ROAD OF HOBBY IN FC2

本業はYAHOOの方ではありますが、こちらでも似たようなそうでないような事を書いていきます。 FC2に関してはひよっ子なので、宜しくお願いします〆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魂WEB限定S.H.Figuarts 仮面ライダーアクセルトライアル

さて、今回のレビューは本日佐川から届いたアクセル・・・の強化態、アクセルトライアル。


では、いってみよー!







待ちに待った「挑戦のアクセル」が遂に到着!

滅茶苦茶楽しみにしてましたw

パッケージは青いイメージで中々良い感じ。













付属品一覧



・手首パーツ(左右)×4

・トライアルメモリ(手持)

・通常アクセルドライバー

・エンジンブレード






トライアルメモリとトライアルメモリ挿入のドライバー以外は、アクセルと全く同じ。

ただ、手首はアクセルのものの黒い手首を青と黒でリペイントしたもの。

付属する手首のパターンも全く同じですw

本体以外の新規造形は、トライアルメモリ(手持)。

















「全て・・・振り切るぜ!」―「トライアル!」



井坂との最終決戦にて初めて使用されたトライアルメモリ。

もちろん、手首パターンが同じなので、アクセルにも持たせることが出来ます。











「ダメ!ホントはまだ10秒の壁を切れてなかったのよ!」





第36話「R(レインボー)の彼方に/すべてを振り切れ」に初登場。

仮面ライダーアクセルがシュラウドから提供された「トライアルメモリ」で強化された姿。
攻撃力や防御力が著しく低下する代わりに、すべてを超えるほどの早さを手に入れることができる。
「トライアルメモリ」が齎すスピードが凄まじいもので、照井ですらかなりのトレーニングを要した。
照井の「井坂から島本凪を守りたい」という思いからシュラウドに提供を求めたメモリで、ほんとうはまだ使いこなせていなかったところをシュラウドが見限ったが、照井は実戦で見事にメモリの真価を発揮し、ウェザーメモリを撃破!井坂もそのまま死亡。








何だか個人的にスピードフォームは好きなんですが、トライアルは退化した印象しか・・・(汗

人気は無くともエクストリームの方が好きです。

「トライアルメモリ」はシュラウド製ですが、シュラウドはアクセルドライバーとマッチするようにこのメモリを設計したのか、と?w

アクセルの色を変えて能力も変化させる・・・簡単な構造のように感じますが、ドーパントメモリと比べると、明らかに違和感がwwwww

と、余計な事を考えてしまう自分です。




とりあえず必殺技はカッコイイですよね、あと決め台詞。

初戦闘はウェザードーパントですが、それ以来はなんか噛ませの匂いがしてくる形態でもあります。

ユートピア戦での噛ませっぷりは本当に吹いた、すみません照井さん。

最終クールでエクストリームと共に活躍。

所謂若菜姫が黒くなっていた時・・・(泣

と、ダブルは姫中心にストーリーを考えてしまう自分は一体wwww


青というカラーリングはアクセル(赤)→変身途中(黄)→トライアル(青)で、信号機を意識していると思います。

まぁ・・・誰もがそう思いますがね。

アクセルよりも身軽そうなデザインが嫌いではありませんが、やはり弱体化のイメージが(ry








このフィギュアーツ、別に限定じゃなくても充分良かった気がする、そんなキャラです。

普通に期間限定フォームというわけでもなかったし、本編でもしっかり活躍していた。

現に後半はホッパーやオールドなど、噛ませでもダブルに負けじと活躍していた形態ですし。

いや、やはり最終クールのみの登場というのが玩具的には痛いのでしょうか?オーズの発表とも重なって、子供の興味はそっちに持っていかれる。

実質、ダブルの可動フィギュアの最先端であるボーイズ問商品「WFC(ダブルフォームチェンジ)」での登場せず。

やっぱり、トライアルはマイナー!?w





ナスカやエターナルなどという怪人や映画限定は分かりますが、本編大活躍の形態を限定にするのは以前は違和感ありましたが、最終クールだけの登場で奇抜な形態設定を考えると、妥当な気もしてきました。













フィギュア前。

綺麗です、アクセル同様メタリックが。


ってか、足関節非常に弱い、遊びにくい。脚広げるとすぐにヘタレてしまいます。




フィギュア後。

ホイールの造形がナイスです、アクセルの時もでしたが。

頭部の後部は、アクセルと同様かも!?w














あと感心したのが、腕関節。

しっかり本体と合わせてメタリックブルーの塗装が施されているのがナイス♪
















頭部。

アクセル同様、やはりここも本当に酷いw

何でだか強烈な違和感wwww

やはり潰れてますね、もっと細いっつってんだろーがアホバンダイ!

学習能力無いのかねバンダイはww

良いところも悪いところも通常アクセルの特徴を受け継いでしまった哀れな子。

あと、首が短い気がします。












通常アクセルと比較。

何だかトライアルは手抜きな印象がしてきます。

いや、実際はそんな事は無いのですが、スピードフォームのため装甲を剥がしているからでしょう。

身体が細い、これだけでどうも違和感が。

こうして見ると、やっぱり「加速形態」という感じがしてきます。










~フリーポーズ集~




トライアルといえばやっぱりこの構えのポーズ。








「キックの鬼」の異名を持つトライアル。その圧倒的蹴りで葬ったドーパント・・・わずか2体!(笑


ウェザーとホッパーだけ!











初登場は、井坂先生の攻撃をかわし、こうやって高速パンチをお見舞いしてましたw













エンジンブレード




もちろん付属♪

オールド戦で初めて用いられ、テラードラゴン戦、ユートピア戦でも使用。

最も、活躍したのはオールド戦だけ(ry


















通常アクセルと全く同じものです、可もなく不可もなし。

なので可動ギミックも搭載。












トライアルメモリ



今回のセットで完全新規造形なのはこれだけ。

必殺技決める時や、宣伝ポスターなどでは持って写っていました。



この時は通常アクセルドライバーに換装するのですが、トライアルメモリ以外は流用・・・残念ながらドライバーも流用。

はい、突き抜けた部分はナイフなどで切り取りましょう、絶対に!そうでもしなきゃクオリティに問題がwwww

いや、もうこれは禁則的処理です、レビュー後切り取ります。















「トライアル!」



トライアルといえば、後半での冴子姐のRナスカ戦が燃えます。

アクセルに持たせて変身直前のシーンを・・・!

仮面ライダーのフィギュアって、こうやって変身直前のシーンを再現できるのが良いですね。








必殺技!






バッ!








マシンガンスパイク!




トライアルメモリを宙に投げ、時間計測しながらキックを時間いっぱい叩き込む!

これ、もしも時間以内に攻撃し終えなければ、変身解除されて照井の身体がとんでもない事になるとか。

いや、必殺技が普通にカッコイイ件。














トライアル!マキシマムドライブ!




必殺技を撃った後に「マキシマム」呼称は異例ですなぁ。













「9,8秒・・・それがお前の絶望へのタイムだ!」




台詞カッコイイ!


近くにあったダークキバを・・・ゴメンダークキバwwww









エクストリームと。

後半一緒に活躍・・・あれ!?そんなに一緒に戦ってた印象なし。

これがトライアルがフィギュアで冷遇される理由化もしれません。
















仮面ライダーダブル、このあとすぐ!


ゴセイジャーのあとの予告イメージで。











オールドの時のブレード&メモリの両手持ちを再現。
















以上、「S.HFiguarts 仮面ライダーアクセルトライアル」でした!


前から楽しみにしていただけに、満足満足。

限定になった理由は、やはり本体アーマー、肩、顔、そしてトライアルメモリだけなので、やはりバンダイにとって都合が良いからなのですね。

いや、その前にフィギュアで冷遇されるのがトライアル。

ドライバーのメモリ処理は必ずやるべきですね、禁則処理。






何故か通常アクセルの長所、短所をそのまま受け継いでしまっているフィギュアなので、他の方のレビューも見るべきかも!?w





とりあえずは、来月はRナスカ、ウェザーと届くので、トライアルの絡ませ相手が増えると思うとニヤニヤですw


コイツは最低でもあと2回はこのブログに登場!



とりあえずは、メタリックに満足だけど、顔や関節の弱さに衝撃ww




コアな方に薦める商品ですね^^













それでは!
スポンサーサイト
  1. 2010/11/30(火) 21:43:52|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ウナギと世界と重力コンボ」

仮面ライダー000、第12話!













= 「俺、後藤さんがオーズでもいいと思う」=


後藤さんは誤った正義による判断で映司を誤射してしまうw

アンクは切れてしまうが、後藤さんは映司が気に入らないようで、誤射したことに対しても反省なし。

うわ~、相当いがみ合ってるよwwww

そこに、映司は、「自分に今やれることをするだけ」の意味を込めてこんな言葉を。

アンクは切れて、「封印を解いたお前しかオーズにはなれない」と。

やはり、オーズにも何か秘密があるのですね。


それとも段々アンクがデレてきてる?w


いや、唯単にオーズに何か秘密があるだけだと思いますが。


















メズール様復活キター!!




しかし未来穂香ちゃん見れなくなるのが残念だな・・・w


相変わらずガメルはメズール様にベタ惚れ。俺の若菜姫愛より(ry

ウヴァとガメルは、共にオーズを倒す作戦を立てるが、ウヴァは独り占めするつもりで・・・!






なんか・・・段々ウヴァがアンク以上に堕ちてきてる気がするwwww






















後藤さん謹慎乙ww



鴻上会長の命令に背き、単独行動をした後藤さんは、謹慎処分。

そこに真木さんが後藤さんをからかいに来てますね、最高のネタキャラですねこの人。

「プッ!」と真木さんが笑ったのに盛大に吹いたwwwwwwww


真木さんは、後藤さんに新たなるメダルライダーシステムの提案をし・・・!


この人、後藤さんに本当に新たなドライバーを付けさせる気なのか!?

















有名欲は留まるところを知らず・・・!




筑波さんはどんどん有名になっていく。しかし、心はまだまだ満たされぬ欲望で支配されて・・・!w

何と、映司の元へ「戦場での過去の知見をネタにしたい」と言ってきた!

目を覚ましてくれ筑波さん!

アンクはヤミーの親が筑波さんだと言うが、本人は知る由もない。








映司は、アンクの指示のもと、ヤミーを倒しに行く!















「争いがどれだけ人を傷つけるか、伝えられるなら・・・!」



映司はアゲハヤミーと激闘。そこに筑波さんと比奈ちゃんが。

筑波さんはヤミーが自分の欲望で誕生したことを知り、ショックを受ける。

そこに映司がネタにしても良いと・・・!この言葉はたまたまその場にいた後藤さんの目も覚まさせて・・・!


筑波さんは、自分は今まで何もしていないと遂に頭を冷やす。

ただただブログにあったかのような旅日記を綴って、有名人をねたんでいただけだと・・・!




そして、後藤さんも自覚して・・・!













「オーズ!これを使え!」


後藤さんは勇気を振り絞りヤミーと・・・!


新たなカンドロイドを!












「バカ!それはウナギだ!」




ウナギカンドロイド!自分もどう見ても蛇にしか・・・(汗


アゲハヤミーに巻き付け、勝利は目前かと思われたが・・・!










カザリ久々の登場!




結構好きなキャラだけに嬉しい。

真木さんに近づいて観察!?

う~ん、真木とカザリ、この2人の関係が気になりますなぁ・・・w














大ピンチ!3VS1!




いけると思ったのにwwww

ウヴァとガメルの乱入で大ピンチに!

いや、このやられ様はヤバイ、死にそうじゃんwwww





ウヴァがトドメを刺そうとしたところで・・・!















良し!一瞬の隙をついてガメルのコアを奪う!

ガメたん・・・ウヴァに代わってればオーズに勝てたのに。

こういう子供っぽいところが良いのですが。



















「でも・・・やるしかないんだ!」



コアを3枚・・・!

アンクにコンボはまずいと促されるが、このピンチを脱するために使用を決意!

















「サイ!ゴリラ!ゾウ!」












サ・ゴーゾ・・・!サゴーゾォ!




キタキタァサゴーゾコンボ!


重力系コンボことサゴーゾ、一気に一帯を重力空間に!















=重力空間にし、ウヴァとガメルが撤退! =


コンボって全てにおいてチートですね、分かります。














お蔵入りのガタキリバコンボがこれで復活!




クワガタここで取り戻すのか・・・もう見れないと思ってただけに安心♪














スキャニングチャージ!




「サゴーゾ・クエイクスリー」でしたっけ!?カッコ悪いwwwwwwww


でも、重量系らしくて良い。







後藤さんと・・・ちょっぴり和解♪



結構張り合うと思ってたんだがな・・・w

彼はやっぱりツンデレかwwwwwwww

今後、オーズと後藤さんが連携して戦い、オーズのピンチをたまに後藤さんが助けるといった緩い展開に期待!w












筑波さんはいつもの軽い感じに戻り、また旅に出るといって別れを告げる。


何だか今回のゲストはやっぱり好きだな、この人何だかんだで好感持てる。



でも、やはりパンツが・・・!














今回はここで終わりです。


いや~、映司の魅力って凄いなぁ、筑波さんが我を取り戻しただけじゃなく、後藤さんの勇気も覚醒させた。

後藤さんと映司はもっと張り合うと思ってたけど、案外早和解で正直ホッとしたなぁ。


あと、今回のゲストの筑波さん、今までのゲストで最も扱い良くないか!?すぽっとが1番当たってるしw

筑波さんが大好きなキャラになりました。




そして何よりサゴーゾコンボ!こじんてきにパワー系はあんまり好きになれないんだけど、見た目は結構カッコイイね。

風力空間にしてグリードを撤退!中々使える。コンボに耐えてきた映司の事も、アンクは認め始め・・・!

やっぱツンデレかお前はwwwwwwww



あと、異様なウヴァさんの情けなさに泣けたwwwwwwww














「分身のガタキリバ」「灼熱のラトラーター」「重力のサゴーゾ」どれが好き!?


ちなみに自分はスピーディなラトラーターが1番好きです♪


あの戦い方は惚れるwwww


ってか、今回で3コンボすべて使えるようになったんですよね。














次回!
















またまたアンク大ピンチの予感・・・!




次は天才外科医がヤミーの親!?





そして、真木とカザリが手を組み・・・?





垣間見える謎のドライバー・・・!?

















次回、ファウンデーションとグリードに何やら動きがありそうな予感!




















明日は、「アクセルトライアル」のレビューでもしようかとww



それでは!
  1. 2010/11/29(月) 23:14:59|
  2. 仮面ライダーオーズ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.H.Figuarts 仮面ライダーダークキバ

さて、今日の部活では、先輩が修学旅行から帰ってきたので、御土産のお菓子を皆で食べてましたw

「タコ焼きせんべい」が案外旨い件w




さて、部活帰りに、本日発売のダークキバを買ってきました♪















パッケージ。

元々出荷数が少ないそうで、予約戦も始まってすぐに撃沈したとか。

物凄いレアなフィギュアーツみたいで、エンペラーより入手が困難とか言われてましたね。

ジャスコにて買いましたが、エンペラーもダークキバもそれぞれ2つずつ置いてありました。

尚、メビウスも買う予定でしたが、急に金欠であることに気付いたので、来月に後回しです(汗














付属品一覧




手首、マント追加パーツが本体拡張用に付属しております。



装備としては、本来キングが使用する予定だった「ザンバットソード」のザンバットバットが造形されていないもの。

加えて、最終話で登太牙が使用したサガの武器「ジャコーダー」が付属します。






ザンバットバットが造形されていないので、ザンバットソードはシコシコソードじゃないy(ダマレw












本体。

基本的にはキバエンペラーフォームのリぺ&リデコとなっております。

タツロットが造形されていないのと、頭部の造形が丸っきり違う事くらいでしょうか?

基本的に頭部以外は20日に発売されたキバエンペラーフォームと同じなので各所の説明は省きます。


塗装においては、メタリックレッドにツヤがかかったブラックで塗装されているので、非常に美しいです♪








「ありがたく思え、絶滅タイムだ!」





ダークキバは、ファンガイア族に伝わる最強の「キバの鎧」で、ファンガイア族のキングにのみ装着者の資格が与えられる。
「黄金のキバ」よりも前期に開発されたもので、「闇のキバ」と呼ばれる。
最初はキングことバットファンガイアが纏って裏切り者に制裁を下していたが、見兼ねたキバットバットⅡ世が離反、のちに紅音也が装着者となるが、ファンガイアでなければ死に至らしめてしまうため、度重なる使用により死亡。
現代(2008年)で、キングの実の息子である現キング「登太牙」が装着者となる。
実力はキバエンペラーフォーム以上。











はい、「キバ」が放送開始した当初から「現代のキバ」と呼称されていたので、間違いなく「先代キバ」が存在する!と思っていましたが案の定。
しかし先代キバを「ダーク~~」というダークヒーロー扱いで登場させるとは思っていませんでしたw

シリーズ初、「主人公の最強フォームに対してのダークヒーロー」となりました!w

いや、「リュウガ」も「ダークカブト」も「基本フォームに対しての逆ヒーロー」でしたが、コイツの場合は「主人公の最強フォームを模したダークヒーロー」。
実に異例かとw

しかし、キバの基本フォームは元々エンペラーフォームなので、全く違和感はありませんが。

「闇のキバ」「黄金のキバ」でキバの鎧を区別するとは・・・担当者さんは良いセンスしてますw


キング、音也、太牙と装着者が変わり、正装着者が良く分からないというのも、少々ややこしいですねw


渡が装着している「黄金のキバの鎧」を有するキバットバットⅢ世とⅡ世が親子関係なので、今までのシリーズと比べて重要度の高いダークヒーローとも言えるでしょう。

音也に装着させるとは・・・親子×親子で上手いですw



ちなみに自分は太牙が装着していた時が1番好きです。キングだとただの悪役だし、音也は本来ファンガイアではないので違和感あるしw

でもなぁ・・・太牙には「サガの鎧」があるし・・・(汗


間違いなく自分の中では「最高のダークヒーロー」です。

















頭部だけアップ。

エンペラーと違う造形となっているので、少しだけ比較。

初めて見たときは「ウサギみたいな耳wwww」とか思いましたが、今見ると「黄金のキバ」よりもモチーフである「コウモリ」を見事に表しているな、と。

非常にカッコイイと思います。


目の周りに黒い淵があり、少し凶悪そうなイメージにもなっていますね。





















キバットバットⅡ世&Ⅲ世で親子比較・・・基本的に塗装が違うだけですね。



















基本的にエンペラーと同じ造形なので、マントも広がります。

しかし、本編見てると「エンぺラーフォーム=動」、「ダークキバ=静」というイメージなので、マントを広げるのはエンペラーの方が似合いますw

















動かして遊んでみる。


相当カッコイイ・・・もう惚れちゃいます。

エンペラーも滅茶苦茶カッコイイですが、ダークキバはそれを超えるカッコよさかとw


















ザンバットソード




本来キングが使った時の状態をイメージしてなのかどうなのか、ザンバットバッドが造形されず。

これで動くギミックが無いから、もう「シコシコソード」とは呼ばせないぜ!


しかしこのソード、過去編で人間態のキングが持っていたとは思いますが、ダークキバが使った覚えはありません。

記憶違い!?いや、使ってはいない・・・はず。

しかし、本来は使っていたはずなので、これを構えさせて飾るのもありかもしれません。

いや、番組開始以前はキングがダークキバに変身してこのソードを振り回していたのは確実ですね(汗


















エンペラー付属のものと比較。


こちらはシコシコじゃなi(シネw


エンペラーのものはザンバットバット取れるみたいですね~、撮ろうとしたら折れそうなのでやめときましたが(汗





























番組開始以前に多くの種族を滅ぼしていたはず・・・なのでそれをイメージしてw


もう惚れますよ、めっちゃカッコイイですよダークキバ。



























ジャコーダー




本来は「サガの鎧」に同梱されている武器ですが、登太牙が使用した時に武器のみ引き継ぎ使用しましたw


首絞めてそのまま宙吊りで殺したり、伸びて鞭みたい伸びたりと、正直カッコイイとは思えない武器です・・・。

















ポーズ!

ファンガイア軍団を薙ぎ払っていましたが、攻撃方法が地味。


















「ウェイクアップ・2!」




「絶滅タイムだ!」












キングスバーストエンド!



こんな技だった・・・はず。


この他に「ウェイクアップ・1!」の「ダークネスヘルクラッシュ」がありますが、こちらの方が使用回数多かったと思う。



「ウェイクアップ・3!」の「キングスワールドエンド」は危険過ぎるとか何とか。レジェンドルガを蹴散らしたとか言われてますが、劇中未使用なので詳しく不明。






















エンペラーフォームと並べて、戦わせてみます。やはり、これと絡ませるのが予石ですね♪

「渡VS太牙」の兄弟対決をイメージして。













渡×音也で、VSバットファンガイア戦!

この後音也は「闇のキバの鎧」の多使用により死んでしまいます・・・(泣


やっぱり、一緒に並べてやるのが良いと思います!












二人でマント展開。カッコイイ!

画像、一度縮小してから拡大したため、少々歪んでますがお許しを(笑











「ディケイド」の「ネガの世界」にも登場しましたが、ただの良く分からん悪役でしたね^^

好きなキャラだけに少々残念^^














以上、「S.H.Figuarts 仮面ライダーダークキバ」でした!

ネット予約がすぐに完売したりと、エンぺれー以上の人気を誇るキャラですが、実質自分も大好きですw

「アーツでエンペラー&ダークキバ・・・まぁ無理か~!」とか思っていたので、この2種が自分の手元にあるというのがいまだに夢のようです。


エンペラーと同じで、やはりマントが残念ですが、頭部は中々出来は良い感じ。


これはオススメの商品です!・・・まぁ、もう売り切れだとは思いますが(泣


付属品も中々凝った内容で、(多分)劇中未使用のザンバットソードや、最終話のみ使用した「ジャコーダー」も付属しているので、需要度は非常に高いかとw

まぁ・・・単なるエンペラーとのコスト調節かもしれませんが(汗





エンペラー&ダークキバで、皆さんのフィギュア棚がかなりカラフルになったのでは!?


非常に満足度の高い商品となりました。





今月分の残りの買い物は、魂Webから「アクセルトライアル」、ウルトラヒーローの新ラッシュソフビ、加えて今日買えなかった大骨名のウルトラアクトメビウス!



バンダイは年末までに俺の財布は頃好きです、間違いなく(泣





それでは!
  1. 2010/11/27(土) 20:34:09|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だからこのネタを止めてよ

なっ・・・姫のブログにコメント機能がついたぜっ!




ひゃっほう!若菜姫こと凛姫のブログにコメント機能がついたよ!


凛姫!よりあなたが身近に感じられて嬉しいですぅ!






もちろん、毎回コメントしてますよ!





名義は・・・そりゃあ「サイクロン」で。


1回見てやってください、最新記事に100%俺のコメがありますw

あぁ可愛いよ・・・もうベタ惚れですw















まさかこれは・・・新しい映画orドラマフラグ!?




髪型変えたみたいで・・・その理由はあとで話すらしい・・・ってもしかして!?w

つるつる~な髪型・・・もしやもしやもしや!?






最近姫可愛すぎてヤヴァス、只今現実逃避中・・・w















さて、今日の夜中に妹と母がディズニーランドに行くみたいでwこれから駅まで行ってきますw送りに。


俺は・・・まぁ、部活で無理w

















今日の部活は結構真面目にやってましたね、と、いうのも12月11、12日に「1年生大会」らしきものがあるからでw



2年生は現在修学旅行・・・その間は俺が部長代理ですw






今日は的中競射なるものをやりまして・・・




サイクロン結果―34射中17射



的中だけなら1位ですね、先生は認めてくれませんがw

まぁ射型に問題があるわけだからしょうがないw

今日は友人に見てもらって・・・何とかなるかなぁ・・・(汗
ってか1年全体でうまくならなきゃまずいんだけれどもw



















それで、きょうは部活内でリンゴを食す・・・いや、部活内で昨日誕生日だった女子がいまして。


そいつが岩手名物「江刺リンゴ」が食べたいとwそれで友人が持ってきましたw


んで、皆で食べるw

旨かった!






実はこれ、平安時代の天皇への貢物になってたんですw




相当果汁染みてますからね、喰った瞬間果汁がシュワッとww








1個1万とか詐欺だろwwwwでも、友人の家が栽培場付近だから食えるw俺は贅沢だ!







マジ、岩手に来たら食べてみてくださいなw
































あーあと、日曜日にカラオケ行ってましたw

相当前のネタですけど、暇がなくてさ・・・w


西野カナの大ファンという友人と行きましたが、殆ど西野カナばっかり。俺はアニソンと嵐とアクアばっかり。

あと、AKBの「ヘビーローテーション」を無理矢理歌わされました、AKBあんまり好きじゃないのに。



んで、帰ってきてからオーズ見る。部活後そのまま行ったので疲れたよ、マジ。






何だかブロガーの皆さんと1回カラオケ行ってみたいなぁ・・・(ぇ











ハッピーバースデー!グリード!





なんと、バンダイの怪人ソフビでグリードさん達が登場!

何年振りだろう怪人ソフビ・・・!






全員抑えたいですね、特にウヴァとカザリ。

新型恐竜グリードのギルは出るのかな?




ってか、フィギュアーツでは出ないのかよ!w

せめてツインヒーローで出してくれれば、可動改造出来るのにw








ってか、何で園咲家幹部ドーパントが発売されないでコント集団が発売なんだ!



クレイドールクレイドールクレイドールクレイd(ダマレww














まっ、全員買っちゃうかな~、買えたらの話だけどwマジでウヴァとカザリは大好きなので抑えたいディス♪


















さ、明日は、この2品を買ってきます!w




明日発売ですね^^

ダークキバ&メビウス、これを買えばとりあえず11月の魂系のお買い物は終了w

でもなぁ、ソフビ欲しいしorz。















それでは!
  1. 2010/11/26(金) 21:14:35|
  2. JOKER日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「旅人とアゲハ蝶と有名人」
















サーセン、ちょっと鬱になってて感想書き遅れましたw










水曜日の夜に・・・エェェェ。



ってかカメラ変えましたwそれも原因だと思わせ。前より画像綺麗になりますw



前の玩具レビューのあの画像の汚さとはもうおさらばですw





まぁ、相当古いカメラ使ってたんでwwww






はい、これからは玩具レビューの画像の画質が少しだけ変わりますw






















今回は何と言っても後藤君回ですねw輝きすぎてるw






今回のゲストは映司の旅の先輩、筑波啓介。




今回のゲストの気持ちはなんか分かるんだよなぁ・・・w



「誰かを出し抜いて評価されたい」


これは誰しもが思う感情。しかも筑波さんはヤミーの存在も知らないまま只々自分が有名になるばかりでw










後藤君が真木さんと手を組む!?世界を救う男が、謎に包まれた男と手を・・・!これは面白くなりそうですw






今回のヤミーはアゲハヤミー。・・・・・なるほど、対象から「気」を吸い取って・・・(ry














グリードサイドは・・・、ガメルがもう可愛すぎて堪らん!

何だかメズール様のためならば死ねるって感じだな、頑張れよラブウォーリアーwwww


あとウヴァさん・・・堕ちてきたっていうか、ネタキャラ路線まっしぐらだな、霧彦さんみたいになってきてるwwww


今回の筑波さんに近寄り欲望を活性化させたのもウヴァさんでしてw

















そして、オーズとガメルが交戦。メズール様のコア取られちゃったー!視聴者敵にはガメル応援してる人も多いはずだから良いはず・・・でもアンク、それは自己中としか・・・(汗












んで、何と言っても「後藤慎太郎VSアゲハヤミー」が見どころ。バズーカ外して、ボコボコに。


カッコイイです後藤さん。オーズが戦闘に加わり、タカキリ―ターでトドメを刺そうとするも・・・!








今回の話はココで終わりですwやっぱり、今回は後藤さんメイン回では?と。カッコイイですw


あと、今回のゲストの筑波さんはいろいろと同情出来る部分があって好きなキャラになりそうですw




そして、タカキリ―ターって、結構強いんじゃね!?「チーター」で速さ、「カマキリ」で攻撃力・・・チートだね、これはww



「ガタキリバ」「ラトラーター」よりも見た目だけなら強そうだw分身も太陽拳も無理ですがw














さて次回!





カザリと真木が手を組む・・・!?何企んでんだ!


後藤さんは一体どうなるの・・・?



「ガメルからメダルを奪い取れ!」





「サイ!ゴリラ!ゾウ!」










はい、次回で「サゴーゾコンボ」が登場ですw



どんな力を見せてくれるか楽しみ♪



そして、カザリと真木が手を・・・・何企んでんだよw



























やはり、後藤さんが気になってしゃーないですw















それでは~!
  1. 2010/11/24(水) 23:04:59|
  2. 仮面ライダーオーズ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.H.Figuarts 仮面ライダーキバ エンペラーフォーム

さて、今日はキバエンペラーFの発売日ですね。



部活の帰りに買ってきましたw


昨日はフラゲ出来なかったので、腹いせにw


では、レビューへ移ります。








今回のこのエンペラーフォームは、前から欲しかっただけあって、見つけて即購入しました。

残り1個しか売ってなかってとはどういう事なんでしょう。自分の地域じゃあんまりフィギュアとか買う人少ないので、珍しい現象ですw

まず、パッケージからして大きいです。それが影響かどうか、本体がクウガアルティメットと同等の大きさに見えたりしましたが、そんな事は無かったですw

とりあえず、見つけた瞬間、パッケージの迫力に圧倒されました。







パッケージの横幅ですが、いつものフィギュアーツより大きめになってます。

これが大きく見える原因か・・・!

とりあえず最も近くにあったファイズのパッケージを比較対象にしてます(汗

更にパッケージが金色・・・美しいw












付属品一覧。


マントパーツは、折り畳み式で組み立てるので、2分割でセットに。

ザンバットソードももちろん付属します。ザンバットバットは伸ばした状態で封入されていますw



















エンペラーフォームは、フィギュア本体のマント部に存在する突起にマントパーツ(右、左)を取りつけて完成となります。

開封したばかりの時は元々の形態から可動部を拡張するためのパーツかとも思いましたが、そんな事は無かったです。









「テンションフォルテッシモ~♪」
















「ウェイクアップ、フィーバー!」





キバフォームは放送当時の「装着変身」になります。

魔皇龍タツロットがキバが纏っている鎖を解き放ち、降臨!エンペラーフォーム!













「願うんだ心の底から力が欲しいと!」



・仮面ライダーキバエンペラーフォーム

エンペラーフォームは、本編第24話で初登場した、ファンガイアに使えるドラン族タツロットが持つ魔皇力をキバに注入したキバ本来の姿。この本来の姿から「黄金のキバ」と呼ばれる。
先に開発されたファイガイア族最強の鎧「闇のキバ」の反省を生かして安定性を持って開発された鎧で、キバフォームはまだ有り余る力を更にセーブした状態。
ファンガイアのキングに与えられる鎧で、真夜と音矢の実の息子である紅渡が纏う事が出来る。





はい、このエンペラーフォームが、キバの本当の姿となります。基本フォームであるキバフォームは、単なるセーブ形態。

この設定から、中盤以降はキバフォームの登場はほとんど無くなりました。エンペラーフォーム、歴代最強フォームの中で最も登場時間が多いはず。

途中からキバ見た人は、これが『基本フォームに見えたりしてwなので、後半はフォームチェンジがばくつまらなかったですw

このフォームの登場により、ガルル、バッシャー、ドッガは完全に空気。

元々「黄金のキバ」は、このエンペラーフォームが基本形態で、後からセーブ態で導入されたのがキバフォーム。

最初からガルル、バッシャー、ドッガのそれぞれのフォーム等存在しなかったわけですから、序盤、フォームチェンジ出来たのは音矢のおかげですね。

何だかキバの定義は面倒ですが、簡単にすると、基本フォームはエンペラーフォームで、キバフォームは弱体化、と取るのが妥当のようです。








はい、遂にアーツで発売しましたエンペラーフォーム!放送当時は装着で発売しないもんかと思ってましたが、結局発売せず。4フォームで終わってしまいましたからね。

ずっと立体物で欲しいと思ってたので、今回のアーツ化は嬉しいです!













全体的なプロポーションは、中々良い感じです。ただ、どうも全体のバランスを損ねてる気がしますw

マントの大きさは、フィギュアとの対比では小さい気がしますが、展開可能なので良しとしましょう。

備考までに、カラーリングがゴールド基調なので、本当に美しい!









後ろ。

やはりどうも違和感ありだと思うのはマントのせいでしょう。

流石にあのバサバサ広げるマントを完全再現しろというのも無理な話ですが。

もう少し工夫できなかったのかなぁ。

その名の通り「皇帝」のようなデザインを押し出しているバック部。










顔。あまり出来が良いとは思いません。

パッケージとは違った造形になっているので、違和感・・・(汗

ただ、クリアの加減や、造形の良さの評価ならばかなり高め。
















胴体&ベルト部。

パッケージや参考出展では、キバットの目はレインボー式塗装でしたが、再現仕切れず。残念です。

胴体は塗装が綺麗で中々満足ですが、全体を通してみるとやはりマントが・・・(汗














そして、開封した時からの違和感の正体は、やはり横から見た時に判明しますとさ。

太いです、完全に太いです!

立体物初めてなので良く分かりませんが、ここまで太くて良いのだろうか!?

このせいで、若干デブに見えてしまわない事もないです。















魔皇龍タツロット。

キバの鎖(カテナ)を開放する力をファンガイアに持たせられたドラン族です。

出来・・・正直微妙。装着キバフォームに憑りつけることはさすがに無理でしたが、ガルル、バッシャー、ドッガ付属の武器と連動させて遊ぶことも出来ないですねこれは。

小さなサービスで穴みたいなのを付けてくれても良かったのでは・・・と思いましたが、そんな事してくれないのがバンダイです。













装着キバとの比較。

やはり装着とアーツではプロポーションにかなりの違いが・・・キバフォームももう1度アーツで発売してくれないかな~w



















やはりマントは展開可能です。

ここまで展開できると滅茶苦茶カッコイイです♪
















ザンバットソード



付属のザンバットソードを持たせることが出来ます。





ザンバットソードは、物語中盤で手に入れたファンガイアのキングの見持つ資格が与えられる剣。

それを持つに相応しい渡が手に入れましたw

ガルル、バッシャー、ドッガが合体した「ザンバットバット」で、その力を制御。














ザンバットバットを上にアップさせて・・・






ダウン!多くのファンガイアに制裁を下す!




もちろん、可動ギミックも付いています。

































やはり、エンペラーフォームは相当カッコイイですね♪

個人的には最強フォームの中で1位、2位を争うほど好きです。


いや、エンペラーフォームの場合は「最強フォーム」というより「本来の力を取り戻したフォーム」の方が妥当な気がしますが。




















「ウェイクアップ、フィーバー!」




力を貯めて・・・!









エンペラームーンブレイク!




多くのファンガイアを一掃した最強の蹴り技。相手に命中させた後、連打で叩き潰す。残酷な(ぇ

初登場時は、罪のないファンガイアを「深央に手を出したから」という理由でフルボッコ。あれは酷過ぎると思う(ぁ



命中時にキバの紋章が浮かび上がるのがカッコ良すぎます!










「ウェイクアップ!」














ファイナルザンバット斬!



これも結構使ってましたね^^

強力な斬撃。

「ディケイド」では、赤い衝撃波になっていました。







「魔界城の王」を再現してみます。

ライジングイクサと並べたかった!

ライジングイクサは、当時何とも絡ませる物が無かったためスルーしましたが、後からエンペラー出してくるなんて卑怯だ!

今思うと注文しておけば良かったです(泣w

音也のヘッドが違うとか言わない(ぇ









テレビ版で過去編に迷い込んだ渡に、音也の攻撃!

何故セーブモードに吹っ飛ばされるしぃ・・・!


まぁ強さうんぬんよりも、渡の戦意的な問題にもよると思いますが。










以上、「S.H.Figuarts仮面ライダーキバエンペラーフォーム」でした!

エンペラーフォームは大好きなので、前から楽しみにしていました。



買ってよかったとは思いますが、マントがおかしかったり、顔に違和感があったりと、不満点は多々・・・orz


やはり、装着で出し切れなかったのは、フィギュアーツのための準備期間と、マントの造形が難しかったのもあると思いますね。


マント、棚引かないのは、本当に違和感(笑






ただ、ザンバットソード持たせるとカッコよかったり、元々の配色が綺麗なので、結構気に入ってるので、購入を強くオススメしておきます!



ただ、やはり「マント」「顔の造形」「胴体のアンバランスさ」この3つが問題かなと。










それでは!
  1. 2010/11/20(土) 17:02:45|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

患う男ここに居たり。

若菜姫が風邪にやられただとっ!?許さん・・・!




女優の飛鳥凛さん、1週間ブログ更新しないと思ったら、風邪の餌食になってたそうなw



「1週間近くブログを放置してすみません!親子共々ウイルスの餌食に」



な・・・何だと!?地球の巫女でも風邪には勝てないのかっ・・・!




「咳のし過ぎで口の周りが血だらけになったりー!いやぁだね」



あぁぁぁ・・・!血ですかwwww血!?血ィィィィ!?


だ、大丈夫ですか姫ぇ!

風邪なんてっ、風邪なんてぇぇっ!!


若菜姫を苦しめる奴なんて・・・俺が許さないっ!相手がウイルスだろうとね。





















・・・・・



・・・・・ハイ、風邪引きましたw






凛さんからうつったんだよね!?愛の風邪♪



いや、マジで。




でもまぁ普通に学校は行ってますが何か!?w


熱とかダルみとかそういうのじゃなくて。







咳出ます、鼻水出ます、皆から「うるさい!」と反感買います。


寝てる時なんてもう凄まじいです、咳のし過ぎで呼吸困難に・・・!

なんと唾を飲み込む暇もなく咳、咳、咳。





血を吐きました、マジで。










でも別にそこまでひどくないんだよねー。ってか普通に部活やる俺は一体wwwwwwww























さてさて、昨日は友人と些細なことで喧嘩になりましてw


喧嘩・・・っていうよりあちらが調子に乗って、マジで嫌がらせ・・・ってか傷つき始めたメールを打ってきて。

あちらは軽いノリで打ってきたかもしれんけど、こっちはマジでイラついて。











サイクロン「お前・・・ふざけてんの!?」


友人「何切れてんの!?(俺の事を触ってくる)」


サイクロン「(冷めて完全にキレ顔で)触んなよ!そんな奴だとは思わなかった、最低!」






そこ、帰りの駅に向かう途中だったわけですね。友人が駅に居て、俺がメールしたらその返信にマジイラついたっていう。









それで、電車に乗り込もうとする俺と友人。でも俺はそいつをずっと無視して。




まずいと思ったのか、「悪かった、本当ゴメン・・・」とか、「反省してるからさ・・・」とかを連呼。




マジでイラついたメールだったので、そのままスルー。


電車の中では・・・俺は落ち込んでます、「ふり」じゃなくてマジで落ち込んでます。

友人も深刻な顔になってきて。

俺は下を向いたまままだ落ち込んでますw



そしたら友人が泣き始めて「悪かったよ本当・・・」とか言ってきて。俺も相当落ち込んでたので軽く受け流す。

















そしたら今日、反省したのか何だかいつもとは違う話しかけ方をしてきて。




いきなりカラオケに誘われましたwまぁもう許したから良いけど、少しは気まずさってもんがあるんじゃないの!?w











んで、日曜日にカラオケに行くことに。







昨日も謝罪のメール受けたからなぁ、全然もう気にしてないけど。





んで、今日、俺が6時電車で帰ったら、そいつが「もう帰っちゃったの!?」とメールしてきて。

何だかマジで昨日とは違います、ハイ。


「お前とゆっくり話がしたいんだ!」・・・・・嬉しいけど、ちょっと気持ち悪いよ!


「今日は無理だから明日ね!」と返信してやりました。









今までは「おい!サイクロン!早く来いよ!」みたいな感じだったのに、今は



「ねえ一緒に帰ろう。」と、明らかに態度が違います。






やはり昨日の件反省してますね、喋り方もまったく違う(汗










と、いうわけで、日曜日は俺の昔の友人も引き連れてパーッと歌ってこようか!































あ、風邪の話に戻りましょう、うん、最近流行ってるんですよねー。




実はインフルエンザには「細菌」と「ウイルス」ってのがあって、、、、



「細菌」の定義は「自ら細胞を持つ」らしいです。デカさも半端ない。


逆に「ウイルス」の定義は「細胞を持たず、何かに寄生して増殖する」らしいです。















でも・・・凛さんと同じ時期に同じような症状の風邪引けたんだよ、嬉しいなぁ。


「皆さんも風邪気をつけてくださいね!」って書いてあったけど、貴方に言われたら直しちゃいますよ風邪なんて!









・・・・・はい、マジで風邪には気を付けましょう。俺の場合、普通に学校行けるけどね。









ほら、若菜姫がまだ治らないみたいなんだ、僕が支えてあげなきゃいけないんだ・・・(ry


















明日は、アーツのエンペラー狙ってきますよ!




カラオケに行く金が・・・。


本当は20日だが、フラゲ出来る可能性は十分にある。555もフラゲだったしw




学校帰り、皇帝を狙いに・・・!
















それでは!
  1. 2010/11/18(木) 23:45:39|
  2. JOKER日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィギュア棚購入とか憂鬱な休日とかw

さて、この度相変らずテストに追い込まれる日々が続いておりますw

何だか古典が全然分からないよ~(汗

世界史は何とか行けるかもw

情報なんてな、勉強しなくても取れるんですよあんなのw






さて、昨日の話。





昨日は午前中にインフルエンザの予防接種に行き、そのままホームセンターに行ってましたw










んで、その後でとあるリサイクルショップに。











買ってきちゃいました(笑




はい、安くて4000円ほどでこの棚が売ってたんだ・・・棚新しくしたかった俺は即買っちゃいましたよ(汗


昨日は一気に部屋の掃除してましたからね、フィギュアを片付けたくてw

それで、午後からは一気に部屋の大清掃!

基本的に、掃除って趣味なんです、何だか部屋掃除してると落ち着いたりする性格でw

フィギュアをここに並べる時間だけで3時間ほど掛かっちゃった・・・!w

気付いたら4時orz。

勉強・・・結局する暇が(泣

こんな事に夢中になってしまう俺が悪いんだっ・・・!



























今までのフィギュア棚に比べて、ガラス付きの棚に飾るとどんなに汚いフィギュアでも神々しく見えるわぁ・・・!w

展示されてるサンプルっぽい感じになってキタキタァ!







特にウルトラマン系のフィギュア置くと、ビルや建物などある分ライダーより迫力感増す!

ってか圧倒的にウルトラフィギュアが多いね・・・やっぱりウルトラマン好きだ、俺!




ダブル系はこれからどんどん増えていくだろうから、独立させて飾ってみるwディケイドは、それぞれのライダーを筆頭に置き(ry

ってかウルトラマンのアクヒロ改造フィギュア、まさかお前等が日の目を見れる日が来るとはな・・・w
















前使ってた棚は、ソフビ達を飾る棚に活用w

実は、この新たな棚を購入した理由は、ソフビを置くスペースが無くて邪魔だったからなんですw

結構まだまだ入るので、ジャンボット、ミラーナイト、グレンファイヤー等、映画系買っても余裕だなw












下の段は、パッケージ収納に利用してマス・・・!w

いや、まだあるんですけど、とりあえず入るのだけはここにw

「ウルトラシティシリーズ03」のパッケージは、大き過ぎるのでここには収納できません(汗














何だかロックを賭けれるキーも付属しているようなので、テスト期間はこの棚にロックをかけて・・・!

コレクション性も迫力もUP、更に勉強に集中できる環境も作れるとは、なんという一石二鳥w

























それで、昨日は、掃除終わって勉強しようとしたときに、高校が違う友人から電話。



「今からイオン来て!」との事・・・!
タイミング悪いよ!w





何とかして勉強から逃れたかったので(ぉぃ、、、、4時過ぎにも関わらず直行。



そしてその理由が「お前なら暇そうだと思った」だってw

小学生の頃から一緒だけあります、流石俺の行動パターン見抜いてるw










一緒にプリクラ撮ったんだお。






ほいっ!
















目と鼻にシークレットかけてるのが俺、顔全体にシークレットかけてんのが友人ですw



プリクラ、実に1年ぶり。


中3のリア充だった時期にはいつも撮ってたんだけどなぁ。最近しなくなったw


そして、俺ってこんな顔だっけ?wといつも錯覚してしまう~(汗

ってか、個人情報保護法により公開しない方が良かったかなぁ・・・w


あ、サーセン友人Hwwww


もう一回言っておくと、黒い服が俺、青い服が友人H。


んで、昨日は2時ごろまで勉強してたなぁ~、夜型は避けられぬ(笑

それで、9時に起きて録画したオーズ&ゴセイ見てw



今回はオーズよりゴセイが面白かったです、まさかのブレドラン復活!


「彗星のブレドラン」→「チュパカブラの武レドラン」→「サイボーグのブレドRUN」


踏んだり蹴ったりで可哀想だろw


やっぱりゴセイジャーの宿敵は奴しかいないのだろうか・・・!?


最終回辺りのボスキャラになるのかな~?w


でも、アリスごときにこき使われてるのは情けないなwカッコイイのにwwwwwwww

そしてまさかのアラタがタイムスリップw天の塔はどうなんの・・・?







はい、今日もテスト勉強を途中で飽きてしまって、、、、今に至りますw

やっぱりダメ人間だ、俺!





さぁ、明日もテスト頑張りますよ












  1. 2010/11/14(日) 17:37:55|
  2. 趣味のお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「拳と実験と超バイク」














なんてゆーか・・・今日は昨日の日記も含めた2本更新で行きたいので、いつものようにWiki文法方式じゃないけど勘弁してください(汗

テスト勉強もあり・・・忙しいのでw

ってか面倒なので特に力説したい回以外はこういった方式で感想書くかもしれませんw






今回のオーズ



まずアンクが完全に弄られキャラのポジションで定着してますねwていうか日に日に堕ちてってるぞ(汗

最後の「失せろ」→「消・え・て・く・だ・さ・い」にはめっちゃ笑ったwwww

あと今回のアンク、腕があんなに長時間信吾さんの体から離れて大丈夫なのだろうか?

比奈ちゃんには丸っきり冷たくされてるし、最近どんどん可哀想キャラにwwww








タカカンが爆弾魔の只野の居場所を突き止め、映司を向かわせる!

サメヤミーを1体撃退するも、逃げられてしまう。

しかしそこにはマッドサイエンティスト・真木がいて・・・!w

真木は、経過監査中と言い、爆弾を素直に爆破させてヤミーの行動パターンを監視したいとの考え。

面白い・・・!


なんてゆうか、腕に人形乗せたこの人が出てくるだけで興奮します。ライダーには必ず謎の人物がツキモノですが、この人みたいに人形乗せてるとなると異例。

あまりの異色さ&奇人っぷりに、ついつい虜になってしまいます(汗









遊園地のジェットコースターで爆弾を解除しまくる映司。ここで、映司の回想に。




なんてゆうか・・・回を増すごとに映司が魅力的になっていきますね。今回の真木さんかすり殴りとかw

今回も戦地での少女との回想ありましたが、やっぱり彼の過去はこれからもどんどんビックアップされてほしいなw

前回は少女が絶命してしまうところだけの回想に、その少女との関係が述べられましたが、今回は少女との普段からのコンタクトを映像化。

何だか女の子映司に可愛らしいプレゼントあげてるよ、それを笑顔で受け取る映司、仲良さそうな2人。心温まります。


そんなに仲良かったのに、最後、映司は死にゆく少女を守れなかった・・・!良くも辛い話だなぁ。

決死の想いから爆弾を止める映司だけど、トイレにスライディングはますいでしょう(笑

それで鴻上生態研究所に戻ってくるわけだけれども、そこにまたあのマッドサイエンティストが。

んで・・・トラカン!このおじさんトラカンくれるよ!

映司の表情怖い(汗


そのまま真木さんを・・・殴ると見せかけて殴らない!





いや、映司、その人の考えも充分間違ってるが、悪いのは爆弾魔だぞww

殺人未遂犯じゃん。ってかそんな研究員がいる研究所・・・どんだけカオスなんだよw

まぁ映司がキレるに値しない人間だったのかなあの爆弾魔は。



とりあえず真木さんの顔がwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


温厚な人を怒らすと怖いぜよw



そのまま人形を床に落としてしまうわけだけど・・・アカン、発狂しとるわwwwwwwww




「うっ・・・あ、あ、あぁぁぁぁぁぁ!!」



この人、オーズで1番お気に入りのキャラかもしれませんwwwwwwwwwwwww


なんつーか・・・あのギャップに笑えるw

人形腕に乗せてる時点でネタなのに・・・ねぇ。

何故彼が腕に人形乗せてるか判明する時が来るのを願ってますw




あー、あと、後藤さん今回の話で大活躍だったね。銃でヤミー倒したりとかw前回で登場しなかった分、見応えありましたw












んで、オーズがトラカン使ってライドベンダー搭乗・・・だけど、トラちゃん暴走するなよw




そこで、先程の件はまるで無かったかのように真木さん登場。やべぇ、やっぱこの人好きだw







コンボになると逆に使いやすくなるバイク!?それは「最強」というものでは!?w


アンクからメダル引きずり落とすなwwwwアンク可哀想じゃんw



はい、ラトラーター無双!

サメヤミーぶった切って勝利!



最後、トラカンをなでる映司に笑えました~!










まぁ・・・最後のアンクはあれだな、モロ弄られキャラって事でw












とりあえずは真木さんが面白すぎる件と、映司の回想シーンにはいつも感動するなぁ。

映司が友達だったら良いのにw

あと、トラカン可愛いよトラカン!映司の愛用機体となってくれることを祈ってますw







次回はアゲハヤミー。映司の過去の旅の御世話になった人が親らしくて・・・w

ガメルがメダル奪われそうですね。今月中にはサゴーゾコンボ完成なのでw

あと、タカキリ―ター、タトバの胸と脚を入れ替えた形態か。


正直、昆虫系の長所である「剣戟に優れるカマキリ」と「足の速いチーター」という、それぞれ最も強力な部位を合わせてるから最強なのでは!?


まぁコンボになると特殊な能力を発揮するから何とも言えませんがw


あと後藤さんが真木さんと何だか手を組むらしくて・・・これは期待だねw



あと、今回はグリードさん達にスポット当たら無すぎて可哀想だwカザリなんて未搭乗w









この後もう1本更新しますね、それでは!
  1. 2010/11/14(日) 15:30:23|
  2. 仮面ライダーオーズ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すべては反復試行のせいだよ

飛鳥凛さん、そろそろ成人式だってね・・・w



昨日ブログ見ましたw成人式の準備中だってさw

あぁ・・・彼女もとうとう20歳になっちゃうんだな・・・(泣

着物姿カワイイなぁ。

いや、ファンとしては喜ぶべきことなんだろうけど・・・何だかもう(汗

結局俺もただのファンでしか無かったんだよな、あんなに好きだったのにw

あぁ・・・いや、彼女が幸せになってくれるならそれで嬉しいんだけど。

でもなぁ、もう大人になっちゃうのかぁ。

若菜姫の「姫」はもう卒業か、やめて・・・!

やめてっ、成人式なんて行かないで凛さん!



俺の元から・・・去って行かないで!!!!




うん、何だか凄く大好きだった女優やらアイドルやらに何かあると寂しくなるっていうか鬱になるんですね。

ほら・・・俺の物じゃなくなるみたいで(黙w

くっ・・・20歳になっても・・・俺は貴方を応援します!w

でも何だかテンション低いわ・・・!w














はい、暫く更新滞ってました、実はテスト勉強でw

昨日~火曜日まで。






昨日のスケジュール(ry


1時限目―英語Ⅰ

英語はね、うん、単語を覚えてこなかった俺が悪かった。
文章読解の面は最近得意になってきたんだけど、しくじった・・・単語が(ry
手塚治虫の人生がどうたらこうたらの文体だったわけだが、そこはまだ良かったw
でも前半の英文の日本語訳、エライ難しいなwさっぱりダメだw






2時限目―国語(現代文)

結構簡単♪実は語学って滅茶苦茶苦手だけど、教科書読めば何とかなるものも数問。
幸田文と鈴木孝夫の説明的文章の読解が中心だっけ!?w
でもなぁ・・・何だか凄くやっつけだし、途中少し寝ててまさかの時間ロス。
結局最後まで終わらず・・・やばいな俺。













今日の(ry




1時限目―家庭基礎

崩壊。その一言に尽きる。山を完全に外しちゃったwwww
大体出す問題が出す問題だよ、問題集の隅っこにちょこっと載ってた忘れかけてる問題じゃないか。







2時限目―理科総合

何だかなぁ、中学の時は理科は必ず90点以上だったのに、高校に入ってから苦手科目に。本当に理数系なんだろうか・・・?
共有対電子!?覚えてられないよwとりあえず、化学反応式の問題が全て解けなかったのは内緒ですw






3時限目―数学A

これだけは行けたかも!?wでも空欄多数wウチの数学教師採点厳しいからw
まぁ、頼みの綱がこれしかないのは俺が今回勉強不足だからでしょうw













今回、4年間のテスト人生で1番滑った恐れ大ww



これほどまでに問題が解けなくて空欄が多かったのは初だよ。







Let’s♪言い訳TIME♪



まずさ、大体範囲広過ぎるんだよ!勉強する人の身にもなれってんだ!特に理科なんてさ、黒板にメモんないんだぜ?
あとさ、提出物出せって言うけどテスト勉強と両立できるわけないじゃん!
後何!?時間配分ってもんがあるんだよこっちには!








・・・・・ハイ、人のせいにするのは最低ですね、俺が勉強不足なのが悪いんですw

マジで今回は勉強不足だった、不覚!


何たって1日で覚えようとしましたからね(黙w



























んで、今日は放課後マリオカート皆でやってました♪





テストなんだからこんなことやってる暇じゃないんだけどね、まぁ楽しけりゃ良いってことで。

帰ってきたのは2時電だったかな~・・・?

マリカは中々自身あるけど、ダメでしたわ・・・w暫くやってないから出来ないんだ!と、言い訳をしておきます。

しかも俺が慣れてるのはWii版だからね、DSは本当に1年くらいやってないしwまぁ1年じゃ腕は落ちない訳だから結局俺が下手なだけですね^^


1回目―3位
2回目―5位
3回目―4位




昔はぶっち切りで1位だったのにwwww












んで、今日写メで友人が机に描いた落書きをパシャリ。







我が学校のオッサン教師達だ!w



左上―最近ツンの中にボケが芽生えた数学教師にして担任

右上―本人は真面目な発言をしているのに何故か面白がられてしまう世界史教師

左下―ヤクザっぽい古典教師





ええ、滅茶苦茶似てます。本当にこんな感じですwデフォルメですが(笑



数学教師は「絶対に笑わない先生」で有名だったのに最近笑顔が・・・!何が起こったのか分からないデスw


世界史教師はとにかく面白い。この間「レインボーマン」のDVDを購入したとかでクラスで「死ね死ね団のうた」を熱唱してた希ガスw


古典教師は・・・とっつきにくいなとにかく。問題が解けないと問答無用で質問攻めしてくるから困ります。


















ふぅ・・・とりあえずは今日帰ってきて、テストがやばいはずなのに少ししかテスト勉強せず。

月曜日の古典と世界史と情報は頑張ろう。




















タジャドルコンボ&シャウタコンボ



オーズの新たな姿、遂に解禁ですね!





やはりタジャドルはモチーフ「火の鳥」か・・・!

クジャクの背中の羽根が・・・カッコイイ!

ってか全体的にタジャドルカッコよすぎだろ・・・まさかの目の色赤が1番ビビったw

タカヘッドはやっぱり鋭くなってますね~、ファングジョーカーのジョーカーサイドみたいな扱いだろうか?

何だか映画で先行登場するみたいで、中間フォームはコイツのようです。


専用武器でメダルスキャンが可能な「タジャスピナー」なる武器があるようでw

玩具版にはクジャクコア&コンドルコアが付属。こりゃぁまた争奪戦が凄そうだ。

オーメダルセット01でもあんだけヤバかったのに、クジャク&コンドル+専用武器とはww






シャウタコンボ、前回でメダル2枚奪ったのに、登場はタジャドルより遅い2月下旬。

この形態には退場したメズールの意識が相乗りするっていう噂がw

結構俊敏そうに見えますが、やっぱり水中戦に長けた戦いが出来る!?w

いや、素直にサゴーゾよりはカッコイイと思いますw






こう来ると・・・



12月 バース登場

1月 タジャドル登場

2月 シャウタ登場





んで・・・、3月で「ギル」からトリケラ、プテラ、ティラノを奪っての「トリプティ」登場。

4月で新たなグリードからコブラ、カメ、ワニを奪っての「コラカワニ」登場でOK!?




頼むから最強フォームはちゃんと独立で存在してくれ・・・!














ARTWORKS ナスカ・ドーパント


クレイドールたんに続いてナスカ!

クレイドールの方はまどかさんに・・・ありがとうございます^^

いや、フィギュアーツで持ってるから要らないかなぁ・・・!



リリースされてるの、特にファン人気の高いドーパントばかりですねw



クレイドールもナスカもファン人気はすこぶる高かったはず。


って事は次に出るのは・・・ウェザーかスミロドンになると思うw




俺には若菜姫要ればそれで良いんだよ!





って事でコイツはスルーしますw

でもやっぱ非可動の彩色モデルだけあってリアルですね。






んで、最近今後の出費がガチでヤバイ事に気付くw






























11月


20日―キバエンペラーフォーム
27日―ダークキバ、ACTメビウス
29日―プレミアムバンダイから「アクセルトライアル」


あと大量のソフビ・・・もしかしたらお正月のお年玉でまとめ買いするかもw














12月

東映ヒーローネットから「Rナスカ・ドーパント」
プレミアムバンダイから「ウェザー・ドーパント」
ACTで「ウルトラセブン」
MOVIE対戦CORE視聴&パンフレット購入
べリアル銀河帝国視聴&パンフレット購入






その他、ソフビでは銀河帝国軍の怪獣で、「アイアロン」「ダークゴーネ」「レギオノイド」発売。


























1月

「仮面ライダーW FOEVER」DVDコレクターズパック
・ACTでウルティメイトゼロ、カイザーべリアル
・アーツで「仮面ライダーエターナル」






11、12月のらっしゅに比べれば大分マシかもしれない、でも・・・w

いや、お年玉に賭けるしかないねこりゃw













2月

アーツでオーズタトバコンボ&ジョーカー


この頃から安定し始めるけど、それまでのラッシュで財布が撃沈してますね・・・(汗
タトバコンボは、初回特典で「アンクの腕」が付属するみたいで・・・これは買いだ!w














3月

オーズガタキリバコンボ
ACTでティガ、キリエロイド






















いや、マジで出費ヤバイですw無事年末を迎えることが出来るか・・・(汗


特に今月と来月。マジ死ねる。

あぁ・・・Rナスカ予約しなきゃ良かったなぁ。

でも・・・Rナスカ好きだしw






ソフビは正月にまとめて買う可能性も・・・!


なんにせよ、まずいよぉ(汗












さ、そろそろテスト勉強を・・・!





それでは!
  1. 2010/11/12(金) 19:57:44|
  2. クレイドール姫な脳内思考
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.H.Figuarts 仮面ライダーG3X 

さて、昨日は我らが学校の地域で「レッツゴースクールデイ」なるものだったらしくてww

で、昨日は通常授業。でも代休は無し。休みは今日だけ。糞野郎・・・!w




とりあえず、キリンジさんから贈り物が届いたのでそちらをレビューします。











フィギュアーツのG3Xですねw

これはかなり欲しかったのですが、当時は買い逃してしまい・・・同時発売のファングジョーカー
は買いましたがね。

そんなわけで、キリンジさんにはとても感謝してます。

余っていたとはいえ、譲って下さって本当に感謝です!










付属品一覧。

「アギト」放映当時に展開していた「装着変身」と同様、豊富な武器パーツとなっています。

スコーピオン、ユニコーン、ガードアクセラ―、ケルベロス、GX弾、その他手首と、充実の付属品。

満足満足wギルスもでしたが、アギトシリーズは手首やら付属品やら豊富ですね。



しかし、アギトグランドFの付属品の少なさは何だったのか?



ありゃぁ酷かったwトリニティFで追加で平手付けてくれたのは良かったものの、買ってない俺みたいな人達は・・・!w


トリニティで追加で手首付けたってことは、相当酷評だったんだろうなw



ここまで来ると未入手のアナザーアギトも欲しい!w










正面。

ロボライダーは「細身」と叩かれるのが宿命ですが・・・

何でですかね~?細身は全く気になりませんでした。


特に言う事なしの出来になりましたw

顔も結構似てるし、ボディも細部まで拘った出来だし。



「ただの・・・人間だ!」


G3Xは、SAULが開発したG3の強化スーツ。

24話で初めて小沢澄子により実用化されました。

23話で北条透の考案したG1スーツ案と、小沢澄子のG3の強化案の対立!

凄く面白いエピソードでした、ハイw

G1スーツを装着した北条の挑発に反応して暴走したりして、危うく開発危機に陥りましたが、何とか実用化!

G3の頃は「弱くてもアギトが来るまでの時間稼ぎ」のような扱いでしたが、Xになってからはそういった場面が少なくなりました。

でもまだヘタレっぽい描写はありましたが。

アギトと協力してアンノウンを撃破したりと、中々ナイスな氷川さん♪

デザイン的にも中々お気に入りのメカライダーだったり。

あと、確実にG3よりこちらの方が目立ってました。まぁ強くなってるんだから当たり前かw



















後ろ。

バッテリータンクがニヤニヤさせる出来ですw

ロボライダーらしい装備で中々気に入ってますw









スコーピオンはそのままの物をマウント、ユニコーン、ガードアクセラ―は小型の物が付属し、それぞれマウント出来ますw

ってか、武器持たせてない時はマウントするのが常。










独特のファイティングポーズも楽々決まります♪

アンノウンに立ち向かう氷川さんはカッコよかった!











スコーピオン




小沢さんシステムと言えば共通するのがこれ!

スコーピオン。G3Xのさらなる強化版「G4」も使用していたほどスタンダードなライフル。

やっぱりこれでしょ!










ガードアクセラー




専用バイク、ガードチェイサーのハンドルにもなるガードアクセラ―。

なるほど!「555」のファイズエッジはこれが元ネタか!










GX-06「ユニコーン」


あんまり使ってた記憶が・・・(汗

接近戦では使ってたかもだけど、覚えてませんw

と、いうより、G3Xは武装の名前いちいち覚えてられないのが現状。

















GX-05「ケルベロス」




G3Xと言えば、やっぱりこれ!

G3Xの代表的な武器となっていますw

これぶっ放す氷川さんは相当気分良いんだろうなぁ♪

フィギュアーツでも、劇中同様折り畳みが可能となっています。











G3Xに持たせてみましょう。


良く「パスワードガチガイマス」と機会に小馬鹿にされていた氷川さん。いい加減覚えようよ(汗















展開。持たせてみる。

凄い迫力です。

やべぇ持ってぶっ放したいw












GXランチャー



更なる強化武器。

ケルベロスとスコーピオンを合体!更に大砲部となるGX弾をセット!

もうこれで誰にも負けない無敵核兵器です。















持たせてみる。

これはもう滅茶苦茶強そうです。

スコーピオンがトリガーとなるのかw

おらおらおらぁっ!













アギトと良く共闘してましたねw

そういえば「アギト」のサブライダーって、ギルス?G3?












「仮面ライダーである男」

「仮面ライダーになってしまった男」

「仮面ライダーになろうとする男」




アギトのテーマってこれだよね!?w

仮面ライダー生誕30周年記念作品「仮面ライダーアギト」

自分は大好きな素晴らしい作品でした!w









「お前に道案内される筋合いは無い!」




ディケイドの「アギトの世界」でも搭乗してました。

この時はユウスケが着用してましたねw

ってか、G3Xの扱いの良さにビビったww









DCD(ディケイドトルネード)



無理矢理です、でも再現できます。

使ってるのは2001年当時に発売された「ポピニカDXマシントルネイダー」ですが、代理ってことで(汗

バッファローロードを倒しました。相当G3Xの待遇良いなこの世界。















とりえず、フィギュアーツG3Xでした!

前から買わなかったことを後悔していたアイテムなので、キリンジさんんいはとても感謝してます!w

出来の方はまあまあ良い感じ。細見も気にならないです、ロボライダーにしては。


更に、アギト、ギルスもあるので、並べる楽しさも出てくるので、かなり価値のある商品ではないかとw


こうなると、アナザーアギト、G4も、買っておけばよかったと思います(汗


再販何時だろう!?w




最後に・・・




キリンジさん、本当にありがとうございました!






それでは!
  1. 2010/11/07(日) 20:00:49|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SHFWCJX大幅改造[ホログラム化主体改造]

何だかテスト期間突入なのに、弓道部だけ部活終わらず。大会ってコワイネw

でも、まだテスト勉強はしません(ぉぃ



そんな今回は、2日ほど前に行ったフィギュアーツの大幅改造をご紹介します。



紹介するのは・・・!










「俺達の、心と体も、一つになるっ!」


サイクロンジョーカーエクストリームのクリスタルサーバーをホログラム化してみました♪

某掲示板等で囁かれていたリアリティアップの手法ですが、今回思い切って試してみましたw





そのままのアーツだと、クリスタルサーバーは銀色単色で塗装されていて、勿論充分カッコイイのですが、やはり劇中のホログラムは無理ですよね(汗
しかし、この作業を行うことで、劇中同様ギラギラと光る無限のデータベースを再現することができます。













改造に使用したのはこれ!


「ホログラムフィニッシュ」。

何と、1500円しますが、何としてでもクオリティを上げたいと思い、思い切って購入!





用途としては、貼る面に中性洗剤を混ぜた水を吹きかけておけば皺なく綺麗に貼れるのですが、面倒くさいので(ぉぃ

そのまま貼ったら非常に貼りにくいです。しかし、皺が出来たとしてもまたクリアパーツを被せれば全然目立たなくなるので安心安心♪














まず、ダブルのボディから外装を外します。外しにくいと思うので、合わせ目にデザインナイフを仕込めば非常に簡単に外すことができます。

これで、全身を駆け巡るクリスタルサーバーが全てむき出しに。









クリスタルサーバー全体にフィニッシュをペタペタと・・・!


テカり過ぎて神々しい・・・!












前。

案の定皺が出来ました・・・!

写真だとイマイチ分かり辛いからいいかなw(ぇ












後ろ。

割と後ろは綺麗に貼れました!








尚、ホログラムフィニッシュ貼っても、モールドはそのまま生きるので問題なしです!
















ちょっとアクション。

こうやって動かせば動かすほど、タカラトミーから発売されていたリュウケンドーの「アクションヒーロープロ」思い出しますw


あれは本当に良い素体だったなぁ・・・と過去のフィギュアの話をしてみる。











外装を再び取り付ける。


完成!「クリスタルサーバーがホログラム化したCJX!」(←センスの無さ、お許しください


再装着した外装は、モロくなってたので瞬間接着剤でくっつけました。







あ・・・改造前との比較写真撮るの忘れてた・・・(汗



ってわけで以前のSHFダブルCJエクストリームのレビューをご覧ください。









開封直後の商品をご覧いただきましたか?かなりクオリティの差があるのが一目で分かるはず。


何せこれはかなり頑張った改造ですからね・・・w










頭部は、かなり痛めてしまったのであまりホログラム化は意味のないものに(汗



CJXって頭部批判多い気がするけど、頭部の出来叩く奴はこの商品買ってないのが丸分かり。

CJXの頭部って、そんなに似てないかね・・・?

確かに似てないかもですが、別にそんなに気にならない。

そもそも全身のクリスタルサーバーの真横を駆け巡る黒ラインが細すぎるからが原因でしてw

なので、第2の改造、黒ライン塗装。

黒ラインを太く塗装することでこの商品に対する違和感を無くす。

買った時から黒ラインが細いのが異様に不満でしてw

CJX買ったら必ずしなければいけない絶対的処理。

これをしないバンダイも問題だけど、放置ユーザーもなぁ・・・ガルシアさんサンクス!

これで顔批判は大幅に減る・・・!











胸部。めっちゃ光ってるwwww

まさかこんなに効果的だとは思いませんでした、掲示板の住人GJすぐるww










背中部分も。かなりキレに仕上がったつもりですが、黒ラインで手を抜いてしまい、はみ出している部分があるので、何ともいえないものに(汗















プリズムビッカーは2種類用意!



アーツのCJXの最大の欠点は顔でも黒ラインでもない、プリズムビッカーがメモリ装填状態で黒単色の物しか造形されていない事。

通常状態付いていないとか・・・下手したら子供のオモチャ以下のアーツCJX。

今までもメモリ装填再現できなかったので仕方ない事かもしれませんが、せめてプリズムビッカーは・・・!

いや、必殺技時だけ再現してあって、通常状態が再現出来てないってかなり重症だと思うんだけど(汗

気にしない方がほとんどだと思いますが、自分はここだけはどうしても許せない!値段高くしても良かったからプリズムビッカー2種ちゃんと付けろよw








そんなわけで今回は、バンダイの「部品注文」を利用しました。

先日届いたので、早速メモリ塗装&メモリ切り落とし。メモリ塗装は前からやってたんだけどねw

これで、「通常状態」「マキシマムドライブ状態」両方の再現に成功しました!

にしてもバンダイの部品注文高い(泣w





もちろんビッカーシールドの中央のサークルにもホログラムフィニッシュ使用しましたw

プリズムソードの剣先付近にも使用。









プリズムビッカー!(メモリ未装填)



やはりこの状態がなきゃ落ち着きません。

召喚時だってこの状態だし。







持たせてみるとホログラムフィニッシュを使用した箇所を理解していただけるかとw










戦闘時はほとんど剣+盾のスタイルで戦ってましたねw












「(P)プリズム!」




もう一つのプリズムソードをプリズムメモリ装填状態に改造・・・って言ってもサークル塗装してパテ盛っただけです。

プリズムソードも2種用意したのもこの為。

しかし、殆どプリズムは装填された状態だったと思いますが(汗

まぁ未装填状態もあるんだからそれに越したことはないって事でw









「サイクロン!マキシマムドライブ!」

「ヒート!マキシマムドライブ!」

「ルナ!マキシマムドライブ!」

「ジョーカー!マキシマムドライブ!」



プリズムビッカー(マキシマムドライブモード)

異様に「マキシマムドライブ」叫ぶあたりが好きだったりします。

この状態は以前塗装したものを使ってますw













「ビッカーファイナリュ―ジョン!」



そのままのアーツでは黒単色で(個人的には)完全再現といかなかった「ビッカーファイナリュ―ジョン」も再現可能。


中々決まった格好で鬱この技、結構好きですw









「ビッカーチャージブレイク!」




ついでにこの技も。ビースト倒したのは印象的。















ビッカー使ったアクションも楽々決まる!


やはり、2バージョン用意しておいて正解だったと思います。ありがとうバンダイ!











素手でのアクションや構えも楽々。

クリスタルサーバー、こんなに効果的とは・・・!w













以上でクリスタルサーバー改造、その他改造ご紹介を終わります。


ホログラム化は某掲示板で見つけた後、ダミアンさんやこうすけ♪さんが行っているのを見て、改造を思い切ってみました!


とにかく綺麗に仕上がったと思います。自分は下手糞なので皺が出来まくりでしたが(汗

そのままでも充分綺麗ですが、ホログラムフィニッシュを使用することによって、劇中に限りなく近い状態を再現することができると思うので、是非お勧めです!

しかし、1500円と高額なので、果たしてCJXの改造の為にこれを買えるか!?という話になりますけどね(笑










それでは!
  1. 2010/11/05(金) 21:19:41|
  2. 改造玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

玩具鬼さんからっ!・・・と、オーズネタバレ少々w

ガメルとメズールの今年中退場、確定らしいよw



あれこれで噂になってましたが、あまりに情報多すぎるw

ガメルはオーズとの戦いに確かに首を突っ込み過ぎてるwアンクに騙されてメダル吐き出すのも時間の問題状態w

サゴーゾになるためのメダルを全部吐き出してそのままぽっくりって可能性もでてきたなw

・・・って事はガメたんの余命があと僅か・・・!




メズールも危ねぇ。ガメルと一緒に前線に出過ぎてる気がする。

ラトラーターに怯んでメダル吐き出したから、ここからキャラが狂いだす可能性があるなw

んで、そのままアンクに・・・!




とりま、メズールがやられて精神おかしくなったガメルが暴れだしてそのまま・・・って流れが相応しいなw





まぁ、あいつ等しゃしゃり出過ぎだろ、それじゃアンクにやられるってww










あ、新しい恐竜系グリード、ギルとか言うらしいですw


「裏切る」でギル。












ウヴァ=奪う

カザリ=飾り

ガメル=「がめ」る(盗む)

メズール=「愛(め)ずる」

ギル=裏切る



グリードの名前って良くできてますねーw





そして何だかタジャドルコンボは映画に先行登場するらしくてさ・・・!正にファングジョーカーみたいなポジションだなw







ウヴァと真木が協力してオーズ、バースに次ぐ3号ライダーを作るとか何とかw



バースは鴻上ファウンデーション製の人口コアメダルで変身は確かだけどさ、何だかイクサのパクリじゃんww

鴻上ファウンデーションのエージェントが変身でしょ。オーズより強いのかな?


んで、ウヴァは真木さんに自らのコアを差し出して新たなライダーの製作を・・・!














そして、なんだか人口アンデッド「トライアル」ならぬ「人口グリード」も出るとかいう噂が。







やっべ面白そうじゃんオーズ!



全部ホントかどうかは分からないけど。


ガメルとメズールの退場はほぼ確定かとw




ウヴァに頑張ってもらえれば・・・それで良い・・・!




























さて、3日ほど前に玩具鬼さんからフィギュアの詰め合わせが届きました!








軽くご報告いたします!






アルティメットソリッド




・メビウスフェニックスブレイブ

・ウルトラマンタロウ

・ウルトラの母















DG(デジタルグレード)



・ウルトラマンメビウス

・火山怪鳥バードン













HGCORE(エイチジーコア)



・ウルトラマンA

・ウルトラマンA(グリッターバージョン)

・ウルトラマンメビウス(グリッターバージョン)

・コスモリキッド

・ベロリンガ星人











特撮百景



・ウルトラマン

・ウルトラマンティガ











光の巨人コレクション




・ウルトラマンネオス

・ウルトラマンスコット

・ウルトラマンジャスティス

・アストラ

・アンドロフロル















とりま、アルソリは我が部屋の倉庫に大量に眠ってますが、フェニブレ、タロウ、母はどれも持っていなかったので嬉しいです!

早速倉庫に眠っている奴を出して飾ってやりますw






DG、これにおいては殆ど集めていないけど、凄いクオリティwwこれを機に集めてみようかな~w

特にバードン。








HGCOREもアルソリ同様に大量に集めてました、同じくかなり倉庫に眠ってますw


コスモリキッドなど、逃してしまったものがあって、嬉しいですwありがとうございます!









特撮百景。これは発売当初は存在すら気づかず、販売が終了した後に欲しくなったので嬉しい。







マスコレ。全然集めていない上に、知識が狭すぎる。すみません(汗

一気に5個も頂いて感謝感謝^^早速机の上にカッコよく飾らせていただいてますw




















とりま、眠っている食玩、ベンダー系玩具を引っ張り出して、一緒にカッコよく飾ってやりますw














玩具鬼さん、本当にありがとうございました!




そしてこれからもブログ諸所やメール、フィギュアの情報提供などで何かとお世話になるかと思います、よろしくお願いします^^



とりあえず、ありがとうございました!























んで、今日からテスト前1週間で部活停止なのですが、弓道部だけ大会前につき6時まで活動が許されてますw


もちろん、(最近腕が落ちてきたこともあるのですが)時間ぎりぎりまで練習してきました。


学校を出たのは7時。

「文を捨て、武に生きる」これがマイポリシー。

でも、そろそろ勉強し始めないとやばいな~・・・w













それでは!
  1. 2010/11/04(木) 21:27:04|
  2. 趣味のお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」

今日は学校休みなんです、11月6日に登校日なので、何故か1週間前に休みを貰うという(謎

とりあえず、昨日のオーズ感想でも。











弄ばれるアンク



鳥系幹部に「鶏肉」wwwwwwww

「エスクシエ」に居候を始めるアンク。ライダーには必ずある居候パターンw

映司に「引き籠り気味の青年」と言われたせいで知世子から可哀想な子扱いw

アンクカワイソスwwww





そんな彼の元へ・・・!









はうぅ~、エリカたん萌え~!



おいこれは反則技ってもんだぜ・・・!

ハロウィンだけに子猫たんと小悪魔を足したような格好でエスクシエに入ってくる鴻上会長の秘書里中エリカたん。

どうせ鴻上の趣味だろう・・・あの人なら秘書さんにこんな事やらせかねん。

若菜姫の足元にも及ばないが、これも相当な萌えってもんだよww

ダブル38話まで毎週楽しみにしてたヒーリングプリンセスだけど、この人もそれらしい位置づけ
になるのだろうかww

なったところで俺のプリンセス若菜には(ry



目的はアンク。セルメダルの前借り分を取立てする借金取りという前提で。


アンクはメダルを支払うと、ぐったりと・・・メダル失ってきつそうだな、人間でいう血みたいなもんなんだろ。





やっべぇ、秘書さんのコスプレにドストライク!



あぁ・・・若菜姫もこういうコスプレすれば良かったのにwwww














突如起こった爆発事故


パーティー中に車に爆弾が仕掛けられていることに気付いた映司と、付添いの比奈ちゃん。

時限爆弾がセットされている事に気付き、避難させる。スゲェ、映司。















セルメダルを持った謎の男



爆発事故の背後に立つ謎の男。

人形肩に乗せて・・・イテェwwww

何と男はセルメダルを持って・・・怪しい・・・!








そんな中、メズールの仕掛けたサメヤミーが。

オーズが追いかけるが、速すぎて逃げられてしまう。







何かを察し始めたカザリ


カザリんにこれからスポットが当たりまくることを切に願いますw

ウヴァ&カザリが大好きな人間なのでw

カザリはライオンヘッドを握っていたオーズに違和感を持ち始める。

とりあえず、カザリのこれからの活躍に期待します。












もう一つの爆発事故




そんな中、比奈ちゃんの学校付近でまた・・・!

絶対爆弾魔だろ、おい(ry










遂に映司の過去が・・・!


映司は比奈ちゃんに爆弾を察知できたことは何故かと聞かれるが、それは過去の悲しい出来事から爆発音には敏感になっていて・・・!w


女の子を救えなかった・・・姫矢さんと同じだな・・・w







そこにはまたあの怪しげな・・・!

何してんのさ貴方。視聴者からの冷たい目線に気付かない?












「初めて仲良くなったあの子を・・・守れなかった!」



映司は過去の出来事を回想しながら変身して、ヤミーに立ち向かう。


何だか映司も色々なものを背負って・・・それを気遣う比奈ちゃんもまた可愛くてw













オーズはタカトラーターになり、あの駿足で追いつく。

ヤミーを追いつめたところへ・・・!








襲いかかるグリード2体



お前等かよ・・・!

ガメルにおいてはもう完全にメズ様の子犬(ry

ガメルは徹底的にオーズを追いつめる!



アンクは一旦手を引けと言うが映司は・・・!?










「これで黄色のメダルのコンボでしょ!」




まだ手はある・・・!?

映司は危険といわれるコンボを使ってグリード2体を止めるという思考に・・・バカめw

メズールは映司にコンボを操れる器かどうかを試そうとするが英司らしく、無茶ぶりに・・・!












「ライオン!トラ!チーター!」



映司はアンクを無視し、「ライオンコア」を。




















ラッタッラッター!ラットラーター!




遂に第2のコンボ「ラトラーターコンボ」が発動。

周囲の河を蒸発させるほどの熱線を体中から発射!

数あるコンボの中でも最強といわれの高いラトラーターが遂に登場です。

中々カッコイイ。
















ウナギコア&タココアGET!



ネタバレ画像すら出てないのにもう青メダルGETとは・・・!

って事はまだGETはしても使わないのかw

恐竜系と爬虫類系が出てくる前の12月中にはシャウタコンボ発動でしょうw

ってかサゴーゾの専用メダルより先に取られるなんて。

そのまま弱り切ってしまう。スゲェ、ラトラーター!









ドンマイ、メズール様のペットwwww


もうこりゃぁガメたんの未来は・・・!

メズールさんの命令で一緒に逃亡w

ドンマイ、メズール様のおもちゃ&ペットw

カワイイから良いけどねw










トリプルスキャニングチャージ!


メズールとガメルを撤退させ、そのままヤミーを圧倒。

そのまま必殺技を!

カッケェ・・・チーターの脚を使って高速移動、ヤミーを貫く。


やっぱり変身解除した後はコンボの影響で映司の体は凄い事に・・・!


アンクに見限られ、基本メダルさえも奪われる始末。






「互いに良き終わりが訪れんことを・・・!」



またあの謎の男が。

「経過監査中」と申しておりますこの人。

オーズの事も知っている。何この人!?

「互いに良き終わりが訪れんことを・・・!」

そう言い残して奇怪な男は去って行く。





















「我が財団が誇る天才、Dr真木ィ!」


鴻上会長は鴻上生態研究所へ。

そこにあるのはメダルシステムの製品。

多くの研究員たちの元から出てきたのは・・・あの男。

メダルシステムを開発した天才で、鴻上ファウンデーションが誇る天才。


物凄くこのキャラお気に入りですw



この人にはダブルの加頭と同じ臭いを感じるなw


何かしでかしてくれそうな感じで良い。期待。





















爆弾魔の正体は・・・うわぁキモ・・・!


爆弾魔は新たなる実験を・・・素顔、キモいわぁ・・・w








はい、お話終了!

ラトラーターカッコよかったですね~wあの太陽拳。

周囲の河を蒸発させるほどの凄まじい熱線!

ガタキリバよりこっちの方が好きになってきたな・・・w

そして、人形を相手に見立てて人形に向かって会話するマッドサイエンティスト、真木。

早速お気に入りキャラに。

ライダーには欠かせない謎を秘めた人物ですが、人形に向かって会話するというのがツボですw











見どころ




・居候することになったアンク

比奈ちゃん鶏肉はまずいだろう(汗
映司に「引き籠り」とうそぶかれ、知世子さんから可哀想な子扱いw
何だか奴がこれからデレてきそうで怖い(汗






・ガメルもうメズール様のペットじゃんwwwwwwwwwwwwwwww

ゾウだけに(ぁ
もう一緒にいる時がお散歩みたいw
一緒にあやとりして遊んだり、命令したり、御母さんみたいな一面も・・・!





・人形越しでしか他人と会話できない奇人天才・真木

セルメダルを持つ謎の男・真木。
鴻上によると、メダルシステムを開発した天才で・・・!
これから活躍を期待します、人形と話すというのがツボですね。





・危険な「第2のコンボ」ラトラーターコンボ!

映司はメズールとガメルを相手にすべく、危険と承知しながらライオンとトラとチーターのメダルを挿入。
熱線、太陽拳、そして何より圧倒的スピード・・・ダメだこりゃチート過ぎるwwww







最後に、滅茶苦茶エリカたん萌え!















次回!













メダルの力を集めるに相応しいのは誰か!?


「爆弾が仕掛けられています!」



「このカンドロイドはベンダーに装着する事で威力を発揮します」







次回、トライドベンダー登場!





さ、新キャラ、真木の登場によりオーズも中々クセのある作品になってきましたね。

個人的には、エリカさん、後藤さん、真木の活躍に期待ですw



特に真木は、裏で何かを隠していそうなキャラなので、何をしでかすのか楽しみです。













さぁ、次回も人形と話す真木の活躍に期待しましょう!





あ、来週の放送は全国駅伝大会の為11月14日です。








それでは!
  1. 2010/11/01(月) 17:16:19|
  2. 仮面ライダーオーズ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。