ROAD OF HOBBY IN FC2

本業はYAHOOの方ではありますが、こちらでも似たようなそうでないような事を書いていきます。 FC2に関してはひよっ子なので、宜しくお願いします〆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魂WEB限定ULTRA-ACT アンドロメロス

さて、一か月ほど遅れましたが、ULTRA-ACT アンドロメロスです。





パッケージ。

何故か今回は中身見えない仕様です。




付属品一覧


・アンドロメロス本体

・ウルトラクロス付交換用胸パーツ×1

・ダブルランサー×1

・ダブルランサー用延長パーツ×2

・オプションハンド×4

・魂STAGE用ジョイントパーツ×1




妥当・・・というか、私はあまり原作詳しくないのでこんぐらいで良いんじゃね?と。









これがアンドロコスモパワーだ!


・アンドロメロス
再生エースキラーの闇討ちに遭ったゾフィーの後釜戦士であり、宇宙の悪魔グア軍団から宇宙の平和を守ったアンドロ戦士の組織アンドロ警備隊のリーダー。コスモパワーを秘めた鎧を纏った[アンドロ戦士]と呼ばれ、アンドロマルス、ウルフ、フロルとチームを組み、宇宙の平和を守っていく。専用武器はダブルサーベルで、ゾフィーが任を降りてからは、アンドロ族のブノワが使命を受け継いでいる。




・・・・・超マイナー戦士アンドロメロスが、限定品でULTRA-ACTラインナップ!

はっきり言って私も詳しく聞かれると「良く分からない」となると思います。

どんなヒーローか簡単に説明すると、最初は小学館の雑誌「てれびくん」のグラビアコーナーで円谷監修の元メロス主役のページが連載され、数カ月(数年?)の連載の後、正体が明かされ、胸にウルトラクロスを付けた2代目メロスがテレビ版で活躍していくという10分の帯番組に繋がるという流れです。

宇宙を荒らすグア軍団との戦いを描き、ファイティングべムと呼ばれる生物兵器と戦っていく話です。

ジュダ、ギナ、モルドお呼ばれる3幹部なのですが、そのうち何故かジュダだけはエンペラ、レイブラッド、ヤプール、ダークザギと並んで今やウルトラの宿敵になってますよね。


勿論雑誌展開のラストでのメロスの正体は勿論我らがあの方なのですが、2代目はアンドロ族のブノワ。

決定的な違いは、胸にあるウルトラクロスの有無。

フィギュアの出来は、これまでの素体とは全く違って新鮮味のあるものでした。勿論良い出来です。


全体的な特徴としては、これまでのACTよりも太く造形されていて、今までより若干大きめ、メタリック塗装が美しい点でしょうか。


ではでは~。







顔。

バイザーから見える目が不気味…。

メットの造形が良い味出してます。






ボディ。

メタリックグリーンが美しいです。


このフィギュアの最大の特徴はやはり太い、塗装が綺麗の2つでしょう!

欠点として、肩の装飾と腕が別々に可動する事。

腕を動かしたいというときに方の装飾が一緒に動いてくれないので、動かすときかなり面倒。

動かし心地は良いです。





これまでのACTと比べると、大きく

・ウルトラ戦士系

・ロボット系

・アンドロメロス特製体系

の3つに大別されるでしょう。

やはり、画像見てもらえれば分かるように、これまでとは何かが違う。

SHFで例えると、通常SHFとキバエンペラーフォームみたいな。


間違いなく可動性能はメロスがトップクラスです。




ウルトラクロス勲章胸パーツ



胸を付け替えてウルトラクロスの勲章が付いたブノワ版メロスを。

強いて言うならテレビVer.です。







ファイティングポーズ。




コスモクロス


劇中未使用らしいですが、腕に付いた十字型手裏剣を。

腕を組ませて見せつけ…なんていやらしい。





コスモパンチ!


シズルンにダメージを与えた技です。





コスモキック!


これもシズルンに…マグマ星人3人衆にも使ってましたね。




で、本編あんま知らない私でも動かしてて楽しいくらいの可動性の良さ。

恐らくミラーナイトと同等クラスの動かしやすさかと。

手首交換し易いだけこっちの方が上かと。




ダブルサーベル


アイスラッガーもどきを2つ柄で繋いでこれに。






これはかっこいいぜ!

あと、いつものようにSTAGE用ジョイントが付属しますが、今回はポロリが目立つので、STAGE使用は推奨しません。

まぁ、個体差かもしれませんがw






グア以外に誰に使ったのか全く分からず…。






ダブルランサー


柄パーツ2つ追加で更なる長剣にして最強の武器ダブルランサーに。

マグマ星人3人衆を切り裂いのとグア刺したの以外知らねぇ…。






振り回して…!




斬る!




ガイアエフェクト使って。





そしてメインギミックというか。

メロスの正体はゾフィーだった!→うん、知ってたってなったみたいですね、当時の子供はwwww





お悩みポイント。

メットに首を造形するってタブーでスy(ry


あれだ…首ごと取れる仕様なので、そのまま頭持たせるとヘルメットをかぶった生首を担いだ状態に…。


これは酷い!この辺はメットだけとかでも付けてほしかったですわ。






ウルトラクロスをブノワに託すゾフィー。






初登場!

ゾフィーを倒したエースキラーを蹴り込むメロス。

この時点で「正体バッレバレ」ってなってた人何人いるだろうか。






新たに現れたヒーローは…?






以上、ULTRA-ACTアンドロメロスでした~!

基本的に原作詳しくないので、動かしても思い入れ内にも事実。

しかし、それを差し引いても動かしてて楽しいのは、やはりその優秀過ぎる可動性能。

範囲は広い…というわけではないですが、とにかく動かしやすい。良く動く。

更に、若干ボリューミーなので立たせるだけで風格が出るのもミソだと思います。

これ世代の人には堪らない商品だろうな…!






それでは!
スポンサーサイト
  1. 2012/07/24(火) 22:32:22|
  2. ULTRA-ACT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.H.Figuarts スコーピオン・ゾディアーツ

今回は昨日発売の蠍座ゾディアーツです。

本当に最近ガチで忙しくて泣ける…。

3年生は毎週土曜日は平常課外ってのがありまして、土曜日も学校で授業なわけですね。

普通の課外授業は5時限あって、3年生は3時まで勉強するんですが、3年3組の理系(私の事です)は物理か生物どっちか取らないいけない仕様で、私は物理を専攻してるわけです。

物理選んでるのは42人中16人しかいないのですが、教科書を終わらすために物理選択者「だけ」5時限目後に追加で授業。

しかも土曜日に夜7時まで!外は真っ暗な中学校で勉強ですよ…。

しかも他のクラスや、同じクラスの生物選択者は全員帰ってる中16人だけでやってるってのが何よりry

そこからサソリ回収したので、閉店間近でした。正直昨日買えるとは思ってなかったです。









パッケージ。






付属品一覧


・スコーピオン・ゾディアーツ本体

・ゾディアーツマント(本体)×1

・ゾディアーツマント(腕)×2

・ゾディアーツスイッチ×1

・オプションハンド×2

・ゾディアーツスイッチ専用手首(右のみ)×1


シンプルながら、マントが目を引く内容。

やはり怪人は1人の例外もなく注目されるし、価値もあるようですね。







「星の力の有難みが分からん虫けらめ!」


・スコーピオン・ゾディアーツ

カニスミノル・ゾディアーツから進化した4番目のホロスコープスで、天ノ川学園高校の生徒をゾディアーツ化させている張本人。黄道十二星座・蠍座の力を持っており、自らを我望の1番近くに使える存在と呼称し、任務遂行に精を注ぐ。武器は持たず蹴り技主体で戦う武闘派で、激しい蹴り技で相手を叩きのめす。その正体は弦太郎や賢吾の担任で古典教師の園田紗里奈で、フォーゼを激しく嫌悪していた。





・・・・・というわけで、「敵怪人では」初の一般化を果たしました蠍座!

序盤限定の主役怪人なので、正直これよりも3幹部を優先すべきだったろうと思いましたが、出てくれたことが嬉しいんです。

フォーゼは敵の幹部が黄道十二星座がモチーフと言うのが面白い試みですよね。

そのうち、序盤から学園内で暗躍していたコイツは蠍座。

蠍座のバトルシーンに関してはとにかくかっこいい!の一言ですね。初バトルを飾った3話では、独特の格闘技でフォーゼを圧倒してました。

そして何より、変身者の意外性に戸惑ってしまいます。可愛い系の女子教師が、実はクールでドライな悪役で…。声も男性だからまたw

「そのださりな」が「さそりなのだ」になるというアナグラムです。

番組中で「今日も可愛いね!」とか言われて生徒から好かれてて、本人も天然っぽかったのに、未だにギャップに慣れませぬw

あんな穏やかそうで格闘技バリバリですからね、これには驚きw

デザインに関しては、かなりかっこい部類かと。何よりマスクが良いですよね。それで毒攻撃や蹴り技・・・ごめん、やっぱ変身前とのギャップがry

しかし、良く見ると細身で女性っぽいデザインしてるんですよね。良く見ると…ですけど。

ちなみに、私はフォーゼに登場のゾディアーツの中ではレオ>スコーピオン>ヴァルゴの順に好きです。

園ちゃんも可愛くて好きなんですが、何と言っても怪人態と人間態のギャップが好きですね。





人間態を演じるのはフレンドパークの受付嬢…というかおもいっきりDQNのお天気お姉さん…もといアイドルの虎南有香さん。

ニコラで中学生モデルやった後でB級バラエティ番組(笑)にひっそり出演してた子です。

まさかガッキーの親友がライダーの敵になるなんて!


こう思っちゃったわけですよ。89年生のバリバリ平成生まれの女子がかっこいい系の敵…やっぱ慣れませんわw




フィギュアとしての出来はかなり良いです!

クリアーパーツ使用です。

足はダイキャストでは無いですが、アキバレンジャーと同じ仕様なので、接地性も可動力もバツグンです!







顔。

良く見るとガイコツにしか…。何だかんだで怖いですね。

ガイコツの上にサソリが乗っかってるデザイン…怖いw

出来はかなり良いです!目はクリアーパーツ使用です。




美人女教師の胸…興奮しなきゃ男じゃない!(死


胸。

コアはクリアーパーツ使用です。

あれですよね…可愛い教師の胸ですよ、興奮しますよ、普通の男は。

正体を女性だと思わせないようにする工夫とはいえ、胸が造形されていないのは残念ですn(蹴






ゾディアーツスイッチ。

上面はしっかり塗装されていますが、下は黒一色。ただ、細かい事言い過ぎなので、これで満足ですが。







持たせることが可能。

欲を言うと、十二使徒版も付けてほしかったというか。



さて、マントを付けましょう。





肩全部と肘のトゲを外して、腕マントを付けます。

ちなみに腕マントは2分割出来て、挟み込む形で取り付けます。





これまた前後に2分割された本体マントで身体を挟んで、完成。ちなみに背中のポニーテールは外します。

マントの着脱方法はどうなるのかずっと考えてましたが、こんなに簡単とは。







マント付き!とライダー部は呼称してます。

スコーピオン、リブラ、レオはマント付けてた方がかっこいいですよね。反対にヴァルゴは脱いだ方がかっこいい。

ちなみに、容量の都合で拡大画像載せれませんが、背中の「蠍座」を現す球体は、文字がしっかり工区インされていて、クリアーパーツ使用です。


文句と言えば、マントの襟が長すぎて首が潰れます。襟が長すぎというか、付ける位置が高すぎるのかな…。

劇中では首が見えるくらいにはなってたので、この辺は残念。






「星に願いを…!」


マント付けた状態でこのポーズやるのが自然なんですよねー。

ただ、欠点として、マントの右腕部分に表情が付けられないので、ただ伸ばすだけ。

マント本体は動かなくて良いので、右腕部分だけ動くようにしてほしかった。ACTのカイザーべリアルみたいに。








マント脱ぎ捨て。

これが死ぬほどかっこよくて。






劇中でもスーツアクターさんお疲れ様と言いたくなるほど激しい格闘技疲労してたので、アクションは必須!

構え(右)やSTAGE使ってのスコーピオン特有の蹴り技も可能です。







かかと落とし(上)や、回し蹴りも自由に決まります!

やばい園ちゃんprpr!






宙返り!…も、立派なスコーピオンのアクションの魅力!

宙返りか~ら~の~!




回し蹴り!





地に手を着いて獲物を狙うスコーピオン特有のアクションポーズも思いのままです。




さて、フォーゼと戦わせましょう。





フォーゼの蹴りを軽々と躱すサソリ。






かかと落とし!


教師による生徒への体罰って、立派な社会問題ですよw






胸蹴り!


園ちゃんは踏まれたい女幹部№1ですね!(謎







頬蹴り!

ミニスカ美女教師による蹴りを喰らう弦太郎ウラヤマシスw


スコーピオンがもしモロ女性体系だったら確実に男性へのサービスカットですよね・・・なんて。





ホッピングを使いこなせなかったとはいえ、スコーピオンに完敗するフォーゼ。





フォーゼに一度敗れますが、汚名返上のためもう一度スコーピオンに。

しかしメテオっていう新ライダーがいるからまた…。






序盤であんなにかっこよかったサソリが、最後は予想通りメテオの噛ませに。

これにて理事長に見切りを付けられ、退場となります。






以上、SHFスコーピオン・ゾディアーツでした~!

遂に果たされた敵枠一般化!まず何よりそこを評価すべきでしょう。

ただ、初期限定主力怪人の一般化より、リブラやヴァルゴ、レオのレギュラー3幹部を商品化してほしかったですかね、スコーピオンは前半ライバルとはいえ活躍は前半に限られちゃうし…。

出来の方で文句は2つほどあって。

1つ目はマント装着時の首の短さ。劇中ではマント付けててももう少し首に余裕があったんですよね。商品版では首潰れちゃってますし…。もう少しマントの襟を短くするなどの工夫が欲しかったです。


2つ目はマント装着時の右腕。マント付けてると首と肩以外可動しなくなりますが、マント付けた状態って十二使徒は歩行などの基本動作しかしないためこれはこれで良し。

ただ、右腕の肘関節が動かないのはちょっときついですね。劇中でも挑発したりするときやスイッチを渡すときなど腕に表情が付いていましたし。

スイッチ譲渡ポーズは出来るものの、ただ腕を伸ばした状態なのでかなり違和感が。

ここはULTRA-ACTのカイザーべリアルのマント付けてても右腕だけ交換できるシステムを採用してほしかった気がしますかね。


「マント布にしろよ」とか言ってる人がいた時はビビった。十二使徒ってマント付けてる時腕以外動きませんよ?アンタ達馬鹿過ぎだろと思ってしまったw


欠点がマント装着時に限られちゃいましたが、上記に挙げた2つ以外は素晴らしい商品!良く動きますし、彩色も綺麗だと思うし。

何より、顔が迫力満点なのが良いですね。サソリ怖かっこいい!



とにかく、園ちゃんスキーでスコーピオンスキーの私には良い商品でしたね。

天秤、乙女、獅子も予約してるので楽しみです。



それでは!
  1. 2012/07/22(日) 19:28:29|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROBOT魂[SIDE-VF]VF-25F スーパーメサイアバルキリー(早乙女アルト機)

明日はスコーピオン発売日!

ですが、私は明日は忙しく、確保は遅れそうです。

昨日アンドロメロスなど届いたので、そちらのレビューもしたいのですが…。

今回は自己満足篇って事で、本ブログ初のROBOT魂レビューです。

因みに、初マクロス玩具レビュー。

今までROBOT魂は蜃気楼などナイトメアフレームなど持ってましたが、バルキリーシリーズはこれが初。


届いて結構お気に入りだし、マクロスシリーズの機体はハズレなしなので…。


こんな事してていいのか受験生。未だに授業中寝てていいのか受験生。


ではでは~。






パッケージ。

アマゾンで1200円だったので即買いでした。

あまりに安かったので、魂STAGEも一緒に注文というw

因みにこれ、2009年11月の商品です。モロ初期ROBOT魂です。

何で今更!?安かったからと言ってry

ミシェル機もこの値段で売ってたので、余裕が出たら買おうかなと思います。

アルト機よりミシェル機好きなので。





付属品一覧


・メサイアバルキリー本体

・スーパーパック一式

・ガンポッド×1

・アサルトナイフ×1

・オプションハンド×2

・敬礼用手首×1


多いように見えますが、まとめると実はこんな感じ。

スーパーパックが大容量を占めてますが、実はこれで1セットなので…。




ちなみにこれ、1つで2形態を楽しめるお得仕様です。

詳細は…レビューを御覧くださいとしか…。








誰が趣味で戦争なんかするか!


・VF-25 メサイアバルキリー

衛星型船団マクロスフロンティアを護衛するスカル小隊を構成するうちの1機で、F型は前衛専門型。戦闘機形態のファイター形態、中間形態のガウォーク形態、人型戦闘兵器のバドロイド形態に変形する事が出来る可変型。ガンポッドやアサルトナイフといった武装も豊富に取り揃えられており、スーパーパックを装着する事も出来る万能型。第1話の物語開始時点までは小隊隊員のギリアムが搭乗していたが、彼がバジュラと戦って戦死した後は、主人公・早乙女アルトが機体を引き継いでいる。




…マクロスFより、主人公機のメサイアF型が搭乗です。「マクロスF」とは、2008年に深夜枠で半年2クールが放映されたマクロスシリーズ第5作で、この作品はバルキリーによる戦闘よりも、主人公アルトと、2人の少女の三角関係に比重が置かれている事に注目です。

まぁ、アルトがダメ男なのは、マクロスシリーズの伝統なので気にしない方向で〆

シェリルとランカの中の人のデュエットで歌う主題歌「ライオン」も、学生なんかには中々に有名。

マクロス!と言えばガンダムと並んで日本のロボットアニメの2本柱ですが、ガンダムがアタリハズレ強い作品であるのに対して、マクロスはどれもハズレがないのが魅力だと思います(マクロス7は…ダメか)。

マクロスは設定的には地球外に生活に拠点を置き始めた人類の話で、人工衛星的なのを「マクロス」と呼称します(大雑把w

私は初代以外は前部観てるので、その作品同士の微妙なつながりにニヤニヤしながら見れる作品だと思います。


色々突っ込みどころ多くて、本当に面白かったなぁ…マクロスF。


マクロスの魅力と言えば、やはりバルキリーによる大迫力戦闘シーンと、歌!

特に「戦闘機から人型ロボットになる」ってのはシンプルながら王道!トランスフォーマーのメガトロン軍団なんかとも共通してますし、この辺がヒットの要因だと思います。



監督は河森正治監督。ザ・ウルトラマンのメカニックを担当した後、マクロスシリーズを手掛け、その後で「創聖のアクエリオン」監督を務めた凄い方。

私が彼のロボット(バルキリーやアクエリオン)に魅せられるのは、やはり「変形・合体」が共通してるからなんですよね。



さて、肝心の本体は小柄ながらも良い出来でした。

しかし、ブランド上しょうがないのか、何とファイター(戦闘機)形態への変形ギミックなし。

SR超合金アクエリオンの時も思いましたが、そのロボット最大の魅力をオミットしちゃってどうすんの…。




では早速。








顔。

バルキリーって初代からですが、何か昆虫に見えません?え、私だけ?

目が成形色なのは残念。クリアグリーンorメタグリーンで塗るのが良いかと思われます。






上半身の可動範囲。

開けて弄ってみて第一声が「あ、意外と良く動く」でした。

バルキリーって初代からずっと可動に向かない機体だと思ってたので。





翼は可動式。「こんな機体初めて見る!」って方にもバルキリーの翼が変形前何だったのかは検討突くでしょ?

そう、答えは皆お察しの通り「戦闘機の後翼」です。







アサルトナイフ


ちっちぇ…。

ロボット魂が元々コンパクトなフィギュアブランドなのでそれに併せたとすれば適当な大きさですが、それにしても(汗

ガンポッドに比べ地味だし、ロボットにクナイって似合わないと思うので、私的にはあまり好かない武器。






ガレアのゼントラーディが搭乗するクァドラン・レアを撃破したのが印象的ですかねー。




ガンポッド


やっぱりしっくり来るのはこれだよこれ!

ガンダムにはライフル、バルキリーにはガンポッドが至高ですね。


しっかしまぁ…。

展開状態が付属しない罠w


ミシェル機のスナイパーライフルには逆に展開前の砂イパーライフルが付かないらしいので、やっぱりこのころからどっか頭おかしいのねバンダイさん(汗



以下適当にガンポッドでポーズ。





OPでのワンシーン。





とある惑星に降り立ち、敵機迎撃。





飛翔!

やっぱり翼の可動は表情付けられるので楽しいです。






空中戦。やばい、滅茶苦茶かっこいい。

流石俺の惚れこんだ機体だぜ!





シュート!



さて、この商品はまだまだプレイバリューが残されてます。

14話で初使用のスーパーパックを取り付けます。







あら不思議、メサイアバルキリーがスーパーメサイアバルキリーに!

第14話でバジュラ体内に囚われたランカを救出する際にスーパーパックを装着しパワーアップした形態ですが、あの回は燃えましたね!


なんつったってアルトよりブレラが(ぁ


スーパーの方は私はあまりすきじゃないのですが、14話以降は多用してたイメージです。

何が好きじゃないかってこのボリューム。素早く戦うメサイアが好きだったのに、強化してからあんまり動かなくなっちゃって…。元々スタイリッシュなの好きですし。

それが何と玩具まで共通。この形態だと可動範囲が制限されるし、同じポーズ取っても基本形態よりカッコよく見えませんし…。




形状変化は基本的に基本形態にパック取り付けただけ…ですが、ここでまたお悩みポイント。

ポロリが目立ちます。特に羽のブースターと胸パーツ。これが可動範囲狭めてる理由なのかもしれぬ(汗





目玉は羽。メインブースターが取り付き、劇中でも加速度上がってました。





「くたばれバジュラァァァァ!!」


ギミックとしては、ミサイルパッドが稼動して、劇中の発射シーンが再現できます。






ランカをとらえたバジュラの前に駆け付けた時は、ヒーロー感がハンパなかったw




「消え失せろバジュラ共!」


ガンポッドの威力も滅茶苦茶上がってて凄い事に…。

あれには正直ガチビビったw






飛翔撃ち!




シュート!






オプションとして、劇場版「サヨナラノツバサ」でランカとシェリルに対して行った敬礼手首が。


しかしここもまたバンダイサンはやらかしてます。

左武器持ち手首がない!!



すなわち、武器持ったまま敬礼できないということに…。バンダイ何やってんだ…。







以上、ROBOT魂のスーパーメサイアバルキリーでした~!

商品名は「メサイアバルキリー」にしてスーパーパックを取り付けられる仕様で良かったと思うのは私だけ?

基本的に良く動くし、プレイバリュー高いし(2形態楽しめる)、中々良い玩具でした。マクロスシリーズに思い入れある人ほど楽しめると思います。

ただ、やはり変形無しはキツイ…。

変形しなきゃマクロスシリーズじゃないとい人までいる中これは…。ブランド上仕方ないとはいえ、マクロスシリーズを扱う上野でけじめ的なのはつけてほしかった気がします。

正直価値が下落して投げ売り状態になってるのもそれが原因だと思いますし。


ただ、やはり手軽に遊びたい私にしてみりゃ、良い玩具な事は間違いないですね。


ミハエル機も安くなってたので、近々買おうかなと。


それでは!



  1. 2012/07/21(土) 00:29:17|
  2. ロボット玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青・春・収・穫と視・聴・作・品

メアドを消されてしまったというお話ですw
 
この間告った女の子いるじゃないですか。え?なんの事ってなった方、分からない方はこちらへ。
 
クラスのメンバーに一斉送信する機会があって、勿論その子も対象になったわけですよ。
 
告白する前から結構お話なんかはしてたし、メルアドも持ってたので。
 
メール送ったらドコモから「メールが届きません」と…。
 
いや~、ショックでしたねこれは。
 
メアド変えて、私に通知しなかったとは。
 
とか何とか言って、やっぱりまだ未練残ってるんだなぁ俺。
 
捨てられるわけないっすよ…捨てられるわけ…。
 
 
 
 
 
最近クッソ暑いね…どうも、サイクロンです。
 
ってわけで、野球応援終わりましたよ。
 
我が校は3回戦でH高校に9-2で敗退。友人は「あそこで俺が打っとけば~~~~」とか散々悔いてましたが、私はあのプレッシャーの中戦っただけ大分良いと思うよ!
 
それより、やっぱり野球応援は応援する側が燃えるんですよね。結構声出して…もですが、観戦が非常に楽しい。
 
 
 
 
そしてこの時期は1期末!って訳で成績表が帰ってきます。
 
親との契約で、「評定で3があった数×1000円分の小遣いを、3をとった数分の月だけカット」という契約がありまして…。
 
私の1ヶ月の小遣いが4000円なので、例えると、3を1個とると1ヶ月3000円、2個とると2か月間2000円…というシステム。
 
 
で、結果ですが。
 
20教科中評定3が2個、それ以外評定5
 
何だと…?3を取ってしまった!ってわけで私は2か月間2000円です。ガーン!
 
これじゃぁフィギュアがorz。って、親もフィギュアにばっか投資してるのでうんざりしてるってのもあるようですが。
 
そろそろ溜めてたお年玉も底を突いてきましたしね~。ガチヤバスヤバスヤバスヤバスwwww
 
まぁ、フィギュア依存症を辞めろって突っ込まれますね、分かります。
 
いや、それでも2000円って友人付き合いにしたってまずくないか…。お年玉もピンチになってきた私からしたらカラオケ2回で精一杯。
 
 
親に文句言ったら「3をとるお前が悪い」だって。見事に正論で返されたorz。約束承諾しちゃったの私ですし…。
 
 
最後の手段でDOGEZAでお金ねだる!(←最低
 
 
 
 
 
 
 
さて、夏休みの私は、どうやらお盆休みしかないようです。まぁ、受験生なら仕方ないね。
 
7月24日からお盆直前まで課外授業があるのですが、どうやら8時登校で4時下校という夏休みというのは肩書きだけのようで…。
 
んで、私の動き方は、24日から28日まで学校の授業に参加して、30日からは盛岡市の方で公務員セミナーの方に。
 
実をいうと、公務員試験本番の一次試験は9月なので、あと2ヶ月しかないのです。で、夏休みに最後の対策練りましょうと、そういう企画っぽいです。
 
まぁ、倍率が50倍と以上に高く、県内で採用5人くらいらしいので、落ちるでしょうけど…。ダメもとが大事。
 
公務員落ちたら「公務員になる為の」専門学校に行く予定。2年通って、そこから再チャレンジしようかなと。
 
大丈夫!将来はしっかり掴める…いや、掴んでやるって言うべきですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
視聴中作品
 
最近アニメやら特撮やら熱いよね…分かる分かるw
 
 
 

 
輪廻のラグランジェSeason2
らぐりん2期見始めました!1機がガチガチのロボアニメって訳じゃなかったんですが、それなりの味があったし面白かったので、2期も当然見ますわよ!
 
現在2話ですが、あのレズ展開は一体何ぞ…。3人がガチレズ過ぎてちょっと引いたw
 
しかし初回からアウラ・リンファ・イグニスがちゃんと揃って登場してるので、ロボ的なアクションは1期より期待できそうな予感。
 
しかしやっぱこのアニメはキャラが良い!女の子が主役パイロットのアニメで、キャラクターが明らかに萌え狙ってるような感じでしたが、アカン…二次元のキャラに興味ないはずの私がガチで3人に萌えた。
 
特にムギナミ推しですね。いやぁ可愛い。
 
ディセルマインとか色々怪しい感じなので、今後に期待できそうです。
 
あと、ROBOT魂のウォクス・アウラも楽しみ!
 
 
ウルトラマンA
 
我が家に全巻あるので…。小6~中2の誕生日やクリスマス、お年玉を使って集めまくった作品でうsが、3年くらい観てなくて部屋に置き去りにされてたので、また視聴開始しました。
 
エースは大好きなウルトラマンですがやっぱり作品としてはちょっと失敗だったんじゃないかなって思う。
 
ヤプール前半退場と南夕子帰還展開は無い…。しかもヤプール泣き後も出てくるのも何故か超獣ですし。
 
「本当なんです信じてください!」
「馬鹿な事を言うな!」
「弛んどる証拠だ!」
「幻なんじゃないの?」
「北斗、1週間の謹慎だ」
 
この絡みはいつみても吹きます、最高ですエースwwww
 
現在28話まで視聴。合体変身編ラストですね。
 
 
因みに超獣では、べロクロン、ドラゴリー、ブロッケン、ブラックサタン、ファイヤーモンス、ジャンボキングが好きな私です。皆さんの好きな超獣は!?
 
 
ULTRA-ACTも出るという事で、エース熱再熱中です。
 
 
 
 
仮面ライダー龍騎
 
SHFも集まってきたし、龍騎を振り返ろう!という事です。ほとんどがSHFで戦闘シーンを再現したいが、肝心の「どういう戦闘をしていたか覚えてないから見返す」というもの。
 
あ、勿論ちゃんと見てますよ?北岡さんが良いキャラしてます。
 
勿論私は手塚が好きなのですが、23話は見返すたびに見るのに抵抗在りますね…。
 
現在ガイが登場しました。あと4話後に王蛇のガードベントとして召喚されます(マテw
 
手塚死亡シーンは覚悟を決めてから見よう…。
 
にしてもこの龍騎、サバイバル形式でそれぞれの願いを持って戦っているという設定のせいか、やっぱり13人(正確にはテレビシリーズに登場する9人)のキャラクターが濃いですわぁ…。
 
ここも私が龍騎好きな理由です。
 
来月にガイが届くので、楽しみですね。
 
 
 
 
 
 
リボルテックのアウラ、私はかなり気になってます。
 
ROBOT魂の方が扱い慣れてるのでそっちで…とも思いましたが、サンプル見る限り、こちらの方が彩色丁寧で、クリアパーツ使用率もこちらの方が多かそうで。
 
しかもピアサー形態に変形可能!あぁこりゃROBOT魂の圧勝だわ…。変形できるって時点で火を見るより明らかなのに、値段は同じでサンプル画像見た限りはROBOT魂のそれよりry
 
ただ、どうしても気になってしまうのは、リボルテックだという点。
 
私リボルテック買ったことないですし、ROBOT魂には魂STAGEも付くという事で。
 
何と言っても、ROBOT魂の方が扱い慣れてるし、今後のバリエーション展開。
 
リボではアウラ止まりの可能性がありますが、ROBOT魂ではイグニスやリンファも参考出展されてましたし…。
 
うまく行けばリベルタスなどの敵馬鹿3トリオの機体も出る可能性が。
 
今後の展開考えるとROBOT魂ですが、極限までアウラを楽しみたい!ってならリボの方が。
 
ここは凄い悩みどころですわー。
 
 
 
 
 
 

 
本・日・収・穫
 
 
ROBOT魂のスーパーメサイアバルキリー(アルト機)と、魂STAGE ACT.5。
 
バルキリーのほうは2009年の商品とガチ古物です。正直何故今なんだと言われそうです。
 
理由ですか?中古品がアマゾンで1200円だったからです!
 
あと、最近マクロスF熱が再来してるというのもあります。
 
結構良品です。良く動きます。
 
ただ、スーパーパックが付属して換装できるのですが、説明書があれなせいで凄く困りました。あの説明書は酷過ぎます…。
 
あと何か脚の可動範囲がちゃっちいです。
 
スーパーパックを装着すると尚更〆
 
魂STAGEはセットで注文出来る仕様でしたし、最近枯渇気味だったのと、ROBOT玩具これから増えるだろうという事で。
 
 
 
 
 
 

 
 
動かしてみると滅茶苦茶かっこいいです。
 
マクロスの新作作られないかなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
今週は、スコーピオンゾディアーツ狙ってきますよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは!
  1. 2012/07/17(火) 20:35:32|
  2. 趣味のお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しい事とか視聴作品とか

とりあえず、こんばんは、サイクロンです。
 
実は改名したし表示画像も変えました、サイクロン→疾風サイクロンになり、メイン画像はクレイドールからランスロットアルビオンに。
 
クレイドール固定って決めてたのに…。
 
 
ってわけでまぁ、成績表がきました。
 
15教科中英語と化学が3。残り12教科は5。学年順位は110人中20位。
 
正直死にたいです、母さんに「3取ったらお小遣い毎月マイナス1000円ね」とか言われた他だけにこれは…。しかも2つも取っちゃたし。
 
来月から毎月小遣い3000円かい…。
 
クラスではオール5の奴が10人以上いて、「最高点何点だった?」っていう会話がチラホラ。
 
少なくとも周りの友人たちの会話は「やっべ~、4が1個あった~」って感じで。
 
そこで「サイクロンどうだった?」って聞かれるわけですよw
 
4以下あり得ないと思ってる奴等の前で3を2つも取ったなんて口が裂けてもry
 
私のクラスでは、オール5の奴等がエリートコース、4が1~2個あったら標準コース、3があったら危険ゾーン、3が2個以上あったらさよならコース、5が無いのは論外と、何か見えない暗黙の了解になっちゃってますが、私のはさよならコースに入っちゃってるじゃんw
 
これはまずいな…担任にも「3消せよ」とかモロ言われちゃったし。
 
しかし3をとっても学年順位20位ってのは何故…?3取るだけで一気に半分以下になるはずなのに…って、合計点数で順位決めるんでしたね、忘れてたw
 
って事で90点以上を保険に何個か作っといて良かったw
 
 
まっ、こんな評定に熱くなっても私は大学受験じゃなくて公務員試験を受けるんですけどw
 
 
 
 


 
 
 
トッカンとGTOw
 
私が今季視聴するドラマはこれら2つと明日から始まる仲間由紀恵主演の「ゴーストママ捜査線」の3つですかねー。
 
家政婦のミタ、少公女セイラ、流星の絆やら、大体2年ペースで大好きなドラマがやってくるわけですが、最近のドラマは何かパンチに欠けるというか…。
 
最近はドラマは土9しか観なくなったのですが、トッカンは予告の時点で何かキラキラしてるものがあり視聴開始。
 
これは面白い!w
 
井上真央が出るドラマは結構アタリ系が多いイメージ(私の主観ですが)ですが、トッカンも面白かったです。
 
元々小説原作で、母さんが持ってるんですが、私は全く読まなかったので(ガチに)、井上真央が演じる一子しか知らんので(汗
 
ただ、何ていうんだろう、初見さんいらっしゃい!な内容ではないようなw
 
私的には、特別国税徴収官と言うからには、やっぱりその内容で徹底させるべきでは?と。大島さんの自殺ネタとか、毎回あんなノリでやられたらたまったもんじゃない。
 
まぁ、小説読破した母さんが絶賛してるので、読んでない私がとやかく言える事ではありませんが。
 
とりあえず、公務員を題材にしたドラマってのは珍しいし、エンタメ性にも富むと思うので、これは視聴決定です。
 
 
 
 
で、GTO。
 
何時からGTOはごくせんをパクったのでしょうか?w
 
鬼塚英吉役がAKIRA?…そんなバカな!とか思ってたけど、内容は原作にも前作にも及ばず。
 
生徒間で問題が起こり、そこにヤクザっぽいちゃらちゃらしたのが絡んできて、主人公がブッ飛ばす。
 
予告見る限り、ごくせん同様これが主流っぽい。
 
おいおいマジか…。1977年放映のGTOは昼ドラ枠の再放送で全話観て、そこから「ちょーおもしれー」ってなったわけですが、今回のリメイク版は酷過ぎなような…。
 
反町隆志さんと松嶋奈々子さんはこのドラマで知り合って夫婦になった、ってのは有名な話ですが、やっぱり鬼塚には反町隆志さんが、冬月先生には松嶋奈々子さんしかいません!!!!
 
これは相当叩かれそうな内容ですね…。あ、いや、これは私が前のGTO好きだから言える事ねw
 
あっちゃん主演のイケメンパラダイスも堀北真希の時みたいに上手く行きませんでしたしね~…って、あれはあっちゃんの演技力が悪いとか言っちゃry
 
最大の不満は、冬月先生役のねえちゃん誰だよって話ですよ…。あの女優さん誰だし…夏菜!?
 
 
とにかく、私の中ではトッカン>>>>GTOって感じです、今期のドラマは。ゴーストママは明日から見る予定ですが、内容は良く分からんので保留…。
 
しっかし仲間由紀恵とAqua Timezってホント仲良いですね…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
お前の大事な物は何だ!?そう、命だ!
 
最近、コードギアスR2見返してました。
 
R2では、私の推し機体は皆大好きランスロットアルビオンや紅蓮聖天八極式でもなく、ジノのトリスタンディバイダーなんですが、実はブラッドリー卿のパーシヴァルも良いなぁと。
 
ナイトオブラウンズと言えど、所詮紅蓮聖天八極式の噛ませでしかないのですが、何と言っても普通にデザインかっこいいじゃないですか~。
 
手がドリルになる、圧倒的な強さ、そして何と言ってもぱいろっろのあの小物っぷり!
 
ギアスのネタキャラはジェレミア卿だって?否、ブラッドリー卿こそ真のネタキャラDA!
 
「お前の大事な物は何だ、そう…ry」うん、やはりかっこいい。
 
そして紅蓮に挑んだ瞬間に「うぎゃぁぁぁぁ!!」ですからね、最高ですよ、ブラッドリー卿。
 
こんな奴がナイトオブラウンズの一員ってのが何より面白いです(ぉぃ
 
とりあえず、今からでもパーシヴァルとトリスタンディバイダーのROBOT魂欲しいです、中古屋回ってみます。
 
 
とりあえず本編はシャルルが消えてルルーシュが皇帝になるところまで観終わりました。
 
ランスロットアルビオン強過ぎる…というより、ランスロットに押されるナイトオブラウンズの皆さんはいくらランスロットの引き立て役とはいえあそこまで噛ませ犬になる事無いと思うの。
 
あと3話で2周目視聴完了です~。あの感動の最終回を早く見たい…。
 
とか言いつつ、私はギアスは2期より1期の方がクオリティ的に上だと思いますがね。
 
 
 
 
○仮面ライダーフォーゼ
 
JK「何がって…大杉先生に慰められてる事が一番悔しいんです!」
 
オーズの時も思ったけど、シリアスなシーンでギャグかますのとか本当辞めてほしいな。
 
だから最近のライダーは評価低いんでしょうに。
 
オーズとフォーゼはギャグの面では間違いなく平成ワーストっすわ。
 
とりあえず江本=タチバナ=処女宮ってのは驚いた、そういえば江本とタチバナって同一画面上に出てきたことありませんね。
 
でも、やはりここで3人が同一人物だとばらしてしまった以上、どうしても「江本教授ってもしかして良い人!?」っていうフラグが立ってしまったようで。
 
ここは大分ミスだろ…ネビュラ開いて牢獄送りにするのだって、乙女座は何も考えもなく送ってるわけじゃないだろうし。
 
となると、正体がタチバナさんってなった時点でネビュラに送る=何か(良い意味での)考えがあるになりそう。
 

 
 
次回は遂に射手座幹部が登場。
 
テラーが45話でベールを脱いだにも関わらず財団にラスボス取られたんだから、このタイミングでのお披露目は財団フラグ確定でしょう。
 
しかし財団がラスボスとかマジ勘弁。そうなったらガチで「ダブル以降ワンパターン」って言われそうだし。
 
塚田Pの考えてる事バレバレで萎える…。どうせまだ財団ラスボスっての分かり切っちゃってると全然面白くない。
 

 
獅・子・予・約
 
レオ・ゾディアーツ予約しました!
 
とりあえず今のところゾディアーツは全員買う予定。全員揃えないんだったら中途半端に買わないし。
 
最初の発表で11月分としての発表無かったから出ないんじゃないかと冷や冷やしてましたが、ちゃんと11月追加分として情報来ました、安心。
 
とりあえず十二使徒はここで一旦終了なんでしょうか?12月分にキャンサー来るかどうかが気になるところ。
 

 
 
カザリじゃハブられた爪も付くようです、安心…。てっきりつかないかと思ってた。まあな、乙女座と天秤座に杖付くんだし、獅子座に何もないのはプレイバリュー的に問題だしね。
 
 
 
 
 


 
10月分としては、エースとアクエリオンEVOLが出るようです。
 
エースは兄弟中一番好きなので買いますよー。EVOLも放送始まった時からずっと商品化待ってたので。
 
エースについてはパンチレーザー、スペースQ、ウルトラギロチンのエフェクトぐらい付いても良いと思うの…。
 
アクエリオンEVOLについては無限拳のパンチがソーラーのものよりパーツ増えてる模様。前のは無限に見えないくらいパーツ少なかったしな、当然か…。
 
 
両者ともに楽しみですわよ!10月には乙女座も予約入れてるのでそちらの方も。
 
 
 
 

 
 
 
劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~
 
レンタルにて視聴。
 
DX超合金がのどから手が出るほど欲しくなったマクロスシリーズですが、映画版も中々良かったです。
 
私がエヴァンゲリオンの人造人間、ガンダムのモビルスーツ、コードギアスのナイトメアフレームよりも、アクエリオンの機械天使やマクロスのメサイアを推す理由として、やっぱり変形や合体がかっこいいからなんですよねー。
 
この映画もやっぱバルキリー数機の「変形」が滅茶苦茶カッコ良かった!
 
流石河森監督だぜ!私は彼が携わった作品は「ザ☆ウルトラマン」から入り、アクエリオンを見て、マクロスで惚れたっていう経緯なのですが、とにかマクロスのメサイアバルキリーにおいては変形を繰り返しての空中大決戦!これに限りますわー。
 
私はミハエルのバルキリーがデザイン的に1番好きなのですが、しっかり活躍も見れて嬉しかったです。
 
この作品ではヒロインの内の1人、シェリルが主体なんですが、私シェリル嫌いなので、その辺がちょっと気になったかな…。
 
 
 
とにかく、これは見てみて下さい。河森監督の技術に圧倒されるはず!
 
・・・と、速く続編のサヨナラノツバサも見なきゃですが…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日はまたまた体験入学で課外休みますよ…。
 
 
それでは!
 
  1. 2012/07/06(金) 23:18:44|
  2. 趣味のお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。