ROAD OF HOBBY IN FC2

本業はYAHOOの方ではありますが、こちらでも似たようなそうでないような事を書いていきます。 FC2に関してはひよっ子なので、宜しくお願いします〆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これだけは見るべき!メビウス第32話「怪獣使いの遺産」

はい、最近ネタがわんさか出てきますねん。


んで、今回は、一昨日「メビウス」のDVD見てて・・・そういえば昔傑作評価を押した作品あったなぁ~ってww





今回は、個人的な「メビウス」の傑作を1本ご紹介しますw





それは・・・















第32話「怪獣使いの遺産」



ええ、正統なる「帰ってきたウルトラマン」の続編。

この回、


本当に素晴らしいです!




まぁ総論は最後にやるとして、とりあえずレビューをします。












時はまだウルトラマンジャックが地球防衛を任されていた頃・・・!



物語は、現代のメビウスが守っている地球ではなく、35年前のジャックが地球を守っていたころから始まる。

メビウスって昭和作品の後日談なんで、全く違和感ありませんね。


汗をかきながらも、必死に穴を掘り続ける青年。

そこに、塾帰りの少女が遭遇し・・・!


青年は、宇宙船を探しているという。

でも、少女の母は、青年の事を快く思っていないみたいで・・・!








んで、現在。

GUYSは山の麓から宇宙船と、それに格納されている怪獣の反応を探知。

でも、そこはコノミ隊員の務める保育園がピクニックに行っている場所で・・・!







メイツ星人ビオ



もちろんGUYSは調査へ。

すると、そこには、宇宙船の乗組員で、「ビオ」と名乗るメイツ星人が。

しかし、地球人とは戦う気はないのだという。一体なぜ・・・!?












35年前に地球を訪れたメイツ星人は・・・!


ビオは、自分の同胞が35年前(ジャック地球滞在期)に一度地球を訪れていたことが判明。

はい、「帰マン」第33話ですね、分かります。

メイツ星人は地球の気象を調べに来た心の優しい宇宙人。

地球怪獣「ムルチ」を封印すると、力を使い果たし、人間の姿で生活することにする。











しかし、宇宙人を気味悪がった住人達は、彼が潜伏している廃墟へ突撃。

人間って、なんて許すまじき生き物なんだろうと、「新マン」第33話を見て初めて思いましたよ。









殺されるメイツ星人・・・!



心の優しいメイツ星人は、身勝手な人間の偏見のせいで殺されてしまう。


警官が持っていた、銃で・・・!

畜生畜生畜生!!!








ビオは、その事件について、同胞が殺された事についての話し合いをしに来た・・・!


地球人からしっかりとした謝罪が聞きたいらしい。


これは地球とメイツ星の問題、だからメビウスであるミライには、手を引くべき問題だと投げかける。


ミライ=メビウスは、怪獣を暴れさせない事を条件に、自分はこの問題について関わらない事を約束する。











でも、リュウが・・・!



ミライとメイツ星人ビオが握手をし合おうとしたその瞬間、事情を知らないリュウがメイツ星人ビオを射撃!


完全に地球人を信用できなくなったビオは、怒り狂って街へと・・・!











ビオはGUYS本部へ、35年前に殺された同胞への賠償として、地球の約20%の陸部を求める。


はい、いつものごとくトリヤマ補佐官は断りますね!










しかし、やはり先程リュウに撃たれた傷口が痛む・・・。

ビオは人間の姿になって・・・w








「でも先生、宇宙人だって、怪我をしたら痛いんだよっ!」



そこを、たまたま通りかかった保育園のピクニック団体。

園児が怪我をしてるビオを助けようとするが、先生は・・・なんて先生だこの野郎!

「あの人、人間じゃないっ・・・!きっと宇宙人よ・・・!」


って何を・・・!35年前の人間と一緒だな。









ミライとリュウは、ビオに、もうこれ以上やめろと言う。

無論、聞く耳持たずで・・・!











「おいミライ!街が大変なことになってるんだぞっ!」



メビウスって過去作品へのオマージュ要素とんでもなく上手い!

「新マン」33話で人間へ失望した郷が変身を躊躇ったときに隊長が発した言葉。

いや~興奮です!w








ミライは躊躇いながらもメビウスに変身。

ビオとの約束を破ることに・・・!

街を暴れまわるメイツ星人の宇宙船の攻撃から街を守る。














巨大魚怪獣ゾアムルチ



宇宙船から出てきたのは・・・なんと「新マン」33話でメイツ星人が封印したはずの地球怪獣ムルチの改造版。


同胞が封印していたものの別個体を捕えて改造したのかっ!











なんと、35年前のメイツ星人はビオの父だった!



リュウの「そんなに地球人が憎いか?」という質問に対して・・・!


「仲間以上の存在である父を殺された」という理由で、最初からビオは地球人に復讐するつもりだった!


ビオは怒りを抑えられずに、ゾアムルチのパワーを増大させる。









実は、冒頭の塾帰りの少女は・・・!



保育園の園長だった!そんなバカな・・・!


保育園の園長はメイツ星の人間に一目会いたかった!と語る。え・・・!?

実は、あの井戸掘りの青年からメイツ星人の事をとても良く聞いていたと語る。










な・・・泣ける話だなぁ・・・!



実は、井戸掘りの少年は昔虎児で苛められており、廃墟を住家にしていて生活していた。


そこに、メイツ星人が転がり込んできて・・・!

メイツ星人は、メイツ星に帰れない事を悟り、少年と一緒に楽しく生活していた。


まぁ、「新マン」見れば分かるけどな。












でも・・・少年が唯一心を開いたメイツ星人は、自分と同じ人間によって・・・!

畜生畜生畜生畜生!!!!

少年はその場でメイツ星人の体を揺さぶりながら「おじさーん!」と叫び続ける・・・!

なんて・・・悲しい話なんだよ!


小6の時に見て泣いたけど、改めて見ても(いつ見ても)泣けるよ・・・!









それで、青年は、自分にあんなにも優しくしてくれたメイツ星人の仲間に会いたい一心で、宇宙船を探す為、穴を・・・!

もう・・・やめようよ・・・辛過ぎますから。

「いつか、メイツ星人と地球人が、仲良く手を取り合う事を信じて・・・!」


なんて感動的。








リュウと園長は、必死でビオを説得。

ビオの心に、若干変化が・・・!











ビオは、もう一度地球人を信じてみようと思いつつも、どうしても父を殺された憎しみに勝てずに苦悩。

その憎しみで、怪獣はどんどん強化され・・・!

ビオは、憎しみを消し去るため、メビウスに怪獣の除去を悲痛な思いで願う。










メビウスは、メビュームシュートでゾアムルチを撃退!










ビオは、改めて地球の空気をその身で実感。

もう一度地球人を信じることを誓い、リュウとの握手はお預け。

そして、故郷へと帰っていく・・・!













そして、井戸を掘る青年を、園長は見なくなったという・・・!











はい、この作品を知らない人は、ぜったいに見よう!





ウルトラで唯一、過去の作品の「1本だけ」の後編になっている作品





帰ってきたウルトラマン第33話「怪獣使いと少年」




身寄りがなく、廃墟暮らしをする少年は、周囲から忌み嫌われ、凄惨な苛めの対象になる毎日を送る。

そこへ、地球の気象観測にやってきた「メイツ星人」が。


メイツ星人は、怪獣ムルチを封印して体力を使い果たし、人間の姿で生活することになった宇宙人。


メイツ星人と少年は、周囲から偏見の目で見られながらも、楽しい日々を送っていて・・・!

しかし、住民は彼が宇宙人だと分かった瞬間、発砲して殺害。少年は泣き崩れる。





と、メイツ星人が死んだため、封印されていたムルチが復活。そうとは知らず、ただ怪獣の恐怖に逃げ惑う住民。



郷は、初めて人間に怒りを覚え、戦いを拒むのだけれども、新マンになって怪獣を撃退!


そしてその後も少年は、穴を延々と掘り続ける・・・!








初めて怪獣に腐った人間の街を破壊してほしいと思った作品だな




メイツ星人は、ただ地球を守るためにムルチを封印したのに・・・宇宙人も怖い、怪獣も怖い、なんて身勝手な生物、人間。




この回、ウルトラシリーズ屈指の名作と言われているので、ぜひ見るべき。
















身勝手な偏見と恐怖は、絶対にしてはならないと学びました




「新マン」第33話、「メビウス」第32話は新でも見るべき!
















それでは!
スポンサーサイト
  1. 2010/09/29(水) 00:11:06|
  2. ウルトラあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「疑いと写メと救いの手」

海賊戦隊ゴーカイジャー



次の戦隊こういうのらしいよw

噂によると、今までの戦隊の時代を(ry・・・ってディケイドジャマイカ!


まぁ今までの戦隊の時代を巡るのは恐らくガセだろうけど、タイトルはこれで決まり・・・だと思うw


ていうか次のマトリンティス帝国って機械帝国=機械人(オートマトン)らしいねw



正直幽魔獣が残念なデザインだったので((((ry



いやはや、ヒーロー物って、敵のデザインが重要だなぁ~って、改めて感じたよw

ウォースターカッコイイのにww


見るだけで嫌な幽魔獣いなくなって、カッコイイフラグ立ちまくりの機械帝国って、今からワクワクだぜっ!


では、いつも通り感想行っちゃうんだぜっ!











カザリの提案


カザリは、オーズを簡単に蹴散らした後、同じグリードであるアンクに、一つの提案をする。

オーズを捨てて自分と組まないか・・・?と。

元々グリードを封印したのはオーズ。

・・・って事は、800年前のオーズの基本形態はタトバではなかった!?w

オーズの存在が何なのか・・・!?凄く気になりますw


アンクはカザリに期限を付けて、一旦は保留・・・!どうするんだよ、アンク!

やはり、オーズはアンクの道具でしかないのか・・・!?w












戦いが終わり、アンクからも見限られた映司。

アンク、やっぱりアンタは極悪のグリードか・・・!

そんな時、比奈ちゃんから電話が・・・って、あ・・・まずい・・・!


ばれちゃったよorz。




でも、その場でぐったりと倒れて・・・!









門太可哀想すぎる・・・!



特に悪い事してないのにどうしてこんな・・・!

カザリ、テメェ、なんて極悪な・・・!


「もう・・・やめて・・・!」の声が凄く可哀想に感じたサイクロンです。






依然謎の鴻上



後藤を使って映司とアンクを監視する鴻上社長・・・!

「我々の目的は1つ!」と豪語する。

アンタ等いったい何がしたいのさ・・・!(汗









お兄ちゃんが、実は・・・!



映司は、比奈ちゃんに遂に真実を・・・!

アンクはもう、比奈ちゃんのお兄ちゃんの泉信吾じゃないんだね・・・!

それをしっかりと受け止める比奈ちゃんが可愛い。




それを受け止め、戦いを決意する映司の「手が届くのに手を伸ばさなかったら、死ぬほど後悔する」は今回の名台詞!

















大食いの門太はレストランを食い荒らし、すっかり大迷惑の存在に。

それをi phoneでチェックするアンク。

アンクはやっぱりカザリの言うように頭脳派なのね。











アンクの決断



冷酷非道なアンクは、オーズを捨ててカザリと共にメダル集めをする事を決意。

映司は、ドライバーが使えないから、ただの人間に・・・!










カザリVSアンク、アンクの作戦勝ち!



なんとっ!裏切っていたのはアンク!

機械を覚えて、カザリの行動を完璧に読む。

カザリも頭脳派だけど、アンクはその裏を掻いた!




カザリは逆上・・・!















オーズVSカザリ!



逆上するカザリに対抗し、アンクは映司にドライバーを渡して、映司はオーズに変身!

カザリと戦闘!

でも、カザリ強いぞ!流石グリードの一角。


















タカキリバの攻撃力でも、カザリには敵わず。










奪われるカマキリコア



オーズは一騎打ちに敗れ、何とカマキリコアを奪われてしまう・・・!

まさか・・・強いよカザリ。









しかし・・・カザリに異変が!?w

メダルが・・・落ちる・・・?













チーター2枚と、トラ1枚をゲット!



しかし、映司はカマキリコアを犠牲に、チーターのコアをゲット!

更に、トラも回収し、カザリを弱体化させることに成功!










これを機に、カザリが今のところ最も退化したグリード



オーズにコア3枚も奪われてしまい、脚部だけでなく、体まで・・・!

徐々に・・・弱っていくカザリ・・・!




しかし、カマキリコア1枚が奪われて・・・!




チッ・・・弱体化してもまだ囮・・・カマキリコアという餌を奴は持っている。

流石頭脳派!




カマキリコアの争奪戦をきっかけに、グリードの中で波乱が・・・!













そんな中、門太の体を破り、ネコヤミーが実体化。


本当に門太可哀想・・・!









映司はヤミーと戦うも、やはりあの脂肪・・・(ryが戦いにくくてww

結構苦戦。










タカ!トラ!チーター!


映司は、先程カザリから奪った「チーターコア」で、脚部を強化!











駿足の「タカトラーター」



カッケェ・・・!速い、速いよ!

その「脚」で、ネコヤミーを追いつめる!













チーターの「蹴り」を利用して・・・!


「チーターコア」の「蹴り」を利用し、ネコヤミーの体に連続キック!

中から門太を救い出す!












と、思ったら門太は全く反省してないじゃん!

でもやっぱり憎めない。

アンク、お前が人間を認める日は来るのか・・・!?














鴻上ファウンデーションからの・・・御挨拶



エリカさんキタァァァァ!!エリカさん大好きですよエリカさんっ!

早速ツボなキャラです。若くて美人だしw





最近のライダーって、メインヒロインより敵ヒロインの方が美z(ry





御用件は・・・鴻上社長からのモニターを通しての御挨拶。


前から映司とアンクを監視していた後藤慎太郎・・・それよりさらに上層部の社長が・・・遂に!






鴻上、貴方達はいったい何をしようと・・・!




怪しい雰囲気満点で、緊迫の「出会い」が始まる・・・!








はい、ここで今回のお話は終わりです。


本当に門太が可哀想。あれはやり過ぎだろ・・・!特に悪い事してないのに・・・!ただ大食いなだけじゃん!


あと、鴻上という組織が本当に何をしたいのか気になってきました・・・!

















チェックポイント



・比奈ちゃんが遂に兄の正体を・・・!

映司は、比奈ちゃんに遂に兄さんの正体を・・・!
映司、比奈ちゃん、アンクの関係、これからどうなるのか・・・?
そして、辛すぎる・・・!




・カザリVSアンクの頭脳戦が展開

カザリの提案、それは頭の良いアンクと組み、メダル集めを効率よくすること。
しかし、アンクはカザリの行動を逆手に取り・・・!アンクのオーズを捨てきれてない精神にニヤニヤ。
グリードの中でも屈指の頭脳派の2人だから面白く、痛快なバトル。




・疾走の「タカトラーター」

カザリとオーズの一騎打ちで映司が手にしたもの、それは「チーターコア」2枚に、「トラコア」1枚。
早速、映司は、ネコヤミーに寄生された門太を救うため、「タカトラーター」に変身!
ラトラーターが早く見たい!

















でも、カザリに「カマキリコア」を奪われてしまい・・・!



ここからどう奪い返すのか・・・!?w

そして、ウヴァのコアであるはずのカマキリコアをカザリが持っている・・・!

なんだかおもしろそうなドラマが展開されそうですね。















次回!














グリードは・・・遂に人間に憑依を開始!


メズールが遂にピラニアヤミーを生み出す!


ウヴァは、オーズに戦いを挑み・・・!












次回、グリードの間に広がる波乱!








それでは!
  1. 2010/09/26(日) 21:45:08|
  2. 仮面ライダーオーズ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「仮面ライダーW」総評

さて、今日は・・・




仮面ライダーWの・・・総合評価なんてやろうかな~なんてww




いや、前から思ってたんだよ!最終回終わったら総集編みたいな記事が書きたいなって!w
























この作品は、大きく分けて3つのパートに分けられると思う。







第1パート


1話~18話。

仮面ライダーWの登場と活躍から、ライバルとのバトル、そしてそのライバルの死・・・!
前半から突っ走ったことが、この作品の成功の要因だと思われます。





そして、映画での仮面ライダーディケイドとの共演!







そんな(個人的な)第1パートは、実は翔太郎と同じ概念を持った敵役、霧彦の死と同時に終わって・・・!

ミュージアムという組織の恐ろしさと、ダブルの新しい戦いというフラグを抱えて、第2パートへ。







第2パート


20話~38話。

新ライダー、アクセルの登場から、フィリップと若菜姫の「約束」を描いた38話まで。


霧彦さんの死と打って変わって登場する新ライダー・アクセル。

彼の印象は最初は最悪だったはず・・・!w

そして新キャラ、シュラウド&井坂真紅郎の登場に、フィリップの謎についても少しずつ・・・!

何より、サイクロンジョーカーエクストリームとアクセルトライアルという、ライダーのパワーアップが最大の見どころ!



照井の敵・井坂討伐と翔太郎とフィリップの絆崩壊からの再建と、視聴者のワクワクもしっかりキャッチ!


このパート、園咲家が第1、第3に比べて目立たないことが多いな・・・!若菜姫ファンの自分にはちょっと・・・!


ライダーツインマキシマムの存在も示唆されたりと、1番盛り上がったパート!






でも、フィリップと若菜姫の関係から・・・!


36話で井坂先生とクーデターを起こした冴子さん。


そんな頃に・・・遂に若菜姫はフィリップに相談を・・・!


37話での2人の「約束」から38話での「裏切り」は見ていて悲しかったよ・・・。



2人が姉弟だと分かり、第3パートへ。






第3パート



39話~最終回。

とにかく全面から「フィリップと若菜姫の姉弟対決」を押し出してさ!

最大の見どころは、冴子さん×若菜姫×フィリップの三つ巴の姉弟対決。

1つの家族から、流転人、ミュージアムの幹部、風都を守る探偵、と立場がバラバラになってしまうなんて・・・!w


冴子さんの動きもなかなかに面白い。ミュージアムへの復讐の為だけに動き、新たなメモリ「ナスカ」で進化を遂げて・・・!w


それとほぼ同時に若菜姫も「クレイドールエクストリーム」に。


フィリップの消滅と若菜姫救出を描いた、第48話で、とりあえずは「終わり」


とりあえず、フィリップが毒された若菜姫を救う、というのがこのパートの最大の目的。

最終的に加頭が彼女をさらうという衝撃的な展開になったけど、若菜姫が最後に良い人で良かったよ・・・!






















ダブルの作品的なミソ!








石ノ森作品へのオマージュ&原点回帰


主人公の左「翔太郎」、石ノ森章太郎へのオマージュ・・・?とも取れるのですが。


そして、仮面ライダーWのソウルサイドのサイクロンの時だけ現れるマフラー・・・!

更に「サイクロン号」とかけて「サイクロン」ですからね、あれにはニヤニヤ。












敵も「完全な人間」



敵組織のミュージアム、奴等も、「怪人」ではなく「人間」。


もともと怪人で人間に姿を変えているものが多かったけど、今作では「人間が技術を進歩させ超人になれる兵器を開発」という、あまりにも異色過ぎる敵。











魅力的すぎる敵キャラクター



ダブルは、今まで以上に敵組織に重点を置いた作品だとw

なんつったって敵のボスをあのムスカの寺田さんが・・・!

セクシー過ぎるので男を虜にした冴子さんと、滅茶苦茶可愛い風都のアイドルの若菜姫。

表でアイドルとか、もはや敵というのさえ疑ってしまうよ。





















管理人の好きなドーパントベスト3!
















1位 クレイドール・ドーパント



言うまでもない、うん言うまでも(ry


僕の女神の若菜さんが躊躇いながらも変身するとっても可愛い(ry


はい、とにかく可愛い、うん可愛い、迷わず1位なww


重力を操り、右腕からは重力パンチ、左腕からは重力を集めた光弾を撃つ!


中の人の飛鳥凛ちゃんも「クレイドールはフランス人形みたいで可愛くて大好き♪」って言ってたし!

やっぱり中の人から愛されてるキャラは、成功しやすいんだなぁ~ってw



























2位 Rナスカ・ドーパント



別名「赤ナスカ」或いは「ナスカ・ドーパント改」


普通の人なら霧彦ナスカが好きとか言うけど、俺は敢えてのRナスカ!


霧彦さんと冴子さんでは、このメモリに対する覚悟が違う



霧彦「人類を進化させる素晴らしい兵器」

冴子「自分を蹴落としたミュージアムへの復讐と自分の力の誇示」






演じる生井さんも若菜姫役の凛ちゃんも「若菜と冴子は単なる姉妹喧嘩」と言ってるように、冴子さん自体は妹を心の底から嫌ってない・・・!

現に、このメモリがブレイクされて父も死んだ結果、糸が切れたようにフィリップに協力を・・・!


だから、このナスカメモリは、「冴子さんの復讐心と力の証明の象徴」だと俺は思っています。










冴子さんの意地の象徴だったRナスカが堂々個人的な2位!














3位 ユートピア・ドーパント



財団X・加頭順が変身。


何たってあの重力操作!堪りませんよ!


アクセルを完膚なきまでに叩きのめした重力操作に、かてて加えて「希望を吸い取る力」!


いやぁ格好いい!でも、若菜姫を拉致したことだけは許さんよ・・・!

































管理人の好きなエピソードベスト3!









1位「残されたU」前後編




泣いた!翔太郎とフィリップの別れに!

フィリップの最後の依頼は「若菜姫の救出」

若菜姫が滅茶苦茶ヒロインポジションだったのでテンション上がったな






最後の変身は滅茶苦茶格好良かったし、単身フィリップの依頼をかなえる翔太郎。


そして、妹を守るために死亡する冴子さん・・・!


もう、涙の連続ですよ!フィリップは、姉さんの無事を確認して、消滅・・・!



文句なしの1位!多分、若菜姫がヒロインポジションだったのが1番の理由だな、フフフ!















2位 「レディオでQ」前後編



1位にしようかどうか相当悩みましたが、2位!

若菜姫大好きの俺は・・・!でも「残されたU」では若菜姫が完全ヒロインポジションだったのに加えて、他の要素も見れる。

こちらは若菜姫が滅茶苦茶可愛いけど・・・それだけなんだよなぁ。

若菜姫が凄くピュアな女の子に見えて完全に虜になった回です。










おい、この回、絶対に永久保存版だぞ!





















3位 「帰ってきたT」前後編



何故ここでこんなチョイスを・・・!自分でも分からない・・・!


でも、この回は本当に素晴らしいよっ!

ゲストとして木下あゆみを迎え、恋人との思い出をぶち壊した風都自体を粉々にしようとする・・・!

主に警察内部の話だったけど、それが良い!


照井竜と九条刑事の対談は見ていて凄く感慨深いです。


トライセラトップスドーパントは、冴子さんのメモリ挿入さえ見切る反射神経だし・・・!凄いよw


1番悲しいのは、元恋人の復讐の為に戦った女刑事が、メモリの毒素に飲み込まれてしまう事。



翔太郎の人間的な甘さとフィリップの決断力が同時に・・・!



この回の最も評価すべき所は、後編で翔太郎が九条刑事にトドメを刺そうとする照井を止めて・・・!

そういう翔太郎の甘さだよね。

その後で結局彼女と「自首する」と口約束を交わすが、メモリの毒素にすでに蝕まれていて・・・!





フィリップのセリフがいちいち格好良く、凄く評価すべき回。



あと、照井が凄く輝いてます!

無表情で情けをかけずに相手を倒しているように見えるけど、実は心の中で何かが・・・!






翔太郎の人間臭さが見れ、やるせない事件が個人的にツボ押しな回でした






































皆さんのトップ3のドーパントとエピソードを教えてください!



















さ、これで・・・俺のWについて語ることは語り尽くした・・・!








最後に・・・Wはバトルよりも、ストーリー重視で見ていた自分。本当に人間ドラマ盛り込まれ過ぎ!

































仮面ライダーW、1年間ありがとう!





うん、なんか遅い気もする(汗










もう、本当に素晴らしい作品だったよ!


オーズ・・・まだ3話だけど頑張ってくれよ!





それでは!
  1. 2010/09/25(土) 23:00:35|
  2. 仮面ライダーW感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は・・・

うん、今日は岩手県全体の高等学校が休みなんだw

先生方の・・・会議w

なので、今日はずっと家にいました。

友人と遊ぶ約束してましたが、結局都合で無理になって、一人。いや、正確には自宅警備の祖母と二人。

うん、ずっと二人で家にいました。











アートワークスでクレイドルたんが出るよ!w



今日魂ウェブのメルマガチェックしたら・・・キタァァァァ!!!!

アートワークスでクレイドール発売だってよ!w

グヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ(オチツケw

もう・・・姫ファンの俺にはうれし過ぎるニュースですよw



まぁ、前から出ることは分かってたけどこんなに早いとはw



でも前見たときは試作品段階だったはず・・・なぜこんな(汗





















やばい可愛いよクレイドルたん・・・!

このデザインが好きなんだよ!w萌えを狙ったようなこのデザインが!





しかも小型のミックフィギュア付属だってさw




これは・・・ミックのファンにも堪らない仕様ジャマイカ!w

お値段は・・・6980円。

発送は12月。


12月はRナスカ&ウェザー到着により買えない(ry


ゴメンナサイ若菜姫・・・俺は所詮財力のない使えない男です!w


















はい、3か月ぶりに部屋の掃除してましたw



うわっ!汚いよ俺の部屋!


まず押入れから。

フィギュアの箱が整理されてますが、実は掃除前まではぐちゃぐちゃ。


まずい状態に。



ていうか俺部屋掃除するたびに記事あげてるような・・・まぁいいかw














フィギュア棚・・・wもう置き場所が・・・!


新しい棚を買いましょう



もう・・・限界・・・デスw






この他にもソフビとかいろんなフィギュアあるんだけど、飾ると部屋がとんでもないことに




なので殆どはBOXに封印してます。全部飾ったら勉強すら出来やしないじゃないか。













机。これでも・・・勉強だけは出来る様にしたんだよ!

前なんて・・・フィギュアのパーツがウジャウジャ!なんてこったい。


え?ファイズ?ちょっと遊んでただけだよっ!










んで、今日の夕方荷物が。





発送元は・・・まどかつばささん!(http://blogs.yahoo.co.jp/madokatsubasa)









若菜姫・・・いや、飛鳥凛さんのイメージDVD・・・かてて加えて「ウルトラマンメビウスアンドレスホリゾント」








うん、姫のDVDは欲しかったけど買えなかった身なので、本当にありがたいです!

だって僕は若菜姫のような可愛く素敵な女性が(ry




多分、親が寝た後に・・・一人で見ると思いますw




















「アンドレスホリゾント」本当に少しだけ読みましたが、「アーマードダークネス」で登場した「ハルザキカナタ」が主人公なんですね~w



しかも女性!いやはや、これは楽しめそうですw






あ・・・あと自分、小説読むのかなり遅いので、返却遅れそうです、まどかさん、すみません(汗













一番びっくりしたのは「宇宙竜ナース」のリメイクの「ナーガ」。首は二つに・・・なんってこったいw









さ、今日は徹夜で読もうかな?wもちろん、姫のDVD見たあとでね!








まどかさん、本当にありがとうございました!






















ふぅ・・・姫のDVD入手出来てちょっと2828な自分。


とりあえず、明日は部活内でミニ大会。午前午後にかけてとかw





明日はウルトラマンゼロの発売日なのに



まっ、自分は来月にならんと買えませんがw











それでは!
  1. 2010/09/24(金) 19:31:37|
  2. JOKER日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魂WEB限定S.H.Figuarts ナスカ・ドーパント

さて、やっとこさフィギュアーツのナスカが届いたのでレビューします。













パッケージ。

ナスカの体色である水色とオレンジが基調となっています。

「魂ウェブ限定」というロゴが良いね・・・高級感溢れるよ!








付属品一覧


限定品だから通常よりも高くなるのは必然でして(ry

3685円です。

付属品は通常のSHFとほぼ変化なし・・・!

ドーパントという怪人系なのでこれから重宝されると思うので、こじんてきに妥当価格。

それなりにライダー系よりボリュームありますしね♪


ナスカブレードも付属します。










何と・・・パッケージ開封するとそこには「ふうとくん」が・・・!

ナイスチョイス、バンダイ。











正面。

中々に水色が綺麗ですよねー!

プロポーション、塗装共に良作ですが、型と接着されている長いパーツが腕の稼働に干渉して非常に邪魔です。

これのせいで剣の両手持ちとかできないしorz。














後ろ&マフラーの可動範囲。

ガイアドライバーG1ことドライバーの後部には、良く見たら古墳の形に・・・!




マフラー。

これについてはもっと動いてほしいとか言われてますが、自分はこれで満足です。

多少しか・・・いや全く動かないと思ってたので。

というよりここまで動いてくれてありがとうみたいな感激まで。

うん、やっぱり自分の感覚はおかしいんだ。













顔。

ナスカ文明を模した顔も見事に再現。

あーあと胸にかかってるあのパーツ!これが邪魔で腕の関節が思うように動きません。

こう感じたのは俺だけじゃ・・・ないはず。











園咲家の者にしか使えないゴールドガイアメモリ制御装置「ガイアドライバーG1」

ちなみにG2がロストドライバーとダブルドライバーなんだってね。

パパンや冴子さん、そして我が愛しの若菜ちゃんも使ってましたね。

G1はミックも!汎用性スゲェ!




若菜ちゃんだけ、クレイドールメモリのスロットが背中にありましたが・・・あれは、前部にガイアプログレッサーを装着するためだよね?w

クレイドールエクストリーム・・・大好きだった姫と可愛らしかったクレイドルたんのイメージが完全に(ry




おっと話がそれてしまったww

とりあえず、ドライバーについて言えば、少し小さめに造形されているのが残念です。

もう少しボリューム大でもよかった気が・・・!


う~ん、ここも少しだけマイナスかな?w















手首の種類は割と豊富。

右に付けているのが開き手、左に付けているのが指さしらしき手です。








完全にナスカの地上絵を模した「ナスカブレード」も付属。

というよりこれ握ってない時ってあったっけ・・・!?w

園咲の集合写真の時ぐらいだと思う・・・!w

そのくらい、重要・・・ってか必需品なパーツ。








「自慢の婿の誕生です、お義父さん・・・!」


こっからアクション編に入ります。

第2話で全裸で宣誓とかww

これが・・・これが・・・彼がネタキャラおよび「尻彦」と呼ばれた最大の原因。












やっぱり剣持ったアクションはカッコイイ!

色々決まります。

凛としたポーズや、激しい躍動感溢れるポーズまで。












両手持ち。

さきほど言ったパーツのせいで上手く決まりませんが(汗

マフラーも広げてそれっぽく。







「1度この剣で、割ってみたい・・・!」


Wとの初めての本格的バトルで放った言葉。

こここら羽根のエフェクトが出現し・・・!

羽根のエフェクト、付いてないんですが(汗















やっぱりWとの絡みは定石!

ってわけで絡ませてみます。











第11話「復讐のV/感染車」をイメージして。

サイクロンジョーカーVSナスカ。












ヒートメタルと1番絡ませたかったんです。

恐らく1番交戦してるので。

第6話でのヒートメタルとナスカの激闘は印象的ですね~。











「任せてくれるな!?フィリップ!」


ナスカの必殺技がWに牙を剥く!

何でエフェクト付かないんでしょうw

せっかく4515円も出したのにww










「風都は貴様等の街なんかじゃねぇっ!」


翔太郎のむちゃぶりで・・・!

ここからヒートトリガーになって零距離射撃しますが、持ってないので(汗




















第17話でのVSファングジョーカーも再現できます。









「じゃあね、若菜ちゃん」


霧彦さんのセリフで1番好きなセリフ。カッコイイじゃーん。

霧彦さんは、冴子さんだけでなく、若菜姫にも認めてもらおうとしてましたね。

若菜姫も、嫌ってるように思われたけど、実は霧彦さんのこと凄く心配してたみたいで。

最後の噴水前での対話がすごく好きな自分。

「心に、聞いてみるわ・・・」のセリフも俺が若菜姫を更に好きになった原因である。

とりあえず、若菜姫と霧彦さんが最後に和解できて良かったと。















と、いうことでSHFナスカ・ドーパントでした!

自分にとっては初怪人版SHFなので、動かしていてすごく楽しかったのは事実です。

ただ、ドライバーが小さいのと、ポーズをとらせにくい(個人的に)のが難点です。




さて、12月にはRナスカとウェザーも届くので、そちらも楽しみ♪

それより早くクレイドールを(体系的に無理



それでは!
  1. 2010/09/20(月) 16:56:13|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ネコと進化と食いしん坊」

今日は大会でしたw


はい、今日はバスで弓道の大会に行ってましたw帰ってきたのは6時なww




そのせいでフィギュアーツナスカが・・・!



家に妹しかいないなんて・・・!

それで親の言い分は「ごめん出かけてた~!」


ふざけんなアホッ!ナスカさんをどんだけ楽しみにしたと(ry


届いてたらしいんだけど、家に妹しかおらず保留。

親・・・いろよせめてww








てわけで、ナスカは明日に先送りです



明日はナスカのレビューやると思うので、そのつもりで。





さて、今日のオーズ感想をば。











比奈を襲い始めるアンク!


兄との再会を喜ぶ比奈ちゃん。

しかし喜びも束の間、はい、グリードに憑依されてるねー!

泉信吾・・・いやアンクを投げ、腕がポロリ。

比奈ちゃんはそのまま気を失い・・・、まぁ、そうなりますな・・・!

アンクは比奈ちゃんを殺そうとしますが・・・映司はオーズになって戦わないと・・・!

上手い、映司!

アンクはしぶしぶ承諾・・・!


比奈ちゃんマジで可哀想・・・!












表社会に君臨するグリード!


グリードが遂に表社会に姿を現した!

警察が対抗するが、全く歯が立たず。

カザリ&メズールの発言からして、800年前の人間って今より弱かったの!?











大食いの門太



今回のゲストキャラ・門太。

コンビニで弁当大量買いしたりと、憎めないキャラ♪















映司は、白石千世子のいる料理店へ。

比奈ちゃんのバイト先♪

「君、家はこのへん?」とう質問に「今はこのへんですかね」


んで、飾ってある写真に・エェェェェェェェ・・・・・!

こいつはまぁ・・世界規模で旅してるからなw
















「その欲望、解放しろ」



門太は・・・ああ、カザリに・・・!

カザリも結構良いな、ウヴァほどじゃないけどなっ!

んで、カザリのヤミーの特性は、「人間に寄生する」

これからカザリのヤミーには要注意とw分かりますw

だって人間に寄生とか1番張り合いにくいじゃん!

しかも門太は個人的に結構好印象だったのに・・・!w













映司はアンクからメダルを無理矢理奪い、変身!

しかし、人間相手ではやはりまともに戦うことができない・・・!









そこに、アンクが・・・!

やはり、メダル目的の方針は変えることができないアンク。

アンク、いつ人間らしくなっていくかが楽しみだ。










人間とグリードの接触



そこに現れたライドベンダー舞台隊長、後藤慎太郎。

アンクは人間が自分の邪魔をする事に腹を立て・・・!

対する後藤は、グリードが眠っている間に人間も変化したのだという。




鴻上、お前等の目的は一体・・・?











門太は、比奈ちゃんのバイト先まで・・・!

おいおい、どこまで欲望が加速するんだ!?w














記憶の中まで・・・!





アンクは、信吾の記憶を読み取り・・・ってそんあ事出来るのかぁぁぁぁ!!

部屋・・・ってか家を検索。

PCに触れ使いこなし・・・、



兄さん、アンタ本当に可哀想だよ!




ベッドの下に隠したエロ本とか(ry

















タコ・ガンドロイドは門太を誘き寄せ、誘い込むことに成功。ペット扱いかよ・・・(汗

不覚にも笑ってしまった自分wwww













やはりすれ違う映司とアンク・・・!


アンクは、体内から出てこようとするヤミーを追い出そうとする映司を邪魔し、さらにメダルを・・・!

アンク、君はやっぱり・・・!

アンクは欲望を活性化させるため、更に食料を与え・・・!

門太可哀想・・・!w













姫矢君と・・・被ってしまう・・・!


ああダメだっ!どうしても「ウルトラマンネクサス」の姫矢純と被ってしまう!(汗

「1人の女の子を守れなかった」

ここは姫矢も映司も一緒。

姫矢は贖罪、映司は無欲というそれぞれ違う道を選ばされたけど、やはり背負っているものは同じ・・・!











ネコヤミー


門太は寄生され、体内からヤミーが!

欲望をたっぷり喰らったヤミーは、ネコヤミーへ進化!

門太君・・・君なんか憎めないっていうか、可愛いよ・・・!

だから死んじゃだめだよ。愛くるしいわけだしww















映司はオーズになって応戦!


しかし・・・防御力高いっていうか、なんというか・・・(汗

とりあえず脂肪で・・・(ぁ

まぁ・・・攻撃は効かないとww



















オーズのキック必殺技!



カッケェェェェ・・・!

羽が生えてメダルを象った円型のリングを突き破りヤミーに激突!

カッコよすぎる・・・!

是非これから多用していただきたい。









しかし、ネコヤミーに大したダメージはない・・・!

一体何故!?















遂に姿を現すグリードの一角!




ネコヤミーを強力なキック技から守った存在・・・それは紛れもない「猫系幹部カザリ」!

アンクはその存在に気づき、激しく敵視・・・!

そして、対するカザリは・・・!?






はい、ここで終了!


まさかのアンクとカザリの対峙!

グリード同志だが、目的と行動概念はまったくもって異なり・・・!

次回、奴等がどう動く・・・!?









チェックポイント







・カザリのヤミーの能力は「寄生」

昆虫系幹部・ウヴァの生み出すヤミーは、欲望を喰らう「増殖」
猫系幹部・カザリの生み出すヤミーは、欲望にまみれた人間の体をそのまま蝕む「寄生」
う~ん、この調子だとウヴァとカザリが中心でヤミー生み出すことになりそう。
メズール&ガメルのヤミー生成方法もかなり気になります。



・比奈とアンクの間に生まれる悲しい・・・(ry

比奈ちゃんは、兄さんに襲われたことがさすがにショックで・・・!w
アンクと比奈ちゃんの関係、一体どうなっちゃうの・・・?



・鴻上の目的

遂に対峙するアンクと後藤!
後藤・・・いや鴻上全体は、何故グリードに対抗するための・・・!
何故奴らがオーズの存在を知り、サポートするのか、そして何故グリードを敵視するのかが、今後の問題点に・・・!w




・相変わらずすれ違う映司とアンク

アンクはただの怪人、映司はただの人間、彼等はやっぱり分かり合えないの・・・?w
アンク、冷たい心の中に、段々人間の心が芽生えていきそう。




















ああ・・・そういやもう姫が観れなくなって3週間も経つのかぁ・・・!















次回!













兄を思い続ける比奈はどうなるの・・・?


遂に現れる猫系幹部・カザリ!


オーズVS幹部怪人・グリードの一角!










そして、新しい駿足の「チーターコア」!






とりあえず、明日はナスカさんのレビュー・・・かな・・・?


それでは!
  1. 2010/09/19(日) 22:51:37|
  2. 仮面ライダーオーズ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.H.Figuarts 仮面ライダーファイズ

アーツファイズをフラゲしてきました!







ホントは明日発売予定なんだよね。






では、レビューを始めます。






パッケージ。

黒と赤に、黄色という、結構シンプルなようで凝ったパッケージ。








付属品一覧。

かなり多彩なオプション。

武器としては充分。

でも、手首が付属品だけで3個しかないというorz。

握り手、開き手、武器持ち手右のみ。

武器持ち手右しかないとかwwwwwwww

コスト削減のような気もしますがね。










正面。

普通に傑作レベルの出来です。

目はクリアーでそっくりだし、胴体も凝ってます。

基本的に艶消し塗装ですが、それでも見劣りしないという奇跡。

脚が太いのがいつものアーツとの相違点かな!?w

完全に一から作り直した新規素体!この素体は良くできてる。



この素体に関しては、毒舌な俺でも普通に非の打ちどころがない!


後ろ。

後ろも凝ってあり、綺麗!







顔アップ。

このフィギュアの素晴らしさが良く伝わると思います。











前に作ったFER改造自作と比較。


今までこれで満足していた自分・・・!

アーツが出たらこんなにも・・・!


はい、君の役目はもう終了!













可動させてみます。


肩が邪魔しないし、動かしやすいし、もう最高!

ダブル系・・・少しは見習えよ(汗

その分手首は少ないですがねww








開いた状態のファイズフォンも付属。

オートバジン呼び出すのに使ってたよね。












ファイズフォンの通常状態ももちろん付属。

持たせるときは、ファイズギアを空のものに換装する必要が。













ポインター接着状態も付属。

結構定評してますが、何と劇中未使用でwwww

テロップなどでは使ってたので、持たせる価値は充分ありますw









ファイズショット。

何とこれ、腕と一体形式になっている罠。


そうすることでリアリティ上がるので、そちらの方が(ry












エクシードチャージ・・・!









グランインパクト!



クロコダイルオルフェノク葬ったことで俺の中での認識。


パンチ技・・・やっぱりクリムゾンスマッシュの方がカッコイイですよねーw











ファイズエッジも当然のごとく付属。

「ジレンマは~終~わら~なーーい!」のワンシーンも再現可能。


とりま、一番使い道が多いかとw









エクシードチャージ・・・!








スパークルカット!



オルフェノクをぶった切る!剣技!

光の矢の中に拘束して切り裂く・・・ていうあんまり格好良くない技。








レディ!


今度はファイズポインターをばww






エクシードチャージ・・・!










ファイズといえばこれ!

ヤンキー座りっぽいこの構えポーズ!


ここから、フォトンブラッドが全身に流れていきます。














クリムゾンスマッシュ!




最も多くの敵を葬った代表的なキック技!


ダークネスムーンブレイクと並び、平成ライダーで一番好きなキック技です。








カッコイイので別アングルから。







着地。

この決め方がカッコイイんだよファイズは!









以上、仮面ライダーファイズでした~!



フラゲしたのは初ですが、凄すぎる出来に圧倒されています。

イクサを超えた!


付属品も多いので、傑作の評価をあげれるかも!?w


ただ、やはりコスト的な面で手首が少なくなってるので、そこは目を瞑り(ry

カイザ&デルタも恐らく近いうちに商品化されると思いますが、カブトと違い素体を一から作り直さないといけないので、もう少し待ちましょう。


サイガ&オーガは限定の匂いが・・・(汗

とりあえずは、キバエンペラーとダークキバで、キバ系の回収の方が先ですねw








それでは!
  1. 2010/09/17(金) 22:34:24|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト終了&その他

冴子さんと井坂先生って、キスシーンあったらしいよ



うん、今日東映ヒーローMAXのインタビュー読んだら壇さんが言ってたよw


刺激が強すぎてNGになったらしいけどw

まぁ・・・大人な雰囲気が見えたあの二人ならやっても良いけどw



てか逆に見たかったy(ry














さて、最近流行ってるらしいサドマゾ診断だっけ。



あれやってみました。






はい、診断結果。










サイクロンさんの診断結果






S度  60

M度  40

変態度 10











性格


親しみやすい一面も見せるのですが、サイクロンさんの気分次第で手のひらを返したように態度が変わります。基本的にサイクロンさんはさっぱりとした考え方をしているので、何事にも謙虚といえます。自分だけの時間をあまり持てないとストレスがたまりやすいです。しかしサイクロンさんはどこか素直なところがあり、憎めない人でもあります。そして基本は疑うことが習慣となっています。




仕事


意外と無欲なところがあるので、他人から見たら何を考えているのかさっぱり、といったところがあるでしょう。サイクロンさんはなんだかんだで前向きに立ち向かっていきます。気が利くところがあるので、それとなくうまい方法で切り抜けます。しかしなぜかなにかと悪い方向ばかりに考えがちです。善意を悪意に取られてしまいショックを受けることがしばしばあります。





恋愛



マゾ度33%UP

サイクロンさんは相手との平等な関係を望み、自立した関係を求めるでしょう。そして相手のことがしばしば信じられません。よく淡白でやる気がなさそうに他人から見られますが、実際もまったくもってその通りです。サイクロンさんのちょっと無難すぎる感じが相手によっては物足りなく感じる場合があるでしょう。












実際は全然合ってない気がww



大体何でS度がM度を上回って・・・!

MだからこそドSな若菜姫が好きだってのに(黙w

ダーク化したあとの若菜姫に散々いじめられたいと(ry





本当は独自な考えが強い人間で衝突も多いのですがww























とりあえずこれをクラスの奴等に見せます。




誰も見つけてないから少しだけ上から目線になれる・・・フヒヒ・・・!

男子13人全員に試しましたが、






俺が変態度1番低いっていうwwww





ナ・・・ナズェダァ・・・!

自称変態のこの俺がっ・・・!









んで、同じ部のどちらかというとちょっと大人しめの友人にやらせてみる。








友人SYの結果―M度100、S度0、変態度65





いや・・・、これ神の記録だろww



俺よりどう見てもあっち系知識少なめなのにww







んで、結局凄さでこいつを抜くもの現れず。






SY、最初は落ち込んでたけど




SY「俺を・・・抜けるものなどいないっ!」とか開き直ってましたw


SY「大体・・・サイクロンに変態度で勝ってしまうなんて・・・!」






うんごめんね、俺はクラスで1番変態度低いんだww


そしてクラスで確実にMキャラであるはずの俺がS度もMAX・・・!


やっぱり、この診断は間違ってる!
























さて、4日間のテストが終了しました♪







とりあえず数学1と数学Aはもらった!完璧に取った!

まぁ両者85点は行った自信あります。

問題は世界史と家庭科なんだよなぁ・・・!

山を外しちまったorz。

古典、これは普通かな?漢文の方は結構空欄多いけど。





木曜日、金曜日、月曜日は午前授業だったわけですけど、同中の別の高校の奴にも遭いました。

そしたら数学って1しかないらいいね。1とAやってるのは俺等の学校と進学校だけらしい。









高1のそこの貴方、貴方の学校は数学1と数学A両方ありますか・・・?










とりあえず、暫くは安定した生活送れるかな~、テスト終わったしww

































あー、あと財布変えました。


2980円。結構カッコよくなったと思ってます。
















18日はアーツ555の発売日ですね~。












それでは!
  1. 2010/09/14(火) 23:10:53|
  2. JOKER日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「欲望とアイスとプレゼント」

とりま今テスト期間でww



なので最近全然更新確保できずw


先週の木曜日から今週の火曜日までなので、丁度今日昨日を挟むんダナww


昨日と今日はずっと勉強してたので、コメ周りは明日午前授業なので帰ってきてからします。


今日は、オーズの感想を書いて終わりっとw


















グリードの他にメダルを集める組織・・・!



オーズがヤミーを倒しメダルを大量に落とすと、そこに、「ガントロイド」が。

タカ型のガントロイドは、鴻上ファウンデーションの社長の元へ・・・!

鴻上社長は、セルメダルを使って何をしようと・・・?

財団Xも関わっているとの噂もありますしorz。

アンクは、自分達が眠っている間に何かが起きたと激しく激怒。













アイスを使っての例え



アンクは完全に泉刑事の体を乗っ取り・・・!w

その状態でアイスを映司に奢らせるとかww

ここで、「グリード」についての説明。









グリードの構成物質=コアメダル数枚+大量のセルメダル


ヤミーの構成物質=大量のセルメダル






グリードはコアメダルが足りないからヤミーを使ってセルメダルを集める・・・んで、アンクはオーズを使う、とw




















昆虫系幹部ウヴァは、1話に登場した刑事の欲望をヤミーに・・・貴様はそんなに早く復活したいのかぁぁっ!!

まぁ当然ですがw










グリードの現メダル状況






ウヴァ、カザリ=脚部に集う大量のコアメダル&セルメダル不足



ガメル、メズール=腹部に集う大量のコアメダル&セルメダル不足






グリードの会議ではそれぞれ対応した色の垂れ幕が・・・興味深い、ゾクゾクするねぇ・・・!













アンク=右腕以外の全てのコアメダル&セルメダル不足・・・!





アンクは自分だけ復活できないのが気に入らず、他のグリードにもハンデということでコアメダルを奪い・・・!w


カマキリ・コアを持っているのもウヴァから奪った為。



アンクさん、アンタ結構小心者かい・・・?




















比奈ちゃんは、バイト先を見つけたようです


何じゃいこの仕掛けw


パワー系が欲しいって・・・まーた来たぜ変人レギュラー。



新レギュラー・白石千世子(甲斐まり恵)参戦!




いや、嫌いじゃないよこういう人。


結構、熟女でs(蹴w



何気比奈ちゃんを応援している自分。













ウヴァが成長させたヤミーは・・・金を餌に成長するっ!ってことで銀行強盗へ。


金をムシャムシャと・・・美味そうに喰いやがってw




















人間と怪人の考えの衝突・・・!



映司はオーズに変身することを願うが、アンクがそれを拒否。


やはり、アンクは自身の復活が優先か・・・!


今倒してもメダルの数が稼げないと語り、もっと喰らってから倒せと言う・・・!

映司と共に行動していても、所詮心は冷徹なグリードか・・・!?





ここからアンクが人間らしくなっていく様が、オーズのフラグの1つなんだろうな










アンクはヤミーをそのまま放っておき・・・その間にもアンクの思惑通りにヤミーはビッグサイズに成長。

メダルはまだまだ膨らむが・・・このままじゃ被害がっ!

















「人の命より、メダルを優先させるなっ!」




オーズの今回の名台詞。


ピンチに陥る映司を、泉刑事から離れたアンクが救う!

映司は、アンクに、メダル目的で戦うならもう変身はしないと宣言。

平成ライダー2話らしい展開。






映司とアンクの「約束と交渉」











タ・ト・バ♪タトバ、タートーバ♪



やっぱり・・・放送前からいろいろ「シリアスなシーンで流れたらどうなるんだろ?」

と言われてましたが、やはり違和感wwwwwwww

とりま、何だこの変身の仕方・・・?(汗
















オーズへの誕生日プレゼント!



そんな中、鴻上ファウンデーションからの「後藤慎太郎」が。

オーズへ「メダジャリバー」を授け、セルメダルでライドベンダーの操り方を・・・!


映司の「喉乾いてないです」に拭いたww


どうやってセルメダルを貴社の製品に活用する方法を考え付いたんですか・・・?



鴻上がセルメダルを活用して兵器を開発していることは確かだなw


オーズは「イカガントロイド」でヤミーの元へ向かう!

映司少し落ち着こうよww












タカ・カマキリ・バッタ!



映司は腹部をカマキリ・コアに!

映司はこのフォームお気に入りだそうなww


もう映司の十八番!?w



















2話にして迫力のバトル!



凄い迫力・・・!


2話にしてどんだけ金かけたんだよ・・・!w


















メダジャリバーでフィニッシュ!




ヤミーにトドメ!

メダル集めを急ぐアンクさんww










アンクも少しは人の心を・・・!


少し感動した、比奈ちゃんの携帯画面。








え!?遭っちゃうんですか!?w



まさか・・・さっきメール送っただろ比奈ちゃぁぁん!!


次回、どたばたの展開に・・・!























とりあえず、今回のでオーズ×グリード×鴻上ファウンデーションの三角関係が示唆される。

そして、映司の決意とアンクとの関係の基礎を築くなど・・・!

平成ライダーの2話にしては王道ながらも、数々の伏線を残した今回。











次回!













比奈とアンクの関係やいかに・・・!?




次は、カザリが生み出すヤミーに期待!










それでは!
  1. 2010/09/12(日) 20:56:38|
  2. 仮面ライダーオーズ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「メダルとパンツと謎の腕」

遂にNEWパソコンのお出ましだ!


はい、調整終了しました♪

ノートパソコンになったので使いやすくなりました。

んで、今は画面の綺麗さに圧倒しつつ興奮しています。



明日テストなのにオーズの感想書いちゃうよ!



これからダブルと同じように毎回書いていきますよ!















欲望丸出しの刑事



第1話から欲望丸出しで鴻上美術館に侵入する刑事たち。

しかし・・・!







800年の眠りから目覚めた怪人グリード



鴻上美術館の展示物、謎の石室から復活したのは、メダルで構成された謎の怪物たち。

彼らの正体は・・・?







ハッピーバスデー、グリード



鴻上美術館を管理、経営している鴻上ファウンデーションの社長室では・・・

何故か有害であるはずのグリードの復活を祝す「ハッピーバスデー」




鴻上ファウンデーションは、ライドベンダー特殊部隊を出撃させる・・・!



自販機がバイクに・・・なんて作品だよ(汗
















公では「爆発事故」




鴻上の特殊部隊はグリードの圧倒的攻撃力に全滅!

しかし公では「爆発事故」で済まされる。

自分たちの組織のことが秘密裏とは・・・なんかスマートブレインみたい・・・!











主人公=火野映司


グリードとの激戦の跡地から何も知らずにポカンと・・・!

空気読めてないけどなんか癒されるな、この主人公。


良太郎、渡タイプwwww























はい、てわけで遂にテレビシリーズスタートです、仮面ライダーオーズ!

アバンの時点ですでにダブル並みの期待度!


OP結構カッコイイww













ここで、1年間お世話になる俳優・女優たちをば。



火野映司=菅田に次いでジュノンの渡部秀


アンク=ビートルセイザー三浦涼介


泉比奈=ヒロインが俺と同い年に・・・の高田里穂


後藤慎太郎=モデル・君嶋麻耶


里中エリカ=ダブルキャストと共演率高めの有末麻佑子






いやはや、今年も実力派揃いだなww




















「はい、今朝からです」


個人的なオーズ名言の一つに早速なってしまったセリフ。

爆発の事を全く知らずに、変わり者オーラを出しまくる主人公。

所持品は・・・少しのお金とパンツ1枚・・・!

はい、結構好みのタイプかも♪










来たよ若菜姫ポジションwwww



社長秘書の里中。謎の組織の若美人秘書。

年齢も・・・ウヒヒ僅かながら立ち位置が姫と似てるw


あ、別に姫を裏切って浮気するわけじゃ(ry


とりあえず、お気に入りキャラになる事は確定。








メダルが足りず不完全体のグリード



敵怪人は、オーメダルとセルメダルによって構成されている。

その必要なメダルは、最後の一人のグリード・アンクが持っていて・・・!





昆虫系幹部ウヴァ


猫系幹部カザリ


重量系幹部ガメル


水棲系幹部メズール





皆さんはどれが好き!?自分はもちろんウヴァ!ジョーカーにソックリだとか言っちゃあいけない。
















ヒロインは怪力女



映司が自販機に落としたバイト代のメダルを・・・って自販機をエェェェェェ!!


好きになれるのかなれないのか・・・微妙なところだな。

可愛いとは・・・ちょっと思うw









片腕しか怪人化できないアンク


映司が落としたメダルは、アンクを構成するメダルの一つ。

返せと言われるけど・・・逃げるよねフツーはw


ここが、初コンタクトとなりますね。










人間の欲望を喰らって成長するヤミー


グリードのメダル収集方法、それは、セルメダルと人間の欲望とでヤミーを構成すること。


ウヴァが作り出すのはカマキリヤミー。














アンクは、映司が持つタカ・コアを狙う!

しかし、カマキリヤミーが片腕のアンクを・・・!

片腕だけだとやはり戦闘力は低いのか・・・!

















比奈の兄、信吾は、カマキリヤミーとの戦いで瀕死の重傷を負ってしまう。















まったくもって謎のオーズドライバー



アンク独自のメダル収集方法、それはヤミーではなくオーズを使ってメダル収集をすること。

利用しやすい映司に石室のカギにもなっていた謎の石版を付けると、ドライバー型に・・・?

このドライバーはいったい何なんだ・・・!?w


















タカ!トラ!バッタ!タ・ト・バッ!タトバ、タットッバ!




いや~痛快!一緒に見ていた父と一緒に拭いたww


しかも歌に突っ込んでるよwwwwwwww







オーズの戦闘、結構面白いw











タカ!カマキリ!バッタ!


胸部分を「カマキリ・コア」に。


あ、オーズは頭、胸、脚が同じ属性じゃないと歌は鳴らないようですww




でもタトバだけは特殊らしいよww










オーズはヤミーを撃破!













なんと、アンクは泉刑事の体を・・・w









そして、鴻上ファウンデーションでは・・・!
















はい、様々な伏線が張り巡らせながら始まった「オーズ」


次回に期待ですね。


とりあえず「敵の力を利用して敵を倒す」というのを最も意識したライダーです。







次回!


















グリードを構成するメダルとは・・・?




オーズに贈られる誕生日プレゼント!






次回に期待!
  1. 2010/09/08(水) 20:07:50|
  2. 仮面ライダーオーズ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新パソコン届いたよ&オーズについて

はい、届きました、新パソコン。

ノートパソコンになりまして。

今現パソコンを撤去中・・・


オーズの感想もちゃんと一年間書きますよっ


ですが今新パソコンを調整中ですのでもう少し待って下さい




オーズ・・・、まずグリードがカッコイイ



自分はウウ゛ァが超お気に入りです



昆虫系幹部ウウ゛ァ
重量系幹部ガメル
猫系幹部カザリ
水棲系幹部メズール
鳥系幹部アンク













1番ビックリなのは、ウウ゛ァの声・・・あの有名な小説家、山田悠介



リアル鬼ごっこ、×ゲーム、親指さがし等の著書・・・


何で彼が仮面ライダーに・・・












ハッピーバースデーの歌には吹きましたね、シリアスなのかそうじゃないのか・・・










アンク役の三浦涼介は、セイザーXのビートルセイザーを・・・、あとディケイド版ファイズのタイガー(ry



ヒロインの泉比奈役の高田里穂オレと同級生





1番気になるキャラは、ダブルの若菜姫ポジションの社長秘書の里中エリカ・・・





中の人の有末麻裕子が若菜姫役の飛鳥凛ちゃんと共演した事あるので2828






歌は・・・やはり連続再生。



まあ、これは期待。





オーズの強化・・・


鳥系のタカ、クジャク、コンドル。

陸上系のライオン、トラ、チーター。

昆虫系のクワガタ、カマキリ、バッタ。

重量系のサイ、ゴリラ、ゾウ。

水棲系のサメ、タコ、イルカ。

恐竜系のティラノ、トリケラ、プテラ。



一体どれだけフォーム増えるんだろう・・・



とりま、ベルトが超欲しい




本編レビューはパソコンの調整終わったらやるつもりです。





それでは
  1. 2010/09/05(日) 21:34:05|
  2. JOKER日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SHF Wファングジョーカー アームファングちょこっと修正

今日は仮面ライダーWのファイナルキャストトークショー!


今日は東京でWのキャストのトークショーですね。

滅茶苦茶行きたいよ~!



翔ちゃん役の桐山君、来人役の菅田将揮、亜樹P役のひかるん、照井役の木ノ本はん・・・

んで、冴子さん役の生井さんに・・・若菜姫役の凛ちゃん。





もう、凛ちゃん目的で行きたいとか((((ry






まぁでも、凄く・・・行きたいディス。



流兵衛役のテラー田は、京都版にしか来ないってさ。


「オーズに期待をよろしくお願いします」みたいな事をテラー田さんが言ってたなぁ、あのビッグな人が言うんだからついつい嫌でもオーズ見ちゃう。


あの人が言うんだから間違いない、オーズは成功する!(マテ


本当、行けた人感想を教えてくれない?



マジで行きたいよ!



姫のブログでは冴子さんとのツーショットが載っててなんか感動。プライベートでは仲の良い姉妹なんだね。






















さて、そんな本日は、ずっと部屋でテスト勉強をば。

その合間に、SHFファングジョーカーで気になる点があったのでちょこっと修正。








はい、SHFファングジョーカー本体。

W系のアーツの中ではトップクラスの出来です・・・個人的には。











しかしこれ、腕につけるアームファング。

リングの延長線の関係上、太さが本来のFJよりも短くなっております。

本来は更に太いはずなのに・・・w


ここが、今回自分が直して上げたいと思ったポイント。










ここで、HDMWファングジョーカーの力を借ります。










この食玩のアームファングは、SHFと長さは同じで太さがあるという便利すぎるパーツ。









比較してみると・・・ほらっ!

遠近法で分かりづらいですが、長さは同じくらいです、問題は太さ。

太さはHDMの方が劇中に忠実なのでw















修正前


アクション!

十分カッコイイですが・・・修正しますねw










アームファングのリングから、セイバー部分をカット。

代わりにHDMのセイバー部分を移植。

これでアーム8ファングの部品、完成!









代わりに、HDMにSHFの短めアームセイバーを・・・ゴメンHDM。








アームファング!
























やはり、こっちの方がリアリティありますねw


劇中のイメージに近づけたかな・・・?w


























まっ、とりあえずこういうお手軽改造もありかな~ってw


HDMに多少のダメージはありますが・・・一応、交換という選択肢を取れば、クオは下がるけど全然無駄にはなりません。



あ、ファングジョーカーの腕のアームセイバー太くするのは製法違うけどガルシアさんもやってましたね。

ガルシアさんはアームだけでなくファングメモリのボタンもプッシュできるように改造してましたね~w

尊敬するっ・・・!






オレの参考にするより、ガルシアさんを真似たほうが大分(ry




でも、お手軽では勝てる自信ありますよっ!


クオリティではダメダメなオレの改造ごときですけどね。







以上!アーツのお手軽改造でした~!























さ、明日はオーズ!楽しみだ~!あと、そろそろテスト勉強します・・・!









  1. 2010/09/04(土) 22:23:26|
  2. 改造玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に歌ったな

貴方は、女性に花を贈ることになりました



この中から、送る方法を選択しなさい



A、花束

B、鉢植

C、一輪の花





これで、貴方の性格が分かります





あ、これは、今日部活の女子の先輩から聞いた話ね。そこのお前、何を選んだ!?



回答はこの記事の最後で!






























さて、ネタが無いわけじゃないよ。





月曜日は友人と2人でカラオケに行ってきました



中学校の時の友人ね、進学校だからオレ等の高校と同じ時期に文化祭があってそれの代休・・・とw


あぁ、いきなり「行こうぜ!」とメールがありましてw



一駅越したところへ行く。







文化祭の代休はオレ等K高校も友人のM高校も同じ、これぞ進学校の特権だぜ、ヒャッホイ♪







そこのカラオケ店凄いよ、1250円でアイスクリーム&ドリンクバー飲み放題!







しかも男2人!いや~楽しかったw









んで。色々歌いました。






午前9時から午後6時まで。




それでコーラを3リットル以上飲んでアイスも大量に食いましたがそれでも1250円!
























歌った曲






・サイクロン




アクアタイムズ
       希望の咲く丘から
       等身大のラブソング
       決意の朝に
       千の夜を越えて  
       
BZ 
       衝動
       裸足の女神
       

嵐 
      onelove
      Beatifuldays





その他、「春夏秋冬」「バタフライ」等。
















・友人 

スピッツと桑田圭介と福山雅治が主でw
























2人とも、4割くらいはアニソン歌いましたがw







TMRevolutionのガンダムOPや和田光司のデジモンOPが主。





友人と2人で涼宮ハルヒの「God Nourse」を熱唱してました。












あ、あと結構特撮に精通してる奴なので2人でダブルアクション歌ったり。


WBXなんかも歌ってました。









若菜姫の「Naturally」ノリノリで歌ったらもちろんドン引きされたwwww


       
サイクロン「君の耳♪そっと手を当てるよ♪」

友人「・・・・・は!?」


みたいな感じで。






















んで、結局はオレがアクア、BZ、嵐攻め、友人がスピッツ、福山、ポルノ攻め。












アニソンは両方共通。特撮も。





まぁアニソン(特撮含め)4割くらいかなやっぱり。















久々に話が合う奴と交流できてよかったです。




















































はい、予約しました、ウェザードーパント。Rナスカと同時に届くかとw

エターナルをお年玉に頼った次は、コイツ等はクリスマスの金で何とかなるという甘い考え(殴

まぁ、一応払えるけど、友人の誘いはキャンセルし続ける日々が必要・・・!































はい、心理テストの回答!






まぁあくまで女子の先輩に聞いただけでえらそうに言うのも何ですけどw









A、花束=金目的


B、鉢植=草食系男子の典型


C、やり逃げ







だそうです、貴方のタイプは!?あ、先にこっち見るんじゃねぇぞ!





ちなみにオレは・・・C。




や・・・や・・・やり逃げ!?先輩から相当からかわれました(笑)






















あ、そろそろ遅いし、明日は朝練7時からだし、そろそろ寝ます。朝練行くこと香料すると家6時に出ないといけない・・・!




しかも毎日!





こりゃあ正直しんどいわ・・・!





















それでは!
  1. 2010/09/01(水) 23:27:49|
  2. JOKER日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。