ROAD OF HOBBY IN FC2

本業はYAHOOの方ではありますが、こちらでも似たようなそうでないような事を書いていきます。 FC2に関してはひよっ子なので、宜しくお願いします〆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ モジュールセット01

さて、先程に続いて、今度はモジュールセット4つのレビューです。

一緒に購入すると、レーダーとランチャーは本体と同梱だという錯覚に捉われまして(ry

私の中では実質マジックハンドとカメラで2000円取られたようなモンで・・・重症だ、重症だ俺w






パッケージ。

予想通り小さめ。




付属品一覧


・ランチャーモジュール×1

・レーダーモジュール×1

・マジックハンドモジュール×1

・カメラモジュール×1

・ランチャースイッチ(OFF)×1

・マジックハンドスイッチ(ON)×1

・マジックハンドスイッチ(OFF)×1

・カメラスイッチ(ON)×1

・カメラスイッチ(OFF)×1




とりあえず必要な物は・・・って感じですが、スイッチのオンオフまで拘って入れてくれるのは流石と言いたいです。

ただ、こんな予想以上の事やってくれるなら、2年前にガイアメモリの装填なんかもやってほしかったなぁと・・・。










初めに・・・。

スイッチのオンオフは、本当に拘ってくれています。

№5「マジックハンドスイッチ」のオンオフ状態。

左がオン、右がオフです。

レーダーはボタン型でオンオフ関係ないので付属しません。






でではは、各モジュールの紹介に。

FMCSである程度モジュールの扱いには慣れているので、ランチャーとロケットは新たな発見は・・・って感じで(ry






ランチャー・オン♪




№2[ランチャーモジュール]


モジュールの中でも好きな方。

こいつぁかっこいいぜ!

フォーゼのロケットスイッチの換装法を足に応用して装着します。

なので脚は一体成型。






FMCS版と。

造形はこちらの方が若干上ですが、FMCSの方はミサイル発射出来たので・・・FMCSの中では1番遊べたランチャーでしたが、SHFではただ脚に装備するだけ。

酷過ぎる・・・。






レーダー・オン♪




№4[レーダーモジュール]


これもロケットと同じように(ry

このモジュールかなり定番化してる希ガス。






アンテナ部分が可動します。

あと、画面は塗装されているのが素晴らしいです。





ササッと画面操作。





マジックハンド・オン♪






№5[マジックハンドモジュール]



オーズの映画客演時に使用した為、EXモジュール扱い。

商品化もオーズのメダルと同じだったし、FMCSでも立体化しないし。

長さが凄く、本体以上です。

確実に今回の目玉。

これだけで1000円で良いよ。


FMCSで無かったので、扱い方知ってる人はそうそういないはず。





かなり動きます。

囲った部分が可動箇所ですが、これだけでかなり遊べます。

あーんな事やこーんな事まで(死








対象物を捕らえ、伸びる。

敵に対して使うってよりも、味方のサポートや救出に使う感じのイメージ。





ぶっ飛べ!!


オーズ持ってれば誰もがやりそうなアレ。

これ目当てで買ったといっても過言ではないw







カメラ・オン♪





№6[カメラモジュール]


VSアルター・ゾディアーツ戦初使用のカメラ。

結構ボリュームあります、地味なくせに(蹴

一番需要少ないような・・・。

FMCSと違って、しっかり順番通り付けてるんですけど、カメラは絶対的外してるってw







囲った部分が可動し、起動状態、未起動状態を使い分けれます。









まぁ、カメラが「・・・・・」って感じで。

では、モジュール間の組合せを。







ランチャー+レーダー。

賢吾の指示でオリオン撃ってました。





ロケットに引っ張られる弦太郎に、賢吾がアドバイス。

ロケット+レーダー。







レーダー付けながら飛ぶことも。









って、今のところ(№1~№6)は、合わせて使用したのって必殺技以外ではレーダーが必ず入るんですよね・・・。

やっぱりレーダーは戦いのサポート役と言うか。









以上、モジュールセット01でした。

「01」って事で、今後02や03も発売されるでしょうし(ってかイベントで展示されてた)、今後のラインナップに期待です。

でもやっぱり、ランチャーとレーダーを本体に同梱させて、ホッピングとか、もっと余裕のあるラインナップにするべきだと思うんですよ。

これって殿様商売じゃん・・・とw


あと、「遊べる!」って心の底から思えるのがマジックハンドだけなのも残念。あれぐらいに気合入ったモジュール4つにしてほしいし。




何はともあれ、超鬼畜3分割販売、無事確保できたサイクロンでした~!






それでは!
  1. 2012/01/28(土) 20:28:40|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ&S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ スタンド&エフェクトパーツセット

さあ、今日はフォーゼの発売日!

私は勿論、セットを全て買ってきましたよ。

ただ、一気に載せると・・・なので、まずは本体とエフェクトを同時に紹介します。

その後で、モジュールセットのレビューを。ってわけで、今日は2本立て記事です。





パッケージ。オーズで変化球パッケージは見慣れてるので、あまり特別な感じはしません。

ただ、エフェクトパーツセットの大きさが・・・。




付属品一覧




S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ


・仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ本体

・ロケットモジュール×1

・ドリルモジュール×1

・ドリルスイッチ(ON)×1

・オプションハンド×2





S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ スタンド&エフェクトパーツセット


・特製魂STAGE×1

・支柱&クリップ×2

・ロケットモジュール用エフェクト×1

・ドリルモジュール用エフェクト(小)×1

・ドリルモジュール用エフェクト(大)×1





「確実に」1つに出来ましたね!(怒)


気前良い時のバンダイなら1つで売ってくれるものを・・・。

これで4500円ですかぁ・・・、やっぱり酷いww

ロケットのエフェクトは重くてやっぱり支柱が無いと支えられないんですが、別に「STAGEはお客様自身で用意」で、それ以外をセットにしても客は文句言わないと思いますよ?

寧ろ無理矢理STAGE付けて別売にするから怒ってるんです。

あと、モジュールは40種あるから仕方ないにしろ、ランチャーとレーダーくらいは付けるべきだと思います・・・やっぱ汚いこの売り方w


ってわけで、本体のレビューしながら、随所に「付属品」という形でエフェクトセットを挟んでいきます。








ああ気に入らねぇ・・・だからダチになる。


・仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ

如月弦太郎が無限のコズミックエナジーを秘めた「アストロスイッチ」を、変身ツール「フォーゼドライバー」にセットし変身する仮面ライダー。当初は父親の意志を継いだ歌星賢吾が変身する予定であったが、彼が病弱である為、弦太郎がその任を任される。最大の特徴は、ドライバーに任意のスイッチを差し込む事により、モジュールを自在に駆使し、様々な武装を切り替えて無限の力を引き出して戦える事である。必殺技は、「ロケット」と「ドリル」の組合せで放つ「ライダーロケットドリルキック」。



はい、ってわけで恒例の現行放映のSHF、今年はちょっと早めの1月に発売しました、フォーゼです。



やはりフォーゼと言えば、そのデザインに驚いた人が多いはず。スペースシャトルがモチーフの・・・管理人も未だに慣れません(汗

2本のメモリの「ダブル(2)」、3枚のメダルの「オーズ(Sで3を指す複数形)」。4本のスイッチの「フォー(4)ゼ」と、名前も法則性があるのも面白いです。

ダブルとオーズでは「フォームのチェンジ」だったアイテムが、フォーゼでは「モジュールのチェンジ」となっていて、新しい見ごたえがあるバトルも良い感じ。

そして、何と言っても学園が舞台の物語。現役高校生の私には勿論ですが、馴染みやすい方も多いのではないのでしょうか。

凄くダブル臭が漂う作品ですが、オーズでちょっと微妙だったので、私はこの作品を堪能しています。




ってわけでフィギュア本体。

か・・・顔!(汗


酷過ぎ・・・ってかデカ過ぎだろ、これは酷過ぎて笑っちゃいましたw

顔がデカいというより、胴体との大きさの比が合わなくてアンバランスです。

それ以外はまぁ・・・妥協範囲ですけど、顔のせいでちゃっちく見えます。












FMCSと。

FMCSの方が正直(ry


顔と胴体のアンバランスさ、これが全てをダメにしてます。

これから集めるって人は、エフェクト目当てで無い限りFMCS買った方が特だと思うよ。

ってわけで、今回のレビューはFMCSと比較しながら辿ります。

いくらSHF好きな私でも、流石に今回は擁護しきれない可能性が(汗

でも悪いとこだけじゃなく・・・胴体、顔以外はSHFの方が出来良いです。












顔の出来も、目が離れすぎていたりと酷いんですけどね

これは修正頭部作んなきゃいけないレベル。

技術力ある人なら、FMCSと顔を交換出来ちゃったりして。っていうか、それだけで本当に違うかとw







足は股部分可動はFMCSの勝ち、足首可動はSHFの勝ちです。


今回はダイキャストではなくorz。

しかし、マーキング部のように、「SHF NEW電王」タイプで、ダイキャストでなくとも接地性は抜群です。オーズより大分マシ。





ドライバー。

クリアブルーが美しい。ですが、ここもやっぱりFMCSの方が上。SHFはまずボリューム可笑し過ぎるw

○で囲ったドリルスイッチですが、ONとOFFで劇中でも形状が微妙に変化しているのを踏まえ、2タイプ付属しています。

で、勿論換装可能。流石、芸が細かい!




性能はこのぐらいです。

・足はダイキャストでないにしろ接地性は抜群。

・顔の出来酷い

・顔と胴体がアンバランス

・ドライバーデカい


総合的に見てこれはどうよ・・・と。



ではでは・・・!




「宇宙・・・キター!」


この独特の名乗り、かなり好き!






「仮面ライダーフォーゼ!タイマン張らせてもらうぜ!」


高校生らしい元気いっぱいアクション。






特製魂STAGE


ここで別売りのセットより、特製スタンド投下。

別売りにする為にバンダイに「プレイバリューを言い訳に」付けられたようにしか思いません。

だって、エフェクト支えるに必要だとしても、本来は特に需要ないっちゃぁ無いでしょ?

これハブったらドンだけ安くなったかor1セットに出来たかと考えると・・・。

後術するエフェクトを支える為に、支柱は2個付属します。



で、クリアラメ仕様がカッコいい。やっぱコレクターは台座も拘らんと!画像のようにフォーゼをディスプレイしただけでもう・・・!








で、フォーゼの最大のウリであるモジュールチェンジ。

関節より下を外し、モジュールと付け替えます。

これは脚も同様で、SHFでは共通になるようです。

FMCSだとあんな簡単なのになぁ・・・。





ロケット・オン♪


№1「ロケット」

ポーズはかなり自由度高いです。抑えめな塗装なのもGOOD♪







そいて、ここにおいてもエフェクト投下。

ロケットの噴射エフェクト。

ノズルも一体となっており、付ける際は少々面倒で、ノズルを本体から全部外す必要が・・・面倒臭いわ・・・。







結構きついですが・・・こんなポーズが可能です。

フォーゼ本体よりロケットモジュールの方が重いというwwwwwww





突撃!







ドリル・オン♪


劇中で単体仕様した事はないけど、何か印象深いです。OPのせい?





ここでもエフェクト。

ドリル用の割れた大地。これで支える・・・んですが、実はこれなくても自立出来て(ry







これにより、フォーゼを格好良く飾れます。




リミットブレイク!









ライダーロケットドリルキック!


ロケットモジュール+ドリルモジュール+ダイザ一式+噴射エフェクトで完全再現です。








ここでまたエフェクト(ry

割れた台地の、今度は大きいジオラマ用です。





こんなポーズが、決めポーズになるとは・・・好きですけどw






マッシグラ―に。

やっぱりライダーはバイクに乗らなきゃ!

今回は持ち手付属しないので、雰囲気で乗せています。

バイクに乗せて飾る用=FMCS,単体で飾る用=SHFという風にしましょうかね。








MOVIE大戦MEGAMAX


ダブル、オーズ、フォーゼで!

いやぁ、これは鳥肌モンですよw












以上、SHF仮面ライダーフォーゼと、対応のエフェクトパーツセットでした。


FMCSの高価劣化版・・・SHF現行放映ライダーの第一弾は詰めが甘いという法則w


FMCSって子供向け玩具だぜ、ハイエイジ向けトイが意地見せなくてどうすんだよw

ダイキャストではない・・・のは安定性に富んでる足首だから許せるんですが、顔のブサイク具合に加え、顔と胴体のアンバランスさ、劇中と対比してのドライバーの大きさ。最悪です。

ダブルは関節、ガイアメモリ、角の事で色々言われ、オーズ派塗装の手抜きっぷりと脚でボロクソ、んでフォーゼでこれとは・・・。

更に、付属品があれだけってのもどうかと思います。ランチャー、レーダーは?

エフェクトパーツで豪華に魅せれるのが救い・・・かな?本当にエフェクトの高価偉大。

ただ、最近のの中では大分第及点なので、買ってもギリ損はしないレベル・・・か。







と思いきや、FMCSの存在忘れてました、エフェクト目当てで無い限りはFMCS買った方が良い感じです。







次はモジュールセットのレビュー行きますw
  1. 2012/01/28(土) 19:03:28|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.H.Figuarts 仮面ライダーW ヒートジョーカー&ヒートトリガー

とりあえず、公務員試験終わりました。

ってわけで、高3の9月に公務員試験を受けることに。

その間・・・っていうか、受験生になったら更新しない可能性が。


溜まってた玩具レビューを消化!って事で、サイクロンセットに次いでヒートセットのレビュー。








パッケージ。




付属品一覧


・仮面ライダーW ヒートジョーカー本体

・仮面ライダーW ヒートトリガー本体

・トリガーマグナム(通常形態)×1

・トリガーマグナム(MD時)×1

・ヒートジョーカー用パンチングエフェクト×1

・メタルプランディング用メタルシャフト×1

・ヒート用オプションハンド×3

・ジョーカー用オプションハンド×2

・トリガー用オプションハンド×2




「確実に」サイクロンセットより乏しいです。

でもまぁ、存在感のある2フォームなので、満足度高め。







「・・・ああ!お熱いの、ブチかまそうぜ!」


・仮面ライダーW ヒートジョーカー

右半身に[熱の記憶]、左半身に[切札の記憶]を宿した、ダブルのフォームの1つ。ヒートメモリはダブルの闘争本能を駆り立て、攻撃的な成分を脳に宿らせる為、炎を駆使した格闘術を得意とする。ジョーカーが格闘術を得意とするメモリなだけに、右腕に炎を纏い、拳で殴りつけるスタイルで戦う。必殺技は「ジョーカーグレネイド」



「やめろ・・・やめてくれぇ!!」


・仮面ライダーW ヒートトリガー

右半身に[熱の記憶]、左半身に[銃撃主の記憶]を宿した、ダブルのフォームの1つ。攻撃力を高めるヒートと、元々の破壊力がすこぶる高いトリガーの組合せにより、強力な破壊光線を打ち出す事が出来、少々危険な組み合わせでもある。必殺技は「トリガーエクスプロージョン」









ってわけで、遅ればせながらHJ&HTのセットの紹介です。



ヒート!といえば右半身を赤く燃やした炎の戦士!ですが、実は平成ライダーで行くと、最もシンプルな戦法だったり。

サイクロンでは風を用いたスピーディな攻撃なのに対して、ヒートはサイクロンに比べてやや鈍重になりながらも、攻撃的な戦法で攻めまくる姿が印象的です。

サイクロンジョーカーでは「風+蹴り」だったものが、ヒートジョーカーでは「炎+パンチ」になっています。

HJは敵を倒す事こそかなり少ないのですが、フィニッシャーにはならずとも、敵を追い詰める橋渡し的な役割を果たしたり、敵を弱らせ・・・という描写が見られ、如何にも「攻撃系」というのが意識されています。

ジョーカーがブラック意識のメモリなので、やはり戦闘スタイルはシンプル。殴る、殴る、殴る!






対するヒートトリガーは、「赤+青」という、カラーリングとしてはヒーローらしい組合せとなっています。

キカイダー01カラー(ry

戦闘スタイルは、HM、HJに比べ、ヒート系で唯一の「激しい動きをしないフォーム」

その場でどっしり構えて敵を討つ!な展開が多め。

この組み合わせ自体が「諸刃の剣」となっており、殆ど必殺屋としての登場が多く、9フォーム中唯一1人で「ツインマキシマム」を放ったフォームです。

「ヒート」と「トリガー」という攻撃力の高い組合せの為に、劇中では本当にクライマックスな展開にコイツの影有り!

トリガー大好きな管理人ですが、このヒートトリガーはサイクロントリガーに次いで9フォーム中2番目に好きなフォームです。






フィギュア本体は、ダブル系そのもの。

SHFだと、色的にヒートは塗装凝ってて、比較的綺麗に見えます。

ルナトリガーが塗装の原価1番凝ってますね(汗


あと、写真省略してますが、ドライバー塗ってます。













「ヒート!ジョーカー!」


デレデレデン!デレデレデーン!デンデンデン!デデーン!

ヒートは変身メロディ長くて、後半の「デデーン!」って部分がボディサイドと重なって聞こえるという(汗

第2話という、結構早い段階でヒート系は早くも2種出てきたっていう(汗

ルナジョーカーがCJ以外では1番早い登場だったのには驚いたけどw






やっぱこの手首使えますね、「シュッ〆」ってやるのに使える。




「さあ!お前の罪を数えろ!」


やっぱ武器持ってないジョーカー系にこれやらせるのが似合いますね。






そして、パンチエフェクト。

ヒートジョーカーのアクションはほぼこれで決まりだ!

右拳に手首の代わりにはめます。







というわけで。

ってか、ジョーカー側の開き手付属しないとかねぇわ・・・。

ってわけでジョーカー側手首はCJ、CJX、CJGXのいずれかから(←曖昧拝借してます。






ジャンプ!→殴りかかるの王道スタイルっぽさが好きですね、HJ。






パンチ!スイーツとか殴ってたなぁ・・・。





今回の犠牲者はスカルこと偽おやっさんに(ぁ

MOVIE大戦2010です。






設定が定まってない頃は、HMが放つ事もありました。





ヒート!トリガー!


デレデレデン!デレデレデーン!デデデデデデーンデデーン!

私の大好きなHTですよー!

やばいカッコ良過ぎる。







激しく動くよりも、その場でぶっ放す感じのイメージがHT。

要は「マグナム」ってよりも「小型バズーカ」って印象ですね。






「倉田ー!」って叫びながらの射撃が印象的でした〆




トリガー!マキシマムドライブ!


やっぱHTと言えば12話の幸さんバイラス回だよね・・・。

あの時は幸さんの想いを鎮めるためのHTがカッコ良過ぎた。






トリガーエクスプロージョン!


「エクスプロージョン」=爆発ですね、威力やばそう。






「風都は貴様らの街なんかじゃねぇっ!」


やっと再現出来たこのシーン。

この距離ではバリアは張れない霧彦さん。







エターナルを追い詰める感じで。

こんなのも撮ってみたいと思ってた。







そして、メタルプランディング用メタルシャフト。

凄い迫力です。





メタル!マキシマムドライブ!


こういう風に飾るのが理想。必殺技状態を再現します。





メタルプランディング!


かなりの迫力です!

でも、ティーレックスとマネー以外何倒したっけ(ry




あ、流石バンダイさんですね!


このシャフトには、サイクロンセット用のガジェット穴が。

流石ですね、バンダイさん。

でも、このシャフトに付けられても究極に意味がないけどw


メタルプランディング時にガジェット付けた事無い=穴要らない

になります。

いや、何で通常でやんなかったの?バンダイさん馬鹿なの?









トリガー揃い踏み!



1位 サイクロントリガー

2位 ヒートトリガー

3位 ルナトリガー

4位 サイクロンジョーカー

5位 ヒートメタル

6位 サイクロンメタル

7位 ヒートジョーカー

8位 ルナメタル

9位 ルナジョーカー


何度も言いますが私の好きなフォーム順です。

3位まで全部トリガー占めてんだぜ!?私のトリガー愛半端ないよ。






以上、「ヒートジョーカー&ヒートトリガー」でした~!

燃えるシャフト、パンチエフェクト、鮮やかなカラーの2体と、中々に満足なセット。

でもやっぱりサイクロンセットには勝てませんね~・・・!

CJに使用可能なマフラー、HMに使用可能なメタル用おま罪手首、LTに使用可能なガジェットと、基本3フォーム全てのプレイバリュー上げれたサイクロンセットですが、こちらは効果あるのがHMのみ。これも微妙・・・。

でも、やっぱりプランディング用のシャフトはかなり魅力的です。

ヒート系銃は出番多く、印象的な活躍してるので、1番重宝されるかも?

でもやっぱり、サイクロンセット並みの気合欲しかったw




次のレビューは、ACTのティガダーク→トライドベンダー→FMCSメテオの予定。







それでは!
  1. 2012/01/18(水) 21:47:32|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記とアクエリオンEVOLと共通点あり過ぎなダブル&フォーゼ

凄い豪快なタイトルですが、とりあえず日記ですよ、日記。
 


 
遂に始まったアクエリオン新作!
 
1月8日より、テレ東アニメ「アクエリオンEVOL」が始まりました。
 
前作「創聖のアクエリオン」の1万2千年後に当たり、1万2千年の継承の間違いから「アクエリオン」が「アクエリア」になってるのが面白い。
 
で、8日はまさかの1話&2話の2話連続1時間スペシャル。
 
私はテレ東繋いでないので見れません~~。
 
後輩がニコ動で見たらしく、感想を聞いたのですが、とりあえず前作の欠点が改善されていて、より面白くなってるとか。
 
ただ、主人公の特異能力が「興奮すると浮くwwww」
 
いや・・・ねぇw前作の主人公アポロの野生児って設定の方がマシのようなw
 
そして、アクエリオン最大の特徴の作風である「真面目にバカをやる」というのは未だにあるみたいd(ry
 
前作のように
 
「重力無関係の敵」→「裸足になれ!お前等は生まれたての赤子だ!その足で踏ん張れ!」
 
「私は不幸なのよ・・・」→「溢れる不幸を力に変えろ!」→「必殺!不幸最低拳!」
 
「アイツが憎い・・・許せない!」→「嫉妬こそが力の源だ!」→「嫉妬絶滅剣!」
 
とか、こんなのが今作でもあるってエェ・・・・・、前作でドン引きだったのに、今回も見なきゃいかないのか。
 
 
「神話」がメインだった前作に対して、今作のテーマは「男女合体」
 
実際、登場人物の殆どが「してぇ~」「やりてぇ~」の連発だとか。良いのかそんなアニメ・・・。
 
 
 
 
 
とにかく、私もいち早く見たいと思います。前作が何だかんだで主題歌込みで神アニメだったんだから、今作も面白いはず!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて・・・最近は溜まってた玩具レビューを一気に投下したので、日記が日に光を浴びず。
 
勿論、まだまだレビューせねばばらない玩具は山ほど(汗
 
買い過ぎですね、自重します。
 
 
 
 
 
 
 
~1月の私の予定~
 
 
①1月14日(土)~1月15日(日)―公務員セミナー
 
②1月18日(水)―学校広報・校長インタビュー記事作成
 
③1月21日(土)―県進研模試
 
④1月22日(日)―県弓道大会
 
⑤1月28日(土)―SHFフォーゼセット発売
 
 
 
1月、スケジュールやたら詰め過ぎじゃね!?
 
 
とにかく、あれです、今週の土日で公務員セミナー。
 
我が学校からは、私含めてたったの2人。少な過ぎエェ・・・。
 
土日は部活休んでこれに行ってきます。
 
別に公務員を目指しているわけでは無いのですが、保険として。
 
第一に介護&看護免許取得、第二に放射線技師免許取得で、公務員になっとけば収入安定だし・・・という事で。
 
他校の友人でも結構来る人いるみたいで、「場所どこ・・・?」ってなるわけでw
 
あれだよね
 
授業内容数学関連多過ぎる件w
 
倫理、図形、確率etc・・・結局学校の勉強絡むのね、やだぁ・・・。
 
まぁ・・・面倒臭そうなw
 
 
 
1番最悪なのが・・・。
 
15日に部活オフ。で、勿論カラオケに誘われるww
 
あ・・・あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
 
最悪。何でこんな腑に限って部活オフなんね・・・。
 
 
 
 
 
 
あと、どこの学校でもだと思いますけど、我が高校は、3月、すなわち学年末に広報・・・高校の雑誌を出すんですよ。
 
それには、校長、生徒会挨拶、先生のインタビュー、各クラスのクラス紹介、担任イラスト何かが載ってて。
 
それで、今年校長先生が退職なさるんですよ。
 
そのインタビュー役が、何故か書記長の私になってw
 
担当の先生が「じゃあサイクロンよろしく!」ですよ、ひっでぇw
 
で、来週の水曜日で、それを完成させなさいとw
 
まだアポすら取ってない私はどうすればwwww
 
こんなんで終わる気しない・・・一体私はorz
 
生徒会の挨拶は・・・とりあえず私の挨拶堅苦しくないか(汗
 
生徒会長みたく、簡潔にサラッと書きたい、うん、地味に私の夢☆
 
 
 
 
 
 
 
 

 
FAIRY TAIL30巻購入!
 
買ってなかった29巻も一緒に。
 
今回で短いようで長かった天狼島編・・・もとい「VS悪魔の心臓編」が終わりました。
 
プレスト・・・マスター・ハデスが闇に堕ちた理由までもしっかりと書き表されていて、とても良い巻。
 
そして、ドラゴンが~~~~で、フェアリーテイルが~~~~で、7年後に・・・。
 
正直いきなり7年後とか言われてもビビりましたわ・・・、話飛び過ぎっすよ(汗
 
そして、~~~~が~~~~で、主人公ナツ達が全く歳を取っていない設定はクソ吹いたww
 
流石厨ニ漫画フェアリーテイル。
 
 
 
何と言っても・・・今回の見所はラクサス登場!・・・ではないでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 

 
大好きなの!!!!一緒に生きて!!!!
 
とある戦争で滅んだ街に一人取り残されたところを、ウルティアに拾われ、悪魔の心臓の一員となったメルディですが、実は彼女の街を滅ぼしたのはウルティアで・・・。
 
ウルティアもグレた理由が自分の勘違いだった事に気付き、改心するのですが、メルディに罪を詫びる為に自害しようとするのですが・・・。
 
 
この後のメルディヤバスw
 
このシーンはガチ。
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・で。
 

 
 
ダブルとフォーゼって、世界観似すぎじゃない?
 
 
 
 
やばいわ・・・前回の放送で確信に変わったw
 
 
 
 
 
・風都―天高と、舞台が限定されている
 
・敵は「人間」であり、特殊なツールを使って怪人化したもの
 
・ライダーの変身に必要なのは、怪人と同じツールのライダースペシャル版。
 
・変身者が少年である。
 
・熱血&クール&元気ヒロイン
 
・財団Xからの投資を得ている(映画参照)
 
 
 
こんだけ共通点あるダブルとフォーゼ・・・。
 
 
 
 
 
で、先週の放送で。
 
園ちゃん、舌打ちしやがったwwwwwwww若菜h(ry
 
間違いない、貴方がこの世界の若菜姫ですね(ぁ
 
その他にも
 
・ロリ系
 
・主人公の身近にいる存在(ダブルでは主人公すらファンのアイドル、フォーゼでは主人公の担任)
 
・顔が可愛い(趣味丸出し
 
・初回から登場している。
 
 
 
で、流星君の第一印象が照井さん(ry
 
二面性というところは違うと思いますが、とりあえずメテオの朔田流星が初期の照井さんっぽい。
 
すっごく嫌味だし、何あのプライド。
 
 
他の流星君と照井さんの共通点は、
 
・とあるツールの怪人を探している(ダブルではWのメモリ、フォーゼではみずがめ座の怪人)
 
 
 
 
 
とにかく、こんだけ共通点あるこの2作は異常じゃね・・・?と。
 
まぁ、スタッフが殆ど変わってないのが原因なんでしょうね。
 
ダブルが大好きな作品なので、それにそっくりって事は・・・フォーゼも好きになりそう!
 
若菜姫・・・ではなく、今度は園田先生のファンになったりして(ぁ
 
 
 

 
 
でもやっぱり舌打ちアイドル部門で姫に勝るものなし。
 
若菜姫がキャラ受け良かったからと園田先生で便乗した?いやいや、どんなキャラが出てこようと姫には勝てませんね。
 
舌打ちアイドルでは彼女が頂点ですね、ええ。
 
顔の可愛さでも。
 
 
 
 
 
 
 


 
 
スーパータトバ、勿論予約しました!ドライバーのメダルの色おかしくね・・・?スーパータトバは前部金色ですが~~~~。
 
まぁ改善されることを信じましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  1. 2012/01/12(木) 23:39:42|
  2. 趣味のお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルトラ怪獣シリーズEX ハイパーゼットン

地味に夜遅くの更新。

この時間帯の更新好きじゃないんだけどなぁ・・・。

明日(正確には今日)で冬休み最後ですが、宿題終わってません☆

でも、私にはっ・・・レビューせねばならぬものがあるんだっ・・・!

本当に1日1体ずつとかレビューしていかないと溜まってしまうくらい最近の収穫激しいので、しばらくレビュー記事ばかり続きますがご了承。


ヒートセット、ティガダーク、トライドベンダーetc・・・。


では、ハイパーゼットンの高速レビューです(キラッ☆







パッケージ。

今回の商品の売りは箱ですよ、箱!

映画宣伝パッケージです。

箱から出さずに楽しむ、まぁそういう楽しみ方もあるでしょうね。





こういう所に映画宣伝の文字。

映画マジ楽しみ過ぎるww







ハイパーゼットン


・バット星人に制圧され、実験場となった地球で覚醒した、滅亡の邪神。初代ゼットンをはるかに上回るパワーを発揮し、ウルトラ戦士を追い詰める。ゼットンの特徴であった昆虫的なフォルムは更に洗練され、地球を破滅へと導いていく。







・・・・・ってわけで、2ヶ月後に公開される映画「ウルトラマンサーガ」での敵役怪獣、ハイパーゼットンがいち早くUHSに登場です!

今回、私のレビューの特徴である、名台詞紹介はパスwまだ公開されてない映画のセリフなんて知らねえよ・・・!

3月公開の映画で、ゼロ、ダイナ、コスモスの3戦士を苦しめる最強の敵らしい。

結構懐古厨からはたたきの対象にされてるらしき、ハイパーゼットンです。

元々ゼットンと言えばバルタン星人以上に人気の高いウルトラ怪獣で、何度も強化体や亜種が出され、その度にファンから支えられてきました。

私も大好きな怪獣ですね、ゼットン。あの独特な黒いボディーに黄色い複眼・・・堪んねぇw

で、今回はその最強形態と言うか、集大成と言うか・・・(汗

とにかく、映画でのボスに当たるわけですから、中々大物である事には違いなしですかね。



・・・・・めっちゃカッコいいじゃん!


批判受けてるようですが、批判してる人はどこがかっこ悪いのか述べて下さいと言うか・・・まぁ普通にかっこいいと思うよこのデザイン。

やばい、久々に超かっこいいと思う怪獣を見た希ガスw

絶対に越えられない初代ゼットンという壁を突き破り、胸のコアは小さめに、羽を付け、顔面は角を鋭利にしてより昆虫っぽく、手は長い武器に。


(個人的に)本当に最高ですよねこのデザイン。ウルトラ怪獣の中で1番好きになりそう。





そして最大の特徴は、「ゼットンの中では1番のヒューマン体型」ということ。

どこかの宇宙人と思われても疑われないくらい人型になっています。

人型にする事で、子供に与える影響はより恐ろしくなり、「○○キラー」っぽさは強調されるという特徴があります。

このハイパーゼットンは、初代のあの不気味さを残し、人型にとどめた・・・そういう意味で、より恐ろしく、冷酷に見えるという仕組みとなっています。



古参のファンからは不評でも、とにかく「邪神」っぽいイメージを見事に体現出来ているハイパーゼットン。

その出来の方は如何に!?








顔。

洗練され、恐くなり、昆虫っぽくもなっています。

造形は良い感じ。

初代の複眼だった黒い部分は上に押し上げられています、今回はメインの複眼は黄色い部分かと。





ボディ。

光線吸収のコアは随分小さくなったこと・・・。

ハイパーゼットンがスタイリッシュに見える理由、それはこの凝縮された体の造りにあるんですね。







漫画版「ウルトラマンSTORY0」では、昆虫の突然変異がゼットン、とされていましたが、このボディには昆虫っぽさが沢山。

クワガタの足ですよね、腰に生えてんの。良い意味で気持ち悪い。

その他、手は長い武器となっています。何だこれ格好良い!

人型ならではの工夫されたデザインですね。






羽。

今回のフィギュアの中で1番ボリューミー。

メイン・・・と言っても過言ではないんじゃないかな?

ここがクリアーだったら(贅沢言うなw







今回のマジ残念ポイントですorz。

何で尻尾が本体と一体成型なんだよ・・・。

エンペラ星人の悪夢が蘇るって奴ですよ。

人型だから尻尾を造形させたらカッコ悪くなると思うんだけど、それでもちゃんと仕事しようよボーイズトイ事業部さん。

ここさえなければ最高のソフビなのに。







可動範囲は、腕、腰。

まぁソフビにしちゃ妥当でしょう。

これは可動化させる価値有りますねw



人型って来たらもうそのソフビは私からナイフを喰い込まれる宿命から逃げられない!

ババルウ、エースキラー、ナックルと、人型だった故に私からナイフを入れられ改造素体に貼りつけられたという悲劇のソフビの仲間入りですね、ハイパーゼットンも。

フフフ・・・。

さて、素体となるAHSを押入れから発掘せねば!







ゼットン、EXゼットン、ハイパーゼットン。

ファイヤーは未購入なのでこの御三方と。

やっぱり初代ゼットン以外はどれも不評でしたからね・・・特に2代目とEXは盛大に批判の対象になった気がします。

まぁ2代目はしょうがないんだけどさw

で、やっぱりかっこいいと思うのは今回のハイパー。比較すると分かるけど、何だこれスタイリッシュすぎるじゃねぇかと。

初代ってこんなに太っちょだったんだ・・・。


比較して、真のカッコよさに気付くべき。









ハイパーゼットン(通常形態)


こんな事もね!

そもそも、羽が生えてる時の方が稀ですよねこいつ。

後は見ちゃいけない・・・見ちゃいけないのよ!

この為にもう1つ購入しようとしている馬鹿=私w

後ろパテ盛りすりゃ行けるよなぁ・・・。









ゼットンが街に現れた!

アスカがいなくなったダイナ世界・・・何でバットが存在してるのとか、根本的なとこから疑問が(ry





ゼットンが飛ぶ!

当り前のように飛んでるけど、実は有り得ないんですよねこれ・・・。






DAIGO(ry・・・タイガ・ノゾムに憑依したゼロと。

苦戦を強いられるようです。

やっぱ格好いいよハイパーゼットン!






こんな風に盛大にやられ役を演じてほしい。

そんぐらいハイパーゼットンの活躍が見たいんです私(ry





ダイナも盛大に餌食に。






奴を倒す術はあるのかっ・・・!?

コスモス~~、早くACT化するべき。





ハイパーゼットン・バスターモード!

・・・・・超渾身のネタw





ってわけで、ハイパーゼットンでした。

満足ですよ、これ。

1000円払うだけの価値は保障します。

ただ、どっちかと言うと箱から出すとがっかりしてしまう方もおられそうな気がするので・・・。

案外、箱から出さずに楽しむ、という手もあるかも。

箱から出さないでの鑑賞用、箱から出して楽しむ用と、コレクターは2つ買っておく事をオススメしますね。

私は1つしか買ってないけど・・・まぁ、2月に正規版で出たらまた購入検討しようかな♪

今回は結構ウルトラ商品の中では人気のようで、結構売り切れ続出だとか・・・。

でも、今回買えなくても来月買えるので、まだ焦らないように!


値段に見合うだけのボリュームあるし、地味に羽無しごっことか出来るし、尻尾がくっ付いて造形されている以外は満足でした!


何より、ハイパーゼットンめっちゃカッコイイし!



では!
  1. 2012/01/09(月) 01:41:20|
  2. 玩具:ウルトラマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.H.Figuarts 仮面ライダーW サイクロントリガー&サイクロンメタル

えっと・・・!

過去商品のレビューですね。

モロダブル放映時の物なので、かなりテンションは低めですが。

これまで買う気の起きなかった亜種セットです。

まずは、大好きなサイクロンセットから!

正式名称は「CT&CM」らしい。





パッケージ。

とりあえずおかしいのは商品名。

「サイクロントリガー&サイクロンメタル」・・・普通トリガーが後だろ!

箱幅はいつものSHFと同じ。





付属品一覧


・仮面ライダーW サイクロントリガー本体

・仮面ライダーW サイクロンメタル本体

・サイクロン用マフラー×2

・メタルシャフト(通常)×1

・メタルシャフト(マウント用)×1

・トリガーマグナム(通常)×1

・トリガーマグナム(MD時)×1

・サイクロン用巨大マフラー×1

・バッドショット×1

・バッドショット用交換用頭部×1

・スタッグフォン×1

・スパイダーショック×1

・サイクロン用オプションハンド×2

・メタル用オプションハンド×2

・トリガー用オプションハンド×2



私が細かく記し過ぎているせいもあるけど・・・とりあえず多過ぎる付属物。

そのくらいセットって大がかりなんですね、分かりますw








「トリガーは威力がデカすぎる!」


・仮面ライダーW サイクロントリガー

右半身に[風の記憶]、左半身に[銃撃手の記憶]を宿した、ダブルのフォームの1つ。威力の高いトリガーにサイクロンの風の力を付加する事により、速い弾を連続して撃つことが出来る。空中から襲ってくる敵や、逃走する敵に対して有効。必殺技は「トリガーエアロブラスト」。


「もうメモリブレイクしかない!」


・仮面ライダーW サイクロンメタル

右半身に[風の記憶]、左半身に[闘志の記憶]を宿した、ダブルのフォームの1つ。攻撃力に特化したメタルにサイクロンの風の力を付加する事で、破壊力の高い攻撃で敵を早く的確に殲滅できる。
必殺技は「メタルツイスター」




ってわけで、ダブルの亜種セットを今更購入です。



ダブルの魅力は、何と言っても体の半身を変えて戦闘が出来る「ハーフチェンジ」にありますが、その中でもこのサイクロントリガーとサイクロンメタルは、右側が基本フォームに潤している為、登場回数も多く、惚れた人も多かったはず。

ダブルは元々昭和テイスト満載な作品で、基本のサイクロンジョーカーの、サイクロンが[仮面ライダー1号]、ジョーカーが[仮面ライダーBLACK]の力を宿しているのは有名な話ですが、それでもこのハーフチェンジを取り入れて、古きの中に斬新さを取り入れる、正に温故知新なライダーなのが好感持てます。サイクロン側にマフラー付いてるのが堪らない!




で、このCTとCM。ソウルメモリの中では、マフラーをしている、速いって点で、明らかに私得なサイクロンが1番好きです。風って時点で私得。

特に、トリガーめっちゃ好きなので、CTとかヤバいですね、カッコ良過ぎ。



フィギュア自体は、流石ダブル素体。可動においては優秀。い編まmではダブル系の恩恵に全く気付かなかったのですが、オーズ系が出てから、「やっぱダブル素体は素晴らしかった」と思うように。手首交換し辛い事を除けば素体面では素晴らしいと思います。






どうでも良いけど、サイクロンメタルは、マフラー、シャフトと背中に2つの要素があるので、1番背中が豪勢です。


造形面では・・・うん、まぁ(汗

ダブル系は放送時に何とか出そうとして、やっぱり遅れてる面があります。

顔に始まり、ドライバー未塗装、関節の色(ry・・・など。

特に最後の関節の色は何とかならんかったのか(泣



でも、ダイキャストの恩恵を改めて感じれますね、弄ってると。






顔。

やっぱ角おかしいよなぁ・・・。

落とすと絶対折れる。

事実、私のCJ、HM、LTすべての角が一回折れて、全部接着剤使ってますし(汗








ドライバー。

未塗装ってどうよ(汗

他は何であれ、ドライバーだけに注目するのなら、オーズの方が上ですね(汗

ってわけで、ガンダムマーカーで塗装してます。







ではでは・・・!






サイクロン!トリガー!


デデデデデーンデンデンデン!デデデデデデーン!

トリガー系のフォームは5話まで一切解禁しなかったこともある為か、めっちゃ斬新でしたね。

特にあのロックバンド調の変身音。

やべぇっす・・・トリガー大好きだ俺w






トリガーマグナムマキシマムモード。

これがLT付属の物と違いますね。

後ろに突起物。理由は後述。






やっぱり良く動く。

でも、トリガーのアクションはCT、HT、LTであんま変わる気はしませんね(汗








何で今回なびいたマフラー付かないんだよ・・・CTでは激しく銃撃アクションするから必須なのに。

ってわけでCJから流用。

っぽさが出てるはず。





トリガーエアロブラスト!


サイクロンのメモリで必殺は意外・・・!映画で初披露でしたね。





サイクロン!メタル!


デデデデデーンデデデーン!デデデンデンデンデンデンデン!

鋼鉄の戦士、サイクロンメタル。

相性が悪いとか言われてるみたいですね。確かにお互いの長所打ち消し合ってるような。

オーズで言うと○○ゴリーター系がそのタイプ。

サイクロン大好きだけど、これだけはどうも好きになれなかったり・・・。





メタルシャフト。

長い・・・長い・・・!

本体と同じくらい長いです。

大迫力、大満足ですね。







早く豪快に!

これぞCM!






両手持ちで突き!





メタルツイスター!


Pの回で初披露でしたね。

HM以外で一切メタルのマキシマム使わなかったので、ダブルでは銃系ではなく棒系ライダーが冷遇されるのかとも思いましたw






「さあ!お前の罪を数えろ!」


CJ以外でもおま罪させたい!って人用・・・ってわけじゃないと思うけど、メタル用の平手が付属。

これによりメタル系のフォームでもおま罪可能です。ってわけでHMにも。






そして、付属品の巨大マフラー。





こういう風にCJにセットする事で、OPの冒頭シーンを再現出来ます!

ダブルって本当シンプルなデザインでライダーっぽいんですよねw

あと、都会臭がする作風も好き。

ってか、かなりデカい!他と一緒に飾ると完全に邪魔者になりますね。








MD時に風を集めて飛翔する時もこんなイメージに。

この状態で飾ってます。

もうシンプルなCJが本当に大好きで。





そして、メモリガジェット。

マフラーだけでなく、これも付くなんて豪華w

で、これ、武器に着けるというより、単体として扱っています。

付属物じゃなくて、インテリアとしての方が最適。






トリガーマグナムに接続可能です。

で、マキシマムモードのみ。何故・・・。

しかもメタルシャフトに付けれないっていうね。何が完全再現のSHFじゃ!

スタッグフォン、スパイダーショックも同様に接続可能です。






トリガーバットシューティング!


やっぱ最初にやるのはこれ!






「ありがとう!仮面ライダー!」


この回本当好きだな俺・・・。

若菜姫回とあれば食いつきます、ウザイくらい。

で、私が初めてライダーになりたいと思った瞬間でも(ry

ってわけでスパイダーショックも。

LTに着ける方がしっくりきますね。







トリガースタッグバースト!


バイオレンスは私が最も嫌悪するドーパントですね!

姫に逆上しやがって・・・というより、ドSな若菜さんが好きなんですね、お前はドMか。









以上、「サイクロントリガー&サイクロンメタル」でした!

過去の物なので色々言えませんが・・・とりあえず言いたい事は、マフラーはしっかり4つ付けてほしかったです。

靡いたものも付けろよ・・・。

あと、ガジェットは通常モードと、メタルシャフトにも付けるべきだったww



ヒートセットも買いましたが、やっぱり私はこちらの方が好きですね。

メタル用手首でヒートメタルに、ガジェットでルナトリガーに、巨大マフラーでサイクロンジョーカーにと、これだけで基本3つすべてのプレイバリューを上げれますし。

ヒートも中々良い感じですが、やっぱこっちには勝てない。私がサイクロン好きなのもあるけどね!





・・・・・で。


私がダブルで好きなのは

1位 サイクロントリガー

2位 ヒートトリガー

3位 ルナトリガー

4位 サイクロンジョーカー

5位 ヒートメタル

6位 サイクロンメタル

7位 ヒートジョーカー

8位 ルナメタル

9位 ルナジョーカー



となっています。

最初はヒートトリガーが1番だったけど、僅差でサイクロントリガーに。

ってか、本当にトリガー大好きなんですね自分。

ルナはどっちかって言うと嫌いな部類ですが、ルナトリガーはルナのダメなところをトリガーが補い切ってる。むしろ+。

トリガーが好き過ぎてルナがワースト。これは私流。

サイクロンもかなり好きですが。

みなさんの好きな順位は?






では!
  1. 2012/01/06(金) 22:58:38|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DXパワーダイザー&マシンマッシグラー

さて、今日から部活でした。

で、しんねんはつの大掃除。

明日、明後日は学校で勉強会(しかも強制)なので、私の休みはもう既に終わりましたね。


さて、正月セールで良い根性した赤字覚悟の値段で売ってたパワーダイザー&マシンマッシグラーの紹介です。







パッケージ。

なんとお値段驚きの3500円!!たまげましたわ、赤字覚悟ですよイオンさんw

まぁ、値下げしてなくても買ってたんですがね。


最近はこの手のボーイズトイも入手が困難になってきましたね・・・転売屋は子供の為に自重しろ。

いや、勿論私のような大きなお友達も自重すべきだけどね!









マシンマッシグラー


スペースシャトルがデザインモチーフのフォーゼ専用バイク。

中々デザインかっこいいんですよね。フォーゼは未だに慣れないけどw

本当にバイクとしての最低限の事が為されているのみです。

音声無し、重量感無し。まるでプレックスから出されてるフックトイのよう。

しかし、塗装などの手抜きはなく、見た目は中々良い感じ。

ただ・・・やっぱ手荷物としょぼい感じ。

何度も言いますけど、出来は良いんですよ?

そう、造形は良いけどチープトイなんですw





スタンドが造形されており、可動させることが可能ですが、あまり自立性に富まず、結構倒れたりします。






FMCSのフォーゼ・ベースステイツを搭乗可能です。

いや、普通に映えますよ、バイクチープトイだけどw

でも、安定する時は安定するんですけど、倒れたりする時が時たまあって困りますw






こういう風に、片足を地面につけると、大分カッコ良くなります!





結構無理して、ウィリー!

やべ、やっぱバイク楽しいですねw





レーダーと連絡取る事もあったりw






フォーゼの隣に置いてやるだけで、大分雰囲気出ますね。






オーズと並べて、「MOVIE大戦MEGAMAX」

ライドベンダーのサイズどうにかならなかったのかなぁ。







パワーダイザー


ライダー部所有のパワードワーカー。初期は賢吾が操縦していましたが、最近は大文字先輩=キングの物になってきました。

ってか、これに乗り始めてから大文字先輩本当にかっこよくなってきてますよね!

フォーゼと一緒に戦うパワーダイザー、今回のセットはマッシグラーではなくこちらがメインです。




プロポーションは中々w子供向けアイテムにしては上出来な方かなと。

ギミックは、音声!この手の音声付アイテムを買うと、俺って大分痛い人なんだなぁと思ったりw

まぁ、遊ぶと親に好奇の目で見られまして(ry


パワーダイザーから出る音で、親が反応してドン引き。こんな感じです。

「うるさい、勉強しろ!」ですからね。

ロボ玩具臭が漂うアイテムですね、可動させるたびにギシギシ行き、クオリティなんかもそれに近い。










赤くマークしているところがスイッチとなります。


音声紹介


台詞は3パターンあり、

スイッチオン―「パワァー、ダイザー!」(共通)

1、「ダッシュ音」→「攻撃音」

2、「ビークルモード!」→「走行音」→「走行終了音」

3、攻撃音



こんな感じ。

ダイザーモードとビークルモードは共通音声です。







結構動きますが、腰と首動かないのは痛い!




まさかのこんなポーズも。

大文字先輩カッコヨスw







ビークルモード


ダイザーモードから変形!移動の際に変形するビークルに。

ビークル=空気って印象。

だってダイザーモードは基本形態だし、タワーモードはギミックの醍醐味だし。

移動に使われるのであります。






い・・・椅子!?


まさかのこんな遊びが公式にww

頭部にフットペダル、腕にハンドルがあるし、まさかこんなシーンが本編で出るんじゃなかろうな・・・?





「如月!これを使え!」



・・・・・ってなわけで。





タワーモード


ビークルモードから更に変形、宇宙へ物資を運搬する形態です。







こんな感じでセット!

・・・・・あれ!?2年前のダブルもこんな感じでバイクオンしませんでしたっけ!?

WFCで何で何でリボるギャリー出なかったんだろうなぁと。まぁあれは巨大すぎるからしょうがないかw




ってわけでこの状態が発射待機状態となります。


タワーモード 音声紹介


頭のスイッチを押すと「タワーモード!」

もう一度押すと「キーンキーンキーン・・・!」と無限に発射待機音が鳴り、音が鳴っている途中でもう一度スイッチを押すと、

「3・・・2・・・1・・・ブラストオフ!」


と鳴ります。





別角度から。

発射前。





大気圏だって~♪突破して~♪

ってわけで宇宙へ!






ダイザーおのこんな絡みも。

1話で賢吾と喧嘩。







大文字先輩と弦太郎のサムズアップ!





以上、「パワーダイザー&マシンマッシグラー」でした~!

ダイザーがメインで、マッシグラーはオマケ、というのがこの玩具の基本のようですが、私はマッシグラーで楽しませていただきましたよ。

ただ、塗装、クオリティは申し分ないのですが、音声も重量感も何もないオールプラ製なので、ダイザーとセットになるとやっぱりチープ感がw

「ライダーを引き立てるバイク」ではなく、「乗せるライダーによってバイクが引き立つ」ですかね・・・。

そうなるとやはりこれに乗せるにはSHFが適任だと思います。ってわけで早く欲しい・・・。


ダイザーにおいては子供向け玩具の王道、といった感じです。変形、高価を体現する可動感、変形と言うねw


もし、ダイザーがタワーモードに変形しない設定だったら、マッシグラ―は付属しなかったと思います。

何だろう・・・例えて言うなら「ピストルとピストルの弾」。

この玩具にとって、マッシグラーはダイザーによって打ち上げられる射出弾という扱いでしか無いのですが、SHFユーザーなど、バイクに価値を見出す人にとっては、神のような玩具だろうと。




いや、久々に大満足な子供向け玩具でした!

これはオススメ。



それでは!
  1. 2012/01/04(水) 22:12:04|
  2. 玩具:仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「謹・賀・新・年」「新・年・収・穫」(←いまさらw



HAPPY NEW YEAR2012!


辰年!って事で、ドラゴンモチーフのライダーを・・・!


遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます!


新年あけました、開けちゃいました(汗

とりあえず私は受験生~~。

今年で進路を決めて、更に、部活動を引退せねばなりません。


今年の目標


看護・介護関連情報を調べ抜き、将来に役立てる


これ、絶対です。将来の夢が行きたい大学になるわけですし・・・。

「人を助けたい!」「人の役に立ちたい!」とか、そういうのの実現を早く・・・というか。



とにかくテストの点数を(ry


テストの点数上げなきゃ大学入れないし・・・。いや、専門かもしれないけど。




県大会ベスト3以上!


去年は惜しくも・・・だったので、今年こそは!

ってか、私達、今年で引退なので、しっかり1年に部活を引き継ぎたいです。



生徒会最後の出し物を成功させる!


書記長として最後まで生徒会の方も通したいですねw

こっちも1年に上手く継げるように(ぁ

今年の文化祭は「楽しかった!」とか行ってもらえるようにしたいです。



ブログをちょっとでも多くの人に読んでもらえるように精進する!


今に満足せず、読んでいる人の立場になって記事を書きたい!と思っています。

内容薄い記事の連続投稿を反面教師にして、出来るだけ「これこそサイクロン流の記事!」と言ってもらえたら嬉しいです。



若菜姫・・・凛さんのブログに遅れない(ぁ


凛さん、アメブロに移行したようでw

ファンとしてこっちも遅れずに記事を読みたいですw
















今年最初の収穫


・SHFヒートセット

・DXトライドベンダー


ルナセットは売ってなくて(汗

とりあえずダブルコンプはまだまだ長そうですw

トライドは、オーメダルが1個欠品なだけで1500円ですよ?

私はただ純粋にオーズに乗せたいだけなので、別に構わないというかw








ダブル系、オーズ系共に、ぎゅうぎゅうなスペース・・・ちょっと厳選しなきゃいけないよなぁと思ったりw

クレイドールは大好きなので別のスペースにおいてるんですが、ダブル系スペースからドーパントを省いて別のとこに飾ろうかなと思ったりw

オーズにおいてはライドベンダーのせいで後ろのコンボが見えないって言うねw

気付かないと思うけど、後にちゃんとガタキリバ、ラトラーター、サゴーゾ、タジャドル、タマシーがいますよ~w











・・・・・・で!

アメブロ始めちゃった(汗



元々飛鳥凛ちゃんがアメブロに移行したと知って、フォロー用にアメーバID作っただけなんですが~~w

まさかのブログにも精を出してしまってw

現時点では1~2件ほどしか更新していませんが、これから増えるはずw



ですがメインは自分じゃなく勿論凛さんへのブログコメ用でしか・・・。いや、アメーバIDなくてもコメは出来るんですが、こっちの方が連絡来やすいし、読んでて楽しいのでw

普通にあちらでもフィギュア仲間募集してますし、何だかんだで自分なりのアメーバライフを(ぁ

まぁ、好意のある方はこちらでもよろしくって事でw








ではでは・・・、今年遂に受験生デビューする管理人、サイクロンを末永く宜しくお願いします!

それでは!
  1. 2012/01/03(火) 01:48:58|
  2. 記念(祈念)記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
