夜、レイから勧められて借りてきた

実写版「ひぐらしの泣く頃に」見てました。いや、嵌った、これは嵌ったw




~しかも若菜姫役の飛鳥凛さんメインヒロインだしww~




うっほー、これはファンのオレからすれば見る価値UPだぜ!

しかもポニーテールです、若菜姫のポニーテールで高校生の制服。



ヤヴェめっちゃカワイイ・・・♪萌えです、そう萌え。こっちの若菜姫にも婿入りを(重症w


ストーリー事態も面白く、これは嵌ってしまった造。













んで、昨日は勉強のことで色々忙しく、更に父とも気まずい状況だったので、PCをつけれず。




はい、てなわけで前置き長いですが、本編レビューへ。













ビッカーファイナリュージョンさえ効かないっていう圧倒的防御力




何と、エクストリームの切札必殺まで防ぐっていうチートっぷり。

そしてはじき返して冴子姉さんと照井きゅんまで・・・ってRナスカより強いとかどんだけ~ww














貴方は井坂大先生の跡を継いだ英雄だ・・・!




井坂大先生・・・何故死んでしまったんだ・・・!

貴方が暴れてくれたからこそWが成り立っていたのにww

冴子さんは、照井を完全に井坂大先生の仇とし、必ず倒すと宣告。

なんかもう・・・応援したくなってきた・・・!















刃野さんはやはり良い人だった件


翔太郎と亜樹子は、改めて刃野さんと面会。

過去には、青春真っ盛りだった3人。

そこには、刃野さんの姿が。

うん、そう青春ドラマみたいな展開。

子供達の風車を壊した城島・・・!















キチガイで怖い若菜姉さんにさえデレデレメロメロなオレはもう末期w




フィリップ君は、ジュエルの弱点を探る為本棚へ。

しかし、そこにまた若菜ちゃんが・・・!いや、もう純粋な若菜ちゃんはもういません。

もう「大人の」若菜姉さんです(イミワカランww






フィリップを爆笑しながら強引に連れ戻そうとするなんて・・・



まずい・・・狂ってる、キチガイだキチガイ。

でも・・・、それでも好きなんだ!ていうよりこういうハッチャけてた方が(ry

ダメだ・・・もうたまらない・・・!好き過ぎる・・・!

ええ、何と変身し、フィリップ君に攻撃。もう変身まで・・・、なんて人だ若菜姉さん・・・!


そしてそんな事が出来るなんて流石若菜様・・・!













コロッと騙されているのにも気付かないクセにっ!



刃野さんの元に現れた城島。

そうすると、「宝石にする価値も無い」との事。


翔太郎君の「騙され上手なんだ」は、誉めてるのかどうなのか正直・・・(滝汗w












亜樹子って何気ない所で美味しいキャラを出す人ですねw


フィリップは、若菜姉さんに邪魔される事に苦悩、そして家族を救えない悔しさにも苦悩。

そこで、亜樹ちゃんが

「半分こだから変身できないんだもんね♪」と一言。


ここでフィリップが何か思いついたようで・・・ええ、上手い事キャラが生かされてます、亜樹子。















お前と来人が一つになれば・・・最終ステージに移ることが出来る



フィリップ君は、「園咲若菜」と直接対決をする事を決行。

ええ、フィリップ君はジュエルを倒したい一心で、若菜ちゃんは来人を連れ戻す一心で。

それにしても流兵衛さんの言う「一つになる」とは何ぞ?



まさか・・・姉弟であういう関係!?


それだけは・・・オレがYU・RU・SA・N!!オレの女と体の関係なんて・・・(ドウシテソウナル













表の事件と並行して、本棚内での対決スタート




もうあれですね、若菜様が星の本棚に入る度に、いちいち表現がエロくなってると思う。

そしてその度にオレは興奮しt(重症w

本当に、これは男へのサービスとしか思えない・・・!

こういう事させたら若菜姫LOVEなオレが益々暴走して(ダマレww

本当、朝からこんなの見れるなんて、天国です天国。



















本棚と直結した状態で更に地球とも直結しましたよー




まった来たぜクレイドール・エックストリーム。

ていうか相変わらずエロイ。

フィリップ君は、ジュエルに関する本を読もうとしますが、幾度となく姉に邪魔され・・・!

それでそれに関する情報が掴めない、だからジュエルに勝てなかった、そうですね、分かります。

またしてもエクストリームに邪魔されますが、フィリップ君は


「シンクロ率50%だから敵に触れない」

というのを上手く利用し本をGET・・・!





いや、もう若菜様が最強って時点で興奮ですよ興奮。

















罠にかけた城島が自分自身で爆弾に引っかかり死亡・・・本当にそうかな・・・?




上杉は、城島に呼び出され、とあるビルへ。勿論翔太郎と亜樹子も同伴。



そこで、翔太郎が爆弾を発見。

逃げるように示唆しますが、罠にかけた城島だけが・・・本当に事件はこれで終わりかな・・・?














やはり犯人は上杉



ええ、先週から大方予想は出来てましたが、どうやって変身していたのかが謎で・・・!


翔太郎は、クルーザーの上で犯人を指名。



そこへ・・・フィリップも現れ、トリックを発表。

城島が死角に立ち・・・そういう事か・・・!



城島は生きており、智をダイヤに変えられて脅迫されていた事を公表。

しかし、裏切られて怒りが爆発し・・・!










良いとこ取りだけどパシリなトライアルに泣けたw



ジュエルが投げた、智であるダイヤをキャッチするトライアル。

実は、城島を助けたのも照井きゅんで・・・!


良いとこ取りでカッコイイなぁ~と思いつつも、結局翔太郎やフィリップの命令に従ってるだけ・・・!

何か凄く可哀想。













やはり防御力攻略には至りませんw



この防御力、若菜姉さんの邪魔があったからこそ何時までたってもコイツが倒せないっていうww

いや・・・若菜姫ならそんな事やっても許すよ。











やはり姉との対決に勝っていたフィリップ



ジュエルの弱点の石目を狙って攻撃するダブル。

実は、フィリップ君は姉との対決に勝っていて・・・w

手ごわいジュエルでしたが、これでメモリブレイク!










めっちゃ感動的なシーン



智は戻ってきました、ジュエルのメモリが壊れた瞬間に。

そして・・・城島は刃野さんとの思い出に漬かります。

ここで流れる「Nobadys'perfect」が最高。








何が貴方をそうさせた、マッキー



予想通り、刃野さんんお疑いが晴れた瞬間、へコへコするマッキー・・・!

所詮貴方はその程度の人間か・・・!











最後、こんなネタで終了なんて・・・!











チェックポイント




・本棚棚内での対決はミソ

謎にも触れながらの姉弟対決は今回の隠し味。
元々特別な血を受け継いだ姉弟だけに、ミステリアスなバトルは見物です。





・珍しい刃野さん回

刃野さんと、青春を生きる学生達とのコンタクトも上手い具合に描かれます。
刃物さんの良い人ぶりを視聴者に伝える、ちと趣が高い今回。



・友情を強くバックアップ

3人の絆と、それを裏切る卑劣さを伝える、という意味でも、よく出来た今回。
適度におやっさんの曲起用は上手いな、と。







次回っ!










シュラウドさんの秘密が遂に明らかになる次回



そして翔太郎がおじいちゃんに・・・!


照井君とフィリップ君が輝く次回










さて・・・最近勉強で忙しくなってるので、更新頻度減ってます、許して!




それでは!
  1. 2010/07/11(日) 14:39:11|
  2. 仮面ライダーW感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラブルトラブルそして夏休みw

最近顔見せれなくて申し訳ないw



どーも、サイクロンです。


最近PCに触れるだけでかなりの勇気ですw



何故かと言うと、水曜日の三者面談。


成績がマジヤバイ。これは死んだ。


とりあえずそれで・・・今まで「オマエのやりたいようにやれ」

と言ってくれた父までもが成績にうるさく・・・!


と、いうより、その事にはあまり触れないが、何かをやっていると、

「そんな事してると成績落ちるぞ」とかネチネチと・・・!



何が貴方をそうさせた?(紛れも無くオレ)




ええ、PCで、昨日トップページ更新してましたが、もうあれくらいの文章書いてるだけで父の目線がw


もうコメ周りすらいけませんよ、申し訳ないw


んで、昨日からずっと気まずい状態にw




ネタがあっても更新できない、苦痛だ、マジで苦痛。

その間にブログネタが出来ていく。

ってわけで、今日の更新はネタてんこ盛りでいきます、ハイ。

















現在、志望校を必死に模索中ですw



いや、今から大学の志望校決めるのは早いだろって思いつつも・・・w


今から決めて、目標立てて勉強しないとまずいだろ、オレw


んで、数日前から読んでいる大学案内の本。



これが厚くて厚くて・・・(汗w








迷ったので、盛岡に住む大学生のいとこにメールで相談。



今日、電車の中で見た広告に、新潟県に医療系の学校があるらしくて・・・!




そこが気になっている、とメールしたら・・・



そしたら、青森に良い医療系の大学があるらしくて・・・!












ええ、早くも一応志望校候補学校決定ですw




うん、今から3年後、オレは青森にいる・・・と思うw


受かればの話。



それで、夏休みには、いとこの車で男二人で青森まで行って学校見学でもしようかと・・・!
























副担任が、乳癌で12日から3ヶ月間入院だってさ・・・!




マジヤヴァいよっ!w今日の家庭科の時間に、生徒と仲良く話していたらいきなり、



「実は皆に伝えておかなきゃならない事あったの思い出しちゃった・・・!」

とか何とか。





「実はね、私乳癌宣告されちゃって・・・!」




ハイ!?






実はこの家庭科の副担任、少々ドジで抜けてるけど、生徒と同じ目線に立ち、

タメ口で話してくれるとても良い先生だ。

凄く優しいしww年齢は・・・45くらい!?





弓道部の副顧問であったりと、なかなかにオレと話す機会が多かった先生。




途中から、先生が泣き始める。

そして、人気あった先生なので、女子の殆どが泣く。





乳癌の末期の手前の症状らしく・・・でも手術をすれば大体治るらしいけど・・・凄く心配でww


男子も泣くまでは行かなかったものの、皆深刻な表情に。


勿論オレも・・・!





そして、先生が黒板に「使命」と書き始める。






「(泣きながら)使命というのは「命を使う」って書くんだからね!生きてるだけで価値があるのっ!」




と・・・。まるでどっかのドラマです。凄いです気迫が。それと雰囲気も凄い・・・!



そして最後には「必ずっ・・・!3ヵ月後に戻るからっ!」と・・・w





頑張って来いよ、先生!






















そして部活では千羽鶴を・・・!




あまり姿は見せなかったものの、弓道部の副顧問だったので、皆で千羽鶴作り。


よって、今日は、弓で討ってなかったりw



途中オレが折り紙の買い出し行ったり・・・

とりあえず前から弓道部は「入院する」という事は知っていたのです、軽い病気だとは思ってたけど。


そして、本日何とか完成ー!


先生には明日渡すつもりですw



と、いうより部活は今日はいつも以上に明るかった希ガス。


友人と先輩とカラオケ大会とかwwまぁ・・・皆先生の事は考えないようにしてたんだろうけど・・・!





















ここで、夏休みの予定を・・・!







これから・・・




夏休み前の17日―フィギュアーツのアクセル購入。アクセルは何としてでもスルーできないっ!





~夏休み~



24日―夏休みスタート。フィギュアーツエクシードギルスを余裕があったら購入。







26日~30日

一週間もの間課外授業。午前中だけだが、午後から部活の為結局帰りは4時or5時。平日と一緒じゃん!








8月1日~2日

弓道部で盛岡へ合宿へ・・・。もちろん女湯の覗き見は必須だぜヒャッホイ♪

そして先輩に宴会場で歌わされる・・・。

多分、夜は友人と怖い話大会でも開くだろう。

この日は日曜日、月曜日なので、ダブルの感想は火曜日になると思ってください。

この日の更新は、糞記事と言われるかもしれない写メ付きの短い文章を携帯から何度も更新しようと。

糞記事ですが、この日だけは許してください・・・!










8月4日

先輩&部活仲間と、ボウリング&カラオケへ・・・!

カラオケで先輩の声が気になるww




8月5日

クラスの友人数名で、映画へ・・・!何を見ようか?







8月7日


部活の帰りに一人で「AtoZ 運命のガイアメモリ」を視聴予定。

多分、3,000円は軽く使うなw

特撮に少し興味があった中学の頃の友達も誘ってみようかな・・・

でもあいつ滅茶苦茶勉強で忙しいし・・・!




そして、何より「ウルトラアクトウルトラマンベリアル」購入じゃいっ!









8月11日


今度はクラスの奴等とボウリング&カラオケ・・・。


遊び疲れて死なないだろうかオレwwww










8月14日


オレの住んでる地域で夏祭りなので、そこにクラスの奴等を召集してワイワイ・・・みたいなw

んで、夜はSの家でバーべキュー・・・とw











8月??日(夏休み空けてます)

(想定の話なので、ご注意)大学生のいとこの車で、男二人で青森に行こうかと。

勿論、メインはオレの大学見学ですが。

いとこが色々と進路についてはサポートしてくれるので、そこは任せても良い・・・のかな・・・?



それと、進路について練り直し・・・か・・・?









8月29日(夏休み完全に空けてるよっ!)


フィギュアーツのエクストリーム&ハードボイルダー購入。




















とりあえず、最近ネタが以上に多いので、まとめて話しちゃったよ!

成績のことで今非常に悩んでいるのと、副担任が滅茶苦茶心配で心配で・・・!
















コメ周り、行けたら深夜にでも行きますw








今日は、夜まで「デスノート」観てると思うので、その時に「~ながら」でひっそりとPCするかも!?


その時に、回れる人は出来るだけコメしようかと・・・!



















明日の新ドラマ「ハンターセッション」にフィリップ君がレギュラー出演♪













それでは!
  1. 2010/07/09(金) 20:10:11|
  2. JOKER日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

切札と相乗りする勇気、あるかな?




Welcome to my blog



うぇるかむうぇるかむ。

よくぞおいでなさった。

貴方は勇者、このブログに来たって時点で勇者!




管理人のサイクロンです、通りすがりのド変態だ!覚えておけ!







まず初めに鉄則を。


君の罪はこのブログに来た事、そして僕の罪はこのブログを開設した事だ


僕達には、ファンポチしあって2人の罪を償う義務がある





さあ!今すぐn(ry





ってわけで貴方ももう変態、変身じゃなくて変態!


良い訳!?良い訳して良いわけ!?



現にこのブログを見つけた張本人ですよ貴方は。

このブログに出会った時点で君はもう立派な変態なのだ!




てわけでファンポチしろやぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!









あ、一応言っときます。


「変態」とは人間を捨てるという事。

だって狼男にも吸血人間だって雪男にも「人」を意味するワードが入っている。

しかし「変態」は「変な態度」だけで人間を表す語が無いっ!!

そう、管理人は人間を捨ててるからこんなブログが経営できるわけでしてww

ここに来た罪を償う為に貴方はここへファンポチをしなさい。























ハイ・・・調子乗りすぎました・・・!






ようこそここへ!ここは夢の国です♪







ええ、子供から見ても少年の心を持った大人から見ても楽しめる・・・

そんなブログを夢見て更新してますよw
















玩具レビューやってますw




ええ、学生のクセに玩具レビューとかフザけたのやってますw

特撮限定ですが、SHフィギュアーツなどは、恐らく月に2つ、3つは買ってるかとw


ウルトラマンや、仮面ライダーの玩具を中心に集めてレビューしてますw




元々は、ウルトラ派な人間ですが、最近はライダーのアーツラッシュが凄いのでそっちに金が・・・(汗



最近発売されたウルトラアクトは、ウルトラマン大好きなのでアーツよりも力を入れて集めてます。


なので最近財布が酷い事に・・・!



改造やリペも少しなら専門内ですw



フィギュアなどの改造、リペイントなども行ってます、是非見ようよ!


何!?出来るのが悪い!?何だとこらぁっ!















何気ない、今を生きる学生の日記も見れるw




ここの経営者、それは高校1年の学生。

リアで特撮玩具とか集めてるの秘密にして、全く普通の学生としての日記も見れます。


オレみたいな人間だって苦労して生きてるんだよ!?w


と、言っておく。












テレビ感想とかも見れますw




仮面ライダーの感想は毎週書いてます、ハイ。

ウルトラマンも見た作品は出来るだけ・・・!


結構凝ったテレビレビューにはなってるけど何か!?

そして、製作者でもないクセに

「評価ポイント、チェックポイント」等と言って評価してる生意気に喧嘩売ってる野郎です。









ドラマとか映画とかの感想も少し・・・!





管理人は、映画とかを見る事も趣味ですよハイ。



ええ、デスノート・・・とか・・・ホラー映画とか・・・ドロドロ系とか・・・そういうのをwwww



そういった見た映画とかの感想も書いてるぜ!


















ストーリーとかも一応・・・!



「サイクロン」だけに「ジョーカー!」で、カリスを分身にしてます。

あまり更新しませんが、ストーリー更新もやてます、是非・・・!






















警告






このブログ見てるそこのオマエ。

こんなくだらんブログ見てるよりもっと1日を大事に生きなさい。


昨日行きたくても生きれなかった人間が天国からオマエを見たら泣くよ、多分。



「こんなバカが営むブログななて見てないで、もっと1日を大事に生きてっ!」みたいな。















ああ・・・お客様は大事にするべきなのにこんな事を・・・!なんて奴だオレww

























自己紹介w




詳しいことは専用の書庫を見なさい。変態っぷりが一目で分かる♪



、あぁ・・・特撮系の玩具集めてレビューしてる変わり者の高1・・・としか。


全然勉強してないのに、進学校らしいとこに受かっちまったw


そのせいで成績最悪だぜorz・・・!






あと、頭の中の99,999999%がHや性欲に支配されてるぜ!





・弓道やってます


弓道部所属。部活は結構楽しかったり。友人や先輩と映画やボウリングにカラオケ行ったりとか。

ていうか、最近体を動かす事が特撮以外の趣味でしてorz・・・!








・極度のお人好し

嫌な事はきっぱり嫌っていえない奴でもあります。お喋りなクセに。

ここだけが、最大の欠点であり、騙されたり裏切られたりする最大の理由。

でも、それ以外は大丈夫だと、自分で勝手に思ったり。















あと変態、ドMにして究極のエロ、これは永遠不滅。










あと、管理人は若菜姫の超がつくほどファンだったりw

マジヤバイ、好きすぎてヤバイ。

何度ファンレターを出そうと思ったか、何度会いに行こうと(末期w



ラジオ毎週聞いてけど、終わっちまったorz

「仮面ライダーW」を見ている一番の目的は勿論彼女ですよハイ。





ダークになっちまったけど更に、逆に好きだw

何だあれセクシー過ぎる・・・!




とりあえず、痛くないほどに彼女が好き♪




天使と呼べる人は彼女しかいないorz


メールアドレス教えてくれれば、画像を何枚でも(ry

















当ブログでは、珍しく荒らしや画像泥棒は禁じませんよ!


だって、うっぷん溜まって荒らしたいなら荒らせばいいじゃーん。


こんな親切な管理人は他にいまい。


良いよ、別に。荒らしたって!



ていうか、こんなウザイブログ荒らしたいと思うのが普通だr(ry







しかし・・・









来るなら来い・・・!総てを破壊してやる・・・っ!




よーするに削除です、ハイ。

当たり前じゃーん、荒らしは怖いよー!






あと、「呪ってやる」とか「死ね」みたいなのはヤメテ・・・怖い・・・おしっこちびっちゃいます。

その前に、一人で寝れないよ風呂入れないよトイレ行けないよー!




ええ、管理人が凄い事になるのでやめて!



























それじゃ楽しくやりましょー!


とりあえず、特撮好きな学生が、玩具紹介を中心にいろんなものの感想書いてるブログって事で!





あと若菜姫は天使!!





それではごゆっくり~!













ここでゆっくりしていくって事は、貴方も変態の一員であるという事を忘れてはならない

  1. 2010/07/08(木) 21:52:55|
  2. JOKER日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先輩と友人で映画「告白」観てきました&その他・・・!

とりあえずこんばんは、夏休みの課外授業の多さにテンションダウンのサイクロンです。




ええ、昨日は話題の衝撃作と噂の「告白」を観てきましたw

弓道部の先輩一人と、剣道部の先輩二人、それと弓道部の友人一人で映画館へ。



土曜日の夜10時頃いきなり先輩からメールが。



友人Sだけじゃ1年一人で気まずいからオレも誘ったらしい。

弓道部の1年は5人いるわけだけど、他の3人は・・・

うん、もちろんノリが悪い、誘いたくないのも分かるっ・・・!


ていうか、先輩、何でもできる無口なエリートだと思っていたのに、案外ハッチャけてて困るww


朝8時電で行った為、ダブルは帰宅後視聴・・・って昨日言った希ガス。








8時50分から、映画視聴。



では、映画本編の感想へ。







軽くあらすじを


冒頭。明らかに異常なほどうるさい・・・と、いうか見るからにキチガイが多そうなクラス。

牛乳を孤立している奴に投げて虐めたり、携帯で先生の悪口書いたり。

そこで、何事も無いように淡々と話す担任教師、森口(松たか子)。




「貴方達が犯罪を犯しても、守ってくれる物があります、そう、法律です」


ここのクラスは中学校に1年教室。そうまだ12,13歳。法律によって守られる。


この先生の発言が、以後劇中で何度も使われる事に・・・!

何だって、裁かれるよりも酷い事をしますから。



エイズ(HIV)についても堂々と淡々と話す。HIVについての偏見や、死の病気でない事も・・・!

この「HIV」の存在も、劇中で大きく関わってくる事に・・・!










ここで、担任教師が一つの「告白」を。










「私には娘がいました。しかし、事故死した・・・、いえ、ここの誰かに殺されたんです」






そう、これこそが「告白」。決して好きな人に告白とかそういうことではありません。






担任教師は「私は犯人2名を知っています。これからその二人を犯人A,Bと呼ぶ事にしますw」と。


そして、Aは,担任教師に自分が行った事をベラベラ喋ったらしいのです。


そこで、犯行を把握。

B、この子は気の弱い子で、家に家庭訪問して犯行を懺悔させる。しかし超過保護な母に罵倒され・・・






ここで、あっさりと20分くらいで犯人が2人とも分かる。そう、この間、舞台は全て教室です。

ええ、もちろんそれに至るまでの過程も「表側だけ」なら明らかに。









ここで、担任教師は、先ほどAとBが飲んだ牛乳に「HIVの血液」を混入させたと暴露。


これで「法律が貴方を守っても、私は貴方を許さない」との事。


しかし、「HIV」は死の病気ではない、楽に直す事が出来るが、一生病気とは離れられない。



罪を償って命の重さを理解するには、十分すぎる時間で・・・!










ここで、春休みになり、担任教師は中学を辞める事を宣言。生徒達は2年に。

犯人Bはノイローゼになり不登校、犯人Aは何の変哲も無く学校へ登校。人を殺したにも関わらず。







しかし、真の担任教師の復讐はここから始まったのであった・・・!
















とまぁ、こんな感じ。




ぶっちゃけ、CMなどの予告で良く見た教室でのシーンは、ぶっちゃけ20分ほどで終了。









後の1時間30分は、まるでホラー映画




そうなんです、(元)担任はしばらく登場せず。

ここからは、2年生になった生徒達の異常すぎる日常や、

AとB、Bの母親などに一人一人スポットを当ててそれぞれの物語が展開していく。














ここで登場人物紹介を







・犯人A

とても頭脳的な天才児で、毎度毎度コンクールなどで自分の発明品が表彰されるほどの才能の持ち主。

しかし、裏では「ペットを処刑マシーンで殺している」などという怪しい噂も。

幼い頃に、研究者の母に「特別な才能を持っている」と間違った教育を受けた典型的なキチガイ。

しかし、母から才能を認められず、虐待を受け、遂に母が家を出て行った。

それから「母を喜ばせる」という目標のためだけに動き、自分の表彰も母に認めてもらいたかったから。

しかし、そのたびにその新聞記事は大きな話題に取り消され、

もっと目立って大学にいる母に認められたいという間違った考えを持つように。

これが、犯行に及んだ最大の理由。

犯人Bに「僕がやったていって良いよ」や、担任教師に全ての罪を告白したのも、全てこの為。

2年生になってから、凄惨なイジメの対象に。しかし、それでも欲望は尽きる事は無い。

最後、母に注目されたい&見下した奴等を皆殺しにしたいという野望から、恐ろしい計画に・・・!

しかし・・・!?










・犯人B

落ちこぼれで要領が悪く、グレて悪い遊びをして先生に怒られるということがしばしば。

人を信用できず、常日頃からノートに「死ね死ね死ね死ね」などと書いているA以上のキチガイ。

今回は、Aに、「僕の偉業を面白く世間に公表してくれそうなバカ」としてお誘いを受ける。

2年になってからは完全に部屋に引きこもり、神はボサボサ、風呂にも入らないという廃人に。

そして血のついた真っ赤な手でコンビニを荒らしたり、最後には悲しい結末に・・・!









・犯人Bの母

Bの母。超過保護な親バカ。担任が罪を懺悔させようとした時にも

「それ以上この子を責めないで下さい!」とか言って追い返したり、

息子がノイローゼになったのも担任のせいだと言い、担任を強く嫌悪。

最後、息子であるBを愛し過ぎていて、手に負えなくなり殺そうとしますが・・・!












・担任教師森口

松たか子さん演じる森口先生。

言うまでも無く、今回の映画の主役。娘を殺された生徒達への吹く襲撃を描いていく。

しかし、AやBはあわせて5人もの人間を殺しているが、この教師は直接には手を下さない。

しかし、やっている事は最も凶悪で残忍。少年Aを最後再起不能なまでに追い込む。

テーマである「法律が貴方を守っても、私は貴方を許さない」を復讐という形で体現・・・!




















そしてこの映画、何より展開が上手いのだ。「告白」の実質的なストーリーこそ、

最初の20分で終わるが、そこから、一人一人の「告白」や、事件や日常の「真意」を描く。

Bは実は騙されただけではなく、様々な葛藤があったとか、Aが駆け落ち寸前に至ったとか。



クライマックスでは、隣に座っていた先輩が興奮してオレのナチョスをバリバリ食うし。















ホラー映画としても、キチガイ過ぎるコメディーとしても楽しめる



何よりこの作品の最大の魅力は、視聴者に自由な発想を求めさせる事だと思います。

様々な人間関係が交錯し、結局最後に特をしたのは森口先生だけ・・・!

オレには、ホラーにしか見えなかったけど(汗w














人間の闇を描く、といった点では最高傑作の映画




この映画こそ、始まりから終わりまで全てが明らかにおかしい世界観で構成されてるけど、

絶対に怒らないとは言い切れない映画。

と、いうより、絶対にこういう考えを持った人間は無数にいるはずである。

そういう奴等の内面を映し出す事で、明らかにおかしい世界を象ってはいるが、

オレ達の間でも、この映画に似た世界観を作り出すことは造作も無い。

この映画では、あくまで何も知らない人は何も知らないから。
















映画としては最悪だけど作品としての評価は高いよ♪





そう、この映画を見るときは、一人で見るべき。他人と一緒に見ると、心が汚くなる(泣w

実際、オレも先輩と友人との関係が観終わった後20分くらいは気まずかった。

似たような作品に太宰治の「人間失格」がある・・・ってオレは思うよww

ダークな感じだが、心がキレイな人は完全に作品にのめり込まれてしまうっていう恐ろしい作品。

太宰治は非常に文章力に長ける印象があるから、人を引き込みやすい。

そういう意味で似た印象を受けた映画でした。

















15歳以上なら、絶対に見よう!




グロイ、残酷、ドロドロっていう最悪要素ばかり持った映画だけど、一度は見たほうが良い。

人間の闇、誰しも持ってる闇が暴走するとこうなるんだなぁ~とww

グロ過ぎるシーン多数な為R15指定だけど、15過ぎたら絶対に観るべき!
































とりあえず、オススメの映画です。






うん、映画観た後は、皆でゲーセンに行ってました。ホッケー・・・先輩強すぎ、ボロ負けじゃん。



タイムクライシスもやったな、これにおいては自身あるよオレ、友人Sと二人でやってました。







んで、先輩がまだ遊ぼうぜオーラ出してて、流石に疲れたので、俺とSで二人で電車で帰って来ました。


色んな奴の悪口とか、世間話とか、最近の映画とか。

























うん、夏にボウリングにも誘われたんだ・・・!





ええ、完全にオレとSは気に入られました、まぁ凄く良い人なので余裕でOKでしたが。



しかし、オレのフィギュア代が・・・!消える・・・!
















いや、夏休みって最初に1週間は全部課外なんだよ・・・!それで、それが終わったらパーッ・・・とw



フィギュアでも盛り上がってって・・・夏休みは色々と(良い意味で)ハードそうだwwww








それでは!
  1. 2010/07/05(月) 22:09:40|
  2. その他ドラマ・映画・アニメ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「Jの迷宮/猟奇的な悪女」

先輩と一緒に映画見てきました★★



見てきましたよ~「告白」!

昨日10時ごろメールで誘われましてね・・・w

弓道部のオレともう一人、あとの3人は2年生。


ていうか、あの映画ヤヴァ過ぎる・・・(汗w

何故あそこまで人間の闇を単調に描ききれるのか、そういう意味では傑作映画だった・・・!


見たあと気まずくて先輩と10分くらいは話せなかった・・・!




とりあえず映画の感想と今日の日記は明日書きますw














映画行ってた為先ほどダブルを観ましたw










はい、今回のダブル。

何と刃野刑事が逮捕!?

今回の刃野刑事、なんとダイヤの窃盗犯として逮捕されてしまう。

そこで・・・調子に乗るマッシー・・・(ry

マッシー、アンタ一体どうしてそこまで調子良いんだぃ!?

刃野刑事は、「謎の女」に罪を着せられたと言う・・・!












何故ここでおやっさんを・・・!?



翔太郎と亜樹子は、刃野さんの事情聴取を参考に、調査を実行。


ここで、おやっさんの「Nobadys perfect」


何故こんな何気ないシーンで起用されるんでしょう・・・!?


翔太郎と刃野さんの過去の思い出話も垣間見れるシーン。













逆転のチャンスを未だに狙っている園咲長女



ククク・・・貴方でもオレの使える若菜様には・・・!


加瀬と遭遇しその度に打ち合わせをする冴子さん、まさか若菜様に勝てるって事じゃぁあるまい・・・!


















人気モデル、上杉


「ブルートパーズ」というクラブに侵入しようとする翔太郎立ちは、あっさり却下!

そこを通してあげろという謎の人気モデル、上杉。









メモリの正体はジュエル



そこで出会った謎の女性と亜樹子が接触するが、亜樹ちゃん返り討ち・・・orz・・・!

まぁ~た亜樹ちゃん、無理ばっかりして!!


人間を宝石に変える能力を持つジュエル・ドーパントは、屋内にいる人間達を宝石に。














圧倒的防御力にCJ、HM、LTのどれでも適わない!



サイクロンジョーカーに変身する翔太郎。

しかし、パンチが全く効かない!

ヒートメタルの棒撃もさえも・・・!


ルナトリガー。ならば銃戦と来るが、ダイヤモンドの応用で防がれてしまう・・・!















若菜様、それ以上そういう行為したらオレは興奮しすぎて死にます。



翔太郎は、フィリップにジュエルの検索を依頼。

しかし・・・!


若菜様に邪魔されてしまった!



ヤベェいちいちカワイイ・・・♪




フィリップの頬を撫でる!





この時点で興奮し過ぎた変態がここにww




毎度言ってる気がするけど羨まし過ぎるよフィリップ・・・!




ていうか空中浮遊も素敵♪魔女みたい・・・(重症w



若菜様によると、フィリップを物にするなど造作も無いらしい。



オレのハートを持っていってy(ry




















3人の関係性・・・!



上杉によると、女の名は城島。上杉、城島、それともう一人、智という人物は友人同士だったらしい。

智が城島に恋心を抱いている事を上杉が城島に伝えるが、城島は植えすぎのことが好きで・・・!

上杉が拒否をすると、ショックを受けたようで・・・!


てか、そんなんでドーパントなるなっ!!


まぁ・・・若菜様死んだらショックで自暴自棄にはなりそうですが。















私に手に入れられない物なんてないの・・・!



やっぱり素敵だ若菜様!


I・LOVE・WAKANA!!


加瀬の応答にも怯むこと無く、地球の本棚への出入りが可能だと豪語する若菜様。



まぁ・・・そのうち、てか来週にはフィリップ君と本棚内で大激闘するらしくて・・・!



完全に若菜様を応援!


ていうか彼女が主役の番組だr(蹴w














女性のアクションバトルに唖然w



何だよ、女って怖えぇぇぇぇ!!!!


あの冴子さんでも城島に勝てずにダウン。












高速対決に興奮!


そこへ駆けつけた照井竜!華麗にアクセルメモリをセット、変身!

冴子姉さんも負けずに、「ナスカ」!


しかし、ナスカメモリレベル3に対応できず、トライアルメモリでRナスカに対抗!


やっぱライダーはこでなくちゃ!


高速戦ってどうしてこんなに燃えるんだろう・・・!?


ちゅーか冴子さん、貴方には井坂大先生の事しか頭に無いのか!

まぁ井坂大先生が偉大だった事には変わりないですがww










今日は翔太郎が格好良かったです!



セリフがカッコイイよ翔ちゃん・・・!


城島とも互角に渡り合える基礎戦闘能力の高さも流石ですっ!



















情けねぇ・・・エクストリーム・・・!



プリズムマキシマム、ビッカーチャージブレイク、ダブルエクストリームの全てがジュエルに防がれる。

おい・・・Rナスカにボコボコの時点であれだと思ってたけど、

まさか幹部でもないノーマルのドーパントに苦戦するって・・・!

















好きになればなるほど、壊したくなる



この言葉を思い出した刃野は、上杉が危ないと実感。


急に焦りだしますが・・・!



次回っ!












やはり因縁浅からぬ刃野と城島


二人のメモリかざすシーンがカッコイイw











==

何より、事件と並行して描かれる「地球の本棚」での園咲来人VS園咲若菜の対決が見物!

















今回のチェックポイント



・青春色たっぷりの今回
   
やはり、3人の関係性と、そこに刃野さんが絡む事で展開する青春ドラマチックな今回。
しかし、今このタイミングでやる作品ではない。もう少し早い段階でこういう話やれば花丸押せた!





・女は怖い


気のせいだろうか。ダブルは女性が敵のケースが多い。
ボスはテラー以外女だし、強力なメモリ=女性といった感じに・・・!
まっ、若菜様は大好き・・・いや愛してるんだけどね♪





・「地球の本棚」がキーワードに

次週では、園咲姉弟の本棚内での対決が観れます。
表の事件と並行して描かれるらしいので、作り込みにも期待です!
若菜様も入れる能力身に着けたわけだし、これからの展開にも関わってくるはず・・!
頑張って、仮面ライダーを倒して!若菜様っ!(黙w




   







さて、明日か明後日には、映画「告白」の感想になると思いますが、とりあえず今日は楽しかった。

先輩とかゲーセンでおごってくれたしww



その前にレンタルで借りたデスノート見なければ・・・!








それでは!
  1. 2010/07/04(日) 21:10:08|
  2. 仮面ライダーW感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

模試終了&仮面ライダーWAtoZについて色々w

バレンタインデーの名前の由来って知ってる!?



2月14日・・・それは輝ける乙女にとって最高の日・・・!

大好きな美男子にチョコを渡す為に今か今か待つこの瞬間・・・!






宣教師セイント・ヴァレンタインの命日が2月14日なのさ!





・・・ってまぁ・・・知ってる人も多いはず、ってか皆知ってると思うw

んで、そのセイント・ヴァレンタインはとても人に・・・、誰にでも親切な人でした。

でも、王様の家来同士を勝手に結婚させて、それで王様の怒りを買ってドカーン・・・と!













何故それで、日本がバレンタインデーと呼ばれるようになったのかを教えてくれ!






ハイ、全く関係ないですよね、バレンタインデーとセイントヴァレンタインってww






そういう意味で日本って、いろんな宗教混ぜすぎの自由すぎる国でしてw




クリスマスもやる、お正月もやる、お盆もやる、バレンタインデーもやるっ!


・・・って、やりすぎじゃん(笑)







とりあえず日本は自由過ぎ、言いたかった事はそれだけだ・・・orz・・・!


























本題・・・!








模試終了したよっ!♪




いやはや、難しい、全国レベルで40点平均だって!?アホのオレにそんな点数取れるはずがない。

ウチの学校、進学校だけど、全国レベルには・・・ねぇ・・!?








んで、「終わったー!」ってなったのもつかの間、4時30分まで部活。




もうね、あれですよ。




今日は平日となんら変わらぬ日だったn((((((((ry





はい、あれです、普通の日と1,2時間しか帰り違わなかったっていう(汗w












まぁ・・・部活で少し前から仲が微妙だった関係だった友人ともひとまずは良い関係に元通りなので、

今の悩みは勉強以外はなし・・・(ぇ!?
























本題。ダブル映画の話。
















ダブル&ゴセイ映画の完全予告編、遂に解禁だっ!





いやぁ・・・もう凄いね、何たってもう熱い、熱い、熱いっ!



この動画見てから落ち着きがなくなったよ(汗w


本当に公開が待ちきれないYO!










「風都にばらまかれた26個のガイアメモリ・・・!」


「頑張って、仮面ライダー!!」








もう燃え、燃え、そして萌え(蹴ww






ゴセイジャーの方は・・・、例年に比べて大して燃えないのだが(汗w





多分、ダブルが、最終回近くにやる映画だから燃えるのだろう。



















個人的に、サイクロン・ドーパントはフィリップ君だとww







ええ、個人的な予想。


連れ去られて、改造されて・・・みたいなww




大体、「NEVER」はエターナル様含め5人しかいないんだぜ!?





















んで、翔太郎が一人でジョーカーに・・・!




ああ・・・もうこれしか考えられない・・・!






ファングの時みたいに相棒を助け出すんだよ、きっと!
















若菜様の登場時間は最低40分以上、これ原則!






ダブル見てる最大の目的がこれじゃあ・・・!





とりあえず女神だけは出そう!これ原則!















とりあえず楽しみ過ぎて破裂しそう(オチツケw
























でも、8月7日って、ベリアル様の発売日だったはず。

ダブル映画とベリアル様が重なる地獄ww









ていうか下旬にはエクストリームだろ!!まずいってそれは・・・!



もうこうなったらハードボイルダースルーしましょう、心に誓いました、オレはバイクは買わない!









その前に夏休みはオレはフィーバーが待っているのだよぉ!






友人達とプール、踊る大捜査線の映画視聴、バーベキュー、音真理海、お勉強会!!



クラスの奴等の勝ち組メンバー(そこにオレが入っているのは突っ込むなw)でパー・・・ッとww





とてもじゃないけどフィギュアに回せるお金なんて・・・あるっ!




作って見せるんだ!





















ここで、皆さんに聞いて欲しい悩みがww











今、凄い板挟み状態にww





今日の放課後、ソフト部の奴等と日曜日にボウリング行くと約束したわけですよww





「行くっ!」といったわけですが・・・、




















先ほど先輩から映画のお誘いがwwww







この記事書いてる途中で先輩から映画に誘われるというパターン。



「告白」を見るらしい。






「告白」は確かに見たい・・・!しかも仲の良い同じ部活の1年もいるっ・・・!


しかも先輩だから断れない・・・!






























=

というわけでお願いしますww

























それでは!
  1. 2010/07/03(土) 22:59:33|
  2. JOKER日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ULTRA-ACT ウルトラマン

明日模試なのにPC触れちゃってるよオレ!w

余裕ではないはずなのにww


しかも模試終わった後に部活!4時30分まで!あ~疲れる・・・ww























はい、そんなわけで今回の玩具レビューはこちら、話題の新商品「URTRA-ACT」です。

「SHFでウルトラマン登場!」と言われたバンダイの革命商品、遂に売り場に登場でっす!

値段もプロポーションもアーツとそっくりなお得商品です♪












パッケージ裏。黒という渋いこだわりなのがナイス♪

幅は、結構広いっていうwwww

高級感溢れる良いパッケージ。












付属品一覧。


うん、良いよ、多いよ。

何故これだけ入ってアーツと同等なんだとw

各種手首、カラータイマー赤、スペシウムエフェクト、スラッシュエフェクト、マントが付属します。

ホント、付属品多すぎてビックリです♪

一部ユーザーからも「アーツを越えた」と言われる出来野ほどが良く分かります。














本体。

SHFの派生型商品という筋書きだけに、スタイルは「細身」と叩かれていた当初アーツとそっくり。

顔面も、体とのバランスを損なわず見事に再現されていてGJ。



特に感動したのが胸。カラータイマーの埋め込み具合、筋肉の付き方などが、実際のスーツとそっくり。





今度は逆に、ネック部分。


皆さんの言うような、腕の関節の弱さは目立ちませんでした。

しかし、脚の関節が弱いっ、弱すぎるっ!自立しねぇっ!



本当に脚が弱いのなんの・・・!



自立しないう事が今回のネック!














アクション!

やはりアーツ同様、様々なポーズが楽~に決まります、スゲェw


脚が弱いだけでなく、細すぎる事がネックの1つですが・・・!










過去に発売されたウ宇土らフィギュアと比較。

1番手前が今回の「ウルトラアクト」、

2番目が一部ユーザーにしか広まっていないマイナー商品「ウルトラ超合金」、

3番目がメビウスの映画公開時にウル超の簡易版として販売された「アクションヒーローシリーズ」

やはり、細身なのを除けば今回の「アクト」が一番良いです♪

ウル超、値段4000円もするんだぜ!?







可動範囲比較。


アクヒロが1番劣ってますが、1700円と安価なのでこれはこれで良し。

この値段でこれだけ動けば十分良作玩具だと思うよオレは。

問題はウル超。何故4000円でこれしか・・・(汗w











とりま、これら2つの商品はもう使わないかな~・・・!?







「ヘアッ!」

代表的な猫背のファイティングポーズもバッチリ再現可能!


流石!


シティシリーズとも相性ばっちしなアクトゥ!









怪獣との絡みが1番の魅力です♪



はい、アーツと同じ流れを汲みながらも、最大の違いはサイズ。


スタンダードな「ウルトラ怪獣シリーズ」と絡めて遊べるサイズになっています。


あえて「S.H.Figuarts ウルトラマン」にしなかった理由!?





とりあえず、めちゃくちゃ楽しめます♪



ウチのテレスドンとww






とぉっ!

こんなこだわりのシーンもこの通り。


第22話「地底からの挑戦」





ウルトラマンといえばやっぱりバルタン!

第2話「侵略者を撃て」







第8話「怪獣無法地帯」


ウルトラマンといえば投げ技!

レッドキングに使った投げ技もバッチリ再現!

レッドキング、ウルトラマンがスペシウムで倒さなかった最初の怪獣です。









ピンチになったら胸のカラータイマーが点滅する、これは日本人なら誰もが知っている。

というわけでカラータイマー赤も付属します。


これで、ピンチ状態とそうでない状態を再現できるわけです。









第39話「さらばウルトラマン」



カラータイマー赤を使う事でウルトラマン最終回もバッチリ再現!これがしたかった!









右手換装によって「八つ裂き光輪(ウルトラスラッシュ)」も再現可能。

ゼットンには、ことごとく防がれましたが。









右腕と左腕にプラスエネルギーとマイナスエネルギーをチャージして・・・、







スペシウム光線



日本人なら誰でも知ってる有名過ぎる必殺技。



これも、エフェクトパーツによって完璧に再現できます。








「ウルトラマンファイティングエボリューションリバース」では、ビルを破壊しまくるはた迷惑な光線。

めちゃくちゃ迫力あって格好良かったけど。











ゼットンにスペシウムを。

モロ敗北フラグ。

これを再現する人多いのではなかろうか?









テレスドンに。

他にも、様々な怪獣達と絡めさせる事が出来ます。









「ウルトラ銀河伝説」で「勇者の証」を示していたブラザーズマントも付属。

しかし、個人的には×の評価・・・!


硬質なのが微妙です・・・orz・・・!



ただ「着せる」だけに近いものがあります、ここは何とかならなかったか!

残念な出来に終わったマントなので、オレはあんまり使わないと思います。














映画上でベリアル様と大決戦!











シティシリーズ03とも相性バッチシなので、スパーク付近でスペシウムッ!!



「ウルトラマンファイティングエボリューションリバース」

ウルトラモード第12話「M78完全破壊計画」での、

カオスロイドUにボコボコニされた後の、

初マンがプラズマスパークから光を貰って強化スペシウム撃つ瞬間も完全再現。







大怪獣バトルウルトラ銀河伝説」




アクヒロですが、いつか全員アクトで出る事を祈ってるんだ造!











素体がアーツと似ているので「魂ステージ」とも相性バツグン。


こんな風に空を飛ぶシーンも再現可能です。






「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」でのワンシーンを再現。


月面での20年前の決戦。

この映画は見なきゃ損損!!









先日買ったEXゼットンとも戦わせてみます。


魂ステージの応用で滑り込みスペシウム辺りを。








お遊びで1枚。


ゼットンに敗北した後のウルトラマン。
















とりあえず、「ULTRA-ACT ウルトラマン」でした!

今回はアーツ激情態やアルティメットよりも本命だっただけに、確保できて嬉しい限りです!

まぁ・・・全部買いましたが(汗w






とりあえず、このレビュー見た奴には絶対オススメの玩具、ていうか見たら買えよ絶対!











では!
  1. 2010/07/02(金) 21:40:39|
  2. ULTRA-ACT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
