ROAD OF HOBBY IN FC2

本業はYAHOOの方ではありますが、こちらでも似たようなそうでないような事を書いていきます。 FC2に関してはひよっ子なので、宜しくお願いします〆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魂WEB限定S.H.Figuarts 仮面ライダーバース バースCRAWsセット

本日は、昨日到着したバースCROWSセットを。




パッケージ。

タジャドルエフェクトのように、細長い物です。あ、あそこまで細長くは無いけどねw





付属品一覧


・ドリルアーム×1

・クレーンアーム×1

・ショベルアーム×1

・キャタピラレッグ×1

・ブレストキャノン×1

・カッターウイング×1

・ミルク缶×1

・クレーンアーム用コード×1

・ゴリラカンドロイド×1

・手足用補助パーツ一式

・CRAWsサソリ用ジョイント一式

・ブレストキャノン用交換胸パーツ×1

・カッターウイング用交換背部パーツ×1

・交換用右肩パーツ×1

・CRAWsサソリ用クレーンアーム換装用パーツ×1




何気多い付属品(汗

まぁ、合体のためのジョイント多めです。










バースにCRAWsを装着させる際は、手の場合は手首を取り外して補助パーツを、脚の場合は足首を外して補助パーツを、クレーンの場合は更に右肩を交換、胸、背部の場合はプロテクターごと交換します。

よって、バース・デイにする場合は写真のような状態になります。





バース、各CRAWs紹介





ドリルアーム!


最も多用されるドリルから。

様々なヤミーに対して使われました。

右腕に主に装着するのですが、安定性はそこそこあります。






ショベルアーム!


個人的に影が薄い=ショベルです。

あんまりパッとしないというか、使った記憶がほぼないです。







クレーンアーム!


冬のMOVIE大戦でも印象的だった、クレーン。

一番大きな武器で、取り付けるのも大がかり。

勿論、今回のCRAWsの中で一番気に入っています。

これを付ける際は、右肩を専用の物にします。








コードを使用して、攻撃時状態を再現出来ます。

一度拳を外して、その間にコードを接続する事により再現。

セルメダルを回収する時など、これにより印象的なシーンが再現出来ます。








キャタピラレッグ!


結構ここぞというときに使用するので、印象深い武器。

ですが、格好悪く見えてしまうので、私はあまり好きではないです。

足首を外すのが超絶面倒・・・。

まぁ、付けるのが凄く面倒臭いし、自立しづらい、っていうよりプロポーションを大幅に崩してしまうので、ちょっと頑張ってほしかったです。







ブレストキャノン!


男のロマンは大砲だろ!って事で。

バースときたら、ドリルの次に思い浮かぶのはこのブレストキャノンではないでしょうか。

そのくらい代表的武装。

初戦でメズール暴走態にぶっ放した事で、その存在を確かな物に。

本来のプロテクターをジョイント付きプロテクターと交換して、そこからこれを取り付けます。







カッターウイング!


なんと初使用がバース・デイの一部としての登場に過ぎなかったという(汗

単体としての登場は無いんじゃね・・・?と思われていましたが、38話で後藤バースがグリード達に対して使用しました。

魂STAGEを利用して、色々なアクションをさせましょう。

一番影薄いのはこれなんじゃねえの?とか言われそうですが、カッターは使われない使われない言われていたせいで逆に影薄い=影濃いとなってしまいました。

逆に、38話で1回しか使われていないので、その影響もあって印象深いです






色々なCRAWsを組み合わせて。





ドリル+ショベル。

掘る、殴る!

ウヴァさんなんか堪んないでしょうね。






ドリル+キャタピラ!

超スタンダードな組み合わせです。

ええ、もちろんウヴァさんはこれにやられましたとも。可哀想に。

OPでも見られたシチュエーション。






こんな遊び方も出来ます。

セルメダルを回収するクレーンアーム。








それでは・・・!



ドリルアーム!ショベルアーム!クレーンアーム!ブレストキャノン!キャタピラレッグ!カッターウイング!




バース・デイ!


これを再現する為にバース2個買いした人多いんだろうな~。

誕生日ライダーとかふざけてるの?と言いそうになりましたが、この重装備っぷりは素直にかっこいい。

と、散々児童誌などで持ち上げられておいて、初登場はシャウタの時間稼ぎだと・・・!?結局それを含めても2回しか登場しませんでした。







凄くアンバランスです・・・。

まぁ、もう二度と作りたくないな、というのが正直な感想。

ポーズ取らせるだけで一苦労なので、当然不自然なポーズばかりになってしまいます。





CRAWsサソリ


1000枚セルメダルを投入し、合体したユニットマシン。バースの動きに対応してアクションします。

28話で登場し、37話でメダル回収。実質この2話しか登場してません。

まぁ・・・28話はパラレルっぽいので、正伝では1回のみでしょうね。



で、サンプル劣化が激し過ぎます。

メタリック塗装でなく、普通の成形色。

本当ガッカリです・・・。

どこかオモチャ臭い感じがしたのはこの為ねw

ショベル、ドリル、カッターはメタリックな感じなのに・・・。

ブレストとキャタピラもメタリックにしてほしかったですね。











バースの動きとシンクロして、カザリを追い払う事に成功!






シャウタコンボと。

素晴らしいまでのコンビネーション攻撃を見せてくれました。

しかし、シャウタは海のコンボだから、サポートメカ要らないじゃん!って思ったのは私だけじゃないはず。

バース持ってなくとも、このシーン再現の為にこれ買うのもアリ。







付属品のミルク缶。

バースと言えばこれです!地味に嬉しいオマケ。

かなり使い道豊富なので、是非バースのお供に!ある意味、各CRAWsよりも重要かも。





しっかりと開閉可能で、中にはセルメダルの塊が。









正しい遊び方w


こんな感じで楽しみましょう。

他にも、バースと並べるだけで映えたりします。







更にバース以外では、こんな感じで。

アンクがそろりそろりと・・・。





クレーンでアンクを阻止!




こういう小物の存在で、SHFの遊びが広がりますね。







ゴリラカンドロイド


更にこんなオマケ。

あとは・・・トリケラとプテラだけなので、そちらの方も商品化頼みますよバンダイさん。







ウホウホッ!

こんな感じで楽しく飾るのもアリ。








以上、「S.H.Figuats 仮面ライダーバース バースCRAWセット」でした~!

サンプルからの劣化はガッカリですが、それにつけても、

・サソリとバースを一緒に飾れる

・各武装を装備できる

・バース・デイが再現できる

・ミルク缶で遊びが広がる



これだけでかなり充実した商品ではないでしょうか。

実際、オモチャってのは楽しめればそれで良いわけで。

オモチャとしてはかなり評価できるアイテムですね。自分なりに自由に組み換えできるし。

ただ、バース・デイはアンバランス過ぎて、あまりあの状態で飾るのはオススメしないです。

久々に「楽しい」商品になった気がします。










それでは!
スポンサーサイト
  1. 2011/10/28(金) 23:01:37|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ULTRA-ACT ウルトラマンガイア[V2]

さて、誕生日の日に購入した、ガイアのレビューです。





パッケージ。

グレンからカオスになってる(汗







付属品一覧



・ウルトラマンガイア本体

・集光用頭部×1

・ライフゲージ(赤)×1

・魂STAGE用クリップ×1

・クァンタムストリームエフェクト×1

・フォトンエッジ再現用頭部×1

・クァンタムストリーム専用手首×1

・オプションハンド×2



今回からACTは生まれ変わったとかで、付属品も多め。

グレンからですが、魂STAGEに直接取り付けることが可能になったようです。

あと、フォトンエッジが何故発射の途中経過なのが・・・w

まぁ、フォトンエッジは発射よりも、その過程の方が印象的ですが。







「これが・・・これが地球なんだ!」


・ウルトラマンガイア(V2)

高山我夢が変身する、地球の意志が生んだ光が我夢と一体化して誕生した巨人。後に登場する海の巨人、アグルと考えの違いから対立していたが、2人の戦いが仕組まれた事に気付いたアグルが、その光をガイアに託した事で、アグルの力を受け継いだ新生ガイア。普段からアグルの技も使える他、ガイアとアグルの力を合体させた最強形態、スプリームヴァージョンへの多段変身も可能。





・・・・・ってわけで、ティガから半年、傑作選と謳われる平成ウルトラ3部作から、そのトリを飾るガイアが登場!

ティガ、ダイナのタイプチェンジを前提とした多色カラーが基調と来て、シンプルに赤と銀!そのデザインはウルトラマンの王道です。

ガイアと言えば、「平成の帰マン」とも呼ばれる、超異色作。

ティガは「神話」、ダイナは「宇宙」が私の印象ですが、ガイアは「地球」というべきかな?とにかく、地球が作中でも推されています。

環境問題を取り上げたり、怪獣との共存が話の底にあったりと、どちらかというと内容がシビアな大人向け。

あと、やはりバッドエンドがあまりに多い事も特徴でしょうか?基本のストーリーの主軸が他の作品とは一味違っています。

悪く言えば、ウルトラマンに初めて「腐」を対象とした要素を取り入れた作品でもあるのですが、一風変わった作風や、考え込ませる内容でも、1年間楽しめた作品になったかなと。

2人のウルトラマンが1つの作品にダブル主役という形で共存し、対立しながらも最後には力を合わせるというスタンスも、現在の平成ライダーに通じる物があり、平静の特撮の「常識」も築き上げれたと思います。

ティガとダイナが共通の世界観で、メビウスも昭和作品と繋がっていますから、単体作品かつ4クール放送のウルトラマンって、実はガイアだけなんですよね。

その分、単体での奥深さはコスモスと並んでトップクラスだと私は思います。

そのせいか、未だにウルトラファンから高い評価を得ていますしね。










フィギュア本体。

今回からACTは生まれ変わったらしいです。魂WEBではティガと比較されていた通り、関節がマッシブに、なおかつ遊びやすくなっているとか。

確かに遊びやすいかもです、あまり関節動かすときの違和感がないし。

あと、今までのACTよりも、劇中により近づいた気がします。

この調子で、どんどん進化してほしいシリーズでもありますねーw










顔。

クリアーパーツも使用してあって良い感じです。

ティガはちょっと丸っこい印象だったのですが、ガイアはしっかり細長く再現。





ボディ。

私のはハズレだったようで、プロテクターの下にバリが・・・w

めっちゃ目立つので、交換してもらおうかな。

プロポーションは素晴らしいですが、プロテクターが取れやすい。

まさか!V1専用のプロテクター・・・(ねーよ







脚。

しっかりとマッシブになっています。

新生ACTの名はダテじゃないってか。






魂STAGE用クリップ。

後のパーツを外し、専用のパーツを取り付ける事で、直接取り付けることが可能に。

こちらの方が固定出来るので、SHFといい、これが主流になれば良いんですけどね。







AHSと比較。

ティガはAHSが優れている点も少しあったのですが、ガイアは断然ACTに軍配が上がります!

特に顔とプロテクターの出来がダンチ。





初回特典 光臨エフェクト


早期購入特典である、光臨エフェクト。

パッケージに入りきらないから初回特典なんでしょうねww

素晴らしい出来です。

更に、色々使い道がありそうで、これは私にとってのフィギュア界の革命を起こしそうです。







ガイアァァァァ!!


特徴的な、光臨シーン。

コスモスもここまでとはいかずとも、凄い着地だった希ガス。






赤ライフゲージ


カラータイマーではなく、ライフゲージです。

V2でピコピコ→スプリーム無双!!がガイアのお決まり。

スプリームのチートっぷりは異常だと思います、敗北した事ないとか、あいつの存在でバトルに全く危機感ありませんでしたよw







集光頭部


ボーナスパーツ・・・なのかな?

後ろから光を当てると、目が光って見えます。






ダッシュ!

エフェクト、やはり予想通りでした、登場シーン以外にも色々使えるw






クァンタムストリーム!


こ・・・これは・・・!

どっちかって言うと、これでフォトンストリームのようなw

しかも肩の可動範囲が平成ウルトラは悪いので、左腕を組めません、最悪。

ただ添えてるだけなので、ACTだとおしゃれ光線です。

まぁ、解釈変えてド派手になったと思えば、大分妥協できます。







頭部に一気に光を集め・・・!





フォトンエッジ!


ガイア最強の必殺技!

頭から光線出るとか、もう有り得ませんでしたね、当時幼稚園児でも、開いた口が塞がりませんでしたw

今では当たり前になっていますが。

とにかく伸びてる途中けいかの物なので・・・そちらの方が重宝はされると思いますが、やはりしっかりと伸びてる物が欲しいです。

とにかく綺麗。めっちゃ気に入っていて、この状態で飾りたくなります。

しかし自立できない・・・!









VSカイザードビシ。

大量買いしといて良かった・・・!

ここでも生きるエフェクト。ホント凄い。





「超時空の大決戦」より、キングオブモンスと。

結局この映画でもスプリーム最強!だったのは残念でした・・・!





ティガ・ダイナ・ガイア


1人だけ可笑しい人いますがwwww何故この人すっ飛ばしてガイアが出たの?と。

やっぱりこの3人並ぶと鳥肌立ちますね、世代なもので!









超・ウルトラ8兄弟!より。

そういやダイナって、3人並んだ時に1回もセンター取った事無いんだな・・・。

今度は3人集合且つダイナ主役の映画を!







VSキングゴルドラス。

やっぱエフェクト置くだけで迫力上がりますね、ジオラマが一気に画になります!






フォトンエッジでトドメ!

いちいちエフェクト使いたくなる、本当に優秀。










以上、「ULTRA-ACT ウルトラマンガイア」でした~!

生まれ変わったACT、本体は凄まじい出来の良さでした、多くの方が購入するのも分かるw

頭部も2つ付けてくれるサービスっぷり。

ただ、エフェクトがちょっと・・・クァンタムはコレジャナイ感があり、フォトンエッジは出来は凄く良いのですが、必殺技時も欲しい等、色々あります。

そして何より初回特典のエフェクト!登場シーンだけでなく、ジオラマにセットするだけで迫力が上がり、臨場感が増します。

ウルトラマン好きでなくとも、このエフェクトの為にガイアを購入しても良いほどの汎用性のたっかさ。

本体と同じくらいエフェクトが満足でした!


11月にはアグルが来るので、並べるのが楽しみです。

それよりも、すっ飛ばされたダイナを出してほしいですがね・・・。






それでは!
  1. 2011/10/24(月) 22:14:22|
  2. ULTRA-ACT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

17歳とか、年齢と中身のギャップに悩み始めてきましたよ。

午前0時のメール、返信未だにしてないっていう(汗
 
ってわけで、17歳です17歳w年齢だけ年取るのが怖いと言いますかw
 
この世に生を受けて、今年の今日で17年目・・・。大人まであと3年です。
 
 
 
 
 
 
 
・サイクロン・ザ・ヒストリーズ(黙
 
1994年10月22日、隣町の病院で、ギリギリ23日になろうかという夜分に生まれました。
 
父さんは27歳、母さんは21歳だったらしくて、この年の息子を持つにしては大分若いとの事、え、そうなの?
 
当時父さんは病院にいなくて、そのまま母さんの実家で1ヶ月くらい暮らしてから、現在の家にいるという所存です。
 
 
 
で、ここからが何だか今の人格形成に繋がったわけでして。
 
母さんがかなり金持ちなお嬢様で、父さんが農家の息子だったので、そりゃぁ考え方も違う訳でしてw
 
母さんが女の子が欲しかったらしくて、私は大分おしゃれとかさせられましてw
 
2歳くらいまでの写真見ると、大分女装とかしてるものが多くてw
 
その影響なのか、今でも本当にたまに口調がオネエっぽくなってしまう事がw
 
「サイクロンさんって、オネエなんですか?」とか後輩に言われる通り、マジでそういう事がありましてw
 
そんなこんなで当時は子供を授かる→同級生の間で英雄になれる!、とか言っていた母さんも、今年で38となりますw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のプレゼント・・・など。
 
 
 
まず、午前0時に10人の人からメール来て。普段仲良い人・・・というよりも、今回は意外な人からのメールが多かったですw
 
「え・・・何でコイツが知ってんの」とか、そういうのばかりでw
 
しかも、あまり男子からは来ませんでしたね・・・俺、友達少ない・・・。
 
で、今日の部活で、誰にも教えてないと思ったのに、いきなり女子から板チョコ2枚貰って。
 
女子から誕プレ貰うとか、何年ぶりでしょうか・・・。
 
「誕生日だから~~」とか、「誕生日なのに~~なの?」とか、ちょっと皆ウザかった気もしますが(汗
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分で自分への誕生日プレゼント、買いましたw
 
 
ガイアァァァァ!!!!ウルトラマンガイア、購入しました。
 
部活終わった後で店に行き、購入。
 
私が行っているイオンでは、初回エフェクトが貼り付けて売っておりました。
 
いじってみたけど、やっぱり進化していますULTRA-ACT。
 
グレンからでしょうが、魂STAGEを取り付ける穴が・・・。
 
ただ、フォトンエッジエフェクトが何故か発射準備中の物だったり、クァンタムストリームエフェクトが何か可笑しかったり・・・、色々ありますが、とりあえずは良い商品です。
 
これはアグルも楽しみになる出来。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
17・・・未熟者ですが、ブログの世界でもこれからもよろしくですw
 
 
 
それでは!
  1. 2011/10/22(土) 21:46:00|
  2. 記念(祈念)記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魂WEB限定ULTRA-ACT アストラ

ああ、そういや、2日後誕生日ですね、私。

今年は、久々に親がプレゼント買ってくれるみたい。

中1ぶりですかね、プレゼント・・・。

腕時計かDVDプレーヤーが欲しいなと思う今日この頃。

1994年10月22日、父さんが27、母さんが21の時に、深夜に生まれて・・・って、これはその当日に書けば良いわけで。






さて、9月下旬に発送開始だったのですが、この間に指定したアストラが届いたので、早速。





パッケージ。

「魂WEB商店」のロゴは、後にあります。






付属品一覧


・アストラ本体

・ウルトラキー×1

・カラータイマー(赤)×1

・ウルトラダブルフラッシャー再現パーツ×1

・オプションハンド×3


とりあえず、このセットは、「アストラ」と「にせアストラ」の2キャラを再現できるようになっているわけです、屁理屈ですが(汗

兄弟合体光線パーツが本当に綺麗。

アストラ単体での必殺技パーツは付属しておりません。











「アルス王の子!アストラだ!」


・アストラ

獅子座L77星出身のレオの双子の弟にして、L77星の王子。レオとは兄弟としてお互いを高め合っていたが、マグマ星人の侵略を受けた際、レオを庇い、そのまま行方不明となっていた。第22話で、双子怪獣のガロンとリットルに苦戦するレオの前に現れ、実は生きていたことが判明する。腕力だけならレオ以上とも言われている。頭部は元々レオと同じ鬣のような形状であったが、マグマ星人の侵略を受けたショックで、欠けてしまっている。左脚部に付けた「マグマチックチェーン」は、マグマ星人に取り付けられて物であり、ウルトラマンキングでも外すことが出来ない。レオとの合体必殺技は「ウルトラダブルフラッシャー」





・・・・・はい、レオの弟、アストラが遂にACTで登場です。

元々そこまでマイナーでは・・・というより、正式に「ウルトラ10兄弟」の一員なので、限定にしてしまったのはかなり残念に思います・・・。

イーヴィルが一般なのにアストラは限定・・・何でぇ・・・。

そもそも、レオと同時発売はマグマ星人でなくアストラでも問題は無かった気がしますがねぇ。

「レオ」本編の22話で登場し、33話、36話、38話と39話の前後編、46話など、様々なエピソードで活y・・・あれ?思ったより出てませんね、何か意外。

それ以外は宇宙を旅しているという設定になっており、ピンチを察してレオを助けに来るみたいです、兄弟の絆って凄いねw

39話の最後で黒幕のババルウ星人を倒した事で正式に「ウルトラ兄弟」となっているので、「メビウス」の客演にも登場する事となりました、感激。



と、ここまで書いておいて、アストラはテレビ版より、漫画版の「ウルトラマンSTORY0」の方が圧倒的に印象的な箇所が多い気がします。

STORY0読者もそう思いますよね、ね?強くて絶対的な兄、レオとは対照的に描かれ、自分の失態で父を死なせてしまい、そこから苦しんで答えを見つけ、最後はレオを助ける為に変身!

ある意味、レオより主役っぽかった気がします。









フィギュア本体。

フィギュアはレオ同様、良い出来です。

細身の体にしっかりとL77星のマークと、チェーンもしっかりと。









ヘッド。

裏設定では、マグマ星人の侵略の際に鬣ヘッドが欠けた・・・だった気がする。

やはり、造形は悪くない。

ただ、欠点として、首が上を向けないくらい、上下の可動範囲が狭い・・・。

ここがしっかりしてれば・・・惜しい!






アーム&ボディ。

腕力はレオ以上とも言われる、リング。そこも含め、しっかりしてます。






マグマチックチェーン。

ストラップなんかに良く見られる、ネジを使用しており、本物のチェーンを使用してます。すげぇ・・・。








赤カラータイマーも。

ババルウ戦の時はピコピコいっててウザかった記憶が(ry







ファイティングポーズ。

レオとは違い、ちょっと弱々しい感じ。






アストラだって格闘戦士だよね?って事で、高らかにキック!









レオ付属のパンチングエフェクトを利用して。




カンフーっぽく。







ウルトラキー


38話で、ババルウがアストラに化けて光の国から強奪した得るとたきーが付属しています。

つまり、この状態は「にせアストラ」ですね。


欠点は、かなり持たせ辛い事。

何で専用の持ち手付けないんだろうか。

造形良いし、サイズもピッタリなのに、そこが悔やまれます。

パッケージに載ってあるようなポーズで所詮限界でしょ?





ウルトラ兄弟の攻撃でレオが倒れた後、本性を現し、キーの力で地球を木端微塵にしようと・・・。

これ1つで惑星壊せますからね、恐ろしい・・・。







やっとレオと並ばせることが可能に!

共闘ってやっぱり燃えます。








第46話のハングラー戦。

レオが負傷している為、円盤生物と戦いますが、まさか1人で円盤生物倒すとは・・・。








「待ってくれ!時間をくれ!」


ウルトラシリーズの屈指のネタ回である、38話と39話。

ウルトラ兄弟の「俺達は、アストラを殺す!」とか、首を全員横に振って「ダメだ」の棒読みはいつみても吹きまくりますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww











ウルトラダブルフラッシャー!


レオとの合体必殺技!

ガロンとリットルを倒したほか、アクマニヤ星人、アトランタ星人も推しています。

「ウルトラ銀河伝説」や、「ウルトラマンメビウス」でも使っており、どちらかと言うと近年の方が見る機会が多い必殺技です。







拡大。

渦巻状になっており、エフェクト自体も非常に綺麗。

因みに、レオの手首と光線が一体化したエフェクトで、アストラの手首はエフェクト本体に差し込む形となります。









ゼロと一緒に。

OVA「VSダークロプスゼロ」にて、異次元空間で使用されました。まさかのアストラ未使用画像(汗






シューティングビーム!


お、おお・・・ネタで撮ったつもりだったのですが・・・、中々それっぽいじゃないか!って事で。

っていうかもう完全にシューティングビームじゃない、これ。

レオとのエフェクトパーツ交換をし合う事で、120%楽しめます。




アストラキック!


そう、こんな風にエフェクトパーツ交換のし合い。

アストラキックって技、使っていないだけで、ちゃんと公式にあるんですよね。










レオと一緒にファイティングポーズを!







以上、「ULTRA-ACT アストラ」でした~!

基本的に必要な物は揃ってるし、ボーナスパーツでキーも付いてるんだから満足。

プロポーションで気になるところは少々ありますが、レオと同系なので、まあまあ許せますかね。

特にチェーンには感動しました、あんな機構で再現するなんて!


欠点はやはり、首が上下に可動しない事と、キーを持たせ辛い事。この2点すら解消されれば、十分満足できるのに!

キーなんて専用の持ち手付けれたろw

しかし、やはりACTの名に恥じない商品になっていると思うので、是非、弄ってみて下さい!・・・って限定だったねw




次のACTレビューは、誕生日の日に発売のガイア、→ティガダーク→グレンファイヤーの順になりますかね。



それでは!







  1. 2011/10/20(木) 21:34:28|
  2. ULTRA-ACT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰還だよ!・・・って、今更。


 
 
ご当地ヒーロー、我が県ではテレビ化しています。
 
 
「鉄人ガンライザー」、岩手のご当地ヒーローなんですが、テレビ日本で毎週日曜朝7時30分に本格的に放送が始まりました。
 
現在3話まで放映済み。
 
このヒーローの存在は知ってましたが、まさかテレビ化するとは・・・!
 
そして、何より驚きなのが、主人公、ヒロイン、クールキャラの、基本主要3人のキャラが、岩手県内全体でオーディションで選ばれた事。
 
受かったのは全員大学生のイケメン兄ちゃんとカワイコちゃんでしたが。
 
我が校の3年生も受けたって!?マジかよ!
 
まぁ、かなりイケメンと評されてますが、即オーディションは落ちたようです・・・。
 
で、肝心の内容。
 
岩手県民なら見るべき番組かなと。
 
伝統の踊りが私の良く知っている場所で出てきたり、敵組織が方言丸出しなど、いや~、痛快。
 
 
有名大学が携わってるので、クオリティとしては漫画研究会のムービーレベルですけどw
 
で、主人公の「大学4年生で、就職先が未だ決まらず~~」とか、やたらリアルで凄い。
 
いやぁ、やっぱ岩手県民凄いや。
 
演技が大根ですし、めっちゃ動き鈍いし、馬鹿馬鹿しい事を真面目にやってたりと、まぁクオリティ的にはアレですが、ご当地ヒーローとしては中々だと思うよ、うん。
 
まぁ、作り手の方もネタ路線狙ってると思うので、素直に楽しめれば良いや!
 
 
いや、でも主題歌が影山ヒロノブなのはガチで凄いと思ったよww
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、本題ですが。
 
新人戦、終わりました。
 
木曜日に、「明日から云々」とか言ってましたが、まぁ、とりあえず2泊3日の新人戦が終わりましたよって事で。
 
「岩手県内」なので、かなり多かったような気がします。
 
 
 
 
 
 
1日目、金曜日は、7時40分の電車に乗り、10時過ぎに武道館に到着。
 
そこから順番に各校8分間(試合制限時間)公開練習と言う形に。
 
で、結局12時に公開練習+自由練習が終わり、そのままホテル、という形に。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこからはもうね、マリカ大戦ですよマリカ大戦!
 
男子は2年生が5人、1年生2人、女子は2年生4人、1年生3人で行って、私、部長とあともう一人で3人部屋、残った2年生2人部屋、1年生2人部屋で、女子は、2年生がそれぞれ2、2で同じ部屋、1年生3人が同じ部屋割、という事に。
 
 
で、残りの男子4人を部屋に集めて、マリカです、マリカ。大勢でやるとマジで盛り上がりますよね、あれ。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
隣の部屋が1年制女子で・・・夜、非常にうるさかったので3人で注意しに行ったら、ペースに乗せられてそのまま過ごすことになって。
 
何だ、1年男子もいたのか。5人じゃうるさいわけですよね。
 
 
 
で、結局金曜日は金曜ロードショーの「インシテミル」を結局14人全員同じ部屋で見て、就寝という事に。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、2日目が予選で。
 
団体ベスト8で個人選抜も取ったよ!
 
 
いやぁ、私たちのチームの過去最高実績じゃないでしょうか、団体では。
 
去年は東日本大会とか行ってたみたいだけど。
 
で、私含め我が校から3人が個人選抜参加です。11月3日。
 
 
 
3日目(昨日)は決勝トーナメントで負けて、結局お疲れ様という事で。
 
 
 
 
 
 
 


 
ULTRA-ACT アストラ
 
 
今日、届きました。9月下旬発送だったんですが、誕生日も近いって事で、何となく10月に(ぁ
 
いじってみたけど、やっぱりレオと素体は一緒なので、脚が素晴らしいね。
 
ダブルフラッシャー再現出来るってだけで、大分違います。
 
でも、何故か可動範囲が・・・ねw
 
ネタ溜まりきる前にレビューしませう。
 
 
 
 
 

 
 
そして、12月発売の、スパ金「ソーラーアクエリオン」
 
コイツを買おうかどうかで今悩んでます。
 
アクエリオンを見た直後だから玩具が咄嗟に欲しくなるのは当然だよね!ね?
 
 
 
で、これ、アクエリオンの売りである、3期の戦闘機による変形機能が無いんですよね・・・。
 
2008年に発売された超合金では、ソル、マーズ、ルナの戦闘機状態から、ソーラー、マーズ、ルナのアクエリオンを再現できる使用だったのに!
 
まぁ、あちらは20000円以上する超高級品でしたが・・・。
 
「敢えて変形ギミックを廃す事で、可動ギミックを追及」とあるけど・・・ねぇw
 
私は、死ぬほどアクエリオンマーズが好き(好きになった)ので、迷ってます。
 
 
バンダイの事だから3形態それぞれ別途で出しそうですけどね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うわぁ・・・誕生日までに消化しなきゃいけないネタが・・・。
 
では!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  1. 2011/10/17(月) 23:45:48|
  2. JOKER日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた「お出かけ」という件ですw


 
 
 
創聖のアクエリオン、視聴完了ナリ!
 
 
「創聖のアクエリオン」全26話、一気に視聴しました。
 
基本的にロボットアニメはそこまで見る方ではありませんが(エヴァやガンダムは見ますが)、これは前々から気になっていたので、視聴した所存です。
 
ロボットアニメとしては最高峰クラスの鮮明さ。
 
3機の戦闘機が一堂に集結、合体し、アクエリオンをはじめとする3形態の機械天使になるのですが、そこの合体機構がもうリアルでw
 
「あなたと合体したい・・・」のキャッチコピーですが、それを上手く体現出来ているアニメだなと。
 
あと、このアニメでは、とにかく、「ロボットによるバトル、変形」、「神話テイスト」、「繋がり」とか、そういうのが全話通して描かれてますw
 
特に神話テイストの推しっぷりは異常。
 
 
 
 
 
加えて、欠点がやはり目立ちます。
 
ロボットアニメとしては最高峰の出来な事は確かですが、反面、人間ドラマとしての色が薄い。
 
主人公が野生児である必要は無いし、「繋がり」がテーマだったとしても、人格変換されて1万2千年前のアポロニウスになる必要も無し。
 
まぁ・・・そんな事言ってたら「アクエリオンの神秘性」は無くなってしまうし、普通のロボットアニメじゃつまらんとは思うのですが。
 
あと、基本的にロボットの戦闘に凝り過ぎで、「ロボットアニメ」であって、「人間ドラマ」の必要性がない、どっちかって言うと、「見た目は旨いけど、中身は不味い料理」系のアニメかなとw
 
確かに、私も所見では神秘に満ちた神アニメの予感がしてましたが。
 
1万2千年前のアポロ二ウスの神話も、別になくても良いとは思うのですが・・・元々企画段階ではただの「ロボットアニメ」だったのを、そういう設定を加えて「機械天使」としたのでしょうか、テイストとしては上手いし、かなり惹かれる設定ですが、すっごく蛇足要素にしか見えないんだよね・・・映像見てると。
 
 
 
 
でも、やはり神秘性あふれて惹かれるアニメだし、何より、ロボットアクションが神過ぎる!!!!という事で、視聴する事をオススメですw
 
 
 
あ、あと、AKINOの歌う主題歌も印象的過ぎて素晴らしいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、唐突ですが。
 
 
明日から3日間、新人戦の為更新できませんw
 
 
って・・・基本不定期更新だからどうでも(ry・・・なんですが、とりあえず出かける前には報告しようとw
 
明日は学校が公欠で、公開練習、土、日で新人戦本戦となりますw
 
もちろん、泊りがけでね!
 
で、明日の日程が凄いw
 
基本的に午前中に公開練習やって、午後からはずっとホテルでフリーというw
 
なので、「マリオカートやっぺ!」とか、「人生ゲーム人生ゲーム!」というセリフが飛び交いますw
 
男子部門は、2年生が5人、1年生2人、女子部門は、2年生4人、1年生3人の補欠含めた2チームで行くので、そんな大がかりでは無いですが。
 
東日本大会まで行けば、大学に余裕で入れるとは・・・!になると思うので、ここが踏ん張りどころ。
 
基本的に私たちの会話が新人戦に行く人達の会話ではありません、修学旅行前の学生気分です。
 
だってぇ・・・大会行くのに午後からホテルで全フリーってどうよ・・・(良い意味でw
 
勿論、土日はガチ試合に臨みますがね、明日はパーッとやるって事で。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
フィギュアーツZEROの一護と藍染、両方予約しちゃったぜ!
 
何となくこういうフィギュアが欲しくなってw
 
非可動で3000円代は高い気がするけど、好きな漫画キャラを飾れるってなんか良い。
 
この調子で、通常一護とウルキオラもお願いしますw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ってわけで、3日間ちょっと出かけてきましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  1. 2011/10/13(木) 23:50:11|
  2. JOKER日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「電・撃・一・途」

早速感想記事書き損ねたフォーゼですが、気に入った回だけレビューしようとw


エレキステイツ登場回って事で、気合入ります。







エレキを無くしてしまい、ユニコーン・ゾディアーツを取り逃がしてしまう弦太郎。

ユウキをさっさと帰らせ、一体何を・・・?








一方、スコーピオン・ゾディアーツと赤い目の男は対話中で、一角獣のすいっちはまだまだ進化の可能性を匂わせるスイッチだという。







弦太郎とJKは一緒に登下校~♪

一見仲睦まじき先輩後輩関係に見えますが、JKは弦太郎を騙しており、エレキスイッチを隠し持ってます。








エレキのスイッチを隠し持っている、と電話で話をしたJKの友人が、ユニコーンに襲われてしまいます。

一体何故w







弦太郎はJKと一緒にいるところを、フェンシング部の新田こと、ユニコーン・ゾディアーツと鉢合わせしてしまう。

JKを恨み、執拗に狙い続けているが、JKは至って拒否。その場から逃げようとする。

おまwちょい待てやw






ああ、確かにこれはJKを擁護出来ないねw


新田がJKに恨みを持つ理由、それは、JKが昔新田の事を親友呼ばわりしていたため、JKが不良に絡まれた際、体を張ってJKを守った。

インターハイを欠場したにも関わらず、親友を庇ったという事で新田は後悔していなかったが、とある日、JKはそんな勇敢な新田の悪口を・・・。

まぁ、そりゃぁJKが悪いですね。不良と戦うのってマジで怖いし・・・(驚

ってか、不良に目を付けられるJKって・・・。

今回ばかりは流石にゾディアーツ側に同情・・・って、今までの3体のドーパントは、どいつもこいつも同情出来るそれなりの理由あった気がしますが。

大文字に美羽にJKとか、恨み買われてもしょうがなさそうだしね。







怒り狂う新田は、ソディあーつのスイッチを押して、戦闘形態に。

弦太郎はフォーゼとなり迎え撃ちますが、如何せん苦戦気味で・・・(汗

JKは勿論逃げたようですよ、ええ逃げますとも。






手元からはエレキスイッチが・・・!


逃げるJKに攻撃を加えるユニコーン。

転倒するJKから、エレキスイッチが・・・。

今更気付いたのか弦太郎ww



その瞬間、JKは血相を変え、本性を露にw

本当に糞野郎多いですねこの番組w

まぁ、そこから仲間に引き込むというのが面白いんですが。

動揺するフォーゼはユニコーンに圧倒され、ユニコーンはJKを更に追い詰める。






ユニコーンの攻撃で気を失ったJK。

ユニコーンはJKを担いで、連れ去ってしまう。







とある廃工場・・・で良いんでしょうか?

この場所は、ダブルのオールド回後編でも登場していましたね。

連れ去られ、縛り上げられたJKは、とりあえず形態のアドレス帳から電話をかけ、誰か一人でも助けに来れば解放してくれるとの事。

ああ、何か裏がある気がして・・・。





NEW電王の変身待機音じゃないか!


JKは早速片っ端から電話を。

この女子高生の着信音、NEW電王ストライクフォームの変身待機音じゃないか!

細かいところで色々気合入ってますね、感心します。

勿論、かける先々で断られます。

やっぱり、冒頭でユニコーンに襲われた事が「JKはやばい」と錯覚させたのでしょうね。

やっぱり裏があったぜよ・・・。







そしてまたまた来ましたゴスちゃんw

倒れる弦太郎に白い布を被せ、死体ごっこwwww

脚をつかまれてやっと「生きてる」を錯覚したようです。お前、気付かなかったのかww





「ここは・・・天国か?」


そして、弦太郎はラビットハッチに。

ゴスちゃんが連絡して・・・ナイス影のアシスト。

天国<私もそう思いましたとも!弦太郎ウラヤマシスw


何だこれ、オーズでも後藤さんがクスクシエに運ばれてた時こんなことを・・・!

最近はこういう展開が流行ってるのだろうか?w







賢吾と揉めるも、弦太郎は持ち前の行動力から、裏切られたJKを助けに行くことを決意する。

馬鹿だね弦太郎・・・でもそういうところが好きです。







しかし、助けに来ても、新田はJKとの約束を守る気などさらさら無かったw

それぞれ変身し、廃工場での戦いを展開!







廃工場が爆発すると同時に、JKも脱出。

と、同時に、弦太郎にエレキスイッチを託す。

連れ去られる際、JKが持ち出していた。まぁ、いかにもJKっぽいですな・・・。





エレキ・オン!


ユニコーンを戦闘場へ追い込み、エレキのスイッチをセット!




「黄色になった!ちょっと趣味かも!」


ええ、私もそう思いましたよ美羽さん。

右腕のスイッチの力を全身に纏う事でステイツチェンジ!エレキステイツ誕生!

ベースステイツのデザインのダサさを一新、格好良くて好みですね。

右腕中心のスイッチ→全身へパワー注入なので、他の3つの部位はしっかり残っています。

ファイヤーステイツは左腕のスイッチなのでしょうか?





電撃を操って・・・コンセントってのがまたw




ライダー100億ボルトブレイク!


ネーミングセンスwwww

電王の時となんか似てるよなぁこれw

まぁ、正式名称あるんでしょうけど。



かくして、ユニコーンは撃破されたのだった・・・。







新田は解放され、弦太郎、JKとも和解しました。

めでたしめでたし。







JKはかくして仮面ライダー部の部員に。

しかし、そのチャラさから、迷惑な存在になりそうで・・・。











はい、今回の話はここで終わりです。

今回何が1番不満かって、そりゃぁ、JKがひねくれた理由とか、そういうのが明かされてない事ですよ!

全開は、「クイーンは嫌な人だけど、それを武器に頂点に立っている」という筋の通った話でしたが、今回は。。。。

JKとかの素性明かされるわけでもなく、ただ「根性鍛えなおす為にハッチに」とか、そんなんで良いのかいww



ちょっと脚本が甘すぎるのでは?と感じてしまいました。ただ、敵にスポットを当てるという意味では、輝いていましたがね。




そして、エレキステイツ。私は初見から好みでしたよ?電撃操るロッドに、えのプロポーション。

ファイヤーステイツはデザインが、、、、。しかし、楽しみにしておきます。










次回!






鬼教師が誕生・・・!?

「俺にとって不愉快な物はこの学園にあってはならない!」

次回は、皆さんお待ちかねのヘタレキング、大文字隼さんの回です!


きたァァァァ!!遂に大文字さん主役回です。さて、これは来週楽しみにする価値はありそうです。











ゴーカイジャーに、霧彦さん登場だって!?


次回のゴーカイジャーに、ルカの同期で、宇宙実業家のカイン役で、園咲霧彦こと君沢ユウキさんが出演です!

いやぁ・・・来週は大文字先輩の回でもあり、ゴーカイは霧彦さん・・・とw

中々楽しめそうです!

宇宙実業家として成功して嫁をゲット!→その嫁役に生井亜実さん(冴子さん)、カインの妹分で飛鳥凛ちゃん(若菜姫)なんかを(無理








それでは!
  1. 2011/10/10(月) 19:24:15|
  2. 仮面ライダーフォーゼ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SHFフォーゼと闇のティガとBLEACH52巻

いやぁ、お久しぶり。

10月になりましたね、私の誕生日はもうすぐだぜktkr。

どうもこんばんは、サイクロンです。



何だろうか、最近タイトルがオーズのサブタイみたいになるのは・・・。

別に意識してるわけではありません、何故か大体3つくらい同時にネタが溜まってしまうので(汗






さて、久々にフィギュア情報です。朗報w








SHFフォーゼ、1月28日発売!


今年も出ました、仮面ライダーフォーゼのSHF。

サイクロンジョーカーが2月27日発売、タトバコンボが2月5日発売で、今年は遂に1月中に発売となりました。

CJと比較すると1ヶ月も早くなりました。

問題は腰。個人的には腰が気になって仕方ないのですよ・・・。

オーズやダブルはアーマー系のボディだったので、ちょうど腰に相当する部分がアーマーで違和感無かったのですが、フォーゼはそうは行かなそうで・・・。












付属品は、リミットブレイクを再現する必要最低限の「ドリル」「ロケット」のみ・・・。

何と言うセコい商売orz。

ただ、やっぱ総計は良いので、その辺は妥協できますね。











そして、同時発売となるモジュールセット。

ランチャー、レーダー、マジックハンド、カメラのモジュールがセットになっている、フォーゼ対応の拡張用セットです。

で、これが、何と2100円で。

いくら何でも高いでしょう・・・。

龍騎みたいに、ドラグレッダー付いても4000円とか出来んのか。

マジックハンドが付くので、私はこれでオーズを投げ飛ばしたいです。

ランチャーとレーダーを併用で遊ばせても楽しそう。

ただ、やっぱりレーダーは本体に一緒に付けるべきだったorz。

カメラが需要無さそうな気がしますが・・・そこは、うん、まぁ(汗

あと、SHFフォーゼのドライバーと差替え可能なスイッチが付属するようで。

ここは素直に凄い!ダブルもメモリ換装とか出来れば良かったのになぁ、と、今更思ってみるw

やっぱり、あまりにもケチ過ぎる商売に思わず憎悪すら覚えましたよw





ランチャーの使用例の写真とか。

FMCSみたいに発射ギミックはありますでしょうか?







そして、トドメと言わんばかりのエフェクトパーツセット!

これだけで1575円。やっぱ酷い。

ドリルでの着地後の地面、又はそれで飾る小型Ver、魂STAGE、ロケット噴射エフェクトが付属。

ってか、これだけで1575円って、バンダイは本当にイカレてるわw








で、恐らく、FMCSとSHFで購入を迷わせる為のセットなのでしょうね、これは。

モジュールセット買ったとしても、明らかにFMCS買った方が得策なのに、わざわざこういうの出すって事は、やっぱり迷わせる為なのかね?

プロポーションはFMCS、可動はSHFですが、これがあると確かに迷ってしまうのも事実です・・・。











でも、まぁ、何だかんだ言って、こういうの魅せられると、購入迷ってしまうんだろうなぁ自分。










で、今回は本当に迷ってしまうFMCSとSHF。

オーズの時もなぁ・・・SHFとOCCどっち買うか迷ったけど、商品展開の多さでSHF選びましたが、今年は本当に迷ってしまいます。

第一確実にプロポーション部門でならFMCSの方が良いので、買いたいのですが、手首交換と可動範囲とあっちゃぁ・・・。

しかも、目がクリアパーツなので、益々購入迷います。

本体とモジュールが別売でめっちゃ高くついてしまうSHFとFMCSでは、後者の方が絶対良いですが、エフェクトパーツあるので、私は多分今回もSHFにしちゃうんだろうな・・・。




完全にSHFの罠にはまっちゃった造自分。FMCSはこれで泣く泣くスルー・・・(泣








何か最近ハマり出しました、「黒執事」

19世紀のイギリスが舞台で、一流玩具メーカー社長にして12歳の子供、シエル・ファントムハイヴの執事の日常、バトルやら。

基本的に暗い作風で、ダークチックな話なのですが、何か私はこういうの好き。

勿論執事の正体は人間ではなく・・・なのですが、とりあえず読み進めてます。


後輩からBLEACHと交換条件で貸してもらって、現在12巻まで刊行中です・・・って、宣伝してんのか私はw









BLEACH52巻、発売です!


今回の表紙は月島秀九郎。

何か不気味な表紙だなぁ・・・月島さんならもっとカッコよく出来たでしょうに。



で、レビューなど見ると、中々高評価で嬉しかったです。

21巻のアランカル編から48巻のアランカル編終了まで、それはそれは酷いバッシングを受けてきたBLEACH。

まぁ、確かにアランカル編が酷過ぎる内容なのは認めますけどね。

しかも30巻近くもあって長いし。

で、今回は、月島さんの心理トリックとか、実は銀城は・・・な展開。




最後のコマには衝撃を受けましたね!

今はもうBLEACH卒業した人でも燃える、懐かしのあのキャラ!

しかも髪型変わってるわ副官章付けてるわで、大分成長したご様子・・・。



やっぱりBLEACHはこうでなくちゃ!というような内容。

アランカル編の酷さを一気に挽回しました。やれば出来るじゃないか久保先生。



展開を早く、キャラを大事にするだけでここまで別漫画になるとは思ってなかったよw

何故アランカル編にはこれが出来なかったのか謎ですが。

もっとスパスパッと進めりゃ良いのに。

アランカル編の酷評の理由は殆どそれなのを気付いたのでしょうか、神展開の復活なBLEACHに感動!

でもやっぱり、ジャンプでの人気は前ほど上がらないのは・・・。

まぁ、ストーリーに気を遣うようになった分、バトルに迫力無いですし、キャラの魅力とかあまり感じませんからねぇ、死神ファンはショックなのかな?それでジャンプでの評価は最悪とw

その分、一護の心情なんかにスポット当てれる分、前章よりよっぽど面白いですが。


ああ、やっぱりBLEACHの人気は所詮キャラなんだなと、少し悲しくもなったり・・・。











そして、今更ですが、購入しましたティガダーク!

何故今更買ったかって!?

イオンのセールでなんと1000円だったからですよ!

まぁ、値下げされてなくてもいずれ買う予定だったんですがね。丁度良いタイミングで値引きされてて良かったです!




オリジナルエフェクトがカッコよくて満足。

そして、マルチにも流用可能なチャージエフェクトが良い感じです。





まぁ、写真撮って、レビュー記事でも書きましょうかね。ネタ欠になったらですが。











ふぅ・・・溜まってたネタ一気に消化した感じで気持ち良いねw


10月はネタがいっぱいありそうなので(誕生日とか誕生日とか誕生日とか(ry)、更新多そうです。



それでは!
  1. 2011/10/08(土) 22:32:54|
  2. 趣味のお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。