ROAD OF HOBBY IN FC2

本業はYAHOOの方ではありますが、こちらでも似たようなそうでないような事を書いていきます。 FC2に関してはひよっ子なので、宜しくお願いします〆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「囮と資格と炎のコンボ」

あぁ、あれですね、日本、アジア杯優勝ですかw


昨日は疲れててそのまま寝ちゃってw

今日は結局OFFだったから、11時まで寝てましたとさ。

取れる時に睡眠取っとかなきゃ・・・ね。

んで、起きた時に携帯版YahooJapan!で知りましたとさw

オーストラリアには1-0で勝利のようでw

MVPは本田選手のようで。





まぁ・・・喜ぶべきところなんだろうけど、何か別にそこまで興味ないし・・・w

WBCで侍ジャパンが優勝した時の興奮に比べちゃぁ・・・って、比較しちゃダメですよね(笑







はい、今日のオーズは神回でした!マジで!

と、いうわけで。






アンクの裏切り・・・「囮」?


カザリざまぁww

アンクの事だからな・・・カザリに狙われる事を熟知して、パッド自体を囮の物にすり替えていた。

んで、最後の1枚の在り処は映司が知ってるとうそぶき、カザリの気を映司に向かわせる為・・・映司を・・・アンクェ・・・!

比奈に責め立てられるけど、無理ねぇよw









「やっと見つけた・・・俺のコアだぁぁぁぁ!!」


「トラ」は、やはりアンクが所持。

スカルさんの予想が当たりましたね。

カザリが映司に気を取られている間に、すかさずカザリの「クジャク・コア」をGET!

やっぱアンクはやる事なす事すべてがぶっ飛んでるなぁ・・・w

しかし・・・映司を突き落としたとか何とかで、比奈ちゃんにメダル没収!

いや・・・戦いにも関連するんだから、没収ってのはいただけないなぁ・・・w










アンクは比奈を鎖に繋いで、メダルを渡すようにおどs・・・要求。

まぁ比奈ちゃんもメダルを渡さないって意地張るところが何ともそれらしいというか何というかw










ヤスが映司を介抱・・・ぇ!?


やっぱりコイツって優柔不断なのねww

映司を助けちゃう始末w

まぁ・・・カザリに脅されちゃ誰だって協力しちゃうよねwなんかコイツはいろいろと憎めないというか何というかw

以外と優しいヤスさん。

んで、アンクと山金がダブっちゃってw

そこんとこの悪口で意気投合する二人。

でも・・・やはり映司はアンクを信じているみたいで・・・!








バースになりたかった人とバースである人・・・!


上のは「アギト」意識してます(ぇ!?

伊達さんは「クスクシエ」でアルバイトする後藤さんと遭遇。

何か臭いですねお二人さん^^

後藤さんは・・・バースについての悩みを伊達さんに相談か。やっぱ後藤さんカワイイ(ぇ

「なりたいけど、バースになるチャンスを蹴ってしまった自分には・・・!」

やはり最近の後藤さんの悩みの種はバースですか、誰よりもバースになりたかった人なのに、自分からチャンスを蹴ってしまった。

個人的には、そっちの方が後藤さんらしくて好きなんだけどな。

でもまぁバースになってほしいというか何というか・・・微妙なところ・・・(汗

やっぱりこういうのって良いな、後藤さんは今何をすべきか悩んでらっしゃいますねーw













「来る!ヤミーを倒す為ならな」

「アイツの行動って、信用できるんですよね、本当、それだけですけど・・・!」



遂にカザリが動き出した!

ライオンクラゲヤミーを筆頭に・・・ねw

映司はアンクについてをヤスに、アンクは映司についてを比奈に、それぞれ話して・・・カッコイイ・・・♪

お互いに咎め合う、はっきり言えば嫌い合ってるんだけどな、どこか戦うときの団結力は凄いのなんのってw

ヤスと比奈ちゃんには「馬鹿か!」とか言われてるわけだけど・・・こう・・・戦いに向かうときの2人ってやっぱりカッコイイですよね。












「俺がいつでも辞められるように。」


こっちはこっちで中々深いやり取りしてますね。

後藤さんは、バースバスターのトリガーを引いた瞬間、その反動に吹き飛ばされてしまう。

これを使いこなしてた伊達さんは、どんな鍛え方を・・・!?

後藤さんではやはり伊達さんには届かないんですね。まぁ、それはそれで仕方ない。

まぁ、伊達さんは目標とした場合の、後藤さんの成長物語みたいになってるから仕方ないですね。

でも・・・戦う前にバスターを預けるのは問題だろ、人間臭いの好きなんだけれどもね。

こうなると、後藤さんがバースになるのも時間の問題ですね、考えられるのは・・・

・伊達さんからドライバーを託される

・無茶をして独走、無理矢理変身

のどっちかかな?個人的には、全社であってほしいけど・・・!

とりあえず、葛藤を続けるんだ!その先に答えが待っているはず!・・・と、中二病な事言ってみるw









んで、結局信じあった二人は、案の定合流。

「生きてたのか」・・・お前がやったんじゃけ!

こうやって並ぶシーンは滅茶苦茶カッケェです、威風堂々とはこの事。









んで、オーズになって戦ってるところにバースも合流。

人間と分離させるも、ヤミーはますます強力になって・・・何で?

近づけばパワーで、離れればクラゲで・・・畜生、素直に強い!











「これを使えって、会長が」


何と里中エリカさん参上!

前回「コンドル・コア」の誘いを蹴った映司だけど、やっぱりピンチを見兼ねた鴻上さんのお遣い・・・会長ェ・・・!

もちろん怒るアンク。無理ねぇよ・・・w

ってか、今回の里中さんめっちゃカッコイイゾ♪

オーズやバースが感電してたクラゲに・・・蹴り蹴り蹴り蹴り!!!!

んで、バズーカ!アクションやれる女優さんって貴重って聞いたけど、それを言ったらアクションカッコイイ里中さんこと有末さんはバリバリ許容範囲じゃんw










「映司君がいなくなったら・・・アンクだって困るでしょ!」


「クジャク・コア」・・・比奈ちゃんが意地張って渡さなかった事で、アンクが思い留まったんだな・・・!


















「今回だけだぞ・・・映司ーーーー!!!!」


映司に自らの「クジャク・コア」を託す事を決めたアンクは、クジャクコアをオーズに向かって投げる!

そして、里中さんは・・・バズーカとクジャクカンドロイドのコンビで、「コンドル・コア」をオーズに向け射出!




キタァァァァァァァ!!!!










「タカ!クジャク!コンドル!」


オーズはドライバーに挿入された3枚のコアを・・・スキャン!













「タ~ジャ~ド~ル~!」


遂に来ました、アンクのコアを軸にしたオーズ「タジャドルコンボ」!

この神々しいソング・・・MOVIE大戦の旋律が・・・w

まぁあれは正式な形とは言えないからねw

カッコ良過ぎる!

一気にクジャクの羽根を広げ、敵を攻撃!








スキャニングチャージ!プロミネンスドロップ!


空中飛行したまま「スキャニングチャージ!」

プロミネンスドロップ!

でも・・・コンドルの顔が脚から出てくるというのはねw








威風堂々タジャドルコンボ。

敵を倒して堂々と立つ姿はカッコイイ以外の何物でもないね。

でも、やっぱセルメダルはバースが買収・・・とw

















完全復活・・・出来ない!?



「タカ」「クジャク」「コンドル」全てはやはりアンクの為に・・・!

アンクはそれらを取り込みますが、羽根エフェクトが・・・しかし、復活できず・・・?



一体何なんでしょうね、アンクは。

噂によるとアンクは所詮腕だけの存在で、アンク本体がいるとか・・・今のアンクは本物のアンクが作り出した高性能ヤミーだとか・・・w


何にせよ、もう一体別の・・・と、いうより本物のアンクがいることは間違いなさそうな。

















はい、今回の話はここで終わりです!

登場人物1人1人のセリフがいちいちカッコイイです。正に神回。

アンクと映司の関係が、色濃く表されていましたね。彼等には何だかんだで協力するような関係であってほしいです。



そして、後藤さんと伊達さん。彼等も良いです。自分からバースになる権利を破棄したのに、どこか未練を捨てられない後藤さんが好きです。それを分かってる伊達さんも良い。

バースは、最終的に後藤さんになってほしいけど・・・それまでは、伊達さんが心の支えであってほしいな。




アンクの正体は、マジで何なんでしょうね?腕だけの存在だとか、分身だとか、ヤミーだとか・・・いったい何だろう?

メズール様の発言から、明らかにほかの4体とは違う存在である事は確実でしょう。




そして何と言ってもタカクジャクコンドルのタジャドルコンボ!田じゃスピナーを用いての戦い、空を駆る姿・・・カッコ良過ぎ。

メズール様の「シャウタコンボ」が楽しみです。






次回!











悪人を全て葬るとな?


クジャクの亜種形態に期待!







ってか、クジャクとコンドルって、タカ以外・・・すなわちタジャドルコンボ以外にも用いれるんだなw

ファングジョーカーみたいに、ジョーカー以外との組み合わせが出来ないと思ってたけどw

それで「ジョーカー」が「タカ」で、中間になると形状が変化・・・じゃなかったのかwちゃんと亜種いるのねwwww













それでは!
  1. 2011/01/30(日) 21:42:27|
  2. 仮面ライダーオーズ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ULTRA-ACT ウルティメイトゼロ

昨日は、中3生の推薦入試により、高校は休み。

しかし、午前中だけで終わるので、弓道部と陸上部だけ午後から部活ありましたとさ。


そしたら、「今からボーリング行こうぜー!」というメールが3通。

嫌味ですか、ああそうですか、嫌味ですか。


んで、陸上部の友人S。

行きの電車が同じだったので、こんな会話してみる。


S「あいつ等勝手にボーリングとか・・・最悪じゃね?」

俺「俺にメール来たんだけど、これって嫌味じゃね?」

S「俺、明日テンション下げていくよ、マジで」


Sとは小学校から10年以上の付き合いですが、相変わらず面白いけど考えることあくどいなってw


んで、今日。

「ねえ昨日誘ったんだけど。めっちゃ楽しかったのになぁ」

部活って分かってたくせに。

クラスの奴等なんて嫌い。別に嫌いじゃないけど嫌い!













まぁ、昨日購入した「ウルティメイトゼロ」のレビューです。











パッケージは、いつもと同じサイズにして、特に変わりもない。

3990円ですが、3480円で購入。

いや、かなり購入迷ってたのですが、玩具鬼さんのレビューなど見て、買う気MAX。

付属品に魅せられてのですがね。

本体の出来も宜しい感じなので、紹介させていただきましょう。









付属品一覧


・ウルティメイトゼロ本体

・ウルティメイトゼロソード

・ウルティメイトゼロシールド

・交換用胸部パーツ

・ウルトラゼロブレスレット

・ウルトラゼロランス(ウルトラゼロスパーク)

・オプションハンド×3






とりあえず、本体より付属品が(ry

ブレスレットが良い感じです。

通常ゼロ持ってれば買うべきだと言っておきます。

通常ゼロの拡張用に確保しておくのが正解。

それにしても何故、ウルティメイトゼロシールドなんて付けたんでしょうね。

劇中で全く使ってないのに。

まぁ、おもちゃ感覚で遊べれば良いやって感じで。

やっぱりブレスレット&ゼロランスで、「ウルトラマンゼロ 2010劇場Ver」を再現可能なスグレモノ。











「これが、俺達の光だっ!」


・ウルティメイトゼロ

ウルティメイトゼロは、ウルトラマンゼロがウルトラマンノアから授かった白銀の鎧「ウルティメイトイージス」を装着した姿。攻守共に最強の力を発揮し、必殺技「ファイナルウルティメイトゼロ」で敵を倒す。





何でしょうか、登場時間少しの割に、映画のポスターの中心飾ってる生意気なキャラ・・・という印象が個人的に強し。

ソフビ、関連商品でもかなり扱い良いので、映画見ると「これだけ?」と感じる方も多いのでは?

本来は、この姿よりも、鎧が変形して弓矢の形態となったイージスを所持したゼロの方が登場時間多い。

本来映画限定最強ウルトラマンは、チートクラスのパワーを発揮する事が多いですが、コイツもその内の1体。


「メビウスインフィニティー」「グリッターティガ」とか、マジでヤバかったですね。

ウルティメイトゼロは、デザイン完全変更、光輝く体といった完全な「分かりやすい強化」ではなく、唯単に「通常ゼロが鎧を纏った」のだから、今までと違って異色なのは当たり前。

腕、脚は、通常ゼロと素体が同じですからね。




そんな、ウルなんたら・・・ウルティメイトゼロのデザイン、ぶっちゃけやっつけというか中二病っぽいデザインにも見えるのですが、良く見てみると中々カッコイイ。

「鎧をぶち込んだだけ」の完全に分かりやすいデザインなので、賛否の別れどころ・・・かな?

扱いの異常な良さから、来年の映画でも活躍しそうな臭いが・・・どうでしょうかね~?












フィギュア前。


プロポーションは結構良いと思います。

素体は、ゼロと全く同じです。ただ、上半身と、腕の肩関節の軸が違う。

下半身(腰以下)は、完全流用。

なので、通常ゼロと同じように、ヘッドも前半分脱着が・・・とは言っても、スラッガー無し頭部は付属しないのですが。

まぁ・・・付属したらしたで「え・・・!?」と言う感じですが。



フィギュア後。

やっぱり鎧が良い感じです。

突起がもう・・・ニヤニヤな感じの出来で。










フィギュア総論としては、フィギュアは、腕にウルティメイトゼロソードを装着させることで完成します。

やっぱり、鎧が脱着できないので、「ファイナルウルティメイトゼロ」が再現出来ないのが最大の難点。

あっちの方が登場時間長いんだからさ・・・(汗

パーツ追加という形で、「SHFディケイド激情態」のような商品にしても良かっt・・・いや、何でもないですw

しかしまぁ、クオリティの面でいえば満足なので良いか。

ただ、ウルティメイトゼロシールド省いて、弓矢状態のイージス付けても・・・(苦笑

弓矢何とかできれば、買う人多かったと思うんだけど・・・w

自分もそれで購入迷っちゃった人間ですからね。








顔&鎧。

顔は「ゼロ」と全く同じ物なので、何とも言い難し。出来は相変わらず凄まじいです!

鎧は、やっぱり見とれてしまいます。鎧って男のロマンだぜ、マジで。鎧の出来も秀逸で、やはり、クオリティ面ならばかなり評価高いなぁ~と。









新規のウルティメイトゼロソード。

一般の標準装備ですが、何故か付属品扱いする人が多くて困る。これを付けて初めて本体完成じゃないの?

出来はもちろんのこと、ブルークリアーパーツが何とも美しい!









ウルティメイトイージスの可動範囲。

結構動きますよー!

後の触覚(ry・・・は、別に動かなくても良いのですが、鎧本体は動かないと可動に干渉したり。











ウルティメイトゼロシールド。

何故に劇中で使ってないイミワカラン装備を・・・(謎

「ソード」とかけて「シールド」付ければカッコイイとでも思ったのでしょうか?

有難く重宝させていただきましょうか。

別にこれ付けてもかわんないのですが、レビューとあれば全装備を紹介しなければダメだろって事で・・・w

これを装備する時は、胸部パーツを付属の別パーツの物に換装します。












んで、重要解説したい脚。

脚の可動範囲はいつもの通り狭い。

しかし、小改造で広がるようにしました。

ニッパーとパテを用いて、脚の可動範囲を広げました。



















アクション!



ウルティメイトゼロシールドを用いたアクションがナイスです。

やっぱりシールドイラネwwww













ウルトラゼロブレスレット


本体よりも付属品目当てで買う人多そうなw

ボーナスパーツで、付属品はこれです。

これで「劇場版Verゼロ」を再現可能です。ふぅ~良かったw












ウルトラゼロランス―ウルトラゼロスパーク


付属品のもう一つが凄い!

ゼロブレスレットが変化した「ウルトラゼロブレスレット」です。

3パーツに分離可能で、中央の長いパーツを除いて組み立てることにより、ゼロスパークも再現可能。

やっぱり本体よりゼロ拡張用の付属品が凄いですね。









「へっ!親父は心配性だな!」



「帰マン」第18話を彷彿させる良いシーンです。









レギオノイド殲滅!

ウルトラゼロランスを持たせて。

これだけで、かなり楽しめます。無論通常ゼロ持ってればの話ね。









本体に戻って、VSアークべリアル。









ウルティメイトゼロVSカイザーべリアル



扱上は、対になる存在として描かれるウルティメイトゼロとカイザーべリアル。

しかし、劇中では一切の対戦シーンは無いんですよね。









完成!ウルティメイトフォースゼロ!



来年も見れることを願ってます。









んで、最後に足の改造法を軽く載せておきます。

1、ニッパーで脚の可動部を股間節と同じ太さまで切る。

2、可動が弱くなってしまうので、可動部にパテを詰める。

3、完成!





アクトを脚の可動範囲の事で批判する人多いけど、この方法知ってるのかね?

3分改造の一種ですね。誰でも出来る超簡単補正。

まぁ、脚の事で批判するならば、まずこれをやれよカスって事で。

掲示板に脚の可動範囲がどうたらで批判するの辞めてほしい。

この先どんなアクトにも通じるので、買ったら即やりましょう!





見たらすぐにやりましょう、たった3分で世界が変わる。














以上、「ウルティメイトゼロ」でした!

鎧外れないのが痛いですが、クオリティ面では大分満足。良い商品です。

これを1体買うだけで、本体でガシガシ遊べ、更にかこのアクトゼロを拡張できるというスグレモノ。


最初は「う~ん」だったのですが、買ってみてかなり満足。騙しの商品ですね。



カイザーべリアルよりも個人的にはヒット。何なんだこのアクトは・・・(汗





買わなきゃ損!ではありませんが、買った貴方は間違いなく勝ち組。









それでは!
  1. 2011/01/28(金) 23:05:38|
  2. ULTRA-ACT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何で俺を喜ばせるの・・・!?園咲家アイドル遂にYO・YA・KU♪その他の奴等も受注に情報♪

ひゃっほう!明日は休み!と、思ったが、そんなに甘くは無い


明日はあれなんですよね、中3生の推薦入試で我が校生徒は学校への立ち入り禁止。

明日はもちろんカラオケに行ってきま!・・・と、約束はしてたんだけどさ・・・!

まぁアレですね、中3生の推薦入試は午前中で終わるみたいで・・・!



2時30分から部活だってorz。

畜生畜生畜生畜生!!!!

大体さ、明日無理に部活やる事無いんだよ。

あるのって陸上部と弓道部だけだろ?




今日は、試験会場準備の為、教室を一斉清掃。5時間目&6時間目はカットされ、2時に放課。

部活もカットされたので、今日は6時には帰ってきてましたねーw何時もは8時に帰宅してなので、ずっと楽。極楽天国。










アレです、俺から貰い風邪した(らしい)奴が昨日部活休んで。

昨日(火曜日)に明日(木曜日)部活あると判明したので、ソイツにメール送ったわけですよ。




俺メール「木曜日部活あるって」

友人Yメール「何時から何時まで?」

俺メール「2時30分から5時まで」

Yメール「死ね♪」

俺メール「先生に言えよ。チ○カスさん♪」




んで、Yからの返信が。

Yメール「黙れマ○カス」

俺メール「チ○カス」

Yメール「マ○カス」

俺メール「チ○カス」

Yメール「マ○カス」







この下ネタの一点張りの俺等って・・・(汗

あれだな、明日推薦の頭良過ぎておかしいレベルのエリート共来るみたいだけどこんな先輩をどう思うんだろうね?

まぁ、ボチボチやっていきますw







はぁ・・・明日はひっさびさに寝れるぞー!土日両方大会遠征なのでね。

いや、PC触ってるかもね。













本題です、本題!










この日を・・・待っていた・・・!キッタァァァァァ!!!!

これって私の為のアイテムでしょ?ねえ?



キマしたキマした!昨日からですがね♪


もちろん、即予約!!!!

フフフのフーン♪今日・・・というか昨日は気分が良いサイクロンですよー!

俺の嫁(ry・・・クレイドールさんが予約開始です~w

これは・・・俺の為にバンダイが動いてくれたのだろうか。

キリンジさん情報で受注知ってね。

アレですよ、大興奮って奴?

もう・・・若菜ちゃん好き過ぎるw










フィギュアはオモチャ臭いというかチープっぽいというかw

アトワク所持してるからそう見えちゃうんだろうなーw

若菜姫なら買う。何だろうと買う。

ガンバライドやってないのに、クレイドールのカードだけ買っちゃたし。

俺の愛を舐めんなよ!









「若菜の愛猫ミックも付属」・・・!俺がミックに負けるだと!?




ミック様付属とか・・・もう・・・これで3150円ですか。

もっと高くとも良いよ。1億でも良いよ。買いますよ、1億でも。


「愛猫ミック」ですか。

本編でも冴子様に苛められてた時ギュッとしてましたね、そう、ギュッと。

私がミックになりたかったです。

姫にギュッとやられたいです、そう、ギュッと。

何で猫に生まれてこなかった俺。

猫ならギュッとしてもらえるんですよね、そう、ギュッと。

若菜姫は人間はギュッとする対象ではないのでしょうか、そう、ギュッと。


とりあえず可愛いの2段連鎖ですね。















バンダイさん!今までの侮辱暴言全て撤回いたします!




だからこのまま人間体立体化に突っ走れ!

出来る出来る!我が女神を造形したあなた方なら出来る出来る!















発送は6月。

6月はウハウハなんでしょうね、私。

届いたら・・・ハハハ。

ギュッと、ギュッとするんです。そう、ギュッと。

ダブルとの絡みはあんまりやらない、レビュー用写真撮って終わりじゃないでしょうか。

後は、フィギュア棚じゃないところに飾ろう。

ベッドの横に置いて、ギュッとするんです、そう、ギュッと。

そしてミック様を可愛がりながらも嫉むんです。





















ああ、あれ、私のライバル、ミック様扮するスミロドン・ドーパントも受注開始!

テラーと同じ「石ノ森ストア」にて!

欲しいけどスルー・・・若菜姫が喜ぶなら買ってやるよ!

クレイドールだけでもうお腹いっぱいなので、多分にスルーです。











スプーンとか台座とか。

スッゲェ。

テラーパパと若菜姫の愛猫ですね、これは。

冴子様には全くなつかずに冴子様可哀想。


しかし、何故にZEROで?


スミロドンはクレイドールちゃんよりアクション凄かったはず。

それでZEROって、やっぱりコスト的な?

テラーはアクション少なかったから納得だけど、スミロドンはアクション豊富でしょうよ。



あれだな、やっぱ人気度って奴!?




ナスカとクレイドール人気凄いですからね。

アトワクでもクレイドールとナスカだけ出ただろ?

大体中の人人気が凄いからな、霧彦さんと若菜姫じゃぁ、他のメンバーがコストをそっちに譲らなきゃ状況に。


この調子じゃタブーもZEROだな、スミロドンでこれだからしょうがない。








若菜姫はZEROとSHF両方出しても良いと思うよ(ry


もちろんそれでも両方買いますし。





やっぱあれですよね、是非スミロドンとクレイドールは仲良しコンビで一緒に並べたい。

うう・・・やはりあれですね、若菜姫は人間より猫の方が好きなんですね。

俺より・・・猫が・・・俺より・・・猫が・・・!


でも、やはりスルー。




















クレイドールとその他の連中!



タカゴリバ&ガタトラバなんて・・・なんという微妙なチョイスw

タカゴリバは分からなくもないですが、何故にガタトラバを・・・!?

はっきり言って、究極に受容性無いのではないのだろうか?

付属品だけ欲しいです。

ってか、ダブルは、「サイクロン」「ヒート」「ルナ」で統一したセットなのに、オーズは一体なんなんだろうか?

タカトラーター&タカキリバは、「タカセット」みたいな感じでOKかもしれないけど、これはね・・・?



シンケン組は極力スルー!スルー!スルー!











あーあと、アクトレオ&マグマ。

嬉しいけど・・・今のクレイドールウハウハだから興奮のレベルが違う。

まぁ、アクトはクオリティとかそういう面でアーツより確実に勝りますが、クレイドールに比べたらこの世のすべてがもはや(ry

レオは相変わらずエフェクト豊富。なにこの素晴らしきエフェクト。

マグマはBBからBRに換装可能とかwYABEEEEEEE!!!!

マグマよりババルウが欲しいんですがwwwwwwww

いや、まぁマグマも可動化望んでたから多分両方買うw

キリエロイド、マグマ、ババルウ、ザムシャー、エースキラーは可動化してほしかった奴等ですw

エースキラーはエースと一緒ですね分かりm(ry



しっかし5月に集中するなよ・・・アクトは買うけれども。


タジャドルコンボ、ブラスターフォームも5月。買える気しないはず。





























さて、アレだ、クレイドールが届く6月まで、指折り数える日々だ!



本当はね、保存用&飛鳥凛さんプレゼント用に3つくらい買いたいんだよ!

でもそんな金持ちBOYじゃないんだ。










SHFクレイドールとその他発売スケジュールで、皆も熱くなれ!




あれだな、今の俺に何言ってもクレイドール以外は「その他」扱いだから。うん、マジで。

若菜姫は神です!マジエンジェルです!と、再再再再布教!

予約しろよ!
















それでは!
  1. 2011/01/26(水) 22:02:41|
  2. クレイドール姫な脳内思考
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ULTRA-ACT カイザーべリアル

とりあえず風邪の影響で今日は部活やろうにも顧問に「帰れ」と言われる始末。

今日だけ無理しないで部活は休んでおこう。

んで、家に帰ると、やっとカイザーべリアルが。

マジ何なのよ、アマゾンさんマジで仕事遅いよ!

でも、店で買うよりグッと安く買えるのでまぁ良いか。




では、レビューの方へ。






パッケージ。

箱デカッ・・・!

何か高級感漂います。

エレキング並にデカイかとw









付属品一覧


・カイザーべリアル本体

・マント

・マント(右半分交換用)

・オプションハンド×2

・ギガバトルナイザー




1枚に写りきらないとは・・・(汗

満足の内容ですが、劇中でマント時は常に黒手首だったのですが、黒爪付属しないのが不満。

そして、何故かギガバトルナイザー。

何故・・・!?

まぁサービスという事で。

マントがかなりのボリュームでたまげましたわw可動フィギュアの物とは思えないです。














「疼く・・・疼くぜこの傷が・・・!」



・カイザーべリアル

前作でゼロに倒されたウルトラマンべリアルが別宇宙で復活!
「銀河皇帝」を名乗り、自ら銀河帝国を築き、全宇宙の支配を狙う。
ゼロとの戦いで付いた傷がついているのが特徴で、大きなマントを羽織っている。




・・・・・はい、ってなわけでカイザーべリアル。「ウルトラマン」ではないカイザーべリアル。

絶大な人気を誇ったべリアル様の転生形態とされていますが、正直格好良い。

マントがツボですね。男のロマンを突いてるよべリアルさんは。

元々前作で「史上初の正式なウルトラマンにして悪」という何とも魅力的なキャラクターで我らの前に君臨してきたべリアル様ですが、今回の映画で更に凶悪に。

「ヒーロー物は敵が魅力的でないとつまらない」と言われますが、円谷は良く分かってますね。

そこらの悪役とは違います。

今作では、前作ほど目立った活躍はしなかったものの、その圧倒的な存在感は本物。

子供達にも、その凄さと悪の貫禄というものを叩き込むことが出来たのではないでしょうか?

ゼロとの迫力の戦いも繰り広げてくれたので、個人的には悪役としてやってくれた方だと思ってます。

いや、「至高の悪役」の称号をあげたいです。そのくらいこの方の存在意義は大きい!






声は、前作と同じ俳優で「雨上がり決死隊」の宮迫博之。

息子さんから「何でもっと良い役来ないの?」とか言われたらしいですが・・・べリアルさんは充分誇れる役だと思うぞ!

宮迫自身も、ゼロへの復讐に燃えていたのが笑えましたw





フィギュア前。

マント装着してるので、何とも言い難いですが、あれでしょ、マントの出来を述べれば良いんでしょ?

マントは凄いです!ウェザリング塗装かかってるし、大きく身を包む造形なのが良い。何この半端ないクオリティwwww

出来がヤバ過ぎるwwwwSHFと比べ物にならないです。

ただ、マントがリアルすぎて(即ち大き過ぎる)、可動に干渉してしまうのが困ります。

少しクオリティ下げても良いから(もう少し小さくと言う意味)、ちょっとは動くようになっても良かったw

まぁ、マント付けてれば動かす事あまりないので良いですが。




フィギュア後。

マントは丸みを帯びてます。ヤッベェェェェ!!!!

凄い、凄過ぎるぞべリアルザァン!

やはり、もう少し身体を露出させ、可動範囲を増やすのもアリだったかも?





















マントを外す。

そして通常べリアルと比較。

爪が長いのでリアルで良いです。これだけで既に満足なのに、マントも付くなんて・・・最高ですよ。

顔以外の素体は、べリアルからの完全流用なので、べリアルのレビューを御覧ください。











顔。


傷の有無と、目の色等、、、、いや、造形も若干違ってきます。

通常べリアルは目の色が黄色だったので違和感ありましたが、今回は暗い赤がかかっているので、似てる度ならカイザーべリアルに軍配が上がります。


もちろん、口の可動は健在!









爪比較。

もちろん交換出来るのですが、とりあえず黒=べリアル、赤=カイザーべリアルとしましょう。

う・・・今思うとこんなにべリアルの爪は短かったのか・・・いや、全然短くはなく、カイザーべリアルが長すぎるだけですが。

やはり、爪が長いので、リアリティもUPします。










マントは飾り・・・ではなく、ちゃんと交換できますよ、右半分は。

右腕をマントの外に出せるようになる物か、完全に閉じる物か、選択式です。









挑発!

って事で、右半分を好感して、右腕を外に出してみます。

中々決まるので、飾るならばこちらですね。










映画見てない人は意外に思うかもしれませんが、カイザーべリアルは、マントを装着した状態では、右腕が赤い爪ではないんですよね。

カイザーべリアルが爪を赤く伸ばすのは、マントを脱着してゼロとの戦闘に入ってから。

と、いう事で、スチール写真やフィギュア画像で見られる、マントを装着して爪が赤いというのは、スチールorサンプルオリジナル。


と、いう訳で、通常べリアルから黒爪を御拝借。














マントを脱いで、アクション!

やっぱカッコイイな~ベリアルさんは。

爪が長いので、アクションさせるのが楽しいです。









デスシウム光線!


カイザーべリアルの必殺光線!

爪が長いので、かなり不格好。

これもスチールではマントを纏ったまま発射してました。

マントのアクションって、劇中では全くと言って良いほどないんですよね。

だから、アクトで出来る、「右腕だけ可動する」だけで、劇中アクションはほぼ完ぺきだったりします。










ギガバトルナイザー


何故付いてくるのか・・・という付属品。

まぁ、こういう風に持たせれば杖みたくなってカッコイイですね。

満足満足。通常べリアルの予備にもなりますしね。













「俺の僕になれ・・・!」


冒頭でミラーナイトを悪の心に染め上げたり等、とにかく破壊の限りのカイザーべリアル。

ミラーナイトが鏡の世界で正座してるの見た時は笑ったなぁ。









最終決戦。

捕われたランを助けに来るミラーナイトとジャンバード。








「その野望、俺が叩き潰す!」


べリアルの要塞マレブランデスにて、最後の力を振り絞ったゼロと最終決戦!









凄い火花を散らして戦うゼロとカイザーべリアル。

ゼロスラッガーとべリアルクローが凄い音立ててましたねwwww











ゼロツインシュートVSデスシウム光線!



このシーンは正直滅茶苦茶燃えましたわ・・・!

でも、結局べリアルさんが勝っちゃうのよね。

デスシウム光線強ぇぇぇぇ・・・・!












「間違いない、あれはあのべリアルだ・・・!」



べリアル銀河帝国とか洒落たモン作ってたカイザーべリアル陛下。

結構モロかったな(ry










ウルトラマンゼロTHEMOVIE 超決戦!べリアル銀河帝国



これがしたかった!

ウルティメイトゼロもいれば完璧ですが、あれは正直、臨時収入入らなければ買う予定無いので・・・!









以上、「ULTRA-ACT カイザーべリアル」でした~!

パナイ、マジ凄いです、マント。

あれの為だけでも金払う価値充分にあるのですが。

最近のアーツとアクトでは、かなりの確率でアクトの方が(ry

「マント動かないから買わない」なんてのは理由にならない、お前、映画見てないだろ?(笑

実際劇中では右腕動くだけで十分すぎるアクションしかしてませんし、爪が長いので劇中ポーズ決めてて楽しいです。

同時発売の「ウルティメイトゼロ」は、クオリティ的には申し分ないのですが、登場時間の関係と、鎧が取れないという理由から、臨時収入が入らない限り、買わない事にしたので、これで満足。

ただ、ブレスレットを通常ゼロにも付けてやりたいんだよなぁ・・・!






3月には「ティガ」「キリエロイド」、4月には「ティガダーク」「ティガスカイタイプ」そして新情報で、5月に「レオ」「マグマ星人」の発売が決定したので、財布が尽きるまで集めたいです!


「アクトは買わない」とか言わないで、買ってください!マジで買ってやってください!この通りです・・・!(必死の宣伝


いや、もうマジでアクト買おうよみんな・・・(汗





SHFで、クレイドール・ドーパント発売決定!


よぉぉぉぉぉぉぉぉっしゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

俺の嫁(ry・・・クレイドールさん、1月下旬より予約開始だそうです!

保存用と、凛さんにプレゼント用に、3個くらい買おうかな?(笑w

ミックも付属するらしいです。

んで、フィギュアーツZEROでスミロドン発売。


姫様ドーパントの造形で手抜いたら、バンダイぶっ殺すよ!?














最後に、ALLべリアルで。












それでは!
  1. 2011/01/24(月) 21:00:58|
  2. ULTRA-ACT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「赤いメダルと刑事と裏切り」

陛下まだ届かないYO・・・!



何ですかアマゾンさん。

何なんですか!

こっちは首を長くして待ってるっていうのに・・・!




まぁ、イライラしてますが今日は普通にオーズ感想記事です。











ご・・・後藤さんゼロからやり直すんですか!?




な・・・なんと後藤さん「クスクシエ」で働くだと!?









カザリは相変わらずDr真木と手を組んでいる模様。

バース破壊とか言ってるけど、真木さんあっさりOK出しちゃってるよ。「また作ります」wwww









タカとクジャクとコンドルと・・・!



映司は鴻上会長からアンクのコア「コンドルコア」を貰う。

カザリが「クジャクコア」、そして元々「タカコア」を持っているので、これでアンクのコア全ての在り処が判明!











しかし、映司はコアを持っているとアンクが泉刑事の身体を捨てかねない、と判断して、鴻上会長にコアを返却。

うむ・・・でも9枚無いとダメだから、別に持ってても良いんじゃね!?








泉刑事を狙う謎の男、金山



カザリがヤミーを仕掛けたのはこの男。

ヤッベェwwwwwwww暴走レベルがパナイw

何だこの荒々しい迫力はwwww

完全に頭行っちゃってるよ・・・(汗








意外な来訪者wwww



金山さんは銀行強盗の脱獄犯らしく、クスクシエでも知世子さんがネタにしてます。

と、そこへ、突然ひょろい感じのこの人が。

後藤さん警戒心強過ぎwwwwwwww

男は、泉刑事に会いたいと言って、また会えるようになったら来訪するとか何とか。

んで、馴れ馴れしく「ヤス」と。

あーはいはいヤスねヤス。







と、突然ヤスが金山(ヤミー)に襲撃された!

オーズはタトバコンボで迎え撃つが、そのまま逃がしてしまう。


んで、ヤスがアンク(泉刑事)発見!

そのままベタベタ・・・気持ち悪いよあのベタつきようはwwww





すると、過去に金山を罪を告白して金山に殺されかけた際に命を救われたようで。

罪も軽くなったんだとさ。


まぁ、確かにそこまでくれば確かに命の恩人ですね。










「ぴっっっっっっっったりとな!」



ヤスは、映司たちのボディーガードがしたいと申してます。

辞めろってぇ・・・(汗

んで、アンクは、相変わらずヤミーの事しか考えてないので、あっさりと承諾。












今回の最大の見どころはここだ!!



いや~今回はDr真木に笑わせてもらったよ、盛大にwwwwwwww

伊達さんが研究所で寝てるところに、Dr真木参上ッ。

何か妙にオドオドしてると思ったら、、、、あれだ、さっき人形に車のワックス付いたじゃないw

それで発狂がまだ解決しとらん。









「こっち向いて喋ろうな、な、な?」



伊達さんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Dr真木のこの顔!顔!顔!

いや~、面白すぎて堪らんわwwww










「やぁ~めぇ~ろぉ~!は~な~せ~!」



やべぇやべぇやべぇwwww

人形を取り返され、人形が吹っ飛んだ!

この顔が堪らんよ、アンタ最高だよマジでw









そして人形乙wwww





いや~、ここまで来ると何故彼が人形を通してしかコミュニケーションを取れなくなったのかとかそういうエピソード見たいですw










今回のMVPは真木さんだ!















ライオンクラゲヤミー


あれですね、カザリがメズール様のコアメダルを取り込んだことにより異なる変化を遂げたヤミーらしくて。

しかし育成方法は普段のカザリヤミーと同じ体内成長。

しかも何だこれwwww

キメラじゃん普通に。











アンクは「タカ」「カマキリ」「バッタ」のコアを渡すが、クラゲを出現させたりと、中々強い!


そして、オーズがそちらに気を取られている隙に本体は比奈ちゃん&ヤスを追いかけて・・・!








「出てくんな!」byアンク



良いとこどり過ぎるよアニキww

ラキリ―ターでヤミーに苦戦するオーズの元へ再び参上!伊達明!

バースになってヤミーからセルメダルを奪い取るも・・・!











「セルメダル専門は、僕たちグリードには勝てないよ?」


カザリまたお前かっ!

カザリは何かを察したように、バースを圧倒。











裏切りのヤス


コンボチェンジを行おうとするオーズ組からいkなりメダルパッドを奪ったのは・・・なんとヤス!

カザリの差し金だったんすかww





「悪い!ホント悪い!怖い人たちに脅されててさぁ!」

まぁ・・・気持ちは分からなくもないです。












「僕は今日・・・完全復活する!」





映司はヤミーに吹っ飛ばされ強制変身解除。

カザリのメダルを奪われてしまう。

それで、カザリは最後の1枚、メダルパッドの中の「トラ」に手を出して・・・!



遂に最後の1枚がっ!





・・・・・って、とこで、今回は終わりです。











いやぁカザリ狡賢い!そこが良いのですがねw

まさか水棲系ヤミーと合体させるとは・・・!

今のところ最強グリードは恐らくカザリかな?

しっかしヤスはレロレロした感じで、結局裏切っちゃってwwまぁ、何か気持ちは分かるような気はするのですがw

タジャドルフラグもだいぶ本調子だな、、、、あとは来週カザリからクジャク取って、鴻上会長からコンドル貰えば完成!ってとこ。

\しかしカザリからどうやって・・・?

しかもあと1枚の完全復活を今から防ぐなんて無理でしょ・・・しかもいれようとしてるとこだしw

誰かが乱入して自然と阻止するんですね、分かりますwwww

そして何と言っても1ばんのみどころはDr真木!

いやぁ笑わせてもらったよwwww

人形ネタ最高やー!

彼はもうお笑いポジションで良いよ、もう。











次回!














あと1枚で完全復活するカザリ!一体どうなる!?


「始まるよ・・・!」



「見つけた・・・!俺のコアだぁぁぁぁ!!!!」



「タージャードール―!」









・・・・・はい、遂にアンクのコンボ「タジャドルコンボ」が登場!

神々しい羽根を広げて、大活躍の予感!


そして・・・後藤さんにバースの変身権が・・・!?

伊達さん×後藤さんの絡みもまた見れそう。


そしてカザリはどうなるのかも気になります!


次回は神回の予感!












それでは!
  1. 2011/01/23(日) 22:54:47|
  2. 仮面ライダーオーズ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

追憶のBを・・・今こそ開け!

怖い!てるてるの、ウワサ~♪



ちょっとそういえば気になったんだけど、てるてる坊主のうたの3番って、結構怖いらしいんだよね。


てるてる坊主の歌と言えば、

「明日天気にしておくれ~」とかだけど、3番の歌詞って結構ヤバイんですよね。


最後が「明日天気にならなくば~、お前の首を~ちょん切るぞ~」

YABEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!




そういえばてるてる坊主は、元々中国から伝わってきた文化らしいんですよね。

んで、その中国の風習ってのがガチでヤバイwwww


昔、雨は災厄と考えられて、子供を生贄に死なない程度に宙吊りにしたそうな。

それで、次の日にもしも雨が降っていたら・・・!





もう恐ろし過ぎて書けない(汗





とにかく、てるてる坊主なんてもんはもう嫌です、あれほど怖いものはない・・・!

そうだ、ノーバだよノーバ!円盤生物ノーバ!


















はい、本日は進研模試でした、とりあえずツカレタヨwwww




大体さ、休日に学校行くってのが間違ってるんだよね、何のための土曜日だよ!

2年生何て5時までとか言ってたからまだマシか・・・。






内容は、国語80分、数学100分、英語80分。





とりあえず数学の難しさが異常。何アレ分からないwまぁ・・・俺の勉強不足もあいまったとは思うけれども。




英語は・・・とりあえず記号埋めですね。ただ、誰もが分からなかったクリティバシティ(外国の都市らしいよ)の文章題が解けたから満足さ。

記号は・・・あれ、ドラマとかでよくあるペン転がしのアレ。

国語は相変わらずダメですね・・・もともと国語なんてできねぇし。

結局4時に帰宅ですね~、良く分からんよ何がしたいのさ学校。

そろそろ文理選択決定だから切羽詰まってるとは思うのだけれども。

2月上旬に決定とか・・・フィギュアーツオーズ買ってる頃にはもう既に決まってなきゃいけないんだなぁ・・・何か萎えるw






いや、2年になったら資格取得でブログどころじゃ・・・まぁ更新するけれども。


















はい、んじゃぁ・・・頂いてたバトンをそろそろ解決しなければ・・・まずい!

って事でバトン解決!

タイトルの「B」はバトンのBね!






ウインダムさんより・・・口調バトン





ウインダム~からの、口調バトンらしき(ry

では、いってみよー!^^




ルール

五人選択
送り主に返すのあり


指定された口調は?

・ウルトラマンゼロ!



1&2、回す人5人と指定口調


レールさん→グレンファイヤー

玩具鬼さん→フィリップ

K.Kさん→カイザーべリアル陛下

310さん→アンク

キリンジさん→五代雄介





はい、何か微妙なセッティングでサーセンでしたwwww

スルー捨てもOKですが、出来るだけやっておいた方が良いらしいです。まぁ、そういう訳で。





3、最初に出会った人は?

ハッ・・・玩具鬼だよ!

(やべっ、ゼロやりにくっ・・・!)




4、5人のイメージカラーは?


レールさん=緑または黄色

玩具鬼さん=ゴールド・・・何故だ・・・(汗

K.Kさん=暗いレッド、べリアル様!

310さん=緑!

キリンジさん=黄緑




5、5人と喧嘩したことは?

ハッ・・・来るなら来いよ!



6、5人と出会った場所は?

ブログっていうマルチバースの宇宙のうちの一つだ!(ぇ




7、最近良かったと思う事

姫がドラマ出演決まった事♪




8、今の服装や髪形を詳しく!

ワックスだよ!・・・・・と、いうのは嘘で、パジャマ!



9、今の口調気に入ってる?

いや、やりにくいってこれは(汗



10、感想

何か全然ゼロっぽく無かったよな・・・!


















はい、次!もう一つバトン受け取ってるのよ。





キリンジさんより・・・妄想バトン




妄想という響きから何やら2828な響き漂いますね普通は。

妄想の・・・プロだもの!


では、始め!






※このバトンは私の妄想です
※心の中で自重しますので悪コメはやめてあげてください





※ルール
・バトンを回したらその人に伝える
・守らなかったら罰ゲーム
・ルールを守っているか見てやってください
・親友で遺体人の名前を10人書いてください
・10人以上書いたり、スルーはダメ






むっ・・・結構厳しいルール・・・自分は馬鹿正直なので、ちゃんと10人書きます。

しかし、やらなかったら罰ゲームは、無しの方向性で♪






「親友でいたい人」


・グレイザーさん

・恐怖王さん

・玩具鬼さん

・リインさん

・ウインダムさん

・まどかつばささん

・タツロットさん

・K.Kさん

・ふよよさん

・ライジンさん





いや・・・忙しい方とかもいるので(ガルシアさんやレールさんなど)、そういう人たちは・・・パスの方向で(汗




・回してくれた人に一言

姫様・・・♪ありがとうございますキリンジさん。





・罰ゲームを決めてください


ハーレム!・・・・・いや、嬉しいね逆にこれはww





1、貴方は「園咲若菜」と同じクラスになりました

嬉しいじゃん普通に。




2、貴方は「園咲若菜」と隣の席になりました

これは・・・なんというwwww堪んねえっす。




3、「園咲若菜」が教科書を忘れて困っています。

自分が困っても貸してあげるのが漢でしょう!(キリッ!





4、体育祭です。「園咲若菜」は何の競技に出ると思う?

足速そうwwww

リレー。



5、文化祭です。「園咲若菜」は何の劇で何の役?

多分あれですね、そのまんまお嬢様アイドル。




6、文化祭のコースを「園咲若菜」と一緒に回ろうと言われました。どう回る?

裏へ連れ込む(アブネェw



7、服装検査、「園咲若菜」は何かに引っかかった模様。何に引っかかった?


いや、絶対ガイアメモリだろww



8、修学旅行、「園咲若菜」と同じグループになった貴方。どんなコースをどう回る?

夕日の見える丘を一周。好きなんですああいうの(ぇ



9、修学旅行中に「園咲若菜」の部屋に遊びに行った貴方。何をしていた?

着替え。



10、「園咲若菜」はクラスでどんな存在?どんな人と仲がいい?

姫!女神!天使!

・・・・・検索少年あたりと仲良さそうですw





11、「園咲若菜」が先生に叱られていました。何をしたと思う?

多分、舌打ちの件とかだと思うw






12、「園咲若菜」と一緒に下校していました。何の話をする?

園咲家の財産を分けてくださいとかそういうの。




13、「園咲若菜」と下校中・・・

これはもう・・・・ねw(ぇ






14、指定キャラを決めてください


グレイザーさん→メズールさん

恐怖王さん→沙倉楓さん

玩具鬼さん→ヤナセ・レナさん

リインさん→なのはさん

ウインダムさん→鳴海亜樹子さん

まどかつばささん→フィリップさん

タツロットさん→光夏海さん

K.Kさん→エメラナさん

ふよよさん→花織ことはさん

ライジンさん→秋山漣さん



これでどうだ!


まぁ・・・スルーOKだと思いますw
















明日は、コイツが届きますので、楽しみですww




ウルティメイトゼロは・・・ブレスレットが魅力的だけど・・・・・どうしようか考え中ですw



まぁ、オーズ感想ブッ飛ばして陛下のレビューって事でw


それでは!
  1. 2011/01/22(土) 23:49:58|
  2. JOKER日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魂WEB限定S.H.Figuarts 仮面ライダーエターナル

「馬鹿は風邪引かない」は・・・ガセ


・・・・・はい、風邪引きました、水曜日から重症です。

水曜日、体育の後急に体がダルくなって喉も痛くて。

部活とか、弓も引けないくらい体衰弱してて。

それでも7時まで練習したのが風邪の引き金!

その日は結局帰ってきてから一気に来て。

普段は、平熱が34度と非常に低いため、37度で重症レベルなのですが、何と38度9分!

あぁ・・・あぁ・・・死ぬよ、マジで。

昨日は病院行って、点滴打って、ずっと寝てました。

ずっと音楽とか聞いてたわけですが。



今日一気に36度まで下がったので、パソコン弄ってました。

平熱が34度なので、それでもまだ熱はあるのですが。














では、本日プレミアムバンダイから届いた「仮面ライダーエターナル」の紹介です。







パッケージ。

かなりボリューム大のパッケージです。

「AtoZ」のロゴがツボ押し♪









デ・・・デカイぞ箱・・・!


屈指のデカさを誇るエンペラー&ダキバより圧倒的に群を抜いて大きいです。

まぁ・・・マント同梱なので仕方ないですが。







付属品一覧


・仮面ライダーエターナル本体

・エターナルローブ

・エターナルエッジ

・オプションハンド×4





ローブは案の定PVC製ですね・・・(泣

可動が制限されるので、あまり重要性ないです。

自作する人多いだろこれ。

手首は、ルナトリガーに付属していたトリガーサイドのハンドより色が濃いです。

あと、個体差かどうかは分かりませんが、ロストドライバーの取れやすさがwwwwwwww

何度もポロリ行くので困ります。










「哀れなる箱庭の住人を開放する者だ!」



・仮面ライダーエターナル

劇場版「仮面ライダーダブル AtoZ運命のガイアメモリ」に登場した仮面ライダーエターナルは、シュラウドが考案した計画を、財団Xが「T2ガイアメモリ」として完成させたうちの1本、永遠の記憶を内包するエターナルメモリを用いてNEVER隊長・大道克己が変身した姿。
全身の26本ものマキシマムスロットが存在し、一斉にマキシマムを放つことができる。
必殺技の「エターナルレクイエム」は、T2以外のガイアメモリを使用不可にすることが可能。
風都住民を全員死者蘇生兵士にし、風都を新たな楽園にしようと目論む。





・・・・・はい、遂に出ました白き永遠のライダー!

基本的に映画ライダーは「主人公と同系・同レベル」「主人公と同系・強化型」に分けられますが、エターナルは間違いなく後者ですね。
同じプロセスの解釈の元に生まれながらも、ダブルより強力。
前者的な位置に立つのは、リュウガ・グレイブ・歌舞鬼でしょうか。

夏の映画がかなり高評価だっただけに、エターナルの人気も、かなり高めですね。

基本的に、T2ガイアメモリ最強の「E」のメモリで変身しているので、スペックは最強のはずですが・・・別にドライバー使う必要ないんじゃ?とも思ってしまいます。

井坂先生方式だと、ガイアドライバーはメモリの力をスポイルするのだから、「エターナル・ドーパント」の方が強いんじゃ?

T2自体がシュラウドの遺産なので、そこからNEVERが財団のヘリを襲撃して、大道が変身したと考えると、エターナルに変身したのは映画が初のはずですが、Vシネではその前から・・・、ちょっと矛盾が残りますが、もしかしたら、T2ではないエターナルメモリで・・・と、想像の幅が広がります。

エターナルレクイエムの能力は凄いですね。仮面ライダーだけでなく、クレイドール、ナスカ、テラーと、幹部クラスのメモリも防いで、権力的に勝るミュージアムの抵抗も防ぎますからね。

大道克己自身が、既に死人なので、スペックは必然的に高くなりますが・・・どうにも奴を憎むことは出来ません。

交通事故で死んだ克己をマリアが復活させて・・・マリアとフィリップとの関係が映画のテーマですが、大道の少年時代を演じているのが菅田君なので、対比の意味を込めているのかもしれません。

大道役にソフィアの松岡さんを抜粋したのは個人的には中々良いと思いますね。個人的にイメージ的には遭ってますし、演技力も中々高い。

映画限定キャラは必ず感情移入出来るようなキャラでなければなりませんが(そうじゃなければつまらない)、大道克己は見事にクリティカルヒット!

可哀想な奴というイメージが強かったですが。


ライダー体のエターナルは、デザインがかなりアタリです。何これカッコ良過ぎる。

全身にぶら下げているようなマキシマムスロットが凄い。何と言ってもカザリじゃないですからね。

青い紋章もいかにも「悪」って感じで良いです。






フィギュア前。

全体的に細いかな~。

マキシマムスロットがナイス。

基本的にメタリックホワイト(?)で塗装されていますが、綺麗ですね。

ブルーとの塗り分けも良い。



フィギュア後。

まぁ・・・そのまんまって感じで。

ってか前と後で異なる特徴を挙げろって言われても困るんだけれども。



基本的に、素体はダブル9フォームと同系です。

素体の模様変えて、マキシマムスロット取り付けただけ。可動性能はダブルと同じ。









マント装着。

PVC製なので、あまり使わないかとw

やはり、マント付けるとポーズ取らせにくいです(汗









顔。

最近のアーツ・・・特にダブル系は、異常なほどの顔のコレジャナイ感が目立ちますが、凄い!似てる!

限定なだけありますね。

感動ものだよっ!








そして、エターナルの特徴でもある、マキシマムスロット。

アクセル!バード!サイクロン!ダミー!ファング!ジーン!ヒート!アイスエイジ!・・・

と、叫びたくなりますw

模様とか複雑な形状とか再現してあって、見事です。








「さあ!地獄を楽しみな!」


マント付けてると可動範囲が・・・!

このくらいしか動きません。











指さしハンドにて、ポーズ。








エターナルエッジ


新規造形が凄い。

小さいながらも細かい造形がミソです。








パンフレットのイメージで。







適当に~~~~










「俺は、仮面ライダーだ!」


VSファングジョーカー。

フィリップが感立って勝負挑んでましたね。












でもまぁ結局ボコボコにされちゃってwwww

ファングってあらゆるところで不遇だな。








予告画像などでも良く見られる、エクストリームVSエターナル。

どう見てもプリズムビッカーの方が切れ味高そう。







エターナルレクイエム!


結局、エクストリームのまま、必殺技喰らって・・・情けない。












そして、ダブル9変化がかなり美しかった、最終決戦。

基本3フォームしか持ってないので、これしか再現できません。











んで、エクストリームを吹っ飛ばす!

あれ?この映画ってエクストリームといいファングといい、強化形態の見せ場無しですね。









7月にOVで、カムバックするダブル!・・・と、いうよりエターナル!

NEVERの過去の活躍に期待ですね。







以上、「S.H.Figuarts 仮面ライダーエターナル」でした!

夏の映画のヒットに乗じて、人気を博したエターナル。

注文した人は多いのでは?

色も綺麗だし、顔のコレジャナイ感も無いし、塗装綺麗だしで、中々に高評価なアーツです。

ただ、気になる点で言えば、ロストドライバーのポロリ。あれは本当に・・・下手すれば失くします。

後は、全体的な体系な細さ。これにより、プロポーションが若干損なわれている気が。

マントは、やはり、自作必須ですかね~w









明日はウルティメイトゼロ&カイザーべリアル発売日!



もう既にこちらの方に心を奪われつつあります。

本当に楽しみ♪

ウルティメイトゼロは、登場時間の少なさと鎧が脱着不可という事で、どうしようか迷ってますが・・・(泣

















それでは!
  1. 2011/01/21(金) 19:50:07|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「破壊と理由とウナギムチ」

ウェーイ!

約1週置きのオーズ感想ですよっ!


ではでは・・・w










この男めっ・・・!

カブトヤミーを倒すと、セルメダルを颯爽と奪っていくバース=伊達明。

んで、映司が問い詰めると・・・アホ臭い!?

セルメダルがアホ臭いとな!?

まぁ、、、、アンタもアンチ真木ってわけか、でもまぁバースとして戦う異常は真木と手を組むとw

まぁ一応あの博士を観察するのはいろいろと楽しそうだがwwww




んで、映司に「欲が無い方が不気味」と告げて・・・w

考えた事無かったけど、確かに何も欲がないのに戦ってるっていうのは確かに凄いよな、不気味というか凄いというか。

でもまぁ、誰かを守りたいという正義感はしっかりしているのだから良いとして。











映司とアンクは、何故ヤミーが2体に分離したのかを考えるようになる。

欲望が二つ・・・一体何が・・・?
















人間臭ぇ~・・・だが、俺はこういうの好きだぜ



後藤さんは、伊達さんの元へ。

もちろん、目的は、バースの装着者がどのような人かを確認する為。

伊達さん能天気で良いなぁ・・・。

後藤さん人間づきあい下手糞だなぁ、そこが良いとこでもあるのですが。

挨拶だけ交わすと、伊達さんが話に花を咲かせているにも関わらずそのまま立ち去る。









・・・・・うん、管理人は今回の話でこのシーンがいっちばん大好きだっ!

後藤さんはバースになる誘いを断ってしまったけど、何だかんだでまだ未練があるんだな。

バースになって世界を守る道を選ぶか、人間として葛藤を続けるかで悩む後藤さんを応戦します!



んで、伊達さん。何だかポカーンとしてすように見えるけど、結構この人話が分かる人なんだな。

やはり、バースになる人がどうしようもない人じゃなくて良かった・・・!

そういう人だったら後藤さんに失礼だ。後藤さんは安心半分、葛藤半分・・・!







もうアレです、2人の接点はもっと増やしてほしいね!













んで、やはり鴻上の言葉を思い出し1人苦悩する後藤さん。

アンタは確かにまだバースにはなれない、だがもう少し、もう少し強くなるんだ、あと少しで貴方はその器になりますからっ!

と、今回は後藤さんのカッコ良さに涙だぜっ!












アンク何でお前恋愛に敏感なんだよwwww


映司とアンクは、理恵に欲望の詳しい内容を聴取しに行く。

アンクは先を急いでるとか。

ヤミー倒したいからだろ丸分かり(ry


んで、伊達さん参上!

もうヤミーはいただく!的な挑発でアンクマジギレ。


んで、理恵が望んだ本当の物・・・それは、恋愛!

ボウケンレッドの人に恋を・・・ポッ!

んで、ヤミーが分離したのは、その恋愛感情から来る「剣道で強くなりたい」と「先生の結婚式を辞めさせたい」から来るもの。

まぁ、確かにな、俺も凛さんが結婚するとかなったら・・・ヤミーかイマジンに相手を殺すように依頼するかもしれませぬww

アンク何故お前に恋愛感情分かるェ・・・!?


まぁアレですかね、グリードだから欲望のパターンを抑えておくのは基本なのでしょうかねw

それにしても、アンクでも視聴者でも気づけた「ソレ」に気付かない映司って・・・!







いやぁ、やっぱり伊達さん漢っすね。

この人はきっと人生経験豊富なんだろうな。

だから不器用な映司を導けるのだろう。

まぁ・・・セルメダルの件では仲良く出来そうにはないケド。

んで、少女に勇気を芽生えさせた。

もうすっかり完全な人生の勝ち組だな。












伊達さんの言葉に勇気を貰い、クワガタヤミーに1人立ち向かう理恵。

おお!カッケェ・・・!

しかし、やはりボコボコにされる。やはり、欲望を叶えるまで親の命令無視は、どっかイマジンを匂わせるなぁ・・・。

やられてもやられても立ち上がる!

それが剣道少女の使命!(違w














「さぁて、稼ぎますか」



気のせいだろうか、今回は伊達さんのターンな気がする。

映司とかあんまり何もしてないし、いとこどりなの伊達さんだし・・・w

少女の心を救ったのも・・・!

とりあえず、早速好きになってしまったキャラですw








んで、オーズも遅ればせながら参戦!

2人で共闘はやっぱり燃えますw










一方、財団の皆さんはというとw



ハッピーバースデー新年!ハッピーニューイヤー!

いやぁ、前回は見れなかったので1週置きの財団の皆さんですが、相変わらず中々良いキャラだねw

色んな意味で君達にハッピーニューイヤー・・・!










キャタピラレッグ!


ドリルアーム!


ウヴァまできやがった・・・!

前回の女子トイレ侵入の件といい、やっぱりどんどん落ちてるぞウヴァさん・・・!

名誉挽回の為に頑張れ!!・・・と思ったら・・・アァァァァァァァァ・・・・・・・・!

ドリルとキャタピラでボコボコにされとるwwww

んで、セルメダル大量に掻っ攫われる始末w

スタッフはこのままウヴァさんを不遇なキャラにしたいのだろうかw


まぁ、ご冥福をお祈りします・・・!











「タカ!ウナギ!チーター!」


アンクは映司に「ウナギ」と「チーター」のメダルを。

おっ!初めてですねウナギメダル!ゲットは前からしてたのにww

メズール様キタァァァァ!!!!









タカウーター!


ムチがツボですね~w

ムチでしばりつけ、電撃攻撃!















「・・・・・セルバースト!」



何と、伊達さんは映司に時間稼ぎを・・・w

映司君時間稼ぎですかwwww

セルメダルを詰める、詰める、詰める・・・で!必殺!セルバースト!

SUGEEEEEEEE!!!!

破壊力ヤヴァイですw

ウヴァは逃走、ヤミーは撃破!・・・・・んで、メダルは全部伊達さん掻っ攫いwwww

ちゃっかりカンの中漁るなアンクよ。









ハニーというプレシャスゲットなボウケンレッドwwww



ふぅ・・・理恵ちゃんは諦めるんですねw

お、俺だったら、凛さんが結婚したら耐えられませんw










「アンタは、自分を泣かす人だから」



う~ん、やっぱり、映司と共闘は出来ない伊達さん。

その理由がこれだとよ。

う~ん、メダルの件では相容れそうにないけど、それ以外では映司の良い兄貴分みたいになりそうだな。

それにしてもこの人は・・・過去に一体何を見てきたんだろうな。
















はい、今回の話はここまで!



いやぁ・・・後藤さんと伊達さんのシーンで痺れましたわ~。

人間臭いがそれが良い(ナンカイイッテルンダww

バースについて悩む後藤さんと、それを察する伊達さん。

オーズの中で好きなキャラは今のところこの2人とアンクですね。

この2人の臭いシーンは、これからどんどん増やしてほしいです。


んで、結局恋愛オチですかw

ボウケンの高橋さんとな?

まぁ・・・好きな人のために強くなりたいとか、出来てる関係の人との思い出を壊したくなるというのは、自分も既に経験済みなので・・・!

今回の話は、個人的に中々ツボな話ですね。

あと、ウナギ便利~w






次回!











泉信吾刑事に・・・事件の捜査依頼!?


真木さんが羽交い絞めに・・・どういうこったいw


赤いメダルを巡って、カザリとの攻防戦が始まる!



遂にタジャドルコンボ登場フラグktkr!

そして・・・真木さぁぁぁぁん!!!!一体なぜこういう状況にwwww真木さんの壊れっぷりは毎回楽しみなので、目が離せませぬ。

そして・・・またカザリか・・・今度はどう来る!?

来週も中々面白そうです。














それでは!
  1. 2011/01/18(火) 23:32:41|
  2. 仮面ライダーオーズ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DGEX2 ナスカ・ドーパント [SHFに流用]

とりあえずオーズ感想、後日書きますw


今日はまだ写真撮ってないしw

今日のオーズは・・・後藤さんと伊達さんの絡みをもっと見たいですね個人的にはw

バースは後藤さんの物ではありませんが、どこか真木さんの誘いを断ってしまった後藤さんが、伊達さんにバースを任せてしまった事をどう思うかの心の葛藤と、伊達さんは伊達さんなりに後藤さんの心の中を見透かしている、とか、そういう絡みが面白いw

バースになって世界を守ろうとする者と、自分を泣かせない為にバースになる者、後藤さんはそこでバースについて心の葛藤を繰り返しながら大きくなってほしいですw




・・・・・と、これは感想記事で書くとしてw











今回は、セブンイレブン限定のDGの、第2弾「ナスカ」を紹介します。

紹介と言っても、今回は、ナスカウイングに用があるのですが。





発売されたのは2010年12月なので、かなり紹介が遅れてしまいましたが・・・(汗



セブンイレブン限定DGは、第1弾はオープンパッケージだったのですが、2弾は・・・しかもこのナスカ以外はすべて、新規造形部が一部あるくらいです。

オーズのタトバコンボは、左腕にメダジャリバー、ラトラーターコンボは、ヘッドパーツをサイヘッドに換装可能、ダブルサイクロンジョーカーエクストリームは、プリズムソードの剣先が青に発光したものとなっています。

正直イラネ・・・。




んで、このナスカ。

基本的に腕を広げたものにしているだけで、本体には何の違いはないですが、、、、大きなウイングが付属!

何でしょうか、他の3種と比べて明らかにプレイバリューの差があり過ぎますw

しかもそれに対応した大きな台座も付属とな?

いや・・・この1種を当たりと呼べば良いのか他の3種が外れなのか・・・(汗

少なくともこのナスカがおかしいだけだと思いますね。

他の3種は悪くない!

このラインナップが飛び抜けてボリュームあるだけ。







んで、クローズパッケージなのですが、このナスカを引き当てることはかなり簡単です。

何せこの付属品、付属品、付属品!!!!

この羽根のせいで1種だけ異様にパッケージが重くなっていますw

開けてみて420円でこのボリュームって・・・バンダイってナスカ優遇激しいのカナ?w













本体。


ナスカウイングと実は一体でなかったりしますw

腕の造形に違いはありませんが、ベンダー第5弾の物と比べると、腕を広げたパーツになっています。











ベンダー版と比較。

やはり、違うのは腕の突起の付き方だけです。











ナスカウイング。

買う方の多くはこのエフェクト狙いでしょうね。

なにこのクオリティとボリューム。

クリアーパーツで、更にこの大きさで420円のとか・・・キチガイプライスのDGとは思えませんwwww

今回は、タイトルからも分かる通り、これを流用した小改造やってるので・・・チャンネルはそのまま!(ぇ









上記で話した通り、一体式造形ではなかったりします。

魂ステージの要領で、腰に固定。

ぶっちゃけ、この固定パーツなくても自立できますが、これがなきゃ下記でやる小改造は出来ない!

















羽根展開!

ってわけで、全体図。

凄い迫力!

これがあのどうみてもプレイバリュー足りないキチガイDGのやる事でしょうか?

このラインナップは明らかにサービスですねw

他の3種は本体だけで420円なのに、これだけ本体+大きなエフェクトというwwww













やはり、固定されてはいません。

クリップで支えるだけ。

にしてもここから見てもリアルだな・・・!









「一度この剣で、割ってみたい・・・!」



ヒートメタルと対峙させると、かなりの迫力。

名シーンを手のひらの上でお手軽に再現出来ます。












ここからが本題!












SHFナスカ・ドーパントに流用可能です!

フィギュアーツ本商品には、ナスカウイングは付属しなかったので、満足満足^^

これで、空中でのダブルとの名シーンを再現出来ますが、クリップで支えているだけなので、あとで真鍮線で完全に固定しないといけませんね・・・w

クリップが弱い造りなので、ポロポロ取れてしまいます・・・(泣


早く心中線で固定せねば!


この流用方法は、様々な玩具ユーザーのブロガーさん達がやっていましたが、私だって買った瞬間に試して閃いた手法・・・!

時すでに遅し。私が試した時には既にたくさんの方々がやっておりました。



ナスカ本体に、ピンバイスで穴を開けて、そこに真鍮線で通して固定させているブロガーさんたちが殆どですが、今は真鍮線切れちゃったので、早く買わなきゃな・・・!


いや、真鍮線じゃなくてマグネットでも良いわけだけども。








小さい気もしないではないですが、何故だろう、全く違和感がない。

DG自体の出来が良いからでしょうね~w

空を飛ぶときはこのくらいの大きさだった気がする。











後。

やっべぇ・・・ウイングを支えてる棒パーツがwwww

この為にも、早く真鍮線をば。

クリップも目立ちますし、色々と細工がごちゃ混ぜになってるので、早く完全固定させないと(汗

ってか、クリップが相当弱いので、ポロリと外れまくってて目立ちます。

いや、クリップが弱いっていうより、SHFがウイングにとっては重いだけなのですが。










DGナスカのウイングパーツとその固定物、殆どを借用してます。










魂ステージで飛行!

いや、ウイング付けると、腰パーツに付けることが出来ないので、魂ステージと固定パーツを合体させてますが、あまりにアンバランス過ぎて不格好にwwww












ダブルヒートメタルと。

もちろん、ウイング付けると迫力も倍増!











「風都は貴様等の物なんかじゃねぇっ!」


イエェーイ!

このシーンは6話でしたが、早速燃えましたわ~w









~~~~空飛んでますが、それは脳内補完してください~~~~


ファングジョーカーVS霧彦さん。





















「無様ね若菜、いま見せてあげるわ、姉の意地を・・・!」



勿論、Rナスカにも流用可能です!

Rナスカの方がウイングシーン印象的だった気がする・・・。








Rナスカ、腰回りにドライバーが無いので、通常ナスカよりフィットさせ易いです。










戦場に降臨!

復讐の女!


ナスカブレードは、実は、指で支えてます。見えないように撮ってますが・・・!

やはり、ウイングを支える某パーツが目立ちます。

しかし、このパーツ使わないと「今は」支えれないので、目を瞑ってください・・・!









圧倒的スピードで・・・!

強過ぎでしょ冴子姐。

そこが素敵な魔性の女なのですが。










以上、DGナスカドーパントと、SHFに流用的な(ry・・・でした~!

この商品は、明らかにサービスですね。

ベンダー版もほかの3種もフィギュア本体のみなのに、これだけ+台座とウイングなんて・・・。

バンダイ何故このラインナップだけ細工したしwwww

まぁ、悪い流れではないので、有難く重宝させていただきます。

アーツに流用の件は、既に様々な方々が試していますが、やはりピッタリです。

しかし、真鍮線が切れてしまったので・・・換算な改造ではないですね。

完全にSHFへのエフェクトパーツとして真鍮線仕込まないと、アンバランスだし、すぐポロリ行くし・・・orz。




もう売り切れてるとは思いますが、SHFナスカ持ってる方は、もしも見かけたら、買って真鍮線仕込むことをオススメします!

いや、持ってなくとも、ハイクオリティなDGとしてもい楽しるので・・・!

正に一石二鳥なラインナップ。ガチで薦めます。













それでは!
  1. 2011/01/16(日) 21:26:35|
  2. 玩具で遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3期の始まり=個人的な終!




ケロロ小隊に起こる不和wwwwwwww



誰もが知ってると思いますが、、、、ふと思ってたので言っておきましょう。




「ケロロ軍曹」

「タママ二等兵」

「ギロロ伍長」

「クルル曹長」

「ドロロ兵長」




いや、ケロロさん、もしかしてクルルさんより階級下(ry





基本的に、軍隊階級で行くと、軍曹より曹長の方が立場上、権限とかそういうの強いんですよねw


本編でも、何だか2人の関係は危ないマブ(悪友)扱いだし(コミックス相関図参照)、、、、。


いや、ってかクルル自体、元々は侵略軍のお偉いさんで、その嫌味な性格から解雇されたっていう話だし、一応道理は通るか。


























さてさて、今日は始業式でしたよー!



もちろん、始業式と一緒にやってくるのがテストゥ―!













んで、宿題の件ですが。




割と自分は終ってる方でしたw

友人なんて、昨日からペンを握り始めたという勇者。

数学の課題を1日中かけて答えを写しきったとか。お前ェ・・・(汗

朝学校行ったら、まだ宿題を始めたばかりとかいう奴が。やばいだろマジで。













いや、更新してない間の3日間は、宿題&テスト勉強の為に寝てませんw

朝7時ころに限界来て少しだけガクッと来た程度w


いや、それでも宿題終わらんw


まぁ、漫画読んでたり、携帯でアクアやポルノ、フラムプールの曲をリピートしまくってたのも原因ですがw

あと、もちフィギュア弄りまくり。


あ、いや、それでもしっかりやる時はやってたからなっ!!





中でも特に鬼畜なのがこれ・・・!


科学のレポートマジ鬼畜ワロタwwww


「合成物質の影響への提言・提案」と題してレポート書いて、自分の好きな物質を調べてグラフを用いて表したり、教科書内容を「分かりやすく」まとめる。


もちろん「分かりやすく」なので、理科教師が気に入らなかったらボツ!


ソイツは何とさ・・・ダメなときとか「ペケッ!」って言うんだよ「ペケッ!」ってwwww

それが何ともまぁムカツク言い方で。


まぁ、とりあえず大きな山場は乗り越えたから良し。


夏休みもあったけど、これ出さなかった奴は全員評定2か1だったとか。マジ助かった!



















んで、テスト。


数学がカスwwww

大門なんて1つしか完全回答してないし♪

合計で10問も答えてねぇなこりゃぁ。

まぁ、皆そんな感じだから良いや。



んで、割と英語が出来てる。中々簡単。




国語は・・・うん、まぁ(汗















部活とか。

何ら変わらず。

ただ、顧問の先生に「お前ちょっとたるんでるな」とか言われて。

そのまま校庭3週させられて。

いや、ドンだけ今テンション高いんですか。

笑いながら背中叩いてそのまま校庭走らせるか。あのバカデカイ校庭を。



あ、その後で新春書初めやりましたw





あぁ・・・あとは・・・先輩がテンション高かった、それだけ。



















ブロガーさんで、年賀状交換約束された方へ!






今年は多かったです、40枚くらい書きましたが、ブロガーさんの方々とも交換の約束をしていた方が数名。





実は、年賀状にはいくつかバリエーションがw



実はブロガーさんに送った年賀状には3タイプあってw

あ、ちなみに何が出たとか表に名前と郵便番号と住所書いて、適当にシャッフルして、表を見ないで印刷機でコピーしたので、何が当たれば良いとかそういうのではないからね♪


誰に何のデザインが行き渡ったかは熟知していますが。









第1に・・・

ナスカ(青Ver)

これは結構封入率低いです。

1人か2人にしかこの年賀状行っていないはず。

これが遅らせれた貴方は・・・



「今年は(多分)モテる年!」










第2に・・・

ナスカ(赤Ver)

これは青ナスカよりは若干封入率高いですw

3枚くらい。


これを貰った貴方は・・・



「今年は挑戦の年!」













最後に・・・


ナスカ(夫婦Ver)

これは1番封入率高い。

青と青の単品以外は全部これ・・・だと思いますw




これを貰った貴方は・・・


「今年は慈愛の年!」













あ、「~~の年!」っていうのは、私が勝手に決めたものですから、あんまり気にしないっ。




あと、ふよよさん!まだ返せなくて申し訳ありません!最近忙しかったのですが、今日か明日にでも返事書きます!w























4月が財布爆沈月な件wwww





SHフィギュアーツ


オーズ ラトラーターコンボ

オーズ サゴーゾコンボ

ダブル CJGX

仮面ライダーNEW電王






ウルトラアクト

ティガダーク

ティガ スカイタイプ












いや・・・まず異常でしょうこのラッシュは。

管理人はすべて購入しますが・・・ねぇ(汗

ティガなんてランバルト光弾とフリーザーのエフェクトが付くらしいじゃないか。

これはスルー出来ない。

アーツの方では、オーズ系は集めたいし(現放送中だし)、GX予約しちゃったし、まっ、NEW電くらいはスルーしとこう。






















22日楽しみ過ぎるwwww




陛下は予約入れましたぜー!

や、アマゾンで結構安かったのでw




陛下は23日到着で、せめて1つくらい発売日に・・・って事で、ウルティメイトゼロは店頭で買う事に。


いやはや、最近アーツよりアクト株高いので、これは楽しみですw


















最後に、この漫画、オススメです!
















では!
  1. 2011/01/11(火) 23:05:40|
  2. JOKER日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルトラ超合金改造 ミラーナイト&AHS改造 グレンファイヤー

さて、先日アークべリアルの記事の最後にて予告させていただいた、あの御二方が今日完成したので早速紹介しましょう。












ミラーナイト&グレンファイヤー



体系の事も考えて、ミラーナイトはウルトラ超合金、グレンファイヤーはアクションヒーローシリーズを使用してますw

尚、新たに素体は購入していませんw

両者とも家に余っていたものを使用w

ちなみに、どちらも、素体は初代マン。

アクションヒーローシリーズでは、素体に最も適しているのは帰りマンですが、無かったので・・・w

ウルトラ超合金の帰りマンも所持してますが、何せ素体に使える状況じゃぁ・・・!















「鏡の騎士!ミラーナイト!」



・ミラーナイト

惑星エスメラルダを守護する使命を帯びた、二次元世界の「鏡の星」に住む勇者。

必殺技は「ミラーナイフ」「シルバークロス」など。










1972年放映の「ミラーマン」のリメイクヒーローですが、オリジナルよりもカッコよくなってます!個人的に。

「ミラーナイフ」「シルバークロス」といったオリジナル直伝の技も使えるというあたりがポイント。

ミラーマンは結構見たので、ミラーナイトは何だか感慨深い物があったりしますw



ウルティメイトフォースゼロの中で、自分が1番好きなのがコイツ。いやぁ、こういうクールな騎士系キャラが大好きで大好きでww


まず「姫を守る騎士」ってのがカッコイイです。エメラナ姫を守って・・・あぁ、若菜姫を守るナイトになりたい。いや、マジで!妄想パナイw







今回も、素体のカラータイマーを切り飛ばし、頭部を芯が出るまで削って、ソフビからパーツ切り取って、パーツを素体に貼る、といった単純方法で製作してますw

ソフビの残骸は・・・うん、まぁ(汗





しかし、いつもは「アクションヒーローシリーズ」で製作するので(レオやアストラなど)、ウルトラ超合金製作は初だったりしますw






ウルトラ超合金は、2004年4月に初代マンとセブンが発売され、10月に帰りマン、12月にA、2005年にネクサス、2006年2月にタロウが発売されました。

値段は、初代マン&セブンが4000円だったので、4000円を基準にされてますが、今こうしてウルトラアクトが発売されている世の中にとっては、やっぱり高いですよねw

しかし、当時からしてみればウルトラマンの可動フィギュアなんて・・・あまりにも豪華。何たってソフビしかありませんでしたからねw

オプションハンドやオプションパーツが付属するので、様々な劇中シーンが再現できるスグレモノ。

特に、エースに「ガスタンク爆弾」が付属していたのには驚きましたw

しかし、腰に分割線や、自立し難い、関節から嫌な音がする、などなど・・・ユーザーからは酷評の嵐。

まぁ・・・自分も「ウルトラマンの腰に分割線はきついなぁ・・・」と思っていたのですがw

結局、2006年に簡易版玩具である「アクションヒーローシリーズ」が発売されてからは次第に見る影もなくなってきましたw

現在、「ULTRA-ACT」が発売されて、存在意義は殆ど無くなったでしょうねw

因みに自分は、ネクサス以外は持ってたりしますww







意外にアクションヒーローシリーズと同じ方法で改造出来たので、大分安心しましたw

塗料は、ガンダムシルバー、ガンダムグレー、ガンダムメタグリーン、ガンダムゴールドを使用してますw

オールガンダムマーカー!

いや、腕に着色させて塗装したので問題ナッシング!



しかし、シルバーとグレーを一応分けて塗ってるのですが、、、、画像じゃ殆ど分かりにくい(汗

よーく見ると塗り分けしてるのが分かるかもw目を凝らしてくださいw









目は、ゴールドで塗装してます。








ボディ。

メタグリーンで塗装してますが・・・かなり下手ですがご了承(汗










脚。

汚い汚い汚い汚いwwww

いや・・・塗り分けしてるんですが、、、、気づいていただけたでしょうか?w








ウルトラ超合金の手首ももちろんそのまま使用可能です!










ミラーナイトっぽいポーズ。








ファイティングポーズ。








ミラー・・・ナイフ!


こんな必殺技だっけか・・・?と思いますが、、、、一応。

アイアロンにトドメを刺したアレです。







シルバー・・・クロス!



宇宙空間で大量に使用されましたw

何故かこれだけ覚えてる~w


普通にカッコ良過ぎます♪













VSアイアロン戦を再現。

いや・・・ミラーマン第1話のオマージュですよねw

燃えますw






「脆かったのはお前の方だったな」



シルバークロス!的なアレ。

一か所狙って集中攻撃とは・・・めっちゃカッコイイ!







VSレギオノイド戦。

何気、劇中で初めて登場したヒーローってミラーナイトなんですよね。










「炎の戦士!グレンファイヤー!」




・グレンファイヤー


べリアル軍に反旗を翻す「炎の海賊」の用心棒を努める。









続いてグレンファイヤーです!

いつも通りアクションヒーローシリーズにソフビ被せ、塗装で改造ですw

いや・・・色々ミスりましたが気にしないでください(汗


ミスターカラーのメタリックレッド、ガンダムシルバー、ガンダムメタレッドで塗装してますw












頭部は、ガンダムレッドで塗装して、より炎っぽくしてます。











ボディがかなり失敗してますw

かなり汚いですよね、これ(汗

胸のモールドですが、少々左寄りになってしまった(汗

メタリックレッドの塗装が崩れてますw

あ、胸のコアはガンダムメタレッドで塗装ですw











脚。

ここはかなり自信ありますw

メタリックレッドが崩れてないというのが何とも・・・ねw

胴体が酷過ぎたからまともに見えるだけかもしれないけどw






アクヒロの手にも穴を開けて、ウルトラ超合金のハンドを取り付けれるようにしてますw

ミラーナイトと共用なので、両者を同時の手首で再現する事は出来ませんw









髪を撫でるシーン。











ゼロとの戦いにて・・・挑発シーン。







ファイティングポーズ。






VSゼロ。

グレンは、かなりのナイスキャラだったので、ゼロとの戦いももはやコントみたいでしたねw

子供も大喜び♪










「仲間ってのは・・・良いモンだよなぁ・・・!」



グレン・・・お前良い奴じゃねぇか・・・!

マジで死亡フラグ化と思いましたよw













んでもって、最終決戦で何事もなかったかのようにケロッとしてゼロをあっさり助けるのもグレンのナイスなところ。

で、ここでボケも欠かさないw


コイツ、美味しいキャラ過ぎますw









(改めて)結成!ウルティメイトフォースゼロ!


ウルトラアクト、ウルトラ超合金、アクションヒーローシリーズ、アクションアーカイブと、それぞれ違うブランドで可動フィギュアになってウルティメイトフォースゼロ、結成!

こうしてみると、全員違うブランドでってのが凄いかもですw










以上、「ミラーナイト&グレンファイヤー」でした!

2体ともほぼ同時製作(若干グレンの方が先)でしたが、別々の素体で製作した理由が・・・いや、余ってたから(笑)

う~む、いつもと比べると結構クオリティ劣りますね~w

レオの時は結構自信作だったのにww




映画があまりにも面白すぎたので「全員動かしたい!」という意気込みで製作いたしましたw









次は、アクヒロでウルトラの父かエイティでも作りますかねw


















それでは☆
  1. 2011/01/06(木) 22:46:20|
  2. 改造玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルトラ怪獣シリーズEX アークべリアル

今日は、部活の女子3人、男子2人で、スケートに行ってきました!

一回家に帰ってからねw

まぁ・・・滅茶苦茶楽しかったよ\(^O^)/


と、スケートに行く前に買ってきた「アークべリアル」をご紹介します。










パッケージ。

デカイ!マジでデカイ!

んで、部活帰りに買ったのですが、いつもは、学校or部活帰に買う玩具は、通学用カバンまたはエナメルバッグに入れて隠すのですが、あまりのパッケージの大きさにバッグに入らず・・・!

滅茶苦茶恥ずかしかった・・・(汗

帰ってきて、早速開封!











「この宇宙は・・・俺の物だ!」



・アークべリアル

カイザーべリアルがウルトラマンゼロとの戦いの途中で惑星エスメラルダのエメラル鉱石を取り込んだ姿。
圧倒的な姿でゼロ、ミラーナイト、ジャンボット、グレンファイヤーを圧倒する。



正直、べリアルは「史上初の悪のウルトラマン」というのが魅力的なので、怪獣化させちゃうのはな~とか思ってましたが、初見から前言撤回!カッコイイです。

毎回映画では巨大怪獣が定番となっていますが、中でも屈指のカッコよさかとw

いや、自分はUキラーザウルス大好き人間なのですがw

ネタバレになるかもしれませんが、とりあえず、あんまりゼロを苦しめる迫力の特撮は期待できなかった不遇なキャラな気がw

ゼロを手で握りつぶしてエネルギー奪って終了・・・!

その後は、ウルティメイトフォースゼロに小馬鹿にされてる印象がwwwwwwww

ミラーナイトに舐められまくってた気がww

べリアル様はカッコイイんですが、怪獣に魂を売ることで、益々良いのではないか、と思いきや、暴れまくる馬鹿、といった感じでしたね、陛下・・・(泣w

滅茶苦茶カッコイイとは思いますが、扱いがあまりにも残念・・・(泣w

ただ、カッコイイのでやっぱり好きです。

前回のベリュドラは隊長3000メートルと破天荒でしたが、コイツは300メートルなので、結構実感が湧く巨大怪獣ですねw









フィギュア本体。

前、後ろ共に素晴らしき造形です。

特に、個人的には、後ろのエメラル鉱石と尻尾がお気に入り。












顔。

何処でも言われてますが、仮面ライダーアークを意識してますよね・・・!?

アークの顔&角にべリアル様の目付きと口元を合わせた感じ。

これぞ「アークべリアル」!(ダマレww

中々良い感じですね♪









エメラル鉱石。

背中に属してますが、ここが個人的にお気に入りの造形箇所。

クリアー・・・とまではいきませんが、透き通るような質感と造形が堪らないです。

ここが1番大きな評価ポイントではないかとw







拡大。

凄い迫力!






尻尾。

ここも凄い造形だと思いますw

いや、マジで後ろ気合入ってますw








手。

ゼロを握りつぶしたアレですね。

何でも引き裂いてしまえそうな良い感じです。








脚。

ここはちょっと残念だったりする。

接地性が弱いとか、安定性とか、巨体の割に足が小さい等等・・・!









胸。

若干べリアルの面影が残ってますねw







横から。

フラッシュ炊くの忘れてた・・・(汗

中々巨大で良い感じですw

いや・・・自分には火山恐竜にしか見えないですwwww







通常ACTべリアルさんと。

サイズ差はそこまで・・・!

こうしてみると、結構べリアル様の面影入ってますねw








横から。

3675円も払ってるので、流石、全長はかなり大きいですw

む~、やはり輝く体表!











ゼロと。

サイズが全然違うというクレームはご愛嬌~(汗

握りつぶしてエネルギー奪う攻撃方法は・・・なんというか地味(笑









VSウルティメイトフォースゼロ!

ミラーナイトは・・・すみません、今可動改造中。








HDMゼロと合わせてやると、結構サイズ差敵にも近い物が。












元祖巨大ソフビ、Uキラーと。

いや・・・さまざまな面で劣ってますアークべリアル。

Uキラーは、2006年当時これで2300円ですから、当時のバンダイが気前良いのか今のバンダイが気前悪いのか・・・個人的には後者だと思いますねw

アークべリアルはかなりのボリュームで満足ですが、やはり、Uキラーと比較すると、惨めになってきますw













以上、「アークべリアル」でした!

満足!実に満足!

ですが、3675円でこの出来というのは少々やり過ぎ感が。

毎度高い巨大ソフビですが、今回も凄い迫力!凄いカッコよさ!

今回も・・・購入をオススメしますw






はぁ~・・・明日からまた補習だよ・・・そしてそのあと部活。正直疲れます(汗

それでは☆
  1. 2011/01/04(火) 22:04:12|
  2. 玩具:ウルトラマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ULTRA-ACT ウルトラセブン

皆!2011年初レビューだよ!

おめでたいよ!

新年最初の更新も、玩具レビューで行きます!














新年早々買ってきました♪

こちらを買うかソフビのアークべリアルのどちらを買うか相当迷いましたが、まぁ、こちらでw

アークべリアルは・・・多分1週間以内には買うと思いますw










付属品一覧



・フィギュア本体

・手首パーツ×3

・エメリウム光線用手首パーツ

・アイスラッガー(予備含め)×2

・ワイドショットエフェクト

・アイスラッガーエフェクト






エフェクトがどれも迫力ありますw

特に、ワイドショットエフェクトとアイスラッガーエフェクトは要注目ですねw

前者は全範囲光線なので迫力が凄い!後者は真空状態のクリアーパーツが綺麗。



















「僕は・・・僕はね、M78星雲から来たウルトラセブンなんだ!」



・ウルトラセブン

M78星雲交点観測員。

侵略者のターゲットとなっている地球を防衛する為に遣わされた。

多くの侵略者と戦い、地球を防衛する。

必殺技は「アイスラッガー」「エメリウム光線」「ワイドショット」など。









・・・・・はい、来ましたウルトラシリーズ最高傑作!

セブンが最高傑作と呼ばれる理由は言うまでもない、やはりあの人間ドラマと、アンヌとの関係でしょう。

「僕はね・・・M78星雲から来た、ウルトラセブンなんだ!」の最終回でのセリフは、子供番組とは思えない強烈な物でしたねw

あの最終回でのダンの告白はもう・・・!そして、そこから最後の戦いに挑むダン。もう鳥肌モノですw





「ウルトラマンセブン」ではなく「ウルトラセブン」なのは、当初はウルトラマンとは全く別物のシリーズとして製作されていたから。

初代マンのアラシ隊員を演じた毒蝮三太夫さんが、ウルトラ警備隊のフルハシ隊員として出演されていましたねw

後に「帰ってきたウルトラマン」は「初代のウルトラマン本人」とされており、当初はハヤタや、化学特捜隊のその後が描かれる設定でした。

しかし、その案はボツ。でも、結局セブンが登場したり、初マンが登場したり・・・w

何だかんだで最終回のバッド星人の「ウルトラ兄弟」というセリフから、初代マン、セブン、ゾフィーの接点が繋がった事に。

世界観が繋がった同族という事が判明しましたw


次シリーズ「ウルトラマンA」も、当初は「ウルトラA」という原案でしたねw

「ウルトラ・マン」「ウルトラ・セブン」「ウルトラ・エース」「ウルトラ・タロウ」とするつもりだったのかも?





ウルトラセブンは、決定的にウルトラマンと差別化をする為に、最初のデザイン画は、体色が青でしたねwブルー族。

今思うと、ここで青体色にしていたら、ウルトラマンとウルトラセブンは永遠に別物で、「ウルトラマンシリーズ」として今の世に無かったかもしれませんw



いやはや、やはりセブンは最高傑作というのは変えられぬ事実・・・らしいですw自分は「帰マン」「エース」が昭和では好きなのですがw













フィギュア前。


アクトは、アーツと違って顔の出来が秀逸ですねw

体の分割線は・・・セブンには似合いませんねw




フィギュア後。

セブンには3タイプあり、本編1話~12話(欠番)まで活躍した、首筋が銀色で背中が赤のものと、14話~最終話まで活躍した、首筋が赤で背中が銀のものと、「メビウス」など、平成用のスーツに見られる、首筋が銀で背中も銀・・・といった3タイプあるのですが、今回は「メビウス&平成版スーツ」のようですねw
電池ボックスも無し。








今回は、写真見てわかる通り、どうもバランスがよろしくないですねw

ただ、顔の出来は秀逸。


















我が家のセブンフィギュアとw


右から、アクヒロ、アクト、ウルトラ超合金です。











顔比較。

クリアーパーツも使用されているので、言うまでもなくアクトに軍配が上がりますねw

アクヒロのアイスラッガーは・・・すみません、切り取ったのですが、切り取った先が紛失wwww









ボディ比較。


ボディは、アクヒロの勝ちですねw

そもそも、セブンやエース、といった、所謂「セブン系」は、がっしりとしたイメージでスーツを作り起こしてあるので、少々「デブ体系フィギュア」の方がプロポーション良いんですよねw

アクヒロは、2006年発売当初から、「デブ?」と言われていましたが、セブンやエースの場合、逆にそれがフィギュアとしてのメリットに成り得たり。

アクヒロは、音声ギミックが付属しているので、電池を含むのでしょうがないですが、セブンやエースではメリットに成り得ますが、反対に、初代マンや帰マンでは、やはりウルトラ超合金の方がオススメですw




セブンはアクヒロが1番プロポーション良いですw

ウルトラ超合金は、この陳腐っぷりで4000円ですから、ドンだけ当時のバンダイイカすんだよwwww








脚・・・なんと「フィギュアーツカブトシリーズ」で見られたO脚!?

これはビビった!O脚に近い物がww


ここは・・・何とかしてほしいですなw









デュアッ!










セブンっぽいファイティングポーズ。











アイスラッガー


もちろん手に持たせられます!

VS改造パンドン戦は、凄く印象的ですねw









手を後ろに翳して・・・!









アイスラッガー!(必殺技時)


最も多くの敵を葬った(多分)必殺技。

エフェクトにより、完全再現出来ますw

益々ウルトラ超合金が惨めになってくるwwwwwwww












やー!エレキングに。

ACTエレキングも欲しいなぁ・・・!








ワイドショット!


第13話「V3から来た男」でアイロス星人に初使用。

近年は、メビウスの映画などで多用するように。


かなり高評価なエフェクトです。

範囲広いから迫力あるし、距離もあって美しいw


メビュームシュートより良く出来たエフェクトですw







別アングルから。











エメリウム光線(A)



これは特殊なエフェクトですw

右手と左手が一体となって造形されます。






ビーム用エフェクトがありますが、自分はあのパーツ嫌いなので使いませんw











エメリウム光線(B)


こっちの方が劇中での使用頻度高いんですよねw









初代マンに付属していた、ブラザーズマントを。セブンには付属しないのでw

凄い貫禄!!!!












ウルトラ超合金用のウルトラブレスレットを持たせて「ウルトラセブン参上!」を再現。

皆のアイドル怪獣べムちゃん登場回だよ♪








ウルトラゼロブレスレット(代理)に見立てて。

最新映画を再現。










「立派に・・・なったな」



前映画は、父子の愛が中心でしたねw

少々、臭かった気もしますが・・・!










「流石、俺の子だな」



「親父・・・!」


臭い・・・良いシーンなんだが臭い・・・!


感動半分、笑い半分な何ともないシーンでしたw











親子ダブルで!

















「我等は暗黒から生まれ、すべてを暗黒へと染める」


「メビウス世界」スタートより20年前、月面での最終決戦。

Uキラーとのバトルシーン再現は、凄くやりがいありますw

あまりの迫力に度肝抜きそうになりますw

それよりも新マンのACTを・・・!













ガッツ星人にスぺシウム光線&ワイドショット!









「ウルトラ銀河伝説」より、3人で同時光線!















以上、「ULTRA-ACT ウルトラセブン」でした!

O脚がアクトにも・・・エェェェ・・・!

カブト系でバンダイは反省したのかと思いきや、ここにきてまたO脚です。最悪。

腕はプロテクターのせいで可動制限されてます。

胴体は・・・セブン系は、何度も言うように、多少デブの方が良いので、良いとは言い切れませんw

ただ、エフェクトが魅力的で、顔の出来は秀逸なので、買って損は無いかな?と。

バンダイの悪いくせが、ここからどんどん出ていかなければ良いのですが・・・、この商品を手に取って、少し嫌な予感がしてきましたw


















さぁ、この1年間も、今まで通り変わらず玩具レビューをお送りしていきますよ!




それでは☆
  1. 2011/01/01(土) 20:27:39|
  2. ULTRA-ACT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当のブログは、ここから始まる!

皆さん、あけましておめでとうございます!




いや~兎年。誰が何と言おうが兎年。

2011年の幕開けですw





何ていうか・・・アレです、、、、。



ドコモの回線がおかしく(汗



色んな人にメール送りましたが、混み混みですわ~・・・w




ブロガーさんからもメールが・・・返信行ってない可能性がwすみません(泣






連続でメールが何通も行ってしまった方、非常に申し訳ありませんw


こちらの手違いで・・・多分に5通くらい行ってるのではなかろうかw

いや、まぁそんなつもりは無かったけど、回線がどーたらこーたらで・・・w

この場を借りて謝罪します、申し訳ありませんでしたーw











まぁあれだ、紅白観終わりましたが、白勝っちゃったねw

んで、こうやってのんきにパソコンやってるわけだけど、今年は絶対に忙しくなるwこれは確実w










今年、人生の中で1番玩具買いました・・・ねw





フィギュアーツだけでも既に5万くらい行ってるよな・・・俺。

アクトに食玩に・・・ソフビ!



いやぁ、財布爆沈武勇伝は今年が最大でしょうな~w


いや、俺は悪くない!たくさん玩具を出すバンダイが(ry






この間学校で授業中暇だったから計算してみたら・・・なんと!





今年の出費(交友代含め)・・・20万!?




そのうち15万はフィギュア代でしたとさw

アーツだけで・・・7万くらいだなw















まぁ、来年は自重しますよっと♪


















今年もよろしく♪









今年も残すところあと365日♪




嬉しい新しい年♪=ハッピーニューイヤーだよっ♪









それでは☆
  1. 2011/01/01(土) 01:22:20|
  2. 記念(祈念)記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
