ROAD OF HOBBY IN FC2

本業はYAHOOの方ではありますが、こちらでも似たようなそうでないような事を書いていきます。 FC2に関してはひよっ子なので、宜しくお願いします〆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ULTRA-ACT ゾフィー&ULTRA-ACT ブラザーズマント

さて、今日発売だったゾフィー兄さんの紹介です。

今回は、同時発売だったマントも合わせて紹介しようかと思います。




パッケージ。

マントが意外にパッケージデカい…。ゾフィーの物より奥行きがあるので、実質箱の大きさは凄い。




付属品一覧


ULTRA-ACT ゾフィー


・ゾフィー本体

・カラータイマー(赤)×1

・ウルトラコンバーター×1

・ファイヤーダメージ再現頭部×1

・ベータカプセル×1

・M87光線再現パーツ×1

・サイクロンエフェクト×1

・魂STAGE用クリップ×1

・オプションハンド×2

・Vサイン手首×1

・ベータカプセル持ち手首×1



ULTRA-ACT ブラザーズマント


・ブラザーズマント×1

・台座×1

・支柱×1





ゾフィーの方はとりあえず、ファイヤーヘッド云々よりも私はむしろベータカプセルに驚いてます、そっちの方がマイナーじゃねぇか。

今回は中々贅沢かつマニア心をくすぐる付属内容です!光線エフェクトもサイクロンエフェクトとの組み合わせによって生きますし。

酷いのはブラザーズマント。光の国をイメージしたクリアグリーンのSTAGEを付属させてくれたのは嬉しいですが、マント1枚で1200円かよwwwwwwwww

てっきり3枚くらい付属で1200円とか思ってた私がバカでした、すみません。










サコミズ…共に行こう!


・ゾフィー

M78星雲光の国宇宙警備隊隊長で、伝説の「ウルトラ兄弟」の長男に当たる。ウルトラ兄弟で唯一地球防衛の任に着かなかったが、兄弟のピンチに度々現れ、怪獣や侵略者を共に倒した。胸と腕にあるハッチは「スターマーク」と呼ばれ、数々の怪獣や宇宙人を倒した功績の証。必殺技は87万度の熱量を含む[M87光線]で、ウルトラ兄弟の光線中最強の威力を誇る。



皆大好きゾフィー兄さんがようやくULTRA-ACT化!

元々ウルトラマンの最終回にのみ登場し、その後「帰マン」最終回でバット星人にウルトラ兄弟の存在が語られるまで、ずっと謎の存在だったゾフィー。初代マン最終回でも、ウルトラマンとハヤタを分離させてウルトラマンを連れ帰っただけなので、初マン最終回でさえも正式な登場とするかどうかは微妙なところですが…。

元々昭和ウルトラ世界はエース第1話まで設定がしっかりと定まっておらず、ゾフィーはその「曖昧な設定」の最大の被害者であるとも言えますね。実質、公式設定を引っ提げて登場したのはエース第1話が最初と言う事もあるので。

まぁ、その当初の曖昧な感じもウルトラの歴史を感じさせて良いんですけどね~。

実際はウルトラマン最終回でゼットンを倒すのは彼で、「人類の力で勝つ」事を前提に押し出す為に金城哲夫氏によって変更されたのは有名な話ですが、彼がゼットンを倒すエピソードも見たかったですw

デザインはウルトラマンのCタイプマスクを基に作られ、そこにラインやハッチを追加させることで「ウルトラマンの種族化」を図ろうとしたとか。

ハッチを消せばほぼ初代マンなのも当時のデザインセンスが感じられて好きですね。

実はゾフィーの必殺のM87光線は、今の形では昭和のウルトラシリーズでは一度も使用されておりません。

最初に使ったのが彼の技を奪ったエースキラーですが、曖昧な発射ポーズでエースに防がれて。


テンペラー星人戦で使用されたのは腕をL字に組んで発射したもので、これは流石にM87光線と命名されましたが、今の形とは区別され、こちらはBタイプと呼ばれるように。

実はゾフィーが今の形で光線を使うようになったのは、1980年代公開の[ウルトラマン物語]が最初。

正史だとメビウス&ウルトラ兄弟が最初でしょうか…。



あと、やはり彼はウルトラマン世界のネタキャラですかね。バードンに頭燃やされた当初は「ファイヤーヘッド」と呼ばれ、以降ネタになってしまったのは複雑な心境w

どちらかと言うと戦闘では無く、激励やピンチ救出などの役割が多いですね。まぁ、彼は忙しいから地球で戦ってる暇は無いのではと。


細かい事はともかく、私はウルトラ兄弟の中でこのゾフィーがエースの次に好きです。

ストレートにデザインかっこいいですしね。






今回のフィギュアは昭和版でなく、メビウス&銀河伝説版のスーツを元に立体化されています。

何だかんだで平成版スーツで正解でした。









マスク。

これは…!このフィギュアの全てと言っても過言ではない、顔の出来の良さ。

劇中画像の載っている超全集と比べてみましたが、普通に出来良いです!






ボディ。

腕関節が丸見え。今回の残念ポイントです。しかも可動が悪い悪い。ロールジョイント採用しろカス。









AHSと比較。

顔だな…顔が全てを物語ってるw





ここでブラザーズマントの付属品投入〆

付属の台座と支柱で、3㎜径なので魂STAGEと同様に扱えますw

何が評価出来るって、光の国をイメージしたカラーリングな事ですよ!







勿論魂STAGEに取り付ける為のクリップが付属。

魂STAGEや今回の台座も取り付けれます。




カラータイマー(赤)


標準装備ですねー…しかも紹介しなきゃいけないんですねー…。






デアッ!

ゾフィーのファイティングポーズ。

特に特別感がない、普通のポーズです。





よくやるあれ(ry





首筋のハッチは取り外し出来、そこにブラザーズマントをセットする方式です。

成程…この理由から初代やセブンには対応できないって書いてあったのね…w







マントを取り付けた状態です。

眺めてる分にはかっこいいですが、弄ってみると微妙…。

実際マントはポロリ目立ちますし、そもそもアクションに対応してるって嘘なんじゃないのry






やっぱり台座にセットするとめっちゃ雰囲気出ると思います。





ベータカプセル


とにかくニヤニヤが止まらなかった付属品。

これを付けてくるとは…バンダイやるな。






「さあ!君と地球人の体を分離するぞ!」


ウルトラマンの最終回は、王道ながらも良い物でしたね。







ウルトラコンバーター


エース第5話で、エースが助けを呼んだ際にゾフィーが持ってきたツール。

詳細忘れた、エースファンなのにねw





オマケ





AHSエースに取り付けてみました。

流石に硬くて入りませんが、かなり無理して入れました。壊れない程度に。きつ過ぎてボキッといく可能性大なので、真似はしない方が良いですw






ファイヤーダメージ再現パーツ


バンダイは狙ったwwwwwwwwwwwwww間違いないwwwwwwwwwwww

これ問題じゃなかろうか…。はたまた当時のは演出なのか事故なのか?未だに分かりませんw

ってか、ネタにされてるのは言えたった1回の所詮怪獣の攻撃なのに今回付いてくるって事は、バンダイが狙った意外に考えられぬw








見よ!これが今回のベストショットだ!!


適当にジオラマ用の火山と、バードンのソフビ、グレンファイヤーのエフェクト。悲劇再現完了です。






M87光線(Aタイプ)


ゾフィーの最強必殺光線!

しかし正史だと使ったのは「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」が初になります。実写だとメビウス最終回、くくりなしだとウルトラマン物語。

案外浸透してないんですね、この技…。





付属のサイクロンエフェクトを使用して、最大出力状態も再現出来ます。





M87光線(Bタイプ)


L字に組んで放つ技。

M87光線という光線の打ち方が定まってない時に使用されたものなので、イレギュラーっちゃぁイレギュラー。

エフェクトはティガのゼぺリオン光線エフェクトで代用してます。







VSべリアル戦。

M87光線を弾かれ挙句の果てに踏まれ。






「今の僕は、もう1人じゃない!」


昔作ったAHS改造メビウスフェニックスブレイブと一緒に!



合体光線でエンペラ星人倒したときは、いやぁ物凄い感動でしたね。








以上、ULTRA-ACTゾフィーとブラザーズマントでした!

・ゾフィー

ダイナもですが、今回も良い出来を誇ってる気がします!

マスク、可動性能、付属品…デザインが似てるから比較対象になりますが、数年前に出た初版のウルトラマンよりはるかに出来良いです。

残念なのは肩。関節丸見えな挙句、ここのみ可動悪い。

しかし全体的に見てもトップクラスな出来である事は間違いないかと。

付属品も凝っててファンに堪らない内容になってますしw


・ブラザーズマント

これで1200円とか冗談だろ!?台座付くって言うハンデを差し引いても700~800円クラスで十分行ける。

確かにグレードアップが図れ、付けてる時と外した時じゃ格好よさがダンチですが、1枚で1200円は無いわw金出すの躊躇っちゃたしw

しかし、ゾフィーもとい、他のウルトラ兄弟を買うときはセットで買わねばばらぬものだと思います!

少なくとも今後の必須アイテムになる事は間違いなし!







それでは!
スポンサーサイト
  1. 2012/05/25(金) 23:56:34|
  2. ULTRA-ACT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

直接対決と日記とホビー情報

まさか直接喧嘩売られるとはw
 
今日は私の大嫌いな生徒会総会でした。
 
私は総会中の2時間ずっと前に座ってて呼ばれたら現在の活動報告をする。
 
これは去年から定期的にずっとやってる事で、これは私にとって当たり前。
 
で、勿論質問なんかも投げかけられる。適当な性格な私には、特に質問意見が多い。
 
私の役職は書記長なんですが、まぁほぼ会計なんかも兼ねてるので、前期の予算発表を全校の前でやったりします。
 
で、私かなり評判悪いんですよねぇ・・・。いや、適当な奴だとか、明らかに会議の時にKYっぽい事言ってるとかで。
 
そんなこんなで、かなり敵が多い事は承知の上だったのですが・・・。
 
 
いや、それが今日ですよ。前期の予算を生徒会全体で決定して発表するんですが、各部の予算を発表した後に、
 
「貴方学校の事考えてます?明らかに○○部は予算少ないと思いますが?」
 
聞いた瞬間「え・・・?」ってなるわけですよ。確かに今までも否定的な意見なんていくらでも聞いてきたわけですが、ここまで露骨なのは初めて。
 
今までも「~~~~は何故~~~~でないのですか?」とか、「~~~~した方が良いと思うのですがどうでしょう?」とか、そういうレベルだったわけで、私としても「了解しました」で返せるレベルだったはず。
 
いきなり「貴方学校の事考えてます?」の出だし。
 
しかも、質疑応答の時間になった瞬間に「サイクロンさんの委員会おかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいry」の連呼。お前の方が可笑しいわ・・・。
 
ここからが乱闘の開始で。
 
とりあえず「その辺は検討中ですが、それぞれの部に合うように予算を振り分けたいと・・・」
 
すると相手がすかさず「うち等の部足りないんですけど~~」と。
 
知らんがな・・・。
 
私「そちらの方も検討して・・・」
 
相手「いやいや、部費足らないから大会の数も減ってますしね、道具とか買えないし」
 
 
超攻撃的だったので、とりあえずこれ以上続けても無駄だと思い、「次の方お願いしま~す」と私。こりゃ完全に嫌われたと思いましたね。
 
そしたら帰り際に舌打ちwwww
 
全校生徒の前でめっちゃ喧嘩ムードになってショックがデカかったのもありますが、ウチの学校にこんな非常識な奴がいるのかと。
 
どうやら相手はソフト部の2年生で、後で聞いたらグループで私の事を敵視してて、代表で文句言いに来たらしい。
 
「質疑応答」ってのは、全校生徒の意見を生徒会に取り入れてより良い学校にするものだと思うんですよ。
 
私も批判的な意見もしっかり身に沁み込ませてたりしましたが、まさかこんなのがいたとは色んな意味でショック・・・。
 
教室に戻ったら勿論クラス中の視線が私に。友人は「お前良く耐えたな・・・」と言ってくれたのが心の救いでしたね。
 
とりあえず明日から鬱である事は間違いないと思う・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえずこんにちは。愚痴の前置き凄い長かったですね。今のは序章に過ぎませぬ。
 
 
 
とりあえず最近の出来事を箇条書きに。
 
 
 
 
○日常
公務員試験が31日に。今年3回目ですが、未だに点数上がらないってのは・・・。そして21日に盛岡市の専門学校で公務員合格講座が開講。勿論行く予定ですー。まぁ、将来は専門学校に行く確率がすこぶる高いですが。
 
先週の土曜日はカラオケに。歌った曲は珍しくアニソン率高め。
 
私はアニメ好きの奴と行くと普通のJ-POP率多めで、普通の奴と行くとアニソンばっか歌うというKYな伝統がw
 
今回行ったのは生徒会メンバー+中学校からの友人(高校も一緒)と個人的な友人の計6人。
 
カラオケに行くときは「何そのメンバー?」って言われるようなメンツで行くことが多いです。
 
とりあえず今や私の十八番になりつつある「創聖のアクエリオン」で90点でした、やったーw
 
 
 
 
○体力テスト
とりあえずシャトルランは初めはターン方式で行くと点稼げますね、良く分かった。
高校なってから回数落ちてたけど、久々に100回超えた。今回はシャトルラン103回でした。微妙な回数orz。
 
 
・シャトルラン―103回
 
・握力―右40kg、左43kg
 
・反復横跳び―60回
 
・50㎡走―7秒3
 
・上体起こし―35回
 
・長座体前屈―48cm
 
・立ち幅跳び―2m00
 
立ち幅低すぎるだろェ・・・。それ以外はまぁまずまずな結果。にしても立ち幅・・・。
 
去年に比べると結構記録上がってて良かったです。
 
 
 
 
○アクエリオンEVOL
 


 
とにかくアクエリオンスパーダがカッコいい!
 
基本的な搭乗エレメントのシュレードも私好みな奴なんですが、とにかく戦い方がアクエリオンマーズみたいで。
 
戦闘スタイルはマーズなんですが、戦闘中に月をバックにアブダクターをぶった斬る辺りは月菜っぽい気も。
 
とにかくこういう形態大好きです。ただ、登場回数がアクエリオンEVOL、アクエリオンゲパルト、アクエリアに比べて極めて少ないのが残念で堪りませぬ。
 
 
 
○仮面ライダーフォーゼ
江本→EMOTO→OTOME→乙女→ヴァルゴ
 
 
江本教授お前が乙女座だろおい・・・。そうすれば修学旅行編での理事長が賢吾に行った事が持った話か嘘であることが分かるし。
 
まぁ、男なのに乙女?ってなるかもですが、園田先生だってry
 
しかもスイッチャーが女なんて誰も言ってないし。
 
リブラより格上なのもこれで説明が付くわけだし。
 
 
 
そしてやっぱりコズミックは弱かった。最強フォームって登場後8話くらいノーダメで勝つ印象あったんだけど・・・。
 
エクストリームといいマジレジェンドといい、塚田Pの最強フォームは何故こうも弱いのか?
 
 
 
オーズの時も思いましたが、「グリードとの大決戦!」や「ホロスコープスとの大決戦!」とか、ただ単に在庫処分されてるだけって感じ。
 
今回の後藤→ゴート→カプリコーンも来週には退場予定ですし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
○ゼロ新フォーム
 


 
 
フォーム名ワロスwwww
 
ゼロの新フォームが確定しましたね。ルナミラクルにストロングコロナ。
 
サーガの影響を受けてのダイナコスモスだとは思いますが、デザイン的にあんま関係なくね・・・?
 
ルナとミラクル、ストロングとコロナって事は、やっぱエクリプスは基本フォームポジションだったのですね・・・。
 
正直デザインあんま変わってないのが残念です。色変わっただけじゃイマイチパッとしない。
 
7月の列伝より登場!
 
だそうです。ゼロのテレビ化とか聞いたんですがまたもやガセネタに・・・。いい加減テレビ化してくれよ・・・。
 
大体、列伝見れない我が地域はどうなるんだよと!
 
 
8月にはソフビも出るようですし、機会があったら購入したいな~。
 
 
 
 
○魂系列商品
 






 
8月分のが載るわ載るわw
 
ってか、あんま無いと思ってましたが、結構種類あってビックリです・・・。
 
 
メテオストームは意外と変り種だったのではないでしょうか?皆コズミック来ると思ってたでしょ?
 
そしてコズミックは未だ情報なし。放送中に出る確率は限りなく0に近いね・・・。
 
 
 
そして大好きなジェットマンより、レッドホークが!戦隊系は集めてませんが、レッドホークとあれば・・・。これは迷うw
 
とりあえず戦隊はレッドだけ出す路線になった模様ですが、それは正解だと思う。何だかんだ言って消費者が求めてるのはレッドだけっていうのは完全に分かっちゃったし。
 
ゴーカイジャーのブルー、グリーン、シルバーは私のとこで未だにありますし。それに比べレッドは売れてる。
 
大体ゴセイナイトとか出す前にゴセイレッド出すべきだっただろ・・・そしてゴーカイは放映中だったから仕方ないと言えども、シンケン展開するんだったら他のレッドを出して欲しかったっていうのが正直な感想。
 
龍騎系収集対象なのでタイガは絶対買い。しかも好きなライダーなのでこれは逃せません!
 
 
ULTRA-ACTはレッドキングが気になります。画像見ただけで神レベルのクオリティってのは分かるw
 
しかしマックスは・・・。個人的にマックスにはそこまで思い入れ無いんですよねぇ・・・何で今出す?って感じですし。
 
 
 
 
M78星雲のウルトラマンだから素体造りが楽だったってのは分かりますが。
 
マックスとかメロスとか、多少迷走気味なラインナップになってる気が。今の時期にウルトラ展開し辛いのは分かりますが。
 
 
 
ROBOT魂 ウォクス・アウラ
 
これにはびっくり!ちょっと早すぎないか?「輪廻のラグランジェ」より登場です。
 
女性が主人公のロボアニメって事で嫌悪されてますが、中々面白いはず。
 
魂STAGEも付くって事で、ちょっと検討中です。
 
 
 

 
そして魂WEBではマグナギガが。置物同然で5000円取られるのはアホ臭いので私はスルー予定。
 
ですが、エンドオブワールドの画像が中々リアルで、欲しいと思ってしまった・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
さぁて、敵が多い事も分かったし、そいつらをコテンパンにする覚悟で学校向かいますかね。
 
それでは!
 
 
 
 
  1. 2012/05/15(火) 23:16:44|
  2. JOKER日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HDM創絶ウルトラマン~輝く希望の光編~

おkとりあえず、8月に出るのはコズミックじゃなくてメテオストームってw

サブライダー強化フォームはてっきりオール限定だと思ってたんだけどな・・・。

まぁ、スコーピオンが一般でメテオストームが限定だったらそれこそ衝撃ですがw

そして何と言っても鳥人戦隊ジェットマンより、レッドホーク!!

1番好きな戦隊のレッド、嬉しいです。ただ、戦隊系SHF集めてなかったからなぁ・・・でもジェットマンは好きだしorz。

この辺は考えておきましょうか。



さて、今日のレビューは食玩HDMウルトラマンです。





パッケージ。今回はHDMウルトラ初のブラインドパッケージ。私の天敵です。

今回はシークレット含め全6種。

6個買ったら1つもダブらずにコンプ出来た奇跡w


これはもう、ブラインドで散々馬鹿を見てきた私への恵みと言う奴ですw



今回の特徴を述べると

1.対象年齢が上がり、軟質素材が硬質素材に

2.クリアーパーツ多様に加え、塗装精度向上



こんなとこでしょうか。よって前作までとは偉い違い・・・と言うわけでは無かったですw

ハズレはとことんハズレ、これは鉄則w





ウルトラマンゼロ


まずはゼロから。

今回の映画の主役・・・ではないですね。一体今回の映画の主役って誰なんだろう?

ダイナ中心に話が進んで、コスモスが彩り、ゼロがセンターを。まぁ、3人全員って事なんでしょう。

フィギュア自体は銀河伝説版ゼロのポーズ替え。

若干塗装が適当なように感じてしまいます。

理由は、今回のゼロは対象年齢が6歳以上だった前作版の一部流用の為。

ただし、フニャフニャだったザン策のゼロスラッガーは、今回は対象年齢向上の為に硬質素材に。





プロテクター辺りがちょっとないな~と。

ただ、前作の突き出した右腕がしっかりとしたファイティングポーズ用に変更され、より流麗な洗練されたポージングになってて○。

あ、目のクリアーパーツもOKです。





ウルトラマンサーガブレス。

これの追加の為に、恐らくポーズ自体変更になったんでしょうね。ULTRA-ACTでは未だに立体化されてないっすよぉ・・・。





ウルトラマンゼロ(シークレット)


何が違うって?パッと見何も変わってません。私も「ダブった・・・」とか思っちゃいましたしw





変更点はこちら。サーガブレスがゼロブレスレットに。

・・・いや、これだけです、本当に。

こんなんでシークレットとか・・・まぁ、毎回HDMはこんなもんですがね。アントラーry





通常版と比較。

腕を取り換えればシークレット版と両方再現出来るぞ♪




ウルトラマンダイナ


最初5個買ってダイナだけ出ず。

今回は配置を事前に調べられなかったので困っていたところ、玩具鬼さんに配置教えてもらい、ゲット。

ありがとうございます。正直配置教えてもらってなかったらダブってた羽目になってたw

超8版の流用。

違うのは目の色だけ。

今回の中で1番のハズレ。

正直食玩とはいえ対象年齢15歳以上でしょ?

まぁ、3年前かつ6歳以上の超8版の流用なので仕方ないですが。







ゼロもダイナも、プロテクター周りが残念なんですよねー。

目の色が黄色になってるのは評価できますが。




ウルトラマンコスモス


ウルトラファンにアンケート取って「一番嫌いなウルトラマンは?」って聞いたら間違いなくBEST3入りするであろうコスモス。

そのぐらいコスモスと言う作品はファンから人気ないです。児童の親からは歓迎されてますが。

私としては平均的クオリティだと思うのですが、駄作駄作言われてんのも事実。

そして皆さん思うであろう、「何で終始ルナなんだ!」と。

ルナだけ戦闘形態じゃないですからねぇ。


フィギュアの出来は・・・意外な事にも良かったです!

正直1番期待してなかっただけにこれは凄い。

サーガ3戦士の中じゃ間違いなくトップクラスの出来。

というのも、今回のコスモスが完全新規造形だという点にあるんです。

ゼロとダイナは対象年齢が低かった前作のリデコ品ですが、今回のコスモスは最初から今回の商品用に作られてますし。

いやぁ、期待してなかっただけ、喜びも大きかったです。






マスク、ボディ、脚。文句無し。

何がゼロとダイナと違うって、塗装ですよ塗装w手抜きっぷりがまるでないです。



コスモスの意外な出来の良さにビックリ、、、、。サーガとかハイパーゼットンに注目しちゃいがちですが、これも侮れないです。




ウルトラマンサーガ


(出来はともかく)今回のメインであるサーガ。

新ウルトラマンって新ライダーほどデザインぶっ壊れてる印象ないのですが、サーガに限っては、最初「このデザインは何だ!?」と思ってしまいました。

カラーリングもデザインもそれぐらいウルトラの基本フォーマットから逸脱してます。

フィギュアの出来は、コスモス同様完全新規品なので(当たり前ですが)、塗装も凝っていますね。







頭のてっぺんは、クリアーパーツに。








体のモールドも見事に再現。

やっぱり、サーガも当たりアイテムですね。ゼロダイナとは何だったのか・・・!(ヤメロw





宇宙恐竜ハイパーゼットン


この手のフィギュアと言えばメインは怪獣でしょ!って事で、皆期待値MAXであろうコイツ。

私の大好きな怪獣。ゼットンが洗練されて帰ってきました。


今回は羽無しがラインナップ。羽付けろとか言いたいですが、値段を考えれば納得です。

ただ、シークレットとしてゼロブレスレット版ではなく、コイツの羽あり版で良かったのでは?

勿論、そのラインナップなら明らかに重くなるのでサーチ余裕だと思いますがねw

フィギュアの方?文句なしに出来良いです。

というわけで。





クリアーパーツ祭り。そして造形も神レベル。何このクオリティwwww





後ろのモールドも堪らん!

正直今回の中で1番ボリュームあります。

重さで中身分かるとか言っちゃry





ただし、唯一にして最大の欠点が。



小さい!w


小さい小さい。サーガより若干小さいくらいだから良くね?ってなるかもですが、普通怪獣のHDMは1回りくらいデカくなきゃあかんと思うのですよw

サイズが同じでも小さいと思うのに、小さいっておいw


ここさえしっかりしてれば間違いなくハイパーゼットン良作だったのに。


結論:アントラーが良過ぎたw




こっから気まぐれ写真を。



ゼロ・ダイナ・コスモス パラレルワールドの勇者


やっぱサーガ組で!

思えば、平成で最終回後も変身能力失ってないのってコイツ等とメビウスだけなんですよね・・・だから今回この3人なのか・・・。







最強怪獣ハイパーゼットンに立ち向かう3人!




―奇跡―~サーガ誕生~






サーガ降臨!


ビルセットと相性良いかどうか分からなかったけど、あらま意外にピッタリですw





サーガVSハイパーゼットン


最終決戦!勿論、サーガとハイパーゼットンに市街地でのバトル時は殆どハイパーゼットンに羽が生えてましたが。

やっぱHDMクオリティでやれると感動です。





以上、HDM創絶ウルトラマンでした。

何故ここまでラインナップのアタリハズレに差が・・・。ゼロとダイナを前作までの流用にしちゃったのはアウトだったと思います、明らかにほか3種と比べ見劣りする。

サーガとハイパーゼットンは塗装に明らかに時間かけてますが、ゼロダイナは・・・。まぁ、仕方ないですね。

個人的にフルコンプは夢ですが、気になった方はサーガとハイパーゼットン、おまけにコスモスも出来が良いのでつまんでみてはいかがでしょうか。勿論、配置調べた上で(笑

そして今後もこの高いクオリティで商品が展開されると思うとワクワクしかありません。

HDM創絶一生愛します。







それでは!












  1. 2012/05/05(土) 22:29:59|
  2. 玩具:ウルトラマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ ファイヤーステイツ

さて、遅れてしまいましたが、フォーゼのファイヤーステイツです。



ファイヤーステイツ(本日)→HDM創絶ウルトラマン→ミニプラゴーバスターオー→Uローダー



とりあえず、こんな感じでレビューしていこうかなとw

とりあえず今日箱買いしてきたHDMウルトラマンで、4月分は終了ですw


BEST版ダブルドライバーは売切ればっかだし、いつ買えるんだ!!!!


そういう叫びは置いといて、レビューに入りましょうw






パッケージ。





付属品一覧


・仮面ライダーフォーゼ ファイヤーステイツ本体

・ヒーハックガン前部×1

・ヒーハックガン後部×1

・ヒーハックガン後部(ホース用)×1

・ヒーハックガン専用ホース(短)×1

・ヒ―ハックガン専用ホース(長)×1

・リミットブレイク用ファイヤースイッチ×1

・スパイクモジュール×1

・ファイヤースイッチ(OFF)×1

・スパイクスイッチ(ON/OFF)×2

・スイッチ無し台座×1

・ポテチョキン×2

・オプションハンド×3




今回も盛りだくさんです。

ただ、エレキにモジュールが2つ付いて来たので、若干物足りなさがw

ヒ―ハックガンはビリーザロッド以上に遊べる仕様になっていますが、それは後述。


とりあえず、左にも武器持ち手出来たのが1番の収穫です。片手だけとはいえFMCSのマッシグラーに搭乗させられるじゃないか・・・!








熱いのがドンと来るぜ!


・仮面ライダーフォーゼ ファイヤーステイツ

№20[ファイヤースイッチ]で仮面ライダーフォーゼがステイツチェンジした姿。炎の力を身に纏い、専用武器[ヒ―ハックガン]で炎攻撃を仕掛ける。敵の炎を吸収する事も可能で、炎使いの敵とは相性が良い。必殺技は[ライダー爆熱シュート]。




フォーゼのステイツもこれで3(4)つ目。ファイヤーステイツです。

正直フォーゼのチェンジ形態は、6年前の特撮番組[魔弾戦記リュウケンドー]を意識してると思ったり思わなかったりw

エレキ(電気)にファイヤー(炎)。いや、アクアステイツとか無かったからただの考えすぎッてやつなんですが。

後編で登場したエレキと違い、アルター・ゾディアーツ回の前編で登場し戦闘スタイルを披露、後編ではその可能性を披露と、中々贅沢な魅せ方をしてくれたステイツだと思います。

この点では、昨年の[顔見せ活躍した次の回でトライドベンダーを使いこなした]というラトラーターとも被りますね。

しかも両方初登場は第9話だしw


エレキと同時にネタバレで発表されましたが、今の今までマスクはカッコいいとは全く思いませんw

間違いなくエレキに格好よさも活躍度も奪われてるw



そんな個人的にはあまり好きでは無いファイヤーですが、フィギュアの出来は?

ってわけで見ていきましょう。






マスク。

エレキのような質感はありませんが、相変わらずの二重構造。素晴らしい!

正直ベースステイツのマスクの修正版を今からでも出して欲しいです。あれは酷かったw





ボディ。

私が今回不憫に感じた1番の原因はここ。

ベースステイツで確立したマッド塗装、エレキステイツで確立した全身メタリック塗装。

ファイヤーステイツ・・・正直何も無いです。すげーオモチャ臭い。チープですチープw

エレキが良過ぎたんだ、そうだそうだ。





付属武器、ヒ―ハックガンのギミックについて。

ヒ―ハックガンは本来の形態に加え、ホースとホースを繋ぐ為の後部が別途で付属します。

ホースは長短2種類ありますが、長い方はあまり使いませんかねぇ・・・。




ではでは・・・!



ファイヤー・オン♪


ファイヤースイッチ、エレキと違って独特な形してますよね。



「赤い消防士さんだー!」


とりあえず、叫ぶユウキが可愛かったです。






ヒ―ハックガンを敵にめがけて!





構えたりも。






ドォォォ・・・!火炎放射!

グレンファイヤーより炎エフェクトを拝借してます。マジでULTRA-ACTってエフェクトの汎用性高いよなーって、関係ない話を(汗






改めてヒ―ハックガンのギミックを。

ホースは別途で付属する後部パーツと前部パーツを接続する役割を果たします。




ヒ―ハックガン 消化モード


こんなネーミングで果たして良いのだろうか(汗

とりあえず、消化する時は両手でガンを構えてましたw





長い方も使って!

正直使いづらいし、バランスも悪いです。あまり使いたくはないパーツ。




ランチャー+ヒ―ハックガン


これがしたかった!ガトリングも欲しいですが、モジュールセットは今後買う予定無いのが本音w








あと、忘れてしまう前にベルトのギミックを。


今回のドライバーの右腰には、ヒ―ハックガンをマウントでき、劇中のように伸ばせます。






そして、リミットブレイク再現。

今回は、ヒ―ハックガン前部に小型のファイヤースイッチを取り付けることが可能となっています。

劇中に比べて若干小さいように感じるのはご愛嬌w




リミットブレイク!






ライダー爆熱シュート!


グレンファイヤーのファイヤースティック&パンチエフェクトを拝借して。

炎の破壊光弾をぶっ放す!中々好きな必殺技です。

ただ、弦太郎のネーミングセンスの無さはどうにかならんのか・・・。







ポテチョキン


エレキに続いて今回はコイツ。

ロイド形態の時には、バガミールと違ってしっかり自立します。

最初は要らないなって思ってたけど、バガミールと合わせてフォーゼの世界を彩ると思うと中々起きてるだけで楽しい1品ですw





フォーゼの足元でじゃれ合う2体。





スパイクモジュール


今回のオマケモジュールは1つ。何てこったいorz。

しかも、ファイヤーが使用したことは無いのでますます謎w

とりあえずモジュールセット買わせたいってのは見え見えですが。






スパイク・オン♪


やべぇ・・・スイッチ交換するの忘れてた・・・。





蹴り蹴り蹴り!

蹴る度に棘が出て痛々しい武器でした。




超刺激的スクールデイズ!


OPのラストカット風に。

とりあえず増えたステイツがラストカットに集合するってのが良い試みですね。

あのラストカット好きー!






以上、SHF仮面ライダーフォーゼ ファイヤーステイツでした~!

個人的にボディの手抜きっぷりが気になりますwFMCSと大差ないぞw

マスクは劣化エレキですが、それでも二重構造は死守してあって好感持てますし、ヒ―ハックガンのギミックも面白いですが、ボディなぁ・・・。


正直、過去3ステイツの中で、1番FMCSと大差ない出来だと思います。そのくらいFMCSが完成度高いと言うかw

何だかんだでマスクも良し、ボディも良しだったエレキが神過ぎただけなんだなと今更ながらw


今月はマグネットにゾフィーに超タトバにアンクに・・・!鬼畜鬼畜w







それでは!
  1. 2012/05/02(水) 23:42:36|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダブル×おみやさんと収穫とスーパーヒーロ大戦


 
同じ東映でもスタッフ遊び心出過ぎや・・・→園咲若菜Naturally
 
母さんが「おみやさん」シリーズの大ファンで、毎回録画しててw
 
木曜日に学校から帰ってきたら「仮面ライダーに出てた女の子出てるよ!」と。
 
早速見てみたら、若菜姫!姫じゃないか!という事で。
 
今回のゲストキャラで、13年前に死んだカルト的人気を持つアイドルシンガーの役。そして、回想ではファンがチラホラ。
 
これって「レディオでQ」の時も見た気がするんだけど・・・!?
 
と思ったらやっぱりそう。ファンの1人が顔描いた団扇持ってたり、オタクみたいな奴がいたり。
 
何より驚いたのは劇中でダブルの挿入歌[Naturally]がwwww
 
「Naturally」、まさか他の番組で使われるとは・・・!
 
勿論歌ってるのは飛鳥凛さん。13年前に転落事故で死んだ人気シンガーの持ち歌と言う設定らしくて、ダブル放映時の物をそのまま流用では無く、新しく収録しなおしたとの事。
 
さっき凛さんのブログ見てきたんですけど、スタッフが同じだからだとか出来た事だとか。同じ朝日系列だからって遊び過ぎだろ(いい意味でw
 
特撮番組リスペクトなスタッフさんには凄く感謝してます!
 
ってかテンション上がりましたね!特撮で大好きになった女優さんが他の番組に出演して、当時のオマージュ要素を出してくれるなんて
 
そしてやっぱり超可愛いwファンに手を振ったり、「大好きだよ!」よか、惚れてしまうじゃないか・・・!
 
そして母さんがおみやさん毎回録画してて本当に良かった。
 
とりあえず、気になる方はググってみてください。
 
 
 
 
 
 
 


 
とりあえず、この2つ予約始まってたw
 
ガイアは買うけど、リブラどうしよう・・・。
 
個人的にスプリームは一般でも全然問題ないと思うんですよね、特にガイアは。
 
ガイアSVって限定にするほどマイナーキャラじゃないし、最終決戦ではV2介さないでいきなりこの形態になってたほどだし・・・。
 
コスモスのエクリプスを限定にするようなもんかと。そんなのは誰も納得しません。
 
逆の考え方をすればガイアの基本フォームとも取れるのに、そんなのを限定にするバンダイさんの心理が全然分かりません。
 
勿論、そのくらい重要キャラなので、早速ポチりましたが。
 
 
 
問題はリブラ。スコーピオン買っちゃったらリブラも買わなきゃダメだろうし(謎の義務感)
 
個人的にスコーピオンだけ買うってのも嫌なので。
 
ってか、スコーピオン一般なんだから十二使徒は一般枠で良いじゃんって思うのは甘い考えですか?
 
でも、今回のも含め、恐らくライダーと1番交戦してるキャラですからねぇ・・・需要は高いはず。
 
スコーピオン買うかどうか決めてから、予約しようと思います。出来るだけリブラとスコーピオンは2者セットで買おうかと。
 
スコーピオン買うならリブラ買う!買わないならリブラも買わない!と。
 
 
でも待てよ・・・!天秤座って私の星座だし・・・(また謎の義務感)
 
それに、私のリアルの名前ばれちゃいますが、速水校長の下の名前と私のリア名の下の名前、一緒なんですよね・・・感じは違うけどw
 
天秤座で名前が同じ!これはもう運命でしかない!リブラが私を呼んでいる!(ダマレ
 
 
 
 
とりあえずガイアは予約、リブラは保留で。
 
早くアグルと並ばせてバーストストリームさせたいぜ!
 
 
 
 

 
とりあえず白倉金田米田トリオはヒーローが大好きなチビッ子に土下座しろw
 
「スーパーヒーロー大戦」、見てきました。
 
元々こういうパラレルを前提とした集合物は好きじゃなく(よってメビウス&ウルトラ兄弟とかは好き)、観に行くつもりは無かったのですが。
 
Yahoo!映画レビューで、この映画に対する評価があまりにも酷く、「そんなに酷いとか逆に見てみたい」という精神で見たんですw
 
怖いけど逆に見たいって言う感情がホラー映画に働くとき。あれに近いです。
 
 
観終わった後の感想。
 
 
白倉はやはり愛と正義が大嫌いだった件w
 
とりあえずこれはあれです、プロデューサー・白倉伸一郎による洗脳映像を90分間流されてると思えば。
 
そんな映像にお金払いますか!?答えは否です。しかし俺は払ってしまった・・・。
 
Yahoo!映画での酷評に対しては「どうせこれ荒らしだろ?」とか「頭ごなしに否定かよ・・・」程度にしか思ってなかったんですが、今となっては分かる。
 
これを酷いと思うのは真にヒーローが好きな人として当たり前だよ。
 
 
 
 
 
・「盛り上がると思って2大ヒーローを悪役ノリにさせてぶつけてみました♪戦ってる理由?適当で良いじゃん!」
まさかマーベラスがあそこまで・・・子供はドン引きしてましたね。しかも理由はアレだしw
 
そんなマーベラスに耐えられなかったのか、途中で残念そんな顔で帰る親子ワラワラ。
 
 
 
・「勧善懲悪大嫌いなんで、試しに視聴者の希望の星の海東さんを徹底的に潰しました♪」
海東ファン可哀想過ぎる・・・!
 
「君は友情を踏みにじった!その報いを・・・」おかしいだろこれwwww
 
そもそもこの映画の主役は海東とジョーなんですよね。そんな海東さんが・・・海東好きは見ない方が良い。
 
エピソードイエローまでで、彼は大きく成長しましたよ。仲間の大切さも知れましたし。それがこの映画じゃ何ですか・・・確かに士思いなのは今作でも変わってませんが、お前はそんな器の小さい奴じゃないだろ?
 
少なくともこの映画に私の大好きな海東さんはいませんでした。
 
 
・「レッドを悪役風にさせてか~ら~の!な展開をやりたいので、ジョーさんに犠牲になってもらいます♪」
ジョーwwwwwwwwwwwただのマーベラス依存症じゃんwwwwwwwwww
 
私の知ってるジョーは、裏切られたからといって仲間だった人を簡単に討つような男じゃありません。
 
とりあえずジョーのマーベラス厨な悩みで時間占めて、最後にドン!と。白倉さん自己満足の視聴者ドン引き♪
 
 
 
・「どんな汚くても勝てばいい」
本当にこの人達ヒーローを書きたいの?だったらこういうのマジでやめて・・・。
 
「汚い手を使ってでも勝つ」ってのが出てきたのには目を疑った。
 
 
 
 
とりあえず過去どんな映画よりも酷い物であるのには間違いないですね、フォーゼとゴーバスも出番ちょぴっとだし。
 
 
とりあえず、私のようなオタクは良いんですよ、こんな物見せられても。「次の映画は本気の人達が作ってくれる」とか「今回は大コケ」とかで済ませますからねw
 
それより問題はこれ見てる子供達。子供はヒーロー大好きなんですよ。悪と戦ってるヒーロー大好きなんですよ。
 
子供の純粋な心を具現化したヒーローを金儲けに使う上記3名。酷い酷いw
 
少なくともこの映画は「変身してるだけで心はヒーローじゃない奴」ばっかwオーズが海東を庇うとこくらいはヒーローしてんなと思ったけどw
 
白倉Pと金田監督と米田さんは一回頭冷やすべきだってw
 
今回ばかりは酷評してる人達の方が本当に特撮を愛している人達なんだなと思ったw
 
ええ、私も特撮大好きですよ。なのでこんな映画はもう懲り懲りです。
 
 
で、一番悔しいのが、ウルトラマンとか戦隊がどんなに良作を作っても、こんな映画に興業負けちゃうこと。
 
VSギャバンも199ヒーローもこの間レンタルで観ましたし、映画でサーガも見ました。どれも素晴らしい出来でしたが、この映画に収入負けてると思うと・・・って、私も金払ってしまった馬鹿なんですが。
 
 
これから見る「特撮が大好きな」方にはお勧めしません。・・・・・あ、正義の心とかそんなの関係なしに、ただ動き回るヒーローが見たい方は是非どうぞ。まぁ、そんなのはヒーローショーで充分ですがね。
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず、今日は久々に家族で仙台市まで行ってきました。
 
そして、お目当てのヨドバシカメラへ。
 
 
 
とりあえず今日の収穫を簡単に。
 
1番のお目当てはスーパーベストのDXダブルドライバーだったんですが、何処行っても品切れ。
 
なのでかなりテンション低め。
 

 
 
SHFフォーゼ ファイヤーステイツ
 
とりあえず、最近のフォーゼシリーズは購入自体スローペース気味wそのくらい余裕で帰るのは良い事です。
 
出来は中々ですが、成形色がオモチャっぽく、エレキの後だとどうしても不憫に感じてしまいます。
 
遊び甲斐は中々あります、顔も変わらず二重構造だし。
 
 
 
 
 

 
 
ライダー関連買うと貰えるらしい、スイッチチェックシート付の下敷き。中々デザインかっこいいので、家庭学習限定で使おうかなとw
 
 
 

 
 
Uローダー
 
前々から買おう買おうと思ってた食玩、遂に購入です。500円とは思えないボリュームにギミックで、かなり気に入ってますw
 
ただ、ソフビと絡めるのにはちょっと大きいかもw
 
 

ミニプラ[ゴリラ]&[ラビット]
 
やっと見つけた・・・ヨドバシカメラにて購入です。やっと自分も難民脱出です。
 
全部で860円。早速エースと並べて飾ってます。
 
 
 
 
 
 

すげー期待外れw
 
単体としては素晴らしい出来ですが、典型的な「合体で残念になる」パターンですw
 
見た目は全然良いんですが、エースの関節が弱く設定されてるので、重みに耐えれません。
 
最初から合体を前提としてジョイント作れとw
 
今回のミニプラ、合体させないなら良い玩具です。
 
 
 

 
とりあえず、妹がベッド買って部屋に入れるらしいので、本棚を貰いました。
 
結局一番上はフィギュア棚になりますがw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今回のおみやさんうぁ永久保存版でした、若菜姫リスペクトなスタッフ感謝w
 
 
それでは!
  1. 2012/05/01(火) 00:32:26|
  2. 趣味のお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。