ROAD OF HOBBY IN FC2

本業はYAHOOの方ではありますが、こちらでも似たようなそうでないような事を書いていきます。 FC2に関してはひよっ子なので、宜しくお願いします〆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「恩返しとたくらみと紫のメダル」

休みが欲しいよぉ・・・!

いや、昨日は自主練習してて学校出たのが9時30分。家に着いて10時30分でした。

いや、今日も午前中で部活終わりのはずだったんですが、後輩が携帯落としたっていう事でさ・・・探すの手伝ってさ・・・!

私はやはり結局1日使ってしまう奴なんですね、乙w

しかも携帯未だ見つかんないみたいだしwどうすんのよ・・・w

昨日は練習したくて自分で居残りしたのですが、今回は・・・ねぇw

ベッドが恋人になってしまいそうです。



さて、やっとこさ一昨日視聴したオーズの感想でも。

未だゴーカイは見れていません。









前回からグリード側に就いた真木博士、完全に鴻上ファウンデーションから離れました。

そんな博士が財団から(無断で)退職金を戴いたとの事。

真木さん、カザリ、真アンクは以前の真木邸宅を拠点とするんですね~w

正直アジトとしてはどうなのよw










そんなある日の夜中に、坂田という男が金融会社から大量のセルメダルを借りるという謎の行動を。

金融会社の社員から何故か屑ヤミーが大量発生。セルメダルが生まれ、坂田に貸し付け。

く・・・屑ヤミーが・・・?ま、まさか、あのお方の復活か!?











ウヴァさんキタァ―!


21話、22話の前後編以降見ないと思ったら・・・へばってなかったのかウヴァさん!

セルメダルを集めて、コアメダルと価値、能力を等しくしようと画策。

そんなウヴァ(人間態)に、借りてきたセルメダルを渡す坂田。

これは・・・ウヴァさん得ですなw


セルメダル地道に集めて強化なんて、やる事地味にセコイよね(ry流石ウヴァさん!











10枚の恐竜コア


その頃、真木博士が持ち出した物を開放。

そこには、本来グリードが持つべき9枚ではなく、欲望が満たされた状態の10枚で封印されていた。









え!?恐竜グリードって、まだ存在すらしてなかったの!?


グリードは、コアメダルを9枚にする事で復活する。

でも、未だ10枚。それを今1枚抜いた。

・・・・・と、いう事は、グリードは眠っていたとかそういうのではなく、まだ誕生すらしてなかった事に。

それを今抜いたのだから、正に誕生の瞬間ですね。

生まれたてなので、真アンクみたいに子供っぽい性格!?

MOVIE大戦とは何だったのかww














今回のクスクシエ訪問者は比奈の友人の三原鈴香。

高校教師だった父の死後、定期的にああ自宅に金銭が振り込まれるという。

そんな謎の人物にお礼が言いたい・・・!映司は、今度観察して、連れてくると約束。











トリケラカンドロイド


伊達さんは、真木博士が爆破させた後の研究所で、後藤さんからDrが持ち出した物について話を聞く。

かなり重要な物って事で・・・鴻上さんも何かしってそうですねw

と、置いて行かれたトリケラカンドロイドを発見。

かわえぇ~w









坂田は、何時ものように金融会社からセルメダルを借り、ウヴァの元で現金に換算する。

ウヴァさんは何でお金を持っているのかな~w泥棒・・・カナ!?







振込人は坂田


鈴香が言っていた現金振り込み人、それは坂田。世話になった高校教師の三原先生への恩返しの形として、残った家族を幸せにしようと、お金を振り込む。

な・・・何という親切人!素晴らしき精神、私には出来ませぬ。









しかし、鈴香は実は現金振り込みを辞めてほしかったとの事。

そのせいで母が甘え、働かなくなり、借金まで作って・・・w

坂田はその事実に驚き、酷く落ち込んでしまう。


思ったけど、お金を振り込むその優しさは素晴らしい精神だけど、時には反転するって事なんだね・・・!

いや、でも坂田は悪くないと思うよ、普通そんな情けない母さんはいないだろうよ・・・!











坂田からセルメダルが落ち、それを責めるアンク。手袋言うなしwwwwwwww

鈴香は借金取りに頭を下げ・・・!そこで、坂田はその人物が自分がセルメダルを借りている金融会社の社員だと気付く。


セルを借りる→ウヴァがお金に換算→三原家に振り込む→三原家母が甘え、借金を借りる→借りた元がセルを貸し付けた金融会社




この悪循環・・・所謂バッドローテーション(ぇ


坂田は混乱し、金融会社へと向かう。









金融会社へ向かうと、大量の屑ヤミーが生まれ始めた。

映司はオーズに変身し、これを迎撃。







ウヴァは最後に、坂田自身の欲望を活性化。メダルを投入し、ヤミーを誕生させる。







成長したクロアゲハヤミーは、街に現金をばら撒く。

ここで人間の本性が見られましたよ、必死にお金に群がる大人達・・・。

坂田は、あれが自分の欲望が具現化した怪物なのか、と問う。

後藤さんは・・・町の人達に避難を警告。カッコイイね!









「2VS1は卑怯だろ・・・!」―お前が言うなw


ヤミーをオーズとバースが迎え撃ち、優勢となる。

だがしかし・・・来ましたよ、我等のヒーローが!

ウヴァさん頑張れ!いつの間にかウヴァさんを応援してた私w










タカ!クジャク!コンドル!


タージャードルー!皆大好きタジャドルがウヴァさんを虐めようとしています。

正直どっちを応援すればいいか分からないぞ・・・!









突然、紫のメダルを観察していたカザリの元から、メダルが意志を持ったかのように飛行し始めた!


そのメダルは何処へ向かう・・・?










サゴーゾコンボ復活!


嗚呼・・・ウヴァさんはやはりヘタレの称号が似合うwタジャドルにボコられ、メダルまで分捕られるw

やめろ・・・ウヴァさん虐めるな!

それ以前にタジャドルが好きなので何とも言えませんが。

カザリだったら普通にタジャドルと張り合えるよねとか言っちゃ(ry











ギ・ギ・ギ・ギガスキャン!


タジャドル普通に倒したヤミーの数多いですよね~と今更w

前作のダブルのファング(ry・・・とは何だったのかw

あまりファングは好きでは無かったので良いのですがw








紫のメダルが遂に・・・!


オーズを取り巻き始める!

そしてそのメダルは、何とオーズ=映司の体内へ!

一気に場は混乱し始める。

ありがとう恐竜メダル!ウヴァさんが倒されるとこだったよ!









奪われるコンドル・コア


コアが体内に入り、変身は解除。

それに乗じて、ウヴァはコンドルを奪う!

な・・・タジャドルが封じられた、だと!?

滅茶苦茶ショックです・・・。

だが、ウヴァさんも良く頑張った!良い成長だよ!

最強フォーム登場の前の話でこのパターンって、去年のFJの二の舞確定(ry


FJも31話で空気化の一途をたどったからね・・・ならないの前にメダル取られてなれないんじゃ話にならんw

取り返すのは多分相当先・・・もうタジャドル登場は諦めました、結構好きなんだけどな~w

ってか、アンクのコアだから誰にも取られる心配は無いなとずっと思ってました













恐竜コアが体内に入り、映司の体は一体どうなってしまうのか・・・!?











・・・・・はい、今回の話はここで終わりです。

何という悪循環w金のあれこれは複雑だし、その手の物は結構来るモンがあるなと思いましたw


そして、グリード間ですら知らない、紫のメダル。まさか未だに誕生すらしていなかったとは・・・。

鴻上会長が何か知っている様子ですが、これからこのメダルを巡ってどのようなストーリーになっていくのでしょうか!?


何と言っても今回のMVPはウヴァさんだよ!




次回!











「あのヤミー、何!?」

「暴走しやがった・・・!」


プテラ!トリケラ!ティラノ!


プ・ト・ティラーノ・ザウルース♪




映司に入り込んだ紫のメダル、それが具現化して遂に最強コンボの「プトティラコンボ」が登場!

思ったけど、プトティラって、何時ものコンボのモチーフが恐竜という強そうなのになっただけで、最強フォームっぽくないよね?

普通だったら、通常フォームが進化とか、特殊ツール用いての変身とか、或いはすべてのアイテム使って変身とかだと思うんだw

しかし、普通にいつも通りのコンボが最強フォームで良いの!?

カッコ良くて、大好きだから良いのですが。

滅茶苦茶楽しみです!


そして、恐竜グリード・ギルについてや、メダルを巡る攻防も、遂に後半!目が離せません!










それでは!
  1. 2011/04/29(金) 23:13:16|
  2. 仮面ライダーオーズ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうしてこうなった・・・。


 
 
 
GUYS!サリーゴー!・・・(泣
 
田中実、享年44・・・若すぎるだろって・・・!
 
既に立っていますが、一昨日、俳優の田中実さんが亡くなりました。44歳でした。
 
そして、死因がまさかの自殺・・・!
 
いや、田中実さんといえば私にとっては永遠のサコミズ隊長であり、初めて地球上でゾフィーに変身した方です。
 
家にはテレビ放映した映像をDVDに妬いた物ですけど、メビウスのDVDが全話あります。だから、特にも辛いッ・・・!
 
「メビウス&ウルトラ兄弟」では、ジングウジ博士に「サコっち」呼ばわりされていたのが良かったなぁ。
 
で、その後、42話「旧友の来訪」で彼にスポットが当たってw
 
メビウスは前隊長でセリザワ隊長がいますが、私はサコミズ隊長の方が好きでしたしね。
 
「常に隊員達の事を良く考えてくれて、心優しい温厚な隊長」こんなイメージしか無かったです・・・。
 
 
何で・・・何で・・・!
 
 
NHK連続テレビ小説「凛凛と」や、最近では、Vシネ「仮面ライダーアクセル」にも出演されて、本当に輝いていたはずなのに・・・!
 
 
でもやっぱり、自殺ってのは良くない気がするなぁ・・・悩みはあった、いや、私には理解できない世界だろうけど、辛い事があったら事務所に相談してくれても良かったはず・・・。
 
いや、1番辛いのは目の前で息子の死を目の当たりにした母親さんだよなぁ・・・そちらの身も心配です。
 
田中さんの最近の環境についても調査を進めてほしいです・・・。
 
 
 
とりあえず、死亡を知らされてから、ずっとメビウス見まくっていますw
 
 
「大切なものは失ってから気付く」、正にこれだよね・・・。
 
サコミズ隊長、歴代防衛チームの隊長の中で、間違いなくトップクラスに好きな隊長でした。
 
 
 
 
 
 
追悼、サコミズ隊長、いや、サコミズ総監・・・田中実さん・・・!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長くなりましたが、今日は9時に帰宅しました。
 
いや、先週の土日に国体の予選があったんですけど、それの結果があまりにも酷くて(汗
 
6時30分までしかウチの学校は部活出来ないのですが、8時までやって、8時30分の電車で帰宅。
 
今までは7時30分の電車だったのですが、そろそろ本腰入れ始めようやって事で・・・。
 
私と、友人1人、先輩2人がいつもの居残り練習メンバーで、その4人で8時に学校を出るのが月曜に空日課になっていますwこれからずっとなんだろうな~w
 
先輩に教えてもらって、誰もいない校舎で4人で練習。問題だな俺等。
 
今日は、帰ってきたときには既に母さんしか起きていなかったのに驚き。ドンだけ皆くたばんの早いのさw
 
で、テレビを付けると「ザ・世界仰天ニュース」放映中。
 
そこから、ピザ作ってもらってw
 
こんな感じの生活なのに、ブログ更新は頑張ります。
 
 
 
 
 
そして、弓道部には1年生が27人入ってきてw
 
男子14人、女子13人です。
 
正直指導が大変のなんのってw
 
しかも癖がある奴多いんだよなぁ・・・馴れ馴れしい奴だとか、覚えが悪い奴だとか、挨拶出来ない奴だとか。
 
その前に道場の中に入り切りません、どうするよ・・・。あと、弓の数も足りないしね。マジで部費の寄付頼むわこれw
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、理系クラスの話。
 
古典、英語が分かりません!やる必要性がまずね(ry
 
毎日9時に帰る→風呂、飯、横になる→11時から1時まで勉強とか予習とか
 
今日はもうPC弄ってるので今日は勉強諦めますが(汗
 
こんな感じの生活ですが、勉強の中には殆ど数学と物理しか入っていません。まぁそれだけでお腹いっぱいですよって事で。
 
それだけやってもみんなと同レベルにならないのに、古典と英語なんてどう消化すりゃぁ・・・。どっちもなくて良いと思う。
 
あ、クラスの交友事情はまあまあです。グループには入れないけど、普通に一緒に替える人もいるし、話す人は山ほど。ただ、やはりグループ化行動が基本となりかけているので、孤立しがち・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ああ、後、この間告られましたww
 
月曜日にさ・・・いきなりですぜいきなりw
 
クラスは違うのですが、とりあえずメルアドは知っていたので。
 
メールで「好きな人いる?」とか、やたら私に話しかかてきたりとか、フラグだったんですね・・・。
 
この間疾風通信でも配りましたが、私はそういうの性分ではないです・・・。相手には申し訳ないのですが、私はド素人だったりするので、断ってしまいました。
 
未だに気まずい空気が・・・wどうしてこうなった俺w
 
OKしても良かったよなぁとか思いつつも、今はあまり欲がないというかw
 
とりあえず、友達という事では仲良くしたいな・・・とは思ってます。
 
私には姫がいるじゃないか!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
やっとこさ、SHFアクセルブースター予約しました。
 
何だかんだでポチっていなかったので(汗
 
OVもまだ観ていませんが、かなりカッコイイという事だし、元々買う予定でしたのでw
 
エターナルのレッドフレアとかも出るんだろうな~ww
 
 

 
やはり修正ヘッドが・・・とか言いつつ、本体より修正ヘッドが楽しみだったりしますw
 
 
 
 
 



 
 
エフェクトパーツセットの画像もいつの間にか追加されててw
 
これも買いますが、未だにポチに至っていませんw
 
だって、タジャドル帰る保証は無いし・・・。
 
クジャク管とPET製羽が良い感じ。タジャドル買えた後での2時受注待ちますかね・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
SHF カザリ
SHF CLOWSサソリセット
SHF シンケンピンク
SHF シンケンイエロー
ULTRA-ACT アストラ
 
 
9月発送分の商品だそうです。CLOWSは出すの遅過ぎだろってさwしかも限定にすんなよ・・・。
 
私は、OCC買って補完しようかなとも思います。そっちの方が安上がり。
 
カザリもスルーですかね、ウヴァも買う気無いし。
 
 
って、私はアストラしか結局買わないのですがw
 
アストラにはウルトラキーが付属するようです。これでアソートだけのニセアストラは発売しないという事ですね、安心安心(汗
 
アストラが限定というのは予想通りでしたが、これは絶対買いますよ!あと、新マンとAも早くしようね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
う~ん・・・一応これからちょこっと予習しようかな・・・でも眠いから良いや!
 
 
それでは!
 
 
 
 
 
 
 
  1. 2011/04/27(水) 23:40:04|
  2. 記念(祈念)記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ

こんばんは。最近マジで勉強忙しくて更新出来ませんわ・・・。

理系にとって命の物理、数学がほぼ毎日なので、それを王だけで精一杯w

更新滞りますがご了承。

そんな本日は、私は部活の国体予選で学校を公欠いたしました。

まっ、予選すら落ちてすごいテンション低いんですけどw

帰りに先輩とカラオケ行ってきて、結局6時帰りにw予選自体は2時までだったのに。

明日も予選の続きで遠征ですよ・・・。もう突破出来ないのに一応実施とか。萎える・・・(泣

で、今は今日の授業分を友人にメールで聞きまくっているところですw

はっきり言って公欠って、授業をすっぽかして大会とかやるから困る。授業追いつけねぇよ・・・。




今回の玩具紹介は、国体予選の帰りにフラゲに成功したSHFサゴーゾコンボです。

先輩と別れた後で玩具店に行ったから良かった・・・。

正直私の地域のイオンでは震災の影響で当分休業だと思うので、5月のタジャドル、6月のバースもそこの小さな個人経営玩具店で購入になりそうです。








ラトラーターは賑やかなイエローだったのですが、サゴーゾは渋く抑えめ菜シルバーパッケージ。








付属品一覧

・仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ本体

・オースキャナー×1

・メダジャリバー×1

・オプションハンド×2

・オースキャナー持用手首×1(左右両方)


メダジャリバーwwwwサゴーゾにも付属とか聞いていたけど本当についたんですねw

ガタキリバコンボ、ラトラーターコンボと違って、かなりシンプルな付属品。

やはり、ゴリバゴーンがかなりのボリュームを占めてる分、他のコンボとは決定的に違う部位が。

換装用の腕ギミックパーツが無いので、これはマイナスポイントです・・・。

しかも値段が3360円。これはぼったくり・・・。明らかにラトラーターの方が満足度高いのに。
















「ガメルからコアメダルを奪い取れ!」


・仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ

仮面ライダーオーズが、ガメルのコアメダル「サイ」「ゴリラ」「ゾウ」を用いて変身した姿。
全コンボの中で最も強力なパワーを持ち、その怪力で敵を粉砕する。サゴーゾコンボの周りは無重力空間になり、大地が割れ、飛行状態の敵は地面に落とされる。腕に装備された「ゴリバゴーン」は射出する事が可能。必殺技は、敵を自分の元に近づけ、両腕で一気に捻りつぶす「サゴーゾインパクト」。必殺技後、割れた台地は修復される。




・・・・・ってなわけで、重量系コンボのサゴーゾコンボ。劇中では3番目に登場。

何と言ってもその超パワー!必ずパワー系フォームは存在しますが、今年はサゴーゾがそのポジションという事で。

ゴリラアームを軸に敵を殴る!潰す!粉砕!の蝶王道スタイルで戦います。

そして、もう一つの特徴は、無重力空間を作り出すこと。・・・と、いうよりは強制的に地面にたたき落とすといった方が正解でしょうか。

ラトラーターコンボのチート過ぎる能力で既に驚嘆でしたが、サゴーゾもヤバイw

本編ではあまり優遇はされない傾向で、ヤミーを撃破したのは初登場時の僅か1回のみ。

それからは、カザリ、ガメル、リクガメヤミーと戦った後、サイ&ゴリラコアを犠牲にラトラーターにチェンジしたので、それ以降はお蔵入りとなりました。



私はあまり好きになれないコンボです。パワーフォームは正直全く私のツボではないです。

スピードフォームかとりっきフォームが大好きな私なので、ラトラーター&シャウタが好きですかね。タジャドルは格好良過ぎるので例外。








フィギュア前。

かなり良く出来ていると思います。オーズ系のスタイルはやはり秀逸ですねーw

ラトラーターコンボと同じレベルの出来。

ただ、3,360円ってのはどうよ・・・。



フィギュア後。

重装甲なので、後にまではみ出して造形されちゃってますw





ってか、開封して即席で遊ぶことが出来る数少ないSHFな気がwサゴーゾコンボは武器を持たず、常に握り手なので・・・。










サイヘッド。

出来はかなり良い感じです。

ライオンヘッドといい、何故バンダイは4月異常に頑張ってるんだ・・・。

何か顔の出来良いと気持ち悪いんだけど(ぇ










オーラングサークル。

ゴリラさんが怒ってる・・・。

何だかこのサイとゴリラとゾウの顔に何故だか吹いてしまう・・・。

いや、出来はかなりの物なんですが。






尚、今回はやはりしっかりとオーラングサークルが接着されていたので、外し難かったです。

というわけでまだ分解作業は行っておりません。

ラトラーターは一体何だったのだろうか・・・。サービス?





ゾウレッグ。

脚。問題の脚!

濁った銀が美しいです。









ティッシュ詰めたので、それなりに可動するようになりました。

爪先は・・・ラトラーターと同じく、半分しか動きません・・・。何故w








ゴリバゴーン


今回の目玉とも言うべき部位。

正直、可動に干渉してしまうし、ポロリと取れるので、凄く残念箇所。

というか、サゴーゾコンボ自体、これのせいで良いSHFとは言い難いかも・・・。

遊びが全てこれに集約されてしまうので、ガタキリバやラトラーターよりも確実に遊べないし、満足度も激減。








一応、脱着が可能です。ロケットパンチ再現の為ですね。




ではでは・・・。



サイ!ゴリラ!ゾウ!



サゴーゾ・・・!サゴーゾー!

一気に周りを無重力空間に替える!サゴーゾコンボ登場!







ゴリバゴーンを駆使して、力強いポーズを取らせる事が可能です。

ただ、やはり腕が干渉してしまうので・・・。








うおぉぉぉぉぉぉ!!!!なポーズ。










ゾウレッグで地面を揺るがし、ゴリラアームで攻撃!というイメージですね私的には。











パンチ!サゴーゾコンボはやはりこれに限りますかねw









メダジャリバーは、一度ゴリバゴーンを外してから出ないと持たせることが出来ません。何故・・・。

一応出来るけど、おかしいよ、うん。

基本的にサゴーゾが持つと見苦しいだけなので、付属しない方がマシでしたw







スキャニングチャージ!











敵を引き寄せ・・・!





サゴーゾインパクト!

敵を木端微塵に!私はやはり、こういう戦闘、必殺スタイルはあまり好きでは無いです。







オーズ3変化!

「コンボ」も続々と集まってきました。

来月にはタジャドルコンボなので、そちらも期待ですかね。










以上、「S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ」でした~!

いや、正直サゴーゾは悪くない、悪いのはその単純すぎる設定とフィギュア造りの甘さだ・・・。

正直、カマキリソードやトラクローのように別バージョンが無いゴリバゴーンなので、全然弄ってて楽しくないし、可動範囲狭いので、さらに遊んでて飽きる。

しかも、手首のバリエーションが殆ど意味無くなってるしーw

まあ、ラトラーターが良過ぎたので、サゴーゾは・・・。あくまで個人的な感想ですが、遊ぶのには全く適していないです・・・。

買って、弄って数秒でがっかりしてしまったのが本音。


ただ、やはり出来はかなり良いので、そこがオーズ系の醍醐味でしょうか。あくまでクオリティ専門と捉えれば大分許容範囲。






同時発売の2タイプのULTRA-ACTのティガですが、金欠の為後回しです。が、絶対買います!








明日も国体かよ・・・、萎える・・・。










それでは!
  1. 2011/04/22(金) 22:11:19|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「王とパンダと炎の記憶」

今日は対面式があったりしましたw

何気に弓道部が男女併せて20人くらいはいそう・・・「弓道部に入りたい!」と言ってた人がチラホラw

で、昨日はカラオケに行ってて夜の9時からオーズ見始めたので、感想が遅れましたw

ではでは~w








セルメダルを吸い取られ続けるアンク。

危機を感じた映司は、シャウバになり、水流で真アンクを怯ませる。

倒すことが目的ではないので、ここで敢えてコンボにはならないのが上手いですね、まぁいちいちそんな事に使ってられないですがw









体は完全、しかし精神は虚構


そして、真アンクに詰め寄るカザリ・・・。

体はアンクの所有物ですが、心は空・・・ですが、何故か右腕を求める。

ヤッヴェ・・・明らかにカザリに利用されそうなフラグじゃねぇかw









セルメダルを大量に奪われ、力尽きるアンクをクスクシエへ・・・。









そして、真木さんは前回で怪我をしていましたね。

そこから知世子さんと共にかつての自分の邸宅へ。

今は亡き姉、仁美に関する思い出話を始める。












遂にこの時が・・・!


映司は、アンクを助ける気持ちで伊達に借金・・・いえ、借メダルをしようと。

その代りの交換条件として、アンクの知っているオーズ、グリード、800年前の事について話す事。

勿論アンクは乗り気ではないのですが、既に映司がセルメダルを・・・!

映司って取引上手ですね。やはり、世界中を旅していたからでしょうかね?









時を同じくして、鴻上ファウンデーション。

新人社員のネーム&誕生日をタイピングするフリをして、後藤さんはオーズとメダルに近づこうとw

まぁ、結局バレバレだったんですがね、会長には!

鴻上会長にモニター越しで「ドアップで」資料室へ来るように命じられ、800年前から現在までの資料が数多く眠っている一室へ呼ばれる。

そこで聞く真実とは・・・!?








800年前の真実


鴻上とアンクの同時進行での語り。それは、800年前のとある「王」の話。

800年前にとある「王」が存在、その強欲な王が世界の全てを欲した事によりメダルの生命体「グリード」が誕生。

やがてそのグリードを構成している「コアメダル」を利用して、王はオーズへと変身。

神にも近い存在へと昇華しようと・・・!

あれ!?16話で鴻上会長がグリードの誕生秘話について言ってなかった!?


とある科学者達が様々な生物をメダルに集約、しかし10枚目が欠け、その10枚目を求める欲望からグリードが誕生したんじゃ・・・?

まぁ、恐らくこちらが正しい仮定として。

とりあえず、

・王が世界を欲した→グリードが誕生→グリードの構成メダルから王が「オーズ」へと進化→強欲から神へ近付こうとする

この流れが適当ですかね。

しかし、「タトバ♪」の音声がやたらトーンが低く聞こえたんですが・・・。「ダッドッバッ♪」みたいなw








「それを狙ってオーズに味方したグリードが1人・・・!」


アンク!800年前も、アンクはオーズと行動を共にしていたw

オーズに変身していた王の欲望から生れたグリードの1人のアンク。

王の欲望に賛同し、協力していた、いわば王の側近的なアンク。

しかし、人格は元々の右腕アンク。











やはり、アンクは800年前にオーズと協力してして他のグリードさえ喰っていたとw










しかし、オーズ(王)は突如暴走、求める欲が強過ぎた為に、すべてのグリードの全てのコアを取り込もうとした。

その毒牙はアンクにも・・・。突然アンクの背中をトラクローでグサリと・・・。なんて奴だw

コアを全て取り込んだら大変なことに・・・。

そして、欲を求めると必ず何らかの形で自分に返ってくるのが世の常。

オーズは力を取り込み過ぎて崩壊、コアを奪われたグリード共々封印の儀式へと移行されてしまう。







アンクは自分のコアを取り戻そうと、最後の悪足掻きで右腕のみ解き放ち・・・。

しかし、刹那、オーズとグリードは完全に封印されてしまう。もちろん、アンクの「右腕」も。

これがアンク右腕復活の真相となると、案外簡単な謎だったね。

もっと複雑な謎かと思いきや、結構しょぼい・・・w

そして、本来のアンクの性格はそのまま右腕アンクの性格で、右腕の方に医師が宿った、と。

本体の方は新しく出来た意志。だから赤子のようだったんですね。

本体はセルメダルの塊に本来はなるのだが・・・。










そして、時は流れ現代。

鴻上がヨーロッパ旅行の際に発見した体だけで中身は空っぽのアンク。

そこからコンドルのコアを引き抜いて・・・新たな意思を持ったアンクが誕生!

これで何故会長がコンドルコアを持っていたか判明しましたね。

気になったけど、何故本体はセルメダルに分解されずにそのまま確個たる存在として現代まで伸びていたの?


はい、アンクの謎と800年前の王の話終わり!











真アンクは、カザリの指導により、人間の姿をコピーする術を覚えた。

カザリが親代わりなんですね。

ていうか、少年ですか(汗









その頃、真木は、知世子が作った料理を食しながら、姉との思い出が度々フラッシュバック。

スッゲェ気まずいシーン見てるんだけど私・・・(ぇ

行動のそれぞれが優しかった亡き姉と重なる・・・。








現実に戻され、恐怖を覚え、知世子さんを追い出してしまう真木さん。

一体何が・・・!?









恐ろしき、炎の記憶・・・。


木の棒で封印してあるとある部屋。

そこを開けると・・・何というw

お姉さんのドレスが燃え、まだ火が消えない・・・。

そして、現実へ戻され、発狂し始め・・・。











アンクから真実を聞いた後、シャチパンダヤミーと戦い始めるオーズとバース。

シャチパンダ、キモいけど可愛いです。キモカワ~w





タカ!クジャク!バッタ!


「コンボを抑えろ」この言葉に従い、オーズは「タカジャバ」へ。

しかし・・・やっぱりバースの時間稼ぎ。








結局、ブレストキャノンでトドメ。

シャチパンダやられるのは正直見るに堪えません・・・。あの声とか好きだったのに!

すげぇ可哀想。










「大丈夫!貴方は・・・天才なんだから!」


もうこれ幽霊が出てこないホラードラマで良いよ・・・。

普通に震えるほど怖かったですw

優しかったお姉さんは結婚直前で弟を捨て、人形だけを押し付ける。

こえぇぇぇぇ!!!!!!!!ライダーでこんなに怖いと思ったエピソードは初。

しかし姉さん、何故性格が180℃変わってしまったのか・・・。何?新しい人がいればもう弟は不要?












姉の死に隠されていた、真相は・・・!


ま、真木さん・・・ヤンデレ(汗

ここのシーンでもう私はブルブル震えてトイレに行けませんでした。

姉の結婚式前日、姉の部屋に火を放ったのは自分自身。その忌まわしい過去をやっと思い出す真木。

愛しているから、あちらが自分を愛してくれている優しきうちに・・・。

こんな歪んだ思想になってしまったのは、やはりこの経験が元なんですね。何か同情・・・。









結局世界を「週末」へと・・・。


そこへカザリと真アンクがやってくる。答えは出たかと。

「美しい内に終わらせねば・・・。」

真木さんが週末、特に終わりにこだわっていた理由はこれだったのですね・・・。

結局、カザリ達と共闘の道を選ぶ。








そして、研究所を爆破。

もう・・・伊達さんの帰る場所がねぇじゃんっ!










「アンクがアンクでいられる時間も長くはない・・・」


映司とアンクの前に現れたのは、真木・真アンク・カザリのチーム。

真アンクはアンクに強い波動を送り、完全なる宣戦布告。

着々と力を付け始め、より強大に・・・、右腕を取り込む日まで・・・。












はい、今回はここまでです!

息も尽かせぬ超ド級展開!一気に話が進みました。

800年前の王の側近として存在していたアンク。一瞬の不覚により、元々の自分の体にもう一つの意志が宿り始め、自分よりも確実に力を付けていく。

そして、弱い方が消える!オーズは正直何となく見ていた感じですが、今回から本格的に面白くなってきました。

そして、後半はDr.真木の身の毛もよだつ恐ろしき人間ドラマ。

彼は、自分が火を放った事はもう既に忘れているのでしょう。心の中にはもう優しいお姉さんしかいません。

それを自分の物にする為に、火を・・・!

完全に敵になったDr.真木。彼が現実を受け入れる日は・・・?


いや~面白かった!





次回!










「研究所を抜ける前に持ち出した物があるようです」


眠りの状態の紫のグリードが、遂に・・・!


次回も怒涛の展開です!









やべぇ、オーズにここまで嵌りだすなんてw



それでは!
  1. 2011/04/18(月) 23:31:22|
  2. 仮面ライダーオーズ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ

さて、テスト終了した私。

と、ブログには書かないで「疾風通信」で配ってるだけなので、受け取ってない人には何のことな話でして。

帰ってきてませんが、テスト人生で1番最悪。


さて、本日は、二駅またいだところの個人経営の小さな玩具店で予約していたラトラーターコンボの紹介です。

部活帰りのついでに、そこの店がある地域で電車を降りて、そこから購入。

いや、友人に「帰ろーぜ」的な事言われて、あいにく玩具店がある地域と友人宅の地域が同じなので、同じ駅で降りて。

「ちょっと親にお遣い頼まれてさ~」みたいな感じで誤魔化しましたw最後の最後までついてきたからねwマジでビビったw












もう普通に慣れたパッケージ。











付属品一覧


・仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ本体

・オースキャナー×1

・オプションハンド×2

・オースキャナー用手首×1(右のみ)

・メダジャリバー×1

・交換用トラクロー×1


本体以外は、タトバコンボと全く同じインナー。

ガタキリバが、カマキリソード用に持ち手が付属していたのですが、その必要はねぇっ!って事で、最低限かつ十分な付属品。

メダジャリバーは、一応サゴーゾまでは確認済み。










「これで黄色のメダルのコンボでしょ!」



・仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ

仮面ライダーオーズが、カザリのコアメダル「ライオン」「トラ」「チーター」のメダルを利用して変身した形態。他のフォームを凌駕する抜群の攻撃センスと圧倒的なスピードを誇り、その攻撃に対する防御は困難。また、トライドベンダーを自在に操る事においても長けており、相性も良い。全コンボの中でも最強クラスの戦闘能力を発揮する事が出来る。



・・・・・はい、遂にSHFデビューした猫系オーズ!

ガタキリバと同時に発表され、インパクトも強い灼熱のラトラーターです。

「猛獣」がモチーフなので、豪快な動きをするフォームで、スピード軽視かと思いきや、野生の中でも早い猛獣がいるじゃないかチーターだよチーター!って事で、チーターが脚なので、スピードも速い!もはやコイツの動きを止めれる奴などいるのか!?・・・と思うくらい管理人がチートだと思ったコンボです。

ライオンで蒸発!威嚇!チーターでダッシュ!トラクローで斬撃!そのまま一気に必殺!

この流れに一気に惚れました、見た目もカッコイイし、中間フォームであるタジャドルを除けば、管理人が最も好きなコンボです。あの戦闘スタイルカッコ良過ぎる・・・!

・・・・・と、あまりにもラトラーターを持ち上げて文章書いてましたが、とりあえず私はラトラーター大好きです。正に俺得、俺ツボな理想の形態です。





フィギュア本体。

かなり出来が良いです。スタイルは、正直今までのオーズ系SHFの中でも1番出来が良い。

特にライオンヘッドの出来は秀逸!これマジで神フィギュアじゃね・・・?

見た目「だけ」ならばこの上なく最高!


ラトラーターは本来、レビューサイトで結構「OCCの中では最も悪い出来」というのを見るのですが・・・。

いや、出来が良いと思ったのは個人的な感想なのですがね・・・。

とりあえず、レビューサイトや店頭に置いてあるのを見ていると、OCCでは顔のコレジャナイ感が目立っていたような気がするので、SHFで克服してくれて喜んでいる人も・・・多いんじゃないのかぁ!?














ライオンヘッド。

文句の付けどころがありません。これぞ神造形!

この素晴らしいまでの造形維持を是非!







オーラングサークル。

「トラ」はタトバコンボのパーツの一環なので、金縁となっています。

ライオンが金色なので、見栄えが良いです。

毎回の事ですが、オーラングサークルの出来は普通に良いです。







チーターレッグ。

初めて触れるバッタレッグ以外の脚。

軽いプラ製の安っぽいところ以外は結構妥協出来ます。

何より、モールドがバッタレッグに比べはるかに多いので、中々に満足。







非ダイキャストならもう仕方ないと思って諦めれるのですが、何と爪先の可動範囲がバッタレッグの約半分。

画像で分かるくらいまでしか可動しません。

これにより、立膝のポーズや、ダッシュポーズが非常に取り難くなります。

そもそも、ラトラーターは豪快なダッシュポーズを基調としたアクションが基本なので、やはりこの可動範囲だと困る。脚の動きが命のコンボですからね。

何か治せる方法無いだろうか・・・?

と、いうより、バッタレッグと全然違う構造で驚きました。

恐らく、爪先は別パーツで再現しているものかとw








ではでは・・・!





ライオン!トラ!チーター!



ラッタラッター♪ラトラーター♪


タカトラーターは、分解によって組み立てたものです。

放射熱線で周囲を蒸発!







トラクロー

ラトラーターと言えばやっぱりこれが無いと!

ほとんどのアクションはコイツで決まります。

タトバコンボと全く同じ造形、同じ換装方法ですが、アンクレット部の凸部分を削り落とすことによって、回転させることが出来ます。・・・て、ガルシアさんが既に言っているので今更な感じですが。

ってわけでアクションさせましょう。










カッコいいと思います。

トラクローに依存するラトラーター、これにより様々なアクションが自在に。







切り裂くようなポーズで。










動かしてて・・・ますます好きになってしまいました(汗





メダジャリバー

3個目・・・もういりませんw

正直ガタキリバには要らなかったと思います。

ただ、ラトラーターは10話でサメヤミー倒すのに使ってたので、付属は妥当。

最も、トライドベンダーに乗りながらでしたが(汗







やはりトラクローとメダジャリバーは、相性が良いですね!

SHFでトライドベンダー出ないかな~w

トライドベンダーを脳内補完してくださいw







スキャニングチャージ!

オースキャナーも付属。

ガタキリバまではしっかりしょうかいしてましたが、流石にもう良いよね!?

メダジャリバーも流石に今回で紹介終わりにします。


ってわけでスキャニングチャージ!






3つのリングを出現させ・・・!







トラクローで敵をX字上に斬る!

正式名称、ウィキで調べても不明らしいです。可哀想に。








さて、他のフィギュアと絡めて遊ぼう。



正しい飾り方w

オーズのポスターなんかには、この3体が一緒に写る事が多いですね。

この3つを買えばとりあえずは区切りの良い集め方と言えるでしょう。

タトバのみか、この3つを買うか、コンボを全部揃えるか、といったところでしょう。

これでマイコンプという形にしている方も少なくは無いはず。










そして、オーラングサークルの分割。

お湯どころかデザインナイフも使わず、爪だけで分割できたよ!

ラ、ラトラーターからは一体どうしたというのでしょうか?

ナイフを使わない=接着されていない、となります。

何と、普通に外れます。いったいどういう(ry

個体差かどうかは分かりませんので、他にラトラーター購入した人も是非やってみて下さい。

個体差だとしたら、良いもん引いた!









亜種形態再現!

「疾風通信」で配った「タカキリバ」を含めれば、劇中に登場したコンボは補完!・・・のはずw








MOVIE大戦COREでの、エクストリームとの共闘再現。

やはり、私はダッシュしてるシーンのポーズの付け方下手だな・・・。












以上、「S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ」でした~w

間違いなく造形面ではオーズ系SHFの中でトップクラス。

チーターを利用してトラで攻撃のイメージなので、弄ってて滅茶苦茶楽しいです。


難点として、チーターレッグが安っぽい。

バッタレッグに比べて軽くて重量感無いですし、何か微妙・・・。

非ダイキャストなのは仕方ないとして、爪先の可動範囲狭いのは痛いwしかし、あれは装飾上仕方ないですが。

後、ギミックが集約されるアームがタトバと同様のトラなので、新鮮味が無いのも残念。ガタキリバは、カマキリソードを十分に楽しめたのですが。

しかし、チーターの劇中での性質上、全く違ったアクションが出来るので、楽しいです。ライオンも出来が良いからかなり許容範囲。

久々にアタリアーツを引いた気がしました。





今回のラトラーターは、通常コンボでは1番好きなので、確保できて嬉しかったです。

個人的に

タジャドル=ラトラーター>シャウタ>ガタキリバ>>>サゴーゾ

となっていますw

何かガメルに謝りたいです・・・。


皆さんが好きなコンボは!?









今週のサゴーゾも一応予約しましたが、その日は部活の大会で・・・。恐らく、レビューは若干遅れます。






さ、明日は部活帰りにカラオケ行ってくるので、オーズ感想は遅れるかもです。



それでは!
  1. 2011/04/16(土) 19:43:17|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ULTRA-ACT ウルトラマンティガ マルチタイプ

「1か月後にまた大きな余震が・・・」現実になったねw


3月7日23時45分頃、悲劇は再び起こった。

「東日本大震災」の余震と思われる地震が、岩手県、宮城県を再び襲ったのだ・・・。

震度は宮城県震源で震度6強、岩手県で震度5強~6弱

・・・・・と、解説風に言ってみるとね♪

私の地域では震度6弱でしょうかね。

いやはや、刹那、停電して困りましたよ。

昨日はその影響で学校休み。

部屋がもう凄い事になってますw余震とは思えないくらいで、被害は本震と同程度。

朝起きると父さんが凄い声で「電気回復~!」とか叫んでてw

電気回復に2日~3日はかかると予想されていたのに、朝灯りました。

1番腹が立つのは、「余震」という事で世間から軽く見られている事。

テレビでは普通の番組やってたらしいしねw













とまぁ、当然のごとくティガのレビューも延期となってしまいました。

ってわけでULTRA-ACTのウルトラマンティガの紹介です。







パッケージはいつも通り、アメリカンなイメージ。










付属品一覧


・ウルトラマンティガ本体

・交換用手首×3

・握手用手首×1

・カラータイマー(赤)×1

・ゼぺリオン光線用エフェクト

・ハンドスラッシュ用エフェクト

・ウルトラシールド用エフェクト

・ウルトラシールド用台座





スタンダード・・・ではなく、結構頑張った方だと思う付属品。

手首、エフェクトはACTにかかればザラとして、シールドまで付いてきますからね。それを支える台座もですが。

シールドが虹色で綺麗です。

更に!初代マンとの握手を再現する手首まで付属!これは嬉しい!


















「この世界を・・・僕が守る!」


・ウルトラマンティガ(マルチタイプ)

3000万年前の超古代文明を守護していた光の巨人。古代のオリジナルのティガは石像を残し故郷へ帰り、現代では石像のみの姿となった。超古代怪獣により破壊寸前にまで追い込まれたが、光の素質を持つマドカ・ダイゴと石像が一体化し、現代に蘇った。スパークレンスを天に掲げる事で変身が可能になる。マルチタイプは攻守ともにバランスの取れた形態で、戦局に応じて、スカイタイプ、パワータイプにタイプチェンジする事が出来る。3000万年前の本当の姿は最強の闇の巨人「ダーク」で、ユザレの説得により、正義の巨人に転生した。


ってわけで、ウルトラマンティガ。ウルトラファンから非常に評価が高い「平成三部作」のうちの最初の1作目。

ウルトラマンシリーズ誕生30周年という事と、16年ぶりのウルトラシリーズ復活、V6の長野適用と、当時ではかなり話題を集めた作品です。


初代~80まで全て一貫された世界観だったのですが、ティガで完全に世界観を一新。正にウルトラを語る上での分岐点とも言えるでしょう。

そして、ウルトラマンが人間と一体化するのではなく、人間=ウルトラマンと定めたのもまた斬新。

1番好き・・・かと言われれば、ダイナ、ガイア、コスモス、メビウスetc・・・全てが面白いので正直決められませんが、良い平成スタートは切れたかなとw

でもやはり私はティガが大好きです!

今では主流の「タイプチェンジ」の機能が登場した初のヒーローでもあります。皆さんガンぞを忘れがち。まぁ、昭和ヒーローのレインボーマンは(ry

ティガの舞台は2007年で、東京の呼称がメトロポリス。色々と近未来を感じさせる設定が個人的に良いです。

そして、実は闇のヒーローだったという驚くべき設定。

すなわちマルチタイプは、カミーラ、ダーラム、ヒュドラの各々の闇の力を光に換えて均衡を保っている状態なのですねと勝手に解釈w


んで、演じているのはまさかのアイドルグループのⅤ6長野博。今では普通にティガ関係のインタビューオープン気味ですが、昔は殆ど無し。・・・やはり忙しかったのだろうか。

ちなみに、現在長野さんがこの商品で遊んでいるCMが公開中です。


とにかく、ティガは推しです。まだ未見の方は見ましょう。メトロポリスとなっている東京で活躍している古代の巨人というのが特徴(ぇの素晴らしい作品です!





フィギュア前。

顔が似てないとか言われてるみたいですが、個人的にはこれで良し。ただ、そのせいでバランスが損なわれてる気がしないでもないです。いや、普通にプロポーションとしては最高なのですが。


フィギュア後。

プロテクター再現はやはり難しいなぁ可動フィギュアだとw

足首、手首なんかがもう最高です。









顔。

似てないとか言われてますが、個人的にはこれで満足。

尚、可動範囲ですが、今までのACTと違い、ジョイントが特殊になっており、首は普通に真上向けます。優秀過ぎです。







ボディ。

少し違和感です。いや・・・バランスに問題があるのかもしれぬ。

プロテクターをもう少し傾かせれば、完璧だったとは思いますが、普通にこれで良い感じ。









腕関節。

優秀なのですが、やはりメビウスには敵わず。

ACTで唯一二重関節が採用されたメビウスですが、それ以降二重関節のヒーローは登場していませんw

やはり見栄えも悪かったりしたからでしょうか。二重関節になった分、可動は良くなりましたが、見栄え悪かったですしね。

私も普通の関節で良いです。











脚。

今回でやっと可動範囲の悪さ解消。

と、言っても、ニッパーとパテ使った小改造で脚の可動範囲を広げれたので、別に問題ないです。










アクションヒーローシリーズ(AHS)と比較。

アクヒロでも今まで普通に満足だったのですが、ACTを手にしてしまうと・・・やはりプロポーションが追い付かなくなっているのでしょうか。

ただ、胸周りはアクヒロの方が造形が良いと思ってしまう自分。まぁ何とも言えないです。












ティガのファイティングポーズ。











カラータイマー


メビウスでは胸ごと換装、セブン、ウルティメイトゼロはそれ以前に(ry・・・だったので、久々の普通の赤タイマー。









ハンドスラッシュ


スタンダードな弱光線。

非常に良く出来たエフェクトです。手と一体造形なので、損なっていないクオリティです。









ウルトラシールド


これも度々使用されました。

パワータイプでも使ってたはず。

リバウンド光線は造形されないのにコイツは造形されましたよ。すげぇ。

材質はプラ板。これにより、遊びやすくなっています。色のグラデーションが美し過ぎます!





そして、最大必殺の・・・!




スッ!




ゼぺリオン光線!


数多くの敵を葬った最強光線。

ただし、意外な事に初戦では敵=メルバを倒したのはスカイタイプのみ。パワータイプと戦ったゴルザは逃げちゃったし。

ちなみに、私はティガの中ではスカイタイプが1番好きです!


参考出展ではL字光線のはずなのに範囲が狭い、と指摘されましたが、まさかの腕に通す形で立体化されました。

私は、光線本体でない部分が見えたり、軸がクルクル回って困るので、前の方が良いです。

しかし、普通に良い出来。









バンダイは分かってらっしゃいますよ、握手用手首。

これで第49話「ウルトラの星」を再現可能です。

ACTって本当にファンサービス良いんですよね。

ティガが左で良いんだっけか・・・うろ覚え。













そして、初回特典のガッツウイング1号。

ティガと共に戦うGUTSのスタンダードな戦闘機です。

良い出来だと思います。しかし、あのモロUMW宣伝なパッケージ何。

モチーフはザリガニらしいです。初めて知ったよ。

穴が開いており、魂ステージなどに飾ることが出来ます。

キリエロイドも買って2つある人は、リョウ隊員搭乗のガッツウイング・ゼロにリぺしましょう!


このサイズで・・・

・クリムゾンドラゴン

・ブルートルネード

・エクストラジェット


この3つ出しましょう!

クリムゾンドラゴンとブルートルネード知ってたら貴方はもう特ヲタ。

私はクリムゾンドラゴンとブルートルネード大好き人間です。











「そんな女の為に!」な劇場版再現。

レナ隊員は本当にヒロインとして恵まれていましたね。












第1話。

石像から解き放たれたティガです。

ティガ今度見直したいなぁ。








ダイナ、ガイア、スッポリトと並べてやると、こんな感じで簡単ジオラマになります。

ダイナとガイアのACTも希望します!


・・・・と、こうなるとキリエロイドも欲しくなるというねw













以上、「ULTRA-ACT ウルトラマンティガ」でした~!

ティガはファンが多いみたいなので、今回かなり売れ行き良いみたいですね。一部で在庫切れ。

出来もかなり良く、フィギュアの進化を感じました。

可動範囲の向上、プロポーション維持を同時に行った時点で凄いです。単純に見えてかなり難しいんですよねこの両立。

何より、私はティガ好きなので、凄く楽しめました!


今月は、ティガダーク&スカイタイプが発売。ティガではスカイタイプが1番好きなので、余裕があったら買いたいです。

体系を変更して、夏にはパワータイプが出るようですし、ティガ最高!







では!
  1. 2011/04/09(土) 13:21:03|
  2. ULTRA-ACT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めが大事ですよ初めが。


 
 
パンダを盗みに来た何とも愉快な宇宙人wwww
 
私がエース好きという事もあるのですが(汗
 
ウルトラマンA第40話「パンダを返して!」に登場したスチール星人。いったいこいつは何がしたかったのだろうかw
 
地球人のパンダブームにあやかって、パンダに関するグッズを盗む、盗む、盗む!!!
 
んで、中国から本物のパンダを盗んだりと、少々訳が分かりませんこの宇宙人。
 
何だろうか、地球人に人気の物をさらって、絶望感を煽ってその隙に侵略でもしたかったのだろうか。謎。
 
それとも何?海東君を宇宙規模に拡大したお宝ハンター?
 
劇中では、黒いマントの男に変身して中国からパンダ狩り!しかもそのマント男の脚が早いのなんのってw
 
エースが放送された1972年の日本は、壮絶なパンダブーム。それにあやかって、ウルトラマンA視聴者からパンダ関連のお話を!という事でこんなふざけた(ry・・・パンダを盗みに来た宇宙人を登場させたという事らしくて。
 
んで、このスチール星人ですが、1、2話で使用されたエースのスーツの改造だとか。
 
エースのスーツは第3話から新規のスーツを使用したことは有名な話ですが、このスチール星人のスーツは1、2話のエーススーツを再利用、スチールさんの出来上がりです。
 
私は昭和では帰ってきたウルトラマンとウルトラマンAが大好きで、かつ「パンダを盗みに」「エーススーツを再利用」という点で糞ツボったので、ざっと紹介させていただきましたw
 
気になった方はウルトラマンA第40話を見ようw
 
あ、「スチール」とは「盗む」の英訳らしいですw
 
ただ、パンダを盗みに来た事は確かに重罪ですが、それだけでエースに葬られるのは少し可哀想ですw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今日は始業式でした。
 
 
私は、2年3組。唯一の理系クラスです。
 
クラス替えする前から、既に3組と分かっていたので、非常につまらないというかw
 
正直理系の方が資格とか取りやすくて良いんですよね。将来は一応技師になりたいとか思っているので、こちらの方がねw
 
朝登校する時に、友人が「マジクラス替え緊張する~w」とか言ってましたが、結局元1組の面子はあまり変わってなかったw
 
元1組から理系の面子を省いて、3組の面子を取り入れた感じ。
 
絶対理系来る!とかおもってひやひやしてた担任教師も、結局1組に留まっていましたw
 
1組が凄く楽しそう・・・ですが、あの担任でないだけマシとしますw
 
で、私がいる3組ですが。
 
正直あまり楽しいと感じませんw
 
いや、一個人とならば普通に仲が良いのですが、あの面子が固まるとテンション高い勝ち組ポジションになって、どうも私が空気になってしまうというかw
 
話すことは普通に可能なのですが、テンションが高くなるとどうもね・・・w
 
私は何とか今話せる人はいます。というか、転々と色んなグループにまんじってる状態かな。
 
昼休みのバスケとかにも誘われましたし。
 
しかし、バスケはせずに、元1組のメンバーとだべっていたのですが。
 
何だかんだで1組メンバーはあまり分け隔てはないようです。
 
まぁ、仲悪い人はいないので、慣れるでしょう。普通に今までカラオケとか行ってたメンバーですし、同じ中学だった人間も2人いるわけですし。
 
ってか、これで男子と女子の数がやっと釣り合いました。
 
1年男子の数は、全員で39人なので、1クラス13人だったのですが、理系志望者が23人で、そこから5人落とされて18人。クラス全体で42人なので、若干女子が多い程度。
 
いや、これでもかなり男子頑張った人数ですよw
 
その代わり、1組の男子が11人、2組が10人と非常に少ないですがw
 
男子39人で女子72人という異常な女子の多さは今年も継続のようでw
 
どうやら新1年生もそういう感じのようでw
 
目指せ!女子高!
 
 
 
担任は、前に1-2の担任だった科学の女教師。だるくてやる気ない感じですが、何気に生徒から好かれてて、やるときはやる人らしいです。
 
んで、2年になったら色々やりたいことがあるんですよね。
 
まず、大学志望。これは確定的。
 
岩手ではあまり選択肢ないので、新潟辺りにw
 
後は、資格。
 
何気私は何も資格を持っていないんですよねwなので、危険物取扱辺りを取りたいなとか思っていますw
 
 
 

 
 
教科書。約7000円ですかねw
 
しっかし高いわぁ・・・!
 
数学ⅡとBは、1年の時から既に学習していたのですが、プリントでの学習だったので、教科書では初。
 
私は物理と日本史の選択者なので、少々お高くついてしまった・・・wいや、地理だと資料集購入でもっと高いとかw
 
 
 
部活。
 
部活は、今日からあのやる気ない部長が本気出し初めて、射込み無しで2時~4時30分まで、ずっと四矢試合。
 
結局20射やる事になりましたw5人立ちで全員で15人くらいだから、やはりフルに時間は使ってしまうw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、昨日からの魂Webの情報で、新たな商品が受注開始しました。
 
 
 





 
 
今回やたら多くね!?w
 
ゴルザが限定なのに理解しかねますw
 
キリエロイドかゴルザがティガの代表格の敵役なので、どちらかが同時発売とは踏んでいましたが、キリエロイドがその適任に選ばれてw
 
ゴルザさんは・・・限定ですか!?w
 
私はゴルザよりメルバが好きなので、スルーしようと思ったのですが。
 
ガッツウイング2号が付属
 
汚い・・・汚いぞ・・・!
 
何故に限定で?1号、2号と並べたいという欲望が脆くもw
 
しかも価格が約5,500円。これは・・・凄く迷うのですが、怪獣体系なのでソフビで十分ですw
 
普通にアクション豊富なキリエロイド買いますかねw
 
 
 
 
とりあえず、エフェクトパーツセットとアクセルブースターは予約
 
 
どうせエフェクト無いとタジャドルコンボは糞商品でしょうしw
 
ブースターはダブル系商品という事で予約。ってか、修正ヘッド付いてる時点で買いです。
 
ウヴァさんは・・・どうだろうか?
 
オーズの怪人という事で欲しいのですが、ウヴァを買ったらもうオーズ系SHFの渦にのまれてしまうし、絶対かねの余裕無いし。
 
ってか、完全体のみでの造形って時点であまり欲しいとは思いませんw
 
 
G電、ディエンドや電王と絡ませたいのですが、頑張ってスルーw
 
ゴルザは最後まで悩みます・・・。2号欲しいけど、ゴルザ自体はそこまで欲しくは無いんですよね・・・w
 
メルバの方が(ry
 
とにかく、8月発送分のバンダイの商品の多さが異常過ぎる件wwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
ULTRA-ACTのティガ、GETナリw
 
 
これまた地震の影響で(ry
 
何とか初回盤確保です。
 
 
動かしてみて、
 
長所
・凄く可動範囲が広い(首なんてほぼ真上向けるよ!)
・ウルトラシールドの造形凄い
・まさか・・・初代マンとの握手手首が付属だと!?w
・カッコイイ(ティが好きなだけですがw)
・付属品手首の分け方が細かい
 
 
 
 
短所
・光線エフェクト、前の方が良い
・セブン同様、スタイル、バランスがあまり宜しくない。
・腰の造形に違和感
 
 
 
 
 
こんな感じ。総合的に言えば◎。
 
ゼロが1番出来が良かった気がするので、その次に満足ですかね。
 
基本的にウルトラマンの中でもティガはかなりファンが多いので、今回はかなり売れた気がします。
 
 
レビューは明日or明後日を予定しております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ま、新たなクラスでもボチボチやっていきますよっとw
 
 
 
では!
 
 
  1. 2011/04/06(水) 22:58:25|
  2. JOKER日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ

何気、今日で春休み終わりです。

明日からは2年3組でのスタート。

あ、いや、理系は1クラスしかないので、もう自分が何組かも、新しいクラスメンバーとかも分かってるわけですよw

同じ部活では、私含めて10人中同じクラスなのがS君のみ。

まぁ、春休み最終日なのに普通に部活ですよ・・・(泣

嫌いじゃないから良いんだけどw






そんな本日は、部活から帰ってきたら、Aeonさんからの頂き物、SHFのガタキリバコンボが家に届いていたのでそちらのレビューです。

「疾風通信」で、「アイアロン、ダークゴーネ、レギオノイドのレビューする!」とか言ってたのにこれですよ!

まぁ、レビューしますよって事でw

初めに、Aeonさんガチで感謝です。













パッケージは、タトバコンボと同様のパターン仕様。

現行放送中という事もあると思いますけど、やはり派手・・・!

ガタキリバコンボは、先月の19日に発売されましたが、東北、関東で発生した「東北地方太平洋沖地震」の影響で日本全国の流通がストップ。

入手する事が出来ませんでしたが、Aeonさんに確保を依頼し、無事手に入れることが出来ました。今日ね。








付属品一覧


・仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ本体

・交換用手首×1

・メダジャリバー持ち手用手首×1

・カマキリソード持ち手用手首×1

・オースキャナー持ち手用手首×1(右手のみ)

・オースキャナー×1

・カマキリソード(展開時用)×1

・カマキリソード(攻撃時用)×1

・メダジャリバー×1


ドンだけ細かく表してんだ俺w

しかし、今回はカマキリソードのバリエーションとボリュームのおかげでタトバコンボより付属品が若干増え、多くのユーザーが満足のはず。

カマキリソードが付属したので、それを持つための手首も増えたので、若干手首パーツも多くなりました。









「じゃあ、やってみようか!」


・仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ


仮面ライダーオーズが、昆虫系幹部のウヴァのメダルである「クワガタ」「カマキリ」「バッタ」のメダルで変身した純正コンボ。「コンボ」の名の如く、亜種形態と違い、驚異的な戦闘能力、特化した能力を見せる。分身能力を持っており、大群で一気に敵を殲滅するのに適している形態でもある。



・・・・というわけで、ガタキリバコンボ。劇中では1番初めに登場したコンボでもあります。

基本的に、オーズは基本形態とフォームチェンジ形態が均等な扱いではなく、基本形態が全ての強化フォームの軸となる形態扱いなので、強化フォーム=各コンボという印象。

そもそもオーズのフォームパターンは特殊で、何度も気になっていますが、何故タトバコンボが基本フォーム?他は全て統一されているのに、タトバコンボだけ浮いてしまいますw

タジャドルコンボは中間、今回新たに発表されたプトティラコンボ派最強ですが、その双方も統一されているという意味では基本フォームのタトバコンボより、他のコンボ形態と近い感じですし。


モチーフが「昆虫」で、仮面ライダーの原点にも帰っているようにも思えます。

その最も大きな特徴はといわれれば、虫の大量発生ともいうべきあの驚異の分身能力。

分身は多少邪道かもしれませんが、クワガタを模したあのヘッドと、必殺技のガタキリバキックは、仮面ライダーの王道を行く物。昆虫モチーフだと一気にライダーっぽくなる不思議。基本カラーも緑ですし、最初に登場したコンボという事で、王道をなぞってます。

コンボチェンジするとすぐ分身して格闘して、キックで決めてしまう印象なので、活躍を拝めないという意味では残念なコンボかもしれません。

ただ、たった2話の登場時間の中で、確実に敵の息の根を止めているので、必殺技屋といったところでしょうか。

見た目はかなりカッコイイと思います。ガタックグリーン(黙

最初に同時発表されたガタキリバコンボ、ラトラーターコンボがあまりにも格好良過ぎたので、その後のサゴーゾコンボが微妙に見えてしまいました・・・。サゴーゾに謝りたいです。

ラトラーター>ガタキリバ=シャウタ>>>サゴーゾって感じに好きですかね、私は。

ガタキリバとシャウタは正直決められません。

サゴーゾは・・・本当にごめんなさいw不等号の数がwwww




フィギュア前。

非常に良く出来ています。

今回の目玉といえば、自由に換装が可能なカマキリソード!

自由に組み替え出来、組み替えもしやすいので、遊んでてイライラしないのが大きなポイント。


フィギュア後。

カマキリソードのボリュームは後から見ても分かります。後ろも良い出来。











クワガタヘッド。

今回色んなレビューサイト見てましたが、目とオークォーツが一体になっているとか。

なので、GSIクレオスの「ガンダムメタグリーン」で塗装しました。

これでオークォーツがクリアーオレンジではなくなりました、問題解決。ほんの30秒くらいで塗れるので、塗装をオススメ。

その他は良い感じですかね。










ボディ&ドライバー。

オーラングサークルの塗装が綺麗。タトバコンボも綺麗だったのですが、ガタキリバコンボは更に良い塗装。

バッタのみ縁が金色です。タカ、トラ、バッタは縁が金色なのでしょうね。


ドライバーが正直色が目立ちにくいのがネック。あまり緑を強調できていないというかなんというか。







バッタレッグ。タトバコンボと同じなので造形は省略ですが、ダブルほどではないにせよ、若干引き出し式関節なのがポイント。

・・・・・タトバコンボでも言った気がしますが(汗

あと、タトバコンボと共通のネックで、脚の関節が少々緩い気がします。大きく股を開いたポーズが取り難い。

タトバコンボは硬めのパテを詰め込んで欠点を解消したのですが、これもとなると面倒ですw








そして避難されまくってもう後がないバッタレッグ。

タトバコンボは非ダイキャストで批判買ったから、反省してガタキリバでは・・・とか思ってた馬鹿はいないよね。

完璧タトバコンボと同じ造形。

股を開いたポーズが取り難い事も含め、宜しくないです。

チーターレッグ、ゾウレッグも非ダイキャストで良いです、統一感無いよりは。







カマキリアーム。

カマキリアームの造形は個人的には新規造形なので楽しめます。









ではでは・・・!



クワガタ!カマキリ!バッタ!




ガータガタガタキリバ!ガタキリバ!


ガタキリバ咆哮!











あまりカマキリソードに頼らず戦う印象です。カマキリソードは一体何の意味が・・・w







カマキリソード(展開時)


通常用カマキリソードは展開状態に差し替えることが可能です。

ガタキリバは何気、ソードを使ったことが殆どないんですよね、分身してすぐ必殺技か、第6話でもソード使わずに素手で戦ってましたしw







カマキリソード(攻撃時)


多分、劇中未使用。

分身した内の1体がほんの若干展開時のソードを使ってただけだと思うので(汗

しかし、宣伝用ポスターではいつも持っています。ナズェ・・・。

専用の手首が付属していて、それに逆手持ちさせる形なので、非常に遊びやすい。










カマキリソードアクション。

凄くボリュームがあるので、遊んでて楽しいです。

カマキリソードの楽しさは異常。








分身!

タトバコンボの脚だけ映してます。角度技(キリッ

ガタキリバコンボは、分身して素手で殴るorすぐに必殺キックの印象なので、カマキリソードを使ってるところを殆ど知りません。

ってか、使った!?w








メダジャリバー


これが付かなくても値段変わらないのならどちらでも構いませんが、どう見ても私にはコストを無駄に消費しているとしか(汗

少なくとも、ラトラーターコンボ、サゴーゾコンボまでは付属確認済み。








こんな遊び方も出来ます。

オーズ自体は800年前の戦士なのに、武器は現代の武装というのが面白いですよねw








オースキャナー


タトバコンボと同じなので省略。

OCCでは本体から外せないので、数少ないSHFに軍配が上がる箇所。基本的にSHFはOCCの劣化玩具だと思ってます個人的にw






スキャニングチャージ!


MOVIE大戦COREのイメージ。







ガタキリバキック!


キックをメインの必殺技としている事自体、オーズの中で最も「いかにもライダー」って感じが。












以上「S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ」でした~w

バッタレッグに非難が集まるのは仕方ないとして(笑

カマキリソードのバリエーションと大きさといい、かなり遊べるので、非常に満足度の高い商品です。

カマキリソードの楽しさは異常w

オークォーツが個人的に難点だと思うので、Mrカラー、或いはガンダムメタグリーンでの塗装をオススメ。クオリティがグッと上がりますw

やはり問題はバッタレッグです。オーズ系の課題でしょうかね。まぁ、統一感無いよりは良いんですがね。



今月は、ラトラーターとサゴーゾがリリース。

ラトラーターは絶対買いますが、サゴーゾはどうなるのだろう?まだ分かりません。




最後に、

Aeonさん、本当にありがとうございました!






さ、明日の準備でもしますかねw



それでは!
  1. 2011/04/05(火) 18:08:24|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「1000と仮面ライダーと誕生日」

やっべトリコ見逃した!


今日から放映開始する「トリコ」ですが、見事に寝坊で(ry

いや、録画しない俺が悪いよね、うん。

トリコはジャンプで少し読んだ程度なんだ、だからアニメは見ておこうとしたのにこれですよ!

まぁ、2話からボチボチ見ますw

これで、毎週日曜日は「べるぜ→ゴーカイ→オーズ→トリコ」になるわけですねw

ジャンプ系2つ、特撮系2つ。

ウルトラマニアとしては、ウルトラが無いのが怒れる。



ってか、ゴーカイジャーは今回ゲキレンの話でしたが、ドンだけゲキレンの扱い悪いんだよw

視聴率が酷いとか不評なのは知ってましたが、


・全員ゲキレンのキー仕様時にゲキレン主題歌が流れない

・ゲキレンジのロボット用強化武装無し。


酷い・・・酷過ぎるッッ!!

まぁファンから不評なのは知ってましたがw

でも私はかなりゲキレン好きなのですがw戦隊に本格的に嵌った作品だしw

やっぱり不評は変えられんのかなぁ・・・(泣w


でも、ジャンが出てきて嬉しかった!



そんな本日は・・・!

仮面ライダー放映開始just40周年&放送1000回!


ってわけで、前回から続くお祭りエピソード、後編レビューです。








結局シャウタコンボのオクトバニッシュは、アンクの手がかりであるオウムヤミーを倒してしまう。

その事を責めるアンクだが、映司に伊達の命の方が大事だと言われてしまう。

初期で良く見られた「人命優先の映司とヤミー&メダル優先のアンクの対立」ですねw

何故こんなエピソードでその味を持ってくるのでしょうw

とりあえず燃える展開だし良いや。











欲望が変化し始めた千堂


「ライダーを倒したい」→「仲間を増やしたい」

ほ、本当にそうなのかっ?ってか、この戦闘員、ヤミー扱いなんだwwwwwwwwww

生み出され方がキモいなぁ・・・カザリ方式乙w









何という豪華でシュールな光景ww


1000回という事で、今までの999回の放送の鑑賞を始める鴻上光生。

なんともまぁ・・・なんともな光景ですな(ぇ


そこにアンクが来て、コアメダルの在り処を吐け、と。

伊達ももう怪我したし・・・と、思ったら普通に来ましたw

流石伊達さん。映画ソウルは半端ないですねw







若槻「千」夏!


前回に引き続き、今回も特別ゲストが登場です。

映画撮影中に割り込みで入ってくる若槻千夏。

最近テレビで見なくなったけど、やっぱりおギャルっぽくて可愛いね。真木さんにビビらされて逃げるとかまぁ何とも(笑

しかし今回、多少ゲストの出し方が無理矢理な気がしますw正直余計なw








そしてそのころ、千堂のアパートでは、各組織の戦闘員が生産されていく。

もちろん、戦闘員ではなく、ヤミーなのですが。









ハリ「セン」ボン!


これも要らない。

ハリセンボンは好きなのですが、この登場は微妙。無理に出そうとすんなってw

しかも会話シーン若干wってか、ショッカー戦闘員ですか!?










「そこらで石にでもなってろ!」


後藤さんの妄想に、、、、糞吹いたw

撮影中に後藤が発砲した銃は、何と本物。

千堂がライダーを痛みつけるために本物とすり替えていた!

んで、アンクに責め立てられるw

この時の凹みようがまたww

凹んだ時の後藤さん、個人的に好きです(笑








千堂はライダーを倒すことを決め、数々の戦闘員を導入させる。

立ち向かうオーズ!・・・しかし、やはり数が数ですw








タカ!クジャク!コンドル!


タジャドルキター!

シャウタも好きですが、やっぱりタジャドルの方が好きなんだよねw

んで、ギガスキャンで千堂以外の戦闘員を一掃。「千堂以外の戦闘員」=ヤミーなんですがねw












タジャドルに戦闘員を一掃されて、それらがメダルの産物である事に気付く千堂。

って、今までマジでショッカー怪人生まれたのかと思ってたのかい(汗

カザリにしてやられたな・・・w








んで、ショッカーは過去の産物だとw

これで、彼のショッカー魂に火が付きますw







それで、カザリに立ち向かう伊達さんがカッコイイ。

伊達さんというよりは、監督さんです。

ボロボロになりながらも立ち向かいますw







「後藤ちゃん、ナイス!」


えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!

後藤さんの石頭がカザリにダメージをば。

流石後藤さん。

ってか、落ち込んでグレてるときの後藤さんに不可能は無いねw

そんな後藤さんが好きです。










比奈ちゃんもヤミーにダメージ。


今回は、レギュラーの頑張りが嬉しい回でもありますw








イカジャガーヤミーがショッカー怪人でないことを知った千堂は、ヤミーに立ち向かっていく。

カッコイイわ~wショッカーの誇りw

「ライダーを倒すのは俺達だ!」的な。そういうの好きだ俺w











メダル1000枚投入!CLOWSサソリ!


バースデイの需要が・・・需要が・・・w

「1000」枚ってあたりがやけに推してますよね~w

CLOWSサソリ、センスが素敵です。





「一昨日来やがれ!」



そして、カザリを追い詰める。

何この強いつよ~いサソリちゃん。









イカジャガーヤミーは千堂とオーズのタッグ攻撃にやられ、海へ逃亡。

んで、シャッシャッシャウッター♪シャッシャッシャウッター♪

サソリとの連携でイカジャガーヤミーを追いかける。

シャウタは海のコンボだから、絶対サポートメカ要らないよね(ry










そして、撃破!

ステキ、素敵よ連携攻撃。

ただね、絶対サソリ要らないと思うんだw

かえってシャウタ単体で液状化能力使った方が強(ry








ライダーと戦闘員の誓い


戦いは終わった。

千堂はショッカーとしての誇りを守り、ライダーを倒すためにらいだーと共闘した。

そんな今回のエピソードは、ショッカーにも敬礼の意を込めたエピソードになっていますねw

ショッカーだって、立派な戦士なんだから・・・。



そしてこの戦いは、立派な映画となりましたとさw

視聴者=鴻上(笑)














「KAMENRIDER 40th ANNIVERSARY」


鴻上さんが祝うように、今まで1000回にもわたりライダーが戦い、その模様が放映されたという事か。

私は未だにこの凄さに気付いてませんw何て呑気なんだw

冷静に考えると凄い事ですよね・・・w

特撮という文化がここまで継承されるなんて!

これからも頑張れ!






・・・・・って感じの映画宣伝(笑







今回の話はここで終了です。

最初に言っておく!世界観とか矛盾とか、そういうのに突っ込んじゃいけない!

千堂さんはショッカーの誇りを守るためにライダーと共闘した。立派なショッカー戦闘員です。

今回の話は、40年間ライダーの宿敵であり続けたショッカーに対しての意も込めたように見えました。

ありがとうライダーであると同時に、ありがとうショッカーという事なのですねw

にしても、お祭りエピソードでぶっ飛んでましたねw

その中でも、後藤さんと比奈ちゃんは持ち前の良さを発揮するし。

鴻上さんのハイテンションぶりも、真木さんの珍プレイも好きw

んで、千回目の特別ゲストの千秋、森下千里、ハリセンボン、若槻千夏ですが、正直要らない気が・・・w

スッゲェ無茶ぶりw

そして、CLOWSサソリ、素敵なセンスです。


















仮面ライダー、40周年おめでとうございます!


今から40年前の1971年4月3日、「仮面ライダー」第1話放映日。

そして、奇しくも今日は仮面ライダー1000回目の放映日。

何という偶然!何という奇跡!「仮面ライダー」をこれからも応援したいです。

ってか、このロゴの時点で燃えますw

これからも全身あるのみだぜ仮面ライダー!!

あ、ウルトラマンメインだけどね!














次回!










Dr真木がカザリとグルだったことがバレる!?

「アンクが腕だけしか復活できない理由・・・」


「お前は・・・俺だぁ!」




遂にアンクの本体が姿を現す!?






次回は・・・遂にアンクの真実が!?

正直オーズは毎週「めっちゃ楽しみ!」という話が無いんですが、次回は素直に楽しみだったりw

そしてDr真木の欲望から生れるヤミーにも注目・・・!






アンクの秘密が遂に明らかに・・・?









では!
  1. 2011/04/03(日) 22:31:48|
  2. 仮面ライダーオーズ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

4月・・・ですね。

僕は・・・僕はね、実はウルトラマンなんだ!
 
4月1日につける嘘って、このぐらいしかw
 
小さい嘘。
 
お父さんが言ってたんだ、嘘をつくのは最低だ、だが、人を幸せにする嘘ならついても良いよって!
 
今から僕は・・・、悪い奴等と戦わなくちゃいけないんだ!!
 
もし俺がウルトラマンでも、かっこも何もつかないね、はい、エイプリルフールネタ終わり!
 
 
 
 
 
今日から高2。肩書上は高2。
 
それで、言いたいのは、確実にブログ更新率が下がりますw
 
模試で土日潰れるだろうし、部活がスッゴイね(ry
 
 
 
 
 
 
 
さて、花粉症の季節ですね、春。
 
私は花粉症の重症患者なので、いつもいつもこの症状に悩まされてますw
 
今年酷くね?
 
まぁ、まともに人と話すことすら難しいですw
 
1分おきにくしゃみ→目かゆい→掻く→赤くなる→涙→鼻水→詰まる
 
この連鎖が死ねるwwww
 
 
部活内にも、花粉症の方がいるようですが、流石に私ほどの症状はいないようで。
 
 
 
 
 
 
~部活中~
 
弓を構えて狙い定める→直射日光当たって目がマヒ→鼻水→過呼吸→外す
 
日常生活にも支障きたすのは毎回の賞状ですが、ここまでとは・・・w
 
去年があまり花粉飛ばなかったんだよね、だから今年は調子に乗って事前に病院行かなかったんだ、それが悪かった・・・!
 
 
 
母さん「花粉症対策の為に病院行くよ!」
 
私「去年ならなかったからね!大丈夫大丈夫!」
 
母さん「知らないよ、苦しんでも」
 
 
 
そのザマがこれですよ!情けないな俺wwww
 
 
我が家で花粉症なのは妹、母、私(私が症状的には1番酷い)ですが、妹と母は予防受けた為にあまり症状ひどくない模様w
 
スッゲェ後悔、反省します。
 
 
 
 
 
で、今日は部活だったんですが、あまりにもひどくて途中で抜けて耳鼻科一人で行きましたw
 
常連なので、まぁ馴れ馴れしく振舞う事は出来ましたがw
 
 
 
 
んで、掛かったお金が2750円なんですよね。
 
4月分の玩具代金が若干消えました☆
 
まぁ、入荷は出来ない状態なのですがね。
 
 
 
(花粉症の影響で)泣きながら受付で金払ってたので、「お客様大丈夫ですか?」とか言われて。
 
本当、今年は冗談抜きでヤバイです・・・!
 
 
帰ってきてすぐ花粉を体から洗い落とすために、風呂に4時ころ入ったので、スッゲェ早風呂w
 
今はまた入りたいw
 
 
普段外出大好きな私がこれほどまでに外出を嫌うんだから相当です(ぇ
 
と言っても、私が外出大好きというのも今初めて公開する情報ですが。
 
 
 
 
 
 

 
毎年春は、この機会こそが私のヒーローです!空気清浄器w
 
部屋に入ると嘔吐感すら感じるので、これは大活躍しますw
 
もう部屋の空気がおいしいですw
 
後のフィギュア棚は気にしない!
 
フィギュア棚、フィギュアが少ないのは、倒れているから見えないだけですw
 
地震の影響で倒れて、直すのが面倒。
 
直してもどうせ余震でまた倒れるし。
 
 
 
 
 
必要以上に目を使う事を避けてます、ってか寝てたい(じゃあPCやんなw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日から4月。我が地域を凄くすごーく苦しめた「東北地方太平洋沖地震」から、今日でちょうど3週間。
 
何より、最も苦しいと言えば、物資の入手のしにくさw
 
スーパーとかのお菓子、食品売り場は全部空。
 
食玩は売ってますが、買う気起きないし・・・。
 
HDMも、入荷できないようですw
 
まぁ色々あって、ACTのティガマルチタイプはそろそろ入手できそうなのですがw
 
問題はガタキリバェ・・・!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~去年の3、4月の春休み~
 
 
・中学校の生徒会での焼肉、カラオケ
 
生徒会って、楽しいけど、居心地は悪かったね。基本的に私の役職は生活委員長、委員長は生徒会だけど生徒会ではないとかw
そのせいで「労働的には生徒会」だけど「権力的には生徒会でない」わけですよw
即ち一般人がただ働いているだけw会議には参加するけど、ほぼ権限ないしw
生徒会凄く楽しかったけど、何かイラつきましたねw委員会もgdgdだったしw
「生活力ない生活委員長」これが私です!
カラオケは・・・Aqua Timezばっかだった気がw肉はいっぱい喰えたけどw
 
 
 
・塾!
 
塾のスケジュールがwwww春休みに何で塾だよw
まぁ、色々楽しかったから良いんですがw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、「疾風通信」でも呟きましたが、我が部活の顧問が転勤する事になりましてw
 
昨日はお別れ会しました。
 
 
 
9時~12時 部内トーナメント
 
12時~   撮影会
 
1時~2時  焼肉屋移動
 
2時~3時30分 焼肉パーティー
 
 
 
こんな感じでw
 
部内トーナメントは我がチームが優勝して、景品にマカダミアナッツゲットw
 
私は4回中3中しましたが、条件を満たしていなかったらしく、結局0中扱いにw
 
いつも思うけど、部内大会って、私が貢献しない時に限って優勝するんだよね、何この重圧w
 
「ウルトラマンの重圧」→「サイクロンの重圧」
 
 
 

 
 
 
まぁ・・・店名はバレバレだと思いますが、とりあえず焼肉店へ。
 
夕飯食えないくらい食べましたw
 
ってか、隣で箸と箸がぶつかり合う音が聞こえて、あまり肉が食べれない人がいたみたいだけど、私は場所的に男子と女子の中間の位置にいたので、肉は安全に食べれましたw
 
 
 
 

 
これが私なんですが、顔がキモいし、変なメガネかけてるし(おもちゃ)、いきなり取られたので変顔なので、載せませんw
 
髪型から推測を(ぇ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んで、その後は1年メンバーでカラオケ。
 
男子5人、女子3人ですが、友人Sが「女子は嫌だぞ!俺女子買えるまで歌わないからな!」とか言い出して。
 
理由が「歌声聞かれたくないから」で。
 
結局、女子も来ることになってw
 
5時頃に、女子が全員帰るまでSが滅茶苦茶テンション低くて気まずかったw
 
 
 
 
 
 
 
歌った曲
 
YUI-「again」「Rolling  Ster」「LIFE」
Aqua Timez-「真夜中のオーケストラ」「ALONES」
UVERworld-「endscape」「SHAMROCK」「GOLD」「ゼロの答」
FLOW-「CALLING」「Anser」「WORLDEND」
BUMPOFCHICHKIN-「天体観測」
 
アニソン-「もってけ!セーラー服」「godknows」「Paradiselost」「ハレハレユカイ」
 
 
こんぐらいでしょうか、2時間30分の制限内ではw
 
友人Sが女子いなくなった瞬間いきなりテンション上がって歌いだしたのもあるしw
 
女子帰った時には既に3人だったんだよねw
 
ウーバーは今まで高音過ぎて難しかったので歌わないようにしてたんですが、挑戦wだがしかしやはり無理でしたwサーセンwwww
 
「もってけ!」は友人Tがどうしてもというのでデュエットで!盛り上がった盛り上がったwwww
 
女子は浜崎あゆみばっかだし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、結局昨日も泣いちゃいました。先生お疲れ様でした!まぁ、それなりに強いチームにはなります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~4月の購入予定とか~
 
 
SHF 仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ
 
SHF 仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ
 
SHF 仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム
 
ULTRA-ACT ウルトラマンティガ スカイタイプ
 
 
 
ラトラーターは16日、サゴーゾ、スカイタイプは23日だそうでw
 
NEW電王、ダークはスルーしますwってか早くマルチの入手を・・・!
 
ガタキリバも早くしないと2つを買う意味がないじゃないかw
 
入荷出来ない=買えないなのですが、何としても買うよ、ネットでも、プレ値でも。
 
 
そのまえに、CJGX配送出来るの?
 
 
 
 
 
 
明日は休み・・・まぁ、寝ながらボチボチ宿題やりますw
 
 
 
 
 
 
 
では!
  1. 2011/04/01(金) 21:58:12|
  2. JOKER日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
