ROAD OF HOBBY IN FC2

本業はYAHOOの方ではありますが、こちらでも似たようなそうでないような事を書いていきます。 FC2に関してはひよっ子なので、宜しくお願いします〆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「思い出と恋と海のコンボ」

さて、最近は「日曜日部活」が復活してしまったので、リアルタイムで見ることが出来ない仮面ライダー・スーパー戦隊。

更に、1月から毎週日曜朝7時にテレビアニメが始まった少年ジャンプ連載の「べるぜバブ」。

私は3つ録画してます。部活から帰ってきてゆっくり視聴。

ライダー&戦隊&べるぜ。

マジで楽しませてもらってます。

今日のゴーカイは・・・小津魁登場!しかし設定が良く分かりにくかったですね・・・w

更にゴーカイオーにマジドラゴンが合体!

しっかし何故最初のユニットがマジレンなんでしょうね?w普通にゴレンジャーとかボウケン辺りで良い気がw

ゴレンジャーはロボが存在しないから各々のマシンでごちゃ混ぜ合体にならずに済むしw

最初のユニットをマジレンにした理由が良く・・・(汗



そして、べるぜ。前回に引き続き葵姉さん登場。ちゃんと原作通り竹刀で学校の窓ガラスを綺麗にスパン・・・とw

ってか、早くコミックス10巻出ろよwwww




あ、オーズの感想書庫でしたね、すみません。



タジャドルコンボ登場回から書いて無く、久しぶり・・・実に4話ぶりに書きますねw

後編からなので、前回は知ってるものとして見てやってくださいwwww

「優美」とか「麗」とか、前回でも書いてるようなそぶりしてますがwwww










LOVE!LOVE!恋愛コンボ!


すっかり美貌になった優美さん。

んで、完全に虜になった映司。

恋愛コンボ発動!

ラブラブコンボ!?ラッララーブッブッブ♪(黙w



これはCAX並みのネタになりそうだw

コイツをフィギュア化させてくださいw

とりあえず、今回は映司の暴走が半端ないですw









やはり人を虜にさせるのは、ヤミーの仕業。

優美の欲望から、エイサイヤミーが誕生。

カザリ・・・またメズール様とガメたんのメダル利用したかw

ずっしりしていて中々にカッコイイ。








目ぇ覚ませ映司・・・!


完全に重症だなwwww

比奈ちゃんに迷惑かけて・・・もうやばいよww

「ヤ・ミ・ー」→「ゆ・み」

これはもうあかんてwwww








んで、姉さん。

妹に完全に宣戦布告。

妹さん、実は無能だったんですね。




観てると思うんですが、この姉妹はかなり園咲姉妹を意識してる気がw

姉さん→若菜姫

妹→冴子さん

結構マッチしてると思うんですよ個人的に。



完全に優美さんは社長の座を乗っ取りますw












真木さん・・・まさか知世子さんの事が・・・!?


伊達さんはテレビで社長交代の事実を知り、現場へ急行。

んで、テレビの電源をポチッと切るDr真木。

すると、そこには「クスクシエ」のチラシ。


真木さんが・・・ナズェガタガタ震えるんディス!w



幼馴染で好きだったとか・・・?






真木さんと知世子さんの関係が気になる今日この頃w


















店内では、未だ映司の暴走止まらず・・・。

ご、後藤さん!?扇子で叩かないで~w

アンクは怒り爆発(!?)で、水をドパーッと・・・w

そこに伊達さんが現れて、後藤さんを連れて行く。













お姉さんは社長会見を開き、妹の麗を拉致。

そこへ、伊達さんが・・・!

「今のお前は・・・欲望という手先に酔っぱらっているだけだ」

カッコイイ~!

どうして伊達さんはこんなにカッコイイんでしょうか。

そして優美は目を覚まし・・・しかしヤミーはそれを許さず。








「変身!」by比奈



ネタ変身(ry

酔いしれてる映司達の前に、カザリが・・・!

そして、アンクの案で、オーズになれば毒素を払えるとw


んで、やっちまったよwwwwwwwwwwwwwwwwwやりやがったよwwwwwwwwww




ちゃんと毒素は消えました。ヒャッホー!












= ちゃんと座ってWaitするカザリ♪=


カザリ偉くね?w普通の敵なら攻撃するだろうにw偉いよカザリ君。


これ、ウヴァさんなら絶対攻撃してたよn(ry


ああ、良かった、ウヴァさんの惨めな姿見ずに済んで。











エリマキエイヤミー


バースが撃破したヤミーが転生!

巨大なヤミーに・・・。

更に、ヤミーが破壊した建物の被害に遭い、優美が重傷を・・・w








伊達さんまさか医者だったとは・・・



優美の診察を始める伊達さん。

後藤さんが驚いて「素人じゃありませんねw」

そしたらまさかの医者でした伊達さん。




そこから、姉妹の真実が明らかになっていきます。



妹は姉さんの頭の良さを、姉さんは妹の容姿を。

本当に園咲姉妹みたいですね・・・。

遂に和解しました。良かったですね。



勿論、すべてを解決したのは他でもなく伊達さん。やはり偉大!









「映司!このコンボだ!」



アンクの提案、それは、青いコンボで形勢逆転すること。

タカヘッドでカザリからメダルを探り、そこからコンボを完成させるという無謀なもの。


しかし容易く達成!

毎回コンボ回ではどのようにしてメダルを入手するのか考えますが、今回のように強引に奪うのは初ですね。





遂に揃った!シャチ!ウナギ!タコ!










「シャチ!ウナギ!タコ!」



カザリの眼前でメダル装填!









「シャッシャッシャウッター♪シャッシャッシャウッター♪」


来ましたメズールコンボ。

見た目は好きなのですが、果たして活躍の程は・・・!?








液状化!8本脚!


シャウタの能力ェ・・・!

攻撃を液状化で交わし、そのまま海へ!

タコレッグを展開!蹴り蹴り蹴り!



カッコイイ、素直にカッコイイですシャウタ。










スキャニングチャージ!









オクトバニッシュ!


鞭で敵を捕らえ、そのままタコレッグで粉砕!

カッケェ・・・!



まずスピードが速い、この時点で過大評価ですシャウタコンボ。








事件解決!

伊達さんはやっぱりカッコイイですねw














さて、シャウタコンボ、カッコ良過ぎる・・・!

あと伊達さん。

そして、姉妹和解出来て良かったですね。


個人的には、Dr真木の恋が気になりますw











次回!







「鳥の・・・ヤミー!?」


次回は、アンクの秘密に迫る大作の予感・・・?











それでは!
  1. 2011/02/27(日) 21:25:16|
  2. 仮面ライダーオーズ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福島県より帰還!{ブリティシュヒルズ英語研修} 映画「GANTZ」も見てきました♪

 




 
 
 
 
やっぱダブル13、14話は神っすよ!
 
あぁ・・・最近ダブルの見直しというのをやってましてw
 
1話から最終話まで見ようとw
 
 
んで、やはり私はこの話が好きですw
 
若菜姫メイン回ですからね。それにしてもきゃわいい。
 
姫好きな俺には当時「キタァァァァァァァァ!!」な衝撃w
 
存分に楽しませていただきましたよw
 
そして当時は「MOVIE大戦2010」の公開と重なって、若菜姫×MOVIE大戦で、もうwkwkでしょう!
 
自分は映画館で観てないケドw
 
フィリップ君が手をギュッとやられて・・・羨ましいぞ!
 
数あるダブルエピの中でもやはりこの話が好き!そりゃぁ姫ファンとしてはw
 
度々ダブルは見返すわけですが。
 
ああ・・・ラジオ期懐かしい・・・wやっぱり若菜姫超かわいい。
 
 
マイエンジェルをいつでもテレビで拝めるって・・・良いよね!
 
「本当の私・・・?」とか、メモリ捨てる姫にキュン♪
 
若菜姫の葛藤が良い。そして涙を流して・・・かぁいいなぁ。
 
ってか、やはりフィリップ園咲長男説が・・・。
 
俺がフィリップになりたかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の1曲。
 
UVERworldのデビュー曲、「D-tecnoLife」です。
 
最近UWに嵌ってましてwアルバムも買っちゃったし。
 
 
んで、この曲、私が大好きな漫画、「BLEACH」の2ndOPなんですよねw
 
何だかBLEACHは良い曲ばっかだなぁ・・・YUIにAqua timezといい俺が大好きなアーティスト集結してるしw
 
とにかく、自分は頻繁にハマリアーティスト変わりますよって感じでw
 
 
この曲は神曲!何度でもリピートしてください!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて・・・!
 
 
 
 
突然ですが、ただいまっ!
 
 
伝えるの忘れてサーセンw
 
実は私、水曜日から福島県にいまいして。
 
 
 
 
 
「ブリティッシュヒルズ英語研修in福島」
 
いやはや、火曜日に伝えることが出来なかったのは、やはり忙しかったからw
 
 
この研修は、クラスから1人~2人選出して、福島県に派遣するというもの。
 
あ、1人~2人っていうのは、あくまで男子の話ねw女子はどういう制度か知らんw
 
そして俺が・・・やめてくれよぉ。
 
断ることも出来るんですが・・・親に行ったら「行け!」と言われちゃってw
 
 
 
んで、もう一人、M君が行ったんですが、このM君、クラスでは誰とも喋ったことがないwwwwwwww
 
そんな人と喋れるわけが・・・w
 
3組に友人が1人いたので、ソイツとずっと喋ってました。
 
 
 
事は遡り4日前・・・ゴートゥフクシマビギンズナイト(黙w
 
基本的に、通常登校。
 
登校して、9時にあちらから送迎用バスが到着。
 
そこから、約4時間以上。萎える~~~~(泣w
 
ずっとアクアタイムズとか、YUIとか効いて時間潰してましたがw
 
 
 
そして、肝心のメンバーですが。
 
 
1組=俺、M君
 
2組=神様!(同じ部活w
 
3組=S、T君
 
 
 
基本的に3組のT以外全員嫌いな奴で鬱になりましたw
 
Sなんてサイアクwwwwあいつマジ何なんw
 
しかも俺等の分の棒アイスまとめて10個喰うし・・・だからその体系(ry
 
 
 
 
 
 
そして、授業(Class room)
 
自分は別に行きたくも無かったし、選ばれて親に行けとか言われたので行っただけですがね~w
 
寝てました、モロ。英語、英語、英語!
 
英語マジ嫌い!
 
「将来は~~~~」
 
「国際化はど~のこ~の・・・」「グローバルグローバル・・・」が、全部英語で。
 
 
 
 
 
 
他人との会話は全てENGLISH!!
 
「全て」とは言いますがそれは大人とか、実際の研修場所のみでの話ですがね。
 
しかしそれでもきつい・・・w自分は英語苦手なので、なんだかんだで制約が緩かったりもしましたがねw
 
ホテルでは普通に日本語ですが~?
 
 
 
 
 
 

 
 
 
ハッ・・・超豪華ホテルと聞いてたのに(ry
 
何ですかこのオンボロ部屋はwwww
 
オンボロってわけではないけど、ホテルでなくホステルみたいなwセルフサービスの・・・w
 
ナンダヨナンダヨwwww
 
これを楽しみに行ったのにさ・・・w
 
 
 
 
 
 
 
夜は、トランプですよ、トランプ。大富豪wkwk♪
 
・・・・・って、あの嫌いな面子でやっても面白くないんですけどw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んで、本日帰還しました。
 
午前8時にバス出て・・・学校に到着が12時30分。
 
お疲れ様でしたー!
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
収穫・・・と言えば、昨日、福島の町中散策中に見つけた革ジャンくらい。
 
非常に安かったので・・・親に貰った3000円で買っちゃいましたよ。
 
早速お気に入りです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
[GANTZ]観てきました!
 
いや・・・・今日見たんですよ今日。
 
 
てめえ達の命は無くなりました。
 
新しい命をどう使おうと私の勝手だす。
 
 
 
実は俺が研修に行っている間、学校で(学校は公欠扱いになりますw)ガンツ見に行こうぜ的な話になってたらしくてw
 
そして俺もメールで誘われて・・・、どうやって行ったかって!?帰りにそのまま行ったのですよw
 
ちょっと無理し過ぎかな?
 
全員1組メンバーの6人で行って。楽しかったですw何より皆の私服センスを見るのが。
 
 
 
友人S君がワンピースのバッグ取ろうとして1500円ゲーセンで使ったけど取れなかったとか、隣の友人A.S君がガンツのグロシーンでカタカタ震えてたりとかw
 
 
 
 
 
感想としては・・・やはり原作とは違いますね・・・特に田中星人。あれは集団で行動してるエイリアンなのに・・・w
 
ただ、動きはやっぱりオモロイwwww口からビーム!w
 
おこりんぼう星人は・・・CGの技術凄いっす。そして阿修羅観音の剣裁きカッケェェェェ!!!!
 
 
 
自分は、ニノとマツケンの迫真の演技が痛快でしたw
 
 
最後に、決意を新たにした黒野の新たなステージ突入で・・・!
 
 
 
「GANTZ」PART2、4月23日封切決定!
 
 
これはこれは・・・新たな真実とやら?
 
漫画、アニメの内容は大体知ってますが、大幅に違かったので、映画版を最期まで見守りたいですw
 
 
 
 
 
多分、今日のメンバー6人中自分含め3人は理系で同じクラスですが、残り3人は文系・・・このメンバーでまた見に行こう的な話になりましたw
 
 
しかし映画って恐ろしいですね、3000円しか財布に入れなかったのですが、見事に全部消えたw
 
来月のフィギュア代が消えていく・・・ってかもうないwwww
 
まぁ楽しかったから良いとしてw
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
昨日から、始まりましたねw
 
SHFアクセルF&ライドベンダー。
 
ライドベンダーはまさかの自販機形態(笑
 
2100円なのが財布に優しいですが、自分はスルーします・・・。
 
どうせバース来るでしょうし、ここまでオプションが無駄に充実しても・・・w
 
 
 
悩むのが、555アクセルF。マジどうしよ(汗
 
555ファンだし、しかもアクセル好きだし、でも中間だし(「だし」連発w
 
555は受注〆切ギリギリまで考えましょうw
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 
 
フィギュアーツZEROでタブー・ドーパント受注開始。
 
テラー、スミロドンと予約してないので、迷うのですが。
 
これは欲しい!
 
クレイドールと並べて姉妹ごっこ出来るし、ナスカとクレイドールと並べれば映画の3幹部集結出来るし。
 
元々そんなに動くキャラじゃないし、別に良い気が。
 
これは・・・やっぱり考えてからにします(汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日も部活だっけか・・・4日ぶりの帰宅早々やだなぁ・・・。
 
 
 
 
それでは!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  1. 2011/02/26(土) 22:54:00|
  2. 疾風の旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

切札の財政~今後の出費=ガチ~

はい、帰ってきました、どうもサイクロンです。



合宿行ってきたお!

とりあえず眠いです、ガチで眠いなう。




いや、合宿中はバスの中意外ほとんど寝てないっていうね。マジ何なんだよ・・・!

合宿中はテンション高かったけど、いざ帰ってくると実は疲れてたよ、的な。

まず部屋がorz。ま・さ・かの1、2年合同の部屋。男子13人合同。ドンだけ経費カットなんですかーw

先生が設けた勉強時間が10時~12時までなので、その時間まで勉強して、んで、なにやらやって、結局寝るのは2時3時だとさ。

うへっwwww

1年だけだったらもっと楽しかったと思うけどまぁいいや。





んで、眠い、眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠いなうっ!!!!

今日はまともに起きてた授業なんて数えるほど。数学と古典くらいじゃね?w

じゃあブログなんて更新するなよ的な話になるけど、それとこれは話が別。

















さて、最近思ったのですが、私のブログって、結構一般の方も閲覧してくれてるのですね。

個人的には、「所詮友だち登録してくれる人の一握り程度」という感覚だったのですが。


中々訪問者に一般の方が多くて嬉しい。





あ、いや、色々我がブログに関するワードを打っていったら、



「いつも閲覧しているブログです」とか「内容が良い」とか出てきて。


1番嬉しかったのが「応援したくなる」というレビュー。


ありがとー^^こちらも頑張るかんね♪



んで、玩具ネタよりも、やはり若菜姫ネタが多いのもレビューでした。

「若菜姫好きの管理人らしいです!」とか「私も若菜姫大好きです!」とか出てきて、ちょっと嬉しかったです。






ただ、ヤフー画像検索で、姫画像が大量に我がブログから流出していて、やや苛立ちさえ。














さて、本題ですが。

考えてみたんですよ、「欲しい!」とか叩くけれども、実際財政を考えた事は・・・!

ってわけで、ちょっくら欲しい物をここに記しましょう。


(※もちろん全部購入予定の物だよ!)












3月


・ULTRA-ACT ウルトラマンティガ

・ULTRA-ACT キリエロイド

・S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズガタキリバコンボ




3月は・・・まず大本命はティガですね、ティガだよティガ!

ティガは平成で1番好きなので、何つってもスルー出来ません。

ティガ買えるならほかのフィギュアなんてちっぽけに見えます、マジで。

キリエロイドも購入!・・・いや、ガタキリバ買うからもしかしたらスルーかもw

ガタキリバ・・・もちろん買うのですが、如何せん出番が(ry

ティガと比べたら断然下の下です。

いや、買うのですがね(ry



・・・・・11月、12月の戦いを切り抜いた俺には、3月何てまだまだマシ。






















4月



・SHFiguarts 仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ

・SHFiguarts 仮面ライダーオ―ズ サゴーゾコンボ

・SHFiguarts 仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム

・ULTRA-ACT ティガスカイタイプ

・ULTRA-ACT ティガダーク





うへっ・・・4月は、NEW電王は買いません、スルー。だってこれだけあるんですもの・・・(汗

フィギュアーツだけで3個、アクトで2個。

アーツはどれもスルー出来ないです、GXは限定なので特にw

アクトは・・・多分2つは無理だろうけど、どちらか1つは必ず買います!

そういえばDVD&ブルーレイでゼロ映画も出るんだよね?うへっwwww




4月が最大の山場。まずここを乗り切らねば・・・(汗





















5月


・SHFiguarts 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ

・SHFiguarts 仮面ライダースカルクリスタル

・SHFiguarts 仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム

・ULTRA-ACT ウルトラマンレオ


マグマはスルー(汗

タジャドル&レオが本命ですかね・・・^^

どうやらレオは脚が改善されてるようでw

これは買わなきゃww

ブラスターFは・・・ファイズ好きなので、絶対抑えねば・・・とは言っても、変えないのが現状だとw

絶対金無いよね、俺。



スカルは・・・初版買えなかったのでって事でw




4月で嘆いてたけど、5月も充分酷いじゃないか!!













6月


・SHFiguarts クレイドール・ドーパント



私の嫁です、私の嫁が(ry

正直今記した中で最も本命です、命に代えても買う!

6月はまだ発表ありませんが・・・恐らくシャウタが来ると睨んでますw

シャウタなんてどうでも(ry

いや、カッコイイとは思うんですが、ワカナサンには誰も勝てn(ry

人間体も出しましょう!


私のライバルも付属するということで、、、、どうなるんだよっ!
























さて、合計金額は怖いので計算しませんが、同じような境遇の方、ともに戦いを乗り切りましょう!







そして、クレイドール、ティガだけは絶対買いましょう!
















あ、私、理系で希望出し終えましたw

あとは発表待つだけw


多分に落ちるかな~w

















それでは!





















  1. 2011/02/21(月) 23:18:02|
  2. 趣味のお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Oneデイ

「先生!保健の教科の実習がしたいでーす♪」



俺等の遊びって低レベル♪

ってわけでこんな事を言い合って遊んでた今日この頃。

あ、もちろん先生に言ってたわけじゃないけどね。友人同士でだよ。

ただ、中学の時は本当に教師にこんな事言ってたアホが1人いた気がする。

ってか、本当にあったら・・・へへへ(死w

姫様とウェイクアップ!(潰









HDαアークべリアル探して三千里ww



何故・・・何故アークべリアルがどこにも売ってないんでしょうかw

転売屋に抜かれてると言う情報は耳にしてますが、まさかこの地域で売り切れと言った事態が起きるとはw

オーメダルセットだって売ってる凄い地域なのにw

食玩のBOXを除いても完全にウルティメイトゼロ墓場ですね。陛下怪獣形態マジどこよ・・・w

出来も良いらしいし、マジで欲しいんだけどねw





















さて、本日は芸術以外のテストが返却されてw

現代文、古文、漢文、数学1、数学A、英語1、OC1、理科総合、世界史、家庭科、保健。


んで、今回は、平均点超えたのが、現代文、数学1、数学A、OC1のみ。これは酷い(汗

ま、まぁ、今回は勉強してないしね!(汗

しょうがないしょうがない、勉強すれば出来る・・・と、思う(ぇ

数学1&Aは90点越えたからまぁ良いけど、OC1が37/80点で男子3位ってどうなのさw

あれは・・・教師が難易度高く設定したでしょ?w

しょうがないよ、既習範囲すら教えない爺さんだし。

ただ・・・理科総合と古文が今回私の点数でウンコみたいです、なんぞあれは(苦笑






そして、今日は先生方の会議があったようで、我々生徒は午前授業で12時に放課。

ただ、やはり部活があるので、所詮5時帰り・・・畜生!

今までは・・・ちょこっとペン握って「MOVIE大戦2010」観てましたwやっぱり何度見ても良い映画。

今年のがカスだったから良く見えるのかな・・・?ただ、やはり何度観ても良いです。
















さて、ちょっとしたお得なフィギュアーツの楽しみ方でも紹介しようかと思いましてw







「S.H.Figuarts 仮面ライダーアギト」

これは、あまりの手首の少なさに酷評買ってますw

握り手首と、全然雰囲気の欠片もない大きい開き手。

この開き手、全然役に立たないんです、アギト特有の「溜め」ポーズも何だか違和感。

これを再現する為に、手首を自主製作された玩具ユーザーの方が何人いた事かw




あ、いや、しかし「トリニティフォーム」に、追加用の手首が付属してましたが、まぁ、今回実践してみる物には、それは突っ込まないでくださいw












この間届いてレビューした「仮面ライダージョーカー」


「おま罪」用のスタンダードな開き手と、大きく開いた開き手が付属してます。


コイツの力を借りることにします。








ほらね!


ええ、勿論ジョーカーの平手を拝借します。

これであの「溜め」のポーズが前者の写真より雰囲気出てるでしょう?w


右手にスタンダード平手、左手に大きく開いた平手を拝借してますw










両方持っている方は、是非やってみて下さい♪

あ、いや、ジョーカーと同時に飾る場合は、ジョーカーに使用してない手首を拝借すればおK。

これでアギト本体に付属してた手首とはサヨナラですw












んで、昨日発売した「FAIRY TAIL」25巻買いましたとさ。

友人と帰りに買ったわけでしてw

ネタ画像が今回は多いですw




今回は最強最悪の黒魔道士ゼレフ復活が凄いです(表紙中央の奴ね)

もうS級試験どころじゃないでしょこれはw

ギルダーツ強えぇぇぇぇ・・・!!

やっぱり彼には悪と戦ってほしいですね。














んで、今回はやはり闇ギルドの「悪魔の心臓(グリモア・ハート)」の参戦が見所です。

S級試験中のフェアリーテイルを襲撃・・・!やばい強過ぎる!

自分は「ザンクロウ」と「ラスティローズ」がお気に入りだったりしますw


















あ、やっべ、本題!!








明日から合宿ですっ!



前から言ってましたよね(上から目線自重w

今回は盛岡市に・・・って、夏休みの夏季合宿と同じじゃん(汗

泊まるホテルも一緒かよ・・・マジでつまらんww

明日は、1日中百射会やって、夜にホテルで各自勉強TIMEらしい。

もちろん、夜中は・・・騒ぎますよ、ええ。

ただ、明日は通称神様(あだ名)が来ないので、4人、普通に1年男子は4人。

全体では21人だけども。


ってか、夏季合宿は夜に皆騒いでる中俺一人テンション低かったですね・・・。

何か夜ってテンション下がるっていうかw音楽聞きながら布団に包まったり。


今回は騒ぎたいですが、恐らく寝る、いや寝ちゃうよ俺。


んで、予めメンバーにはそう言ったのですが「寝かせないよ」とか言ってくるから怖い。何だよお前等・・・(汗

寝たら一斉にこちょぐるとか、チ○ドリとかしてくるとか言うし・・・、やべぇ、寝不足で萎える・・・wwww

今回は姫の「Natyurally」で眠りたいですw














ああ、準備は終りましたw

御菓子詰め合わせに漫画数冊にメインで勉強道具。

遠足に行くんじゃ(ry


どうせ晩飯は夏季合宿みたいなちょっと微妙な料理だろうし、、、、御菓子を夕飯にしちゃってもい感じですw

週末課題を同時に解決はきつ過ぎるwwww

英語、数学から宿題出てるんだよなぁ・・・いつやれってよwwww




















まっ、それでは明日頑張ってきますよ!

いや、やっべ明日じゃなくてもう今日じゃん!




では、行ってきます!







おまけ。


どんどん集まってきましたダブル系アーツ。








それでは!













じゃ、2~3日後にまた会いましょう!それでは行ってきまーす!

  1. 2011/02/19(土) 00:08:37|
  2. JOKER日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魂WEB限定S.H.Figuarts 仮面ライダージョーカー

今日でやっとテスト終わりましたよっとw
 
古典がヤバいです、いや、冗談抜きで(汗
 
ふぅ~、とりあえず後は、間違い直しちょこちょこっとやって、あとは遊ぶだけ!
 
いや、今週末の合宿を・・・(笑
 
さて、本日届いた「仮面ライダージョーカー」を紹介します。
 
実は、2月19日に届くと思っていたので、今日学校にいたときメールが来てビックリw
 
金が・・・w
 
 
 
 
んで、家に帰ると、祖母が払ってくれてて。やべぇ借金しちまったよ・・・(汗
 
早いうちに返さんとねw
 
 
 
 
 

 
 
パッケージ。
 
SHFでは、異端。誰がどう見ても、異端です。
 
ただ、魂フェスでは、このパッケージだったので、パッケージ変更が為されるのかな~とか思いましたが、そんな事は無かったですw
 
すなわち、魂フェスで販売された商品を、そのままネットで販売されたというわけです。
 
何この負け組感・・・(汗
 
元々私田舎ですしね、ってか東京でやってても行かないよ、あくまで一般人装いたい。
 
中身が見えるオープンパッケージではないのが何より他のパッケージと異なる点です。
 
 

 
 
付属品一覧
 
・仮面ライダージョーカー本体
 
・オプションハンド×3
 
・ジョーカー専用特製魂STAGE
 
 
内容は、シンプル。いたってシンプル。ライダー+オプションハンドのみのセットは、いつ以来の購入だろう。
 
ただ、シンプル過ぎる故か、魂STAGEが同梱されます。魂STAGE同梱って、イクサ以来の気がします。
 
しかし、ガシガシ遊べて良い感じ。
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうやら切札はいつも・・・俺の元に来るようだぜ!
 
 
・仮面ライダージョーカー
 
翔ちゃんカッコよすw左翔太郎がロストドライバーに「切札の記憶」ジョーカーメモリを挿入する事で単独変身する仮面ライダー。フィリップの力を必要としないため、スペックは通常のWの半分以下だが、翔太郎のフィリップを救いたいという思いで、どこまでも強くなる。必殺技は「ライダーキック」「ライダーパンチ」
 
 
 
・・・・・はい、てなわけで翔太郎単体の変身ライダー、通称仮面ライダーシングルことジョーカーの登場です。
 
演じる桐山さん自体が、仮面ライダーBLACKの大ファンという事で、平成のブラックとも言うべきその姿。
 
姿だけでなく、「ライダーパンチ」→「ライダーキック」の流れで敵を追い詰めるといった流れのブラックの必殺技をジョーカーは意識しているかとw
 
そして、何よりシンプルな戦闘スタイル。殴る、蹴る!正に王道、主役ライダーにされても違和感一つ無いです。
 
2010年8月7日封切の「仮面ライダーW AtoZ運命のガイアメモリ」にて、大道が探していたT2の最後の1本を用いての変身が燃えます。
 
んで、フィリップ君を介さないのに、ダブルよりも深みがあるヒーローなのが不思議。
 
テレビ版最終回にも登場しましたが、映画ではフィリップを救う為に、テレビではフィリップがいなくなった寂しさを埋めるために戦ってるんですよね、ジョーカー。
 
 
 
今ダブルを見返すと、劇場版よりもテレビ版のジョーカーの方が好きです。
 
いや、元々最終回ってのがテレビ第1話のオマージュになっているわけでw個人的には、青山少年を、2話で翔太郎少年時代役をやってた星山君がやってたのが良い。
 
それで「誰かに依存していた翔太郎」への見つめ返しなのですね。
 
更に、フィリップ消滅後に若菜姫にフィリップの事を言っちゃって、それで行方不明になってしまって・・・w
 
そのことに対する罪の償いでもあるのですね。それこそビギンズナイトのオマージュじゃん。
 
でも、フィリップが消えた、という事を言ってしまった事が、1年後にフィリップを自分の元に戻す結果となったのですから、ダブルはストーリーが良く出来てますね。
 
 
 
んで、そんな色んな罪を償う為・・・というか、ダブルの1話のオマージュとなって最終的にWストーリーの縁の下の力持ちになったジョーカー。
 
自分はこのシンプルデザイン大好きです。あ、もちろん桐山さんアイディアの戦闘スタイル、必殺技らしいですw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フィギュア総論。
 
 
素体はダブルと共通。全く同じ。
 
サイクロンジョーカーの金型で、サイクロンサイドの胸、腕脚アンクレット、肩を変更して、マフラー穴を埋めたものでしょうか。あ、ベルトもロスト用に変更かもw
 
ただ、カラーが若干つや消し塗装になっているのが大きなポイントです。ここが大きい特徴かな?
 
後述するサイクロンジョーカーとの比較を御覧ください。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
顔。
 
ジョーカーはデザイン上、左右を分割する線が黒になっているので、少々分かりにくいです、色々とw
 
ダブルと同じなので、述べる点無し!
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドライバー。
 
エターナルと同様の造形・差込口ですが、ポロリがありません。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、ダブル(サイクロンジョーカー)と比較。
 
やはりつや消し塗装が目立ちます。
 
フィギュアーツらしさはダウンしますが、中々これもアリかも?
 
 
初版ディケイドとディケイド激情態のようなカラー変化はありませんw
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
顔は、やはり中央のラインが無くなると、どうだか・・・(汗
 
サイクロンジョーカーだと角が長かったりするのは気にならなかったのですが、ジョーカーだとカッコよさ半減というか。
 
多分に中央のラインのせいですw
 
 
 

 
 
 
専用魂STAGE。
 
これがまた本体と同じくらい満足。オーズのアンクと同じ原理。
 
ジョーカーのロゴが渋くてカッコイイですし、スモーククリアーが美しいですw
 
 
 
 
 
 
 

 
おお!カッコイイ!
 
飾る時は絶対これですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
「俺は仮面ライダー・・・ジョーカー!」
 
 
変身!シーンなど。
 
ダブル最終回では「行くぜフィリップ!・・・おっといけね」とか言ってたのが悲しい描写でしたねw
 
 
 
 
 
 

 
 
ファイティングポーズ。
 
翔太郎の癖の「シュッ!」ってやるしぐさが好きだったりします自分w
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「お前の罪を数えろ!」や、VSメタルドーパント戦などw
 
シンプル故に、動かしてて楽しいのも事実。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
          「さあ・・・お片付けだ!」
 
          ジョーカー!マキシマムドライブ!
 
 
 
 
 

 
 
ライダーキック!
 
映画でヒートドーパント、テレビ版でコックローチ・ドーパントを葬ったドシンプル技。
 
ライダーの王道ですね、最高です。
 
 
 
 

 
 
ライダーパンチ!
 
これも中々カッコイイですね。
 
映画でメタル・ドーパント、テレビ版でアノマロカリス・ドーパントを倒しました。
 
ブラックのオマージュですね、もう最高ですよジョーカー!
 
 
 
 
 

 
 

VSエターナル。
 
フィリップを助けに・・・のはずが、最後の1本が奪われて・・・w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
仮面ライダーW FOEVER AtoZ 運命のガイアメモリ
 
 
これがしたかったのよw
 
映画のスチール風にw
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
以上、「S.H.Figuarts 仮面ライダージョーカー」でした!
 
素体がダブルと同じなので、正直飽きたかもしれませんが、魂STAGE付属により、中々に満足。
 
ジョーカーの配色が艶消しなので、違いを見極めるのも楽しい商品です。
 
艶消し塗装は・・・悪くは無いです、こういった塗装をすることで、渋さが引き立って良いかと思いますが、好みは分かれそうですね^^
 
素体については・・・もうダブルで何度も言ってるので良いよね・・・(汗
 
ジョーカージョーカーと比較で、中央のラインが無いとどれだけ変わるんだと(笑
 
とりあえず、8月に発売され、ネット受注の我等だと昨日から発想の商品なので、今更どうとか言う商品じゃないね・・・wどうせ負け組だしw
 
 
切札だから、私自身(ry
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  1. 2011/02/15(火) 21:59:31|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタインの秘密~妄想で済ませよ~

 



 
 
 
 
レッツゴー♪レッツゴー♪カーイジャッ♪豪快な海賊!
 
 
昨日から始まったよレッツゴーレッツゴーカーイジャッ!!
 
中々良い感じ、ってか、ゴセイジャーは話自体は滅茶苦茶良かったけど、1人1人のキャラがつまらないんだよね。
 
今回はちゃんと1人1人キャラが濃そう。キャプテン・マーベラスが今までのレッドの中の王道キャラで良いですね。
 
 
 
そして、ディケイド戦隊かと思いきや、ちゃんと「海賊戦隊」という肩書があって、今までの戦隊共演は二の次のおまけ的要素でしたね。
 
ただ「35番目に地球に来た戦隊」というだけであってw
 
 
レンジャーキーを用いての「ゴーッ、レンジャッ!」「シーン、ケンジャッ!」「マージ、レンジャッ!」の音声が良い。
 
海賊だから、レジェンド大戦で散った戦隊の遺産を掻っ攫って集めたのカナ!?w
 
 
 
 
 
 
キャラが「ワンピース」と被ってナイカ?wwww
 
 
まずあの懸賞金ポスター、あれはモロ尾田栄一郎先生の人気コミックの「ワンピース」からの輸入設定としかwwww
 
 
 
 
 
そして、キャラ。
 
 
マーベラス=麦わら海賊団船長モンキー・D・ルフィ
 
ジョー=麦わら海賊団戦闘員ロロノア・ゾロ
 
ハカセ=麦わら海賊団・ウソップ
 
ルカ=麦わら海賊団航海士・ナミ
 
アイム=アラバスタ王女・ビビ
 
 
絶対意識したろお前等(ry
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さんは誰が好き!?
 
 
 
自分はアイムちゃんことピンクがお気に入りです。
 
まず第一に小池唯だったのに吹いたwwwwあのグラビアの。
 
あぁ、分かりやすく言うと、ダブルの最終回に出てたあの青山少年の姉さん。
 
まさか戦隊に・・・!
 
 
 
 
どうやら自分は姫系キャラに弱いようですwwww
 
若菜姫に始まり・・・、エメラナ・・・!
 
 
 
 
ただ、今回は、ボウケンジャー以来の「敵を倒すことを目的としていない戦隊」で、かなり異色ですね。
 
ってかその前に、出来れば関わりたくないってwwww
 
いや、人命でさえ「偶然」守る事になっただけだよなあいつ等wwwwwwww
 
 
とりあえず期待だぜゴーカイジャー!
 
明日辺り感想書くかも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今日は・・・バレンタイン♪男女が愛を誓い合う・・・ウワァァァァァ!!!!!!!!
 
 
 
あれですよ、昨日の友人と私のメールのやり取りを少しだけ公開しましょう。
 
 



 
 
まず昨日の夜10時頃にいきなり1枚目のようなメールが一斉送信で来ましてw
 
そこから負け組雑談開始!
 
2枚目が私、1、3枚目が友人メールです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んで、今日はバレンタインにも関わらずテストなんですよw
 
今日は数学1、OC1、保健。
 
 
 
 
 
数学1神キタwwwwwww
 
 
来ましたねこれは。神宿ったktkr!
 
とは言っても、自分でこう感じる時は必ず失敗の前触れ。中学の時も「これは100点イッター!」とか思っても60点くらいの時ありましたからねw油断出来ん。
 
今日まで午前授業、明日から普通に午後から部活です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、私。貰えるわけないよ、チョコなんTE
 
あ、友人メールにもありましたように、マイマザーからしかもらってないデス。
 
 
 
母「あれ!?今年もチョコ貰えないの?ママが作ってあげようか!?サイクロン君。」
 
 
絶対舐めてるってwwwwアンタは必死の思いでチョコあげたことあんのかよってw
 
母親にまで馬鹿にされる始末ですよ。
 
そもそも何だろうね、何故貰えないんだろうか。
 
まぁ、アレだ、私がやっぱり貰えるような器じゃない、それしかあるまい。
 
 
 
去年の記録―同じ塾に通ってた女子から3人・・・3個ほど。
 
今年の記録―0、0だよゼロ!ウルトラマンゼロ!
 
 
 
 
 
多分あれだよね、私にあげる分のチョコは女子は用意してたんだ!
その分のチョコをゲ○ラが食べちゃったんだ!wwww
 
 
 
 
・・・・と、ヲタク的思考♪
 
 
 
 
 
まぁ、そもそもあれだ、こんなデイを決めたのは誰だ?
 
 
 
聞いた話だと、昔(かなり昔だよ!)、ローマの皇帝が、「愛する人が故郷にいたら戦う気が失せるでしょ?w」な理由で、兵士の結婚を禁じたそうなw
 
そして、キリスト教の宣教師・ウァレンティヌスが、兵士を逃がし、女性と結婚させたとか。それで・・・捕まって、もちろん処刑・・・無念!
 
その処刑された日が、全ての神の女王。ユノ(そうだった気がするww)の祝日・2月14日だったので、その日を男女の愛の日にしちゃえ!ってな感じで、発展したのがバレンタインデー。
 
「バレンタイン」は、ウァレンティヌスのセカンドネーム。
 
 
 
って、これは去年の塾の合宿で国語の講師の先生から聞いた話ねw
 
 
 
 
・・・・・いや、全然チョコ関係ないじゃないっすかw
 
結局明治とかロッテとか森永の商戦ですかw「孫の日」と同じ原理の。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年は・・・姫様と過ごすから良いんです!ww
 
若菜姫いるから良いもんね!w
 
チョコ貰えなくても良いもんね!
 
ファンレ送りまくるから良いもんね!
 
でもさっきブログ見たらチョコ買ったって言ってたからなぁ・・・もしかして・・・彼氏(ry
 
まじかよぉ・・・(泣w
 
妄想なら、チョコは∞です!w姫様から私は貰いますw
 
 
 
 
 
 
 
そういや、去年の2月14日って、若菜姫のCD発売記念イベントだったんですよね。
 
行きたかった・・・!
 
けど受験期で行けなかったんだよなぁ、いかんせん東京なんて(汗
 
若菜姫からチョコとか貰えたんでしょうかwゴメンナサイ行けなくて!wこれは姫ファンとして恥だっ・・・!
 
 
あ、そういえば「天装戦隊ゴセイジャー」の放映開始日でもありましたねw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういや、最近ガチでバイトしたいしたいしたいしたい!
 
 
フィギュア代抑えたいw
 
校則で禁止だけどやりたいw
 
マクドナルドで働きたいw
 
 
 
 
 
んで、親に相談するんですよ。
 
 
私「お母様、わたくし、アルバイトがしたくてたまらないのです」
 
わざと丁寧口調で(ry
 
そしたら、母に思い切り頭殴られてw
 
母「お前、学問と部活で、そんな暇無いじゃんw」
 
とか、まぁ確かに正論だけどさ・・・!
 
部活終わるの7時で、パソコンやるって考えると、勉強2時過ぎまでやって。
 
そこからバイトは、確かに無理。
 
祖母は「勉強やってれば小遣い増やしてくれるかも」と言うんですが。
 
いや、休日もほぼ丸1日部活だから、働くって言ったら「休日の」夜間・・・w
 
いや、夜間はたいていパソやってるか教科書読んでるしw
 
平日は確実に無理ですね、どこに時間が。
 
 
それでもやりたいやりたいやりたいやりたいやりたい!!!!!!!!
 
まっ、校則で無理だから、見つかったら元も子もないからなぁ・・・諦めようw勉強してれば、親金くれるかもだし。
 
 
 
 
 




 
 
 
ああ、あと、ダブル系SHFのそれぞれのドライバーのメモリのイニシャルラインしました。
 
ルナトリガーは分かりにくいな~w
 
 
 
CJXは各メモリに「C」「H」「L」のイニシャル入れてますw
 
もちろん、ボールペン!!!!
 
 
 
 
 
まぁ・・・とりあえず載せときますw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
魂ネイションで、グレンファイヤーと、ミラーナイトのUAの試作品が展示されていたようです!
 
 
速く発売まで漕ぎ着けろ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さ、皆さんは聖夜をお楽しみください・・・私は妄想の中で姫様と過ごしますw
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは!
  1. 2011/02/14(月) 20:54:46|
  2. 趣味のお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

玩具鬼さんからっ・・・と、雑記。

「えっ、サイクロン君ってウチの事好きなの!?」
 
なわけねぇだろアホ・・・!
 
今日、いきなり近くの女子に言われたわけですよ、ちょっと目が合って気まずそうな顔しただけで。
 
まぁ、ドンだけ自意識過剰だよって奴で。
 
とりあえず、あれですよね、あんまり可愛くない人に限って、こういう自意識過剰になりやすっ(ry
 
それで、「えっ!?」と返してその場から立ち去ると、普通に陰口陰口。
 
「あいつ絶対○○の事好きだって!」「え~マジ~あり得な~い!」とかw
 
究極のバカかお前等はw
 
 
 
 
俺が好きなのは姫だけなんだよっ!
 
 
 
 
 
さて、今日はというと、テスト2日目でした。
 
昨日は、世界史、英語1、理科総合。
 
今日は、数学1、現代国語、家庭基礎。
 
 
 
昨日のでとりあえず山場は全部乗り切った感じですかねw
 
世界史とかノー勉だよノー勉。
 
そしたら、結構ひねくれてて。
 
「「独立宣言」を英訳せよ」
 
知るかっっっっ!!!!それは英語の問題でしょう。
 
「「南北戦争」を英訳せよ」とか。これは確か・・・、シビルウォーだったはずw
 
んで、自分の回答は『シビルウォー「ズ」』ズが余計なんですズがwwww
 
世界史の先生良い人だけど、問題の出し方はかなりひねくれてるってw
 
 
 
 
んで、理科は周りより点数高い自信アリ。
 
「Q=mc」、熱容量を求める公式、あれが途中ド忘れして本当にピンチでしたわーwここが「山」だとは思わなかったーw
 
なんとか公式思いだし、ササッと書いて終わり!
 
そういえば、最近気づいたけど「Δ(デルタ)」って、変化量を現す際に用いられるギリシア文字なんですね。
 
「φ(ファイ)」は数学での空集合だし、特ヲタとしてはやはりカイザ(ry
 
 
 
そして、今日、数学1は良い感じです。ただ、家庭基礎がオワタオワタwwww
 
「友人の輪をどんどん広げて売る商法・・・・・・・・」
 
正答、マルチ商法
 
サイクロンanser、悪徳商法
 
 
 
と・・・とりあえず賭けたんだからね!(汗
 
後は、記号問題は全てペンころがし。やべっ・・・赤点かも(笑
 
 
んで、何気に現代国語ができてぇる(ハッピー風w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んで、昨日から誘われてたのですが、クラスの奴等で、ガ○トで勉強会。
 
自分は、先週毎日友人数人でガ○トに行っていて、金欠なので、断りましたw
 
なので、今日は1時電車で帰宅。
 
 
 
 
 
 
 
 
んで、本題。
 

 
 
玩具鬼さん、ありがとうございます!
 
 
 
ああ、あれです、大分前の玩具鬼さんのブログでのプレ企画、自分になっちゃってw
 
 
何と言っても豪華w特に装着電王が。
 
この電王プラットフォーム+モモタロスセットは昔所持していたのですが、、、、ってか電王系装着はゼロフォーム以外は持ってたんですが、基本4フォームを残して売っちゃって(泣w
 
なので、ありがたかったですw
 
んで、脚とバックル部分を既存電王4フォームの物と入れ替えることで、変身前を再現出来ます。
 
ケータロスと電仮面ソード持たせればライナーF変身前をば。
 
 
 
DG系もだいぶ充実。ディエンド、エース、ともに造形良し。
 
マスコレは未開封の物でしたね、ダイナ。
 
 
 

 
 
「HDαウルトラマン」Thankyou!
 
こんなものまで貰っちゃいましたーw
 
最近発売した「HDα」
 
 
HDMよりサイズ小さくなって、値段が安上がり。個人的には満足です。
 
玩具鬼さんはボックスで購入されていたようで、アークべリアルのみ1BOXに一つだったよううで、アークべリアルは自分で確保します。
 
ただ、テンバイヤーにかなり抜かれているらしいので、急がねば!w
 
 
 
アークべリアルが手に入り次第レビューします!
 
 
そして、ここからは雑記をば。
 
 
 
 
 
カラオケドタキャンって酷くね?
 
一昨日、友人H君に誘われたわけですよ、カラオケに。
 
 
あ、そうそう、この間彼女のプレゼント探しを手伝わされたH君ね。
 
奴にフェアリーテイル化すために今日だって持ってきたのに。
 
「学校帰り行くから」と行ったのですが、今日の朝いきなりですよいきなり。
 
んで、「じゃあ明日か明後日?」と聞いたら「めんどい」になっちゃってw
 
小学校から一緒なので大体性格分かりますが、結構イラつく・・・!
 
これの為に今日の勉強会キャンセルしたのに。
 
 
 
 
 
 
 
最近、YUIが熱い!w
 
ガチで今YUIに嵌ってます、下手すりゃアクアタイムズよりもw
 
上の歌は特にお気に入りの2曲!
 
・・・・・両方ブリーチw
 
あ、MADは銀魂になってますが、ちゃんとブリーチのOPですw
 
 
 
 
とりあえず、最近オシのアーティストですよー!と、言っておくw
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
 
 
んで、6月発送分の商品。
 
 
ミラーナイト(レッドアイ)&クレイドール・ドーパント。
 
クレイドールは予約しましたが、ソフビセットは迷ってます、正直、ミラーナイトが要りませんw
 
あんなのリぺで済むwただ、どうしてもレギオノイドが・・・w
 
レギオノイドは複数で行動してたので、2体以上欲しいw
 
何でレギオノイド2体にしなかったんだ・・・!
 
 
 
 
 
 
正直、6月はクレイドールでウハウハなので買わないと思いますw
 
ってか、若菜姫要るだけで十分だよ!
 
若菜姫>ウルトラ>ライダーの順ですからね、私は。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さ、残り三日もあるし、遊んでてもテストは大丈夫(蹴w
 
 
ってか、来週合宿じゃ~ん(笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは!
  1. 2011/02/10(木) 23:02:14|
  2. 趣味のお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界の中心で問題暗唱。

 
http://www.youtube.com/watch?v=w2spknWFvtk
 
Apua timezの新曲だよ!
 
「真夜中のオーケストラ」
 
1月26日発売の神曲です。
 
いや~良いね。
 
ちなみ自分は、CD買ってません、ファンだけどw
 
発売日にとあるサイトからウォークマンに落として、補完。
 
「ナルト」の現在のED主題歌ですね、自分はジャンプならワンピース、ブリーチ、べるぜが守備範囲なので、ナルトは見ませんが、現在はこの曲の為に見てますw
 
 
さあ、聴くんだ!と、洗脳してみるw
 
 
いや、マジでアクア良いからw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、テスト期間が続く今日この頃。
 
最近の生活は、結構多忙。こう見えて多忙。
 
んで、戦中の水曜日から、完全部活動停止、帰りは4時になっています。
 
 

 
サイクロン流テスト習慣の過ごし方(4期限定だよ!)
 
水曜日から、ずっと友人4人ほどで集団下校。
 
気持ち悪いくらいの集団下校。
 
部活もないので、4時~5時電で帰れるのですがw
 
んで、それを良い事に、ファミレスで勉強会を開いてますw
 
大体5時~7時くらいまで勉強し合って、それで、7時電で帰る、というのが最近の日課。
 
それで、ドリンクバーで、コーラとかメロンソーダとか混ぜる奴がいて。
 
あ、いや、それはまだ序の口ですね。
 
「コーラ+ミルクティー+メロンソーダ+水」これは結構まずいと思うw
 
んで、水曜日(土日除く)から友人4人でずっと通ってて、自分は共通で「かつ丼」なので、+ドリンクバーで・・・今までで2000円は使ったってw
 
勉強会で2000円・・・普段の俺なら考えられないよ~w
 
それで、帰宅→追加で飯→寝る→フィギュア弄り→寝る
 
なので、結局テスト勉強なんて(ry
 
ファミレスで勉強たって、どうせダベって終わりだしw
 
 
 
 
 
あ、そうそう、あれ、理科のテストがまずいんですよね、何つったって教科担任がオワットルwwww
 
既習範囲教えないって、相当問題な気がする~w
 
 
「ここ、分かるべ、板書しねぞ!」
 
は、序の口。
 
だからもう自分で既習範囲を習得するしかないのですよw
 
教科書見て「酸化剤」「還元剤」とか、初めて覚える語句が沢山。何てったって奴は板書しないからね。
 
そのくせ上記のような範囲表に偉そうな事書いてくるんですよ。
 
まぁ、今年で定年退職だし、来年は変わると思うと安心。
 
自分、中学校までは理科は85点以下取ったことないんです。それが高校来て40点台orz。
 
「人のせいにするのは・・・」って言うけど、奴のせいで成績は堕ちた、これは確実!
 
ってか、そのくせレポート提出しろとか、一体何考えてんだあの爺さんはw
 
アンタが教えないから何も分からんよってw
 
 
 
 
 
 
さ、そろそろ話題変えましょう。
 
 
 
 
 
 
さて、2月の予定です。
 
 
 
 
まず、デッカイイベントとして、2月19日、20日に、部活で合宿。
 
顧問の先生が、「お前等最近なまってるよね?ね?ね?」とか言い始めて。
 
んで、いきなり土日に合宿ですよ。
 
 
やっべ、超楽しみ!ww
 
夏は蒸し暑かったからね、暑くて寝れない。
 
冬は・・・寒い。夏より酷いかも。
 
ただ、夏の合宿が滅茶苦茶楽しみだったので、これは楽しむしかないでしょう。
 
ただ、19,20と合宿して、次の日にまた学校はキツイ。疲れて寝そう。
 
最近は、自分でも下手になったなぁ~って・・・w
 
かなりベストな時期での合宿だと思います。2日間練習できますからね。
 
 
 
SHFジョーカーの発送日と重なるじゃん!!ww
 
 
ヤバイ・・・確か18日から発想だから、合宿の日と被るじゃん!
 
ここは・・・親に金渡しておきましょう。
 
 
とりあえず、この日の為につから貯めないようにしましょう。
 
ってかその前に明後日から始める4期末考査の方が先だけどね(ry
 
この2つが終われば、あとはパラダイスw
 
 
・・・・・いや、文理選択が。
 
自分は理系と決めてるので、意志に従いましょうw
 
でもなぁ、理系の担任今の1-1の大嫌いな担任なんだよなぁ。
 
 
 
 

 
 
 
ONEPIECE61巻&FAIRYTAIL24巻購入しました!
 
 
画像の都合でフェアリーテイルのみ・・・サーセンww
 
本日、友人と一緒に帰りに書店によって購入しました!友人は既にフェアリーテイルは買ってたみたいなので、友人はワンピースだけ買ってましたw
 
 
 
 
とりあえずフェアリーテイルは12月発売だったのに、今の今まで結局買ってないwwwwどーした俺w
 
最後にナツVSギルダーツとか、スッゴイ展開にw
 
ってか、現在のマガジンだと、ミラジェーン死にそうじゃんw誰と戦ってんだよ?・・・多分、黒龍のドラゴンスレイヤーとかだと思うけどw
 
 
 
 
 
 
 
ワンピースの方はもっと凄いですw
 
戦争編とか回想編とか終わって、くまによってバラバラになってた仲間が1年ぶりに集結!
 
皆さん変わってますね凄くwwww
 
ナミは色気出たし、ゾロは漢っぽくなったし、サンジは髭生えてワイルドになったし、、、、1番驚いたのはフランキーwwwwお前どうしたwwww
 
んで、重要なのは、これから魚人島抜けて神世界入るってとこw
 
最後の章なので、ドラゴンが動き出す・・・!?その他にも、ロビンが解読しようとしている「空白の100年」とか気になりますw
 
ふ~面白くなってきたぁ!
 
 
 


 
ネット注文で、ACTレオと、SHFファイズブラスターFの画像が追加されてましたねw
 
両方5月。この他にも、SHFタジャドルコンボと、ACTマグマ星人も5月。
 
買える気しないはず~♪
 
ファイズ大好き人間なので、ブラスタースルー出来ないし、かといってタジャドルは・・・w
 
それで、5月はスカルクリスタルも届くんですよね。あーダメだ、破産だ破産。
 
レオとマグマも両方買いますよ!と、言っておいて、実際はレオしか買えなさそう。
 
 
 
 
 

 
とりあえず、来月のガタキリバに期待する事にします。
 
 
 
 
 

 
 
 
12月から現在までの買い物・・・ヤバイ!w
 
こんなに買っちゃってるよ・・・w
 
 
1つ1つコメントで紹介するのめんどいので、各レビューご覧ください。
 
あ、この他にもアークべリアルも買っちゃったし。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
それでは、ちょこっと勉強して寝ますかね。明後日から遂に本番なので・・・w
 
 
 
 
 
 
それでは!
  1. 2011/02/07(月) 23:38:01|
  2. JOKER日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ タトバコンボ

すみません、最近テスト勉強で忙しく、中々更新出来ずです・・・。

とは言っても、昨日は夜中の3時頃まで実写版「トランスフォーマー」「トランスフォーマーリベンジ」見てましたが。

最近は、テストの為部活停止で、4時電車で帰れるのですが、友達4人ほどでファミレスで勉強会やって、結局6or7時電車で帰って。

その後更に勉強なので、PCはやらない、ってか親か妹が使ってて出来ないしね。

昨日の影響で、11時くらいまで寝てて、その後イオンに行って買ってきた、本日発売のオーズをレビューしたいので、PC解禁!

11時にのんびりイオンに行ってアーツが買えるって、結構幸せな事なのかな?








まず、仰天な箱。

今までとは明らかに違います。

これは・・・新フォーマット!?・・・と錯覚してしまいそうな。

パッケージに劇中の対象ライダーが描いてありますが、今回は描いてない・・・?それどころか、パッケージに実際の玩具のライダーが描いてあるという仰天仕様。

裏も凄い。3枚のメダルを模した写真とか・・・何これ?

何というか、店頭で見た瞬間あまりのパッケージの異端さにたまげましたわ。












付属品一覧



・仮面ライダーオーズ本体

・オースキャナー

・メダジャリバー

・換装用トラクロー

・オプションハンド×2

・オースキャナー専用開き手(右のみ)




今までの平成ライダー基本フォームのフィギュアーツの中では、ファイズの次に付属品に富んでいると思います。

あり過ぎず、十分な物は揃ってるって感じで、一番理想的なパターンだと思います。

トラクローは換装式ですね~。微妙・・・。












「人の命より、メダルを優先させるな!」



・仮面ライダーオーズ(タトバコンボ)

石室に封印されていたメダルの怪人グリードを構成している「コアメダル」のうち、「タカ」「トラ」「バッタ」のメダルで変身するコンボ。スピード・パワーともにバランスのとれたオーズの基本的な形態で、ここから各コンボへ変身する。必殺技は「タトバキック」



・・・・・はい、2010年9月から放映開始された新ヒーロー・仮面ライダーオーズ。個人的には、ダブルがあまりにも面白過ぎた為に、未だにそこまで嵌ってません。

まぁ、オーズが悪いんじゃなくて、ダブルが良過ぎただけですが。

ダブルは去年の今頃猛ハマりだったのですが、オーズは・・・。我が友人も、オーズから仮面ライダー見なくなったとか。

そんなオーズの基本形態であるタトバコンボ。アンクの「タカ」、カザリの「トラ」、ウヴァの「バッタ」を利用したタトバ。

何故にこのコンボが基本形態なのかいまいち理解しかねます。アンクがサポートキャラポジションなのだから、「コンボは危険」という設定を取り除いて「タジャドルコンボ」が基本形態で良かった気が。

これが基本と来ると、残ったグリードのガメルとメズールに対してもなんか違和感ありますし。


オーズの基本スローガンは「2本のメモリから3枚のメダルへ」なので、ダブルが左右非対称で緑&黒のカラーリングなので、より「オーズはダブルを超える驚異の3色!」という事を押し出したかったのかも。





オーズは、メダル争奪や、脅威的な変則的フォームチェンジがウリの番組だと思いますが、最近は、それをよりうまく表現できるようになってきましたね。

映司&アンク組と、財団の人間と、グリード達の様々な関係を見るのが面白い。

そういう番組テーマなのだから、今後どういう方向に物語が加速するのか楽しみです。

更に、ダブル47話にて、ネオン・ウルスランドの持っていたパッドにオーメダルや鴻上ファウンデーションの情報掲載や、夏の映画にも出演を果たしたりと、ダブルと若干似て非なる世界と考察出来て、非常に面白いです。



ヒーローとしてのオーズは、今までのライダーに比べ、明らかに異端だと思います。

何と言ってもあのソングwwwwwww

それ以外にも、ヒーローはやはり人々の為に怪人を倒すのが目的だと思いますが、オーズの利用目的はあくまでアンクの復活の為。

映司はヒーロー意識だけど、実際は・・・。やはり、「オーズがヤミーを倒すのはあくまでアンクの為」という設定が、オーズが最後どうなるか分からなくする要素なんだよなぁ・・・。

「ヤミーはグリードがいる限り生まれる→グリードを倒す→アンクも・・・→アンクの野望達成」

この矛盾が面白いのなんのってw

そして、最も異端なのはフォームチェンジ機能。

今までは「戦局に応じたチェンジ」だったのに対し、オーズは、コンボが既に強化形態という扱なんですよね。

タトバコンボは強化する為のベース素体と考えると、プラットフォームの戦闘力がある感じ?

コンボが強化形態なので、見てる側も戦闘シーンだと拍車がかかって、非常に痛快アイディアだと思います。





やっべ考察が長く(汗




やはり新素体という事で期待がかかります。

中々良いプロポーション。

オーラングサークルとか、全身のモールドがウリです。

濁り塗装なのも良いです。












顔。

ダブルはカッコ良くはなってましたが似てない、などの問題がありましたが、オーズはバランスの良いお顔。

ただ、パッケージと比べると全然違います。パッケージは結構イケメンマスクだったのですが、実物は違うよ~(汗

皇帝キバの時もそうでしたが、顔には問題はないのに、何故かパッケージとは顔が全然違う、っていうのが結構あるんですよね。

バンダイは何がしたいんでしょう。









オーラングサークル&ドライバー。

サークルはちゃんと各生物のモールドも浮いていて、似てるし、素晴らしき造形です。

ドライバーは、しっかりとモールド、墨入れが為されていて良い感じ。大満足造形です。










そして、脚関節。

ダブルはモロ引き出し式関節だったのに対し、オーズは少ししか引き出せません。

脚のモールドは素晴らしいのに、これしか引き出せないのは・・・(汗

引き出し式にしてくれたので許しますが、中途半端は辞めてほしいなぁ・・・。










トラクロー


これは、アンクレットの差し替えで再現します。

ここが一番残念。何と、アンクレットのリング状なのに、一部での固定式。

よって、回転させることが出来ません。

トラクロー自体は大きくて造形は素晴らしいです。







アクション!

トラクロー装備させてのポージングはやはり自由度高いですね。









メダジャリバー


メダジャリバーの造形物は個人的に初。

OCCでは単色だったので、ここまで塗装が施されるのは感動。

ただ、セルメダルの塗装が適当なのが残念です。まぁ仕方ないか・・・w










「セィヤァー!」なシーン。










オースキャナー


手持用オースキャナーは、別パーツではなく、腰の物をそのまま手に持たせる仕様。

今までのアーツは、パーツの共用なんてせずに、何でも「別パーツで」だったのに、どうした一体w









スキャン!なシーン。







必殺技!





スキャニングチャージ!













タトバキック!



2回しか使ってない・・・しかも1回は失敗です。

てかタトバ自体あまり敵に必殺技使わないよね。












んで、初回特典のアンク。

これが貰えるからか、今回はタトバは店頭には並べずに、レジにこの特典と一緒に籠の中に入ってました。

無料でってのが凄い。「+500円でアンクが貰える!」とかでも自分は絶対買ってる。












組み立てる。

やっぱりこれ、ただで配るのはバンダイ赤字だろ。

700円くらいでも良い感じですね。

んで、これ、台座が魂ステージと全く同じなので、支柱を動かしてアクションさせることが出来ます。

正直、下手すればオーズ本体より遊べる(ぇ









「歌は気にするな!」




オーズと組み合わせると更に遊びの幅が広がる!

楽しい、本当に楽しい。










メダル出して出して出して(ry

本当、アンクいるかいないかでこのフィギュアーツの価値が思い切り変わります。







MOVIE大戦CORE


んで、ダブルと。個人的には最悪の映画となった「CORE」

あれは・・・まぁ、個人的には駄目映画。

2大ライダー集合はやはり燃えますなぁ。









コアに立ち向かうオーズとダブルと・・・鳥の腕1匹wwww




たはり、今のところはエクストリームがこのフィギュアーツと絡ませる鬼最も相性の良いフィギュアーツだと思います。










以上、「S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ タトバコンボ」でした!

素体はもはや秀作レベルの出来。

強いて言うならば、素体はファイズと近い物があるので、評価高いのは必然ですよね。

造形がもはや神レベルですし(特に胸周り)、ギミック満載ですし、オーズシリーズの先陣を上手く切れた良い子だと思います。

細かいところで、色々ありますが、脚関節以外の全てにおいて、前作のダブル素体に比べ、劇的な進化を感じました!

そして、3月のはガタキリバ、4月にはラトラーター&サゴーゾ、5月にはタジャドルが控えてますし、この素体ならば心配ありませんね!









さ・・・テスト勉強中なので、ちょっとコメ周りして消えます・・・!

4日後には多分更新!











それでは!
  1. 2011/02/05(土) 18:04:15|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
