ROAD OF HOBBY IN FC2

本業はYAHOOの方ではありますが、こちらでも似たようなそうでないような事を書いていきます。 FC2に関してはひよっ子なので、宜しくお願いします〆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遂にFC2デビュー!初めまして、多趣味な野郎です。

初めまして!

どうも、私サイクロンと申します。

今回FC2に越してきた新人!

本職はヤフーの方ではありますが、活動の幅を広げたいと思い…。

記事はこの記事以外全てヤフーからの転載で、FC2の「お引越し」を使っただけではありますが、これから差別化していこうかなと思います。
いきなりですが、私自身のプロフィールと、趣味、どんなブログにしていきたいかを綴っていこうと思います。



プロフィール

1994年10月22日生まれの18歳。県内の進学校に通う高校3年生。

3年生の6月まで部活で弓道をやっていましたが、高総体で引退、今は進路も決まり、学校生活をエンジョイしています。

将来の夢は地方での公務員、又は国家公務員。

その能力を養う為専門学校に通おうかなと考えてます。


中学の頃から生徒会にも所属していて、高校でもやってました。

持ってるスキルは漢検数検共に2級、弓道段級審査2段、危険物取扱6類。

来年2月に自動車学校にも通おうかなと考えてます。

友人関係は浅く広くがモットー。基本生徒会なんてそんなもんですよw

ちなみに告白回数は5回ほどありますが、彼女は1か月間しかいたことありません。




管理人ゆかりの人物

私を取り巻く人物紹介を。

結構単純に紹介します。



家族

祖母
1938年生まれの73歳。娘が2人、息子が1人いて、その末っ子の息子が私の父さんに当たるわけです。祖父は父さんが3歳の頃事故で無くなってるので終始シングルマザー。なので私が父さんの悪口を言うと厳しく怒る事も。我が家は共働きなので、小さいころから実質の母さんみたいなもので、父母の記憶より婆ちゃんの記憶の方が強いです。今でも金銭的に困ってるとさりげなく小遣いくれたり。いやそこだけじゃなく普通に婆ちゃん子なんですけどね私w



1965年生まれの46歳。母さん曰く「あんたの事を一番考えてるけど空回りしてるだけ」らしい。どうも腹立つ発言多いし、「明らかに俺怒らす気でしょ!?」と言いたくなるような発言目立ちますが。傍から見れば「超似たもの親子」らしい。うん、だろうな。親戚から電話に出るといつも父さんに間違われます。その点、母さんにこっぴどく怒られた後に慰めに部屋に侵入する事も。



1974年生まれの38歳。私の同級生の父子と比較するとかなり若いらしいです。いっつもそのこと自慢してる。私が生まれた時は21歳で、私は母さんの友達の見せ物にされたらしい。基本的に家に帰るとぐうたらで面倒臭がり。はっきり言うと父さんと真逆。実家は邸宅の令嬢で、父さんの実家(今の我が家)に来た時はもの珍しそうにしてたっぽい。しかし、今現在は父より働き、毎日10時ころに帰ってくるので、1番の収入源は母親である事は確か。密かに頑張りものです。私がオタクである事に誰よりも強く反発しています。




1999年生まれの13歳。中学1年生~2年生の狭間。別のところでブログやってます。小柄で、昔はかなり貧弱物でした。最近は美術部に入って絵描きに目覚めるも、部活そっちのけで友達と遊んでます。私が丸きり理系なのに対し、妹は完璧文系で、数学教えると毎回イライラさせられますが、逆に国語知識はしてやられるw最近は完全に腐女子のアニメオタクで、同じようなアニオタ集団と仲が良い模様。私が特撮と並んでアニメも見る理由としては妹も若干関わってます。昔は何でも行くこと聴くし、甘えてきたのですが、最近は「お父さんのパンツと一緒に洗濯されたくない」とか「うるせぇ!」とかの連発でちょっと寂しくなる年上心理。



友人

友人S
小学生の時「ウルトラマンFER」を買ったのがきっかけで仲良くなりました。今でも1番の親友。親は両方教師で、兄は東京大学受験者というとんでもない家庭。しかし、何故か特撮オタクでウルトラマンFERで何時はも対戦したりしてました。因みに1番好きなウルトラマンはダイナ、好きなライダーは電王。充分天才なのですが、親に優秀過ぎる兄と比較され、ジレンマに苦しんでる模様。中2の時にクラス替えで全く話さなくなりましたが、中3である人物がきっかけで復縁。高校は違いますが今でも遊んでます。中学の時は生徒会長で、同じ生徒会でも話す機会があったのですが、生徒会時は真面目になっちゃう彼。高校になってからはアニオタに覚醒、私も吊られてオタク化。現在はラグビー部のエースっぽい。でもなぜか彼女は既に3人目。マジ何なのよコイツ・・・。




友人A
同じく未だに仲が良い1人。ちなみに、3月30日が誕生日。こちらは小学校から今までずっと一緒。サッカー部でしたが、高校になって現在のサッカー部の弱さに落胆。陸上部に入部。しかし我が校の陸部は練習がハードすぎて弱音を吐くように。それでもインターハイ出場。夢は叶ったようです。クラスは違い、彼は専門学校行きらしいですが、とりあえず応援し合ってますw因みに彼女募集中オーラ出してますが全く出来ませんwコイツと一緒にいると安心しますw



友人K
同じく小学校からずっと一緒。そこまで仲が良いわけではないですが、2年生になって理系で同じクラスになった事もあり、中学の時以上に話すように。現在はバスケ部キャプテンで成績優秀。中学の時は圧差で私の方上でしたが・・・頑張りって凄いと思ったwノリが良く好かれ易い性格なので成績優秀、運動神経抜群、友人沢山、そして彼女とは禁断の領域まで踏み込んだと噂が立ってるくらいの人生の勝ち組ポジション。一緒にいて楽しいですが、劣等感を感じることになるので最近は避けてます。


友人A・S
私が通ってる高校と同じ地域にある中学出身で、私の事を何故か「やっちゃん」と呼ぶ唯一の人物・・・でしたが、彼があまりにもそう呼ぶので皆からもそう呼ばれるように。出身地が大阪なので関西弁で喋り、鋭いツッコミが特徴。同じく話していてかなり会話が弾む人物ですが、中学の時に3人も彼女が出来た曰くつきの人物なので劣等感劣等感劣等感。ソフト部部長で、私が属する弓道部の事を何時も羨ましそうに語ります。「お前等の成績分けろ」とかそんな感じでw







趣味

何と言っても特撮好き!

これは小さいころから変わりません。

脱退期間は小学4,5年生の時のみ。それ以外は人生で特撮卒業経験なし。


アニメも好きです。

特にエヴァンゲリオン、マクロス、コードギアスは私の中での3本柱。


漫画もある程度集めてます。

家に全巻ある漫画は、BLEACH、金色のガッシュ!!、FAIRY TAIL、MARなど。


img_492296_29715954_1.jpg


玩具収集なんかも。

本職のヤフーブログでも、玩具の紹介をメインに運営しておりましたが、こちらの方では、ヤフーの方で画像制限がかかって満足にレビューできなかった玩具を、より多くの画像を使って満足のいくレビューを展開したいなと考えております。


好きな特撮

ウルトラマンシリーズ

これに限っては私を支える血の一滴と言っても良いほど。

何かが崩れたアンバランスでミステリアスな世界観に加え、突出したエピソードのバリエーション、不気味な怪獣の能力によって展開される巧みなストーリー、ジャーナリズム観点で描かれる濃密なSFドラマ…。そして格好良い戦闘に大迫力の映像!

それだけでなく、SF世界を利用する事により人類の可能性や、星間交友、文明批判なんかも1本のエピソードでやってのける巧妙さも魅力。

どこをとっても最高のシリーズで、日本だけでなく私にとっても永遠のヒーロー、それがこのシリーズです。

他の特撮を例え卒業しても、これだけは絶対に卒業しないと思います。

是非色々な方に見てほしい。



好きなウルトラ作品BEST5

1位 ウルトラマンティガ

2位 ウルトラマンガイア

3位 帰ってきたウルトラマン

4位 ウルトラマンメビウス

5位 ウルトラセブン


好きなウルトラマンBEST5

1位 ウルトラマンA

2位 ウルトラマンティガ

3位 ウルトラマンアグル

4位 ウルトラマンネクサス ジュネッスブルー

5位 ゾフィー





仮面ライダーシリーズ

最近のメインといったらこれ。

やっぱ放映してるとメインになってしまう。

毎週日曜日の朝の楽しみで、これを見なければ日曜日が始まりません。

ウルトラマンと違う魅力と言えば、作品によって特徴が全く違うので、色々な楽しみ方が出来る事。

これが多くのファンを獲得している理由で、私も大好きなシリーズです。

好きなライダー作品BEST5



1位 仮面ライダー555

2位 仮面ライダーW

3位 仮面ライダー龍騎

4位 仮面ライダーBLACK

5位 仮面ライダー剣




好きなライダーBEST5


1位 仮面ライダーカリス

2位 仮面ライダーナイト

3位 仮面ライダーW

4位 仮面ライダーアギト

5位 仮面ライダーメテオ





スーパー戦隊


これも大好き。

やはり休まず放映しており、子供の心をつかみ続けているのがポイントかなと。

それだけでなく、大人が観ても共感できる社会風刺などの問題を多く詰め込んでいるのもポイント。



好きな戦隊シリーズBEST5


1位 鳥人戦隊ジェットマン

2位 未来戦隊タイムレンジャー

3位 轟轟戦隊ボウケンジャー

4位 超電子バイオマン

5位 超獣戦隊ライブマン







アニメは、エヴァンゲリオンやコードギアス、マクロスを愛好しているほか、アクエリオンやラグランジェなんかが好きですかね。







そして、何と言っても玩具レビューメイン。玩具大好きのオタクなので。

ヤフーの方では画像制限などにより載せられない画像などが多く、何かしら不満の残るレビューとなってしまいました。

こちらの方では、サイズを大きく、多量に投入する事により、より完璧なレビューを目指していきたいです。


収集する玩具一覧

S.H.Figuartsシリーズ

ULTRA-ACTシリーズ

ROBOT魂シリーズ

ウルトラヒーローor怪獣シリーズ

ミニプラシリーズ

アクションヒーローシリーズ(AHS)

ウルトラ超合金シリーズ

HDM創絶シリーズ

スーパーロボット超合金シリーズ








書くことはこれくらいです。

FC2初心者ではありますが…。とりあえず頑張って続けていくのでよろしくお願いします。

それでは。
スポンサーサイト
  1. 2012/12/08(土) 22:02:16|
  2. 管理人紹介&御挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | 「夢を継ぐ者」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smartbrain1022.blog.fc2.com/tb.php/427-9c4a4441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
