ROAD OF HOBBY IN FC2

本業はYAHOOの方ではありますが、こちらでも似たようなそうでないような事を書いていきます。 FC2に関してはひよっ子なので、宜しくお願いします〆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Final 「Eにさよなら/この街に正義の花束を」

おい、何故か一時的にPC治ったぞ



はい、本当に何故でしょう!?今日部活終わって暇だったので何となく午後から点けたら・・・点いた










はい、また点くかどうかは分からないのでWの感想を書いちゃいましょう!












舞台は1年後


フィリップが姫を助ける為に消滅してから1年後の世界。

翔太郎は、未だにハードボイルドになりきれずに風都の青年として生活している・・・!













心を閉ざしてしまった若菜姫



自分がミュージアムの女王の座から引きずり落とされ、加頭に利用されていた事、更に翔太郎に助けられたことを認めれずに・・・!




姫ぇ・・・早く元気になってくださいぃ・・・!





















依頼人=青山晶



そんな翔太郎の元に飛び込んで来たのは、青山少年。


数日前から行方不明の姉を探して欲しいとの事。


自信満々に情けない事言ってる辺りが何とも笑いのツボだな。




















仮面ライダージョーカー!



画像汚い・・・はい、カメラの調子が悪かった、すいませんw


クイーンとエリザベスの情報を元にEXEへと辿り着いた翔太郎と晶。

そこにやはり・・・姉さんの青山唯がw

EXEは、ミュージアムの後を継ぎ、ガイアメモリの回収に努める組織らしい。

迫り来るアノマロカリスをジョーカーが撃破!



















この回は「少年を通しての翔太郎の成長」がテーマかとw



少年は「もう関わりたくない、貴方みたいに強くない!」と。

そんな晶に翔太郎は「1人で踏ん張ってるだけだ」と・・・!

















「汚れたこの街を浄化するっ!」




突如、姫が、姫がぁぁぁぁwwww


覚醒状態となり、生身でもクレイドールのメモリと同等の力を発揮。

あれ?そういやクレイドールのメモリって何処に行った・・・?(汗



























フィリップが消えた、という真実



照井君・・・やってる事昔と変わらんよ(汗


ていうか姫を傷つけるなんてこのオレが許さんっ!いくら照井君とあろうとも!

そこへ翔太郎が止めに入る。


ここで・・・言っちゃった・・・!


それを聞いた姫は、超能力でその場から去ってしまう・・・!














凛ちゃん、1年を通して演技上手くなったなぁ・・・(惚














大事な相棒の存在



亜樹子は、晶少年に翔太郎とフィリップの関係を打ち明ける。


「大事な相棒だった」と・・・!

















自分なりの「ガイアインパクト」を・・・!



姫はシュラウドの元へ・・・!過ちを犯した自分が今何をするべきか!?の答えを探しに・・・!


「その答えは自分で見つけるべき」と言い残すと、シュラウドはそのまま息を引き取る・・・!








シュラウドさん、アンタの死因が全く持って謎なんだけど(謎






















少年と翔太郎の成長を同時に描く


晶はEXEからのメールを元にアジトへ。


そこに駆けつける翔太郎と照井・・・!カッコイイ!


翔太郎はジョーカーに、照井は生身でEXEを壊滅させるっ!














EXEの真のヘッド



事件解決!と思いきや・・・あ、1人いたw


ぺット屋の店員・・・オマエがEXEのヘッドか!

エナジードーパント!













翔太郎に直撃!



しょーたろー!エナジーの攻撃が翔太郎に直撃!
















相棒が・・・帰ってきた!



フィリップ・・・フィリップゥゥゥゥ!!!!


フィリップは1年の時を経て帰ってきた・・・!














1年前に行った「自分で決めたガイアインパクト」



フィリップによると、1年前に姫から体を貰い受けていたらしい。









これで、姫が出てくる所はすべて1年前の話である事が示唆されました













































ようやく和解できた園咲家



まずい、涙が・・・!

若菜姫は、自分の体をフィリップにあげ、体をなくした存在となり、精神体として地球と・・・!


死んだ筈の園咲家の面々も、地球に選ばれた家族だから地球と一体化し・・・!




誰も死んだ事にはならない、というダブルらしい前向きな考えで・・・!


姫激LOVEだったけど、この描写なら全然ショックじゃない




















「さあ!オマエの罪を数えろ!」





翔太郎とフィリップはWに変身。

エナジーを倒すと、いつもの言葉で締めくくり!




























ドラマ「仮面ライダーW」全話放送終了!
















ちょっと終わり方が微妙だったよ!

姫が消えちゃって・・・ウワァァァァァァァァ!!!!!!!!!

でも彼女はちゃんと自分の使命を果たして、翔太郎を命の恩人と認め命を助けた。

フィリップという最高のプレゼントを残して・・・!




姫LOVEで良かった!





何より、園咲家が全員和解できた事、フィリップが若菜姫の力で蘇生できた事でとりあえずはハッピーエンド。


























もうキャストの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいで。














ハーフボイルド探偵で本作の主人公=左翔太郎as桐山漣




こういうカッコイイ大人になるのがオレの目標です、と言っておく。

どんな時でも諦めず、依頼人の為に命を張ったWの左側。

演じる桐山漣君は、「東京ゴーストトリップ」や「正しい王子の作り方」に出演した後、

「カブト」「電王」のオーディションも受けた「本当に仮面ライダーになりたかった人」。













地球一の天才少年にして翔太郎の相棒=フィリップas菅田将揮



彼の成長は見てて感動物だった!最初は悪魔のような少年が、仲間の支えで翔太郎を大きく越えるほど成長していく・・・!

そんな彼もまた、Wの人気に火を点けたと思ってます。


演じる菅田将揮は、今回がデビュー作。1年間本当に頑張った!これから大きくなってくれることを願ってます。







破天荒ヒロインにして事務所所長=鳴海亜樹子as山本ひかる



おやっさんの娘で元気少女!翔太郎とフィリップを精神的に支えたり、その存在は偉大!


演じる山本ひかるは・・・あんまし見ないけど「わたちたちの教科書」に出てたのは印象的!











風都を守る2人目のライダー=照井竜as木ノ本峰浩



視聴者を虜にした真っ赤なライダー・アクセルこと照井。

本当にカッコよかった!亜樹子とラブラブな関係で~!


木ノ本さんは、ジュノンで優勝した超正統派イケメン。「太陽と海の教室」でもマジでカッコよかった!














男との縁が切れない美女=園咲冴子as生井亜実



劇中で3人の男と関係を持った凄い人。悪の華にして、彼女の為にダブルを見てた人も多いはず。

美しすぎて凄かったよ、うん。


生井さんは・・・この人も見たこと無いけど、セクシーすぎたな。




















風都のアイドルから女王へ=園咲若菜as飛鳥凛



はい、1年間彼女の為に見てた甲斐があった♪


アイドルやったり、可愛い仕草やってたり、苦悩したり、悪の女王になったり・・・でも最後にはやっぱり優しさを捨てきれない姉さん。


演じる凛ちゃんは「ラストメール」「ひぐらしのなく頃に」が代表作かな?

「ラストメール」はずっと見てたので、その頃から大ファンでした。




あと、放送終わっても姫LOVEは変わらないよ。
































皆、本当にお疲れ様!


















































それでは!
  1. 2010/08/31(火) 18:07:28|
  2. 仮面ライダーW感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小ネタ「破壊者T/1周年の果てに」

今回はちょっとしたネタ編です




久々にオレの分身・カリスが活躍するよ、これは見なきゃね♪















ここはサイクロンの世界。



サイクロン「さ・・・そろそろ来るはずだな、我が友にして最強最悪の破壊者・トライアルさんが!」















翼「サイクロンさん、まだ来ないみたいですよ?オレも世界超えて来た訳だけども」

サイクロン「翼さん、彼が伝えたい事あるからオレの世界に集まって待ってろって言ってましたよね?何なんでしょう?」













ドンッ!!



サイクロン・翼「?????」















トライアル「はぁ・・・アギトとキバの狩りは終了したぜぃ・・・なぁ?ミコト♪」












トライアル「ひゃっほー!ライダー狩り楽しー!これだからやめられねぇぜっ!」





翼「あ・・・相変わらず変わった趣味だな・・・」


サイクロン「まぁたライダー狩りを・・・はっきり言ってオレと翼さんは負けないからなww」


サイクロン「ていうかここまでキャラを壊させたのはオレです、だが私は謝らn(ry」




翼「で、何なんだ?言いたい事って?」


トライアル「ああ・・・実はな・・・、私h」










ドンッ!












サイクロン「な・・・何なんだよ!?」


翼「何かが来るな・・・!」



トライアル「また盛り上がればそれで良いのよ~ん♪」


















海東「さあ、トライアル!貴様を追ってやって来たぞ!」

照井「よくも・・・よくもオレ達の世界を破壊してくれたなぁぁぁぁ!!!!オレを怒らせるだと!?」

名護「その命・・・神に返しなさい!」






海東「・・・おっと散々この僕に恥をかかせてくれたサイクロンまでいるじゃないかw」


照井「破壊者とつるむ悲しい男・・・オレが救ってやるw」













サイクロン「トライアルさんが滅ぼした世界のネタキャラ達だと!?」


トライアル「ゴメン忘れてたw」


翼「オレはまず照井を殺るw」








サイクロン・トライアル・翼「さあ!オレ達に勝てると思うなよバカ共!」















翼「来い我が嫁フェイット!!」



フェイト「私は555での登場なんですね」


翼「大丈夫だ、お婆ちゃんが言っていた・・・正義とは嫁自身だと」





トライアル「さあ・・・行くぞ!」













ミックスパイス!コリアンダー!トウガラシ!




ミ・コ・ト♪ミコト、ミッコット♪!









サイクロン・翼・フェイト「・・・・・・・・・はい!?」




トライアル「知らないの!?ミコトコンボだよ!」



トライアル「まぁ準備体操という事で!」









照井「ふざけてるのか貴様ぁ!オレをバカにしているのかぁ!?」

















サイクロン・トライアル「ああ、邪魔」



照井「ぐあぁぁぁぁ!!!!」





~~~~照井さんファンの皆様ゴメンナサイww~~~~













トライアル「ていうか何でアンタはそんなにいらだってるんディスカ!?w」












照井「オレに・・・オレに質問をするなぁぁぁぁ!!!!!」











翼「悪いな照井さん・・・、アンタの出る幕じゃないようだ・・・!」


フェイト「・・・・・ゴメンナサイww」



照井「ぐわぁぁぁぁ!!」




















照井「絶望がオレの・・・ゴールだ・・・!」


名護「次は私だ、私に勝てる者などいるわけない!」













サイクロン「所詮ネタキャラだしww」


海東・名護「ふざけるな・・・僕はねぇっ!君達を倒す事で認めてもらわなければならないんだ!」



サイクロン「誰にだよ!?w」






海東「うるさいっ!」













トライアル「カレー魔人斬り!」


名護「イクサ・・・ジャッジメント!」







トライアル「く・・・なかなか・・・強いっ!」



















海東「喜美達にはこの・・・2大ネガティブキャラかつネタキャラで行こう・・・!」


「カメンライドゥ!カイザァッ!デルタァッ!」

















草加「邪魔なんだよ・・・オレの思い通りにならない奴は全て・・・!」


三原「う・・・う・・・うわぁぁぁぁ!!!!」



翼・フェイト「くっ・・・強い!」


フェイト「へタレの三原が何でここまで・・・w」





翼「あのガチホモ何をしやがった・・・!」












フェイト「う・・・うわぁっ!」


翼「安心しろ・・・オマエはオレが・・・!」

翼「嫁が・・・正義だ!」








サイクロン「翼さん・・・アンタ漢だぜ・・・!」













草加「邪魔なんだよ・・・オレの思い通りにならない者は・・・全てぇぇっ!」


















草加「三原君・・・何故手を抜いて攻撃したんだい・・・!?」

三原「だって・・・相手は女性d」


草加「関係ないな・・・、君はここでオレが」



















フェイト「・・・・・・・・どうやら自滅を眺めることになりそうですねww」

翼「流石アフォディエンww」



















トライアル「アンタは・・・私が葬るよ!」


名護「オレに逆らうな!俺は常に正しい!・・・・・ぐはぁっ!」




















サイクロン「さ・・・あとはホモ野郎だけだな・・・ってオレ主人公なのに何もしてない件ww」












海東「ま・・・待ってくれ・・・僕はただ単に・・・!」
















海東「士が好きn」



トライアル「らめぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!」






トライアル「帰れ!!!!」










~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~














トライアル「ああ・・・実はだな・・・!」











トライアル「私のブログがこの度、1周年を迎えた!」





サイクロン「軽いサプライズ記事だぜ!何もお知らせしてなかったからねww」



翼「これからもオレの戦友として・・・!」





トライアル「次の1年も・・・破壊し続ける!」

























とりあえずトライアルさん、おめでとうですっ!






















サイクロン「さ・・・祝いも終わったことだしオレの姫への愛を・・・!」





















フェイト「エクシードチャージ・・・!」


翼「1,2,3・・・!」


トライアル「ファイナルアタックライド・・・!」

























はい、終了!



とりあえずクソみたいな記事でサーセンww

トライアルさんが1周年を迎えたと言う事で、携帯からその記事は見させていただきましたよ♪

なんで、連絡も何も入れずにいきなりのサプライズ♪


数々のブログで「漢」を見せてくれている翼さんとフェイトさんもゲストに・・・!










はい、1日遅れちゃいましたが、とりあえずおめでとうございます♪









それでは!
  1. 2010/08/26(木) 21:06:28|
  2. 小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HDM創絶仮面ライダー ~W、放たれしメモリの記憶編~

最近書きたい事が山ほどありますね



学校で最近色んな事が起きたもんでね。


あとでデカイ日記でも。もちろん、特撮混じりの記事でね♪





さて、今回は、久々に食玩買ったので、そのレビューでも。


もちろん、まとめ買いでね!













HDM創絶仮面ライダーの新弾。

元々HDMはあまり専門分野でなく、気に入ったのしか買ってませんでしたが、今回、



ハードボイルダーをスルーすることに決定したので((((ry



これで、今まで我慢していた「超合体リボルギャリー」も買えるわけです。

あとで買いに行こう。




まぁ、次のHDMは買ってやる!と思っていたので。ウルトラマンの新弾も買いますとも。



では、全4種のレビューを始めます。









1、仮面ライダーW(ファングジョーカー)



第16話で初登場した、Wの中間フォーム。

デザインは格好いいんですが、やはり、いまだフィリップが素体である事に大きな違和感。


いや、フィリップはフィリップで、「翔太郎のサポート&物語のキーマン」という役割があると思うんですよ。

そんで、翔太郎は「主人公かつ戦闘専門」と。


Wに変身する時に、フィリップが倒れるのも、フィリップがそういう体の造りだからっていうイメージが強くてw

FJになる時に翔太郎、すなわち普通の人間の体が倒れてしまうのは、どうも未だに違和感。


ファングジョーカーのデザインは滅茶苦茶格好いいんだけど・・・w


やはりWは、「翔太郎にフィリップが宿り、2人で戦う戦士」でないといけないと思うんですよ個人的には。

エクストリームのアイデアはありだと思うけど。


てわけで、あまり好きになれないこのフォーム。


まぁそんなこだわりを持つのはオレだけだと思いますが、どうしてもそれが滅茶苦茶違和感wwwwww

少なくとも、オレのイメージに最も近かった

「2人のそれぞれの役割」という物がこのフォームの登場でぶち壊されてショックな瞬間だったww



滅茶苦茶カッコイイのに、「個人的に気に入らない要素」に引っかかってしまった為、残念!

フィリップはフィリップで、翔太郎は翔太郎でキャラ生かそうよ!

お遊び的なフォームなのかもしれないけど。









前置きが長く(汗ww

とりえず全体的なプロポーションはまずまず良いかと。

フィリップ君体系をズバリ再現。


ポージングも中々良いかと。









バック。これもさほど文句は無し。








顔&その他。

う~ん、正直顔が微妙・・・(汗

顔さえ良ければ・・・!w












ドライバー。

ファングメモリデカ過ぎる~!(汗汗

体のラインとほぼ同じ大きさ。














顔とドライバーさえしっかりしてれば、あとは文句なしかな?











2、仮面ライダーアクセル


風都署の刑事、照井竜が変身する第2のライダー。

最近は、滅茶苦茶カッコイイので視聴者の憧れの的に。


今回で1番お気に入り。

メタリックレッドが滅茶苦茶綺麗です♪










バック。

ホイールがここまで凝ってるなんて・・・!


凄い!









顔。ちゃんと内部のクリアーも再現されてて・・・、明らかに他の3つとは差別化されてるような・・・(汗










全体図拡大。

やっぱりメタリックレッドが綺麗、と、いうより間違いなくコイツ今回の中で1番の出来であることは確か。













3、仮面ライダーW(ルナトリガー)



満を持してようやく立体化された、W基本形態最後の1つ。

と、いっても、前弾買ってないんですが(汗

「幻想」と「銃撃手」の特性を持ったフォーム。


コイツ、残念ながら個人的な1番のハズレ。皆さんはどう感じたか分かりませんが。


塗装が雑という印象が・・・!













バック。

特に言うことは・・・ない!









顔&トリガーマグナム。

トリガーマグナムはモールドなりとそうなり食玩にしては頑張った方かな・・・!?


しかし、顔が小さい・・・!

少しだけ写ってるボディも、塗装は頑張れた気が。








ドライバー。

大きい気はするけど、これはモール度とか凝ってて、個人的には満足。

「L」「T」のモールド彫る人いるんだろうなー。




とりあえず、トリガーマグナムとドライバーは満足です、両者とも大きすぎる気がしますが。













4、仮面ライダーNEW電王



「さらば仮面ライダー電王」にて初登場した、良太郎の孫、幸太郎が変身する電王の最新型とも言うべき(ry

W勢力に対して堂々利で仲間はずれラインナップを果たしたNEW電王。


まぁ良いかな、こいつは好きなライダーだし。

マチェーテディを余裕そうに構えたポーズを立体化。


プロポーションについては全くもって申し分ない、てかアクセルと同レベルじゃね!?










バック。

アクセル同様、塗装の手抜きが無い、凄い!













顔&武器。


欲を言えば、目をクリアー仕様にして欲しかった!

クリアーにしてくれたらダントツで1番の出来だったのに!


まぁ・・・コスト問題かな?



武器においても申し分ない。

ルナトリガーに見られた「大きさが統一されていない」という大きな問題も無し。



十分満足出来る商品に。







ベルト&胸。

細かいところまで造形を怠らない、食玩にしては凄い!















それぞれ、フィギュアーツと比較してみる。

ファングジョーカー、ルナトリガーは大差でアーツの勝ちですね、まぁそれ言ったら終わりか・・・!

この2つ、真ん中の黒ライン塗るだけでグッとリアリティが上がるような気がする・・・!


アクセルは個人的にフィギュアーツ以上の出来。

メタリックレッドのかかり具合がアーツ以上だよ・・・!















以上で最新弾の創絶のレビューを終わります。

自分は、創絶は気に入ったのしか買ってなかったのですが、今回から全種集めようかな、と。

もちろん、ウルトラマンも。

ただ、前弾を1つも買ってないのが・・・!今度中古屋で探そう。



とりあえず、本商品だけで言えば、アクセルの塗装&綺麗さが凄いです。その分ルナトリガーが(ry













封入率については、やはりNEW電王の封入率が低いので、電王好きは金欠でもこれだけ抑えるのもアリ。

転売屋に狙われないうちに。


ルナトリガーは、結構封入率高いみたいですが・・・!











で、これ買ったのは今日の学校帰り。


制服で4つも食玩持ってレジに並ぶ高校生・・・!変人でしかない。



更に、電車の待ち時間に買ったので、帰りの電車では友人と話しているバックの中にこれが・・・!


バレてたら普通に死にますね、ハイ。










あ、あとハードボイルダーはスルーする事にします。





これで、今まで欲しかった食玩につぎ込めるわけで。されに、友人との遊びやその他趣味にお、有効に使えるかなってw

何より来月のナスカが(ry





今度の更新は、結構長めの日記になるかな~。













それでは!
  1. 2010/08/24(火) 22:31:50|
  2. 玩具:仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「残されたU/永遠の相棒」

先ほどの記事がパーになってしまったので・・・手短にw





死を乗り越えた者=加頭順



危機に陥った翔太郎を救ったのは、何と冴子さん!

冴子さん、あんた・・・!


冴子さんの攻撃が効かない・・・!?


何と、コイツ、不死身の傭兵「NEVER」だった・・・!


加頭は、冴子さんと姫を抱えて・・・!













相棒との「最後の約束」



フィリップは、変身しなかった翔太郎を激しく非難・・・!


ここで、フィリップが「たとえ1人になっても、この風都を守ってくれ・・・!」と。
















「そう言わず、理想郷を楽しんでください・・・!」



ユートピアは、フィリップの同様を煽る為、何と風都イレギュラーズを襲う!

そして、鳴海探偵事務所へ・・・!







コイツ、ただ倒されるだけじゃ物足りないものがあるなww














フィリップの為に・・・!



翔太郎は、シュラウドの言葉を思い出し、フィリップの依頼を必ず果たすと約束!

単身アジトへ!




翔太郎!姫を必ず助け出してくれ!
























途中のこの夢は、姫が黒くなった理由と見て良いのかな・・・!?












「アンタが園咲をなめてるからよ・・・!」



夢から醒めた姫。

そこに冴子さんが・・・って姫は何も分からない。



姫、2話前の女王様キャラからまたか弱き乙女に・・・!






何だかんだでやっぱりこっちの姫の方がいいです、ハイ!

健気にちょこんと佇む・・・ああ可愛い!萌え・・・!(蹴w

可愛すぎて鼻血です、ハイ♪







そこに、加頭が。




加頭が冴子さんを過保護なのは、ただ単に好きだったから。



冴子さん、どうして貴方はそこまで男にモテるんだ・・・?







しかし冴子さんは加頭に離反、妹を守るために。










冴子さん、アンタ格好良いよ!我がプリンセスを守ってくれ!

















「お姉様が・・・私を・・・!?」



姫は、冴子さんが自分を助けた事に疑問。

そりゃそうだよね、あんなにいがみ合っていたのだから・・・!



やっぱり姫は弱くて助けてもらうヒロインの方が似合ってるよ!



姫の健気さに究極に萌え♪









「あんなに憎んでいた妹に・・・!」



ユートピアに敗北した冴子さんは、そのまま首を絞められて・・・


園咲冴子、死亡・・・!



まさか、妹を守るために・・・ね。まぁ大方予想は出来てましたけど。














冴子さん、あんたは姫LOVEなオレにとって最高の人間でした、ハイ







最後のバカで無意味な行動の真の意味は、視聴者が1番良く理解してるよ・・・!


















加頭にかつてないほどの殺意がww



遂に実行されるガイアインパクト。

今まで我慢してきたけどもうダメ!愛しの姫を・・・貴様ァァ!!







くそっ・・・!冴子さんが逃がしたか弱き雛鳥を・・・!w














でも、呻き声が可愛すぎて萌え死にそうになった事は秘密です(末期




「イヤァァァァ!!」って声が滅茶苦茶可愛い・・・!


この時に興奮してハァハァ言ってた人がここにs(シネッ!




とりあえず、呻き声に究極に萌え♪こういうとこまでいちいち可愛いなんて流石姫だ・・・!






待ってろ姫!必ずオレが助けてやるからっ!















依頼人の依頼は必ず果たすのが左翔太郎



消え行くフィリップの依頼を果たす為、単身アジトへ。



今日の翔太郎は今までで1番格好良い!























姫が苦しむ姿なんて・・・もう・・・!



でもやっぱり呻き声が可愛すぎる・・・!(重症


やめろぉぉぉぉ!!!!


















おやっさんの形見でゴールドクラスのドーパントを・・・!





まさか、帽子でユートピアの光撃を・・・!























どう見てもお姫様を助けるナイトにしかw




翔太郎はガジェットを駆使してユートピアの動きを拘束。

その間に姫をキャッチ!そのまま施設を爆破して逃亡!








うん、オレがやりたかったのに翔太郎に先を越されちまったw



姫を助けたかったのに・・・でも良いや、翔太郎滅茶苦茶格好良いしww










今回のヒロインって、間違いなく姫だよなww




まさか、フィリップじゃなくて翔太郎に助けられるなんて・・・!w























しかし、まだユートピアは生きていた・・・!
















「ああっ!最後の・・・、変身!!」



遂にやった!フィリップとの「さあ!お前の罪を数えろ!」からの、CJを介さないCJX。




このシーン、最高に燃える!





「Xtreme dream」は新曲だよ、携帯に入ってるよ、格好よすぎだろあの曲。




このダブルには・・・フィリップの最後の想いが詰まってるんだ!




そう言い放つと、ユートピアを圧倒!





















ダブルプリズムエクストリーム!



ユートピアに効果的な最後の一撃!
















最後の敵を遂に粉砕



遂にユートピア・ドーパントを倒したぜ!

加頭の最後のセリフ、決め台詞にいちゃもんつけるなんて・・・



コイツ、永遠にネタキャラ呼ばわりされそうだなww





















相棒との「別れ」



最後の敵を倒し、変身解除したときが、フィリップの消滅の時。

エクストリームメモリに手をかけるのは・・・翔太郎で・・・!


ここで流れる曲が反則級。





遂に、永遠の別れが・・・!



その場に完全に独りで佇む翔太郎・・・!




ここで、完全に涙が・・・!





















フィリップの残したもの


フィリップが翔太郎に残したもの、それはロストドライバーと1通の手紙。


手紙には、視聴者の涙を誘うような伝言が・・・!








そして、これからも風都は翔太郎が守っていく・・・!








チェックポイント



・消滅するフィリップとの「最後の変身」

残念ながら、今回でデータとして完全に消えてしまうフィリップ・・・!
「最後の変身」で泣かない者はいないっ!



・園咲の誇りのために命を散らせた冴子さん

以前から今回で死ぬ事は分かってました、でも・・・!
大嫌いな妹を何故守ったか!?それは視聴者が1番良く分かっているのですよ・・・!



・一気にか弱き乙女になった若菜姫

2話前まであんなに女王様チックだったのに・・・wやっぱりこっちの姫の方が萌え要素あって良いですよ♪
今回のヒロインはどう見ても姫だな、うん。



・フィリップからのラストメッセージ

ロストドライバーと、1通の手紙。これからも、翔太郎、風都を守ってくれ・・・!



・事実上の最終回


今日は普通に最終回だろ・・・!次回、総集編と言った感じですね・・・!






最終回!















舞台は1年後の風都・・・!



依頼人の少年の依頼は「姉の捜索」



少年の姉が加入するミュージアムの後継組織「EXE」とは・・・



園咲唯一の生き残りが成し遂げる事は・・・!?


















なあフィリップ・・・、オマエの力が欲しいよ・・・!






仮面ライダーダブル、これで終わりだ・・・!






















「Eにさよなら/この街に正義の花束を」





「E」とは「エターナル」で「永遠」ですね・・・!








乞うご期待!






次回、ハンカチ必須の最終回!





それでは!
  1. 2010/08/22(日) 19:59:07|
  2. 仮面ライダーW感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さあ!振り切るぜ!

やっと今日から2学期だぜ!



はい、久々の更新です、ていうか宿題の多さに更新なんて・・・w

今日は久々に日記書く気がするw














なんと理科のレポート書き上げたのクラスの男子で半分もいないっていう







はい、宿題も全部終わりましたよ!

理科のレポート書き上げたのオレも含めて男子6人しか書いてないってどうよ・・・?w



家庭科のレポートの提出率も悪いじゃねぇか・・・(汗




数学だけは先生が先生なので数学の宿題もレポートもさすがに全員書いてきたけどね。






数学のレポートなんて何だよ、滅茶苦茶難しいお題について調べるとか・・・!















昨日から宿題初めたっていう友人Sの伝説




なんと、友人は昨日から数学に手を付け始めたとか言い出すワロタww


おい、おま、数学の宿題(レポートとは別)って大問が68個もあるんだぜ・・・!



10時間かけて終わったってw数学「だけ」








当然、現文、古文、英語、家庭科と理科のレポートも見せろという風になりますね





こんな事を当然言われるっと。

いや、見せても良いけどさ、理科のレポートは自分で課題決めなさいって言われたろww



英語、これはオレだって答え丸写しの身DAZE!!
















朝来て「みんな!久しぶり!」と言った瞬間クラスの半数ペンを握ってる罠






オレがKYみたいだからヤメテー。


皆黙々と終わらないホームワークに向かってるわけでして。



見せろ!とか言われたから見せたけど・・・




実はオレも国語の現文の宿題少しだけ残ってるよ♪




まずい・・・更新終わったらやらなきゃ(汗汗


















で、今日の課題テスト。夏休み明けの難関テストですね、分かります。







はい、当然居眠りですね♪




面倒くさいよテストなんて♪


それでも一応解答用紙白い部分は無いようにはしたけど。


いびきがうるさい!とは、何度も言われました。
















結果はどうだろうな~・・・?英語はまずい、数学は行ける・・・!かな・・・!?



































何と、中学の同級生が「カブト」の加賀美の中の人のメアド持ってたよ!




帰りの電車、中学の時の特撮好きに会う。







そしたらいとこの特撮関係者の人から加賀美の中の人の佐藤祐基さんのメアド持ってるよコイツ!




ちゃっかり受信メールも見ちゃったサイクロンでした。





もちろん、メルアドを貰いますね。





加賀美のメアドを持ってるだと・・・!?オレ・・・!?




































若菜姫!サイクロンという人とメアド交換しませんk((((ry







姫のメアドが凄くほしいです、ハイ。




普通に考えて無理なことでも妄想なら全て叶う!










































Wの最終回結構衝撃的ですね





いや、もう皆さんにメールで配ったんですけど。見てくれたかい!?(何様





翔太郎が1人でジョーカーに・・・!荒れて腐った1年後の風都・・・!?



姫が汚れた風都を浄化!?








とりあえず、予告だけで泣いちゃった男がここに






本編見て泣いちゃうんだろうなー俺。







あと2回!めっちゃ寂しいよう!
































さて、かなり前ですがエクストリームのアーツのラインを黒で塗装しました。

ガルシアさんアイディアですね、使わせてもらったデス、アリガトゥース!




はみ出してかなり汚いですが気にしない方向で(ぇ












ベルト以下。これもはみ出してるが気にしなーい!







後ろ。


はみ出してるg・・・ってマスキングテープ使ってませんスマソ。














あ、そうそう、ブラックのままじゃあれなんでプリズムビッカーのメモリも全て塗装しましたよー!



やはりあの中途半端状態は嫌でしょ普通は。












やっぱり、塗装して良かったかなってw













さて、話は変わって、12月下旬発売のSHFのカブトハイパーフォーム。


カブト系は装着で(ry



装着ハイパーフォームでは再現不可だった劇場版での羽根が・・・!




これは買いだね、ついでに装着でもってるけどカブトとガタックもSHFで買いなおさなきゃ(汗

























11月にキバエンペラー、ダークキバですね、楽しみ♪








あと、井坂大先生ことウェザー出るってね♪























さて、アーツも良いけど、やっぱりアクトじゃなきゃ!


12月下旬には、セブンとエレキングが発売。



もちろん、セブンはアイスラッガー脱着可能ですよー。


ワイドショットエフェクトも付くよね、多分。







エレキング・・・!値段はゴモラと同じだそうな。



バカだよな、バンダイ、何故値段高くして怪獣系で攻める!?w


尻尾巻きつけVerとか付くらしいです。







セブンは買う、だがエレキングは無理。










今、28日発売のハードボイルダーを買おうかどうか凄く迷ってます、何故かって、そりゃ、この後のラッシュがww




10月は補充期間として、9月と11月がヤバイんですよ、ハイ。



12月、1月は金が回るけど・・・!










で、予約したはずの若菜姫のDVDを一旦キャンセル!




若菜姫、ゴメンナサイ!




いや・・・姫LOVEな身としては買わなきゃファン失格だが・・・いつかは買うから待ってて、姫!


































さて、明日も学校ですね、ハイ、疲れます(ナンダヨww
















さて、テストも終わったし、しばらくはゆっくり出来るな・・・!w













最後に一言。









夏休みより、平日の方が大分楽だったよ、うん。


















さ、溜まっていたコメ周りに行くとします、では!
  1. 2010/08/19(木) 20:47:19|
  2. 趣味のお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「残されたU/フィリップからの依頼」

さて、最近マジで忙しいです(汗

コメ周りも停滞気味ですがご了承。

まぁ夏休みが終わったら普通に更新できると思うのでいまだけは見逃してください(泣











さて、衝撃的な今回のW。










消滅するフィリップの体



冒頭。姫の呼びかけで目を覚ますフィリップ。

ミックちゃんも無事で何よりだぜ!

そんな中、フィリップは自分の体の異変に気付いて・・・w











最初で最後の依頼



今回の依頼人は、なんとフィリップ。



「若菜姉さんを・・・助け出して欲しい」


姫ぇ・・・生きてるんですね!フィリップ君の依頼はオレが引き受けたいt(うるせえ

これが、最初で最後の依頼で・・・w

このときに流れるBGMが、別れを思い起こさせますぜ・・・!

翔太郎の解説が、この後悲しい出来事が起こる予兆の気が・・・!












ミュージアムすら手駒の「財団X」



裏で動いている巨大な組織「財団X」

ミュージアムなんかより、遥かに巨大な組織・・・!




ゴメンナサイ姫、一言言わせてください・・・!






姫、貴方は井の中の蛙だったのでは・・・!?(泣













何オレの姫拉致ってんだよボケェェェェ!!!!





加頭が案内した場所に・・・




何と姫が!貴様ァァ・・・ただで済むと思うなよ・・・!?(怒!














園咲姉弟での・・・!



冴子さんは1人、サーキットへ。

そこに、冴子さんを1番マークする翔太郎とフィリップが現れる。



冴子さんは姫のことに関しては全く知らない模様。


何だ、結構冴子さんもいい人じゃん。















スポンサーの特権「U(ユートピア)



そこに、ミュージアムのスポンサー、財団Xの一員と名乗る「加頭順」が。



なんと、加頭は園咲家の幹部にしか使えないはずの



金箔の上位メモリ「U(ユートピア)」を・・・!



なんとこのメモリ、超能力らしきものが使え・・・ってスゴッ・・・!w


加頭曰く「スポンサーの特権」らしい。何言ってんのコイツ・・・!?




姫を拉致る奴は皆オレの敵なんだよ!!














「次Wに変身すれば・・・僕の体は消滅する・・・!」



なんと、フィリップの体はデータの塊として着実に崩壊していっていた。


次Wになれば・・・フィリップは死ぬ!



姫を助ける時に取っておくらしい・・・!






動揺し始める翔太郎・・・!










アクセルはユートピアの前に完全敗北。


冴子さんまで連れ去られ・・・!

















そんな事したらオマエの体粉々にするよ!?w




加頭の新たな作戦、それは・・・

姫の体をデータ化して・・・アァァァァァァァァ!!


うわぁぁぁぁ!!そんなの嫌だ、姫ぇっ!


大体この施設に捕われた姫をオレが救出するという妄想エピソードが・・・(末期


姫を利用してガイアインパクトを実行しようとする財団X。


姫の代わりにオレを生贄にしてくださいハイ


いや・・・姫が無事ならオレは・・・それで良いんだっ・・・!
















崩壊し始める「2人で1人」




フィリップは、検索能力で財団Xのアジトを模索。


そこに、フィリップの体が消滅する事を受け入れられない翔太郎・・・!


激しい表情でフィリップに問い詰める・・・!









「ビギンズナイト」の依頼人



翔太郎はフィリップの母、シュラウドに問い詰める。


シュラウドは「ビギンズナイトで助け出した命を育ててくれたのは翔太郎」と、笑顔で消滅させてあげさせる事をお願いする。


それすら納得できない翔太郎・・・!








偽りの「海外留学パーティー」




風都イレギュラーズの皆さん、はしゃぎ過ぎ!


そこでフィリップから翔太郎に贈られる「プレゼント」が・・・!













翔太郎達は、遂にアジトへ潜入。











「来人!」を「サイクロン!」に変えて楽しんでたオレはただの変態です




遂に2人は姫の元へ・・・そのまま助け出せっ!



凄く・・・翔太郎になりたいディス♪




お姫様抱っこでさあ!逃げましょう姫!



なんて事が凄くやりたいディス。














この顔がふざけた顔に見えますか・・・?




何と、姫の頭に装置が!このまま放っておけば姫は・・・ウワァァァァ!!



加頭貴様ァァ・・・!数秒後オマエこの場にいないよ!?w



ふぃりっぷの「ふざけるな!」に対し「ふざけた顔に見えますか?」って・・・






コイツ、W最高の敵ネタキャラ第3号になる希ガスw










愛しの姫を生贄呼ばわりしたコイツはもうオレの中の最悪な敵ナンバー1に




空中浮遊能力でキャッチ!そのまま逃亡!










アクセルが応戦しますが、力の差は歴然・・・!














変身が・・・出来ない・・・!



翔太郎は、フィリップのことを思って変身が出来ず・・・!


この未曾有の危機を・・・誰が救うのか・・・!?














姫の体身長に扱えよ・・・!



加頭は、トライアルとの戦いに備え、姫を磔に・・・!



我等が姫LOVEな人達にとっての最大の敵役ですね、コイツは


















絶望的な「希望の力」



照井は、、ユートピアの能力「生きる希望を奪う」力によって、完全にボコボコに・・・!



更に、蹴りによって体が炎上・・・!







前回のテラードラゴン戦にしても、無理をし過ぎている・・・!






















連鎖する「3人の呼応」



変身できない翔太郎は、ユートピアに1人で立ち向かいますが、返り討ちに・・・!


ユートピアは、フィリップの精神的苦痛が、姫の適合率を上げるという法則を発見。


姫の運命は・・・フィリップ君の手に!







ユートピアは、フィリップにトドメを刺すべく、翔太郎を目の前で殺す事にする。








「やめてくれぇぇっっ!!」の叫びと共に、今回の話は終了です。
























チェックポイント





・消滅に近づく「来人の身体」

データであるフィリップの体が、遂に朽ちる時が来た・・・!



・Wになる=死を意味する

フィリップによると、次Wになる時がフィリップの最期だという。一体どうすれば・・・!




・捕らえられた若菜姫


ガイアインパクトの切札になるべく加頭に捕らえられた姫。
果たして実行されるのか・・・!?







とりあえず・・・




絶対にオレが姫を助けてやるっ!(末期

















次回!













相棒との最後の約束


遂に実行される「ガイアインパクト」













命をかけた「最後の変身」を見逃すな!














そして・・・姫、必ず無事であってください!



貴方がいなくなったらオレは・・・もう・・・!






全員無事であってくれ!(特に姫
















はい、今日は特に愛を叫びすぎたことは反省してますハイ。


それでも・・・愛しの姫を助けたいんだ!









さて、関西圏では「高校野球」で大分放送時期ずれますね~毎年のことでww



是非、動画などで見てくれっ!












さて、やはり夏休み中は忙しすぎるので、更新滞り気味ですw






明日は理科のレポート書かないといけないので・・・!



それでは!
  1. 2010/08/15(日) 23:17:50|
  2. 仮面ライダーW感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.H.Figuarts 仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム

昨日の県下一斉大会、1年生部門で4位でしたとさ。

嬉しいけど、あと1射当てれば県で1位だったのに・・・!w

滅茶苦茶悔いが残るよっ・・・!

それで、帰りは2時頃に終わったので、駅まで例のツンデレ先輩に乗せてってもらうっていう・・・!w





では、レビューへ移ります。










本日発売の「サイクロンジョーカーエクストリーム」。


朝9時にジャスコへ行ったら、まだ並んでいなかったので、店員に聞いてみる。

そうしたら、在庫から3個持ってきてくれて・・・!w


そのうちの1つを迷わず購入。




いや~、発売日に買わないと気が済まんっていうのは、やはりオタ精神の表れです(蹴w
















パッケージ裏。


「俺たちの、心と身体も一つになる!」

いや~、このセリフ、カッコ良すぎる!












付属品一覧。

「オマエの罪を数えろ!」の手首まで付属するっていう快挙。

どうせならCJでもあった平手付けてほしかったですorz・・・!


プリズムビッカーも付属。


















「フィリップ!俺がお前について行く!」










「エクストリーム!」



「俺たちの、心と身体も、一つに、なるっ!」




初登場が神過ぎたCJX。


エクストリームメモリは、形状違うのでCJには取り付け出来ないのですが、無理矢理つけてます(ぉぃ



















全体図。

やはり、シルバーに輝くクリスタルサーバーの出来が凄いですw

クリスタルサーバーは、透明なクリアーで造形されているので、物凄く引き立ちます!


やはり、塗装が凄く美しい!ここが最大の評価ポイント。










顔アップ。うわっ・・・これはヒドイ!(汗



目が寄っている印象が強いです。

そして、顔が少し丸すぎる感が・・・!









エクストリームメモリ。

これについては「凄い!」の一言!

造形が凄く綺麗で、塗装もパナイ。

ベルトはダブル系の中で最も優れた出来、と行っても過言じゃありません。ていうかホントに凄いです。










可動についてはいつも通り。

しかし、このフィギュア、色が美しいので、いちいち決まってしまう(汗








「このW、及び敵の全てを閲覧した」



手首はサイクロンジョーカーの物を流用できます。と、いうわけで、平手をご拝借。









「プリズムビッカー!」



専用武器、プリズムビッカーも付属し、手に持たせることが可能。










この商品最大のネックだと個人的に思っている、武器について。









この武器、プリズムソードとびっカーシールドに分離し、とてもギミック性溢れ、評価は高い・・・



しかし、

何とマキシマムドライブ状態しか再現できません



まぁしょうがなかったといえばしょうがなかったけど、これはどうよ・・・!?




と、いうわけで、各メモリの塗装については、一度保留にしておきます。














もちろん、両手持ちを前提に造形されています。


CJXのアクションは、基本この武器に集約されているので、これで大分カッコ良く決まる!












武器持ちでのアクション!


アングルが良く出来たと自分で勝手に満足しています(蹴w













必殺技!








プリズム!マキシマムドライブ!












プリズムブレイク!



32話で、ビーストに回復不能な強力な一撃を叩き込んだ技。


「P(プリズム)」のメモリをキーに発動させる技です。









サイクロン!マキシマムドライブ!

ヒート!マキシマムドライブ!

ルナァ!マキシマムドライブ!

ジョーカー!マキシマムドライブ!








ビッカーファイナリュージョン!



マキシマムドライブマキシマムドライブうるさいよ(汗


ゾーンのメモリを一撃でブレイクした技。

超強力な「4連マキシマム」のうちの1つ。



ビッカーシールドのチャージで強力な破壊光線を発射!










ヒート!マキシマムドライブ!

ルナァ!マキシマムドライブ!

ジョーカー!マキシマムドライブ!

サイクロン!マキシマムドライブ!












4色の光線をチャージ!プリズムソードに一気に力を宿す。










ビッカーチャージブレイク!


今度は「風の記憶」を宿す「サイクロンメモリ」を最後に呼称する事で発動させる「4連マキシマム」




ビーストを一撃で粉砕した、「4連マキシマム」の中でも特に強い、最強の剣撃。















エクストリーム!マキシマムドライブ!












ダブルエクストリーム!



プリズムビッカーを介さずに発動される、CJX本来のマキシマムドライブ。

「ジョーカーエクストリーム」を極限までパワーアップさせた、W最強の必殺技。


ウェザー・ドーパントを撤退させた上、ミュージアム頭目「テラー・ドーパント」を倒しました。




1人でテレビで確認出来ただけでも4つも必殺技持ってるのってコイツだけだと思いますよ!


あ、カブトのハイパーフォームには適わないか・・・!





「君と僕が、完全に一つになった姿だ。」



W最強の姿、サイクロンジョーカーエクストリーム!



巷じゃ不評で、ファングジョーカーの方がカッコイイとか言われてるけど・・・






初見から「滅茶苦茶カッコイイ!」と思った俺はおかしいって分かってるよ!











Wの、基本、中間、最強が遂にアーツで揃いました!










第40話、クレイドールXに立ち向かうアクセル&エクストリーム。



この時ほど敵を応援したことは無いよ




若菜姫を虐める悪にしか見えなかった罠(重症


まぁ若菜姫にボコボコにされてたなぁ、あの時はテンションマックス♪


大好きです、若菜姫。







今あるW系を並べてみる。やはり、セットはスルー(シツコイ








以上、「サイクロンジョーカーエクストリーム」のレビューを終わります。



顔の出来が酷いのと、プリズムビッカーの通常状態が付かない、というところ以外は文句なし。

と、いうより、ボディは凄く綺麗で、顔以外を見るなら凄く美しいです。

顔を気にしない人には、神のような商品に見えるかもしれません。



自分は、クリスタルサーバーがクリアー仕様だったのに大きな感動です。


とりあえずは、「顔と武器は残念だけど、塗装や造形は滅茶苦茶綺麗」という少し+評価。















さ、4時から部活のバーベキューに行ってきます





俺はバーベキューコンロの準備しなくては(汗








さ、良い子はコメ周りに行くとしよう。





それでは!
  1. 2010/08/11(水) 12:41:05|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ULTRA-ACT ウルトラマンベリアル

何度も言いますが今日は2回更新ですので・・・!







1回目はW感想記事を。


やはり、昨日は忙しかったので、W感想が書けず。


そして、明日も大会&クラス会なので、ベリアルのレビューをする暇が・・・w

ってわけで1日でやっちゃいますw




まぁいちいち宣伝するのは両方見て欲しいわけで。











是非今日の更新どちらとも目を通してくれると嬉しいです!







ちゃんとURLまで載せたんだからね!?w見て・・・下さい!













というわけで、レビューへ移ります。


















今回は、ウルトラマンの時とは違い、価格が3780円とビッグに。

本当は7日の発売日に買っていましたが、やはり忙しくて・・・(汗










パッケージ裏。
















付属品一覧。


最初から武器持ち用の手首の状態で包装。


通常用の爪手首、ギガバトルナイザー(長・短)、各種エフェクトが付属。


う~ん、満足だけど、初代マンより付属品少なくて値段が高いってのは、

やはり初代マンはサービス価格だったのか・・・!?
















正面。

腰を潰しているにも関わらず、プロポーションの崩れが無いのは見事!と言うべき。

ただ、腕の関節に違和感があるのが問題ですかね・・・!


顔と体のバランスも取れていて、なかなかに良好な商品だと思います。













口元は、何と可動式!

ベリアル様の凶悪な表情もこれで再現できます!









SHFiguartsと同等の可動性能を誇っているので、可動については文句無し。


爪手首を使うことにより、様々なカッコイイポーズが表現できます!









専用武器、ギガバトルナイザーを持たせてみます。


この商品の最大の欠点として、ギガバトルナイザーを持たせると一気に関節が弱くなってしまうんですよね・・・!


持たせる時は注意が必要。


更に、初代マンほどではないにしてもやはり間接が弱いので、注意が必要です。









ベリアルらしいポーズをとらせてみる。

決まってるでしょ!?(何

このポーズを保つのも結構苦労ほしかったり(汗









「光の国が生んだ最強最悪のウルトラ戦士・・・!」




バトルナイザー(短)を用いて、「銀河伝説」のワンシーンを再現する事も。


やはり、ザラブに持たせるのが定石かとw















ベリアルが奪い、力に変える。


ベリアルに持たせるのが素なのですが、あまり持つ機会が(ぇ












ベリアルに反応し、ギガバトルナイザーが長い武器に!














ザラブはこの後瞬殺される事に・・・!










ソフビとの比較。


やはり、ソフビよりアクトの方がプロポーション高め。バランスがとれている、というのが適切でしょうか。














バトルナイザーの先端パーツは、通常とエフェクト用の2種付属します。

エフェクト用でも通常用でも彩色が異なるだけで構造は同じなので、オマケパーツとして捉えてもOKでしょう。







これにより・・・!









ベリアルショット!



ベリアルの光線技を再現!


光の国にて、沢山のウルトラ戦士をなぎ払った必殺技!












ベリアルデスサイズ!




何に使ったんだっけこの技・・・(汗











やはりウルトラ戦士と絡めたくなる・・・!














ウルトラマンタロウと小惑星での戦い。

タロウの攻撃をことごとくかわし、善戦するベリアル。








光の国に舞い戻ってきたベリアルを再現。

タロウをひょーいと投げ捨てるシーンは正直衝撃・・・!









メビウス、ヒカリと。

この時はメビウスは宇宙空間へ放り投げられてましたよね、今思えばあれが無かったらメビウスは・・・!


















プラズマスパークでの、ウルトラ兄弟との決闘!


ゾフィーの扱いがトンでもなく酷かったはず。












凄く印象的過ぎるシーン。

皆さんこのシーンだけは忘れてはいけない・・・!w

兄さんの頭を思い切り・・・兄さんカワイソスww









蘇れ!怪獣共ォォ!!



怪獣墓場でのワンシーン。100体怪獣を一気に召還!

もっといるはずですが、カメラに収まりきる量というものがあるのですよ。











怪獣墓場で、別世界から来たウルトラマンダイナと激闘・・・!












セブンをベリアルショットで・・・!


バカ息子を怒らせた最大の原因ナリ・・・!










やはり、ゼロと絡ませるのは定石!


怪獣墓場での決戦を再現!


今は、アクヒロ改造を使っていますが、アクトが発売されればそちらで・・・するはず。












しかし、結局はバトルナイザーをとられて敗北・・・

ええ、息子チート過ぎますw














物語は、2010年冬へ・・・!




2010年冬、絶対映画館行けよ!w

















とりあえず、アクトベリアルでした!


満を持して登場したウルトラアクトの2代目(又は3代目)の商品という事で、買ってみましたが、


プロポーションや遊びの性能については文句なしです。



ただ、バトルナイザーを持たせると、一気に保持力が低下してしまうので、そこは注意が必要です。

9月にはゼロも発売されますし、アクトの発展を期待するばかりです。









それでは!
  1. 2010/08/09(月) 18:18:53|
  2. ULTRA-ACT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「Kが求めたもの/最後の晩餐」

今日は2回更新でいきます



この記事のあとに、ACTベリアルのレビューもする予定ですので!




いや、昨日は大会で忙しすぎて更新する暇無くて(汗w

明日も大会のあとに中学校の時のクラス会があって(汗







このあとのベリアルのレビューも目を通してくれると嬉しいです

















園咲来人=地球のデータの塊



素敵な素敵な若菜姉さん♪

若菜姫によると、今いる園咲来人は、地球のデータの塊だという。

一体何故ここにいるのか・・・!?











愛しの若菜姫にこういう事やられてみたいです!(末期



恐怖におびえる翔太郎では、CJXでも力が引き出せず、テラーに一蹴り。






フィリップは若菜姫に・・・ってアァァァァァァァァ!!!!!!!!


羨ましすぎるぞフィリップ、寝ているとはいえ。


「さあ、帰るわよ、来人♪」とか熟女の・・・(死ね


何度も思ったけど本当にフィリップになりたいです(重症











迫る恐怖の力



テラーの能力は直接的に対決した事で、翔太郎の心に更に働きかけます。

日常生活を普通に送る事さえ不可能にするテラーの恐怖・・・!






















園咲最後の晩餐




姫が地球の巫女になる日、それが今日。


そこには、裏切り者である冴子やシュラウドまで・・・w



流兵衛さんは、楽しかった頃の思い出を・・・w


冴子さんはそこでぶっち切れて・・・若菜姫が挑発。


嫌味言う時の若菜姫も、大好きDA!





そこで遂にメモリ挿入冴子さん、コイツ、全く空気読めてねぇ・・・!




遂に我が女神が本気出したぜGJ♪




やっちまえー、若菜姫♪ってわけで姉妹バトルへ。












切札は左翔太郎




シュラウドさん、アンタやっと認めてくれたんだね・・・!















クレイドールVSナスカ



遂に姉妹バトルは終焉へ・・・!w


Rナスカでさえ、進化したクレイドールに為す術無し。



若菜様♪さっさと倒しちゃってください♪



だって将来はオレの嫁になる人で(末期












よしっ!愛しの姫の勝ちだ!



エックストリィィィィムしてRナスカをボコボコにするクレイドールたん。

遂に姉のメモリをブレイク・・・やったZE!







でも、やっぱり冴子さんも可哀想になってきた・・・!


あんだけ頑張ってミュージアムに尽くしてきたのに、結局何もしてない妹に負けて・・・!










最後のお別れ







フィリップは、「地球のデータ」であることを理由に、クレイドールたんと一体化を・・・!






それにすら恐怖を感じる翔太郎・・・!







































ああ、これは姫LOVEなオレに対してのサービスですね♪



ダメだ・・・この服装可愛すぎる・・・!w





本当に、オレを園咲の婿に((((ry









地球の巫女になる為、準備を始める若菜姫・・・!w

















二度目のお別れ



流兵衛さんは、フィリップが既に死人ということで「二度目のお別れ」と表現。




そして、フィリップはデータとして完全に消滅してしまう・・・!














流兵衛に人間の心を保たせた「イーヴィルテイル」




イーヴィルテイル、その正体は家族の名前が書かれた「ただの刷毛」


こんなものを流兵衛さんが大切に持っていた理由、それは、家族を犠牲にしても、家族を忘れない為。


悪魔にも人間の心はあったんですね・・・!



















Wの変身システムを応用!



翔太郎は恐怖心を完全に振り払い、クレイドールXの中にいるフィリップとメモリの挿しによって変身!


























さあ!オマエの罪を数えろ!



今日のこのセリフは鳥肌たったぜぃ・・・!















テラーとの最終決戦!



遂に屋敷の外でテラーと決戦!


アルセルはテラードラゴンと・・・って今日のセリフいちいち格好良い。














来人の体を取り戻す「エクストリーム」



いやはや、使い方上手い。


クレイドールXの内部からデータを抽出し、フィリップの体を再構成。















「Xtreame dream」と共にテラーを圧倒!








恐怖心を完全に取り払い、フィリップと共にテラーを圧倒する翔太郎。






















渾身の2大必殺!



アクセルは・・・何だこの必殺技は(汗w


エクストリームは、ダブルエクストリームでテラーにトドメ!














家族を救えなかったフィリップ・・・!



テラーのメモリと共に、炎上する園咲家。

フィリップこと園咲来人は、実の家族を救えなかった事を嘆きますが、そこを翔太郎が・・・!


良い奴だな、翔太郎。


















終焉、園咲家



流兵衛さんは、家族との楽しかった思い出を思い出しながら、焼ける園咲家と共に焼死・・・!


良い話だなぁ・・・!





遂に、ガイアメモリ流通組織「ミュージアム」を滅ぼしました














おい待て!姫はどうなるんだよ姫はぁ!

























まだ戦いは終わらない




若菜姫の遺体が見つからない・・・!?











やっぱり、スタッフは姫を殺すはずないよねっ♪


















貴様ぁ!オレの姫を離せっ!



在団Xの加頭は、若菜姫を抱えて何処かへ・・・!




おい、拉致ってんじゃねぇよ!サイクロンって奴が切れるよ!?























遂に動き出した「在団X」




若菜姫を抱えて何処へ行くの・・・!?








とりあえずその人に触るなぁっ!



















次回、遂に最終章へ・・・!














チェックポイント




・人間の心を失わなかった「園咲流兵衛」


「イーヴィルテイル」で、家族を思い出しながら悪事を行っていた・・・!
今回は、園咲家と流兵衛さんに感動です!





・遂に滅んだ「ミュージアム」


園咲家の炎上と共にブレイクされる「テラーメモリ」
もう・・・ガイアメモリ犯罪で誰も苦しむ事は無い・・・!





・地球の巫女になれなかった若菜姫

若菜姫・・・貴方を愛しています、本当に本当に本当に!!!!
そろそろ白に戻って欲しい・・・!
その後でオレの嫁に(末期
















次回!


















相棒からの最後の依頼は「姉の捜索と救出」



ミュージアムが為しえなかった「ガイアインパクト」とは・・・!?




粒子化してしまうフィリップの体




Wに変身すると滅びてしまう体・・!





そして、捕らえられた若菜姫・・・!


















囚われたヒロイン・若菜姫を助け出すヒーロー路線キタキタァ!



翔ちゃん!フィリップ!愛しのマイエンジェルを助けてくれ!!























加頭が使用する最強の「U」のメモリとは・・・!?




「ユニコーン」かな・・・!?





















次回、遂に最終3部作へ・・・!











さて、この後のベリアルのレビューも見てくれると嬉しいです!




では!
  1. 2010/08/09(月) 16:44:21|
  2. 仮面ライダーW感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「AtoZ/運命のガイアメモリ」

さて、今日は、部活終わったあとそのまま電車でWの映画見てきましたw
















仮面ライダーW FOEVER




とりあえず面白かった。




ネタバレにならないように軽く紹介でも。








風都にばら撒かれたT2を巡るバトル!




今回の鍵は「T2ガイアメモリ」。

冒頭から、エターナルのメモリが盗まれて、残り25本は風都に・・・!











キチガイな大道さん=エターナルは悪の意味で滅茶苦茶カッコイイw





クライマックスとか相当キチガイ。でもカッコイイのはやっぱ松岡さんだからだろう。

狂った適役ってのが最高にカッコイイね♪







ジョーカーの活躍パネェよww



何とヒートメタルでも粉砕できなかった2大ドーパントを1人で・・・!w

T2の最後の1本「J(ジョーカー)」を用いて変身するジョーカーのバトルは必見!









ちゃんとフィリップと翔太郎それぞれにスポットが当たっているw




Wの基本スタイルは崩さず。





































劇場で買ったのはこれ。ボールペン&シャープペン。


















若菜姫の舌打ちに究極に興奮((((変態



クレイドールを押しても反応しない・・・「チッ!」


キタよキタよ!!



我が女神は登場時間少ないですが、逆にそれが良い。
















今回の主役はトリガードーパント!




いやはや、コイツに最高に惚れた。見た目もカッコイイし、性格も・・・戦闘スタイルも大好き♪





正直エターナルより良い!






トライアルとのバトルとか格好よすぎだろマジで







WVSエターナルよりも、こっちの方が・・・!w









今回はトリガードーパントに滅茶苦茶惚れたw





「ゲーム・・・スタート・・・!」























とりあえずこの映画はオススメ。





照井&亜樹子のラブストーリーとか・・・44話と45話の間の話と思ってみると更に楽しく♪

















最後にちょっとネタバレを・・・!w







2020年冬、「W×オーズ」公開!







ってことはWの終わり方が怪しくなってきたよ・・・!w


財団との関係も決着するのかな・・・!?w

















とりあえず早く見ましょう、この映画。












タットッバ♪タトバタットッバ♪



オー図の変身の歌が未だに頭から離れない・・・!w

すぐなれるだろうケド。













とりあえず、アクトベリアルも買ってきました。

コイツは、月曜日のレビューを予定しています。


明日は、大会のあと、W感想っと♪


















それでは!
  1. 2010/08/07(土) 20:42:18|
  2. 仮面ライダーW感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永遠のNECROOVER隊長予約w

今日の部活マジ疲れたわ



射当てた奴から帰れとか、先生鬼畜。


オレは最初の一発で当てたけどな~w

いや、でも友人が20射くらい失敗して・・・(汗

それで、ずっと待ってる事にww




イエェイ♪一発で当てたのは超嬉しいけど、結局友人待ってたから時間は一緒だぜぇー!















さて、遂に明日でULTRAーACT「ウルトラマンベリアル」「古代怪獣ゴモラ」発売だぜっ!




あ、あと最大の売りとして「AtoZ運命のガイアメモリ」公開。











5時頃プレミアムバンダイからのメール確認すると・・・




何と「永遠のライダー」が予約開始!












即、プレミアムバンダイへGO♪














エターナル様キタァァァァ!!!!




はい、即予約。


発送時期は1月。お年玉で何とかなると甘い考え(蹴w





いやぁ実はトライアルさんと今日「エターナルまだかな・・・?」とかいってた矢先の事でww


数時間後に発表される事になるとはww









もうこれ格好良すぎてヤヴァいよww



エクストリームと絡めるのが楽しみ♪













付属品は多め♪

ていうかマントつくのは嬉しいよ♪





















さ、明日は部活終わったあとそのままWの映画観に行きますよ~!



そしてそのままベリアル購入・・・っとw










それでは!




  1. 2010/08/06(金) 21:37:11|
  2. 玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィギュアとかCDとか・・・DVDとか。

最近物凄く暑いですよね




さて今日は部活オフだぜヒャッホイ♪

まぁ昨日も大会だったしね!


と、思ったら8日と10日に大会なのね^^

オレもレギュラーになっちゃったから大変で大変でwwww






さて、今日は1日中PCやっててねww


午前中はコメ返&ユーチューブで時間潰してて^^




勉強も少しやったけどww



さて・・・













9月21日に若菜姫のDVDが出るらしいよww





キタキタァァ!!情報は本人ブログ&「東映ヒーローMAX]よりw


いやでも9月って出費多いし・・・でも・・・























ああ・・・、即予約しちまったww




見た瞬間「予約」をクリック・・・!



もう姫LOVEな奴は買うだろ!?なぁっ!?



この愛は、止まらないっ!










問題は、届いた時家に親がいたらまずいという事でwwww






こんなもん買ったってバレたらまずいよぉっ!












9月の購入予定グッズはこれ含め4点



・ウルトラアクト ウルトラマンゼロ

・SHFiguarts 仮面ライダーファイズ

・SHFiguarts ナスカ・ドーパント

・飛鳥凛イメージDVD(本商品ですw)







まずい・・・どう考えても無理!






でも若菜姫の水着とかあるらしいし((((ry






ええ、キャンセルなんてしないっ!オレは永遠に若菜姫LOVEだものっ!




もうヤヴァイ、ヤヴァイ、欲しすぎてヤヴァイ。








ていうかもう予約しちゃったんだから後には退けないと(ぁ















そういやCJX11日に発売らしいね



カスカースバーンダイ。


ふざけんなよっ!こっちは11日に金の回りが悪いってのにっ!しかも平日って何だよっ!ふざけんな。








下旬とか言ってていつも嘘つくじゃん、バンダイ









若菜姫のDVDの為に散れ、CJX((((ry







嘘です、まぁ、



無理してでもコイツも買いますけどね・・・(汗























ハードボイルダーは28日に。


これは良いんですけどね・・・!



まぁ、コイツも買いますが。




う~ん、やっぱり











ナスカキャンセルしちゃおうか(嘘




いやぁでもフィギュアより若菜姫の方が大事だし・・・













フィギュア優先したら俺はファン失格だ!(末期




















さ、とりあえず朝っては早速W映画観に行きますよ~!






では、また!
  1. 2010/08/05(木) 21:04:18|
  2. JOKER日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「Kが求めたもの/悪魔のしっぽ」

私は帰ってきたぁっ!




どーも、いや、昨日から合宿からは帰ってきてW観てたわけだけど、どうも記事書く気になれず。


なのでコメ周りだけで終了!


てなわけで2日も遅れちゃったけど、Wの感想、どうぞ!



















「永遠」との決戦により、破壊された風都タワー



今回の45話は、「NEVER」の脅威が去った後の風都が舞台。

すなわち映画の後日談である。

と、いう事は、映画で風都タワーが壊される、といった、多少のネタバレにもなっているわけである。

















Wの戦隊キャストの多さは異常ww


今回の依頼人は、風都博物館学芸員の轟響子。

メレメ~レ、メ~レメレ~!(黙ww


平田裕香さん相変わらずドSな役が似合いすぎるwwww


あれ!?理央様は何処に(ry





ついでに言っとくと、劇場版のトリガードーパントはボウケンシルバーな件ww











館長兼ミュージアム頭目の「イーヴィルテイル」の捜索



轟響子の依頼は、「尊敬する館長の無くし物」を探す事。

風都博物館館長といえば、ミュージアム頭目の「園咲流兵衛」。

翔太郎達は驚き、依頼を受けるかどうかを迷ってしまう・・・!

しかし、これを「運命」と直感し、依頼を引き受ける事に・・・!



















地球が婿!?ならオレは全力で地球を滅ぼし((((ry



流兵衛さんは、若菜姫が地球の巫女になる日が今日、だと言い放つ。

流兵衛さんの心境は「花嫁を想う父の気持ち」と・・・!







「地球が婿入りしたと思えばいいじゃない」だって!そんなのオレが断じて(ry



地球が婿だなんて、オレを差し置いて何を((((うるせぇ




















「敵の根源」が検索可能に・・・!



何と、「地球の本棚」に入ったフィリップは、ミュージアムに関する本が読めるようになっていた事に気付く。

「園咲来人」の本を見つけるが、読むのを躊躇ってしまう・・・!w















アハッ!セキュリティ外すなんて、さすが若菜さんですねっ♪




何と、セキュリティ外したのは若菜様♪

やってくれるぜマイエンジェル♪


フィリップは貴方の思うがままですね♪(末期w












「テラーの恐怖」VSジョーカー



翔太郎達は、「イーヴィルテイル」を探しに、何と園咲家地下に・・・!


そこで「イーヴィルテイル」を発見するが、そこへ現れた刺客・スミロドンに妨害されてしまう。


そこへ、何とテラーが現れ・・・w


翔太郎は、テラーへの恐怖で足が竦んでしまう。一体何故・・・!?




一旦そこを後にするが、テラーにとっては大きな収穫らしい・・・!










今まで「敵」と直接対決できなかったワケ



轟響子は、命令を聞かず、流兵衛さんに「イーヴィルテイル」を渡しに行く。

そこへ、翔太郎と照井が駆けつけるが・・・




翔太郎はテラーへの恐怖で怯えてしまう。相手に「恐怖心」を与える事がテラーの能力。

翔太郎は第10話で1度テラーを目撃した瞬間から、この戦いに負けていた・・・!w



















遂に開かれる「園咲来人」の本



フィリップは勇気を振り絞り、自らの本を閲覧。


ミックがフィリップへのプレゼントだったとか、意外な事が。












園咲が発見した発掘現場「泉」



園咲家が発見した発掘現場「泉」。

何がしたいのか全く不明なんですけど・・・(汗

ここには、1つの井戸があります。










1年後、来人、その中に堕ち・・・!



一体何が????????


と、ここでCM・・・!














トライアルを遥かに凌駕するスミロドンのスピード



アクセルは、スミロドン・ドーパントと戦いますが、一方的にやられてしまう。













園咲家独特の方法でスミロドンメモリをブレイク!



全てを知ったフィリップが駆けつけ、Wに変身。

CMとなり、園咲流兵衛がやっていた食事を与える仕草でスミロドンを手慣づける。




その隙に「スタッグブレイカー」でミックを解放。メモリブレイク!




トライアルでも勝てなかったのにCMでブレイクなんて(ry













トライアル無念!!!!



幹部格といえども、猫に負けてしまうなんて・・・!w

照井さん可哀想、凄く可哀想。










遂に姿を現した「敵の根源」



フィリップは自分の素性を明かそうとしますが、そこへテラーが。


ガイアインパクトと園咲来人が揃えば、目的達成って何・・・!w


翔太郎は。テラーの能力により、二度とテラーに立ち向かう事が出来ないという・・・!w










テラーが召還する「テラードラゴン」



頭の冠飾りじゃなかったのねww

テラーは冠から「テラードラゴン」を召還・・・ってカッコ悪っ!!













「精神的」ではなく「物理的」に



特殊体質である照井を襲うテラードラゴン!


トライアルは、粉々に引きちぎられるのか・・・!?










バイオレンス・マイエンジェル



こういう例えが相応しい。

やっぱ素敵♪

暴力的でも可愛くて美しくてオレの天使で・・・、最高、ダーク若菜姫。










ビンタが個人的にGJ!(ドMですw



メレ様にビンタする若菜ちゃん。

Mのオレにとっては最高のシチュエーションです、ハイ、本当に最高ですっ!(うるせぇww










そんなの嘘だぁっ!



若菜ちゃんの問いかけに対して、必死で拒否するフィリップ。


井戸に堕ちた後、何があったのか・・・!?













10年前に死んだ「生きる屍」




何と、園咲来人は10年前に井戸に堕ちて死んでいた。

じゃあ、ここにいるフィリップは・・・!?















いよいよクライマックスの展開に・・・!


























チェックポイント



・遂に対決するライダーとテラー

遂に現れたテラー・ドーパント。
とてつもない能力の奴に勝てるの・・・!?(汗w





・「ガイアインパクト」と「イーヴィルテイル」の謎

流兵衛さんは何をしようと・・・!?





・幹部格のミックのメモリをブレイク

遂にやったよGJ。ミックちゃん、もうメモリ使っちゃダメだよ!






・若菜姫が地球の巫女に

ガイアインパクトとフィリップを使って、何をしようとしている・・・?
まぁ、若菜ちゃん最強なら、それで良いんだよっ♪




・意外なフィリップの正体・・・!


まさかの「死人であり、生きる屍」。次回、その本当の意味が明らかに・・・!?















次回!





















地球のデータだけで構成された「園咲来人のクローン」




若菜姫が遂に地球の巫女にっ!集まる園咲家



来人とガイアインパクトで地球と直結



翔太郎は立ち直れるの・・・!?










次回、遂にクライマックス














そして次回若菜姫可愛すぎてヤヴァスwwww









これは今までで1番見逃せないエピソードに・・・!




それでは!
  1. 2010/08/03(火) 17:06:07|
  2. 仮面ライダーW感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
