ROAD OF HOBBY IN FC2

本業はYAHOOの方ではありますが、こちらでも似たようなそうでないような事を書いていきます。 FC2に関してはひよっ子なので、宜しくお願いします〆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ

いやぁ、終わりましたよ、模試。

今回絶対難易度高いだろorz。

課外5日終わって、更に今日も模試やって、あとは自由ですよーw

今日中に宿題何か1つ終わらす気ですが!


さて、昨日フラゲしたシャウタコンボの紹介です。本当は今日発売ですが、昨日GETしてました。

って、別に今日レビューするから閲覧者様にとってはどうでも良いのですが。






注意!

今回、カメラの調子が悪いのか、何故か画像が凄く暗めです。

色々試しましたが、やはり暗いままだったので、諦めて画像暗いままにしてます。ご了承・・・。

しかしまぁ、フラッシュ炊いてるところはいつも通りなので、お許しを・・・。

大分見づらいと思います。










パッケージ。

いつも通りです、ただ、青っていうより紫っぽいw







付属品一覧


・仮面ライダーオーズ シャウタコンボ本体×1

・オースキャナー×1

・電気ウナギウィップ(ポーズ用)×1

・電気ウナギウィップ(手持ち用)×1

・オプションハンド×3

メダジャリバー省るタイミングが中途半端過ぎる!


今回から、メダジャリバー付属せず。ナズェ・・・。

別に困りませんが、切るなら個人的にタジャドルで切るか、シャウタまで付けるか、だと思いましたが。タジャドルは中間フォームで切りも良いので。

まぁプトティラには付かないでしょう。

で、ウィップのバリエーションの豊富さにビックリ。

手持ち用以外に、ポーズを付けた際のウィップも付属。

これにより少々交換しづらいですが、まぁポーズ用を多用すればOKでしょう。






「映司!このコンボで行け!」


・仮面ライダーオーズ シャウタコンボ

「シャチ」「ウナギ」「タコ」の水棲系メダル3枚で変身したオーズのコンボ形態。水中戦に長けたコンボであり、自身の身体を液状にして敵を殲滅、更にタコレッグを8本に分裂させたり、鞭を使用した攻撃など、数あるコンボの中でも特殊技を多用するコンボでもある。必殺技は、タコレッグをドリル状にして突撃する「オクトバニッシュ」。



はい、2月に登場したシャウタコンボが遂にSHFで登場!とは言っても、あの話は伊達さん&姉妹関係メインだったので、シャウタ登場はあまり印象的ではなかったですね。コンボソングもなかったですし。

個人的には、登場させるタイミングをタジャドルより遅くさせたのが1番の謎。

タジャドルが中間フォームのはずなのに、なんでコイツの方が遅いんですかね?滅茶苦茶意味不明です。

ウヴァ→カザリ→ガメル→メズールの順ではなく、ガメルとメズールの間にアンクを挟む理由が意味不明。

タジャドルの特別感も無くなりますし、法則的にも良く分からんw

しかしその分初登場のインパクトは凄かったですね!液状化して高速戦法は正直惚れました。




で、フィギュア本体。

タコレッグが良い味出してると思います、適度な気持ち悪さ(ぇ

それ以外普通。








シャチヘッド。

プテラヘッドと並んでオーズの中でトップクラスにカッコイイのでは?

タカヘッド・ブレイブはタジャドル時だけなので除きますよw

突き出した造形とか、まぁまぁな出来です。








オーラングサークル。

じっくり見た事なかったのですが、シャチってこんな風になってたんですね、へぇ。

オーラングサークルは今までのオーズほど感動しませんでした、ってか、出来は良いのに不思議と見栄えは良くないですw

オーズドライバーが完全に接着されてる件についてww


これは・・・変身前遊びとか、アシュ再現とか出来ないじゃないですか、変なところだけ凝らないでよバンダイwwww








タコレッグ。

BJですよ、残念。

バースだけのダイキャストでしたが、今更ダイキャストにされても中途半端ですし・・・。

いや、プトティラに採用されてもまだ許容範囲かな?

タコレッグには墨入れが施してあります、しっかし中途半端過ぎるぜよ。

異様にタコレッグに力入ってる罠。まぁコケてるんですが。












で、電気ウナギウィップの交換ギミック。

画像上がポーズ固定用、下が可動用です。

面倒だから可動化にしたら良いのに・・・まぁ気が利いているとは思います。

私は多分下のポーズ用しか使わないと思います、ポーズ固定の時にこれ使っても違和感ないですし。






ではでは・・・!



シャチ!ウナギ!タコ!

ドライバーが取り外し出来ないので、誤魔化してます・・・。



シャッシャッシャウッター♪シャッシャッシャウッター♪


大海のコンボ降臨!





電気ウナギウィップ(手持用)


異様に長い!!軟質製ではありますが、自分で表情を付けることは出来ずです。

やや変な造形。しかし、これで大体は遊べます。




・・・・・で、シャウタコンボ時にこれ使ったっけ!?

オクトバニッシュ使用時にこれで安定させるのと、サソリ操縦の曽木しか記憶にありません。

戦闘で使用しました!?亜種じゃなくてシャウタが。









液状化!水中で敵追跡!

バックを水色にしといて良かったよ。






タコ脚8本で蹴り!

「エフェクトパーツセット2」みたいなの来ませんかねぇ・・・、勿論プトティラの翼、尻尾とセットで。

プテラ、トリケラのカンドロイドもまだだし、出すタイミング的に最高だと思うんですが。








ムチプレイ。













続々ムチプレイ。可動出来ないのが本当に悔やまれます。







スキャニングチャージ!


地上に降りてきて、敵をいたぶった上で必殺!鬼畜以外の何物でもありません。





ムチを片手に飛翔!

演出豪華すぎました。




オクトバニッシュ!


脚をドリル状にして・・・。物凄い速さで攻撃してたので、一瞬ラトラーターを凌ぐスピードコンボかと思いました。

本当にエフェクト欲しいよぉ・・・。











さて、これでオーズの純正コンボ派コンプです。

後は最強コンボと映画限定コンボのみ。楽しみですが、オーズ素体だから期待は・・・ねぇw




まぁ、コンボ揃ったら並ばせましょう。






こんな風に。


若干配置間違えましたかねーw写りきってない奴がww

オーズを集めるとマジで戦隊な雰囲気に・・・!


オーズレッド!

オーズブルー!

オーズイエロー!

オーズグリーン!

オーズホワイト!



後は追加戦士のオーズバイオレット(笑)を早く並ばせたいです。











以上、「S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ」でした~!

タコレッグに無駄に力入ってたり、メダジャリバー付いてなかったりと、出来の前に何がしたいか良く分からん商品。

オーズドライバー接着と脚の仕様といい、オーズ素体の仕様変更が見られましたし。良い方向でも悪い方向でもなく。

電気ウナギウィップのボリュームが半端ないので、それとタコレッグだけで魅力を持っていかれてる感じ。

しかしドライバーの接着は何とかしてほしいわ・・・。

脚もこれまで同様酷いし、ウナギウィップは交換しづらいので、結構な辛口評価ですね。

魂ステージを売りたいのは分かるけどさ・・・。





まぁ、純正コンボはこれでコンプなので満足っちゃぁ満足です。




気付けばオーズもあと5週ないですね。もう・・・どーにでもなれやww

gdgd感無くなんないでしょうし、最終回を待ちましょう。




それでは!
  1. 2011/07/30(土) 20:28:33|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ULTRA-ACT イーヴィルティガ

明日で夏休みの課外授業が最終日となります。

あのかったるいのとも明日でおさらばか~w

まぁ、明後日には模試がありますが。

なんだか紹介サボってましたが、先週発売されたイーヴィルティガの紹介です。







パッケージ。

台紙はスカイタイプと同じく、スカイブルーとなっております。






付属品一覧


・イーヴィルティガ本体

・カラータイマー×1

・オプションハンド×3

・イーヴィルショットエフェクト

・スパークエフェクト×1



手首に満足しています。

中々十分な内容。

ここまでバンダイに驚かされた事は無い!(http://tamashii.jp/importance/importance.php?eid=00049)


見たなら話は早いですが、発売日に謝罪と言う精神はどういうわけか。イーヴィルビーム付けない理由が意味わかりませんが、付けないなら付けないんで最初からそうしろと。

付ける前提で「やっぱ無理でした、てへっ☆ごめんなさい♪」みたいな感じでムカつく。

ミス以前に、大企業として有り得ません、おかしいです。


この商品最大の汚点。

この件さえなければ良い商品なのに勿体ない。






「自身に導かれる事だけが生き残れる道だ・・・!」


・イーヴィルティガ


第44話「影を継ぐもの」に登場。熊本でティガの巨人像と同様の石像を発見したマサキ・ケイゴが、スパークレンスと光の遺伝子の力で無理矢理石像と一体化し、実体化した姿。本来は3000万年前に文明を守護していた光の巨人だったが、マサキが間違った心で石像と触れた為、暴走し、人類と対立する事となった。




人気キャラ、イーヴィルティガがハイクオリティのULTRA-ACTで立体化!通称「悪のティガ」、クオリティのほどは?

元々のデザインが「ティガのボツ案」なので、正に対比を込めているのかもしれません。

で、3000万年前は光の巨人だったという、正にティガと真逆の設定。古代ではティガは悪の存在で、現代では正義と悪が反転してしまっているので、そういう意味でも、このキャラクターが人気キャラの一つになったのかもしれません。

劇場版ティガを鑑賞してから44話を見れば、見方が変わるかも!?

単なる「ニセ○○」というマンネリ化を防ぎ、正式な「悪のウルトラマン」としてキャラクター化された初めてのキャラなので、その存在感は未だに高い。カオスウルトラマン、ダークザギなど、その伝統は引き継がれました。



遂にティガのライバルキャラが立体化!(キリエロイドもですが。)

キャラクター的に、一般で出たのは個人的に奇跡なんじゃないかとw

アストラは限定なのにコイツは一般ですよ。ティガと言う作品の人気っぷりが伺える・・・。

実際映画タイプも含め全タイプが立体化されそうな勢いですし・・・。

フィギュアは、素晴らしい出来となっています。

ティガでは細い造形だった脚も、今回は肉厚な造形となっています。

ボディも、しっかりした体格の元に造形。

SHFやACTの基本コンセプトの「完璧な造形」に恥じないフィギュアとなっています。

持った時のずっしり感が堪りません!


やはり、ライバルキャラの方が力が入るというACTの特徴は健在ですね。







顔。

凶悪そうな目。

目の色がクリアブルーなので、透明感も素晴らしいです。







ボディ。

カラータイマーが若干劇中と違っています。こんなに丸型でないし、タイマーの位置が違う。

しかし、身体のラインと塗装は素晴らしい物を感じます。






脚。

ACTの永遠の弱点となる脚は、やはりSHFのカブト系に悪い意味で似ています。O脚wwww

カブト系よりはマシですが、それでも目立つ。

セブン、ティガは本当に何とかしてくれと思いましたが、若干マシになってます。

それでもやはり、脚を遊びやすく改正する事はACTの課題だと思います。










可動範囲はこのくらい。

文句なしです!





カラータイマー


いつも通り、タイマーを赤に換装可能です。








ファイティングポーズ。

FE3でもこんな感じでレディー、ファイト!って感じです。









挑発。

ニセメビウスもこんな事やってたなぁ~と。









石像と一体化したマサキは暴走、巨大化、心を失ってしまう・・・。







直後に精神崩壊。光の巨人が悪の巨人になってしまう瞬間です。マサキの馬鹿野郎!










スパークエフェクト


ティガダークに付属していた物よりも材質硬め。

若干付け難いのが難点です。








イーヴィルショット!


ティガとの戦闘で何度も使用していましたが、エネルギー切れで後半は使ってません。

ティガとは逆で、逆L字での発射となっています。かっこいい。






あ、ガーディを殺したイーヴィルビームが付属しないのが本当に悔やまれますよ。バンダイ何やってんの?










街を破壊するマサキ・ケイゴことイーヴィルティガの前に現れたティガ!

光と闇の決戦です。

本来はイーヴィル=光、ティガ=闇だったというのが面白いですよね。










戦闘。本編では滅茶苦茶長いので飽き飽きしました。

こんな感じでは無かった気がしますが一応。







お互いになりだすカラータイマー・・・。






ゼぺリオン光線VSイーヴィルショット!


撃ち合い。これがやりたくて勝ったようなもんです。

ウルトラマンFE3では○ボタン連打で対立する仕様ですが、あれがかなり難しいです、個人的に。








別アングルから。









で、結局ティガのチョップとイーヴィルのキックで対立し、イーヴィルの方が倒れ・・・。





浄化光線をミックスしたゼぺリオンで敗北・・・。

本当は光の巨人だっただけに、倒される様は可哀想に見えました・・・。光りの力を利用したマサキが許せなかったのですが、最終回での功績で、見直しました。







以上、「ULTRA-ACT イーヴィルティガ」でした~!

本体はACTの技術を凝縮してあり、凄く感心なフィギュア。周りの造形以前に、しっかりと肉質なボディを再現してあるのに感心です。

ただ、カラータイマーの造形が若干異なっているのが残念。大した事無いのですが、ここまで出来が良いと気になってしまいます。

本体は限りなく100点満点に近いです!やはりライバルキャラの出来はアタリがしばらくは続きそうです。

何より、一般で出た時点で感謝です!



ああ、イーヴィルビームの件は根に持ちますよ、永遠に。






それでは!


  1. 2011/07/28(木) 21:20:14|
  2. ULTRA-ACT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ タマシーコンボ

イーヴィルとタマシー、どちらの紹介記事から先に書こうかな・・・と思って、結果、タマシーから先に!


では、本日は魂FES2011限定アイテム、SHFタマシーコンボの紹介です。






パッケージ。

何だか和風テイストな感じで・・・。

個人的には、折紙を張り付けたような感じが好きです。









付属品一覧


・仮面ライダーオーズ タマシーコンボ本体×1

・オースキャナー×1

・交換用手首×3



今回は、多分オーズ系で最も抑えられた付属物。

武器は付属していないのに武器持ち手が・・・。









タマシー!ライダーダマシ―!


・仮面ライダーオーズ タマシーコンボ

「レッツゴー仮面ライダー」に登場。
「タカ」「イマジン」「ショッカー」のメダルを使って変身した、全仮面ライダーの切札的存在。
モモタロスから取り出したイマジンメダルと、ショッカーグリードから奪ったショッカーメダルを使っており、スペックはオーズのコンボ中最強である。スキャニングチャージの「魂ボンバー」は、破壊力1000tもの威力を誇る。






魂FES限定と言う事でしたが、やはり出ましたタマシーコンボ。

映画を全く見ていないので、どんな活躍をしたのか分かりませんが、変身後いきなりスキャニングチャージしてあぼん!というのは噂に聞いてます。

映画限定コンボ、且つ仮面ライダー40周年を祝したプレッシャーの中考え出されたコンボでしょう。

「イマジン」と「ショッカー」っておいwwww

コンボの中で唯一全身色統一でない辺りも逆に好きだったりします。

かなりお遊び、その場のノリ的な感じで登場したコンボだとは思いますが、デザインは中々正当派で気に入ってます。





本体。

今回は、コンドルレッグの流用なので、新規部分はイマジンだけで済みますね。

肩!肩!随分見た目からして特化していると思います。

今まで通り、ダメダメオーズ素体なので、大した期待はしないように。








タカヘッド。

今回で、タトバコンボにあった目の下の謎の赤いライン除去。

いや、助かりましたよ、本当に。タトバコンボの設定に無い赤いラインは本当に何だったんだ・・・。








オーラングサークル。

立体式です。

私的にはショッカー部分がかなり気に入ってます。塗装がかなりキレイ☆








ショッカーレッグ。

コンドルレッグ、ゴールドモ―d(蹴

ただ金にしただけではなく、サイクロンジョーカー→ジョーカーのように、艶消し塗装になっています。

やべぇ・・・惚れたw

これにより、この商品の評価が大分上がりました。

これから、夏の魂FESで販売する商品は、艶消しオシになるのでしょうか。

・・・・・しかし、SHFのコンドルレッグは、バッタ脚波に脚広がらないし、遊びにくいしで、SHFだと一番嫌いな足首なので、そのまま受け継いでいるこの脚は遊びの面に関してはあまり交換持てません。

コンドル自体は好きなんですけどね。








イマジンアーム。

やはり、角が・・・。

角が気に入ってます。大きくて迫力ある。

この商品の最大のポイントではないでしょうか?

造形は申し分無いです。






ではでは・・・!




映画観てないので分かりませんが、こんな感じでメダル抽出したんですか!?






タカ!イマジン!ショッカー!


世界の平和を守る為、オーズが新たなコンボへと変身!







タマシー!タマシータマシー!!ライダー魂!


ショッカー首領に立ち向かう為、タマシーコンボへと変身!

・・・・・って感じで良いんでしょうか。



アクション!




出てきてすぐスキャニングチャージしたらしいので、こんなシーンは無いと思うのですが一応。






ライダー40周年の映画と言う事で、やはりライダーキックは必須ですかね。










中々弄ってて楽しい罠。









スキャニングチャージ!


需要がある手首は握り、スキャナー持ち、平手だけの件w







かめはめ(ry・・・にしか見えませんw






CMで良く見られた、波状にエネルギーを溜めて・・・!





魂ボンバー!


破壊力ェ・・・!

流石に体の前で腕を上下に合わす事は出来ませんでしたが、それっぽくしてみます。










折角武器持ち手が付いてたので、メダジャリバー持ちで!

付いてこなくても良いのですが、やはりオーズにはジャリバーを!・・・って、今までのコンボにしつこく付いてただけですが。









以上、「S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ タマシーコンボ」でした~!

魂FES限定という事で、盛り上がってる商品だとは思いますが、付属品の少なさにガッカリ感を・・・!

元々のダメオーズ素体なので、大きな特色といえば、艶消し、金塗装となり見栄えが良くなったコンドルレッグと、肩が大きいことくらいしかありませんが、シンプル故弄ってて楽しいのは前年のジョーカーと同じです。

コレクションの1品として如何?

でも、何もないのは寂しいので、「モモタケン」は付けなきゃいけないだろうと思いました。


後日WEBで発売されるみたいなので、チェックしてみようかなと思います。



それでは!
  1. 2011/07/25(月) 21:03:05|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

収穫と課外と休業無し

2日連続で更新するサイクロンです、こんばんは。

何だか昨日の記事が不評のようで・・・中々コメントが集まりませんよw










さて、世間では夏休みと言うのが浸透していますね。

私も夏休みのようです、昨日から。

昨日飯食って制服着て、家出ようとしたら気付いたw

「ああ、そういえば今日から・・・」って感じで。

どうせ休み無いでしょうし、休みだろうが学校だろうがどっちでも良いんですが。







90分課外、始まったようです




今日から始まった課外授業。

暇です、本当に暇。

数学は予習範囲を解説するだけです。

予習やってれば別にやらなくても良いのですが、そこだけで90分。予習やってる身としてはこれ以上退屈なものは無いですw

90分無駄無駄w

どうせなら、生徒に問題集みたいなのを解かせて、その間に教師は無言で黒板に予習の解説を掻けば良いのに。無駄の極み。

で、今回寝たのは英語だけです。あんなのを90分とか酷だ・・・。

午前中ずっと使ってあんなのやるのはあまりにも無駄w個人で解かせれば10分で終わるやんけ。

何が嫌って、肩書上は休業って事なんですよね。課外終わんないと本格的な休みな気がしないw

しかも今日日曜だし・・・。

春休みは、課外1日目が東日本大震災の日だったので、中止になりましたが・・・、今回はその時出来なかった事をやるようです。

眠いだるいもうやだー。

29日までやって、30日に模試だそうで。

糞くらえだよ本当に・・・。

















で、今日は部活で3年生を送る会的なのを。

1年生が初めての実戦経験、2,3年の合同4チームで試合など、中々に充実した感じ。

私のチームは4チーム中2位でした、で、お菓子の試食会などを。

帰りは7時電車になってしまいましたが、先輩と久々に一緒に帰ったりと、中々に楽しめました。













今日の収穫、などw









BLEACHのキャラブックの第3弾「UNMASKED」、購入しました。

一応キャラブックは全巻買っているのですが、今回は特にも私の大好きなキャラ、ウルキオラが表紙だったので購入意欲をそそられました。

いつものキャラブックみたく、破面のキャラ図鑑、特にも十刃の紹介が細かくて感心。

ただ、一番楽しみにしていたウルキオラの過去という物語が、4ページほどしかなくて・・・非常に残念w








十刃の紹介が個人的なオシw

帰刃の名称が覚えにくかったのですが、これで難なく覚えられますよw



















で、オーズのタマシーコンボ。

8時頃帰宅してたら届いてましたw

ショッカーレッグはコンドルレッグのリぺだけでなく、艶消し塗装になっているのが良い。

タカヘッドの謎の赤いラインも消されていて安心です。














私的に滅茶苦茶楽しみだった、イーヴィルティガ。

イーヴィルショットが綺麗で満足しています。本体の出来も個人的にはティガ以上な気がする・・・。

ただ、付属品の誤りが発生したりと、バンダイのミスが目立つ商品。

しかし、ウルトラマンよりもライバルキャラに力を入れるACTの特色、コイツもライバルと言う事で力入ってますw














まぁ、そのうちこの2つレビューしますが・・・どういう順序でレビューしようかw




明日の予習、始めないとな・・・めんどくさっ///



では!
  1. 2011/07/24(日) 23:34:13|
  2. 趣味のお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Vシネマ「仮面ライダーエターナル」

さて、今日から夏休み・・・のようです。

朝、制服着て学校行こうとしたら、友人メールで普通の登校日だったら有り得ないような内容のメール来て、「ああ、今日からだった」と気づきました。

まぁどうせほとんど家にいないでしょうし、どうでもいいですが。

明日から課外授業なので、今日は部活も無く家でまったりしてましたが。











さて、タイトル通り。

Vシネマ「仮面ライダーエターナル」鑑賞しました!

今回も購入の形という事になります。

まぁこれで何時も好きな時に見れるわけです。

では、簡単に感想を。




管理人がダブル大好きなので、かなり感想が濃くなります。




画像、本文共にネタバレ含みますので、ご注意を!












物語は、翔太郎とフィリップがスイーツ・ドーパントを倒し、ミーナに攻撃されるところから。

今回の物語では、この主役2人と亜樹子はアクセルの時以上に脇役になります。

本当に空気、正直オールエターナルでも良いかもしれない・・・。

ただ、ジョーカーエクストリームという基本にして希少な技が見れます。










1人1人に触れて見ていきましょう。








大道克己/仮面ライダーエターナル


今回は、丸ごと彼主役。というか、Wの夏映画の前日談とも言うべきエピソードとなります。

冒頭から既にNEVERとして活動しています。

今回は、彼が英雄だった時のエピソードです。

仲間を集めている途中で財団Xにレイカと共にとある村に連れ去られ、そこの村を救うという物語。

「死人の俺の方が明日を求めてるってのは・・・どういう事なんだ?」とか、今回は克己に感情移入しやすいです。

死人だからこそ、死を恐れずに前を向いて生きていける、実に単純ですが、その事を生きる希望を失った村民たちに説く・・・という良い話。

後半は、勿論エターナルに変身!エターナルのビギンズナイトとも言うべきこの物語、見逃すわけには行きません!

エターナルになる経緯も御見逃しなく~!









加頭順/ユートピア・ドーパント/仮面ライダーエターナル(レッドフレア)


で、今回の敵(超能力兵士)の用心棒となる財団X。・・・で、またしても出やがった加頭!

あと1歩のところまで克己を追い詰めますが、エターナルと戦う事になり・・・。

しっかりとテレビシリーズにつながる流れとなっています。

そして、エターナルレッドフレアは、やはり彼でした・・・。まぁ、大体分かってましたが。

レッドフレアは、エターナルの基本形態!って事で、大した戦闘はしません。ってか、一切戦闘はせず、ほんの数秒の登場でした。

ソフビとSHF、双方でフィギュアを出す、新フォームなのに・・・。

今回は、克己及びエターナルファンだけでなく、加頭ファンにとっても堪らない仕様となっています。

何かもう良いとこ取り過ぎで・・・!

勿論悪役としてですが。


ただ、1つ言える事。

ユートピアよぇぇぇぇ・・・・。


目立った活躍どころか、全然・・・エターナルの噛ませだったのが唯一残念です・・・!
















Dr.プロスペクト


ゴーグルブラック・・・もといダイナブラック!

春田純一さん演じる超能力兵士ことクオークスのボス、プロスペクト。

今回の敵の根源となっています。

まぁ普通に財力あるんでしょうね、あんな家に住んでますし。

で、やってる事が残虐。穏やかそうに見えて普通に人殺します、マジで。

克己の心を閉ざさせた原因となる人物でもあります。











NEVER


今回はNEVER全員の過去と素性が明らかになります。

京水が今回も面白いです。

基本ダークで残念な物語ですが、彼・・・いえ、彼女のオカマプレーで中和されてるって感じ。

で、4人の結構可哀想な過去。

それぞれ誰かに裏切られ・・・、個人的には剛三の過去が1番可哀想に思えました。

芦原賢は・・・相変わらず喋りませんが、不思議と感情移入が出来る。本当に何故か気持ちが伝わる。

彼も昔はスナイパーだったのですがね。

レイカは、この中では1番新参で、彼女の視点でNEVERという組織にスポットが当たります。

初めは経験値で言えば視聴者レベルですが、最後には立派なNEVER隊員に。

彼女の成長物語でもあるかも・・・。

あ、当然ですが、メモリはエターナルでさえ偶然1本出会っただけなので、この人達はどーぱんとになりません。



















で、今回はやはり、エターナルの「正義」の部分が見れる貴重な作品という事。

で、彼が何故悪魔になってしまうかも、巧妙に描かれます。

しっかりと矛盾なく本編、劇場版と繋がります。

で、アバレブルー、シンケンピンク、ゴーグル&ダイナブラックと、戦隊俳優も揃っていて、本当に豪華です。

是非AtoZと共に鑑賞下さい!・・・と言っておきます。





やっぱりダブルにハズレは無しでした!






それでは!
  1. 2011/07/23(土) 21:59:28|
  2. 仮面ライダーW感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.H.Figuarts アンク スタンドセット

今日で3連休も最後ですね。

明日から学校か・・・。まぁどっちみち毎日学校行ってるので、「平日は授業付き!」感覚でやってます。

そう考えなきゃ鬱になるわ・・・。

さて、本日は、衝動買いしてしまったアンクの紹介です。

全く買う気はありませんでしたが、安価だったので、つい・・・。











パッケージ。

幅はいつものSHFと同じくらいです。

しかし、高さがいつもの2分の1、ちょうど2分の1なので、この箱を2つ重ねるとちょうどいつものSHFのパッケージと同じ高さに。

今回は、アンクの体色である色を、良いグラデーションで用いて、特徴的なパッケージに。










付属品一覧


・右腕アンク本体×1

・開き右手

・握り右手

・コアメダル持ち右手

・アイスキャンディー持ち右手

・魂STAGE用セルメダル×2

・魂STAGE本体×1

・魂STAGE用支柱×1




「右腕のみのSHF」という一般販売も異例中の異例なので、付属品もいつもとは違う感じ。

右手のバリエーションとセルメダルの山に注目!
















「メダルの元は人間の欲望・・・!」


・アンク

800年前に封印された生命体「グリード」の鳥系幹部だが、現在で復活した際、コア、セル共にお足りず右腕しか復活できなかった。不自由な身体の代わりに火野映司ことオーズを利用し、セルメダルを集めている。行動しやすいようにと、普段は泉信吾の身体を利用している。








・・・・・ってわけで「オーズ」のもう一人の主役こと、アンクがまさかの単品リリース!

2月に発売された「SHFタトバコンボ」の初回特典として付属しましたが、ここに来て多くのオプションを付属させて単品販売です。

ダブルから、何だか「相棒」という存在を大きく押し出していますねぇ。

今作品は「仲間」ではないのですが、「共通の目的」という名目のもとで手を組む2人の関係が押し出されています。

実は、800年前もオーズと行動を共にしていたという驚愕の事実。右腕だけ封印されたとのことですが、実はもう一つの意志が芽生え始めていて・・・。

そんな「オーズ」のキーパーソン、アンクの2度目の立体化、各部を見ていきましょう。





正面(上)。

初回特典版ではやはり無料という事でコスト的に無理があったのでしょうか。今回は細かい塗装が施されています。

初回版は赤と緑のみだったのですが、今回は新たに金を加えて、美しいグラデーションを実現。




正面(後)。

掌に注目。

しっかりと「鳥っぽさ」が滲み出てる皺などを正確に再現。初回版では再現仕切れなかったのですが。

今回は黒い部分が初回版よりも艶がかかっています。まぁどちらが良いとは言い切れませんが。










横から。

今回はコストを気にせず作れるためか、塗装はかなり細かいです。

やはり、金の塗料の使用の偉大さは大きいです。














魂STAGE。

セルと一体化している得湯型かと思いましたが、何の変哲もない台座にセルを取り付ける仕様。

セルの穴が魂STAGEのキャップと同形状になっているので。

セルメダル、何気に生物の模様も掘ってあるので、「あ、カマキリここにいた!」みたいな感じでも楽しめます。







組み立てて、完成!

これで、正式にこのセットの完成となります。







初回特典版と比較。

初版アンクの手首の方が個人的に好みなのですが・・・。

やはり、金仕様かそうでないかで、大きく違ってきます。

ただ、手首の状態が自然なのが初版アンクなので、どちらが良いとは言い切れないです。

何でこの手首付けないのか意味不明です。









ジョイントは、今回は初版より小さくなっており、併用はし辛いです。出来ない事も無いですが。

何で小さくするのか全く意味不明です。












指差しハンド。

人差し指が突き出た造形となっています。






コアメダルハンド。

コアメダルは、流石に生物模様はありませんが、メダルがクリアーになっていて、良い造形だと思います。

この状態で飾るのがオススメです。







アイスキャンディーハンド。

ここまで来ると、右腕だけでなく、正式にアンクのアクションフィギュアを出してほしいですね。

「SHF泉信吾」を出して、アンクの腕を取り付けれる仕様でも良いので・・・。







握り手ハンド。

一番需要ないです、はっきり言って要らないです。










「映司!ヤミーだ!」


やっぱりオーズと絡ませたくなります。

アンクは戦闘司令官的な感じでしょうか。






「映司!これを使えっ!」


持っているメダルがタカトラバッタなのは、気にしない方向で・・・。

アンクの判断の元、コンボチェンジ!







セルメダルを応用して、こんな遊びも。

ヤミー撃破後のオーズとアンク。











台座のセルメダルを使って、OPのワンシーンを。

アンクがいなくても、セルメダルだけで十分遊べます。












俺のメダルゥ~。

こんな事も・・・。











初回盤とくみあわせて、手首バリエーションを替えれば、こんなジオラマになります。キャップも付いてますし。

こんな感じで飾るのがベストかと思ってます。









以上「SHFiguarts アンク スタンドセット」でした~。

衝動買いしてしまったので・・・。前回の持ってる人は無理して買う必要は無いかとw

しかし、美しいグラデーションや、コストを気にしないで製作してあるので、出来はやはり良いですw

タトバの初回特典を逃してしまった方にオススメです。

これだけで遊びの拡張になるのも良い感じ。









今週は、ULTRA-ACTでイーヴィルティガが出るので、絶対買います!







それでは!
  1. 2011/07/18(月) 18:54:27|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いや、馬鹿買いするほど鬱陶しいのよ。

 
若菜姫、またこっち系かっ!
 
 
若菜姫・・・もとい飛鳥凛さん、新しい映画撮影中とか言ってたけど、これの事だったのねw
 
またこっち系ですか・・・すっかりB級作品の常連じゃないか。
 
嬉しいような・・・「またか・・・」という微妙な心境のような・・・。
 
「ひぐらし」、「口裂け女」ときて、次はこんなww
 
0分57秒のところ注目ッ。若菜姫ktkr!
 
主演は新人女優の日南響子。17歳らしいですw私と同い年・・・!?
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・いや、私ホラーorミステリー映画大好きなんですよw
 
ダーク映画ヲタクです私。前にちょっと言った事ある気がするけど。
 
これは見ます、ってか元々見る予定でしたし。
 
去年の今頃は先輩と「告白」見てた頃ですね~、1年に3回以上ホラー、ミステリーを見ないと気が済まないw
 
「七つまでは神のうち」というタイトル、七五三の事でしょうか?それ以上を過ぎると・・・ギャー!!って事でww
 
若菜姫は何でこんな悲しそうな顔してんの?役柄が・・・気になるんですがw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・何だかんだでこういうのは見たいのですが、如何せん駄作になりそうでw
 
何となく嫌な予感がする・・・いや、確証は無いけれどもw
 
私が見たホラー作品では「テケテケ2」、「ひきこさん」、「着信アリ2」が大分良い感じです。テケテケは1の方は糞だけれどw
 
去年見た告白もだいぶクオリティ高かったなぁ・・・w
 
 
 
 
 
 
今夏見たい映画
 
 
・トランスフォーマー ダークサイドムーン
 
・七つまでは神のうち
 
・劇場版オーズ&ゴーカイ
 
・劇場版NARUTO
 
・鋼の錬金術師「嘆きの丘の聖なる星」
 
 
トランスフォーマーは友達誘って観に行こう。ってかそれぐらいしか誰か乗ってくれるようなの無い気が・・・w
 
オーズとゴーカイなんて他人に言わずにひっそりと見に行きますし・・・。
 
七つまでは(ry・・・は、物好きな人は一緒に見に行ってくれるかも。
 
鋼錬は、本編はそこまで好きなわけではないのですが、L`ALC~en~Cielの新曲「GOOD LOCK MYWAY」が気に入ったのでw
 
 
若菜姫!!劇場で逢いましょう!
 
まぁ・・・もともと見たかった映画に凛さんが出ると知ったら、見に行かないわけにはいきませんよ!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて・・・・
 
成績表、遂に来てしまいました(驚
 
 
 
 
現代文―4
 
古典―3
 
数学Ⅱ―3
 
数学B―5
 
英語―3
 
化学―5
 
物理―4
 
現代社会―5
 
日本史A―3
 
体育―5
 
 
 
 
 
やば・・・くもないとは思います、まあまあな感じ。
 
いや、でも、クラスで行くとビリから数えた方が早いという何ともアレな成績w
 
普通に下から数えて10本の指に入りますwあ、42人中ねw
 
1年の頃はそんな事なかったけどな・・・理系やめときゃよかったw
 
体育は、私は殆ど空気になってますが、インフル以外は全部授業に参加してるのでまぁそれが原因かなw
 
で、同じクラスの皆5を5つ6つは余裕で取ってるみたいでw
 
先輩に「理系はレベル高い奴ばっかだから気を付けてね」と言われましたが・・・早速落ちこぼれです私。
 
 
あれだ、4を1個でも取ったら10位以下とかそんな世界なのかなw
 
1ケタの人1人に成績聞きましたが、全教科オール5とかもう有り得ない成績wどうすればそんな成績取れんのよw
 
・・・・・私はこれ以上無理な気がする・・・。
 
数学Ⅱはテストの点数もあまり・・・だったので、しょうがないとして、物理は酷いよ・・・。提出物欠かした事無いのに。
 
授業中寝てたので大分引かれてると思うと萎える・・・これからはしっかりしよう!とは思っても、結局は三日坊主、それが私。
 
理系の場合1クラスしかないので、1クラスの順位=全体順位となってしまうので、更に萎えますw
 
文系だったらいけたもんね!・・・何て言い訳は今更しません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、夏休みが近くなってきてw
 
今年の課外は29日までです、めんどくさっ・・・!
 
冬はまだマシですが、夏は暑いので授業なんて受ける気もおきません。
 
数学、英語、国語・・・で、今年からは物理or生物も加えるようですw
 
いらねぇよ夏休みに4時間なんてw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暑い。本当に暑い。
 
最近はちょっと金が堪ってきたなと思って、シーブリーズを3個買いw
 
本体が約600円なので、シーブリーズに1800円消えますw何やってんの俺w
 
フィギュアではなく防暑対策に金が消えます、飲み物だけで3000円弱はw
 
で、シーブリーズは本当に癒しですね、あれあればもはや風呂要らないと思うほど。
 
タオル、水筒、団扇、シーブリーズは夏に必要不可欠ですw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日は野球応援だったりします。
 
応援団は学ラン着用・・・ひでぇ、本当にひでぇw
 
私は学校行事のバスでの移動中は静かにしたい派なのですが、静かに寝ることさえ出来そうにないよ・・・。
 
我が校の相手は県内最強校と競り合ったと言われてるらしいので、勝つのは無理かと(ぉぃ
 
まぁ、負ければ後は行かなくていいんだけどねwどうせなら見たいというか。
 
 
 
 


 
ACTのティガダークとレオ、今月中に買おうかと画策中です。
 
ティガダークは、Amazonで何と衝撃の1260円。もちろん初回特典付きですw
 
いや、当初はスルーしてましたが、その値段なら・・・!
 
レオは、アストラを予約してしまったので、いずれ買う事になってましたが、どうせなら金が膨大な今月にでも・・・。
 
イーヴィル、レオ、ダークで、こんげつはSHFよりACT中心の月になりそうですw
 
一括注文しちゃえ!レオも今安時だしね。
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
ACTのグレンファイヤーと、SHFプトティラの画像が追加されていました。
 
プトティラはとっくに追加されてると思うけどっ!(恥
 
プトティラは、色合いが素敵っぽいですが、どうせダイキャストじゃないでしょうし、大して期待しないのが正解でしょう・・・。
 
その分グレンファイヤーのサンプルの凄さに圧倒wクリアーな炎が予想以上にカッコイイなぁ。
 
最近ACTに期待入り過ぎじゃねバンダイwレオもマグマも非常に評価高かったですしw
 
この調子でこのシリーズは頑張っていただきたい(何様w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
生の若菜姫がそろそろ見れます・・・映画館で!
 
 
 
では!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  1. 2011/07/13(水) 23:37:41|
  2. JOKER日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々終わって・・・とりあえず暑すぎると思う。

 

 
来たぞ!我らのウルトラマン!!
 
今日は7月10日。言わずと知れた「ウルトラマンの日」です。
 
1996年7月10日、曜日も同じ日曜日に、「ウルトラマン前夜祭」が放映されたんですよね~。
 
で、翌週から「ウルトラ作戦第1号」の放送が開始。
 
あれだ・・・ウルトラマンが今年、しかも今日誕生から45周年を迎えましたよ。
 
 
 
 
絶賛放映中の「ウルトラマン列伝」ですが、私の地域では放送されず・・・!
 
総集編的な内容らしいので、凄く見たいのですがやってません・・・。
 
45周年記念作品としては、ゼロがテレビ化して放送されるに決まってる!!と予想していたのですが、そんなことは無かったです・・・!
 
好きなライダーと戦隊潰してでもウルトラやってほしいと思う俺。やっぱウルトラ好きなんだな・・・。
 
50周年は流石になんかやるでしょうし、待ちますwいつまでも待ちますw
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・で、未だに冬映画の情報が入りませんが~w
 
今年はダイナとコスモスが主役取りするらしいのですが・・・。
 
コスモス大好きなので、早く・・・早く情報解禁をっ・・・!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく、ウルトラマン、おめでとうございます!!
 
これからも、私はウルトラファンで居続けたいと思います!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夏が近づいてきたぜ♪的な。
 
ちゅーちゅークーリッシュを啜りたい今日この頃。
 
しかし当のコンビニでは売り切れ♪な、何てこったい・・・(汗
 
暑くて死ぬわ、本当に死ぬわw
 
どーも、サイクロンです。
 
 
 
 
 
 
 
で・・・・・
 
昨日、数検、終わりました。
 
昨日は、部活→数検→クラス会→2次会でボウリング・・・!というハードスケジュール。
 
部活が12時に終わって、1時から1次試験開始。
 
1時から2時まで1次試験やって、2時30分から4時まで2次試験。
 
正直数問しかない問題にあんな時間は要らないデスwwww
 
で、まさかの「相似条件の証明」キタwwww
 
合同条件なら糞簡単だけど、相似条件ってのがまた変化球過ぎて・・・!
 
で、1次で空欄を作ってしまった・・・!
 
1次って、多くても3つくらいしか間違えれなかった希ガス。
 
まぁ落ちてもショックが強くないように心の準備だけは固めておきます。
 
 
 
 
で、6時からお好み焼きの店でクラス会があってw
 
私は未だに完全にクラスに馴染めてはいませんが、まぁ楽しかったっちゃぁ楽しかったです。
 
女子が携帯渡してきて「ねー撮って撮って―!」とか言われました。これは・・・普通なんでしょうかね。テンション的に。
 
男子18人中10人出席でした。微妙に私は地味組として参戦ナリ。
 
 
 
 
 
 
 
 
で、その後はボウリングをやってきてw
 
1ゲームだけでしたが、それなりに楽しめました。女子のキッズレーンの使用率が半端ないですがw
 
帰りは11時で、完全に疲れて、宿題とか未だにやってませんw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、珍しくオーズの話をば。
 
「あまり好きじゃ・・・」とは言ってますが、一応視聴は続けています私wそれでもあまり面白いとは思いませんが・・・。
 
 
で、今回で剣崎君の二の舞になってしまいそう・・・と、見れる映司君。
 
 
 
オーズの最終回を2パターン予想してみます(全部パクリねw)
 
 
グリードを全て封印した映司とアンク。アンクは完全にロストアンクの意志に打ち勝ち、その欲望を全開放し、全世界の王として君臨しようとする。メダルを9枚揃え、完全体として。
 
実はアンクが完全体として君臨すると、全世界が終焉の時を迎えることとなっていたのだ・・・。
 
アンクの目を覚まさせようと、オーズがプトティラコンボで応戦。激戦の末、アンクからタカメダルを1枚抜き取る事に成功。
 
・・・が、しかし、その時映司の身体に異変が起こった。実は映司の体内に宿っていた恐竜系メダルとの一体化が加速しており、映司のグリード化は進んでいたのだ。次プトティラコンボになれば、内なるグリードに負けてしまう事は承知の上だった。
 
メダルを1枚抜き取り、世界の終焉を終わらせる映司。しかし、彼はもう既に人間ではなかった。
 
実は映司は、アンクのメダルを可能な限り抜き取ることで、彼を救おうとしていた。
 
しかし、自分がいては・・・!映司は自分の身体を封印する事で世界を救おうと・・・!
 
「お前は、刑事さんと一緒に人間として生き続けろ!」(笑
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・多少無理矢理過ぎましたね、矛盾とか承知で書きました、ブレイドとだぶらせたかったんです、それだけですw
 
しかしまぁ、映司が剣崎の二の舞というのは考えられる展開ですなぁ。元々ブレイドと電王とダブルを足して3で割ったのがオーズみたいなもんですし。結末はこの3つのうちどれかだとw
 
 
 
 
 
 
 
 
しっかしオーズって何が目的!?
 
元々のオーズ自体がグリードの1人を復活させるための道具扱い
       ↓
その同族を4体敵に回す。相手は何が目的化詳しくは不透明
       ↓
倒したとして、グリードは復活可能
       ↓
しかしオーズ結局の目的はグリードの1人を復活させること
       ↓
ロストアンクの登場で復活うんぬんの問題ではないので何が目的か良く分かりません
 
 
 
 
 
 
これが私的理解の構図。
 
多分ですが、オーズは最終回でグリードは滅ばないんじゃないかなとwグリードは倒さずに、メダル争奪の循環だけ続くが、とりあえずはハッピーエンドみたいな。
 
本当に予測できない・・・ってか、オーズって何をどうする事が目的かとか、考えたことがなかった・・・。
 
「敵を倒す」どころか「敵の1人を復活させることが前提」なので、私の頭の理解が追い付きませんw
 
何がどうなるか全く予測不可能、それがオーズwあ、ここは良い意味でです。
 
まぁでも、オーズはやはり私の中では平成ライダーで大分下の方。
 
感想記事復活するかどうか未だ未定です。だって微妙なんだもん・・・。
 
最終回くらいは書くと思います。
 
 
 
 
 
 
で、今日のオーズですが。
 
何時もに比べればまあまあ面白かった方。アンクとプトティラの意味不明なパワーバランスの崩壊以外は。
 
敵軍アジトに乗り込んでバトルする王道バトルストーリー展開っぽくなりました。
 
 
 
 
 
ゴーカイジャーに黒騎士ヒュウガとギンガレッド・リョウマが登場。更にバスコ再来襲。盛りだくさん過ぎる内容でした。
 
リアルギンガマン世代としては嬉しかったです、まさかこのタイミングでギンガマンとはねえ。
 
来週は好きな戦隊でもある、ボウケンジャー回なので楽しみです。
 
ってか、バスコは単なる悪役だったんですね・・・てっきり6人目かと思ってましたが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7月の玩具購入予定など
 
 

 
まず、ULTRA-ACTでイーヴィルティガ。22日に発売だそうです。レオはいずれ買いますが、7月のアクトはコイツで満足しようやって事で。今月の最優先フィギュアはこれになります。
 
 
 

 
 
付属品は結構豪華みたいです。
 
ただ、ティガのリペ・・・!
 
 

 
 
 
 
それと、SHFシャウタコンボ。オーズのバリエーションコンボとしては、これでコンプとなります。プトティラは最強コンボだしね。
 
オーズ系SHFは酷評ですが、ここまで買ったら付き合ってやりますよ・・・。
 
ムチの属系が楽しみなシャウタ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、今月はアンクはスルーですかね・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
数検、受かっていますように!
 
 
それでは!
 
 
 
  1. 2011/07/10(日) 21:52:55|
  2. JOKER日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.H.Figuarts 仮面ライダーバース

さあ、今日もレビューです。

発売日に合宿兼研修が重なって回に行けなかったのですが、昨日取り置きしていただいたのを取りに行きました。伊達さんから後藤さんに変わったバース。








今回もあまりパッケージ変わらず、相変わらず破天荒ですが、白基調のオーズに対し、黒基調になっています。








付属品一覧


・仮面ライダーバース本体×1

・Uフラッシャー発光頭部×1

・バースバスター×1

・オプションハンド×2


やっぱり絶対プレイバリュー低いってこれは・・・。

頭部が2種類付属するのは嬉しいですが、これで3,360円ってのは分捕り過ぎるw












「さーて、稼ぎますか」


・仮面ライダーバース

鴻上生態研究所の真木清人が開発した、対ヤミー用の戦闘用強化スーツ。セルメダルの力で起動する仕組みとなっており、セルを投入する事で様々なアイテムを呼び出し戦う事が可能。力が高まると頭部が赤く光る。セルメダル専門の為、オーズほどの戦闘能力を引き出す事は出来ない。必殺技は、セルメダルをバースバスターから連射する「セルバースト」。





・・・・・遂にSHFデビューした「オーズ」のサブライダー。

実際は、「サブ」と呼べる活躍をしていない、何だか不遇なライダーにょうに感じなくも無かったり・・・。

元々最近のアクセルやらディエンドは、「主人公と同格で、専用ツールも同じ解釈の元に誕生」とのことですが、バースは完全に人口製で、オーズほどの戦闘力を引き出せない設定が何とも・・・。

やはり、変身者である伊達明付きでのライダーの評価なのかもしれません。

実際、オーズ無しではヤミーを倒していませんし、コイツ見てるとG3思い出す・・・(泣

いや、人口って意味でもね。

「神秘的な能力の主役ライダー」で、サブライダーが人口製の場合、次いで3人目のライダーが出るはずなのですが・・・。

ヤミーを単独で撃破していない、3人目を出さない等の痛いポイント込みでも、バースが劣って見えないのは、やはり変身者付きが大きいかな?

人間側にドラマがあり、優しさの裏に葛藤が見られたりしたので、伊達さんが変身するバースは私も結構好きだったり。

ただ、やっぱりセル中心の明らかに劣化版オーズなので、やはりオーズの方が(ry

カイザやアクセルのように、サブライダーのスペックを主役よりも高くしないといけない理由が良く分かった、本当に良く分かった。


最近では、伊達さんが海外へ旅立ち、後藤慎太郎にそのドライダーが受け継がれました。

何だか後藤さんが前よりツンツンした感じがしますが・・・とりあえずこれからに期待します。






フィギュア前。

今回はオーズ系の中で1番出来が良いです。スタイルも良い感じですし。

ずっしりした感じが堪りません。



フィギュア後。

今回私が評価したいポイントの1つであるクリアー仕様のカプセルも見逃してはいけません。














頭部。

出来が良いか悪いかで言ったら、断然良い方。バンダイ良く頑張った。

あと、カプセルがクリア仕様なのも○。







ボディ&ドライバー。

ドライバーの造形が緻密過ぎて凄い。しかも取り外し可能です。

ボディは、メタリックグリーンに加え、カプセルがクリア仕様。







脚。

何と今回から、オーズ系に初めてダイキャストが!

バンダイの改心っぷりに驚きながら、喜んでます。

しかし、オーズ系はオーズ系で非ダイキャストを統一しても・・・。

いや、「オーズ」ではないから良いんですが。

100%シャウタコンボは非ダイキャストですしね。

更に、脚のカプセルもクリア仕様。

付属品一覧で「プレイバリュー低い」とか言ってた自分ですが、前言撤回!

本体がこれなら若干予算は高くなりますよね・・・。

糞オーズ素体も見習ってほしいです。







Uフラッシャー発光頭部。

カッコ良くて、自分でも気に入っていますが、もうちょっとリアルにすることは出来なかったのでしょうか・・・?

出来が悪いわけじゃないんですが、何かオモチャ臭い・・・。

印刷!?

まぁでも、かなりカッコイイので、飾るならこの状態がオススメです。




ではでは・・・!




「・・・変身!」




「さーて、稼ぎますか」











バースバスター。

OCCではハンドガン程度の大きさで小さく、避難を受けていましたが、今度は逆に大きいんじゃ・・・って、別に気になるくらいじゃないとは思いますし、実際にこんなデカイかもしれないですが。

そしてこの武器にもクリアーパーツ使用!これは嬉しいですね!









メダルポッドにはジョイントが設けられており、換装で3タイプにチェンジ可能です。

通常モード→セルメダル装填モード→セルバーストモード








「MOVIE大戦CORE」より。

正直・・・つまらないの極みである「オーズ編」より、ノブナガバース。

「天下を取るには信頼も必要」と、一般人を救出するなど、中々筋の通った事をしてくれたノブ君。

やっぱり発光頭部カッコイイ!







セルメダル乱射!

必ず撃つときはメダルパッドを左手で抑えてる気が・・・。








余裕ぶっこう伊達さん。







セルメダルが弾切れ!

後藤さんになってから見られる描写・・・そんな後藤さんが好きです。






セルバースト!


セルを大量発射!

あんまり印象にありませんが・・・(汗







オーズと共闘。







タジャドルコンボと並べて。やはりサブライダーと中間フォームは画になる。

スーパーヒーロータイムを意識して。







またまた「CORE」より、照井アクセル&後藤バース。

この時は完全に後藤さんのターンでした。

まぁ、パラレル映画だけどなっ!







ミルク缶からメダルをいただきにあがるアンクを・・・!

10月発送のCROWSセットには、ミルク缶も付くようで非常に楽しみです。







以上、「S.H.Figuarts 仮面ライダーバース」でした~!

奇跡!(プレイバリューを無視すれば)SHFがOCCに買った瞬間!!

オーズはOCCの方が良いみたいですが、OCCの方で、バースもオーズと同じギミックである事を考えると、こちらを買った方が断然得だと思います。

ダイキャストって時点で評価は高くなりますが、それに更にクリア仕様ですからね。

この値段に収めるのに大分苦労したでしょう・・・(前言撤回な人w)

ただ、他の方が言うように、やはりバース最大のウリである、あの各ユニットが別売で、更にWEB限定というのが大分痛いところです。

これだけだとバースの魅力を半分も味わえない。やはり、ユニットあってのバースですからね。

OCCには、SHFとほぼ同値段でユニットは全て付属ですから、あそこまでサービス精神でなくて良いから、せめてドリルアームくらいは付けた方が・・・。

しかし、OCCにない発光頭部付属と、値段を無視すれば、唯一OCCに圧勝しているSHFだと主ピ増した。

ってか、本当にダイキャスト復活には驚きました。このままでいいからね、バンダイ。

オーズ買わなくともこれは買うべきです!




さぁ、バース買えたし、サソリを予約して来よう!








それでは!
  1. 2011/07/04(月) 23:17:26|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.H.Figuarts クレイドール・ドーパント

模試、終わりました


進研模試、終了なり~ですw

数学120分、国語&英語が90分ですw

私は・・・「実施」って事実を知ったのが2,3日前だよ!?出来るわけねーじゃん!と、言い訳。

しっかし数学120分とは・・・実際に問題解くより皆がグダってんのを見る方がよっぽど楽しいw

で、部活5時までやって、帰宅。今に至ります。

休み1日だけかよ~w







遂に・・・!遂に姫がSHF化です!


ってわけで!見ていきましょう!











パッケージ。

若干劇中写真が怖い気もしますが・・・。

今回は「白」と「黄土色」で、土偶っぽくなっています。

若菜姫可愛いよ若菜姫w













セット内容


・クレイドール・ドーパント本体×1

・1/12ミック×1




手首一切要りませんねクレイドォゥルさんにはw

しかし、あまりにも殺風景な気が・・・w

プレイバリュー低いのを補う為か、1/12ミックが付いてきます。一家に一匹は欲しいでしょうw


姫と猫可愛いよマジでw









「どうして私を怒らせるの・・・?」



・クレイドール・ドーパント

園咲家の次女で風都のアイドル、園咲若菜が「クレイドール」のガイアメモリを用いて変身した姿。優位津ドライバーが後ろに装着されており、プログレッサーと融合する事が可能。右腕から重力を纏ったパンチ、左腕からは重力エネルギー弾を放つ。「土人形」をモチーフとしている為、メモリブレイクされない限り何度でも再生する事が出来る特殊能力を持っている。







・・・・・遂に来ましたクレイドォォォォルッ!!

待っていましたよ姫様♪

私はこの日の為に・・・この日の為に生きてきたんだぁぁ!!







嘘だろ・・・。仮面ライダーがロリ系を敵に使うなんて・・・!


ってわけでクレイドール、キャラとしてもだいぶ魅力がかったクレイドールドーパント。

元々若菜姫が存在感あったので、どちらかと言うとドーパントの存在はオマケという印象で・・・。

フィリップとの昼ドラ的要素とかそういうのが盛り込まれて、中盤は全くドーパント化しなかったというのもあるでしょうw

こういうロリキャラを敵ポジションにやらせたってのが良い設定だと思います、感情移入しやすいので。

実質、ダブルのレギュラー陣では菅田君の次に若いですし・・・。

特に13、14話の若菜姫メイン回は最高でした、可愛いし面白いしで、永久保存版ですよっ!




つーか役者の飛鳥凛さん可愛過ぎ。あれはもう反則でしょw次のドラマだか映画に出演予定という事で、応援しますwってかファンレ送りますw

若菜姫可愛いよ若菜姫w何回言ってんだ俺w





大好きな若菜姫のドーパント体が発売という事で、私が黙っちゃいませんよ!即予約ですw















ってわけでフィギュア本体です。


可愛らしいボディーに・・・新素体採用です。

正直完全なスリムな人型ではないので、ZEROでも良かった気もするのですが、若菜姫人気が実を結んだ!という事で勝手に解釈w

艶消しが採用されて高級感が漂った「ジョーカー」、「スカルクリスタル」とは違い、ややオモチャっぽい気が・・・!

手首の交換ギミックも無いので、チープトイな臭いがします。

でも若菜姫可愛いよ若菜姫w










多分今回1番の問題点の顔。

もっと劇中寄りにすることは出来なかったのでしょうか、クレイドールをWFCで発売するとこうなると思います。

これで陳腐さがアップして、若干嫌になる。若菜姫の顔を適当に作りやがって・・・バンダイぶち殺すw







胸部。

若菜姫の・・・胸(死

飛び付きたいd(殴

胸部・・・など、全体的なボディ造形は問題なしだと思いますw

凛さんは多分B、Cカップくらいw












土偶脚。

今回は特殊パーツ使用という事で、少し可動させにくいですw

オーズ系に見られた非ダイキャストよりも難しいかも・・・。






可動範囲。

こんなポーズ取らないで~、萌え死ぬじゃないかっ!・・・と、頭の中で妄想開始w

このボディでこの可動性能は優秀かとw








脚可動。

スカートのせいで可動が邪魔に・・・あわわわわw

股が開いてパンツ見えそうw








脚は何だか特殊な構造になっております、何だこのジョイント機構ww

まぁ凄く特殊な素体ですし、しょうがないといえばしょうがないw











ドライバー注目。

う、後ろに・・・!

あ、姫に飛び付くときは後ろから(ry

「何で私を(ry」からメモリを持った手を背中に持っていくのに萌えましたw








アートワークスと。

出来が良いのは断然アートワークスですねw

劇中に寄ってリアルなのがアートワークス、かわいいのはSHF。


















1/12「ミック」


猫の分際で私のライバルも付属します。畜生、お前なんか、お前なんか・・・!

冴子姐さんに苛められた時、めっちゃギュッと抱きしめていましたね、ギュッと。

手柄をあげた時はポンポンしてましたね。

畜生、畜生・・・!俺より、猫が・・・俺より、猫が・・・!

世間はよぉ、冷てぇよなぁ・・・!

ってか、凛さんが猫大好きっ娘みたいなので、ミックにキスしようとしてたよ~とかコラムで・・・w

私がミックになりたかったよ・・・。

・・・・・マジでミックになりたい。




フィギュア・・・というかモデルは、おまけにしては大分良い造形なんじゃないかなと思います。

ただ、背面が平面で違和感MAXwwww



可愛い猫さん♪ただ、若菜姫の癒しのペットって、私に喧嘩売ってるのかっ・・・?(三度目






さあ!アクションを!





パンチ&光弾!

クレイドール、掛け声あげながら一生懸命戦ってるところが好きでした、うん、マジで。可愛いよ。











何で私を怒らせるの・・・?

若菜姫はもう・・・可愛過ぎて鼻血ですw

勿論クレイドールもね!












「この手の感触・・・!?」


誰がどう見たって姉弟フラグ以外有り得ねぇだろ(ry

私が好きな回のクレイドールより。

誰が見ても胸キュンシーンだったはず。勿論私もそうでした。

フィリップ君のラジオの異常なハマリっぷりとか、もうあれは2828展開ですね。

若菜姫可愛いよ若菜姫w







ま、待ってっ!



14話の若菜姫、服装といい個人のストーリーといい、もう最高でした。

ダブルの中で1番多く見てる回だと思う。

若菜姫可愛いよ若菜姫w








「あのドーパントが・・・僕の姉さんだ!」


そして何だかジーンとくる37、38話。

個人的にですが、ダブルの中でも不朽の名作なんじゃないかなとw




しっかし何故いきなり若菜姫がゴスロリ化したんだろうね?w

多分ダブルの中でもかなり上位の謎。

















VS姉妹戦。

どちらかというと、後半は冴子さんの方にスポットが当てられて、若菜姫の私情は結構オミットされてましたね^^

冴子さんが結構可哀想に見えた後半。

まぁ何だかんだで父に評価されたい子供だったと。気持ちは大分分かりますが。




で、護身用の玩具と罵倒。許さんぞ、許さん・・・!












「じゃあ死ぬのね・・・!」


しかし、かなりのフタグを見せておきながら、あっさり敗北したRナスカ。

トライアルとのフラグとかオールスルーですw

何のためのキャラだったんだRナスカ・・・。

この時の若菜姫は・・・普段好きなだけあって、正直好きにはなれなかったですw













くすくす、お姉さま、最近部下の方と上手くいっていないみたいなの・・・!

嘲笑。お姉さん嫌いな次女って設定がイカすw

私も妹にこんな風にやられてんだろうな、裏で!

若菜姫なら許す!








以上、「S.H.Figuarts クレイドール・ドーパント」でした~!

新素体が何かオモチャっぽいんですよね~。姫の立体化を・・・バンダイは死刑確定(ry

手首が付属しないので、Rナスカや、ヒートメタル、ファングジョーカーなどと絡ませるのが良いでしょう。園咲家のコンプを目指す方は絶対買いです!

って、可動式にさせたのは私の切な願いが通じたからだと信じているw

何より、本当に俺得な商品でした!


若菜姫可愛いよ若菜姫!



それでは!
  1. 2011/07/02(土) 20:56:07|
  2. クレイドール姫な脳内思考
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クレイドール到着!・・・・・私も帰還って事になります、一応。

ただいま♪



リー研から帰ってきました、サイクロンです♪

まぁ基本的に私なんてヤフブロ民からしたらどうでもいいことは自覚してます、それでも一応叫びます。















まず初めに、今週の土曜日に進研模試があるそうです。

研修中に友人メールで知ったよ・・・w

学校にいた人達は普通に勉強してたんだよね、ぜっ・た・い・に・有利だッ!!

内容は1、2年の内容らしい。

その次の週に数検2級受ける予定なので、兼用して勉強しましょう。











で、研修。

何だろうか、私が予想していたのとは若干違っていましたね。予想してたよりは実技指導結構少なめ。まぁそれでも多い方だけれど。



「1年生の指導~~」とか、「効率的に~~」とか、そういう「授業」が何だか重要視されてた気がしました。





技術的には、何か治すところは分かった気がする・・・流石リー研。

ただ、並んでいる数が多過ぎたので、学校で討ってた方が断然「数」は積めるようですw





授業・・・というか「講義」は、学校ごとで受ける仕組みだったので、一応理解はしやすいw

我が高校は私含めて男子2人、女子2人なので、あまり場所は取りません。








班別研修と言って、苗字の頭文字順に分けた班ごとに受ける指導っぽいのがあったんですが・・・

ああ、やっぱりいるよね、嫌いな人ってw


あえて悪口はここでは言いませんが、以上に私の技術面で口出ししてきて、「だって俺○○校の部長だぜ!お前に教えてやるだけで感謝しろよ!」的な発言w

マジこういうの嫌いwwww











恐るべき宿泊先のボロさwwww


宿泊先観て絶望しました、見た目を簡単に説明すると「ただの民家」、本当にそんな感じですw

まるで田○に泊まろう!的な気分。

ただ、中は新鮮で、まだ希望が持てました。
















他の高校の方とも仲良くなれました、一応ですが。2枚目は部屋に乱入したら襲い掛かって来られた感じで。



























余談ですが、旅先で友人が買ったメンソールショック、クソまずいwwww

例えるなら「歯磨き粉を炭酸飲料に」的な・・・。

友人が一口飲んで私に押し付けてきて、結局2人でも飲みきれないので処分しましたw

色んな意味で「新感覚」wwww








ウルトラマンが、欲しい!!


ガイアがACTで・・・!

発売は11月だそうです。

色々とラッシュが続きそうですが、これは遅れても絶対買います!


初回特典で着地時のエフェクトが付属!逃せねぇ・・・絶対逃せねぇ使用じゃん・・・!


スプリームとアグルも期待して良いと思いますw






若菜姫かぁいいよ、若菜姫!


クレイドール・ドーパント、届きました、やったー!遂に念願のSHFGETです。

動かすのが癒しです。ってか、開けたくありませんでしたw

とにかく興奮。ウチ、若菜姫と結婚する!(ぁ

だって好きなんだもんっ!!







初めに言っときますが、顔の出来が凄く酷いですw

ARTWORKS所持してるからかもしれませんが、SHF自体が凄くチープTOYに見えて仕方ないw




折角の姫様のSHF化を適当に済ましたバンダイは(ry



















クレイドール、近々レビューしますw

ただ、レビューと言うよりは私の愛語りになりそうw













それでは!







  1. 2011/07/01(金) 00:08:13|
  2. クレイドール姫な脳内思考
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
