ROAD OF HOBBY IN FC2

本業はYAHOOの方ではありますが、こちらでも似たようなそうでないような事を書いていきます。 FC2に関してはひよっ子なので、宜しくお願いします〆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バトンと色んな呟き

圧倒的地雷ッ・・・!
 
まぁ、コメントはしてないですが、とりあえず踏んだからには〆
 
全然タイトルが地雷になってないけどw
 
 
今回の記事の内容は、バトン+ネタ色々です。
 
さて、それでは。
 
[世界一長いらしいバトン]
 
1.タイトルを「ブログ閉鎖」「彼女or彼氏が出来ました」にすること。
2.すべて正直に答える事
3.地雷だから見た子強制[スルー禁止]
 
 
ではでは・・・・・行くぜ!
 
 
名前* 切札サイクロン。下の名前はともかく上の苗字が普通過ぎて上の名前と下の名前の組合せで有り得ないくらいダサい名前になるw
住み*岩手県。
年齢* 永遠の8歳。嘘、精神年齢5歳の17歳。
職業* 学生。高校2年生から3年生の間。恐らくこの後公務員か専門学校生になる。
家族* 父、母、妹、祖母。祖母はシングルマザーだから祖父はいない。
身長* 170あるかないか。結構チビですが何か?
体重* 56。
視力* 1.8。
握力* 両方とも45ぐらい。
髪型* 男でこの表現おかしいけどおかっぱ頭。
所持金* 1,500円。
習い事* 今は無し。
 
 
 
●対応●
<好きな人と嫌いな人の対応>
 
☆「おはよっ」
好き* 「おはよー!」
嫌い* 抱き着いてry
 
☆「テンション低くない?」
好き* 「実はさ・・・」→相談でうだうだ→相手呆れる
嫌い* 「あ!?(キレる)」
 
☆メール「暇?」
好き* まあね☆ところでこの前、近所の
嫌い* 選択肢[無視]
 
☆頭を撫でられる
好き* げへへへ・・・!
嫌い* 「なにをするやめr(ガチギレ)」
 
☆「ノート貸して」
好き* ちょっと待ってろ!(0w0)
嫌い* 書かずに食べたw
 
☆「今日、メールしていい??」
好き* 「何の何の!?」
嫌い* ごめんママとデートあるから〆
 
☆「好きな人おるん??」
好き* お前だよ→キモいんだけど→そんな事言わずに!
嫌い* お前以外
 
☆「俺 〔私〕 のコトどうおもってる?」
好き* 友達以上恋人以上
嫌い* 好きだよ
 
☆「アイツ、お前のコト好きらしいよ」
好き* 両思いだね☆
嫌い* 弓道の的にする〆
 
☆「時間割教えて」
好き* 俺も忘れた
嫌い* 自分で見ろってw
 
☆「これいる?」
好き* サンキュー
嫌い* 「(受け取り方適当に)サンキュー」
 
☆「飴チョーダイ」
好き* 口開けて~☆あーん!
嫌い* お近づきのしるしにね(はぁと
 
 
●like/好き●
和食* 無い・・・マジで無いッ・・・!
 
洋食* いっぱいありすぎて困るw肉系殆ど。しかし全く太らない不思議。
 
菓子* ポテチにナチョス(ドリトス)
 
おにぎり* ツナ
 
おでん* 知らねぇよ!
 
ラーメン* 醤油に豚骨
 
パン* チョコ系ホイホイw
 
チョコ* 何でも好き!特に一口サイズのクッキー&クリームのホワイトチョコ(はぁと
 
アイス* クランキーのアイスあるよね?あれが好きです。
 
ガム* キシリトール。
 
飴* きえちゃう!キャンディー。
 
駄菓子* 30円のビッグカツ。
 
ジュース* コカ・コーラ
 
色* 青・緑・黒!サイクロン!ジョーカー!に加えてトリガー好きだし。
 
靴* NIKE、adidas。
 
 
●now/現在●
着ているもの* ナイキのパジャマ。本当にナイキLOVE♪
 
下の色* グレー。
 
食べてるもの* パソコンの前で飲み食い禁止が我が家のルール。
 
聴いてるもの* Beaton Dreamon!
 
テレビ何やってる?* 謎解きはディナーのあとで。
 
左にあるもの*マイクイヤホン。 
 
誰といる?* 父妹母。あ、母さんが今風呂に向かったw
 
どこにいる?* 茶の間にパソコンあるという変わった家庭なので。
 
今の時間* 21:49。
 
今の天気* さっきまで豪雨・・・w
 
近くにある電化製品* 私自身が電気を帯びている!(シャキーン!
 
 
 
●last/最後に●
食べたもの* 飴玉
 
聴いたもの* Beat on Dream on!
 
見たテレビ* 謎解きはry
 
電話した相手* 3月30日に友人の誕生日で、その友人の家にアポなしで乗り込もうと画策している友人。「どうやって乗り込む?」という打ち合わせ。
 
メールした相手* 上に同じ。
 
 
●first/初めての●
おつかい* 父親のポルノ雑誌!
 
自転車* 6歳。今は自転車は相棒です。
 
1人部屋* 中1。
 
初恋* マノン星人。いや美女だったじゃないか。
 
告白* 妄想の中で若菜姫に。
 
 
●past/昔の●
将来の夢* ウルトラマン
 
怖かったもの* 一般:エクソシストの女の子。ウルトラマン:サイコメザード。ライダー:スネークロード。
 
習い事* 小学校でサッカー。
 
 
●other/その他●
起床時間*6:45.毎朝親に起こされる。1人ではまず起きれない。
 
就寝時間* ブログ更新時以外は11時。ブログ更新時は任意の時間帯。
 
風呂何分?* 2時間くらい。
 
どこから洗う?* 体→髪。顔は風呂では洗わない。
 
将来の夢* 公務員と園咲自慢の婿(妹の方)
 
メールの着信音* Naturary、サイクロンジョーカー、サイクロントリガー、エクストリーム、タジャドルコンボ、タトバコンボ、エレキステイツ、TAKE ME HIGHER、創聖のアクエリオン、Go Tight!、CORE PRIDE、ALONES
 
友人によって使い分けます。
 
家の外壁* 知らない。
 
家の階段の段数* 16段。いっつも「ワンツースリーフォー♪」と言って駆け上ります。
 
カーテン* ベージュ。
 
何年何組何番* 2年3組12番。
 
給食?弁当?* 毎日のり弁。
 
セーラー?ブレザー?* セーラー。
 
スカートの長さ* 知りたい?教えなーい!
 
内履きの色* 白。
 
自分の座席* 教卓から数えて3列目。
 
お気に入りのスポット* TSUTAYAとイオン、そして夕日が見える丘。「綺麗!」「君の方が綺麗さ!」
 
100m何秒* 16くらい。
 
尊敬してる人* 飛鳥凛さん。あすりん姫。どっちかって言うと愛してる人に近いと思う。
 
ストレス解消法* フィギュア弄る。ダメだ重症だry
 
おすすめグッズ* Uキラーザウルスのソフビ。今までで一番いい買い物をしたと思える瞬間だった!マジで!
 
何フェチ??* 髪。特に顔上げる時にバサッ!って振りほどくのが堪んなく萌え。
一番行きたい所* TSUTAYA行かなきゃ!
 
今の気持ちを1文で* 宿題終わんない。
 
一言* 明日であすりん姫21歳!
 
 
 
 
 
 
今気づいた・・・俺は変態だ・・・!でも、これ結構素の私ですかね~、リアルでもこんなノリで。
 
そして私には嫌いな人はあんまいないんだと判明。あっちはどう思ってるか分かんないけどさ。
 
そして明日で若菜姫21歳!これは外せないでしょう。
 
 
 
 
 
以下、ちょっとした呟き。
 
○今週のフォーゼ
鬼島夏児退場。思ったけど鬼島のアナグラムって鬼島夏児(カニ)だよね・・・?今のところさそりなのだも速水てんびんもアナグラム持ち出しこれで良いと思う。演じていたタモト清嵐さんは現在20歳で色んな映画に出てるベテランみたいだし、ちょっと勿体ないかな。思えばあの人確かに色んな作品で見るわ。
 
毎回の落語ネタで雰囲気を変える敵ってのは中々斬新だったと思うし、キャンサーは中間幹部ポジションって意味でもインパクト的な意味でもウェザー・ドーパントだった。故にこの2話で退場は惜しいと思う。
 
バンダイは流石業界1位なだけありますね、他社の某駒玩具の宣伝までwメテオストームはみんなが言うほどダサいとは思いません、ただ、やはり流星お得意の拳法が無くなってしまったのは大きなネックw強化フォームで基本フォームの戦法が変わってしまうのは良くある事けど、中の人の戦法まで変えるのは映像作品としてはいけないと思う。
 
謎なのは今回にメテオ強化&キャンサー撃破イベントを入れた事かな。前の話が中島さんが抜けた卒業話で、完全にいてもいなくても変わりのない美羽と隼を残して、その次の話で2人が空気になった原因の流星メインですか、そうですか。流星が登場して、彼が全員の役割を喰ってからライダー部全員いてもいなくても変わらないキャラになっっちゃってるし、そこまでして残す原因が分からん・・・。ほら、賢吾の今回のあの変顔はそういう悲劇が積み重なって出来たモンでしょうに、スタッフがどうしても流星に負けないくらいインパクトを付けようとね。
 
賢吾お疲れ様。おかげで違う意味で流星よりインパクト出たよ。にしても美羽と隼は前のエピソードで何故退場させなかったのか問いたくなる空気要因っぷりだなこれw
 
 
 
 
 
 
 
 
○今週のゴーバスターズ
悪いな・・・どう頑張ってもこの先ヨーコは空気確定だよ。元々ランみたいな匂いはしてたしね。全員のウィークポイントがあるもんだから、この先の戦いが期待できそう。にしてもデザインがあそこあmでシンプルな3人戦隊って時点で危ない臭いはしてましたが、ここまで面白いとは。正直追加戦士出て何かがおかしくなるパターンじゃなきゃ良いんだけどな。ゴーオンジャーとかゴーカイジャーとかゴーカイジャーとかry
ビートバスターとスタッグバスターの2人が追加戦士のようですが、この調子じゃリュウさんとヨーコ存在感喰われるだろ・・・ってか、ヴァグラスと戦えるのは13年前にエネルギー浴びた3人だけじゃなくって?
 
 
 
 
 
 
○ULTRA-ACT

7月に初代ウルトラマンリニューアル。あぁ、バンダイも前のじゃアカンと気づきましたか。スぺシウム、八裂き意外にダッシュエフェクトが付く模様。そんなの良いからウルトラアタックとか水流欲しいよ・・・。マントは付かない代わりに、5月のマントセットに対応の模様。
 
もはや黒歴史と化した初版より格段に良くなってるでしょうし、これは買い!
 
 
 
 
○ティガ全話視聴
ティガ、全然覚えてなかったので全52話+劇場版観ました。いやはや、素晴らしかった!面白いと言うか、1話1話がしっかり白眉物のストーリーになってましたね。
 
特に私が気に入ったエピソードをちょっと挙げますね。
 
 
 
第3話「悪魔の預言」=平成版バルタン、だがデザインはゼットン寄りの正統派ライバルとの激闘
 
第4話「サ・ヨ・ナ・ラ地球」=乗組員が乗った船ごと怪獣化してしまう悲劇
 
第6話「セカンド・コンタクト」=異色の存在とのコンタクトを試みるSF的傑作であると同時に、人間の怠慢への警告
 
第14話「放たれた標的」=殺人ゲームで標的を捕らえるという風変わりなエピソードで、無差別殺人が流行った時期へのメッセージ。
 
第15話「幻の疾走」=理屈抜きで感動です。
 
第25話「悪魔の審判」=バルタンの復讐回と相まって、燃えます!
 
第28話「うたかたの…」=ティガ最高傑作。見れば分かる。川崎郷太監督は凄過ぎる!
 
第29話「青い夜の記憶」=「盗まれたウルトラアイ」のオマージュだし、何かロマンチックで好き。
 
第32話「ゼルダポイントの攻防」=ティガ最高傑作2つ目だと思う。泣きました。
 
第38話「背景ウルトラマン様」=川崎監督パナイって・・・!ウルトラマンと能力は違えど、人間を超越した能力を持った者の苦悩が知れました。
 
第44話「影を継ぐもの」=文句なしで燃えました!イーヴィルティガVSティガの熊本での決戦が痺れるね!私は結構何だかんだで熱いバトル好きなんだなぁと実感w
 
 
 
 
オススメは上記の作品ですが、とにかく見返してみて良い作品でした!ありがとうティガ!
 
 
 
 
 
 
 
○明日は
私の大好きな人の誕生日!飛鳥凛さん・・・若菜姫が21歳に。ってかまだこんな歳だったんですか・・・ダブルやってた時は18歳、ぴっちぴちだったんですね・・・。最近ではネット番組のレギュラーとかいろんなアーティストのPVで見かけるように。平井堅のPVにも出てたよね!いや、でももう少女じゃないんですね・・・この間まで普通にJK役とかやってたのに。21歳って、若菜姫の設定年齢も21歳なんですよね、全然見えないけどwファンレター、勿論出しました!でも何か歳取ってくってヤダなぁ・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふぅ・・・それでは!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  1. 2012/03/27(火) 23:04:54|
  2. JOKER日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルトラマンサーガ

今日は何の日!?
 
そう、ウルトラマンサーガが公開する3月24日なのである!
 
というわけで観てきました、ウルトラマンサーガ。
 
というわけで感想でも~。
 
ネタバレ注意です。
 

 
 
今回のパンフレット、箔押しラメがかっこいい。いつものようにウルトラマンが沢山並んでる表紙と違って、ちょっと大人な、サーガが単独で写るというw
 
 
 
 

ウルトラマンゼロ/タイガ・ノゾム
 
今回の主役であり、ドラマパートのメイン。
 
ダイナの世界の住人で、スーパーGUTS隊長となったリョウの下で働く、やや無茶ぶりが過ぎる隊員との事。
 
予想していた以上にハイテンションな奴でしたwwアスカを軽く凌ぎますね・・・スーパーGUTSってやたら熱血馬鹿が多いのは何故?
 
火星基地に侵入したスフィア迎撃の為ガッツイーグルα号で向かい、スフィアを数体撃破しますが、残ったスフィア共々バット星人に連れ去られるというw
 
で、まさかのスフィア登場にビビりました、グランスフィアが最後じゃなかったんだ・・・。
 
そこから今回の舞台となる世界へ行く、という流れ。
 
ノゾムはそこでバット星人の円盤と戦い、少年を助けて死ぬ寸前の所をゼロに一体化させられ、死を免れます。
 
で、彼を構成するドラマが、[ウルトラマンとの関係性]
 
一体化したゼロとのやり取りが本作の見所だと思いますね。
 
彼は史上初の「ウルトラマンへの変身を拒む人間」であり、一体化したゼロに「出てけ!」という姿は良い意味で唖然w
 
そして、何と初変身はゼロが彼を騙して強制的に変身と言う、前代未聞の物でした。
 
更に、初変身時は身長が1/4程度、これは笑うしかないでしょうw
 
しかし、徐々に守るべきものを理解し、ゼロとも心を通わせ、最終決戦では自分の意志で変身するようになります!
 
彼とゼロの関係と彼自身のドラマが本作の最大の見所でしょう。
 
ウルトラマンになりたがらない理由は・・・雑誌なんかでかなりバレしてますが、一応劇場で観てみて下さい。中々ドラマ性があります。
 
そして彼がエンディングにて選んだ道とは・・・?是非その目で確かめてください。
 
 
 
 
 

ウルトラマンダイナ/アスカ・シン
 
私はダイナ最終回でアスカが闇に消えるという、感動的ながらも悲しいラストが大好きです。賛否両論ありますが、私は本当にあの最終回大好きで。
 
今回のアスカは、本編最終回→銀河伝説→今回の映画という時系列になっており、実質的にこの映画はダイナの正当な続編です。
 
彼は、あの後色んな宇宙に行って生命を守っていたんですね。
 
ゼロとタイガが主役で、彼はキーパーソンたる人物。彼が軸となって物語が進みます。
 
今回の舞台となる世界では尊敬の的で、最初に舞台となる地球に現れたウルトラマンです。
 
彼がアバンタイトルで現れる→タイトルコール→ゼロ、スーパーGUTSの話掘り下げとなるのですが、タイトルコール~ゼロが地球にやってくるまで、彼の物語が展開されているようでw
 
その辺の話は中盤で明らかに。
 
ゼロが地球にやってくるころにはダイナは既に光を失い、絶望の淵に現れた希望の光=ダイナすら負けるという、最悪の状況に。
 
そこからダイナの復活は本当に燃えます!
 
あそこがクライマックスと言っても過言ではないのだろうか。
 
ティガ・ダイナの所謂TPC世界ではグランスフィアから地球を守った英雄と言う位置づけで、どうやら歴史の教科書にも載ってるようでwwww
 
彼が最後に一瞬とはいえどスーパーGUTSの隊員たちに再会したのは本当に感動でした。
 
しかし、彼は戻っては来ず、またどこかに旅立って行って・・・!
 
 
ダイナ復活シーンで「君だけをまもりたい」のロックVer流すとか、スタッフはボクを燃え殺す気ですか!?
 
ロックでの「君だけをまもりたい」をBGMに、ハイパーゼットンとの戦闘。
 
いやこれ、いい意味で円谷キチガイだw
 
 
 
 

 
 
春野ムサシ/ウルトラマンコスモス
 
う~ん、ノゾムとアスカに比べるとちょっと空気かなぁ・・・こういうキャラは必要だけど、如何せん特徴がない、ガチでなさすぎるw
 
コスモス好きな私にはちょっと残念でした。
 
まぁ、コスモスには確かに必要性ありますよ、怪獣沈めたりゼロに変身したがらないノゾムの代わりに子供達守ったりw
 
しかしムサシに必要性がない。言ってしまえばコスモスの人間体と言う扱いでしかない気がしますw
 
しかし、今回の映画はダイナ&コスモスの2作の最終エピソード後の後日談とも取れる映画となっているので、遊星ジュランで彼のその後が見れたのは大きな収穫でした。
 
やっぱりコスモスの世界は「コスモスVSジャスティス」の後も平和で和む感じでした、リドリアス、ボルギルス、モグルドン・・・!
 
ってかカオスヘッダーまでいるのには笑ったwまぁコスモスらしくて良いシチュエーションですね。
 
そして、「コスモス2」であんな死の星になってしまった遊星ジュランがあんな楽園になぁ・・・そこだけでもう感動ですw
 
でも、彼はコスモスとは分離してるので、どう一体化したのかが全く明らかになってないのが残念でした、一体化したからコスモプラッグあるんだろうし。
 
はっきり言ってエクリプス見たかった造。ルナって明らかにダイナゼロに比べて浮くわw
 
まぁ、後日談が見れたのは本当にうれしかったんですけど、如何せん何故コスモス?って言いたくなりました。
 
考えてみりゃあんま本筋に関わんないし・・・謎だ、まぁコスモスファンの私にとっては嬉しかったんですがね。
 
 
 
 
 
 
 
・ハイパーゼットン
 
やはり、ギガント→イマーゴの順で進化。
 
ギガントの登場時間はほんのちょっとだと思ってたのに、逆にギガントメインで驚いたw
 
ギガントの状態でゼロ&コスモス不在時のダイナを倒すという強さ。ギガントの状態でもこんな強かったとか聞いてないよ・・・!
 
強い、ガチで強いw
 
「銀河伝説」では遂に100体怪獣のうちの1体に過ぎないと言う所まで堕ちて、メビウス外伝のEXもそんな強い描写は無し、最近ゼットンの不遇さにゲンナリしてましたが、今回のゼットンは強いぜ!
 
イマーゴのあの絶望的な強さ。あれは本当に画面の外で観てるこっちまで恐怖しますね・・・。
 
テレポート→恐ろしき一撃!
 
これ、視聴者に与える精神的ダメージ半端ないかとw
 
「貴様らが倒したのは幼態に過ぎなかったのだ!」←うるせぇよバットw
 
サーガとのバトルは格好良過ぎ!の一言ですね。超高速バトル、ゾクゾクするねぇ・・・。
 
 
 
 
・ウルトラマンサーガ
 
ゼロ、ダイナ、コスモスの3体合体なんだけど3体合体では無い。合体したわけでは無いのですよこれ。
 
タイガ、アスカ、ムサシの3人で1人のウルトラマンに変身した感じです。意識も彼らの集合体です。
 
ハイパーゼットンとのバトルは本当にウルトラ史上最大のそれと言っても過言じゃないです。
 
そして、最大の特徴と言うか。
 
今までの映画最強形態(レジェンド、メビウスインフィニティ―、ウルティメイトゼロ)は、巨大怪獣に苦戦した時の必殺技屋としての搭乗でしたが、今回のサーガは違います。
 
逆に、サーガになってから本格的に戦い始めます、言ってしまえばメインの戦闘。ちゃんと今までと違ってアクションしますしね。
 
ノゾム、アスカ、ムサシが連続で「おらぁぁ!!」と叫ぶのには苦笑w
 
とにかく、理屈無しでかっこいいウルトラマンだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
・チームU
 
AKBのチーム名「チームA」「チームK」「チームB」にちなんでのネーミングですね、ナイスw
 
彼女らはとある「嘘」を背負って戦ってるんですが・・・その辺に彼女たちの優しさが出てると思うので、括目して観てください。
 
そして、防衛隊らしく、ウルトラマンを助ける、助ける!更には一緒に戦う!
 
この映画の防衛隊、AKBだからと言って馬鹿にしちゃいけません、しっかり「人間とウルトラマンが力を合わせて戦う」という王道パターンが踏襲されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後は、メインの少年の母親役で、愛しの若菜姫のにっくき敵・佐泊素子、いやいや、ハーラン支部長・・・いやいやダーク目フィストのリコ・・・役の中丸シオンさんでてましたね。
 
珍しく悪役以外での登場・・・(こらw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の映画の課題は、正直前回の興業収入を取り戻す事と、いかに映画の宣伝が出来るかだったと思う。
 
「誰も見た事のないウルトラマン」はそういう意味で結構果たせたと思いますね。
 
ただ、下手に見せようとする描写が多かったり、「ここだよここ!感動しろよお前等!」みたいなのも目立ってしまったのもちょっと残念ポイントかなと思います。
 
あと、そもそもウルトラマンに必要な「守るべき対象」も欠落していたのもちょっとなぁ・・・。
 
実際、チームUと子供たち以外のこの世界の人間は全員バット星人によって拉致されてるわけで。
 
第一そんな設定が必要だったか?とも言いたくもなりますね、守るべき人間が多いほどウルトラマンの戦闘は燃えるわけだし。
 
 
ドラマ面では、やはり本筋はタイガなのですが・・過去の話は感動的なのですが、何で変身しないのか理解に苦しむ描写も多かった気がします。
 
コスモスが苦戦してる時にあの茶番は無いと思うわ・・・。自分の危機に変身しないのは勝手だけど、やはり守るべきものがいる時は変身するべきだと思うよ私は。
 
コスモスに関しては本当オマケwファンへのサプライズ要因と取るのが理想的なところかw
 
 
 
 
しかし、私が感じた以上では、ドラマ面では、ウルトラ映画では「超ウルトラ8兄弟」に次いで完成度が高いと思います、やっぱ人間ドラマがあってのウルトラマンだよねぇ。
 
ドラマ面だけに拘らず、バトル面だけに偏り過ぎずドラマも充実させて・・・と、バランスの良い仕上がりになったと思います。
 
私的には
 
8兄弟>メビウス&兄弟>サーガ>ティガFINAL ODSSEI>コスモスVSジャスティス
 
みないた感じかなと。
 
 
 
 
 
微々たる欠点はあるものの、十分な傑作ではあると思います。
 
劇場で・・・もですが、レンタルでも大丈夫な映画かと思います、劇場で見るのがベストだけど、レンタルで十分でもある出来・・・まぁ上の下か中の上当たりの作品ですかね。
 
 
 
 

 
劇場で貰えた今は亡き・・・内山先生のコミック。
 
内山先生の御冥福をお祈りすると共に、私自身これで楽しませてもらう事にします。
 
最後に一言。
 
「君だけをまもりたい」を流してくれたスタッフには本葬に感謝してますっ!!
 
 
それでは!
  1. 2012/03/24(土) 21:48:04|
  2. ウルトラあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニプラ[特命合体ゴーバスターエース]

さて、課外授業が日曜で終わって春休みを満喫中奈サイクロンです。

しかし、明日は教科書購入、離任式、終業式の3大イベントで登校日だったりw

理系は新たに買う教科書は英語のみっていうw


さて、明日発売ではありますが、フラゲ出来たゴーバスターエースの紹介です。






ゴーバスターエースA


今回はなんとゴリラとラビットはラインナップ入りせず、まんまゴーバスターエースのみという、何とも異例な第1弾ミニプラ。

しかも2種類wwww

Aは上半身のセットです。





ゴーバスターエースB


下半身とチダ・ニックのセット。

Aよりボリュームあるとか言っちゃダメ!






マシンの紹介の前に、Bセットのチダ・ニックのギミックをば。

ニックはチーターの顔にくっ付く形になっています。赤一色なのでニックと班別し辛いと思ったのでちょっと大きく撮ってみるw

説明書には、「チダ・ニックを立たせるにはチーターの顔を外してください」的な事書いてあったけど、無理して立たせてみる。





ニックはレンジャーキーみたいな方式で折りたためます。

ニックに付いてるジョイントは、ゴーバスターエース時には必要ないけど、バスターマシン時には必要になります。

ビバ、ゴーバスターエース時には後ろのニックのパーツを外してチーターだけ付けてもOKって事です。


DX版ゴーバスターエースもこういう仕様になっていますが、何で無理矢理ニック型にするんだろううか・・・?






バスターマシンCB-01[チーター]


まずは出動形態のバスターマシンから。

シンプルな車ってのがセンス良くて好きですわ~。

ゴーバスターA時に剣になる部分は、後ろに[リアウイング]として付いています。





♪います~ぐッ出動ッ♪

発進して、エネトロン奪還の為に街中を蹂躙するバスターマシン。











チダ・ニックと合体!

チーターの顔だけでなく、後ろのニックのジョイント部分もしっかり必要になります。





ヴァグラスの攻撃を回避しながら進むバスターマシン。










バスターアニマルCB-01[チーター]


ゴーバターズは本当に珍しい戦隊だと思う。

普通戦隊って、ロボ合体前のマシンは「動物系」か「乗物系」の必ずどちらかだったのに対して、ゴーバスターズは「両方」ですからね・・・。

パーツ装備で乗物系から動物系になるという何と言う異例パターンwwww





攻撃回避しながらジャンプ!のつもりですが、飛んでるようにしか見えないね・・・。





ではでは・・・!





バスターズ・レディーゴー!


メガゾード用の戦闘用巨人、降臨!





「必ず勝って、また戻ってくるから。」


・ゴーバスターエース

ゴーバスターズを組織したエネルギー管理局特命部隊が管理しているバスターマシン[CB-01チーター]の対メガゾード用戦闘形態。単体で変形できるため、アクロバティックな戦いを得意とする。4形態へ自在に変形して、メガゾードとの戦いを有利に進めていく。チーター時にあったリアウイングは右腕に剣として常備しており、レッドバスター=ヒロムの「It's time for buster!」の掛け声によってメガゾードを一刀両断する必殺斬撃を放つ。





ってわけで34番目の1号ロボット、ゴーバスターエースですが・・・戦隊としては「初の試み」だと思います。

理由は[レッド単体のロボが1号ロボだから]。以前にも[五星戦隊ダイレンジャー]での龍星王などありましたが、龍星王もあくまで大連王があっての龍星王でしたが、今回は完全に[レッド単体ロボで1号ロボ]なのは今回が初かと。

昭和ではバイオロボまではまんま変形ロボで、メガレンジャーも母艦がそのまま1号ロボに変形したので、ある意味、原点回帰かも!?

勿論ブルー、イエローのマシンもありますが、あくまで例年の戦隊の様に「追加マシン」扱いで・・・。

4月には3体合体の[ゴーバスターオー]が玩具で登場予定です。

特徴は上記のように存在自体が特殊パターンな事と、戦隊史上初の胸にチーターの顔がある事でしょうか。


今年のロボットはガチ!


ゴーバスターエース、かなり私好みなデザインです。

基本、私はアクロバティックなロボットが好きで、コイツはその条件を満たしてる上に、顔がイケメンで更に剣技主体。

もう私の為にあるとしかw

・・・・・あ、チーターってのが推しいかな。ドラゴンなら間違いなく戦隊で1番好きなロボになってたw

1位 マジキング

2位 ゴセイグレート

3位 ゴーバスターエース

4位 ジェットイカロス

5位 タイムロボα


こんな感じで今のところの好きな戦隊1号ロボ!


で、フィギュアですが。

小さい!ガチで小さい!

ロボットとは言えど、レッド単体なので例年の[ゴセイドラゴン]や[ゴーカイガレオン]みたいな存在だし、仕方ないかな~とも思ったのですが。

ならゴーバスターオーとして売れw


正にこれですよ、こんなしょぼいのでコンプリートかよ・・・と。

明らかにゴーバスターオーありきの商品です。

初めに、今回のシール箇所を。

シール箇所=顔、ゴーグル、両肩


今回はシール最小限に抑えました、それ以外は全部塗装です。

まぁ・・・小さいけど、遊び応えはあるのでギリギリ許せます。600円だしね。

でも一昨年のデータスハイパーですら同じ値段でもっとボリュームあった希ガスw






顔アップとチーター顔。

結構塗装歪んでますが、スルーの方向で〆

かなりイケメンロボの部類だと思います、私はゴーバスターAかなり好きですね。






正式名称無しブレードwwww


バスターマシン時にリアウイングだった部分は、ゴーバスターA時には剣になります。

かっこいいのに名前無し。おい名前与えてやれよ・・・。

穴が腕に開いていて、そこに凸部分を差し込むことで持たせます。

左手にも持たせられますが、右こぶしと左拳では開き具合が若干違います。

銀部分は全塗装です。






ゴーカイオーと。

何この豪快王の戦闘母艦的ポジションwwww


ゴーバスターA小さすぎワロタww

まぁ1500円:600円だし・・・でもそれを妥協しても小せぇ・・・。




アクションさせましょう。





ダッシュ!





ヒロムに同調して、メガゾードに蹴りを!






おらぁぁぁぁっ!って感じで。左拳にも穴が開いてるので、両手持ちも一応可能。






ジャンプ斬り!





「It's time for buster!!」


ヒロムの掛け声に合わせ、敵を斬る!!

必殺技でメガゾードを一刀両断!





必殺技にすら正式名称無しかよw


不遇すぎて泣けるよゴーバスターAw






「シャットダウン完了!」


素早い動きで、メガゾード撃破!







以上、ゴーバスターエースでした。

今回注意してほしいのは、この商品そのものがゴーバスターオーの前座に過ぎないと言う事。

今まではそれを全部揃えれば一通りロボが出来上がりましたが、ゴーバスターズという番組の性質上、「ゴーバスターエース」が1号ロボなので、これを単品で出す以外の選択肢が無くなってしまいました。

よってこのサイズも仕方ないとはいえ・・・去年で言うと「変形するゴーカイガレオン」だけ出されてるようなもんですからねぇ・・・。


しかし!実質4形態に変形するので、プレイバリューはかなり高い!ソードで遊ぶだけでなく、アニマルとしても遊べると思います。

肝心のフィギュアの出来ですが、小さい事を除けば中々満足でした。相変わらず動きますしね。

何にせよ、殆どを塗装してこそミニプラ!今回もあんまりしーるはお勧めしません。最初から塗装で済ましたため張ってすらいないので分かりませんが(汗


4月のゴリラとラビットが今から楽しみです。



それでは!
  1. 2012/03/20(火) 22:07:57|
  2. ロボット玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクションヒーローシリーズ改造 異次元超人エースキラー

さて、今日は課外授業休みだったので、ちょこっと新たに製作した改造品の写真載せます。

ウルトラマン関連ですが・・・今ウルトラ記事と言えば「サーガ」にしろ!とか言われそうですが、思い付きで作ったエースキラーです。












お前たちの可愛い弟が木端微塵にされるのを見るがいい!


・エースキラー/メビウスキラー

ウルトラマンA第14話「銀河に散った5つの星」に登場。ヤプール人がエースを抹殺する為に作り上げたロボット。ゴルゴダ星にウルトラ4兄弟を捕らえ、各々の必殺技を自分の物とした。エースの能力が全てインプットされ、エースを倒す為だけに作られたので、エースの持ち技全てを無効化するが、ウルトラ兄弟の最後の力を集めたエースの新技[スペースQ]で倒される。メビウスの地球滞在記にもヤプールによって送り込まれ、メビウスと死闘を繰り広げた。



ってわけで今回の改造品はエースキラーもといメビウスキラー!

今回もAHS帰マンを素体に製作しています。

正直ウルトラ系以外をAHSで作るのは初めてでしたが・・・ババルウとかマグマとか作るよりは楽そうだし、何より体色が赤なので。

ビバ、手抜き!(死ね





で、エースキラーについてですが。

私が昭和の中で1番好きな怪獣です!


というか、エース自体が昭和で1番好きなのもありますが・・・。

超獣をどんどん送り込むヤプールですが、14話にして変化球の人型兵器を投入〆

しかもやり口が極悪で、偽のウルトラサインでウルトラ5兄弟をゴルゴダに集め、ゴルゴダにウルトラ戦士の弱点である冷気を仕込んで捕らえ、処刑するというもの。その間時間稼ぎで地球に超獣バラバを送り込み、同時侵略を企むわけです。そしてこのエースキラーは、兄弟を助けにゴルゴダを訪れたエースを抹殺するためのいわば用心棒で、エースを倒す事でヤプールの目的は達成!・・・とはならず、まさかの新技、スペースQで木端微塵にorz。


普通にかっこいいスタイルじゃないですか!見てくださいよこのスタイリッシュなデザイン!


しかし、実際のエースキラーは弱かった!


13話と14話は前後編で、13話でウルトラ兄弟が捕われバラバが地球に出現、14話でエースキラー登場!となるわけですが、これがまたエースキラーが呆気なさ過ぎてwwwwwwww

13話と14話はいわばバラバ主体で、エースキラーは14話にしか登場せず。しかも10分も出てないかと・・・!

ゴルゴダに現る→エースロボット倒してドヤ顔→エース登場→ちょっと痛めつけ、メタリウム光線防いでドヤ顔→スペースQで即死

要はバラバの前座で、バラバ戦の方が長いと言う何これ状態。

しかしメディアは良い方向か悪い方向か分からないのですが、とにかくエースキラー押し。「ウルトラ兄弟の力吸収したエースの宿敵」というイメージが強いのではないでしょうか。

で、実際のエピソードを見るとあまりの呆気なさに唖然・・・!私も初めて見た時「エースキラーってバラバ付属の戦闘員!?」って思っちゃいましたし。

開いた口が塞がらなくなるエピソードだと思います。

しかしかなり強いと言う設定なので、戦闘シーンは5分くらいしかありませんが、しっかりエースを苦しめてるので、そこはまぁ良しとしましょう。

「強豪強豪言われてる敵が登場するエピソードを見てげんなりする」というのは、タロウのタイラントもその一例でしたが。

しかし私はエースキラーが大好きなのである!

1位 エースキラー

2位 ゼットン

3位 メフィラス星人

4位 テンペラー星人

5位 ヒッポリト星人


これが私の昭和の好きな敵ベストかなぁ・・・。






元となった素体と。

完成度ですが・・・あまり突っ込まないでください、手抜き品なので。

アクヒロ帰マンにエースキラーのソフビ切って貼ってメタリックレッドで塗装しただけ。













可動範囲。

装飾の関係でかなり狭いのがキツイ!

特に脚は・・・鉄パンツのせいで大分酷い可動orz。

今回の1番の反省点は可動範囲を制限してしまった事!貼り方工夫すれば可動制限かからなかったのにorz。





ちょっとアクションを。

可動範囲制限されてるので、あまり大胆なポーズしてないですが。





エースキラーっぽいポーズ。




余裕そうに構えるエースキラー。






ファイティングポーズ。

キラー=殺戮者に相応しい残忍な戦闘スタイルがツボ。





AHSウルトラマンAと絡めて!

ゴルゴダに乗り込むエースを待ち構えていたのは、最凶の敵で・・・!






エースをメッタ打ち。カッコ良過ぎるぜエースキラー!

2枚目、可動範囲制限されてなけりゃしっかりエースを踏みつけられたのに・・・!





メタリウム光線!しかし利かないry

まさか・・・メタリウム利かなかったくらいで強豪扱いされてるんじゃなかろうなry




知っているか!M87光線を最初に使ったのAキラーなんだぜ!


シャンゼリオンの黒岩省吾風にry

ゾフィー兄さん涙目ww

まさかの自分の育て子を倒すために使われるというw

これでエースは大ダメージ。






ありがちな奇跡発動でスペースQであぼん。

本当、これでエースキラー死んだ時はあまりに早すぎて開いた口塞がりませんでしたよ。

・・・・・あ、あれ、ヒーロー物って、最強の敵に対して粘って粘ってどうしようもない時に、最後の奇跡発動!みたいな感じで必殺技使って倒すのが燃えるんだよね。

対してピンチそうに見えないのに兄弟が最後の力を超簡単に渡す、それで最強の敵が開始5~6分で死ぬ、そんな展開あって良い物か!







VSメビウス。名称が変わり、メビウスキラーに。

あ、因みに、エースキラーは地球には出なかった為地球人に認知されてないので、このエースキラー・・・メビウスキラーはドキュメントに記録はありません。






エースキラーの時はあまりにも残念でしたが、メビウス時は強かった!

開始5~6分で呆気なく死ぬ、ってのも無かったですしね。




メビュームバースト!


そして予想通りメビウスの技も使えましたよ展開。

この辺エース登場時と同じですが、初代と違い「強そう」なので良し。

今考えると初代は何であんなにアレだったんだろうか。




メビュームダイナマイト!


しかしメビウスの新技で敗退。

これだよこれ!こういう展開!

最強の敵に対しては諸刃の剣をギリギリのところで使うとか、せめてそういうのはやってほしかった・・・。

何でエースはあんな余裕そうにスペースQ使っちゃったの!?

そしてメビウスキラーやられても冷静なヤプールに吹いたwwお前そんな頼りにしてなかったんだな。








親分(ヤプール)と。

或いはヤプール自身。ゴーストリバースではヤプール自体がこの姿してましたし。





メビウス外伝「ゴーストリバース」では、あまりの暗黒四天王の品の無さに唖然w

メフィラスお前そんなキャラじゃないだろうに・・・。






ええ、エースの噛ませですとも。

この作品でもエースに簡単に負ける。まぁこれはエースキラーじゃなくてヤプール自身、というところだからでしょうか?






この間のOVより。

グレンにボコされるエースキラー。

・・・・・ここまで堕ちたのかエースキラーorz。

私の大好きなエースキラーがはっちゃけてる野郎に負けるのはもうショックを通り越してry






以上、AHS改造エースキラーでした。

ウルトラ戦士以外を作るのは初でしたが、クオリティは気にしない方向で・・・。

しかし体系的にはピッタリだったので、ある意味良い経験が出来ました〆

そして、反省点がやはり可動範囲を制限してしまったこと。殆ど動かねぇ・・・。

次回までには策を見出したいです。

何より、私はエースキラー大好きなので、作って良かったという気持ちです。

ACTで参考出展されていたらしいので、こちらの方も発売に漕ぎ着けてほしいですね。











誰か・・・誰か装飾付けても可動範囲制限しない方法知ってたら教えて!!




それでは!
  1. 2012/03/15(木) 22:43:29|
  2. 改造玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[復・興・鎮・魂]

「どうでもいい」とは言わせないぜ〆
 
さて、今日ですが、まぁ・・・3・11ですね。
 
あの「東日本大震災」から1年。
 
1周年記念ですね・・・。
 
あ、「1周年」ってのはおかしいか、めでたくないしね。
 
テレビとか見てても、1年前の今日のネタばっかりで・・・。
 
思えば、あの日何してたっけー・・・。
 
 
 
 
「その時、管理人は!?」~2011年3月編~
 
2011年3月11日の2日前に、私は文房具が切れてイオンに買いに行ってたんですよね。
 
春休みが3月9日からで、その日は高校入試で登校禁止だったんですよ。
 
1日目は部活も課外授業も無く、1日中休暇で、それでイオンにいて。
 
しかしまぁ・・・イオンにいる時に震度4の地震来て・・・。
 
それで一時的にエスカレーター止まって、自転車で来てたけど、一応祖母に連絡して。
 
すぐに動き出しましたが、買い物に来てたお婆さんに「お兄ちゃん大丈夫!?どっから来たの?」とか色々聞かれましたが、とりあえず家に帰宅。
 
受験生・・・所謂1個下の後輩とは後にこの話したんですが、社会科の受験中だったそうで、一旦机の下に隠れたとか。
 
 
思えばこれが2日後の前兆だったとは、誰も思わなかったのである。
 
 
で、問題の3月11日。
 
この日は入試が終わって、課外授業の1日目だったわけですよ。
 
それで、午前中の数学・国語・英語が終わって、部室に行って中食を摂るわけです。
 
そして、午後からは部活で。
 
当時の2年生・・・所謂1個上は課外授業は近場の施設で3時ころまでやる予定だったので、課外受けなくても良い2年生女子1人と、1年生男子4人、女子3人、顧問の先生の計9人で練習中で。
 
で、練習中に・・・グラッと〆
 
2日前に地震経験済みだったので、第一声は
 
「この間も地震来たよね、スルーしても良くね!?」
 
と私が声を大にして発して・・・。今更だから言えるけど、相当馬鹿でした、私w
 
次の瞬間!!私の発した言葉は愚言になったと・・・。
 
道場に置いてたテレビが倒れる、弓が倒れる、鏡が倒れる。
 
「これはやばい!!」と2年女子。
 
即座に外に出たんですけれど、入口のドアが振動だけで開閉して・・・(恐
 
これでドンだけ強い揺れか分かると思います。ようはポルターガイストみたいなw
 
揺れ結構長かったのは覚えてますわぁ・・・、こんな地震体験した事ないし。
 
実は私は2008年に「岩手・宮城内陸地震」を経験してるんですけど、それより遥かに強かったです、恐らく生きてて1番強い地震だったと思う。
 
その後で、顧問の先生が「さあ!練習再開!」と。
 
貴方馬鹿でしょ!?と思ったけど、確かに私含む誰もがその言葉が愚かな言葉だとはその時は気付かなかったです、確かにニュースも何もないあの時じゃ「片付ければまた練習が出来る」とか微かに思ってましたし。
 
揺れの間は結構壮絶だった・・・と思う。
 
私が立ち尽くす→先生が「危ないからそこ退いて!」と→退く→その場所に上から落下物
 
危なかった・・・先生が声かけてくれなかったらどうなった事か。
 
しばらくして共闘が来て「今日は帰れ!」と。
 
とりあえず生徒職員はグラウンドに集められて、ちょっとだけ校長の話。んな事してる暇かアホ!
 
陸上部で中学校が同じ親友がいるんですが、とにかくそいつと一緒にくっ付いてましたねその後はw
 
そいつの親、近くの中学校で教師をしていて、中学校も当然の如く帰らせられたので、そいつの家の車に乗せてもらう事に。
 
本当に運良かったよなー私w
 
親と全然連絡つかないわ電車も当然動かなくなるわでw
 
とりあえずそいつと家が近かったので、家まで乗っけってってもらうことになりましたが・・・行く先々で信号止まってたり、コンビニの看板倒れてたり・・・。更には、車のラジオで「火災情報」が流れたり・・・。
 
ここでようやく事の重大さ理解、どうやらこの地震には名称が付き始めたようですw
 
「東北地方太平洋沖地震」、最初はこんな名前だったようなw
 
 
でもまだなんですよね、家に帰れば割と普通の生活出来ると思ってたんですよ。まぁ、帰れば俺の勝ちだ!と。そしたら・・・!
 
え!?電気止まってんの、マジで!?
 
まさかのまさかです、そんな重大な事に・・・!
 
ここからですね、苦しみだしたのは。
 
5日間程、本当に夜が嫌いに。だって、6時ごろになると暗くて外見えないし、形態も少量のバッテリーしかry
 
真っ暗闇の中何を頼りに生活したかって?ランプとラジオ神でしたねw
 
5日後、ようやく電気回復してテレビ点ける。そこで見た物は・・・!
 
って事で過去回想編、終了です。
 
この5日間の事は、多くは書きません。ひたすら食糧求めて街中を自転車で蹂躙した事しか覚えてないし。それくらい無我夢中でしたとw
 
そこで色んな知り合いに会ったのは良い思い出。
 
中学校の同級生の女子に、「もしかしてサイクロン君!?あ、この単3電池あげる」とか。
 
やっぱ助け合いって大事だよなぁと。
 
 
 
 
 
「その時、管理人は!?」~2012年3月11日編~
 
今日ですね。
 
昨日から課外授業で、近場の施設を利用し行う訳です。
 
昨日は普通に受けて、部活。
 
 
そして今日ですが・・・。
 
公務員セミナー・春季編
 
加害授業を公欠して、私は盛岡市の市民ホールに行ってたわけです。主にこの受講を受けにね。
 
中々立派な建物で、授業環境も良い。
 
更に建物内部が有名大学のようで、凄い優越感に浸れましたよ。
 
市内の有名校からも何人か来てて、結構皆懸命。
 
そして、公務員の授業開始のチャイムと同時に入ってきた講師の先生がいきなり、1年前の今日について話し出して。
 
その話で30分くらだったかな?まぁ・・・、「3・11」にセミナーを設定したのはこの為だったのかよってw
 
黙祷!被災地と同じ県に住む者として・・・。
 
ま・さ・かのここで黙祷させられました。全員デスクから立ち上がって屋上に行き、そこで盛岡市内を見つめながら、です。
 
そりゃぁ結構クルもんがありましたね・・・、絶体絶命の状況の中助かったものの、私の知り合いも津波を肉眼で見た「陸前高田市」在住でしたし・・・。
 
その後は3時まで普通に授業、「まだ部活時間に間に合う!」という精神で部活に行きました、それで帰りは7時です、ゴーバス&フォーゼはまだ未見。
 
「サイクロンって盛岡から部活来ると思う!?」とか部活ではなってて、私が来るかどうかでジュースかけてたみたいですがw
 
 
 
そして帰宅後は色んなチャンネル巡りましたけど、どこ行っても震災ネタですね・・・。
 
私は長淵剛さんが好きなので、報道ステーションに最終的に落ち着きましたが。
 
 
いや、まぁかなり切なくなってくるんですよ、放送見てると。
 
だって陸前高田も大船渡も、頑張ればチャリで半日あれば行けるようなとこなわけですよ。
 
1年間で軽く20回くらいは釣りに行くし、家族で船乗りにも行きましたし。
 
もう釣りで有名なスポットは恐らく無いだろうし、あの地域の優しい人はどうなったんだ?と思うとね・・・。
 
ようはこのあたりも「被災地」扱いされてるようですが、中々どうしてこんな何も不自由ない暮らししてて被災地扱いされるんだろうね?沿岸の方なんか凄いのにw
 
って、今も震災関連番組見ながら記事書いてるんですがね。
 
 
 
 
 
とにかく、1年前の今日・・・もですが、私の知らなかった「被災者個人の物語」が改めて報道された今日も、忘れることは無いと思います。
 
まぁ・・・とりあえず私の好きな故郷が泣いてるのに、日本政府とか何やってんの?と。
 
とにかく、1周年という事で、かなり真面目に書きました。
 
特撮ネタは一切入れません、そういう特撮ネタを楽しみにしていた方、申し訳ございません。
 
早い復興をお祈りします。
 
2012年3月11日・管理人サイクロン
 
 
 
 
それでは!
 
 
 
 
  1. 2012/03/11(日) 22:52:36|
  2. 記念(祈念)記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春期休業課外と高校入試と6月新商品

はろ!誰も待ってないサイクロンだお!
 
・・・・・うぜぇ挨拶、どうもこんばんは。
 
 
今日は高校入試だったようです。そういう訳で岩手県の高校生は全員休みだそうな。
 
私も勿論休みですとも。今日は中々に暇な1日だったので、午前中に借りてきたキラーザビートスター見て、午後からは風呂掃除に雪かき。
 
その後はパソコン弄り。暇だとやってしまう、何故。
 
 
高校入試・岩手IBCによる一斉回答・解説
 
4時からはこれを視聴していましてね・・・。
 
2年前以外全く私には関係ないのですけれど、毎年見てしまう。
 
2年前を思い出しながら視聴・・・懐かしいなぁマジでw
 
国語・数学・社会・英語・理科の順で、盛岡の塾の各講師が解説するわけですけれども、英語の先生がやけに丁寧だなぁとw
 
私の2つ下の後輩はこれ見ながら「やべぇ~」とか叫んでるんだろうな・・・と。まぁ、私もそうでしたが。
 
・・・って、割とそうでも無かったかも・・・。
 
志望校はずっとA判定で、倍率も1未満でしたしねぇ、そもそも1個上の学校に行く予定だったのが「遊ぶ時間が欲しかった」のが理由で変えたわけでね(ハイハイw
 
自己採点での点数が何時もより高くなかったくらいで2年前の今日は自己採点終わった後は絶望でしたが、今考えれば何であんな点数で「終わった・・・!」とか思ってたんだろうか俺w
 
普通に余裕だったじゃんw
 
 
で、中学の頃の友人の弟が来るようです、私の部活には・・・来ないとは思うけどさw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、何気に今日から春休み。
 
そう!休みと言えば切っても切れない縁がある「奴」が来るのである!!
 
 
 

 
2年・春期休業課外!
 
今年も来ました、来ちゃったよ・・・明日からですね。
 
 
春休みの課外はちょっと特殊で、2年生は次年度に受験生となるので、学校の近くにある施設に盛岡市の方から講師が来て受講するわけです。
 
面倒くせぇ・・・何で学校以外のとこに行って授業するんだろうか、盛岡の講師も学校に来りゃ良いのに。
 
更に、「国語・数学・英語コース」か「数学・英語・公務員コース」か選べるシステムになっていて、私は今回は後者を選択。
 
12日に入試の採点で校内立ち入り禁止=課外も休止、16日に合格発表で課外も休止となるので、6日間、20日まで通う事になります。
 
うわぁあと10日も耐えるのかよ・・・フザケルナヨカガイジュギョウw
 
今日はこれから課外の予習して寝るつもり・・・って、私ならしない可能性もある(ぇ
 
学校から更に3キロ以上あるところを自転車で来いとか言うのです、これは本当にクレーム付けて良いレベルだと思ったw
 
 
 
 
 
 

 
10年ぶりのルキア表紙、しかも消失篇完結というw
 
BLEACH54巻です、先週の土曜日に購入しました。
 
今回で49巻から続いた「死神代行消失篇」が完結しました。
 
一護が死神の力を失ってる間は結構面白かったです。でもなんでだろう、死神の力戻って隊長格が揃ってからgdgdに感じるのは。
 
戦闘が唖然としませんか?一瞬で死んだり訳わからん勝ち方したり。
 
あ、やばこれBLEACHっていう漫画だった
 
戦いが始まる前まではムネアツ展開、伏線張り、敵がとことんかっこいい・・・だけど戦いが始まるとgdgd、それがBLEACH。
 
まぁ、分かってはいましたが相変わらずその辺酷いですね、あんだけ読者にボロクソ言われても久保先生治す気ないのか。
 
 
あらすじを簡単に説明すると、
 
少年は最強の敵を倒すために持っている銃弾の最後の弾を使いました。敵は倒せましたが、少年は銃を無くしてしまいました。そこへとある男が現れ、少年に剣を渡しました。少年は必死で剣の使い方を勉強しましたが、剣の使い方を覚えた瞬間に男に剣を盗られてしまいました。わんわん泣く少年に、とある少女が新たな銃を渡しました。その新たな銃で少年は男を殺しました。
 
「BLEACH知らない人に、BLEACHの今の章説明しろ」って言われたらこう説明しますね。じつに分かりやすい!
 
色々突っ込みたいですが、破面篇よりはマシな内容・・・だったと思います。読んでいくごとに「どうなるんだ・・・?」というドキドキがあるし、確かに読んでて面白い。
 
戦闘になると「・・・」ですが。
 
まぁ、時間から最終章との事ですが・・・あと10年は続くという事なので、60巻ぐらいあるんじゃ・・・結局最終章って言ってもそんぐらい続くんですかと。
 
とりあえず、今回の章は悪くは無かったので次に期待。
 
 
一応一言だけ言うと・・・
 
ルキア来て一瞬で死神の力戻るなら、52巻までの必死の努力は何だったんだと(ry
 
しかも結局銀城に取られるという・・・何だったんだ本当に。
 
まぁ・・・突っ込んじゃダメなんでしょうけど、久保先生には。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、今日魂WEB見たら、6月発売組が載るわ載るわw
 

 
まず、SHFより、メテオ。
 
FMCSとあんまクオリティ変わらん気が(ry
 
でも、プラネタリウムボディにシルバーの流線がある分、塗装はこっちが・・・ってそんなの当たり前ですが。
 
でも、結局バイク付く分今回もFMCSの方に分があるんじゃぁ・・・。
 
 

 
 
エフェクト付かないのかよ・・・フラシェキーとか要らないからマーズ・ジュピター・サターンを付けてくれ・・・!
 
メモリガジェット、カンドロイドも亜種セットに付属だったのに、フォーゼのフードロイドはもれなく毎回付いてくるんですよね・・・ガチで他の付けてよバンダイさんw
 
 
 
私は・・・多分買うと思いますwFMCSに浮気するかもだけどw
 
 
 


 
 
モジュールセット02。
 
パラシュート、スモーク、チェーンソー、ホッピングの4つで3150円。
 
スタンド付くからってこれはねぇだろカスw
 
目玉モジュール1つ、人気モジュールを1つ付けるのが毎回のやり方だとは思います。
 
今回の目玉はパラシュートで、人気モジュール枠はチェーンソー・・かな。
 
FMCSでコンプ出来るらしいですからね、これは多分スルー。クオリティ専門でしょ?SHFって。
 
チェーンソー欲しいけどFMCSエレキステイツ買えば良いし。
 
 
 
 
 

 
そして、まさかの変化球でライア。
 
龍騎シリーズコンプする気満々ですねこれ・・・ライア大好きな自分には嬉しい報です。
 
龍騎ライダーズでは、
 
1位ナイト
 
2位タイガ
 
3位ライア
 
4位ゾルダ
 
5位リュウガ
 
6位龍騎
 
7位オーディン
 
8位王蛇
 
9位ガイ
 
10位インペラー
 
11位ファム
 
12位シザース
 
13位ベルデ
 
 
のように私の好きな順位となっています。大好きなライアが一般で登場とは嬉しい。
 
一般で出たって事は、「ライアはイレギュラーじゃない」って事だよね?いやぁそれが一番嬉しいんです。
 
 
エビルダイバーは・・・後でジェノサイダーで出すつもりかも。
 
 

 
 
 

 
 
7月限定組で追加のガイ。
 
ライア→ガイで出すとは・・・磐梯分かってるな。
 
ガイ、シザース、インペラーの所謂「ゲストライダー」は恐らく限定でしょうねー。
 
ガイ・・・は買うかどうか検討しよう。別に龍騎ライダーコンプしようというのは頭にあるわけじゃないし。
 
 
 
 
 


 
 
結局この2つは予約しましたが・・・ね。
 
ガイは本当に迷うよなー・・・大体その月の限定商品出して、後から追加で出すとかやってる事外道だとバンダイは気付かないのだろうか。
 
「合わせて予約すれば送料浮く!」とか言ってる癖にそういう後出しやられたら無理に決まってんでしょうが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さぁ、久々に日記でした。とにかく明日から頑張ります。
 
それでは!
  1. 2012/03/09(金) 21:22:57|
  2. 趣味のお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
