ROAD OF HOBBY IN FC2

本業はYAHOOの方ではありますが、こちらでも似たようなそうでないような事を書いていきます。 FC2に関してはひよっ子なので、宜しくお願いします〆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「1000と映画と戦闘員」

今日は凛さんの誕生日だよ!



3月28日!凛さんの誕生日です!

20歳ハッピィバァスディ!

私?クレイドールのイラストとか、小物とか作りましたが、交通関係のあれでまだ遅れません・・・(汗

そして、15日からブログの更新無し・・・あぁぁぁ!!!!

とりあえず、私の愛は終わりませんよって事でねw







ACTティガ欲しいわぁ・・・!



我が地域のイオン、1階のみ全て開店したそうで。

2回の玩具店に行きたい私は・・・(汗

ULTRA-ACTのティガが26日に出ましたねw

買う予定だったのですが、地震の影響で断念です。オノレェ・・・!


ガタキリバも現在頑張って入手しようとしている状態ですしね。

4月は玩具入荷出来んのかなぁ・・・!




土曜日はライアーゲームTHEFINALありましたねw

友だちと観に行く予定だったのですが、色々あり断念。

空気読んでるよ土曜プレミアム。

やっと見れましたw

フクナガは相変わらずの調子の良さ。

「ナオちゃんナオちゃん!」→「(裏切って)馬鹿だよねぇぇ!!」→秋山にはめられる→結局寝返る

いつもこのパターンだよなあいつ。

それでも私はフクナガ好きです。

しかしあのエデンの園のリンゴゲームはルールが単純ですが面白いですねw千堂がザマァな感じでしたがそれでも結局善人オチがライアーゲームクオリティ。




それよりも私はごくせんTHEMOVIE見たいですw

初代生徒にはカリス・・・もといジョーカー・・・もとい我が分身・・・もとい森本亮二さんが出てるみたいでw

ヤンクミに「ムッコロ(ry」とか言ったら面白そうなw

ってか、ごくせんは主題歌がAqua Timezの「プルメリア」なので、主題歌だけでも(ry












昨日のオーズは・・・ネタ回でしたぜ!って事で、今回も普通に感想記事掻きますw






「仮面ライダー」が放送開始から1000回を迎えた!



突如、鴻上ファウンデーションからお呼びがかかる映司とアンク。

鴻上会長によれば、仮面ライダーがもうじき放送から1000回を迎えるとの事。

何で鴻上は仮面ライダー知ってるんでしょう?

もしかしてこのエピソードはパラレルでしょうかね?









仮面ライダーオーズ対ショッカー


映司とアンクは、鴻上の命令で大役を演じることに。

アンクは・・・まぁ、断りますなw

しかし上手い話を鴻上さんに持ち込まれて渋々・・・!所詮こうなるのね。

んで・・・タイトルは・・・ネタ出しまくりだこれwwww

大体何故オーズを「仮面ライダー」とするのか?まぁ、この回に細かい事を突っ込んじゃ行けないという事だけは分かった。

火野映司は改造人間である!

里中さん乙wwwwwwwwwwwwwwwwww本当に乙wwwwwwwwwwww











その頃、清掃員の千堂が本性を露にする。

実は彼は元・ショッカー戦闘員。

え・・・?初代とオーズって繋がってたの!?

前述しましたが、何でショッカーとかがオーズに出てきてんだよとか、そういう事をもはやつっこんじゃいけない・・・突っ込んじゃいけないんです・・・!

千回に渡って敗れた事を根に持ち、ライダーに恨みを持っている様子。









おめでとう!仮面ライダー放送開始999回!


千堂の欲望に付け込み、カザリはメダルを投入。

いや・・・「1000」とか、もはや完全にねた回ですね、この回。

セルメダルまで使って宣伝される始末。









結局「仮面ライダー」の映画造ることになったレギュラー組。

「オーズ世界」で「仮面ライダー」が放映されてたの?とか、もう突っ込んじゃいけないよ、突っ込んじゃ(ry

すると、清掃員の千堂も加わり、映画撮影スタート!しかし、千堂さんはヤミーの親でして・・・w


映司=仮面ライダー

比奈=恋人

アンク=ショッカー首領

後藤=ショッカー科学者

千堂=戦闘員

真木=カメラマン

知世子=スタッフ

里中=スタッフ

伊達=監督




アンクの首領姿が楽しみ過ぎるわ・・・!

















皆さんの壊れっぷりに・・・クソ吹いたww


まず、後藤さんwwww何ぞあの棒読みはw

んで、伊達さんから喝を入れられる。

そこを知世子さんに励まされ、それに嫉妬する真木さん。

んで、科学者役を知世子さんに。ちゅぅか怖いwwww



くた~っとやる気ない感じでテイク撮る里中さんに萌え。














そんな中、新たな鳥ヤミーが出現。

映司とアンクは一時抜けて応戦。タカウタでねw

しかし、逃がしてしまって・・・アンクは「鳥」のヤミーだから手がかりをつかもうとしていたみたいなのにねw

しかし「倒さず捕えろ」ってのも結構難題な気がw










カザリは千堂の自宅へ。

すると・・・エェェェェェェェェェェェェェェェェ!!!!

オーズの番組リストが・・・今までのライダー(初代~W)の全放映リストがズラリ。

え?じゃあ「オーズ世界で「初代仮面ライダー~オーズ」が放映されてる」っていう解釈でOK?

それともただのネタwもう馬鹿な俺にはついていけませんw

テレビ放映の世界だったら何故千堂が実在するのかとかそういう事もね。もう・・・本当に突っ込んじゃいけない・・・んですねw

千堂は今まで千回に渡り戦ってきた幹部・怪人の無念を晴らしたいとか。

その欲望から、イカジャガーヤミーが出現。これは・・・初代のオマージュですなw











真木さんwwwwwwww


後藤さんは演技で勝つことだけに集中して、役立たず状態wwww

代わりにカメラマンの真木さんが地獄大使役をやることに。

キヨちゃんが可愛いwwww地獄大使のペットですね分かりm(ry









仮面ライダーを助けてしまって・・・!


比奈ちゃんのミスで映司が事故りそうに。

そこを咄嗟に千堂が助けに入る。

ショッカー戦闘員でも、何だかんだでライダーを助けてしまうんですね。









「千」秋、森下「千」里!


イカジャガーヤミーはライダーを倒したい欲望のままに行動。

そこを通りすがりの女性2人が・・・ねw

ドンだけ「千」推してんだよwwww


森下千里はカブトの映画以来初めて見るなぁ~、懐かしい、というかやっぱ素敵です。










映司はオーズに変身し、イカジャガーヤミーを応戦。









んで、バースはオウムヤミーを応戦。

アンクの目当てが遂に現れましたよって事でw








アンクにとってオウムヤミーが倒されては困るので・・・で、無視した結果、分断される事に。

これは状況的に目的達成は難しいなぁ・・・(汗

各々が苦戦する中、バースが後藤を庇い、負傷。

マジやべぇ・・・(泣










シャチ!ウナギ!タコ! シャッシャッシャウッター♪シャッシャッシャウッター♪


オーズは「シャウタコンボ」に。

別にシャウタじゃなくてもタジャドルでも良い気がするけどなぁ・・・w

とりあえず活躍し過ぎてカッコ良過ぎる件。








オクトバニッシュ!・・・そう簡単に上手くはいかないですw


オクトバニッシュ!

アンクの目的のヤミーまで・・・ねw








今回の話はここで終わりです。

オーズの中で架空の特撮の仮面ライダーが出てきてそのシリーズの1000回を記念して映画を作って、架空の存在のライダー世界から戦闘員が出演して、ライダーへの復讐を誓って、でも何だかんだでストーリーは進んで・・・。

で、何故か今までのライダー作品は放送された事になってて・・・!

良く分からんエピソードです(汗

まぁ、色々突っ込みどころはありますが突っ込んじゃいけないという事だけは分かりましたw

とりあえず、普通にエピソードが進むという点でも良いですね。

「千」堂、「千」秋、「千」里、千祭りですw















そして・・・

次回は遂に1000回目!










若槻「千」夏・・・ハリ「セン」ボン・・・まだまだゲストは絶えません!

そして・・・映画は上手く行くのか!?

CLOWS・サソリが遂に登場!





次回は遂に1000回目です!










いやぁ・・・ハッピーバースデー仮面ライダー状態だねw


とりあえず次回楽しみですw










では!
  1. 2011/03/28(月) 20:38:11|
  2. 仮面ライダーオーズ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

止まらぬ勢い~妄想玩具とか地震のその後とか~

復興に向けて・・・段々に落ち着いてきましたよ。
 
しかしこの記事書いてる途中でまたおっきな余震来ました。
 
8時36分にデカイのドーンとねw
 
それでも更新する俺。何だってんだw
 
今日祖母が牛乳買ってきてw早速飲む俺w
 
ってか、ニュース観てると、我が県、大変な事になってますね、と、今更ながら思います。
 
今まで、地震なんてひとごとだと思ってたのに、ついこの間まで釣りに行ってた地域が惨状ですよ惨状。
 
陸前高田市、大船渡市・・・もう無いんですね、今まで海苔とか、魚釣り用の餌とか買ってた場所がw
 
いやしかし、私は何事も無いかのように生活中。
 
違うと言えば・・・家に帰っても何もすることがないとか、夕飯が豪華じゃなくなったとかそういう他愛もないことです(ry
 
あ、この間焼肉家族で行ったね。妹の卒業祝いに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今日の部活では、焼肉が結局やることになって。
 
19日にやる予定だったんですが、例の地震で(ry
 
とにかく、やるそうでw
 
楽しみですが、何か無理矢理感あるんだよなぁ。どうせ我が地域じゃやま○か家が営業再開したばかりで、アイスとか一部の商品が注文不可能だし。
 
焼肉は楽しみですが。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、明日先輩に山田小説を4冊貸す予定で。
 
「貸す」というより「強制」です、強制。
 
「ねぇサイクロン君、貸してくれるよね?」
 
これはもう重圧。強制という2文字しかありませんw
 
ギブ&テイクだろjkだと思って、私が持っていないUVERworldのCD借りることにしましたが。
 
基本的に、「×ゲーム」「あそこの席」は傑作なのですが「レンタルチルドレン」が糞。つまらないったりゃありゃせんw
 
「親指さがし」はV6の健ちゃん出演で映画化されてますが、実写版はあまり面白くないようなwやっぱり、小説がベスト。
 
「×ゲーム」は去年だかに理央様・・・もとい荒木宏文さん主演で映画化されましたねw
 
「レンタルチルドレン」は・・・面白くないから映画化いらねぇよ、うん、要らないw
 
あぁ・・・語ってしまった、まぁ、良いよね、たまには小説とか薦めても。
 
貸す先輩は女子なのですが、読むのは早いのか遅いのか・・・戻ってくるのは早そうだから良いけどw
 
あの人は早そうだね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・さて、「疾風通信」購読者の方には私の日常はウザイほど語ってますが、前回(昨日)で語ったのですが・・・!
 
 
今、戦隊が熱い!
 
 
 
 
現在過去の戦隊ミテルンですが、「ライブマン」「マスクマン」「フラッシュマン」「チェンジマン」が面白すぎる件w
 
 
やっぱり「ライブマン」は「ともよどうして」に吊られて視聴開始したに等しいですね。やはりあのフレーズは人を惹きつけるw
 
ってか、嶋大輔出演がwwwwwwwwwwwww
 
ライブマン基本的に高年齢層向けですね。あれは子供が見てもあまり面白くないような気がするw
 
敵組織の「ボルト」、頭脳こそすべて!という感じで、主人公の天才である友人達が裏切って入団する組織としては相応しいと思うw何と言っても現在のオーズの「現在!オーズが使えるメダルは!」というナレーションをする中田譲二さんが首領の大教授ビアスを演じているのが評価高い。
 
ってか、ブラックバイソンとグリーンサイが出ると一気につまらなくなるというのは本当か!?
 
口裂け男になった元イエローの友人だった豪ことDrオブラーが気に入ってますw
 
ボルトを途中で抜けるらしいですが、早く見たい!
 
まぁ・・・地震の影響で当分見れないがw
 
 
「フラッシュマン」は敵組織のメスが気に入ってますw
 
レー・ワンダとレー・ネフェルが気に入ってますw
 
主役側も良いよね。ダイが気に入ってるんですが、変身後ではレッドフラッシュが1番カッコイイ。
 
ってか、宇宙からの神秘のパワーで変身ってのが堪んないっすわぁ・・・!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
昨日疾風通信で配ったのですが(更に遅い情報)wwww
 
私は、アクセルブースター、シャウタコンボ、タジャドルコンボ用エフェクト、龍騎、アンクを買いますw
 
1号、ウヴァ、G電王はスルーで。
 
ウヴァスルーするとオーズの怪人系捨てたも同然ですが、逆に買ってしまうと収集を決意する事になっちゃうしw
 
タジャドルコンボ用エフェクトは買うのですが、随分と付属パターンが卑怯w
 
プロミネンスドロップ用コンドルレッグ、魂STAGE、クジャクの羽の飛行用と、レインボーに輝く神秘の羽で、羽は2パターン付属ですw
 
エフェクトセットが2100~2500円のようですから、タジャドルをフルに楽しむ為には、5000円は軽く超えるとw
 
まぁ、エフェクト多分買いますw
 
問題はアンクですよアンク。アンクはタトバを吊る為の餌かと思ってたのに、まさかの一般。
 
タトバ買った人の殆どって、アンクが目当てなんですよね、巷でも「タトバはアンクのオマケ」とか言われててw
 
私もどっちかというとアンク目当てかもね・・・(汗
 
そして、龍騎!figmaに対抗しての策なんでしょうけど、ドラグレッダーとセットってのが凄いよねw
 
買います、買いますよ、揃える気は無いけど、13ライダーズ出してほしいw
 
買うとすれば、龍騎、ナイト、ゾルダ、王蛇、ライア、タイガ、リュウガ、オーディンの、主要キャラだけですがねw
 
私が吹くのはブースターに付属する修正ヘッドだよwwwwwwwwwバンダイって素直で可愛いとこあるよねw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、私の妄想玩具をばw
 
 
 
 
 
 
 
 
S.H.Figuarts ユートピア・ドーパント
 
OVと共に受注開始と睨んでます。
 
ナスカ、ウェザーと冴子さんの男(笑が出てるんだし、最後はコイツで〆ようぜ!
 
ナスカ、ウェザーで飾っても統一感無いんだし、コイツを出せば違和感なく飾れて、統一感出ますしw
 
付属品
 
ユートピア杖×1
 
サイコキネシス再現用手首×1
 
VSダブル最終決戦用傷左腕×1
 
ネオン・ウルスランド所持財団Xパッド×1
 
計測器×1
 
 
 
あの傷ついた左手は何としても(ry
 
そして小物としてパッド&計測器を付けるべきだと思うんだぜっ!
 
魂WEB限定アイテムで、値段は3500円~4000円。
 
若菜姫の額に付いてた計測器なんかもい付けてくれるとありがたい(ぁ
 
期待してますよバンダイさん。
 
私は予想できませんが、どうせOVで新たな能力、新たな姿を見せるんだろ!?いや、正式には過去の姿、能力!?w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
S.H.Figuarts 仮面ライダー剣(ブレイド)
 
ブレイド大好きですよ自分?ブレイド出たら買いますよ、555と同じ勢いで!
 
龍騎のアナウンスで、クウガ~555までは全員SHF化出来たんだし、コマを進めてブレイド行こうぜブレイド!
 
大体響鬼とブレイドだけなんですよねまだSHF化されてないの(汗
 
 
付属品
 
ライトニングソニック用ダッシュパーツエフェクト×1
 
ブレイラウザーカード展開ホルダー(差替式)×1
 
必殺技用発光頭部(赤)×1
 
カード(スペードA、スペード5、スペード6、スペード10、スペードJ、スペードQ、スペードK)×6
 
ラウズアブゾーバー展開前×1
 
ラウズアブゾーバー展開後×1
 
 
 
 
装着で持ってますが、どうも遊んでるとイライラするんですよね・・・可動部の問題で(汗
 
しかもラウズアブゾーバーはJフォームになれてからは通常装備なのに付いていない(汗
 
個人的にはあの必殺キックを再現したいんですよカッコよく。
 
SHFは、過去に装着で出たのは出来るだけ抑えてるようですが、クオリティが追い付かなくなった時にSHFでリニューアルされるんですよねw
 
電王、キバは装着ですがSHFに近い素体なのでまだまだ商品化は遠いですねw
 
カブトもクオリティ的には装着でも申し分なかった気がしますが、そこは商品化させやすかったという点で見逃しましょうw
 
ブレイドの装着も、そろそろクオリティ的にダメだと思うんだ、だからそろそろブレイドもSHF化だよ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ULTRA-ACT ウルトラマンタロウ
 
タロウ出せばとりあえず区切り良くなりますよね?ね?
 
新マン、Aより登場的には早いと予想します、FER参戦キャラという点でw
 
 
付属品
 
ストリウム光線エフェクトパーツ×1
 
アロー光線エフェクトパーツ×1
 
ウルトラランスエフェクトパーツ×1
 
ウルトラダイナマイトエフェクトパーツ×1
 
キングブレスレット(小)×1
 
キングブレスレット(大)×1
 
タロウブレスレット×1
 
ブレスレットランサー×1
 
バケツ×1
 
 
 
ダイナマイト再現パーツの立体化が難しそう・・・以前に、新マンの次に装備重視のウルトラマンだと思うので、必然的に高くなりそうw
 
出来るだけウルトラ超合金と被らせて付属品選出してます・・・ってそれじゃつまらねぇよっ!っつってもそれぐらいと各エフェクトしかねぇよタロウは(ぁ
 
やっぱバケツは必須ですよね、酔っ払い怪獣に使ったあのシーンだけは忘れられぬw
 
新マン、Aが昭和では最も好きなのですが、とりあえず可能性としてはタロウ辺りが最優先されると思い、タロウの予想を!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ULTRA-ACT テンペラー星人
 
分かってるよね?タロウと同時発売ですよねっ♪(ニコッ
 
ソフビじゃそこまでではないものの、クオリティ的には若干遅れをとるテンペラー星人。
 
サイズも小さ目だし。
 
ウルトラ6兄弟を相手にして互角以上に戦った宇宙人ですから、動かしたくなるのは当たり前w
 
 
付属品
 
火炎エフェクト(手首に装着!)×1
 
ウルトラ兄弟必殺光線エフェクト(両手を合わせて光線と両手首を一体化させたもの)×1
 
換装用なびいたマント×2(左右)
 
テンペラー星人宇宙船×1
 
 
 
 
とりあえず通常の宇宙人同様に動かしたいですねコイツは(ぁ
 
出たら買いますよ、ええ買いますよ!
 
こんなの出たらマジで夢じゃね・・・?
 
首は上を向けるような可動を追及、手首も普段のSHFやACT並には動いてほしい!まぁ、妄想ですがw
 
タロウと絡ませたいのさ・・・フフフw妄想が現実になる日を待ってますよバンダイさん!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ・・・とりあえず現実味のある予想をしてみました、何時かバンダイが出してくれる事を切に願ってますがw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日も普通に部活です・・・ただ、午前中だけなので助かります。
 
それでは☆
  1. 2011/03/25(金) 23:02:16|
  2. 趣味のお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィギュアーツネタが中心の雑記です。

最近ネタがねぇんだよ・・・(何
 
「疾風通信」で大体のネタ補完出来てるので、ブログの需要減ってるね、うん、減ってるねw
 
 
 
と、いうわけで、今回の記事では・・・w
 
・日常の事を綴る
 
・フィギュアネタ
 
・呟き
 
と、久々の何時もの日記パターン。
 
ただ、今回はフィギュアーツネタが中心になるので、書庫は「特撮玩具雑記」に設定。
 
 
 
 
 
 
・・・・・と、いうわけで、明日、遂に修了式です。誰が何と言おうと修了式。
 
 
 
10日前からずっと休みなんですよね。
 
正直、学校行かないと、何だかんだで暇ですよね。
 
家に居ても、何もすることがないし。
 
この10日間何もしてません。
 
ただ、1日1回外出しないと心が張り裂けそうなので、1日1回チャリでイオンに行く。
 
ただ、イオンも、食料品売り場しかやっていないし。
 
ゴーカイオーは売ってたけどw
 
 

 
そういえば、ガタキリバの件。私はまだ捨ててませんよ、入荷するまでは(キリッ
 
震災って恐ろしいですよね、フィギュアの入荷遅れるなんて(テメェw
 
我が地域、6月に毎年恒例でお祭りあるんですが、今年は無しですよ、半年くらいは自粛ムード!?w
 
4月にはラトラーター&サゴーゾも買いますし、早く入荷しないかな~w
 
レビュー見てて思うんですが、オークォーツとアイが一体化してるとか何とかw
 
塗装すればオークォーツが目立たなくなるとかアメブロのレビューで書いてありましたが、私も入荷したら是非やりたいとw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ってか、私の地域のイオンはこれを機にSHF入荷しなくなるかもしれません・・・。大体生活に全くの無縁だし、こんなもの入荷するなら・・・って感じなんでしょうねw
 
 
そのまえに、ダミアンさんに一旦代理購入を頼んだのですが、ってかそれすら出来ない事を後で発覚。
 
我が地域・・・というより我が県の佐川急便、このトラブルで配達すら出来ないんですよねw
 
もし発送を依頼する場合は佐川支店まで自分で取りにいかないといけないwなんちゅう鬼畜w
 
車で40分以上かかかるので、もちろん無理。
 
ガタキリさんはネット通販で購入しようと思ってましたが、そんな状況じゃ無理。
 
ラトラーター&サゴーゾまでは・・・回復するよね?w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなフィギュアの事しか頭にない馬鹿野郎・・・ですが、しっかり震災の状況も把握はしてます。
 
節電意識は前より高まったし、募金も若干ながらしてますw支障きたさない程に。
 
我が地域は宮城・福島とならんで被害最大ですが、のっそい生きてます。
 
何せれっきとした被災地の人間ですからね、ブログ更新する事すらおかしい。
 
陸前高田市では、高校受験は全員合格とか、避難所にすらいけない人が増加中となw
 
中学校がもはや死体置き場ですよ・・・なんてこったいw
 
んで、葬式もされずに土葬される死者。もう胸が張り裂けそうになります。
 
んで、フィギュアネタを話す俺。自分が情けなくなってきます・・・。しかし、俺は生きている!だからフィギュアを入荷できるまで復興してほしいと(死
 
いや、ガチで出来ることはやってます!生きてたんだからね!
 
 
 
 
 
 
で、明日学校。やっとって感じですよ。有難い。
 
もう私は、学校に1日1回行かないと駄目な体なのかも。特別好きってわけじゃないけど、毎日行くのが習慣になってるしw
 
電車→学校→部活→帰宅が習慣化。
 
又は電車→部活→お昼に帰宅が習慣化。
 
 
 
 
2年になったら午後に言えにいるだけで暇なんでしょうね、部活では、国体とか、練習試合で1日潰れるのが毎週だしね今の俺の先輩はw
 
んで、模試。これが何気に楽しいらしくてw確かに毎日テストやってるようなもんだしね俺等
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3月28日は飛鳥凛さんの誕生日です!!
 
 
こんな震災騒動の時に誕生日迎えるなんて・・・酷だw
 
20歳になります!おめでとうございます!
 
私?もちろんプレゼント贈りますよw
 
ただ、後6日で用意できるかどうかが問題。イラストなんて・・・俺上手くないしねw
 
クレイドールの・・・人形なんて良いかもw
 
クレイドールさんのSHFを・・・いやアートワークスを・・・!又はラブレターを・・・!
 
ただ、郵便の便も完全復活してないし、遅れるよね・・・!
 
それでも、私の愛を前部注いでやるよ!20歳おめでとう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、明日は、UVERworldの新曲、「MONDO PIECE」が発売しますね。
 
CD欲しかったけど、どうせ入荷遅れるし。
 
そしてアマゾンでも買えないしw
 
だから携帯でダウンロードして、それで補完。
 
カップリング曲が気になるのですが、まぁ良いや。
 
 
そこまで好みな感じではないのですが、まぁ、曲調的には良い感じ。
 
CD買うほどじゃないよね(ry
 
「SHAMROCK」「endscape」「浮世CROSSING」「儚くも永久のカナシ」はマジ神曲。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、フィギュアネタですが。
 
個人的に気になっている改造した箇所なんかあるので、そこを中心に今後のフィギュアなどの計画などを話していきます。
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
SHFオーズの非ダイキャストは有名なんですが、これが実はダイキャスト製に改造する方法が存在するようでw
 
いや、ダイキャストとオリジナルのバッタレッグを混ぜた手法なんですが、単純だが難しいw
 
実際に試されているユーザーの方もいますし、是非自分もやってみたいなとw
 
だって、このままじゃ大胆なポーズが取れないじゃない。
 
オーズ系は出来こそ秀逸レベルなのに、レッグが勿体ないんですよね。
 
何かが良くなれば何かが悪くなるのがバンダイ流。恐らく収められる予算があるんでしょうが、それでもヒドイ。
 
予算の都合でカットになった一例としては、SHFファイズの付属品多過ぎる故に左もち手首カットとかですかね。
 
ハイパーFの非ダイキャストもその例ですかね。
 
で、かなり成功率低いので、実践するかどうかは分かりませんが、仮に出来たらUPします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
それで、今それよりも早急に改造進めてるのが、DGの羽根エフェクトを利用したSHF拡張。
 
DGの羽根エフェクトは若干お決めに造形されてるので、これでDGとSHFの共用エフェクトにする改造。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
勿論そのまま装着も出来るのですが・・・w
 
明らかに安定性も無いし、何だか棒が・・・!
 
真鍮線利用した改造出来るそうですが、それを試してみたいなとw
 
真鍮線利用すれば、マントに干渉されずエフェクトを装着出来るし、安定性も強い。
 
 
うむ・・・真鍮線買って来ようw店再開したらの話なw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んで、ナスカのドライバーと足首ですが。
 
ドライバーは中央の球体をクリアー成形の者と交換、足首はボールジョイントにして可動範囲を広げることが出来るらしくてw
 
ギルスでも出来たらしいのですが、ナスカにも応用可能とw
 
 
 
 
 
これは・・・ナスカ改造祭りになりそうだぜ・・・!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
そして、この4つのフィギュアの首回りですがw
 
アクセル&アクセルトライアルですが、既存のフィギュアは、首のジョイントが奥まで差し込まれているために、どうも似てない感が漂うんですよね。
 
「顔の造形が悪い」が実は「首が短い」だったりw
 
なので、もう少し浅く差し込んで、その位置でしっかり固定できれば、クオリティが格段に上がるのでは?という考えです。
 
ナスカ・Rナスカについても同様でw
 
どうやら固定方法があるらしいので、ググれば良いよね・・・?
 
 
 
 
 
 


 
 
上が元々のフィギュア、下が浅く差し込んだ場合のフィギュア。
 
要するに私が言いたいのは、下の状態をキープさせる改造という奴をですね(ry
 
まぁ・・・あまり変わってないように見えるんですが、実際は違います、全然。
 
通常のアクセルにおいては、マフラーのおかげで可動にも干渉されなくなるしねw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ・・・アレだ、この堪った改造予定品を、どう処理していくかというのが今後の個人的な課題でしてね(ry
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んで、明日は、理系の教科書購入会です。
 
約5000円と、文系よりやや高いのですが、まぁ2年になったら頑張らないとねw
 
 
 

 
クレイドール・ドーパント、24日までなので、絶対に予約しましょう!
 
私が喜びます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは!
  1. 2011/03/22(火) 22:00:35|
  2. 趣味のお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「アンクとリングと全部のせ」

ガタキリバがスッゲェ悔やまれるwwww

まぁもう諦めかけてるんだけどね。買う気満々だったのに、まさかの地震で入荷不可能ですよ・・・w

何時玩具入荷するんだろうか、もうしないかも・・・w

ってか、普通に多分ティガ、キリエロイドも入荷出来ないと思います。

1ヶ月に2つ以上玩具買えないなこれでんて・・・私はどうすれば・・・(痛w

地震起こらなきゃ・・・というのは皆同じですよね、すみません。

早急なる入荷をお願いします!







まぁ、普通にオーズ感想です。

前回録画忘れて感想書けませんでしたが、今回は書きます。

これで1話欠かしたよ・・・あーあw













































まず、Drマーキーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あんな過去があったんですね。

今まで人形を落とすと何故発狂するのか気になってたんですが、そういう事だったんですね。

死んだ姉さんとの思い出があの人形だから、人形を姉さんにダブらせてるんだとw

人形落とすと発狂するのは、「姉さんが傷ついたor自分の元から離れた」からなんですねw

んで、何で設定的に知世子さんと似てる設定にするのか分からんw

うむ・・・関係が上手く描かれるのだろうかw

「姉さん!」




んで、岡村さんは左手が回復していって、リングに立てるまでに。

しかしやはり、いい気はしないよね・・・ってか寧ろ恐ろしくなると思うw

最終的にボクサーとしての誇りとして武田さんと一騎打ちを始めましたね。

あの殴り合いがホント生々しいというか・・・w

んで、今回「アンクの左腕」と「左腕で殴れなくなった」で「左腕」をかけてるのが上手いです。





そして、気になる右腕アンク・・・泉こと三浦アンクの動向。

ヤミーを倒させなかったのは、やはり、自分ではない誰かがヤミーを作った・・・すなわち、親を探す為。

やはり、オウムヤミーと左腕アンクは対立関係になります。

そして、タジャドルコンボに必要なコアを渡したのは、自分のコアを守る為。

やはり、アンクは自分自身の事を何か知っていますね。

じゃあ何でタジャドルで負けたの!?

ファングジョーカーはエクストリーム登場前の31話で空気F化しましたが、タジャドルはもう既にヘタレフラグ出してますねw




誕生日ライダー・バース・デイ登場!!



ただ、登場が地味過ぎる・・・!

シャウタの足止めのパワーアップですよ!?これはこれで仮面ライダーでも異例なパワーアップなんじゃ・・・w

一時は「バース・デイを使用して伊達さん退場」とかまで言われるくらい大物扱いだったのにww

やはり残念過ぎる。

一応、これでも、バースの正式な強化F扱いなんですよね、バース・デイ。

しかも攻撃したの若干です若干。

バースの最強Fっていったい何なんだろうか、「仮面ライダーハッピーバースデイ」とかだったら面白いのにねw

タイトルに「全部のせ」って書いてあるけれど、大した活躍してないなと気付く。




♪シャッシャッシャウッター♪♪シャッシャッシャウッター♪



火。この属性に対抗するには、やはり水でしょう。

登場しといて噛ませに過ぎなかったぜ的なバース・デイを差し置いてオクトバニッシュ発動です。

やっぱシャウタカッコイイですね。大好きです。




今回、久々に鴻上会長&里中さん見れましたね。

後藤さんって、財団の仕事休んでたんだ、初めて知ったwまぁあそこなら休もうが何しようが気にしないでしょうw





そして、ラストに現れた左腕アンク。

やはり、アンクはそれぞれの部位が存在するのでしょうね、司令塔ですべてのアンクの意志を司る脳みたいなのが存在するんでしょう。

各地で言われてますが、800年前のオーズは、実はアンクだったんじゃないかとw第8話の回想に登場してないし。

何より、アンクのコンボであるタジャドルコンボだけ、オーラングサークルが3つ一体となっているので、特別なコンボだったんじゃ・・・などからねw


そして、恐竜系グリードのギル。

奴も何か秘密を知ってるんでしょうね。ってかアイツまだ出ないの?映画でフラグ出しておいてさ。

ってか、アンクの全身像が早く見たいです。

やはりギルとアンクは何か密接に関わってそうですね・・・。


んで、やっぱりアンク本体みたいなのはいる!絶対いるって!

・・・・・今更遅いねw









さて、次回は・・・もう、ノーコメントでw

来週は、正式にオーズの話数としてカウントされるのだろうか、これは特別編な臭いがしていつものオーズのストーリー構成とは全く違う気がするんですがw

「伊達組」www

オールライダーの映画が4月1日に公開されますが、正直見に行くかどうか・・・てとこかなw









うぅむ・・・やはりガタキリバ入手まではまだまだ時間がかかりそうだなぁ・・・プレ値で買おうかねw


それでは!
  1. 2011/03/20(日) 20:29:33|
  2. 仮面ライダーオーズ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HDαウルトラマン~銀河最強決戦編~

疾風通信、暇だから配れや的な精神で配ってたら、既に5回目まで行ってしまったw
 
配り過ぎもな~とも思ってるんですが、どうでしょう?ってか、暇だし。
 
ってか、あの毎回の添付曲を携帯に読み込ませるのが大変だったりw大抵のは元々存在する曲ですけどもw
 
ってか毎日化させようかな・・・?ブロガーメインで送ってたつもりなんですが、何だかんだでリア友、サークル仲間の方が多くなってしまったw
 
もう既に受け取ってる人が100人超えた罠wwww
 
あ、今からでも携帯に残ってる分のデータは送信しますので、受け取りたい方はメルアドを添えてメッセージを送って下さいw
 
 
 
 
 
 
 
 
地震騒動でこんな事やってる暇じゃないんですが、以前玩具鬼さんにいただいたHDαウルトラマンの紹介です。
 
今回は、都市伝説となってしまうほどの入手のしにくさのアークべリアルは省いています。残りの4つのラインナップを紹介。
 
まず、とやかく言う必要はないとは思うのですが一応。
 
値段がHDMの400円から300円に値下げされています。
 
そして、大幅・・・でもないけど、サイズ縮小。
 
求めやすくなっていますが、どうだかな~と思ったり。
 
目にはクリアパーツの使用はオミットされていたり、塗装省略箇所が若干あったりw
 
もうこれは、HDMとは全く異なったシリーズとして集めていくことをオススメしますw
 
 

 
サイズ的には、DGと等しいか若干デカイくらいw
 
オーズのタトバコンボがDG、NEW電王とゼロツインソードを構えたゼロがHDMです。
 
確かに、HDαは、新規フォーマットとしては、かなり優秀な部類の玩具です。
 
それでは、各種レビューへ。
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・ウルトラマンゼロ
 
 
今回のラインナップキャラは全員2010年公開映画「ウルトラマンゼロTHE MOVIE 超決戦!べリアル銀河帝国」に登場したキャラなので、固定化されててレビューしやすい。
 
前作にも登場した「不良ウルトラマン」という前代未聞のキャラで多くのファンを作りました。
 
個人的には、ゼロの人気には、刹那声でしゃべる宮野守さんが影響していると思うのですが。あ、夜神明もね。
 
自分もあのイケメン声聞いたときは一瞬で惚れましたしw
 
んで、最新映画でセブンに託された新たな武器「ウルトラゼロブレスレット」を手に、マルチバースへ。
 
ブレスレットが変形したランスを持っているので、最新映画版と一目で分かりますw
 
ポーズカッコイイし、小型のフィギュアモデルとしては中々良く出来ているなとw
 
 
 
 
 

 
顔&上半身。
 
やはりクリアーパーツの未使用が・・・w
 
ただ、胸筋再現とか、顔は凝ってあるので、大分満足です。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウルトラゼロランス。
 
グレンファイヤーの誤解が解けて共闘する事になった時に、レギオノイドβをかなりの数貫いて倒しましたw
 
新マンが使用していたウルトラランスのオマージュですねw
 
アクト版は若干造形が劇中版じゃないとか言われてたり、ソフビは何だか太いとか、色々言われてて、結局真の劇中造形は良く私も分からないウルトラゼロランス。
 
これで良いのだろうか?いや、そう思いましょう。
 
ウルトラランスの色違いにも見えるのですが・・・凄い造形である事は間違いないですw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・グレンファイヤー
 
人気キャラ・グレンファイヤー。
 
デザインで「無いわ~w」とか思ったんですが、映画見るとおとぼけキャラ、馬鹿キャラみたいな感じで良い。
 
んで、やるときはやる!的な。あの来ちゃったよ的な感じでアークべリアルの掌中からゼロを颯爽と助け出したのはかなりカッコ良かったです。
 
ファイヤーマンのリメイクヒーローですが、全然面影が残ってない・・・いや、ボディならば結構似てるんだけどもw
 
骨川スネ夫(ry・・・この人もガンダムの声優でしたねwウルティメイトフォースゼロが全員ガンダムなのに吹くw
 
敵のアイアロンは、ドラゴンボールのセル、ガッシュベルのビクトリーム、仁志松本のナレーターの若本さんなのも凄いと思いましたがw
 
今回は、手を突き出したポーズでの立体化。ずっしりしていた格好良い。
 
艶消し塗装なのも良いです。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
顔。
 
多分、どんなに神造形フィギュアでも鬣をクリアー再現するのは無理だと思いますwマスコレは除きますがw
 
かなり良い造形。
 
グレンファイヤーって、結構イケメンさんですね(ぇ
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上半身。
 
やはり、艶消し塗装と、剥き出しの胸筋再現が素晴らし過ぎます。
 
ここは見惚れてしまいました。
 
ただ、胸のコアが、造形ではなくただの印刷で済まされているのが残念。
 
何でここ造形出来なかったんだろうか。
 
グレンファイヤー、映画を良く見ると、ゼロと初めて出会って死んだかと思われた時までが胸にコアが無くて、
最終決戦時には胸にコアが付いているというwwww
 
一体飛び込んだ先で何があったんだwwwwそしてこの胸のコア何だwwww
 
グレンファイヤーは結構造形に満足だったりね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・ミラーナイト
 
多分、ウルティメイトフォースゼロの戦士3人の中でポジション的に1番物語に重要な役割を担っているキャラ。
 
鏡の惑星の勇者で、エスメラルダの守護の使命を持っています。
 
1番目立ってて、1番カッコ良かったです。私は3人の中ではミラーナイトが1番好きだったり。元のデザインがカッコイイけど、映画見て更に惚れたw
 
「ミラーマン」のリメイクヒーローで、デザインも大差ないしwスタイリッシュさではピカイチ。
 
手首をクロスしたミラーナイフ発射直前のポーズを立体化。
 
このポーズ好きなんですよね~w
 
造形、スタイルともに申し分無い。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
顔。
 
ソフビより出来良いんじゃね?wアソートで「レッドアイVer.」があったら面白そうだったんですがw
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
手&上半身。
 
手は、ピシっとした平手ではなく、若干開きが混ざっててwその感じが良いというか何というか(ぇ
 
これも艶消し塗装なので、塗装面では綺麗に仕上がっているな、というのが正直な感想。
 
ダークなグリーンwwww私が自作した可動版ミラーナイトはメタグリーンに塗装したんですが、やっぱダークな方がグッと来るねw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・ウルティメイトゼロ
 
ゼロがウルティメイトイージスをまとった最強形態です。
 
この状態でアークべリアルを・・・ドカンとw
 
弓矢ってカッコイイよね、惚れる。この鎧ですが、これまた賛否の別れどころになりそうなw自分は結構カッコ良くて好きなんですがw
 
「ウルティメイト」ゼロってのが何か厨臭いwもっと良い名前無かったのかw
 
何だかゼロちゃんが天使っぽくなってますねw
 
んで、フィギュアですが。何でまたポーズを取ってないんだとw
 
直立。キレイな直立。ポーズ無しのモデルです。HDってどんなポーズで立体化されるのかも楽しみなんだけどなぁ。
 
造形良いのに勿体無い。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
顔&上半身。
 
顔はゼロと同じ造形かな・・・良い事には変わりないけれども。
 
鎧も、300円サイズでこの出来は素晴らしい。
 
ってか、良くあの複雑形状を再現出来たなって話でw
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウルティメイトゼロソード。
 
アクトではクリアー素材だったのに、普通の水色。まぁしょうがないw
 
しかし、この鋭利で鋭い感じが劇中イメージなんでしょうかね~w
 
切れ味良さそう・・・何でこの剣を使ってズバズバ戦わなかったんだろうかw
 
弓で倒して終わりかよw
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
触覚・・・なんだろうかこれはw
 
食玩サイズでこの再現度は凄いと思いますw
 
 
 
 
 

 
 
アークべリアルと並べるとサイズ比ピッタリな件。
 
この飾り方はオススメです(ぇ
 
 
 
 
 

 
 
HDでは恒例・・・っていうか並べると映えるっていう話なんですが、ウルトラシティ氏リー^図との相性は相変わらずバッチリです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
以上、「HDαウルトラマン~銀河最強決戦編~」でした!
 
アークべリアル手に入るまでレビューはお預け・・・みたいな事言ってましたが、アークべリアル入手自体を断念しました。抜かれてるところ多過ぎるwwww
 
新フォーマットで起動したHDαですが、HDMと比較されて色々言われたりするのはもはや避けられない事実でしょうね。
 
良い方向でも、悪い方向でも、いきなりの特撮食玩の王として君臨していたHDMを入れ替えたんですからねw
 
あ、でもHDMも前はHD、その前は「ハイパーウルトラマン」だったしそこまで問題ないかw
 
サイズ比小さくなったので、HDMとは違う趣旨として、全くの別物として集めましょう。
 
個々としての魅力も強いブランド食玩なので、コレクション性には富んでいるはず。
 
さて、次の弾がどうなるかですかね~w
 
 
にしても、アークべリアルの入手の難しさがwwww
 
 
HDMのNEW電王より入手困難ってマジで!?wwww
 
へ~、あのNEW電王よりね~、手に入らないのが悔しいですが、ウルトラマン関連だと嬉しかったりもしますw
 
ってか、早い段階でNEW電王確保した私は結構ラッキーなんでしょうかw
 
 
今月はHDMで仮面ライダー出ますね。
 
オーズ、ナイト、1号2号とか、オーズ以外は意外なラインナップでw
 
去年のダブルもこの時期に発売だったので、妥当だとは思うのですが、ラインナップが可笑し過ぎるwww
 
CJX、エターナルとか、ガタキリバ、ラトラーターとか、色々出すべきものがwwww
 
自分は、SHFガタキリバも、ACTティガ&キリエロイドも買えるかどうかの状況なので、今回は諦めようかな・・・。
 
ってか、ラインナップの時点で買う気起きませんw
 
 
 
 
 
1月下旬に出たアイテム、今更レビューです。ちょっとタイムリー過ぎたね。
 
 
んで、アークべリアル、皆さんの地域で見かけたら声をかけてくれると嬉しいな~なんてw
 
いや、何でもないですw
 
 
 
 
 
 
じゃあ、余震に注意して。
 
 
 
それでは!
 
  1. 2011/03/17(木) 18:22:48|
  2. 玩具:ウルトラマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トップ&リンク☆ページ

 

  Extreme×Ultimate       究極の力!
 
 
 
ファンポチする際は、「必ず」ゲストブックまでご挨拶ください。
 
 
 
 
ウェルカムウェルかむ。
 
よくぞおいでなさった。
 
貴方は勇者、このブログに来たって時点で勇者!
 
 
管理人のサイクロンです、通りすがりのド変態だ!覚えておけ!
 
 
 
まず初めに鉄則を。
 
君の罪はこのブログに来たこと。
 
そして僕の罪はこのブログを開設したことだ。
 
僕たちには、ファンポチしあって2人の罪を償う義務がある。
 
 
さあ、今すぐに(ry
 
ってわけで貴方ももう変態!変身じゃなくて変態!
 
言い訳!?言い訳して良いわけ!?現にこのブログを偶然とはいえ見つけちゃった張本人ですよ貴方は。
 
このブログを見ちゃった・・・時点で君はもう立派な変態なのだ!
 
ってわけでファンポチしろやぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、一応言っときます。
 
 
「変態」とは人間を捨てるということ。
 
だって狼男にも吸血人間だって雪男にも「人」を現すワードが入っている。
 
しかし「変態」には「変な態度」だけで人間を現す語が無い!
 
管理人は人間を捨ててるからこんなブログが経営できるわけでしてw
 
ここに来た罪を償う為に貴方はここへファンポチをしなさい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハイ・・・調子乗り過ぎました・・・!
 
ようこそここへ!ここは夢の国です!
 
ええ、子供から見ても大人から見ても楽しめる・・・
 
そんなブログを夢見て更新してますよw
 
 
 
 
軽く自己紹介でもしておきましょう。
 
 
高2で、特撮や、コミック、音楽などが好きです。
 
「仮面ライダーW」に登場する園咲ファミリー・園咲若菜こと若菜姫に対して異常なほどLOVEです。
 
学校では弓道部に所属、理系に通ってます。成績は平均的。
 
玩具大好き野郎でもあります。特撮関連フィギュアに対しての物欲は異常。止まらないです。
 
なので、玩具レビューが中心のブログになります。
 
 

 
 
若菜姫こと、飛鳥凛さん好きです。LOVEです。俺の全てです!
 
クレイドールのフィギュアは購入必須ですよ?w
 
ファンメールとか、ファンレターとか、かなり送ってます。
 
最後の方にブログへのリンク貼ってあるので、ご覧ください。
 
 


 
 
UVERworldとか、AquaTimezとか、そういうのが好き。
 
ウーバーは、一旦CD買うの辞めたのですが、最近また嵌りだして。アクアは・・・ずっと好きです。
 
UVERworldでは・・・endscape、浮世CROSSING、SHAMROCKなんかが好き。
 
Aqua Timezでは・・・ALONES、Velonica、真夜中のオーケストラなんかが好き。
 
 
 
 
 
 
 
★玩具レビュー
 
このブログの中心要素。
 
S.H.Figuarts、ULTRA-ACT・・・など、魂系商品が中心です。
 
私は高1ですが、金無いのに月に3~5個は平均して買ってますw大丈夫か俺。
 
その他は、HDシリーズ、DGシリーズ、アクションヒーローシリーズ、ウルトラ怪獣シリーズなどを集めてます。
 
 
★玩具改造
 
玩具のリぺ・改造なんかも行ってます。下手ですが、見てやってください。
 
 
★日記
 
私は高校生なので、気になった様々な事を綴る日記も更新中です。
 
基本的に長めですが、飽きずに読めば何か良い事がある!・・・かも。
 
 
★特撮・ドラマ・映画感想
 
仮面ライダーの感想を書きたいときに自由に書く。
 
ウルトラも見た作品を出来るだけ書く。
 
その他、気になったドラマや映画の感想も書きます。多分ねw
 
私はホラー映画が好きなので、結構書きます。
 
うん、ホラー男優に相応しき顔してるとかね(ry
 
 
 
★園咲若菜(飛鳥凛)
 
これは・・・もはやメインと言っても良いのかもしれないw
 
結構日記に話題混ぜます。若菜姫可愛いよねとか可愛いよねとか可愛いよねとか(ry
 
あ、ちゃんと専用書庫もありますよw
 
ドラマ、舞台、イベント等、様々な方面で私は貴方を応援します!・・・というより崇めます。
 
因みに、クレイドールのSHFは予約しなきゃダメな代物だよ!?w
 
 
 
 
 
 
 
 
   ★ファン様リンク★
 
 
このブログをいつも閲覧してくださる方、私が気に入ってるブログなど、交流盛んな方のブログへのリンクを貼っておきます。
 
申告していただければ、いつでも表示しますので。
 
 
 
 
 
朧の森に住む玩具鬼―玩具鬼さん
 
私のブログに形態は近いとは思うのですが・・・特撮好きで、玩具などのレビューをされている方です。
 
とても面白い方で、長らく交流させていただいている友人です。
 
大抵、買うフィギュアのパターンも近かったりwかなり気の合う方。
 
私と同級生ですが、そうだと気づいたのは中3の卒業寸前だったと、今思い出しました。
 
まぁ、書く文章がレベル高いから年上かと思ってたって事で。
 
何かを求めている方は、訪問すれば何かが変わるでしょう(ぇ
 
 
 
 
 
へたれ柴犬の日記―madokatsubasaさん
 
「特撮好き、動物好き、フィリップ君好きな優しい女性」という印象が個人的に強いです。
 
特撮好きで話の分かる女性の方です。ブログでは、主に、ペットの柴犬・武蔵君のほんわかした写真の掲載・特撮・フィリップ君こと菅田君のあれこれ・・・など、見てて癒されるカテゴリーばかりです。
 
私の将来の夢に近い職業を持っておられるので、色々勉強にしているところも・・・(照
 
何だか贈り物ばかり受け取っているので・・・いつもいつもありがとうございます。
 
 
 
 
 
絵描きはつらいよ―ガルシア・アギラさん
 
自称でもあり通称でもある「絵描きガルシア」によるイラストのオンパレードブログ。才覚に富んだ方です。
 
特に特撮関連のイラストの迫力には圧巻!尊敬している人物の一人です。
 
フィギュアの知識・収集能力もかなりの物で、玩具レビューをイラストの二の次に楽しみにしてるんですよ実は。
 
フィギュアにおいては私の師匠たる人物です。改造の腕もピカイチ・・・と思ってるよ私は。
 
 
 
 
 
 
超最凶!沙倉楓銀河帝国!―カイザー恐怖王さん
 
「けんぷファー」に登場する沙倉楓さんをこよなく愛している人物で、「沙倉楓」関連のワードで公式より先に彼のブログが出てくるという凄いお方。
 
ブログでは主に、沙倉楓さんとの日々を綴ったり、イラストの紹介、特撮ネタの更新などをされています。
 
この中では付き合いが長い方で、いつも楽しく読ませてもらってますw
 
私も好き好き大好き若菜姫なので、愛の同志です♪
 
 
 
 
 
ガイアメモリ販売店R(リニューアル)―グレイザーさん
 
特撮大好きな管理人による、王道の特撮ブログです。
 
フィギュアを用いたオリジナルストーリーのクオリティは高く、フィギュアレビューの頻度も高し。
 
付き合いも長く、更新を楽しみにしているブログの1つです。
 
「仮面ライダーオーズ」の水棲系幹部・メズールLOVEな方でもあります。
 
特撮好きは是非!
 
 
 
 
じゃがりこ黙示録―レールさん
 
ブログ見る度いつも笑ってしまうw文章力高過ぎワロタw
 
特撮、特にウルトラマンが好きな私の後輩です。
 
日記、玩具書庫、ストーリーなど、すべてが俺のツボを突くwwww
 
色々と私の事を慕ってくれていたりしてくれているので、嬉しいです。
 
最近は「KAIJI」などのアニメ通でもあるので、幅広い分野でお話できるでしょう。
 
玩具紹介も面白い。
 
 
 
 
破壊=幻想+イメージ=創造つまり破壊=創造―ピーコックのトLIEアルさん
 
「トライアル」から「ピーコックのトLIEアル」に・・・。
 
破壊系の日記をいつも閲覧させていただいてます。とても愉快な方です。
 
受験のため一度はブログを閉じたものの、またまた華麗に復活!クジャクの要素を混ぜてロボゴーグ閣下に改造されたようでw
 
以前かなりお世話になった人物なので、リンクゥゥゥゥ!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Diary-飛鳥凛オフィシャルブログ―飛鳥凛さん
 
私の嫁です、私の嫁が(ry
 
女優、飛鳥凛さんのブログ。若菜姫です若菜姫。
 
毎日携帯から必ず3回くらいは見ますしwもう好き好き大好きですよww写メとかいちいち可愛過ぎる・・・!
 
サイクロンの命です!
 
とりあえずリンクは貼るので、皆さんコメントしましょう!私のコメントは必ずあるからw
 
 
 
 
 
リンク貼ってほしい方は、直ぐにお申し付け下さい! 
 
 
 
 
 
 
玩具レビューを中心に、日記、特撮感想、そして何より若菜姫関連の記事を投稿・・・すると思います。
 
 
 
 
 
 
 
とりあえずごゆっくり!
  1. 2011/03/15(火) 22:49:02|
  2. JOKER日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

被災者より一言。

私、あのような地震の最中、無事でした。

私の家族も、全員無事。

えぇ、一昨日発生した東北関東大震災、岩手県民の私にとっては、大打撃でした。

昨日までは、電気が来ないので、風呂にも入れず、携帯の電源も切れ、本当に生きるか死ぬかの戦いでした。
街の施設に行き、何度携帯の充電をしたことか


私の地域はまだ被害は少ないのですが、宮城県仙台市、岩手県大船渡市、陸前高田市・・・など、もっと被害を受けた地域もあります。

やはり、地震の影響で、地域住民の優しさを知る事が出来ましたし、協力することの大切さを知りました。
本当に皆でこの被害を乗り切ろうと頑張りました・・・。

今は、電気も回復し、明日から、普通の生活を送る事が出来ます

明日から、課外授業も復活です。

一度は街の明かりが一切無く、あれだけ賑わっていた街も死の街になっていました。

恐らく、完全復活まではまだまだ時間がかかるでしょうね。
それでも、復興まで、最善の努力をしたいです。

何と言っても、今普通に生きている事に感謝したいです。

最後に、我が岩手県での死者、冥福をお祈りします。
明日から、もっと大事に生きたい・・・。

そして、私の身を心配してメールを送ってくれた友人、従兄弟、何よりブロガー仲間さん、本当にありがとうございます。最後に一言だけ。








俺は無事だ!!!!!!!





地震のレポート、後ほど記事にして詳しく書きたいと思います。
  1. 2011/03/13(日) 18:29:19|
  2. 記念(祈念)記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の・・・革命?

ああ、俺が「女子に」嫌われてる事は大分気付いた
 
いや、結構前から気付いてたんですよ、クラスの女子が俺の事嫌ってるのw
 
陰口で「アイツきもくね?」とか、「マジ学校来るなよw」とか。
 
いや、一部の女子が俺の事相当嫌ってるのは知ってましたがね・・・。
 
まさかこんなに多数がねw
 
大体おかしいと思ってたんだよ、中学までは女子とかと話さなかったけど、まぁとりあえず話せる人はいたし、僅かに若干ながら寄ってくる人もいたし。
 
いやでも・・・中学の方が避けられてたかもw
 
それが高校に来ると・・・。まぁ俺が急に対人関係が苦手気味になってきたのもあると思いますw
 
いつも思うけど、男子で、中途半端に勝ち組グループにいる奴ってダメだんだよねw正に俺みたいなw
 
地味な奴は別に嫌われないし、中核組はモテるし。ただ、中核組の下部はどうしてもウザイとか思われるw
 
見事に追っかけてる感じで滑ってるから、観てる側からするとウザイ以外の何物でもw
 
ただね、俺の事嫌ってる奴は全員腐れリア充なんですよwだから嫌いなんだよリア充の女子は・・・。
 
それ以外の人達別に普通だし・・・。ってか来年クラス代わるから良いけどね。リア充来るなよマジでw
 
まぁ、部活での女子とは結構仲良いから良いけどねw
 
あ・・・いやでも最近不信感募られてるようだしなぁ・・・。
 
我が人生に女っ気なし。
 
 
 
 
 
さて、3月ですね、アイドルグループ「AKB48」が「桜の木になろう」をリリースしたように、正に卒業を感じる季節です。
 
ええ、卒業式、終わりましたよ。3月2日に終了しました。お疲れ様です2個↑先輩!
 
俺は・・・部活の先輩に千羽鶴あげた程度ですね。
 
 
 
 
 
そして、今マイブレインを混乱させているのが、春季休業制度について。
 
まぁ、課外授業があるのは必然的ってマイ教師が言ってたよ(ry
 
めんどくさっ・・・!
 
 
夏休み「我が学校では、課外授業という、学習強化プランが確立されています、内容は(ry」
 
冬休み「夏休みと同じようにあるよ、課外(ry」
 
春休み「(何も言わず要項のプリント配布)」
 
 
ああ・・・日に日に省略されてる・・・ってか「あんの当たり前でしょ?お前等馬鹿でしょ?」とか言わんばかりの説明省略が逆にウザイ。
 
ってかやる事なくね?数Ⅱと数Bくらいしか。
 
基本的に2年生分の教科書で足りないところを補うとか言ってたけど、もうほぼ補完してんだろ無駄話多いんだよ(ry
 
 
 
英語
すぐ話題を軽く振ってやれば教科担任の趣味・・・というかマニア化しているエイリアンの話に。そして、「あ!まずい!」とか言いながら英語の授業に戻します。授業潰しは簡単です。あ、俺は便乗するだけで振りませんよ?こういうはっちゃけてるのにいざというときに乗らないからリア充女子に嫌われるんだ俺。
 
あれですよ、基本的に英語教師が着々と授業進めてけばこんな事に(ry
 
先生自体の授業はかなり分かりやすいのですがね。
 
 
 
数学はⅡとBが終りきってないので、ネタはあるのですが・・・。別に無理して課外に詰め込む事無いだろ馬鹿。
 
英語とか完全に暇つぶしですよね、もうやることない(ry
 
 
課外やりたいけどネタが無いから発展的なのやれよ的な。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んで、課外は11日からなのですが、ここが良く分からんのですよねw
 
我が学校、22日が終業式で、10日が入学式なんですよねw
 
しかし、課外授業は「春季休業」扱い。
 
9日から「自宅学習期間」で、21日まで休みということですが(即ち学校に行かなくて良いと)、ここの判断基準が良く分からんw
 
毎日模試だからどっちでも一緒なんだけどねw
 
 
 
マジ春休みは萎えそうだww何が5週間だよ。春休みにカウントされてない良く分からんもし続きの休みがあるじゃん。
 
 
 
 
 
 
さて、今日。
 
今日はいつもとは違って、1時から5時までの部活でしたとさw
 
普段は9時~12時なのですが、本日は2年生の方々模試でw
 
いや、部活って、午前中にやった方が断然良いですよね。
 
午前中にやる→午後から解放!
 
午後にやる→午前中、「午後に部活」という重荷を背負って生活!
 
これは・・・これは違う!全然意味合いが違います。やる時間数は一緒でもw
 
 
 
 
 
 
 
午前中にやる→寝たくても起きなきゃいけないから結果的に1日の時間が増えるw
 
午後にやる→午前中寝てしまって、結局夜しか自由時間ないから午前午後潰してしまうw
 
 
またはこれもw
 
何で俺等が模試に合わせるんだよ、他の部活は普通に1年だけで午前中やってるじゃん。
 
2年生模試終わるの4時過ぎだし。乙wwwwwwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、春休みの予定でも。
 
 
 
 
まずは、
 
19日に部活で焼肉パーティーがっ!
 
1年間お疲れ様でした的な意味も込めてらしくてw
 
そのあとで自主的に1年男女8人でカラオケ行く予定です。
 
真の意味でパーティー(キリッ
 
 
 
 
 
 
 
ああ、カラオケですか、カラオケ。
 
既に4組以上との予約入ってます。
 
 
前に・・・ってか、このブログに何度も登場している元中の友人H君と。
 
ってか、彼はもはや定番で登場してますね、脱特ヲタの・・・うわーん!
 
生徒会長にして成績優秀、スポーツ万能、だが何故か俺なんかと仲が良く、ヲタク。
 
彼と、久々のカラオケです。この間はドタキャンしやがって!
 
あ、彼、彼女と別れたらしいです、何か知らないけど喜ばしいです(厨自重w
 
 
そして、上記の部活メンバーで。焼肉の後なので、カオスになりそうw
 
 
そして、前々から行こう!と誘ってくれてる人がいて。それで・・・あれ?3組じゃん・・・?
 
 
 
 
 
まぁ、金は使いすぎないようにとw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3月の購入予定・・・などw
 
 
まずは、フィギュア以外の出費をば。
 
 
19日の焼肉代3000円。
 
友人とのカラオケ×3~4回分の約5000円。
 
卒業する先輩へのプレゼント代約2000円。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、本命なのが。
 
UVERworldが新曲を出すよ!!
 
 
18枚目のシングル、「MONDO PIECE」リリース来たぁっ!
 
買うかどうかは別として、とりあえず、PV早くしてください。
 
UVERはとりあえず気に入ったのだけ買ってるのですが・・・「浮世CROSSING」以来「神曲!」と思うのは来てないんだよなぁ。
 
今回は中々神曲の予感・・・根拠ないけどw
 
Aqua Timezはシングル全部買ってるけどね。
 
UVERは17枚中持ってんの10枚無いし。
 
1200円。
 
 
この時点で既に3000+2000+5000で10000なんですがw
 
フィギュアスルー・・・しかないよねw
 
 
 
 
 
 
 
 
いや、2月なんてもっとひどかったなw
 
 
 
合宿遠征代6000円。
 
英語研修代3000円。
 
Aqua Timezアルバム「カルペ・ディエム」3000円。
 
UVERworld Video complete 4500円。
 
 
 
 
 
 
よくSHF変えたな俺(ry
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、フィギュア。
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
19日に一気に来ますよ。
 
 
オーズ ガタキリバコンボ
 
ティガ マルチタイプ
 
キリエロイド
 
 
CD買っちゃうので、変えるの限られますが・・・出来るだけ購入します!
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
マルチを購入するとガッツウイング1号、スカイを購入するとマキシマオーバーテスト機、ダークを購入すると台座が貰えるようでw
 
 
これは買い逃せない!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日も部活だよ、はぁ・・・。
 
 
 
 
 
 
 
では!
  1. 2011/03/05(土) 23:25:08|
  2. JOKER日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
