ROAD OF HOBBY IN FC2

本業はYAHOOの方ではありますが、こちらでも似たようなそうでないような事を書いていきます。 FC2に関してはひよっ子なので、宜しくお願いします〆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクエリオンEVOL終了とウィザードとクラスマッチ





全力で未完成!
 
アクエリオンEVOL、終わってしまいました。
 
最終局面になってやっぱり叩かれ始めましたね、このアニメ。
 
そもそも前作「創聖のアクエリオン」でアポロ=アポロニアスってなってたから、あんな感動が生まれたんですよね~・・・。
 
それがまるまる否定されるとはw
 
「アポロは実はアポロ二アスのペットの羽根犬ポロンの生まれ変わり」…おいw
 
最終回ではまさかの時空の狭間に消えたベクターシロン参戦。アクエリオンが2機組めましたが、アクエリオンゲパーダっておい…。
 
ラスボスがソーラーアクエリオンがミカゲの力によってカオス化したエンシェントアクエリオンって…。
 
ちゃんとMIXは女に戻り、カグラ含めたシュレード以外の見方メンバー全員無事。シュレードが犠牲になったのは残念ですが…。
 
しかしラストで。
 
アクエリオンEVOL→アクエリオンLOVEwwwwww
 
やっちまいましたよ…カグラの「逆さまの力」でまさかEVOLっていう文字自体を逆さまにしちゃうとはw
 
まさかベクダーゼドでミコノに突っ込んで神話型機体ごと取り込んでアクエリオンの究極形態になるとはw
 
前回で「前作アクエリオンカオスになっちゃったし、ちゃんとまとまるの?」って思ってましたが、一応神話型の機体面ではしっかり解決できました…って、取り込んで一体化するってのがちゃんと解決できてるのかは知りませんがwwww
 
ミカゲは結局前作のトーマの生まれ変わり…でしたが、所謂「闇の部分」だけであって、トーマ本人でない事は分かったので安心w
 
最終回で和解して人類を救う為に共に犠牲になったトーマがあんな糞野郎に生まれ変わっちゃってて「前作の感動はどうなるんだよ!」ってなっちゃいましたが、よくよく考えると悪い面だけが転生しちゃっただけだしな、トーマはトーマで和解したって事で良さそうw
 
 
 
しっかしやっぱ後半(14話以降)は酷かった。正式には主題歌変更してから。
 
前半ではアホ必殺それなりに披露してアルテア界のドラマも展開して娯楽性もあったしで面白かった。
 
アルテアに女性がいないから人口が増えない→ジンをスパイに使うも、ジンが人間にユノハの為にアルテアを裏切ってそのまま悲劇的な…なんて。
 
あの辺は確かに燃えたし。
 
まぁものの見事にその後どうしたと。
 
神話型出てくるは良いけど敵に回収されてそのままガチで敵機体、しかもラスボスに。
 
アマタの能力意味分かんないしカグラは性格設定定まんないし、ヒロインのミコノはビッチだし。
 
23話で「アポロは実はアポロニアスの生まれ変わりじゃなかったんです」ってなった時は唖然としたw
 
 
 
 
単刀直入にアクエリオンの魅力を上げてしまうと
 
・主題歌の神曲性
 
・毎度繰り出されるアホ必殺に一般人として当たり前のツッコミをする一同がいて、そこへ不動指令が説得力のある理屈を並べて謎の感動を生み出す事
 
・3機3色のベクターマシンが合体方法の仕方により3パターンのアクエリオンになること
 
やはりこの3つだと思うんですよ、個人的に。
 
やはり、前作はそういう意味で主題歌が高く評価されていますし。
 
「10000年と2000年前から愛してる~♪」って、もはや国民的ソングじゃないですか。
 
今作はそういう意味で主題歌は神曲でした。
 
元々前作ソングがパチンコで起用されて毎日聴くようになって、その後で2009年にJASRAC賞を獲得するほど有名なアニソンになったのは有名な話ですが、初版CDは売り上げ22位と、そこまで高いわけじゃなかったんですよね。
 
ですが、今回の前期OPの「君の神話」は初登場で3位!
 
これはパチンコで起用されたら恐ろしい事になりそうで…。
 
このアニメもエウレカと一緒にパチンコ化決定したようですし、この主題歌を毎日聴くことになりそうで…。
 
「10000年と2000年前から~」が「全力で未完成!」な感じで国民的ソングが塗り替えられる可能性もある。
 
そのくらい主題歌は神曲なんですよね~・・・一度は聞いてみて下さい。
 
 
 
でも、やっぱりアホさ加減は前作より衰えてるw
 
前作では、4話で裸足になってアクエリオンが何故か強くなって「生まれたての赤子は皆裸足なのさ☆」の決め台詞交わしたり、自分は不幸な少女だと思い込む麗華が機体に乗り込むと不幸最低拳とか言う必殺技になるしで、ある意味「究極にアホ臭い」んですが、そこが所謂魅力だったのではないのかと思います。
 
今作ではアホな必殺技をやる事に抵抗在り過ぎな印象。そこがアクエリオンの魅力だし、思い切ってやれば良いのに。
 
まぁ、ヒロインのミコノがそういう性格だからしょうがないんですが。
 
ただ、アクエリオンゲパルトがいきなりヒロインの為に土下座して敵が戦意喪失した第3話、素早い敵の為にパイロットが服を脱ぎ棄てて強くなり、トドメは野球拳で敵を何故か倒しちゃって、不動指令が「人は生まれてくるとき皆裸さ☆」とか言っちゃう第8話、南極でアクエリオンが凍結しそうな時に何故か入浴し始め、あったまって強くなり、バナナ拳で敵を倒したりする17話なんかは良いと思いましたが。
 
 
終盤アホ臭さが無かったのは残念w
 
 
 
ベクター機の合体もなぁ…3色だから良かったんですよ、前作。
 
前作のソーラー、マーズ、ルナで赤青緑で色も性能も異なるのに、合体してる3機は全て同じ組み合わせってのはかなり秀逸でしたし。
 
今作ではベクター機全部黒基調のモノトーンでしたからねぇ…。
 
赤みが混ざってるベクターゼドがヘッドになる為EVOLが赤色混じってるのは良いとして、スパーダとゲパルトなんて「剣ロボットか銃ロボット」の違いだし。
 
 
 
う~ん、やはり1番は主人公とヒロインに問題ありだったようなw
 
アマタなんて主人公のくせに敵を倒す事よりヒロインとの恋愛模様気にしてるような奴だしw
 
ミコノはミコノで他の女子に興奮してたくらいでアマタを嫌いになったりで良く分からん乙女だしで…。
 
 
 
 
 
 
何だかんだで、前作を本格ロボアニメとするなら、今回は腐女子向けロボアニメな感じでしょうか。
 
ロボの活躍よりも恋愛模様重視されてるw
 
予想通りに前作の方が面白かったですねー。
 
というより続編が作られるロボットアニメで前作を上回る出来の物を私は知らない。
 
 
 
 
ただ、前作より良かった点は戦闘描写は敵のキャラクター設定。
 
前作ではただの敵でしかなかった堕天使族が、今回は結局ミカゲ以外悪い人いなかったわけだし、何と言っても敵側にも機体を取り入れたのは正解だったw
 
前作では雑魚兵みたいな感じの敵が終始でしたが、今作は完璧キャラクター性を持った「機体」。
 
 
 
あとは、無限拳が豪華になってたり、ビルの合間を利用した大迫力バトルとか、流石総監督がマクロスを手掛けた河森監督なだけあるな、と。
 
ラディウスグニスVSアクエリオンEVOLのビル街でのバトルは超圧巻だったし。
 
 
 
ま、とりあえず前作の方が面白かったですと。
 
主題歌だけは本当に神曲だった!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今日はクラスマッチとかいうやつでした。
 
まぁ、平日にやる保護者が関わらない体育祭みたいなモンです。
 
元々昨日から始まってたんですが、昨日はリレーとクイズだけだったので。
 
私は生徒会組なので、昨日のリレー以外はまだ何も競技に出てませんね…。しかも忙しいってクラスメンバーに断ったはずなのに何故かリーダーにされてるし…。
 
そしてリレーはまさかの3組1位でしたよ!14名の参加でしたが、私が走順決めて1位ってのが嬉しいんです。
 
 
 
そして今日は、皆バレーだの卓球だので熱くなる中で、私は卓球に出ないのに元卓球部だからと言う理由で朝、練習に付き合わされて。
 
その後で生徒会の仕事やりつつ卓球の応援兼アドバイス役なんかも。
 
その後は女子バレーの写真撮影。
 
ここににこの間私が失恋した「あの子」が参戦しててry
 
集合写真撮るときとか、めっちゃ話しかけるの気まずかったわ…。
 
 
 
 
サイクロンの「クラスマッチ限定」スピーチDJラジオ!
 
さあ!PCの前の諸君、我が校に来れば私のラジオが校内放送で聞けるぜ!
 
ってわけで生徒会の仕事の一環として、盛り上げる為にラジオ放送を校内放送として流すんですね。
 
内容的には、生徒のクラスマッチへの意気込みを募集したコーナーと、競技の実況をするコーナー、BGMを流すコーナーとに。
 
そのラジオの担当が私!
 
そう、私の気持ち悪い生声が全校舎に流れるんですねry
 
とりあえず録音済みなので、PCの前の「サイクロン君の声が聴きたいよぉ~!」て貴方は今すぐ私にry
 
 
 
 
 
 
…はい、調子載りました、私なんかのファンいるわけないですねw
 
中々楽しい仕事ですよこれ。
 
知らぬ間に生徒からのアンケートがいっぱい溜まるし、中には愛の告白の内容のアンケートも!
 
流すBGMも生徒からCD募集するんですが、戦隊系、特撮系多めでビビりましたw
 
放送でかける時一番テンション上がってんの放送する俺自身じゃねーか。
 
 
明日はオセロ、バスケ、サッカーなど。
 
とりあえず忙しいので団体競技は出れないので、オセロのみ登録させられました。オセロ糞弱いのにどうしてこうなったorz。
 
最後のクラスマッチなので、青春らしく行こう。
 
 
 
 
 
 
 


キバ+オーズ→ウィザード
 
昨日正式発表だそうです、仮面ライダーウィザード。
 
今度のモチーフは魔術師で、コレクションアイテムとしてスイッチに続きリング(指輪)。
 
デザイン的な面で大した衝撃はないけど、強いて言うなら主役っぽくない。
 
ってか逆に初見で結構カッコよく見えるなら本編始まればかなり良いデザインに見える気が。
 
ただ、デザイン辺りのライダーはカブトと言いキバと言いオーズと言いストーリーが私の好みからずれるので…ry
 
下半身に大きなローブがある以上、映画ライダー枠に見えるw
 
ドライバーは手の形をしていて、指輪をドライバーに嵌めてフォームチェンジだとか。
 
とりあえず東映(正式にはバンダイ)はガチで上手いな…。「5」で「指」と来たか。
 
しかしメインターゲットである子供だけでなく変身アイテムを大きなお友達も群がる今のライダーグッズにおいてリングって致命的な気がw
 
仮に指に嵌めて色々するタイプだったら子供に合わせるしかない→大きなお友達群がりにくいになるし。
 
これは企画的に東映かバンダイのどっちかがこけそうw
 
 
 
内容については、日食の日に行われた儀式から目覚めた怪物を、儀式の日の生き残りである主人公が倒していくんだとかで、儀式の日に何があったかが謎解き部分になるようです。
 
すっごい駄作オーラ全開w
 
 
デザインがかっこいい時点で怪しいけど、何より4フォーム制復活ってのが究極に萎えるw
 
青のリング(W)でウォータースタイル
緑のリング(H)でハリケーンスタイル
黄のリング(R)でランドスタイル
 
うっわバンダイさん馬鹿じゃねwwwwダブルから確立したアイテム推し理論は何処に行ったと。
 
「ビッグ」のリングで手がデカくなったりだとか、一応フォームチェンジ以外にもリングはあるようですが、何かこれって一昔前のry
 
ダブルは人口ライダーで敵が人間、オーズは古代の力で敵は怪物。
 
フォーゼはダブルと同じタイプでウィザードはオーズと同じタイプ。
 
まさか、ダブルとオーズのタイプで10年間交互にサイクルしてくんじゃry
 
 
 
しかしプロデューサーは宇都宮さんの名前があってちょっと歓喜wシンケン・ゴーカイのPがライダーやってくれるなんて!
 
脚本は響鬼の前半書いてたきだつよしさんって人らしいので、この人達がミックスされたらどんな作風になるのか?その辺楽しみです。
 
 
 
 
 
まぁ、とりあえず期待しつつ、何かコケそうだなと…。同じ考え持ってるの私だけじゃないと思いますけど。
 
 
 
 
 
 


 
 
とりあえず散々迷った挙句、10月組はこの2つ予約♪
 
ゾディアーツは買わないつもりだったんですが、処女宮においてはサンプルに惹かれて購入と。
 
アクエリオンについてはキンピカ仕様に男が魅せられぬわけがない!
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは!
スポンサーサイト
  1. 2012/06/28(木) 23:23:11|
  2. 趣味のお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.H.Figuarts 仮面ライダーライア

メテオと同時発売だったライアの紹介。

はっきり言って6月分の大本命はコイツなので、レビューにも気合入れますねー。




パッケージ。

正直このサイズで3000円越えは酷い。

一昔前のバンダイだったら2625円なのに。

その前に、13人全員一般で出さないって時点で既に殿様商売始まってますよね、カブト系は映画組も含め全員一般なのに。







付属品一覧


・仮面ライダーライア本体

・エビルバイザー×1

・エビルウィップ×1

・アドベントカード×4

・オプションハンド×4


う~ん、やっぱこの価格でry

エビルウィップは後述するように、案外遊べる品でした。





俺の占いが、やっと外れる…。


・仮面ライダーライア
斉藤雄一が神崎士郎からカードデッキを渡されたが、変身を拒んだ為にガルドサンダーに捕食されてしまった為、彼の親友である占い師の手塚海之が彼の代わりにエイ型モンスター・エビルダイバーと契約して変身する仮面ライダー。己の欲望の為に戦い合うライダーの中では珍しく、真司と同じく「戦を止めたい」を願う数少ない人物で、真司と協力し戦いを止める為に帆走する。カードデッキの能力は平均的クラスだが、コピーベントを使って変則的な戦闘が可能となる為、戦闘の自由度は高い。必殺技は、エビルダイバーに搭乗し高速で体当たりを繰り出す「ハイドべノン」。



・・・・・はい、前半の主要キャラのライアがSHFで登場です。

「何でライア、タイガが一般でガイが一般なの!?」とか言う声を良く聞きますが、そう言う人は龍騎知らないの丸分かり。

メイン4人を除けばライアとタイガが所謂「前半(後半)の主役」なので、メイン4人とこの2人、加えてボス格のオーディンが一般で出るのは必然。

一般で出るのを疑問に思う方が多いですが、まぁそういう事で。

だからと言って、魅力も糞もねぇただのゲストライダーだからという理由でガイを限定にするのはどうかと思いますが。

カブトなんて映画組でさえ一般ry



龍騎ライダーはそれぞれ強烈な個性を持っているのが特徴ですが、ライアはその中でも異彩を放っていて、珍しく主人公と同じ志を持つ完璧な「ヒーロー」です。

変身する時も3人同時な事が多く、モンスターを共に狩ったり、ガイや王蛇などといった敵対らいだーと交戦する事も多かった気がします。

真司や蓮も中々にヒーローだったのですが、13人中完璧なヒーローだったのは事実手塚1人だけ。こういう人物が特撮番組の主役に相応しい!と思える人が、龍騎では脇役ってのが面白いんですよね。

他は欲望の為に動いたり意志弱いわで…。

当時小学2年生でしたが、手塚の人間性には憧れを覚えました、それほどまでに正義感強くてかっこ良かった!

占い師という設定ですが、相手を絶望させることなく、運命を変える為にはどうすれば良いかを助言するなど、運命を変える為に戦う姿が良かったです。

龍騎観てない人は意外に思うかもしれませんが、物語の展開的には龍騎とライアがサバイブになるはずだったんですよね。

どうやら13人中戦う意思が弱い奴2人にサバイブを渡す予定だったようでw

手塚は蓮にサバイブのカードを渡しただけ。これが王蛇とかゾルダだったらエライ事になってたな…。




そしてやはりライアと言えばその最後でしょう!次に消えるライダーは真司だと占い、それを知りつつも王蛇と交戦し、予定通り龍騎が王蛇のベノクラッシュを喰らいそうになり、それを庇って死亡…。

この最後に涙したファン何人いるんだろう…、私からしたら、龍騎といえば手塚の最後ですね。


私は龍騎ライダーの中で、ライアはライダー的にはナイト、タイガの次で3番目、変身者の手塚は13人の中で1番好きです。それほどまでにこの人はかっこ良かった。


演じるのはウルトラマンアグルを演じた高野八誠。ウルトラマンネオス兼仮面ライダータイガの高槻純、ウルトラマンヒカリ兼仮面ライダーシンの石川真と並びウルトラマンで仮面ライダーな人物ですが、THE FIRST版仮面ライダー2号も演じ、最近は完全に東映サイドにいる気がw









顔。

龍騎ライダーズは13人全員複眼が存在しないのが特徴のデザインで、更に契約モンスターのモチーフとなるなる生物+西洋の騎士が共通モチーフです。

しかし、ライアの顔はどっからどう見ても悪役フェイスですね…手塚が良い人だったから良かったものの、手塚以外だったら普通に悪のライダーに見えるかも。





高等部の赤丸で囲んだ部分は可動式となっており、表情が付けれます。

パーツ交換無しで風にたなびいた状態を表現できるのは中々優秀。



エビルバイザー


これは、タジャドルコンボと同じように左手首だけで固定します。

なので…。

武器持ち手首以外の左手首全部無駄w


タジャスピナーはデフォでは無かったのに対しライアはこれがデフォですからね…。

左手首正直要らなかったw




アドベントカード


アドベント、ファイナルベント、スィングベント、コピーベント。

必要な物は…って感じです。




ではでは…!



「変身!」


ライアは単独変身殆どしなかった印象がw

必ず真司か蓮と一緒に変身してた覚えが。






高等部の尻尾?(正式名称忘れた)が可動するので、これによりポージングに表情付けれて楽しいです。






もちろん、バイザーにカード収納可能です。





スィングベント!






エビルウィップ


さっき書きましたが、これ付属武器としては優秀です。

囲んだ部分が可動するのはもちろん、サイズが大きいので弄ってて楽しいです。






ライアっぽく。




魂STAGE使うなら、龍騎系にはミラーワールド版が適当ですね。





ファイナルベント!




ハイドべノン!


心が綺麗な人にはエビルダイバーがry

とりあえず、R&Mの王蛇がのどから手が出るほど欲しいです。





コピーベント!


ウイングランサー、ドラグソード。

付属品少ないんだから、これも付けなきゃダメでしょうに。ドラグソードは龍騎と同時使用してないからまだしもランサー同士でナイトと交戦したので、せめてランサーは…。






W昇竜突破!


これの為にドラグクローもですねry

これやりたい人多いでしょうに、付けないのはアウトかな~と。

画像のは装着変身版を無理矢理使用しています。







「そんな事言えるのか!?一度でも死のうと思った事があるのか!?」


初登場、ナイトと交戦。

やっぱりナイト=ライアのイメージは強い。テレビスペシャルでも親友という設定でしたし。




コピーベント!


ナイトの方がダークバイザーなのには目を瞑って…。

だからランサー付けろとあれほどry





やっぱりこの3人は定石。

居候組もこの3人でしたし、前半の主役はこの3人と言っても過言ではないと思う。






ライア退場回となる23話。

実は真に消えるべくライダーは龍騎こと真司だったのですが…。





「だが…俺は未来を変えることが出来たんだ」


ベノクラッシュから真司を庇い、直撃を喰らってしまいます…。

このシーンで当時小学2年生の私はどれだけ「お願いだから死なないで!!」と叫んだことか!ガチで叫びましたよ。





「今なら分かる…お前は俺の運命を変えていた…!」


て、手塚ー!(悲鳴w

手塚の死亡シーンは、龍騎の名シーンの1つですよね。

私の願い虚しく、優衣と真司に看取られ、手塚海之、永眠…。

当時は仮面ライダーを見てから家族で朝食をとっていたのですが、あまりのショックに飯が咽を通らなかったのを覚えてます。

やはり、子供心に手塚のような強い意志を持った人は憧れだったんでしょうね。


13話~23話と、前半の主役キャラの割に生き残り期間そこまで長いわけじゃないんですよね。主役格な分速攻で死んだゲストライダー3人(シザース、ガイ、インペラー)より大分マシですがw

この次の話で打って変わってナイトサバイブが出てきたので何か微妙な心境でしたが。



オマケ




地味に皆さん忘れがちですが、エビルウィップは王蛇のプレイバリューを広げれる武器です。エビルダイバーと契約した後の王蛇を再現できるので、貴重です。

ガイのメタルホーンも王蛇に装備させるのが楽しみです。






最後は中の人ネタで!

SHF3号持ってない私涙目w

以上、SHF仮面ライダーライアでした~!

やはり出来は良いですね、流石龍騎系。

ダイキャストなのは勿論の事、造形の面でも特に文句なし。

王蛇が色のことで散々言われてたのでライアも不安だったのですが、色の面でも濃さが丁度いいです!

文句があるとしたら若干ですがバイザー関連。左手首全部無駄ってどういうry

あと、しっかり持てるとはいえ左手首1つで固定ってのはタジャスピナーの件で多少トラウマになってるので避けるべき問題な気が。

むしろこういうのにこそモンスター付けるべきだと思いますが、ジェノサイダーの事考慮すると難しいのでしょうね…。

あと、最大の文句が付属品。ウイングランサーとドラグクロー付けろぉぉぉぉ!!!!

あれさえ付いてれば◎付けれたんだけど…勿体ない。

このライア以降は龍騎系持ってる人向きな、いわばファンアイテムな気がしました、13人揃える気無い人はライア買う必要ないかなと。






それでは!
  1. 2012/06/26(火) 22:27:32|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.H.Figuarts 仮面ライダーメテオ

さて、フラゲしてきたメテオの紹介。

忙しいので、さっさとレビュー挙げてしまおうと。

因みに今月のメインディッシュはライアなのですが、まさかの入荷せずorz。

本来の発売日である明日にでもまた回ろうかな…。

ライアのレビューしようと思ってテンション上がってたところなので、ちょっとテンション低いレビューかも。




パッケージ。





付属品一覧


・仮面ライダーメテオ本体

・交換用メテオドライバー×1

・交換用メテオギャラクシー×1

・フラシェキー(ロイドモード)×1

・フラシェキー(フードモード)×1

・オプションハンド×3

・メテオギャラクシー操作用手首×1


少ねぇ…。正直もっと付けてくれても良いような。何付けんの?ってそりゃぁマーズブレイカーとサターンソーサリーでしょう…。

何でエフェクト付けないしw









貴様等の正義と俺の正義が同じとは限らない!


・仮面ライダーメテオ
天の川学園高校に交換留学生として転入してきた朔田流星が衛星からの変身認証を経てメテオドライバーを用いて変身した姿。メテオギャラクシーに指紋を認証させて、あらゆる惑星の力を具現化させて戦う。流星が拳法の達人である為、拳法を用いた戦いも得意とする。必殺技はメテオスイッチをメテオギャラクシーにセットし読み込ませて左脚蹴りを喰らわす「メテオストライク」。



フォーゼの2号ライダーであるメテオが遂に登場しました。前作のバースもこの時期だったので、まぁ妥当というもの。

満を持しての登場でしたが、個人的にアナグラムが城茂じゃなかったのが残念で…。「流星=メテオ」ってどういうry

基本的に龍騎の無いと、剣のカリス、カブトのガタック、ディケイドのディエンドを除いて、私が主役ライダー以外を好きになる事など殆どないのですが、メテオはフォーゼより好きなライダーです。まぁ、フォーゼのデザインがアレ過ぎるのが問題だと思いますがw


キャラとしての朔田流星は、私が思うにフォーゼに合わないキャラ?とか思ったりします。そもそもライダー部を活躍させるのがドラマ部分としての売りであるわけですが、ライダー部の役割を全部1人で背負っちゃって、他の部メンバーが空気になっちゃってる印象です。

本来ならJKやクイーンの仕事のはずがいつの間にか流星特権になってるのはアカン。

その弊害でプロム回みたいにクイーンと隼が実質上の戦力外通告される回とかも出てきちゃいましたしね。

そのせいでクイーンと隼が今では完璧要らんキャラに…。やっぱもうちょっと存在感消してほしいよなぁこの子。

折角良いキャラなのに、他のキャラ蹴落として目立っちゃってるw

主人公がアレなせいで、最近は「仮面ライダーメテオに番組名変更しろ!」とか某掲示板で言われてたりしますね。

実質サブライダーとしての成績は優秀な方で、ナイトサバイブ以来のサブの方が主役よりパワーアップ早いという偉業を成し遂げてますし。

珍しく最終決戦でも主役と同等の扱い張れそうな勢いに来てるw

好きなキャラではありますが、他の面子が目立たなくなるくらいに活躍したり、ホモ化だったりと、最近は個人的に良い加減自粛してほしいキャラだったりする、浅倉さんや名護さんみたいに最近遂に高校生にして犯罪者ライダーの仲間入りしちゃいましたしね。





フィギュア本体。

何かチープじゃね?とか思ったら、何か細くて小柄。手に取ってみれば分かります、とにかく小柄ですこのフィギュア。

ただ、FMCSの課題点である全身プラネタリウムも克服できてる気もします。

チープ臭するけど出来は結構良いです。






マスク。

スネ夫君スネ夫君言われてますが、モチーフは流れ星です。

クリアーパーツ仕様ですが、その構造上難しいのか、どっか違和感あります。

目が奥に点在しているので、斜めから見るとずれて見えるという致命的な欠点がw

とりあえず勝った人は斜めから見るのはタブーだと思う。






ボディ。

左右非対称で、帯はクリアパーツ。しっかりプラネタリウム点在してるのが地味に嬉しい!






メテオギャラクシーとメテオドライバー。FMCSでは未塗装でしたが、今回はフル彩色。

流石にギャラクシーはレバー可動式ではありませんが、良く出来てると思います。






メテオストライク再現用にギャラクシーとドライバーはスイッチ移動前後のものと交換可能。

ギャラクシーにはスイッチが挿入されていて、ドライバーからはスイッチが外されてます。





ではでは…!



メテオ!レディ!


人工衛星から変身認証して球体で…。宇宙刑事やん。





フォーゼ達の前に降臨、メテオ!





「お前の宿命は俺が決める!」


勿論決め台詞用の手首も付属しているので、遊びの幅は広い!





「ホー…ワッチャァ!」


初めてコイツ見てこの掛け声聞いた時「何コイツ変人?」とか思ったの俺だけじゃないはずw





とりあえずカンフー風に戦うメテオはカッコいいよ!





魂STAGEを使って。





ギャラクシー操作用の手首。

やはりメテオにはこの指ですよこの指!






とりあえずギャラクシー操作してみます。


「スーツ着てるのに指紋認証っておかしくね?」って思った人は私と美味い酒が飲めそうだw




マーズ!オゥケィ!マーズ!





マーズブレイカー!


とりあえず低レベルのリペイントでお許しをw


何だかマーズブレイカーに至っては棒100円ショップのスーパーボールを使ってエフェクトが作れるらしいので、近々作ろうかなと。

サターンソーサリーもいずれ挑戦w





リミットブレイク!


とりあえずメテオスイッチを挿入!





メテオストライク!


フォーゼ系ライダーのキックは左足で統一なんでしょうか…、何か嫌。





フラシェキー


もれなく付けますフードロイド。

何でダブルオーズではガジェットとカンドロイドはセットにしか付かなかったのに、何でフォーゼは無駄に親切なんでしょうかw

正直カンドロイドの方が欲しかったです。







とりあえずいつもより一回り大きくてびっくり。






フォーゼを引っ張り出してきて、絡み。

初登場の16話。…って、メテオスターが欲しくなるなこれは…。





中々心を開かず、当初は典型的な嫌な奴でした。二面性だし。





フォーゼのリミットブレイクを邪魔するメテオ!これが再現したかったのよ!






最近は流星デレ初めて、共闘が多くなった2人…。ホモってのはどうかと思うけど(汗






以上、SHF仮面ライダーメテオでした~!

プレイバリューが低い!とか思ってましたが、元々格闘タイプの戦士なので、弄ってて楽しかったです。ギャラクシー弄らせたりあくしょんさせたり、色々と楽しいアイテム。

出来の方ですが、何時ものSHFに比べて全体的に細身な感じがしました、よって別シリーズに見える。

塗装の方は完璧だと思います。プラネタリウムの点がしっかりと再現されていたのは高評価でした、FMCSもこんぐらいやってくれればよかったのに。


私がメテオ大好きなのも相まって、弄ってて楽しい商品でしたね。


さぁて、暫くはライア探しの旅になりそう…。



それでは!





  1. 2012/06/22(金) 22:58:56|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トップ&リンクページ


大・反・省・会
 
電王のモモウラ風に色んなキャラ達で作ってみました。
 
まぁ…誰も守んないよなって事で…。あっ、姫の舌打ちは可愛いから許すけどね♪
 
 
 
 
 
うぇるかむうぇるかむ。
 
よくぞおいでなさった。
 
貴方は勇者!このブログに来たって時点で勇者!
 
 
 
 
 
 
管理人のサイクロンです、通りすがりのド変態だ!覚えておけ!
 
 
 
 
 
まず初めに鉄則を。
 
 
君の罪はこのブログに来たこと。
 
そして僕の罪はこのブログを解説した事だ
 
僕たちには、ファンポチしあって2人の罪を償う義務がある。
 
 
 
 
さあ、今すぐに(ry
 
 
これであなたも変態!変身じゃなくて変態!
 
 
言い訳!?言い訳して良いわけ!?現にこのブログを見ちゃった張本人ですよ貴方は!
 
 
このブログを見た時点で君は立派な変態なのだ!
 
 
ってわけでファンポチしろやぁぁぁぁ!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ・・・、一応言っときます。
 
 
「変態」とは人間を捨てるという事。
 
狼男にも吸血人間にも雪男にも「人」を現すワードが入っています。
 
しかし「変態」には「変な態度」だけで人を現すワードがないのです。
 
管理人は人間を捨ててるからこんなふざけたブログが経営出来るわけでして。
 
 
 
ここに来た罪を償う為に貴方はここへファンポチをしなさい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい・・・、調子乗り過ぎました。
 
 
ようこそここへ!
ここでは管理人の趣味が爆発します。
 
 
大人から見ても子供から見ても楽しめる・・・そんなブログを夢見て更新してますよ。
 
 
では、軽く管理人紹介を。
 
1994年10月22日生まれの高校3年生。
 
元々弓道部に所属していましたが、5月に引退。その他にも生徒会活動で書記長と会計、議長を兼任しており、今は生徒会の引退に向けて日々奮闘するとともに、生徒の楽しみを作る立場ですね。
 
成績は中の上で、将来の夢は地方公務員。高校卒業した後の進路については、公務員養成専門学校に行く予定。
 
持っている資格は弓道検定弐段、実用数学検定2級、危険物取扱5級。
 
失恋に加え、重労働に公務員試験に追われる日々ですが、まぁ日々頑張っております。
 
 
 
 
 
 

 
 
・・・で、玩具大好き野郎です。
 
S.H.Figuarts、ULTRA-ACT、ミニプラ、SR超合金、ROBOT魂、ソフビ、ライダー可動フィギュア、HDMetc・・・。
 
ここでは趣味が爆発しますが、その中でも特に玩具の紹介や、管理人が玩具で遊ぶ記事がメインとなります。
 
特撮関連フィギュアへの物欲は異常、止まらないです。
 
 
 
 
 

 
 
私は、このブログで仮面ライダーカリスを分身としています。勿論一番好きなライダーはカリス!あの格好よさは異常です!!
 
そして一番好きなキャラクターは若菜姫!というかクレイドール・ドーパント!あの可愛さは異常です。萌えを狙ったようなあのデザインが堪らなく可愛い!
 
 
 
 
 
 
 
 
このブログの構成要素・・・など。
 
 

 
★玩具レビュー
このブログの中心要素・・・でしょうか、一応。
 
SHF、ULTRA-ACTなど、魂系商品が中心ですかね~。
 
高2=金欠だけど、買うのを辞めたくはないです。
 
 
 
★日記
高校生なので、日記も更新率高め。玩具レビューと並んで更新率を占めています。
 
基本的に長いです、異様にグダグダ。
 
以前は部活やテストや友人関係が主でしたが、最近は公務員模試の事や生徒会がメイン。
 
ですが、飽きずに読んで、色んな角度から突っ込んでくれると管理人は嬉しがります。
 
基本的に盛った内容で書いてますね、多少表現が大袈裟。
 
愚痴も多めで、学生なりの悩みも書いてます。
 
基本的に書きこむことによってストレスを解消するだけの事が多いです。
 
 
 
 
 
★特撮
ウルトラマン、仮面ライダーが主となります。若干戦隊要素も。
 
ウルトラマンは、ティガ、ガイア、メビウス、エース、帰マンが好きです。
 
仮面ライダーは、ダブル、ファイズ、剣、龍騎、電王が好きです。
 
戦隊は、ジェットマン、タイムレンジャー、ダイレンジャー、ボウケンジャー、ゴーカイジャーが好きです。
 
玩具も特撮の物がほとんど・・・というかそれ以外する事がほとんどないのですが、そのくらい昔から特撮を愛好しています。
 
 
 
★ドラマ、映画感想
 
最近は書いてませんが、ダブル~オーズまでは、ほぼ毎回ライダーの感想を書いていました。
 
映画や、映像作品のレビュー率高め。
 
気に入った、興奮した、感動した、などを伝えまくる記事です。
 

 
 
 
★漫画、アニメ
 
漫画
 
BLEACH
 
ONE PIECE
 
HUNTER×HUNTER
 
FAIRY TAIL
 
エリアの騎士
 
金色のガッシュ!!
 
MAR
 
基本的に全ジャンルのコミックスの知識はそれ相応にあるつもりではありますが、特に好きなのはこの7つ。
 
コミックス買ったり、週刊誌読んだりで趣味として好きなのはこれ。
 
週間ごとの感想や、コミックスの購入報告なんかもしますね。
 


 
 
アニメ
 
 
創聖のアクエリオン,アクエリオンEVOL
 
コードギアス~反逆のルルーシュ~
 
新世紀エヴァンゲリオン
 
マクロスF
 
輪廻のラグランジェ
 
・・・などなど、色んな機械バトルアニメが好きですね。
 
基本的に嵌るときは特撮よりハマります。基本見る時は集中力UPしますね、勉強では集中できないのに。
 
特に最近はアクエリオンEVOLとコードギアスに夢中。密かにROBOT魂回収中です。
 
特撮の玩具だけでなく、アニメの玩具もある程度は集めています。
 
 
 

 
★園咲若菜(飛鳥凛)
どうでも良いけど、「仮面ライダーW」の園咲ファミリー・園咲若菜こと飛鳥凛さんが凄い好き。
 
何と言っても凄く可愛いし、ファンを大事にしてくれる所とか素敵だと思う。
 
これは・・・もはや専用書庫と言っても良いのかも。
 
CDとかも購入したし、クレイドールのフィギュアは全部ある!・・・と思う。
 
ブログとかにもちゃんと毎回コメントしてます。
 
 
Diary-飛鳥凛オフィシャルブログ
Diary-飛鳥凛オフィシャルブログ
リンク貼ります、リンク。姫のブログです。学校なんかでイラつく事があっても何だか癒される文章読んでると元気になります。
 
 
         ☆ファン様リンク☆
ファンの方は大事にする主義ですが、ゲストブックや記事への挨拶無しのだけは絶対しないでください、そのような場合、ファンポチは返さない可能性が高いです。
 
ここには、普段お世話になっている方、交流が盛んな方のブログへのリンクを張っておきます。
 
私のブログを見たら、この方たちのブログへも!
 
 
 
 
朧の森に住む玩具鬼―玩具鬼さん
 
特撮が好きで、玩具レビューや日常の事を書いておられる方です。
 
日記に玩具レビューと、何気ブログ形態似てるし、かなり気が合うと思う。
 
とても面白い方で、長らく交流させていただいています。
 
で、こんなにレベル高い事書いておられるのに、実は私と同級生w
 
まぁ、精神年齢ならば私より何歳も上です。
 
何かを求めている方は、訪問すれば何かが変わるでしょう(ぇ
 
 
 
 
へたれ柴犬の日記―madokatsubasaさん
 
飼い犬の記録、特撮に関するあれこれなど、見ていてすごく癒されます。
 
「犬を大事にする優しい女性」というイメージです。
 
特撮の感想なども書いておられるので、いつも楽しみに読んでいます♪
 
あと、いつも貰い物ばかりで・・・ありがとうございます。
 
 
 
 
絵描きはつらいよ―ガルシア・アギラさん
 
特撮・アニメなどを愛好しているだけで好印象なのですが、大迫力のイラストを書いておられるイラストレーターという意味でも凄い方。
 
私はガルシア師匠と呼んでますw
 
イラストには思わずフリーズ・・・圧倒されます。
 
玩具ユーザーでもあり、この方のレビュー見ると、「こういう楽しみ方もあるのか!」といつも思わされます。
 
改造においても師匠に相応しき方。
 
 
 
 
超最凶!沙倉楓銀河帝国!―カイザー恐怖王さん
 
「けんぷファー」の沙倉楓さんに愛を捧げている方で、愛に浸っている記事を読めます。
 
で、「沙倉楓」の検索ワードでは、公式より先に彼のブログが出るというw
 
その他にも、特撮を愛している方で、イラストの紹介、特撮ネタの更新、時々玩具のレビューなども掲載されます。
 
この中では最も・・・とはいかないかもですが、かなり付き合いが長い部類の方で、お世話になっています。
 
あと、この間で19歳になられたようで☆
 
私がブログ始めた当初から仲良くさせてもらっていますが、改めておめでとうございます☆精神年齢は私よりはるかに上ry
 
いやぁ、これからもよろしくです☆
 
私も好き好き若菜姫なので、愛の同志です♪
 
 
 
 
グの付く人の日常談話―グレイザーさん
 
姿を消して悲しい・・・と思ってたら、最近復活して嬉しい限りです。
 
特撮ネタ、メズール様、日常・・・など、更新を楽しみにしているブログの一つです。
 
王道の特撮ブログだと思う。
 
 
 
 
じゃがりこ黙示録―レールさん
 
文章に何時も吹きます、文章力高過ぎワロタww
 
特撮、特にウルトラマンが好きな私の後輩です。
 
アニメなんかにも精通しているようで、感想なども読めます。
 
日記、玩具レビュー、感想、など、どれを取っても楽しいと思います。
 
後、私なんかと交流してくれてありがとねw
 
 
 
 
改造人間骸骨男の秘密結社―スカル@鳴海壮吉さん
 
長いので省略・・・すみませんw
 
仮面ライダー、アニメなんかが好きな方で、結構コメに回ってきてくれます。
 
付き合いはまだ短い方ですが、これから盛んにお願いしますって事で、リンク!
 
 
 
 
右京と来人と右腕アンク―アンク・ブレイブさん
 
特撮が好きな中3の方で、中々気が合う。
 
感想なんかの考察力は見事なもので(上から目線自重)、私自身、なるほど!と思わされます。
 
玩具に関しても詳しい方で、レビューもとても参考になります。
 
 
 
 
ここがあの緑の戦士・キョクレスが暮らしているAR町さ!―キョクレスさん
 
私のところに何時もコメントに来てくれる良い方。
 
ブログでは玩具レビュー、ストーリーなどが見られ、とても楽しいブログです。
 
何気私の妹と同い年なので、仲良くしやすいかも・・・!
 
 
 
 
蒸気の街―水銀晶ファントムジョーカーさん
 
「ブラック・ロックシューター」のB★RSさんを嫁としているブロガーさん。
 
ブログでは彼の分身・仮面ライダージョーカーを分身としたオリジナルストーリー、日記が楽しめます。
 
何と言っても、彼の文体とそのネタに富んだネタ画像!エンタメの提供者としては充分!毎回楽しませてもらっています。
 
 
彫刻のおじさんのブログ―彫刻のおじさん
 
彫刻家である大人の方のブログ。息子が2人いるようで、子育ての方も応援しています^^
 
ブログでは彫刻家である彼の芸術性に富んだ彫刻作品の紹介や、ほのぼのとした日記を公開されています。
 
読んでて癒されるので、是非とも!
 
 
 
璃隠のなのはLOVEリリカル嫁騎士道本拠地 ヘブンズベース―璃隠(リイン・グドンⅣ)さん
 
超巨大ブロガーの姐さん(ぁ
 
高町なのはさんを嫁としていて、嫁ビーの総帥を務めています。
 
ブログでは大量購入を月ごとにやっていたり、ネタに富んだ文章を提供。
 
この間物資を頂きまして、コメントやらで中々交流させていただいています。
 
 
 
 
Very Very Very―ふよよさん
 
私と同級生(ぁ
 
特撮が好きな方で、ブログでは食玩のレビューや小ネタを投稿されています。
 
最近ではバイクやタイバニなどコアな方面へ走り出した方。
 
交流が楽しい方の1人です♪
 
 
 
 
電波JAKQ愛月グレイシア!~デンパジャッカー!~―愛月@Strangeシャウ太さん
 
最近交流始まったけど、私の予想では、この人の正体は多分ry
 
仮面ライダーオーズのシャウタコンボが大好きな方で、ブログでは、イラストをメインとしたほのぼのブログを展開。
 
食玩などの購入報告も見れます。
 
 
 
 
 
 
 
 
依頼されれば、何時でも貼りますので!
 
では・・・、玩具レビュー、日記、感想・・・そして結構若菜姫関連の記事を投稿・・・すると思います。
 
 
 
とりあえずごゆっくり!
  1. 2012/06/20(水) 22:37:24|
  2. 管理人紹介&御挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[青・春・謳・歌]と璃隠さんから頂き物ー♪

失・恋・謳・歌
 
とりあえずこの題おかしい、失恋を謳歌してどうすんだよwwww
 
いや~、まさかね、今週の水曜日に、告ったら振られちゃいましたよ。
 
2年の頃から気になる人いて、今回こういう結果に。
 
今回の対象は生徒会でも部活でもなく、クラスの女子。
 
2年の時一回隣の席になって、色々話したら惚れちゃいましたって感じです。
 
私がその子と話すときだけ挙動不審なのを良い事に友人達が「お前、○○の事好きだろ?」と。
 
反論できない程の図星でwwwwwwww
 
それからですね~、近くにその子がいると友人達がそそのかすようになったの。
 
あっちもそれなりに気付いてたとは思うけど、まさかこんな事になるとは思っているまい。
 
で、水曜日に「行ったれー!」って事で。
 
 
私「(言えないような告り方)」
 
女子「ゴメン…ウチ今気になる人いるから…」
 
私「・・・・・」
 
女子「じゃ、じゃあね!」
 
 
これは酷い!酷過ぎる!まさかここまでストレートな断られ方されるなんて!!
 
いや~、まさかね、典型的過ぎますけど、それでも実際に言われるとここまで響くたぁ思わなかったw
 
未練たらたらな糞野郎ですが…それでもやっぱ忘れられないというどうしようもない男ですよ俺は。
 
これから何が辛いって、同じクラスって事ですよ…。部活とかなら引退してるからまだしも、これから色々気まずい事あると思うしね…。
 
ってか、こういうのを青春って言うのでしょうか、私には分からん。
 
とりあえず愛しの若菜姫がいながらこんな事を…、何やってんだ俺。
 
 
とりあえず飛鳥凛姫裏切って(二股しようとして)ごめんなさいw
 
 
ブルーな時にこそ姫成分を取り入れなきゃアカンのです!
 
 
ってわけで1人カラオケでも行こう。そしてNatyurally歌おう。
 
って事で憂鬱学生、サイクロンの登場です。
 
ダメージ消えねぇよ…消えるわけねぇだろ…。
 
とりあえず最近の生活事情とか。
 
○生徒会活動
6月下旬のスポーツクラスマッチ(体育祭のようなもの)に向けて生徒会室は物騒。私はリレーと長縄とオセロに参加予定です。
 
クラスマッチ担当の役員T君がもう熱くなってて凄いっす。
 
私「競技って最小限に抑えた方が良いんじゃね?」
 
T「何言ってんだよ!多い方が良いじゃん!」
 
私の方が立場上(生徒会長と副会長除けば1番上)なのに、普通に反論されるのが私、そういわば情けない奴です。
 
クラスマッチと並行して実質引退となる引継式に関しても準備中。
 
私は書記長兼会計ですが、次の書記長は元同じ部の後輩の女の子、会計はどっかの知らない馬の骨。
 
そして立候補予定の人に現役員が役職説明的なのをするんですが、もうこれが大変で大変でww
 
いっやぁ何話したら良いかわっかんねぇ…。
 
とりあえず資料だけ渡して解散です。
 
 
 
 
 
 
○体験入学やらテストやら
先週の土曜日は近くの公務員養成専門学校のオープンキャンパスに。とりあえず最初に会議室に参加生徒は座らせらせて、うだうだと話聞いて小一時間…。おいw
 
その後に公務員の話とか、各室の資料を見せられて終わり。
 
話何分か聞いてた時は大丈夫かの状態だったけどその後の展示を見て回ったりしたことでポイント上がりました。
 
何より、可愛い女の子が!この子もここに入学すんのか?なら俺もー(ぉぃw
 
そして昨日から期末考査です。
 
数学1、A、2、B、3、Cの数学6種類と、物理、地学、生物、化学の理科系4種、政経、READING、現代文の全部で13教科
 
数学6種とか多すぎじゃね?とも思いましたが、文系に行って古文とか英語とか増えるより大分マシ。
 
ってわけで今日2日目終わりました。数学120分でプリント5枚全部説くとか鬼畜じゃね?勿論全部書けませんでしたとも。
 
 
午前中で帰ってこれるので、帰ってきて昼の2時から夜の8時まで爆睡…ドンだけ寝てんだよw
 
最近1日2時間睡眠とか続いてたからね…生徒会活動なども相まって、大分グロッキーな状態です。
 
 
 
 
 
○火曜日の話
テスト勉強とかも兼ねてるので、1日2時間睡眠且つ生徒会活動続けてたら授業中にばったりとw
 
意識戻ったら保健室のベッドの上。誰に運ばれてやってきたんでしょう。
 
保健室の先生美人だし、授業参加しないでここにいたかったというかry
 
そしたらいきなり「最近無理してない?」って言われて。
 
確かにここんところ公務員試験やら生徒会やら公務員願書提出やら面接練習やらいっぱい…。
 
ああ、倒れても仕方ないか…と、自分に甘えてしまう俺がいるw
 
とりあえずその日は熱も何も無く、ただ疲労堪ってただけなのに帰宅させられて。
 
その日は帰ってから1日中寝ましたね、具合悪くなってw
 
そして次の日の水曜日、登校するにも関わらず私は失恋と言う大きな痛手を負う事になるのである。
 
 
 
 
やる事抑えても良いのかな…と、ちょっと甘えた発言してみます。
 
 
 
 
 

 
○BLEACH55
止まらぬ久保先生のオサレっぷりw
 
○FAIRY TAIL32
確実に前よりつまらなくry
 
○ウルトラマンSTORY013
展開良くワカンネww
 
 
BLEACH55巻買いました~。
 
そして全然新巻でも何でもないけど、今まで買ってなかったSTORY0とFAIRY TAILを購入。
 
そういやHUNTER×HUNTERも28巻で止まってるわ…。早く買わんとw
 
漫画って集めてる種類多いと面倒です、2巻以上溜めるともう良いやってなる。ONE PIECEはそれで挫折したんだっけw
 
 
 
BLEACHは、色々とアレだった破面篇の尻拭いさせられてる感がw
 
スンスン、アパッチ、ミラは総隊長にやられてそれっきり生死も分からずじまいでしたが今更登場。ついでに藍染に斬られてどうなったか分かんないハリベルも。
 
久保帯人「破面篇で描き切れなかったことをこの章で消化します」
 
前にこんな事言ってた気がしますが、あかん、やり方間違ってるw
 
破面篇の短所はとにかく引っ張って長い事、戦闘がワンパターンな事、勝ち方が糞な事なんかが挙げられるのに、この人は「忘れられてたキャラをまた出せば良いんでしょ?」みたいな風に勘違いしてるw
 
そのうちあれっきりどうなったか分からない某十刃の6番目なんかも出てくるのでしょうかw証拠に同じくどうなったか分からないネルが今回出てきたわけだし。
 
敵は滅却師かよwwwwwwwwwwwww
 
これは石田大活躍…とか思ったけど、久保先生の事だからあんま期待しちゃいけない。
 
とにかく久保先生らしいなぁと。勿論悪い意味で。
 
あと、1番隊副隊長死んだwwwwあの人の名前自体はファンブックで知ってたけど、まさか「読者に卍解見せずに」死ぬとは思わなかった…。
 
常に予想の斜め下を行く久保先生に感服です
 
まっ、何だかんだで今集めてる漫画の中で1番好きなので頑張ってほしい。
 
 
 
FAIRY TAILはまぁ物の見事につまらなくなった…今のタイミングで大鷲の尻尾と戦うのかよw
 
セイバートゥースとかいうギルドが強いねってしか語る事の出来ないこの巻。
 
何だかんだで私は前半のファントムロード戦とか好きだったのになぁと。
 
エドラス編辺りから何かおかしいと思い始めた次の章で悪魔の心臓と決着で「おおっ!」ってなったけど、決着のつけ方は某海賊漫画のパクリみたいなwwww
 
そしたらいきなり7年後で、ナツ達は特殊フィールドにいたから7年間年を取っていない設定という…。読者馬鹿にしてんのか!!
 
まぁ、冥府の門なんかまあギルドメンバー1人も出てきてないし、そのあたりで真島先生が厨ニ展開卒業してくれると良いですが…。
 
夏に映画化決定してますし、普通にこれから面白くなる可能性は十分あり得るw
 
真島先生は前作はあの糞面白いRAVEなわけですし。
 
 
 
 
STORY0はやっとナックル編終了…。この章の収穫は、ザージ、フレア、ゴライアン、カラレスの人間体が観れた事でしょう!
 
カラレスは変身アイテムも人間体もまんまタロウじゃねェか…。フレアがあんな少年風だったのはちょっと意外だったかも。
 
同でもいいですが、私は漫画オリジナルウルトラマンだとカラレスが好きですw
 
とりあえず戦闘になるとナックルは弱かった!!人質使ってウルトラ戦士を苦戦させるなど、やっぱりテレビ本編と変わらぬナックルで。
 
最後にたいされるのはやっぱりババルウ?個人的にはババルウがメフィラスに下剋上されそうな気もしますが…。
 
前々から思ってたけど、大体、メフィラス、ヒッポリト、テンペラーと言うウルトラ界3強宇宙人が揃ってる組織なのに、ババルウがリーダーって時点で終わってるわwwwwwwww
 
いや、本編でもババルウはそれなりの大物だったんですがね。テンペラーやメフィラスより上ってのは考えられないw
 
 
 

 
璃隠姐からの贈り物ー♪
 
とりあえず、この間璃隠さんから物資が届きました♪
 
一応はSHFのエクシードがメインと言う事だったんですが、マスこれやら小型玩具など、色々貰っちゃいました♪
 
とりあえずまどマギやらのアイテムは妹の部屋に飾ってるので、とりあえず特撮系とギアスPOPを。
 
エクシードは欲しかったけど当時は忙しくて買えなかったんだよね。いや、アクセルを買って資金を回せなかったってのもありますが。
 
なので今回譲っていただきました、璃隠姐さんありがとう!
 
ルルーシュのPOPは勉強机に飾っちゃったりしてますよー。
 
マスコレの方は、剣映画3ライダーとか大分狙ってるぜ…。しかもかなり出来が良い!
 
食玩、ガチャの方もしっかり棚に飾ってます♪
 
 
とりあえず璃隠姐さんありがとうございました!
 
 
 
 
○アクエリオンEVOL
カグラが改心してシュレードが死に、ソーラーアクエリオンが覚醒。最終局面とはいえこれ以上ないくらいの大判振る舞いっぷり。
 
前作のアポロの人格はアマタと敵であるカグラに分散されたっていう設定は中々凝ってましたが、シルヴィアがミコノってのは何か捻ってるんじゃ?とか思ってたけど特に何もなくてゲンナリw
 
ソーラーアクエリオンはカグラがヘッドで再起動しましたが、ベクタールナに搭乗のゼシカにミカゲが憑依した事により暴走。カグラまでもが改心したのに、あのホモは何やってんだかw
 
シュ、シュシュシュ、シュレードが死んだ!!
 
病弱って言う設定はこのフラグだったのね…。アルテア界にアマタ達を行かす為にスパーダでフルパワー、そして力尽きて死亡w
 
その際ベクターシロンまで持ってくとは…。ベクターゼドが2機、ベクターイクスが2機、ベクターシロンが1機っておかしくないでしょうか。
 
これでアクエリオンが2体で行動する事が出来なく…。
 
何より、シュレード死んじゃったら私の大好きなアクエリオンスパーダ見れないじゃん!!
 
まっ、そろそろソーラーアクエリオンとアクエリオンEVOLの共闘祭りだと思うし、どっちにしろ見れないとは思いますけどw
 
あぁ…、AKINOさんが「OPで前作を超える!」とか言ってて馬鹿じゃねぇのとか思ったアクエリオンEVOLもそろそろ最終回です…何だかんだで面白いアニメでしたね。
 
 
 
○ULTRA-ACT


 
 
どうやらグリッドマンが凄いらしいw
 
ACT初の変形機構有してるってマジかw
 
作品見た事無いですが…無いですが…。
 
主人公も、その敵も中学生設定ってのは知ってますw
 
まぁ電脳何たらっていう作品って言う認識です。
 
放送してたのが私が生まれる1年前だし、ビデオ化に恵まれなかった作品だから、当然見た事ありませんね、ハイ。
 
しかしやっぱりこれは買っておくべきなのだろうか、玩具好きとして。
 
どうでも良いけど、円谷が作ってるだけでウルトラシリーズじゃないwwww
 
 
 
 


 
 
9月にはミハエルのバルキリーが超合金で出るって事で、こっちも滅茶苦茶期待してるのよ。
 
スタイルが良くシリーズ中随一のイケメンロボである事は確かですが、何より銃主体なスナイパーロボってのが堪らんw
 
勿論変形可能で小型のクランクランフィギュアも付くとかw
 
15000円と高価なので買わないけど、試遊場かどっかで遊んでみたい品。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
失恋に重労働などいっぱい溜まってますが、とりあえずめげずに頑張ろう…。
 
 
それでは!
  1. 2012/06/16(土) 00:12:39|
  2. JOKER日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魂WEB限定S.H.Figuarts アンク(グリード態)

先程に続きまして、今度はアンクです。







パッケージ。





付属品一覧


・アンク本体×1

・オプションハンド×3

・羽×2

・特製魂STAGE×1

・支柱×1

・クリップ×1



盛りだくさんのように見えて、実は単純。1つ1つが目立つので~~。

まぁ、そんな事より内容ですよ、ガチで素晴らしい!





どっちかは戻ってくるかもな…!


・アンク
メダルが足らず右腕のみで活動していたアンクだったが、ロストアンクが倒され、メダルを取り込んだアンクが遂に実態を取り戻した姿。映司グリードとの一騎打ちで初めてその姿を現し、オーズを倒したのち、真木によって倒されかけるが、最終決戦で映司に加勢、真木に勝利したが、メダルの消滅が始まった
為に彼も姿を消した。




…アンクの真の姿が遂にSHFで登場!

オーズって未だに好きなライダーではないのですけれども、最終回は凄い熱い展開でしたね。

その最終回に登場したアンクって事で、今回予約しました。

ロストアンクが登場した時点では「あんま格好良くないデザインだな…」って思ってましたが、完全体は凄いイケメンに見えました。キャラのせいでしょうか?

正直未だに完全復活出来た理由が分からないんですけど…。

あの時のアンクはタカ2枚くらい割られてたのに何で?カザリのメダルを自メダルとしたのでしょうか?いやいやそんなw

個人的にやはり最終決戦が印象的です。オーズと戦こそしたものの、最後に共闘してるので、実質第3のライダーみたいな扱いなのではないでしょうか。

やはり、その存在感から、「グリードシリーズ集めてないけどアンクは買う」みたいな人は多かったと思う。私もその1人だし♪






マスク。

これだな…ロストは微妙だけど完全体はカッコよく見える理由は。

右半部の金の羽があるか無いかで印象全然違う。

本物さながらの良い出来。ゴーグルにはクリアーパーツ使用。

良く見るとタカに見える。






ボディ。グリードベルトの塗装が美しい…!

良く見るとクジャクに見える。





脚。

グリード初めてだけど、オーズと同じBJなんですね…。

良く見るとコンドルに見える。





・・・って、アンクの部分モチーフがタジャドルと同じだった件についてwwwwwwwwww

まぁな、タジャドルの元になってるから当たり前か。






我が家のアンクと。


アンクスタンドセット=今回の物と比べかなり細く出来てるなぁと。原型を作ったって意味では偉大。

完全体右手=スタンドセット持ってる人からしたら違和感ありまくりじゃないでしょうか(汗

初回特典=ギャグ?昔はこれで大満足だったのに。





特製魂STAGE


鴻上会長のメッセージ入り台座ですね(ぁ

アンクだけでなく、その他のグリードにも合うデザイン。







とりあえず、ディスプレイしてみます。

やばい…かっこいい。



ではでは、アクション!







グレンファイヤー何処に閉まったか分からないので兄さんのファイヤーヘッドで代用。





魂STAGEを使って。

どんなポーズさせても画になる不思議。









さてさて、後ろの羽を外し、大型の羽に換装することが出来ます。これは嬉しい。






この状態でもディスプレイ。

羽がデカくてイカしてます…!クオリティもですが、やはり雰囲気抜群ってのが凄いと思うんです。







飛翔!近々押入れからグレンファイヤー出して来よう…!









47話。

プトティラとガチバトル。







しかしやっぱり、最終回では仲良く共闘。





共にDr.真木を倒すために共闘します。





タジャドルと。






2人で恐竜グリード撃破!

やっぱタジャドルと並べる為に買った人は凄い多そう。






以上、SHFアンクグリード態でした~!

2010年傑作はギルス、2011年傑作はナイト、そして2012年傑作SHFは恐らくコイツで確定。あと7カ月もありますが、中々コイツを超えるSHFは来ないと思う。

何と言っても羽根が凄いんですよね羽が!迫力やっべぇ(汗

羽もさながら本体のクオリティも高い高い。本物そっくりの顔にビビった(汗

実は私、スーパータトバのオマケとしか思ってなかったんですが、それは大きな間違いでした…こっちがメインディッシュになっちゃった造。

今回はグリードシリーズ集めてなくても勝った人多いらしいですし、まぁそれも納得の出来だったかなと。

タジャドルと並べて神展開再現するも良し、プトティラとブンドドさせるも良し。

オススメはやっぱりタジャドルと並べる事ですかね。


まぁ、機会があれば弄ってみて下さい、出来は保障しますので。


それでは!
  1. 2012/06/10(日) 17:07:58|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魂WEB限定S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ スーパータトバコンボ

結局開封する始末w


封印するって言ってたのに、いざ届くとこれ。スーパータトバとアンクが届きましたが、見事に速攻開封です。

意志弱いな俺w

マスターリインからの頂き物もあるのでそっちも紹介したいし、見た作品も色々あるので、ネタが溜まってる状態w

最初にマスターからの頂き物と一緒に購入報告だけしようか迷ったけど、やっぱレビューは最初に片づけといたほうが良い。

テスト期間なのに!

ってわけで、意志の弱さに任せて開封した超タトバとアンクです。今日は二本立てで行きたいと思いますが、まずは超タトバから。





パッケージ。

5月下旬のアイテムですが、金欠だったため6月に持越し。

13日に指定したはずなのに今日届いてビックリ。

佐川急便とバンダイはこれだから困るw私が家にいなかったらどうなってたんだよw





付属品一覧


・仮面ライダーオーズ スーパータトバコンボ本体×1

・オースキャナー×1

・トラクローソリッド×2

・オプションハンド×2



「もっと付けても良くね?」ともおもいましたが、別にこれ以外に使ったものなどンいもないのでこれで妥当。

ただ、魂WEBの劇場限定フォームは相変わらずプレイバリュー低いですね…。






使わせてもらうよ…ミハル君!


・仮面ライダーオーズ スーパータトバコンボ
火野映司が湊ミハルから託された未来のコアメダル「タカ」「トラ」「バッタ」のスーパーVerをドライバーに挿してタトバコンボがパワーアップした姿。あらゆる能力が飛躍的に上昇しているが、基本的に身体に負担は少なく、タトバコンボ同様の扱い方が出来る。超銀河王が誇るときを止める能力と同等の能力を持ち、静止時間内でも互角に戦闘可能。必殺技は変形したバッタレッグで跳躍し、背中に紅いオーラ状の翼を形成して飛行しながら空中に発生した赤・黄・緑の3つのオーリングを潜り抜け、強力な両足蹴りを叩き込む「スーパータトバキック」。命中するとタトバコンボの「タトバキック」同様に赤・黄・緑の3色の「OOO」の文字が浮かび上がる。




映画限定最強コンボの超タトバが限定SHFで登場!

個人的に、プトティラコンボが最強フォームって、ずっと違和感あったんですよ。好きなコンボですが、だって何も特殊ツール使ってないし、そもそもタトバとのつながりが一切無い。それどころかスーツ素体の色が白って事以外は通常コンボと似たようなデザインとシステムだし。

そもそも「恐竜モチーフ」なだけで最強フォームなのか?と。エクストリームだってコンプリートフォームだって主役形態の直接強化でしたしね。

そんなわけでプトティラが最強フォーム扱いなのに納得できずに過ごして4カ月。遂に私の理想とする「設定」の最強フォームが遂にスクリーンに出てきたわけです。

タトバの直接強化に当たり、デザインもタトバから洗練させたような造形。

メダルも金色のメダルと言う、他とは一線を画す最強フォームに相応しいアイテムですし。

個人的に何でコイツがテレビ版最強フォームじゃなかったのかが気になります。ねぇ、何でコイツじゃなくプトティラなの!?

個人的に「タトバ同様負担が少ない」って設定がチート臭いなぁと。アホみたいに強いくせに、他コンボみたいなリスクがない。やべぇ。

超銀河王のクロックアップもどきにハイパークロックアップもどきで対抗したりと、何か反則…。

デザイン的には結構不評ですね。

いや…デザイン敵には結構良いのだろうか。問題なのはカラーリング。黒スーツだからオーズは格好良かったのに、何でいきなりコイツはカラフルなスーツになるんだと言われ続けてもう5か月。

いや、私としては超タトバのデザイン滅茶苦茶好きですがね。




フィギュアの出来は、まぁ平均的なSHFかなぁと。

それでは各部位に。







タカヘッド・ブレイブ。

まんまタジャドルなので、特に言う事はありません。







オーラングサークル。

超タトバの特徴の一つは、「色彩反転」なんですよね-。

黒い部分が模様となり、元々の色がスーツ色になる。

個人的に色替えなきゃ今よりもっと格好良かったと思うんですが…。

タトバと同じなのでここも特に無し。

文句が1つだけ。

ドライバーの色違うじゃん!


スーパータトバメダルは全部金色だよぅ…。

何でここまでタトバの流用しちゃうかなぁ。






スーパーバッタレッグ。

まぁ、何時ものようにBJです、乙。

しかも個体差か何か知らないけど今回異常に遊びにくかったです(汗







タトバコンボと比較。

如何にも「強化」って感じがw

基本的に、何かタトバが弱く見えたり見えなかったりw





トラクローソリッドは長い長い。

ここは、タトバやブラカワニと同じように削って可動範囲広げました。




ではでは…!



スーパー!スーパータカ!スーパートラ!スーパーバッタ!





スーパー!タトバタトバ!スーパー!


財団ヘリ内で変身してたのが印象的でした。

私が覚えている限りでは、映画の超タトバはトラクローソリッドを常時展開してたはず。





構え。





銀河王と決戦では、こうしてクローで攻撃してました。





魂STAGEを使って、間合い。





「ACT.5の方が良いんじゃね?」って思ったら本当にそうだった。

ってかもう空中アクションACT.5だけで良いや。





改めて、ポーズ。





一応今回の目玉っぽい。

魂STAFFの日記にもありましたが、最終シーン再現用に、タジャドルのエフェクト、又はタカジャバに同梱されている羽を装着できます。

最終キックってそういえばこれ付けてたな…。





まぁ、こんな感じで再現出来ます。




スキャニングチャージ!





スーパータトバキック!


私はDGナスカの羽を使います。

保持力の関係で、魂STAGEを2つ要しますがね。




「この羽何?」って思った人は今すぐここへ↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/sumartbrain/22135711.html

うん、やっぱこの羽の方が良いな。





asロケットステイツ。




2人揃って。

格好良くない訳がない!





飛翔!




スーパータトバキック&ライダーロケットドリルキック


結構手抜いて撮りました…すいませんでした。ロケットステイツにエフェクト付けんのも面倒だった。





以上、SHFオーズスーパータトバコンボでした~!


まず最初に文句。

ドライバーェ…。東映側が出した設定忘れるとかバンダイさんマジ勘弁。





そしてやっぱり魂WEB限定での映画限定フォームは正直相当そのキャラに思い入れないとキツイ。

ブラカワニ、ロケットステイツ、超タトバ…どれも明らかにプレイバリュー低すぎw

「え?これだけ?」ってなっちゃいますし。

今回はロケットステイツいないとあんま意味ない。

まぁ、ブラカワニ以降の映画限定フォーム全般に言えることですが、ここまで遊び応え無いってふぉうよと思います。

こんなプレイバリュー低いんだったらもっと安くしろとね。

造形もドライバーの件で必ずしも良いとは言えないし。




ではでは、続きましてアンクです。
  1. 2012/06/10(日) 16:03:04|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貞子3Dと激化生徒会と今回のフォーゼ

とりあえず、部活引退してもあんま意味無ry
 
とりあえず、部活引退です。5月の下旬には私はもう3番的を担う選手では無くなりました。
 
しかし帰宅部状態になったかというとそうではなく、今度は生徒会に追われる日々。
 
何時も他の部の友人から「一緒に帰ろ~!」みたいに言われてましたが、その部も同時に引退だったため、もう他の部の友人は全員帰宅部状態になってるわけで。
 
よって生徒会活動やってると自動的に1人で帰る事になります。
 
 
今までも放課後に生徒会だったので、部活なんて2年なってから顔出せない事が多かったですが、3年なったので完全に部活の事を気にせずに生徒会活動に専念できる訳です。
 
まぁ、今までは活動やってる間に皆は練習してるわけですから、そりゃぁ、常に「追い抜かれるww」ってプレッシャーがあって…。
 
もうそんな事を気にしない分楽。
 
部活やってる時は8時9時帰宅だったのが今では6時~7時には帰れるし。
 
基本的に野球部はまだ引退してないので、帰宅時にグラウンドに手を振って帰る。1か月間はこれが日課になりそう。
 
そして、生徒会室で会議中には基本寝てる私w
 
起きて、「今何の議論してた?」って言ってメンバーを困らす始末。
 
で、再来週にあるスポーツクラスマッチの話題で沸騰中です。
 
私はクラスマッチ実行部じゃないので、実行部の話聞いて意見漏らすだけなのですが、とりあえず今年から各競技の経験者出場不可可能性アリってェ…。
 
私が!私が卓球に出るって話はどうしたぁ!まぁ、役員の奴が一般生徒みたいな文句言っちゃダメなんでしょうけど。
 
受験も間近ではありますし、ボチボチ頑張っていこうかと思います。
 
 
 
 
 
○公務員模試
A判定キター!45問中30問正解です。過去最高記録。とりあえず第6志望まで書いたけど、宮城県仙台市就職ってこの辺じゃどうもオススメの地域じゃないらしい。
 
しかし小論文はダメ出しの連続w無駄な改行多いとか、話題に関する君の意見が述べられてないとかetc…。
 
やっぱ志望理由とか明確に固めとかないとダメなのかなぁ…。いざ志望理由書だとか小論文書けだとか言われても全く思いつかない。
 
「何となくなりたい」とか、地味に舐めてますね俺…。
 
 
 
○私立推薦願書
公務員の方を受けるので書くかどうかわかりませんが、とりあえず私立への推薦願書の練習用が。
 
練習がてら若干書いてみたんですよ。そしたら見事に願・書・空・白。
 
書けることが「生徒会役員で書記長やってます」と「県新人戦ベスト3でした」ぐらいだしなぁ。
 
評定平均は4,2すら行ってないし。こういう時ボランティアやってれば!って思う。
 
生徒会と県ベスト3ごときじゃ評定の悪さ補えないでしょうに。
 
まぁ、練習なので、自覚出来たってだけでも良い経験でしょう。「8か月なんてすぐ」なんて言うけど、考え方を変えれば8か月もあるんだ、色々あがくことは出来るw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SHFとACT(一部除いて)全部箱に閉まっちゃったww
 
いや、もうね…3年生になったし何かしらアクション起こさなきゃアカンだろうと。
 
フィギュアーツとアクトをほぼ全部箱に収納。ちなみに、箱に閉まっただけで封印ではないです、ハイ。
 
ただ、飾っておくと学習の妨げになるので…って事で。
 
遊びたいときにのみ出して弄るくらいで良いかな~。あと、フィギュアのレビューする時に、絡めて撮りたい時なんかも開封するかも。
 
とりあえず、標準状態で棚にはSHFとACT飾らない方向で〆
 
ROBOT魂は乱戦状態で放置wwwwwwwww
 
コードギアスのランスロットやガウェイン、グロースターとかもあるのですが、とてもしまえる状態じゃないのでそのまま。
 
意味ないじゃんとなるかもしれませんが、最近ROBOT魂全く弄ってないから問題なし。
 
でもこの画像分でもまだ半分も片付けてないんだよなぁ・・・確かにSHFとACT「だけ」なら全部だけどw
 
ソフビとかミニプラとかHDMとかドンだけあるとry
 
いっその事段ボールに入れて…って案もあったけど、私にはそんな勇気なかった。
 
 
 
・・・・・あ、ごめん、SHFでもクレイドールだけは閉まってなかった(閉まえなかった)
 
 
 
 
 
 
 

 
 
石原さとみのなんかおかしい貞子ハンターっぷりww
 
 
昨日は6年ぶりに母さんとデート。学校でマザコン疑惑立ってますが、たまには良いじゃんという事で。
 
そして親子で映画見ると言う結論に。最近友達と(特撮の場合は1人)しか行ってなかったから、本当に家族と見るのは小学生の時以来。
 
しかも親子で見るのが貞子かよ。
 
私も母さんもジャパニーズホラー映画マニアで、大抵のホラーは見てます。勿論リングシリーズは全て視聴済みだったので、今回これを見てみました。
 
流石低評価映画ww
 
いや~、ね。
 
スーパーヒーロー大戦と同じでYahoo!映画で酷評なのを知りつつ見に行ったわけですよ。
 
これがB級映画とかなら、B級映画マニアの間でひっそりと語り継がれる名作だったと思いますが、大々的に宣伝したからアカン。
 
前半は結構楽しいわけですよ、貞子の手がいきなりぐわっと伸びてきたりでそれなりに怖いし、ストーリーも最初はしっかりしてる。
 
クライマックス入るまでは「低評価の割には結構面白いじゃん」って思ってましたし。
 
中盤以降なんだあれwwww
 
 
 
貞子が遂に大量発生4足歩行モンスターにwwww
 
蛾が飛んできて、合体して貞子に。しかも異形w
 
貞子って幽霊じゃないですか、静かにスーッと伸びてきて、いきなりグワッと襲ってくるから恐怖なわけですよ。
 
おいおい何でバイ○ハザードに出てくるような蜘蛛型魔獣になってんだ…その時点で大分おかしいわw
 
しかも倒しても倒しても大量に発生。これホラー映画じゃないじゃん!
 
しかも石原さとみが強い強い。貞子を一刀両断するや否や、次に発生して後ろから襲撃してきた貞子を後ろを振り返らずにグサッとw
 
何故に主人公がいきなり女戦士化してるしwwwwあんた唯の一教師だろって。
 
 
 
 
まぁ、ホラー映画じゃなくてバイオハザードの劇場版が見たい方はどうぞ。でも、中盤までは普通にホラーしてて楽しめますよ。
 
クライマックス以外はそれなりに面白いです。ってまぁ、あまりに低評価で全く期待してなかったのもあると思いますが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の中でコードギアス熱が再熱!
 
現在、私の中でコードギアスが再熱中。8月に劇場版[亡国のアキト]が公開されるという事で、1期から順々に再視聴中。
 
1期は3周目、2期はまだ辿り着いてないんですが今回見れば2周目になります。
 
そして今ルルーシュがガウェインでコーネリアのグロースターに敗北しそうになって…って、次回で1期最終回じゃん!
 
勿論まだ1期なのでランスロットは強い事は強いですがチートクラスではないです。
 
早く2期まで行ってランスロットアルビオン無双とジェレミア卿のジーク無双が観たい。
 
にしても近場のTSUTAYAにギアスがねぇ…。1期全部借りるのも一苦労でしたw
 
8月に劇場版があるから~~~~って、考えることは皆一緒なのか。
 
亡国のアキトは反攻のスザクと同じく、反逆のルルーシュと同じ物語の別視点からって話っぽい。いや、正確には別の国で…ですが。
 
で、全4部作まであるとか…。見る気なんねぇわボケw何時完結するんだよ…。
 
とか言いつつ、元中の友人と見に行こうか的な話進行中。両方とも進学校の受験生なのにね!
 
 
 
 
○アクエリオンEVOL
不動ZEN指令何ヤッテンダwwwwwwww
 
オリジナルのソーラーアクエリオンが化石状態で発掘されて超盛り上がるところですね。
 
しかしアルテア界に回収されるってまたwwww
 
まさか敵機としての搭乗じゃあるまいな…。オリジナルの神話型アクエリオンに今回造られた人口アクエリオンが勝てるわけね-だろw
 
そもそも、前作でその身を犠牲にして世界を救う人柱になったのに、12,000年後(現在)で発掘したら、世界を繋いでた役割消えちゃうんじゃないの!?
 
そして最近アクエリオンスパーダ、もといシュレード活躍し過ぎワロタwwww
 
5話くらい連続でシュレードしか搭乗していない気が…しかもスパーダ以外の携帯になってないし。
 
何でアマタが戦わないんだろうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
○今週のフォーゼ[勝・者・決・定]
 
間違いなく過・去・最・低の前後編
 
いやぁ、メテオストーム登場回とコズミック登場回を除いてプロム編からずっと酷いと思ってたけどまさかここまで酷いのが来るとはw
 
そもそも何でこの学校宇宙に行ける人材を育成してるのに宇宙オタクのユウキが馬鹿にされてんだろうね。
 
何でユウキはこういうイベントあるの知ってて全くテストで回答できなかったわけ?本当に宇宙行く気あるのかお前w
 
それであのサービス問題設定…あんなのやるんだったら最初からユウキをあんなおちゃらけた性格設定にしてなく良いじゃん…。
 
にしてもユウキはあれ相当ひどいw何であの状況で「はやぶさく~ん」のネタが出来るんだww
 
あれじゃぁエリーヌが腹立つのも分かるわ…。
 
同情してるけどエリーヌも相当酷い。貴方みたいな性格の子の親なら宇宙行けないの当たり前でしょうに…。
 
あんなユウキが腹立つってのは分かるけど、序盤かつ戦闘で「宇宙行くぞ~!」って言ってる時点で見下してるユウキと同レベルじゃね?
 
それで宇宙試験合格w一体どうなってるんだこの学校はw
 
何かその場に相応しい人物用意して、安っぽい人間ドラマ展開して、超その場限りの展開を出す。
 
どうせ次週以降は忘れられてる設定だろこれw
 
そして弦太郎の説得で簡単に改心…ってか誤解が解けるエリーヌ。ちょっと待てwwww
 
エリーヌが誤解してた事は確かだけど結局ユウキに覚悟も糞も無いじゃん。カメラパーツを隠したのだってただ書いてあった事やっただけ。本人何も感じてないぞアレw
 
何でそれでユウキだけが評価されるのか…子供向け番組とはいえ主役サイド擁護はねぇわw
 
そして戦闘シーン。
 
前回では治癒能力とか生きてたけど今回は糞。肩壊せばOK?んなアホな…。
 
加えて両者の宇宙キターと宇宙行くぞー。あぁ、もう駄目だ…。
 
それでいてエリーヌがネビュラに送られない事に衝撃w何もしてないし不利益に決まってんだろw
 
鬼島とか園田先生はネビュラに送っといて、カプリコーンからは記憶消去。完璧後付け設定乙ww
 
 
 
そして最後…。ユウキは何で自分がエリーヌに目の敵にされてるかも知らないので、当然反省もしない。
 
エリーヌは改心したと思ったら記憶消されるわで…。
 
って事はどうせまたユウキを目の敵にするって事じゃんw
 
 
そしてユウキがまた困惑して、弦太郎がユウキの良いとこアピールして終わりwしかも結局本人は何も気づかず頭足らない子wそれで終わりやんけ…。
 
まさかユウキが何も反省せずにエリーヌもあんな形で終わらすのか…。間違いなくフォーゼの汚点で黒歴史エピソード。
 
ユウキもエリーヌもどっちも酷い酷いw観ててキツイぞこれ…。
 
ユウキの件をエリーヌが一般人でウサ晴らししてた件について何で何も触れないの?
 
今まで酷いなりにも面白いところはあったけど、今回は最初から最後まで酷いw
 
次回以降は流石に面白くなってるよな…って、これは典型的にやっちゃった回だからこれより酷いのなんて来るわけも無しか。
 
 
 
 
○SHF

 
 
画像見難い・・・。
 
9月にコズミックが出るようですね。毎年最強Fは8月に出てたから不安だったけど、とりあえず発売すると言う情報だけで安心w
 
9月にはスプリームヴァージョン来るんですが、さて、リブラはどうしましょうか…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よーし明日は朝一でBLEACH買って学校で読むぞー!すぐ友人に貸す事になるでしょうけど(汗
 
それでは!
 
 
 
 
 
 
 
 
  1. 2012/06/03(日) 22:39:06|
  2. 趣味のお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツ

さて、先週土曜日に発売だったマグネットステイツの紹介です。

最初はスルーする予定だったのですが、考えてみると中途半端なとこで区切りたくないし、やはりOPのラストカットを再現したいので。




パッケージ。

今回は奥行き長い仕様で、値段は3,675円。ちょっとぼったくりじゃね(毎回この台詞w

ちょっとぼやけてますが、気にしない方向でw





付属品一覧


・仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツ本体

・NSマグネットキャノン(肩装着用)×2

・NSマグネットキャノン×1

・NSマグフォン(開)×1

・NSマグフォン(閉)×1

・ホルワンコフ(ロイドモード)×1

・ホルワンコフ(フードモード)×1

・Nマグフォン×1

・Sマグフォン×1

・オプションハンド×4

・特製魂STAGE×1

・支柱×1

・クリップ×1


多い!とにかく多い!ですが、やはりモジュールが付属しないので寂しく思えますね。ホイールとかはこれに付けるべきでは?と思います。

そして何と言っても台座。私は台座に弱いんですよ…付属するとつい買ってしまう(汗

あと、手首の数が従来のフォーゼ系よりも2種多いのも魅力的です。











ああ、お前たちは良いコンビだよ…!


・仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツ

30番と31番の2つで意味を為すマグネットスイッチを賢吾が改良し、NSマグフォンとしたものを仮面ライダーフォーゼがフォーゼドライバーに挿す事でステイツチェンジする。動きが大幅に制限されるが、遠距離から放つ磁力攻撃は強力で、NSマグフォンによりマグネットモジュールをコントロールし敵を迎え撃つ。必殺技はマグネットモジュールを分離させ電磁砲を放つ[ライダー超電磁ボンバー]



ってわけでフォーゼの中間フォームがSHFで登場!

ネタバレ誌見た瞬間に唖然。何じゃこのデザインはと。

フォーゼは最初のベースステイツで既に1年を諦めて「基本からどんどんカッコ良くなっていくタイプ」だと思ってたんですよ。

事実、エレキとファイヤーはそれなりにデザインまともになっていきましたし。

そしたら中間フォームでやってくれちゃいましたwwwwww

もはやカッコいいとかカッコ良くないの前にもうヒーローじゃありません、妖怪です。

前から見ればまだ顔とか体の部位が確認出来るのですが、後ろから見ると完全に人型に見えません。

元々このデザインは敢えて人型からかけ離れさせているのでしょうか。どっちかって言うとロボットアニメの中ボスみたいなデザインしてる。

勿論、そのあり得ないデザインがマグネットステイツの魅力に繋がっているのかもしれませんけど。

そして戦闘スタイルもシューティングゲームのごとき要領で戦うと言う異色モノ。

武器は肩に付いてるキャノン1つだけで、切り離して電磁砲ぶっ放したりと、中々に一途な奴です。

最近の戦績はあまり宜しくなく、キャンサー出てからはずっと噛ませ犬な印象ですが、コズミック出て更にひどくなった感じが(汗

いや、戦績悪くなるってのは中間フォームの宿命なのかもしれませんが。


そんな「あまりにも奇抜すぎるデザイン」のマグネット、フィギュアの方は中々良い感じでした。それでは各部位の紹介に。







顔。ジョーカーステイツとも言われてたり。

当然ですが、顔と宇宙服みたいな襟とは一体成型です。

そして角はダブルシリーズみたいな硬質素材。

落ちたら命は無いです。






ボディ。正直言いますが塗装はファイヤーより雑です。

しかし太腿は新規に造形されてるので良い感じです。





こ…怖っ!


何とFMCSですら動かなかった首も動きます。

しかし襟部分と一体成型なのにどうやって…と思いましたが、何とこういう方法で襟ごと回ります。

もう恐ろし過ぎますね、ライダーじゃなくて物の怪です。





マグネットキャノンもしっかり可動。





フォーゼドライバーの○モジュールと□モジュールの位置にスイッチ無しの台座を取り付けられます。

しかし、マグネットステイツは常にマグフォン付けてるので、当然ベースステイツのマグネット変身シーン再現に使うのがベストです。






特性魂STAGE(ACT.4型)


マグネットステイツを模した台座が付属します。因みにACT.4型。

私はACT.5の方が好きですが…まぁ良いか。

赤と青に分割されたカラーリングが気に入ってます。

はっきり言いますが私、魂STAGEのデザインにかだりこだわる人ですが、これは結構好き。

だって、格好いい台座で飾ればフィギュアも画になるじゃないですか。





マグネットステイツをセット。結構画になるのではないでしょうか。

この台座が付属してくる理由については後述。







NSマグフォンは開閉状態どちらも付属します。まぁ、閉じた状態は流石に要らなくね?とも思いますが…。

でもこれでマグネットステイツ変身シーンを完全再現出来ます。






「割って!」



「挿す!」



「エーヌ!エース!マグネーット・オン♪」






マグネットと言えばこのポーズ。代表的過ぎるポーズですね。

シューティングゲームの要領でドラゴン・ゾディアーツをノックアウトします。





こんな感じでシューティング…は無いかな?






肉弾戦で戦う事も多かったですね。プロム回とか。




リミットブレイク!





マグネットキャノン


肩のキャノンを取り外してから使用します。





魂STAGEが付属する理由はこの為ですね、キャンの富裕状態の再現。

0,3㎜の穴がキャノンに開いており、そこに差し込む形式です。




ライダー超電磁ボンバー!


ドラゴンを始め、20話代は多用されてた印象があります。




ホルワンコフ


今回付属するのはホルワンコフ。順序をたどればフラシェキーなんですが…。

今回はしっかり自立します。





増えれば増えるほど広がるフォーゼワールド。





中間フォームは今のところ出来の面でハズレは無し。

デザイン的な問題だとマグネットはハズレですがwwwwwwwwwwww






OPのステイツがどんどん増えてくラストカット再現。

コズミックも交えたいですが、9月のようですね。






以上、SHFフォーゼマグネットステイツでした~!

当初は買わない予定でしたが、やっぱり、途中でやめるくらいならベースステイツ以降は買ってなかったでしょうし、エレキを買った時点でコンプしなければいけない宿命を背負ってるので…。

頸の処理はトンデモビックリでしたが、ネックを負わずに首可動に成功してるので賞賛すべき点だと思います。

あと、ボリュームも大きくて良い感じ。魂STAGEと組み合わせて遊ぶのめっちゃ楽しいし。

ネックとしてはやっぱプレイバリューがry

そもそもあんなにマグフォン要らないし、だったら値段下げてくれても…。無駄に付属品多い気がします。

あとやぱりモジュール付かないので、何か寂しい。

致命的なのはその設定で、殆ど動かないスーツという事で、遊んでて全然楽しくない!

基本的にこのSHF、買って飾ってそれっきりって感じがry

しかし、造形も良く飾ってると画になるので、遊ぶ派じゃなくて飾る派(私のような奴だ)の方にはオススメの品です。


今月は大好きなメテオが発売なので、絶対抑えたいと思います。




それでは!


  1. 2012/06/01(金) 21:35:28|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。